chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いくつになっても女は女&音楽が好き https://blog.goo.ne.jp/himawari-1977

最近少々疲れてるなぁと思うけど、いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです。昭和の懐メロ好き♪

最近更年期にさしかかり、どうも体調が良くなかったり気力が出なかったりという事があります。 更年期何かに負けないでまだまだ女として頑張るぞ(#^.^#)今の事、昔の若かったころの事など色々書きこんでいきます。

トコちゃんです。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/17

arrow_drop_down
  • 早く来すぎた冬~秋はどこ行った?…追加しました。

    今年はホントに秋がありませんでしたねぇ。毎年、秋は短いんですけど今年は短いって言うより殆どありませんでした夏が終わった後、すぐに冬が来てしまった感じ最近、体調もあまりよくないので家の中に引きこもってる感じ・・・最近読んだ本の中に慢性痛には良い気分でいることが治療になるって内容がありました!痛みは脳で感じているので良い気分でリズム運動をすることが治療になるんだそうですよ。でも慢性痛で辛い時に「良い気分でいる」って言うのはなかなか難しいことなんですよね。。。それからもう一つネットで得た情報があって「アーシング」っていう超健康法があるんですって!裸足になって地面の上に立つっていう超シンプルなものだんだけどそれがすごいらしい。私たちは電気製品という電磁波の中で日々過ごしているので誰でもそれらの電磁波の影響を受けて、静電...早く来すぎた冬~秋はどこ行った?…追加しました。

  • 放ったらかしで季節は秋に~~。

    久しぶりの更新です。何か……5か月ぶりの更新になっちゃいました。半年近く放ったらかしていたんですねm(__)m春に更新していつの間にか季節は秋に移り変わっていってしまいました。その間にはね・・・心の葛藤もありましたね。もうこの慢性腰痛は治らないとあきらめ半分でどうにでもなれ…的な。。。なるようにしかならないんだと。。。しかし、現実問題として毎日生きてかなきゃならない訳でこんなに慢性的に痛みがあるとどうしても心が折れてしまいます痛みに耐えて~~あれ、どこかで誰かさんが言ってた言葉に似てる(苦笑)春先(3月)には胃を壊して入院しちゃったりとか体のほうもおかしくなっててね。もう対して効かない痛み止めなんかに頼っててもしょうがないって思うけどやっぱり、この痛みは薬(痛み止めとか)がないと日常生活さえ送れないんですよね・...放ったらかしで季節は秋に~~。

  • 体調不良~。

    春ですね~~桜もちらほら咲き始めました・・・・私の体調は一進一退('◇')ゞっていうか、椎間板ヘルニアの方は一進一退って感じで良くなったり、戻ってしまったりまぁ、一進一退って感じなんですけどねそれとは別に・・・去年の年末頃から体調崩してしまって先月には病院にお泊りすることになったりしてねどうやら胃が壊れてしまったらしい д゚)そんなこんなで春を迎えても気分的にもはれないんですよね。。。そういえば何か月も美容院に行けてないわ女としてどうなんでしょっ(;∀;)髪も伸びっぱなしで~~いいかげんカットしたいわぁ椎間板ヘルニアになったころから体調もどんどん悪くなってるお薬の影響もあるんだとは思うけど痛みが強い時はどうしてもお薬にたよってしまう。💊辞めたいなぁ(`ー´)ノ♪今日の音楽♪石野真子詩生活詩生活って石野真子さんの...体調不良~。

  • イルカさん~(^^♪

    ちょっと前になりますけどテレビでイルカさんが旦那様の介護で大変苦労されてる事が放送されていました。そんな事なんて全く顔に出さずに音楽活動されていたんですね。現在は息子さんと音楽活動とかされています。素敵ですね(^^♪思い出の駅前広場「あれからもう一年も経つのですね~この駅であなたと別れてから~~♪」ラバーボール「いつもこんな日だったら良いのにな~陽ざしはまだ高いし~~♪」なごり雪「汽車を待つ君の横で僕は~時計を気にしてる~~♪」雨の物語「化粧する君の~その背中がとっても~~♪」バラのお嬢さん「君がまだ~ちっちゃな頃から~~♪」まあるいいのち「僕から見れば~小さなカメも~~♪」十九の春に「私あなたの~お部屋に伺うことが~~♪」いろいろダウンロードしちゃいましょっ!楽器店のサイトを見てみるのって楽しいです♪♪イケベ...イルカさん~(^^♪

  • 昭和のちょっと面白懐メロ~パート2。。。

    いつの間にか夏もとうに過ぎ去り秋も通り過ぎて木枯らしが吹く季節になっていました。あたし・・・何してるんだろう、人生生きてない感じ。痛いのがつらい~痺れがつらい~って言って引きこもってる間に人生も終了…って感じになってしまいそう。。。いかんいかん、そんな気の弱いこと言ってちゃダメだわ('◇')ゞ今日はまた昭和の楽しい音楽を聴いてストレス解消と行きますかね!(^^♪真っ赤なウソ明石家さんま俺はぜったいプレスリー吉幾三婆様と爺様のセレナーデ/けん&マーシーバスが来ないわたしたちどうするの?ザ・マイクハナサーズいろいろダウンロードしちゃいましょっ!楽器店のサイトを見てみるのって楽しいです♪♪イケベ楽器店♪♪イシバシ楽器店♪♪クロサワ楽器店♪冬らしくなってきました。寒くなってきました、皆さま風邪などひきませんように(*'...昭和のちょっと面白懐メロ~パート2。。。

  • スマップ解散~グループ解散で思うこと…。

    今年1月からスマップ解散騒動で世間が大騒ぎになっていますけどとうとう解散になってしまいますね。年内いっぱいでスマップとしての活動終了なんだそうです。ファンの皆さんはもう気持ちの持って行き場がないようです。SMAPに限らずグループの解散の時って相当いろいろな事情が重なったりしてどうにもならい状態になってしまうんじゃないかと思いますよね。最近こんな動画見つけました。1960年代にグループサウンズのブームがあったときにすごい人気グループだった『ザ・タイガース』なんですがこのタイガースも解散当時はいろいろ確執があったと言われています。長い間メンバーの確執があったとか・・・・でも、最近皆さんお年を召されてもこうして再結成とか出来るなんて素晴らしいと思うんです。私が心に響いたのがこの曲ザ・タイガース~ラヴ・ラヴ・ラヴ・・・...スマップ解散~グループ解散で思うこと…。

  • 杉山清貴&オメガトライブ

    8月も半分を過ぎ、夏も終板ですねちなみに昨日8月15日は終戦記念日&母の命日でした。私はまだ痛みが酷くて、車に数時間乗っているのは無理なので今年も命日なのにお墓参りもできず…親不孝な娘です。心の中でそっと手を合わせています・・・。しばらくこの懐メロブログも更新できてなかったですね。季節が進んで夏もあとどれ位残っているのかなぁ。昭和は手を伸ばせばすぐそこにあるような気がしていましたがさすがに最近は・・・・どんどん遠くに行ってしまいつつあるようで淋しい気がします。大好きだったアイドルがどんどん離れて行ってしまう感があってね・・・。シンシアも引退後は姿を見る事が出来なくて明菜ちゃんも鬱が酷いみたいで悲しい・・・。秀樹兄さんもリハビリが辛そうで見ているのが辛い・・・。私の心が最近元気ないから余計そう感じるのかもしれない...杉山清貴&オメガトライブ

  • 三木聖子さん~。

    三木聖子さん1976年にデビューしてヒット曲も出たのに2年くらいで引退しちゃいましたね夜ヒットで歌ってた時に涙で歌えなくなっちゃってキャンディーズが駆け寄ってきて一緒に歌ってくれてたのを動画サイトで来たことありますお母様が来てる事を三木聖子さんは知らなかったんだとか・・・・まちぶせ石川ひとみさんが歌って大ヒットした「まちぶせ」なんですけどねこの曲、実は石川ひとみさんが歌う前に歌っていた人がいたんですよね!初代「まちぶせ」は三木聖子さんでした。実はこの曲は何とユーミンが三木聖子さんのために書いた曲なんだそうです(*^^)vまちぶせは三木聖子さんの中学生時代の初恋をもとにユーミンが歌詞を書いたものだったんだそうです!後に石川ひとみさんがカバーして大ヒット(^^♪この「まちぶせ」…歌詞が怖いっていう話が一部の人の話に...三木聖子さん~。

  • 最近の体調~治るかもしれない>^_^<

    早いものですね、今年ももう半分近く過ぎて行きます。ヘルニア地獄の最近の私の体調はですね・・・・ちょっと希望が持てるかもしれません(*'▽')もう4年くらい~~あっちの治療院、こっちの治療院と渡り歩いて半分あきらめかけていました~もう人生終わらせちゃおうかなって位、心折れたりしたけど何とかまた持ち直したりして~~~また心折れて~~~そんなことの繰り返しでむなしく時だけが過ぎて行って生活の質も低下してました。出来るはずの事が出来ない生活車の運転もできない~買い物へも行けない~。今年に入ってもうこのまま一生治らないかも知れないと思って約2年近く通っていた整体院もだんだん足が遠のいて~~それでもまたネットであちこち口コミやなんか検索したりしていて今のところを探し出しました。今の整骨院に通いだして~~~もしかしたら・・・...最近の体調~治るかもしれない>^_^<

  • 桜咲いた~桜の季節。

    2016年、今年も桜がチラホラと咲き始めたようですね。今年こそは綺麗な「お花見」したいなぁ。まあね、遊歩道をリハビリ散歩するときに眺める程度は出来るけどね・・・。最近、ちょっと遠くに治療に行き始めました。なんかね・・・良いみたいです(#^^#)今まであちこち通ったけど他とは違う治療です。まだ一か月だけど~私の背骨にS字カーブが出来ました(^^♪。少しづつ痛みが軽減されて行きそうな予感わたしにも春が~来る~かもねぇ(#^^#)健康でいられることが一番だとこの数年実感してる。元気になって桜の遊歩道を走ってる所をイメージして桜の歌を聴いてます~~♪河口恭吾、桜いきものがかりSAKURAコブクロ桜USAGI桜のような恋でしたこんな素敵な曲があったなんて(^^♪いろいろダウンロードしちゃいましょっ!楽器店のサイトを見てみ...桜咲いた~桜の季節。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トコちゃんです。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トコちゃんです。さん
ブログタイトル
いくつになっても女は女&音楽が好き
フォロー
いくつになっても女は女&音楽が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用