chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリコロールを愛するベビ待ち主婦のハマたまご記 http://marinablue.at.webry.info/

36歳で稽留流産を経験。MM夢クリでAI Hから再スタートするぞ☆花のアラフォー主婦日記です!

頚管粘液不全と診断、AIH2回目で初めて 妊娠しましたが、8週目でお空に帰ってしまいました。現在は流産後お休み期間中に入っいますが、これまでの治療経験を掲載しています。 トリコロールカラーのサッカーチームと港町横浜・みなとみらいを愛するアラフォーです。 横浜での生活も紹介していきたいと思ってますのでよろしくお願いします!  

miona
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/23

arrow_drop_down
  • 話が違うよ~!!

    D26 夢クリ日でした。 D20でAIHを断念し、今周期は何もチャレンジできないまま どうにか排卵するのを祈るのみとなっていました。 だいぶご無沙汰な旦那くんとの仲良しも成功し(!?) ”排卵日”を意識しないのは 気分的に良かったなと感じました。 うん、これなら徐々に仲良しの回数増やせそうだ・・・・と 思っていたのですが。。 昨日から基礎体温が徐々に上がってきてるので”もしや高温期!?ということは数日前の…

  • 夫婦生活について考える

    女性ホルモン不足を改善するには・・・相変わらずネットで検索しまくってるmionaです。。 昨日の星座占いで「悩み事がスッキリ解決!」とあったワタクシ@てんびん座。 「はぁー!?悩み真っ最中でなにがスッキリ解決よー!!」って私だけに向けて占ってるわけでもないのに プンプンしておりました(^-^; ですが・・・ 不思議と昨日で「AIHが中止になったことへの凹み」「ホルモン不足改善が見出せない苛立ち」がスッキ…

  • D15,18,20 夢クリ日(E2上昇ならず・・・AIH中止)

    はぁーー。 間隔をあけて卵胞確認&ホルモン値をみてきましたが、結局今周期はAIH中止になってしまいました。 5粒約5000円の高価なフェマーラを飲んでも、排卵日が早まることない 私の卵巣ちゃん・・・・。 一体私の女性ホルモンはどこにいっちゃったのでしょうか・・・? 正確に言うと、全くフェマーラが効いていないわけではないのですが。。 私なりの解釈だと、フェマーラ服用によって卵胞サイズは成長し…

  • D12 夢クリ日(卵胞確認&不正出血・・・)

    D5より5日間のフェマーラ服用し、いよいよ卵胞確認の日がやってきました。 実は・・・D9頃から少量の出血がありネットでいろいろ調べてみたら”フェマーラの副作用として膣内出血”というものを見つけました。 これも副作用なのか? 不安になったので、昨日夢クリに電話で確認したところ、 「エストロゲン(E2)が低いので出血している。フェマーラの副作用ではない」との回答でした・・・。 E2が低いって・・…

  • D4 夢クリ日(フェマーラ開始!)

    朝一番に夢クリに行ってきました! 8時到着だったのですが、受付番号は20番台。 まぁまぁかな!? マーベロン終了からのリセット日の数え方・・・いまだに自身がありません。というか、N先生が割と適当!?じゃないかと思う今日この頃・・・。今回出血が思っていた日より1日早く始まったので、D1としていいものかどうか夢クリに確認したら、 前回N先生が指定した5/2はD4になっていた。。 その場では「D3の5/2…

  • 治療再開に向けて!

    久しぶりの更新です☆ やっとGWがやってきた~~~!!! というのは、3月に卵胞が成長せず 強制リセット通告から、マーベロンを2ヶ月間服用。 ようやくD3である 5/2が治療スタートとなりました(^-^)!! 連休の合間というところもラッキーな感じがして、 気持ちよくスタートできればいいな~と思っています。 さて、このお休み期間。 初めてのマーベロン21日間服用だった為か・・・・気のせいか・・・・…

  • 5月までお休みします。

    東日本大地震から今日で丸1週間。 被災地で被害に遭われた方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 そして、いまだ油断ならない余震の中 救助にあたっている自衛隊・救助隊・ボランティアの方々、危険を顧みず原発問題にあたっている東電の方々には頭の下がる思いでいっぱいです。 私に今出来る事として 募金や節電など 精一杯していきたいと思います。 また横浜Fマリノスのサポーターとして チャリテ…

  • 3月8日という日

    誕生日、結婚記念日etc 旦那と私の間の記念日はいくつかありますが・・・今日3月8日は、今年から忘れられない日となりました。 去年6月にAIH2回目で経験した 人生初めての妊娠 横浜では妊娠6Wで分娩予約が埋まってしまうという出産難民を抱える都市ということで、夢クリを卒業する前に"出産予定日”が知らされました その日が、3月8日でした。 内心「まだ、初期流産…

  • 男性ホルモン増加が原因?

    このところブログをアップする気持ちにもなれずにいました。 今まで普通に当たり前に出来ていたことが出来なくなるのを目の当たりにするのが こんなに凹むもんなんだ・・・。 そう・・・・今周期は”強制リセット”という結果になってしまいました。 D3 FSH、タマゴ数共に問題がなかった。 けれど、先月の事があるのでそこからの成長が心配でした D13不安的中・・・。 10日間分…

  • 終わりよければ・・・

    昨日、大腸内視検査を受けてきました! 胃の内視鏡とは違って前日夜からの絶食&下剤を飲んだりの・・・自分で準備するのって 結構な、気合が入りました 笑。 なんせ、数日前から朝起きる度に「今日の夕方から絶食だっけ?」と検査日を確認するなど 多分自分の中でストレス感じてたんでしょうね・・・。 検査日が近づくごとに「あー。やっぱり延期しちゃおうかな」って弱気になったりしました。。 検査前日夕方にな…

  • D3 夢クリ日(気になる数値)&子宮を動かす!?

    昨夜はすごい雪でしたね~!!ホワイトバレンタインデーって久しぶりじゃないかしら? あれだけ降ったから、今朝は雪一面になってるかな?と期待したのですが(通勤されてる方には迷惑な話ですよね・・) 横浜はすっかり天気も良くて雪もなくなっていました・・・。 それでも、道の隅っこに盛られてる雪に足を突っ込みたくなるのは私だけ・・(^-^)? さて、昨日の午前中は体調が良くなかったのでクリニックに行くのをやめ…

  • ついにやってきました・・・

    昨日のエントリーから数時間たち、外出前にもう一度チェックワンしようかと迷ってた矢先・・・ やっぱり・・・・"やって来ました” 生理が始まると、便通がかなり良くなる私・・・ ”うっ・・・(便意が)来た” とトイレに駆け込みスッキリついでに、ティッシュにほんのり”赤いお印”がつきました。 はい ! やっぱり「期待」しないでおいて良かった。。…

  • 高温期16日目・・期待と不安(rev.)

    高温期10日目で超フライングをして「陰性」を確認し、プラノバール服用終了から5日後(昨日)にリセットするはずでした。 が・・・・・待てども待てども一向に「出血」が始まらない!! もしや・・・・? いや、まさか・・・。。 実はこの高温期はなかなか順調でした 高温期10日目以降37℃超えを数日キープし、リセット予定日の昨日も36.96℃。 普通だったら「ウヒョー{%ハート2web…

  • 高温期10日目でフライング!

    ちょっと早すぎですよね。 でも今夜は以前勤めてた会社の後輩達が我が家に遊びにくるので、当然お酒の席になるし私自身も飲みたくなる葛藤に耐えられそうにない・・・しかも今期はタイミング法だから可能性も低い。 妊活中の身としては少々アウトロー的な行動ばかりしてる私なんですが・・・。 高温期は心を鬼にしてもお酒の席を設けない VS フライングして白黒スッキリして気楽に飲む・・・後者を選択しちゃうんです。…

  • ザ・検査オタク☆

    寒い日が続きますが、もう2月ですね~・・・。 毎年思うけれど、、時が経つのが早過ぎ(>_<)! 不妊治療する日々がビュンビュンと”のぞみ”並の速さで過ぎ去っていきますね・・・。 さて、我が家の旦那クンは今年”本厄”です。 前厄であった去年、 義家族の健康運が良くなかったので、 旦那クンの”厄”が飛んでいったのではないか・・・と疑われていました。 なので、今年は本人や私が要注意!かも・・・。 というこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mionaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mionaさん
ブログタイトル
トリコロールを愛するベビ待ち主婦のハマたまご記
フォロー
トリコロールを愛するベビ待ち主婦のハマたまご記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用