chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年開けて…ってもうじき3月じゃん

    今年やっとの更新。 開けまして…って もうじき3月じゃん(。-∀-) 何だか忙しくて色々あって落ち着かず 本業忙しいのに今日も出稼ぎ(派遣)です。 天気良さそげでどっか行きたいけどそれどころでなく、 来月の収入まったくなしでどうしようっ#57607; (次入るまで間が開きすぎなのだ) 電車待ってる間に見上げた空は一瞬でも嫌なこと忘れさせるほどの きれいな青と白の雲のコントラスト。 (´∀`*) どってことない風景かもしれないけど 日常の煩わしさを忘れる時間って必要なのかもねっ。

  • 餃子の街

    やっとこさ少し心のゆとりが出来たので 久々にUPです。 (毎度ことですいません(^^;) 今日久々にお仕事でここ行って来ました。 勿論、一人で『ギョーザナイト』してきたことは 言うまでもないかっ。( ̄▽ ̄;)

  • 14周年目。

    皆さんからnice!頂いているにも関わらず 訪問が遅くなってすみませんm(__)m 合間見てはまとめて押させて頂いてますが 年末の追い込みで忙しく、 なかなか皆さんの所にお邪魔できてない状態です。 出来るだけ早くお邪魔してnice!押させて頂来ますので 宜しくお願いします。 ( ;∀;) さてさて 久々に本業のハナシなんですが 今月17日で事務所開設13年を迎え、14周年目に突入です。 開設表示板ってよく金ぴかの立派なものを目にすると思いますが ウチはお金がなかったので開設時からずっとコレです。 事務所登録は5年ごとの更新でその度に登録有効期間を直さなきゃならないので コレで十分と思ってそのまんまです。(^^; 初登録から3回目なので埼玉は頭に「3」が入ります。 「一級建築士事務所じゃないのぉ〜」って言うツッコミは  もろに凹みますますの..

  • 味は違うみたいだけど…(No.00007)

    先日の大宮での出来事。 この3件、味は違うみたいだけど店構えがそっくり。 同じ経営者じゃねぇ?って思わず疑ってしまいます。 あっ、2shotになってしまった( ̄▽ ̄;)

  • まるがたくさん(No.00006)

    先日講習会で大宮に行った時の1枚。 たくさんの鱗雲に紛れて違う色の丸。 デパートの屋上バルーンなんて久し振りに見たよ。ヘ(^_^)

  • カテ統合(No.00005)

    過去に「とある1日の1枚」というカテゴリーがあったにも関わらず同じカテゴリーを作ってしまったことに反省です。(● ̄▽ ̄●;)ゞなのでカテ統合し、すべて1shot blogにしちゃいました。昔書いたブログ読むこたぁ~ないなあ。ちゃんとナンバリングしてたのね。 てな訳で 今後ともnice!&いいね! を宜しくお願いします。m(__)m

  • 1shot blog

    最近本業、出稼ぎと忙しいももやんです。( ̄▽ ̄;) ………。 だって今、診療所の物件やってるから 打合せやらで現場へ行き来してるし、 年末近いから建物完成物件の検査段取りとかで 何かと大変なのだ! (かといって出稼ぎ(派遣)も疎かにできない。( ;∀;)) どうしたらこまめに更新、ブログ続けられるのだろう。。。 って考えたところ 1枚づつ写真をUPする 『1shot blog』というカテを作りました。 記念すべき最初の1shot! レゴ展に行った時にパディントンが来てたので1枚。 一緒に写真撮ってもらいましたが 本物と並んで“ニセパディントン”が写っていたので却下( ̄▽ ̄;)

  • 世界遺産

    前回のPARCO_yaを撮った日、 出掛けついでにコレを見てきました。 写真取り放題なので遠慮なく撮らせて頂きました。 建物入口にあったやつ。堀込み部分も忠実に再現してるのがスゴイ( ・∇・) 瓦の湾曲部分まで再現。 アンコールワット これが一番のお気に入りでたしかベトナムにある植物園で何だったけ?f(^_^) 11/9までやってますのでお近くに来た際には是非。 (また宣伝でスミマセンm(__)m) 追記:今回撮った写真を友人に見せたら ものすごく誉められて浮かれてます。(^^; その友人にインスタ勧められて近々開設しようかな? まだインスタやったことがなかったので興味津々です。 あっ、少なくとも撮影ルールは守ってますんで。

  • 待ち遠しい

    OPENまであと4日。 宣伝になってしまって本当にスイマセン ヾ(_ _。)

  • 10月の出来事

    10月もあと僅か。 2度の台風で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。 今年はと言うべきか、近年の気象現象がおかしいと言うべきか、10月に台風が上陸、接近。それも間を空けずにってどうよっ!2年前に大雨で近くの川の水があふれ最寄駅が浸水したのもあるんでさすがに今回は焦りました。∑(; ̄□ ̄A それはさておき。いつもいつも月終わり頃にブログ書いて本当にすんません。m(。≧Д≦。)mマメに書きたいんだけどねぇ~なかなかできない私。今仕事が大変な時なのに今シーズン2回も風邪をひいてしまったんっす。!!( *д*):・'.::・まだ10月なのに早すぎます。思わずもう歳かと体力のなさにものすごく凹んでます。特に2回目にひいた風邪が長かった。。。ちょっとの風邪なら病院へ行かず、市販の薬と栄養ドリンクでええぃ!と治してしまうんですが(と言うよりいつの間にか治ってた)今回はかなりタチの悪い風邪..

  • 行ってきたよ『さいアリ♪』

    前回(といってもすでに1か月近く経ってしまい(ノД<)ノほんまごめぇーん!!)行きたかったライブのチケットを手に入れた私。どうにか頑張って開演3時間前に仕事を終わらせ頑張って向かったよぉー『さいアリ!』 開演30分前にさいたま新都心駅に到着。あー埼玉でよかった。(´Д`A;) そういえば誰のライブに行くか言ってませんでした。(チケットの画像載せてたんでわかるかと思って・・・) 星野源2017ライブツアー”Continues”それも追加公演の千秋楽アリーナ席でございます。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー キャッ♪((└ o^▽^o ┐))((┌ o^▽^o ┘))キャッ♪ はっ!Σ( ̄□ ̄lll) 開演30分前なのに浮かれてる場合じゃない!とりあえず急がなきゃっ けやき広場走り抜けさいアリ到着。 そうだ、ライブグッズ買わないと えぇーっ。追加公演会場の入ったキーホ..

  • 楽しみをニンジンに変えて

    8月も終わりに近づいているのに何この暑さっ!関東はお盆が涼しかったからこの気温の落差に参りそうです。(××;)/忙しいのに体はだるだるぅ~(  ̄_ ̄)ボー「ブログやっている場合か!早く図面を描け!」と脳は訴えてますが体が( ̄◇ ̄)ポケー あっ、昨日、宅急便でコレ届いたんだっけ。何とか前日までには終わらせないと行けなくなってしまう。 やっと取れたんだもん。イヤだ!!絶対行くんだもん! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ これを目の前にニンジンぶら下げた馬のように、そう馬車馬のようにやってやる!∈・^ミ ヒヒィーン(モチベーションあげなきゃ終わらなくなる~)

  • 忙し過ぎて

    ご無沙汰の更新です。 6、7、8月と急に本業が忙しくなってしまい 自分のことすら後回し状態でした。 今、大変な物件抱えているのにもかかわらず 出稼ぎもそれなりにこなさなきゃならない。 (控えればいいのにまだ入金がないんで苦しい日々) あ゛ーーー叫びたい。カラオケにでも行きたい気分。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?(`ロ´;) 久々に家帰って寝て、珍しく早起きして カーテン開けたら朝焼けだぁ。 日中あんなに暑くてももう秋なんだなあ。 時間過ぎるの早すぎ。( ̄▽ ̄;) 今日も1日頑張りますかっ。

  • ドムドムバーガー事業売却

    なかなか思うようにブログUPができないももやんですm(__)m(いつものことながら) さてYahoo!ニュースで 「ドムドムバーガー事業売却」 えっΣ(・口・) ニュースソース: https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240167 の記事を読んで懐かしいと思う反面お店がなくなってしまうのかと思うと寂しいよなぁ。そういえばうちの最寄駅の近くにもあったよ。あった。マックやモスにないあの独特感が好きでクーポン券もよく配ってたらから学校帰りとかに行ってたけどいつの間にかお店なくなってたっけなあ。何でも事業売却して51店舗あるうちの36店舗は売却で残りは業態変更や閉店してしまうそうだ。ええーっ そうなのか。ΣΣ┗( `□´ ;;)┛ガーン!! どっか近くにあるかと店舗検索したら埼玉は1店舗のみで蕨にあるらしい。(蕨も遠くはないけどもうちょっと近くに..

  • サトーココノカドーに行ってきたぞぉ

    ちょっと前の話題ですがニュースで「クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーが期間限定でOPEN!」ってことで最終日の16日、春日部に行ってきました。 行ったのが仕事終わってからだったんで夜の撮影になってしまったが本当にサトーココノカドーだぁ 看板拡大。看板はサトーココノカドーですが… メイン入口はイトーヨーカドーでした(^^; サトーココノカドーの看板は表面だけのようです。期間限定とはいえどうせなら細かいところもちゃんとして欲しかったなあ( ̄▽ ̄;) サトーココノカドーはクレヨンしんちゃんの作者が昔働いていたイトーヨーカドー春日部店がモデルなのは有名な話ですが今の建物は新しく建てたほうでモデルになっているほうはこちら 現在は大塚家具春日部店のショールームです。私もイトーヨーカドー春日部店と言えばこっちの建物のイメージですね。 入口にはしんちゃんが最終..

  • 今年は花見する前に散っちゃった。。。(ノ_・。)

    毎年地元や他の桜の名所に必ず行ってはお花見してた私。今年は桜の開花が長持ちしてるので時間作って・・・、忙しいから落ち着いた頃に・・・って思ってたらいつの間にか桜散ってしまったのね。。。(ノ_・。)そんな訳で今年はこれで勘弁してください。(。-人-。) 「上野駅の桜」で、裏に回ると 

  • 将来悲観しちゃうなぁ~(T^T)

    気が付けば4月も後半。本業はなんとか新規物件ありつつもすぐに現金が入らずバイトをしながら並行して本業のお仕事と相変わらず苦しい日々が続きます。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。仕事ないよりはいいんですが、まあーどうしたらいいのかのう。。。ε=(´ο`*)))ハアー最近思うのは「業界的に下り坂」ってことで今のままでは仕事閉めるどころか飢え死しちゃうってマジに考えてます。「オリンピック特需で忙しいんじゃないの?」「今、アパートや戸建てあちこちやってるじゃん」とか言われるけど・・・いやいや!それはほんの一部でっせ!オリンピック関連、実際は動いてはいるんでしょうがまだまだだし、忙しいのは大手の設計事務所、ゼネコン、コンサルぐらい。相続税対策のアパート、戸建てラッシュだって不動産屋や分譲やっているところだけで忙しくそれも4月でパタッと止まったしね。2020年のオリンピックまで右肩上がり・・・そう思えばそ..

  • 今年の挨拶まだでしたm(_ _)m

    今年も宜しくお願いします。(=゜-゜)(=。_。) てか!2月も後半なのに今更か!って思いでしょうが忙しかったのよん ホントに 昨年は全く良いことなく、年明けても本業は開店休業状態。出稼ぎに勤しむ毎日デス(ρ_;) そんでもって今年初のラッキーな出来事。 自販機でお茶買ったらもう1本あたったよぉo(`▽´)o  ……。 ささやかな幸せですいませんm(_ _)m

  • 11月も30日

    11月30日今年もあと1ヶ月で終わっちゃうのね~(´д` )今日は資格の学校に行く日なんですが日頃の疲れがたまってたのか心も体もダウン気味です。1週間のうち本業の仕事、出稼ぎ2or3日、学校と自分のペースが取り戻せなくなり(;>_<;)今週末の出稼ぎ予定が派遣担当者のミスで急に仕事がなくなってしまったことに気が抜けてしまったのかもね。あ゛~っ行きたくない。行きたくない。ゴロゴロしたい#59168;11月中、気温以外に秋らしさを感じる時間が全くなかったので…(首都圏では秋を飛び越えていきなり真冬になってしまった) 先週末九段下でお仕事だったので朝早めに出て撮影。今週末暇ならどっか行ってこようかな#59120;? 

  • 恐るべし!ソフトバンク(°□°;)

    暫くブログから遠ざかってしまいました。m(_ _)m今年は色々ありすぎて怒涛のように過ぎ去ってしまったよぉ。気がつけば来週は12月。あぁぁ……またこうして充実したとも言えない1年が過ぎ去ろうとしている。(-"-;)今年もあと僅かなんだから少しはブログ続けようや(゜∇゜) 今日は金曜日だったことを思い出す光景。CMの力はスゲーやねぇ〜。恐るべしソフトバンク!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももやさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももやさんさん
ブログタイトル
ももやさんのももやさん的ココロ
フォロー
ももやさんのももやさん的ココロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用