「Phasemeter Trippin' Bug Shake」 / SHAKALABBITS
今までハマっていた人もそうでない人ももっと釈迦兎が好きになれる6th。釈迦兎と言うとスピード感のあるパンクサウンドに乗せたVo.UKIのパフォーマンスが印象的。ライブもモッシュのイメージが強く、アゲ系のバンドというポジショニングだが。。今作は何よりも"楽しい!"月並
「Who are you?」 / NICO Touches the Walls
最近メジャーシーンでも活躍の幅を広げるNICO Touches the Wallsの初フルアルバム。インディーズ時代、今の彼らからは想像できないくらい多彩なテイストの曲を作り出してきたニコ。あらゆる挑戦を終え、ニコは今までありそうだが今までとは決して同じではないギター・ロック
「shits(extra shits)」 / the band apart
asian gothic label設立後のPVなど収録したDVDと、限定シングル収録曲を網羅したCDの2枚組。今回はそのうちCD側「extra shits」のレビュー。the band apartは東京事変と並んで邦ロックトップクラスの技術を持つ存在だと思っている。オブリガート的なフレーズ等あらゆる複雑
「ZOOMANITY」 / a flood of circle
a flood of circleがギタリスト失踪という混乱の時期を乗り越え、辿り着いた3rdフルアルバム。"ZOO"(動物園)と"HUMANITY"(人間らしさ)をかけあわせたタイトル。人間は動物であり、獰猛な生き物で常に檻から出たがっている、そんなメッセージを言葉から、音から感じる事が
ディスクレビュー一発目は、J-ROCK界きってのガールズバンド、チャットモンチー。2ndミニアルバムとなるこの「Awa Come」は、彼女らの故郷である徳島で制作された。内容は新曲4曲と初期の頃の未発表曲4曲で、まさに現在と原点が入り混じる作品。以前から”キュートでポップ”
2010年俺的ランキング、後篇5~1位。⑤「TOP OF THE FUCK'N WORLD」 / The Mirraz昨年発掘した中で一番の逸材と言っても過言じゃない。The Mirraz3rd。Vo.Gt.畠山の人間性が前面に出ている曲達。歌詞の大半は言い放題、だだ語り。その”狙い”など一切持たないスタイルが、ロ
「俺盤2010!!」2010年発売のアルバムの中から、俺的に厳選した10枚をランキング!正直これまず書いときたかったのがブログを始めようと思ったきっかけ。大好きな音楽に順位つけるとは野暮?そこをあえてやるのが愛情さ。iPodを漁ってみたところ、2010年発売のアルバムその
はじめまして、藍色(あおいろ)です。新年明けて一週間、音楽仲間の乏しい自分はついにブログで発散することを決意!ひたすら大好きな日本のロックをレビューしていきます。音楽日記的な感じで。たまにロックなん?的なのも混ざる可能性がありますが、お見逃しを。w稚拙な
「ブログリーダー」を活用して、藍色さんをフォローしませんか?