chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インターネットはおもちゃ箱 http://toyboxonline.blog77.fc2.com/

無限に広がるインターネットにある、様々な面白いコンテンツやサービスを紹介していきます。

管理人しきえもんが、ネットの中で見つけた、面白いコンテンツだとかサービスだとかネタだとかお買い得通販商品だとかを適当にユル〜くご紹介していくというブログです。 ネットというのは無数の情報、様々なコンテンツが氾濫していてその気になれば楽しみ尽くすことができないくらいの、まさにおもちゃ箱。 このブログが皆さんのインターネットライフをより楽しいものにする手助けとなれれば、嬉しい限りです。

しきえもん
フォロー
住所
東淀川区
出身
釧路市
ブログ村参加

2011/02/20

arrow_drop_down
  • プラネタリウム新作の字幕作り

    現在の僕の(いろいろな意味での)主戦場である学園オンラインゲーム『キャラフレ』を遊んでらっしゃる方には、ご存じの方も多いことかと思いますが……キャラフレ内には、ステーションビルという建物の中に、プラネタリウムという施設がありまして。僕はそこで、『プラネタリウム準備室』という運営団体(ビジネスサークル)の一員として、プラネタリウムで上映するプログラム(番組)を制作するお手伝いをしております(≧∇≦)/……で...

  • 誕生祝い(?)という名目の飲み会に付き合ってきました(´・ω・‘)

    そんなわけで、誕生日だった昨日は、母と、母の職場の同僚さんお二人が誕生日をお祝いしてくれるということで、大阪の新世界(通天閣とかビリケンさんとかスパワールドとかで有名なところです)に、串カツを食べに行くことになりました。とは言っても、母はともかく、母の職場の同僚さんとは、僕自身は特別個人的に親しいわけでもないので、単に彼らが新世界に飲みに行く口実にされてるだけ、という話も……。むしろ僕としては、上の...

  • ○○歳になりました(・`ω´・)

    昨日、9月18日は、恥ずかしながら僕、お誕生日でした。とうとう○○歳になっちゃったよ~(白々しいセリフ)。実は、誕生日を迎えるまで、僕、本厄だったんですよね。そのせいかはわからないけど、今年に入ってから、どうもよくないことが立て続けに起こってて……。愛用のPCが原因不明のマザーボード不良で何度もパーツ交換する羽目になったり。突然ネットが一ヵ月以上もつながらなくなったり。体調もあまり優れないし、仕事の物書き業...

  • アスディバインハーツ(Android)

    積みゲー崩し3本目は、『アスディバインハーツ』。ケムコさんがパブリッシャーで、開発は個人的にすごく注目しているディベロッパーであるエグゼクリエイトさん。Android/i Phone/Windows/WiiUと、様々なプラットフォームでリリースされているRPGです。僕がプレイしているのはAndroid版ですが、内容的には他のプロットフォームも一緒かな。この夏にケムコさんがGoogle Playストアで期間限定セールしていたので、この機会にと購入し...

  • ファイアームスタング(メガドライブ)

    積みゲー崩し第2回目は、かな~り昔に中古のワゴンセールで大量購入した中の一本。メガドライブのシューティングゲーム、『ファイアームスタング』(1991年・タイトー)をいってみたいと思います(≧∇≦)/タイトーといえば、アーケードでも『ダライアス』やら『飛翔鮫』やら、様々な名作シューティングをリリースしてきたメーカー。メガドライブでも、それらアーケード作品の移植作が色々リリースされていて、(完全移植、とは呼べぬまで...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しきえもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しきえもんさん
ブログタイトル
インターネットはおもちゃ箱
フォロー
インターネットはおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用