はろわ さん プロフィール

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はろわさん: はろわ ゲーム&MUSIC制作所
ハンドル名はろわ さん
ブログタイトルはろわ ゲーム&MUSIC制作所
ブログURLhttp://hello-w-w.blogspot.com/
サイト紹介文レトロゲーム風のゲーム作っています。小学生ヒーローRPG、星丸町ヒーローズ公開中。
自由文ファミコン好きです。作るゲームもFCの影響を受けています。
作り込み、攻略性重視のゲームがモットーです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供15回 / 365日(平均0.3回/週) - 参加 2011/12/02 15:24

はろわ さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 4.000からの仕様変更 その1
  • レインスプライトがパーティにいると敵のアイテムドロップ確率が下がる仕様だったのを今回からナシにしました。俊足の術、煙玉の術はアイテムを選んだ瞬間実行されます。イベントがある程度進むと最低残機数が3から5に増えます。サンバーンがマグマソードを装備するとアタックがとても強くなります。(格闘本でドーピングするといいですよ)ソードマンは長剣、ヤイバマンは剣ロックハンドはパンチなどといった組み合わせもアタック [続きを読む]
  • 4.00X新アイテム紹介
  • 簡単ですが、してみます。 ヒーローカードアルバム 購入したカードを見たり、使ったり(後述)できます。カードマン持っていると、戦闘中にカードを使えます。ターンを消費しないので、超強いです。 ダウンの守り敵の能力ダウン攻撃を3ターン無効にします。ダウン状態になっているキャラはその場で回復します。状態の守り敵の除隊変化攻撃を3ターン無効にします。状態変化になっているキャラはその場で回復します。(作戦システム [続きを読む]
  • バーンスマッシャーを複数入手した際の注意!
  • 星丸町ヒーローズver4.002公開!(もうかよ!周回プレイの最中、バーンスマッシャーが複数手に入ってしまうのを直しました。と、言うのも……バーンスマッシャーの装備者が二人以上いる際にバーンカセットで威力を調整すると、射撃の値がとんでもないことになってしまうバグがありました。もし、二つ目を入手してしまった場合はご注意ください!せっかく遊んで頂いているのところ、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m [続きを読む]
  • 強くてニューゲームの仕様
  • 大雑把ですが、まとめておきます。■移動中に使用できなくなる技(ストーリーを進めると使用できるようになります)アイアンハンマー … テツが仲間になるスイメンアルキ … キャンプがはじまるタヂカラオーの重いものを動かす能力 … 南町のゾンビ事件開始後フィーリングサウンド … 悪魔撃破後■無くなってしまうアイテムデータはかせ/タイホくん忠犬カードおまもりカメラ瞳ちいさな地球制御ユニットダークオーブソニア [続きを読む]
  • 星丸町ヒーローズ)3月中には更新できそうです
  • 時間が時間が大ピンチ><無理やり閉じようとするとモチベがガクッと下がるものですね・・・泣実装できたところ・既存のバグ対応・いくつかの新ヒーロー追加・いくつかの新ショット武器追加・強くてニューゲーム実装・ヒーローカード実装・新アイテム追加・専用装備補正追加(サンバーン+マグマソードで超つよい!など)・エンカウント率、敵のいやらしすぎる攻撃、消費SPなどバランス調整実装をあきらめたところ (TT) ・作戦シス [続きを読む]
  • オプション画面を
  • あれから、色々なコントローラーを試してみたのですけれどやはりあったほうがいいなと思い、作ってみました。タイトル画面にオプションを…今のところこれだけですが(多分このまま)まだJOYTOKEYに頼ることになりそうですが無いよりは良い、ハズ ノД`) [続きを読む]
  • 「NEWアイテム」の表示が消えないバグについて
  • ある手順を踏むとこの 「NEWアイテム」ふきだし表示が消えなくなってしまうバグです。このようにアイテムを入手したら……装備画面を開かずに、そのままアイテムを売ってしまう。すると……あーらら、「NEWアイテム」のふきだしだけ表示されずっと残ってしまいます (ノω・、)現バージョンでの直し方は、該当するアイテムをもう一度入手して装備画面を開くぐらいしかありませんorz本来なら修正版をすぐに出したいところなのですが今は [続きを読む]
  • バグ直しつつ調整しつつ…
  • バグを直しつつ、久しぶりに通しでプレイしております。 ↑の新ヒーロー登場タイミングは、「知っていれば早期でも簡単に入手できるところにあり中盤ぐらいには当たり前のように入手できる 」という感じで。取り方は攻略サイトに掲載しちゃうつもりですが。 「穴」に関する技の調整が、難しいけど楽しいです(`・ω・´) [続きを読む]
  • フッフッフ…   でたな!
  • 「 聖闘士星矢マンチョコ」?!よし買った。聖闘士星矢とビックリマンのコラボですね、はい。なにぃ!100円だと…!(思ってたより40円ぐらい高い)そう、これこそキラ……な、なんか、ちょっと想像してたのと違うな…って、これ原作漫画からトリミングしただけじゃないですかー (*_*;ビックリマン画風のセイヤシールかと思って、開けるまでわくわくしていたのです。実は。クッ なんて おそろしく きょうだいな コスモ なん [続きを読む]
  • しうつしました(^p^)
  • ロクなことがないな!泣ずいぶん時代が流れた気がするな!哀 たいいんしたので取り返しますよきらーんホログラムっぽく… [続きを読む]
  • ヒーローカードを集めよう!の巻
  • ヒーローアルバム(仮まだ製作中なのですが。戦略の範囲が広がったり、自由度が上がったりしてくれそう、、かも?入手するときの画面をカードダス方式にするか、PPカード(袋引き抜きタイプ)にするべきかは、まだ考え中(・ω・)わくわくするようなアニメーションを作りたいなあ。通常カードのほか・・必殺キラカード、そしてもう一種、レアカードを製作中です [続きを読む]
  • 軍師と作戦のシステム
  • 追加シナリオを作っていると、なにか物足りない感じがしたのでこんなの↓を作っていました。その名も…軍師ム扇仲間だけでなく、町じゅうの人々が対象になっています。さまざまな軍師(作戦)を決めると、戦闘中に能力がアップしたりザコ戦をさっとやりすごしたり、ボーナス効果を得たり……とトリッキーな進め方が出来るようになりますです。 初プレイ時に、ごった煮にならないよう、ちょっとだけ隠しアイテムっぽい配置にする予 [続きを読む]
  • 走れ獣神!もう冬だ!
  • はろわの生活が突然、強烈に変化! 体感時間が、なんと4倍速!いえいえ、本当!つまり、ま〜だ完成できません4.0(TTネタ帳ばかり厚くなるいっぽうです。早く完成させないと、次に進めないのであります。とりあえずブログ更新!すーぱー永井豪大戦より(そんなのない)獣神さんだー!YouTubeよりお借りしてプロレス&アニメ曲 怒りの獣神獣神ライガー、 実は原作を見たことないのです。かっこいいなあ。 [続きを読む]
  • すごーく久しぶりの近況報告 
  • 何ヶ月ぶりのブログ更新でしょうか。 例の穴のシステムは何とか完成!会話システムのほうも、あとは量をこなすだけ。新しい追加イベントもまあ大体完成。 でも、まだ他にもやりたいことは沢山ありまくりです。たとえば、「軍師」システムなんてのも思案しております。いつかプレイヤーさまに提案していただいた隠し通路などで迷った際に役立ったりする軍師です。これはVer5でもいいかな?このごろ気になるのは、可変DBの容量がかさ [続きを読む]
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