評点 ★★★★☆ さすが手塚さんの原作、レベルが高い。 ※Netflixでの視聴で、画像はありません。以下を参照ください。 アニメ『PLUTO』公式サイト (pluto-anime.com) ●2023年度 日本アニメ 浦沢直樹、手塚治虫
評点 ★★★★☆ さすが手塚さんの原作、レベルが高い。 ※Netflixでの視聴で、画像はありません。以下を参照ください。 アニメ『PLUTO』公式サイト (pluto-anime.com) ●2023年度 日本アニメ 浦沢直樹、手塚治虫
評点 ★★★☆ 纏まり感が良い ※映像無し ●2018年度 韓国映画 監督:キム・ホンソン 脚本:ユ・ガピョル キム・ミンソン イ・チャンヨン 出演: ◇シム・ドクス/ペク・ユンシク アパート管理人/鍵屋 ◇パク
評点 ★★★★ 後半が良い。それにしてもハン・ジミンさんは、歳を取っても変わらんですねえ・・・。 ※画像無し ●2023年度 韓国ドラマ 演出:キム・ソギュン 脚本:イ・ナムギュ オ・ボヒョン キム・ダヒ 出演
評点 ★★★★ 脚本が優れているなあ・・・。 ※2008年版しかアフィリエイトに出てこず、映像無しです。 ●2012年度 フランス映画 監督:エリック・トレダノ オリビエ・ナカシュ 脚本:エリック・トレダノ オリビ
評点 ★★★★ 昔見た気がするんだけど、感想書いてないみたいで・・・。いかにもボンドらしい、という感じのする映画。ロシアの一般職員として登場する女優さんが、いかったなあ。 【中古】007/ゴールデン・アイ
評点 ★★★☆~★★★★ 刑事ものです。序盤は出来がいまいちと思いましたが、中盤から冴えてくる感じでした。 ※Netflixでの視聴で、映像資料ありません。 ●2019年度 韓国ドラマ 演出: 脚本:チョン・ヨンシン 出
評点 ★★★☆~★★★★ 心理劇的西部劇です。荒野を生き抜くには女性にも逞しさが求められる・・・。 ●1947年度 アメリカ映画 監督:ラオール・ウォルシュ 脚本:ニーベン・ブッシュ 出演: ◇ジェブ・ランド/ロ
評点 ★★★☆~★★★★ 初期の頃と幾分か違った味わいがある。主役が代わると、別のシリーズのような気がしますね、007じゃないみたいだった。でも、後半のトラックアクションは良かったです。 007/消されたライセ
評点 ★★★☆ こういう映画が作りたい、という製作者の気持ちはよく分かりますが、科学・技術的なところはインチキが多くて・・・。テンポ/セリフは良かったと思います。 MEG ザ・モンスター [ ジェイソン・ステ
評点 ★★★☆~★★★★ 発想は面白い 音楽はコンピュータ的音調で強弱に乏しく、情報伝達用AIが少し煩わしかった ※DVDはまだ出ていません。Netflixでの視聴です。 ●2023年度 日本アニメ 原作:カルロ・ゼン 監督:
評点 ★★★★ 青春時代のできごとから専業主婦の道を歩まねばならなかった女性が主人公のホームドラマ 外に恋人がいる夫に悩むが、でも、全体の雰囲気は明るい ●2023年度 韓国ドラマ JTBC 全16話 脚本:チョン
評点 ★★★ ニコール・キッドマンは綺麗だけど・・・。ストーリーは普通だなあ。 ●2005年度 アメリカ映画 監督:ノーラ・エフロン 脚本:ノーラ・エフロン デリア・エフロン アダム・マッケイ 出演: ◇イザ
評点 ★★★~★★★☆ レースを基本ベースにした旅行譚みたいな映画 馬は、いかった。 【中古】 弾丸を噛め/ジーン・ハックマン,ジーン・ハックマン,キャンディス・バーゲン,ジェームズ・コバーン,リチャード・ブ
評点 ★★★☆ 登場人物が多いので描き方が難しいと思うが、その辺、バランスが取れている。ただ、敵が弱すぎて・・・。 サイボーグ009 超銀河伝説 [ 石ノ森章太郎 ] ●1980年度 日本アニメ 製作:渡辺亮徳
評点 ★★★☆ 科学エンジニアリング制作物に進歩が! 初期のコンピュータ映像=努力の跡が見える ●1989年度 日本映画(東映) 監督:大森一樹 川北紘一 脚本:大森一樹 出演:三田村邦彦 田中好子 高嶋政伸
評点 ★★★☆ 最初からSFと分かっていても、何か納得してしまうストーリー メカゴジラの逆襲 [ 平田昭彦 ] ●1975年度 日本映画(東映) 監督:本多猪四郎 中野昭慶 脚本:高山由紀子 出演:佐々木勝彦、藍
評点 ★★★★ 進行感が良い。シリアスとコメディのバランスも良い。 ミッション:ポッシブル [ キム・ヨングァン ] ●2021年度 韓国映画 監督:キム・ヒョンジュ 脚本:キム・ヒョンジュ 出演: ◇ウ・スハン
評点 ★★★★ 西部劇の王道を感じさせるストーリー、口笛の主題曲が有名かと。 【中古】 誇り高き男/ロバート・ライアン,ヴァージニア・メイヨ,ジェフリー・ハンター,ロバート・D.ウェッブ(監督),ライオネル
評点 ★★★☆ よくある発想のドラマと思いますが、年代が年代ですので。 ●1960年度 監督:ジョージ・キューカー 脚本:ノーマン・クラスナー ハル・カンター アーサー・ミラー 出演: ◇アマンダ・デル/マリリ
評点 ★★★★ セリフが凝っている。特に前半は緊迫感が高い ※まだOSTしか出ていないようです。 【送料無料/クリックポスト】【K-POP・ドラマOST】怪物 - シン・ハギュン / ヨ・ジング(JTBC TVドラマ)(韓国盤) [I
評点 ★★★☆~★★★★ 有名な映画だそうです。話としては分かるのだけれども、ちょっと意図的進行が気になった。 【中古】 牛泥棒/ウィリアム・A.ウェルマン(監督),ラマー・トロッティ(製作、脚本),シリル・
評点 ★★★☆~★★★★ 割と現実っぽいというか生活感ある。 ※映像はありません。 ●2023年度 ドイツTVドラマ 監督:ティル・フランゼン 脚本:シルケ・ゼルツ フラウケ・フンデルト 出演: ◇マイク・フリガンド
評点 ★★★☆ 割とストレートな進行 犯人も分かりやすいけど・・・、描き方は上手い ●2023年公開 アメリカ映画 監督:ジェイミー・ペイン 脚本:ニール・クロス 出演:イドリス・エルバ シンシア・エリヴォ
評点 ★★★☆~★★★★ ミステリー性は少し弱いけど、一種独特の魅力があるイタリアドラマ ※Netflixでの視聴です。残念ながら映像はありません。 ●2023年度 イタリアドラマ 監督:マッテオ・ロヴェーレ レティツィ
評点 ★★★★ 科学的には無理を感じるところもあったけど、ストーリはスムーズに流れる! 昼と夜 DVD-BOX1 [ ナムグン・ミン ] ●2020年度 韓国ドラマ 全22話 演出:キム・ジョンヒョン 脚本:シン・ユ
評点 ★★★☆~★★★★ アメリカの良心の健全な部分が伺える。人間、政権を握ると、その維持のために非道なこともし始める。人民の正しいオブザーブが大事ですね。 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 [ メリル・
評点 ★★★☆ 探偵が何故、大富豪の招いた客に混ざって入り込んだのかの説明は描き方として新鮮味があったけど、全体的にはちょっと平凡な感じも。 ※画像は無しです。 ●2022年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジ
評点 ★★★★ 視聴者の心理的思い込みを上手く使ったトリックが良かったです ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [ ダニエル・クレイグ ] ●2019年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジョンソン 脚本:ラ
評点 ★★★☆~★★★★ 画像がちょっと暗いけど、発想は優れている ※Netflixでの視聴ですが、楽天のアフィリエイトは見つからず画像無しです。 ●2022年制作 監督:スコット・クーパー 制作:クリスチャン・ベール
評点 ★★★☆~★★★★ IT業界のお話 終わりにすっきり感がある パワー・ゲーム 【DVD】 ●2013年度 アメリカ映画 監督:ロバート・ルケティック 脚本:ジェイソン・ホール バリー・L・レヴィ 原作:ジョセフ
評点 ★★★★ 推理モノとしては、良く出来ていると思います。そっくりさんの設定は、現実には無理だろうけど。 復讐の女神 DVD-BOX1 [ キム・ユンジン ] ●2018年度 韓国ドラマ 演出:ミン・ヨンホン 脚本:
評点 ★★★☆~★★★★ 描かれた年が少し早かったか? A.I. [ ハーレイ・ジョエル・オスメント ] ●2001年度 アメリカ映画 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:イアン・ワトスン、スティーブン・スピルバー
評点 ★★★☆~★★★★ 主人公がタフ過ぎるけど・・・ 【中古】 PARKER/パーカー/ジェイソン・ステイサム,ジェニファー・ロペス,マイケル・チクリス,テイラー・ハックフォード(監督),リチャード・スターク(原作
評点 ★★★★ どこかほのぼの感のあるイギリスBBCの探偵もの 雰囲気が良い! ※画像はありません ●2018年度 イギリステレビドラマ(BBC) 出演: ◇フランク・ハサウェイ/マーク・ベントン 元刑事の私立探偵 ◇
評点 ★★★☆~★★★★ あまり演出していないのが良い こういう犯人と対峙する刑事さんは大変だなあ・・・。 暗数殺人 デラックス版(Blu-ray+DVDセット) 【Blu-ray】 [ キム・ユンソク ] ●2019年度 韓国映画
評点 ★★★★ 筆者は世界の辺境に旅し、誰も書いたことのない紀行を書く人。一番は2017年に紹介した「ソマリランド」の話ですが、その彼が如何に言葉を習得したか、また、言葉というのは人間の活動に対してどういう位
評点 ★★★★ 演技のレベルが高い。シナリオも良く考えられている。法廷もの。 無垢なる証人 [ チョン・ウソン ] ●2019年度 韓国映画 監督:イ・ハン 出演: ◇ヤン・スノ/チョン・ウソン 40代の独身の弁
評点 ★★★★~★★★★☆ 面白かった! 主人公や仲間の性格設定が良いです。 パク・ウンビン主演のドラマ 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』- OST ENAドラマ[紙鯨モビール、ポップアップカード]変な弁護士ウ·ヨンウ/ウ・
評点 ★★★☆ 昔のスタイルの日本映画 吉永小百合さんが若いなあ・・・。 動乱 [ 高倉健 ] ●1980年度 日本映画 東映 監督:森谷司郎 脚本:山田信夫 出演: ◇宮城啓介/高倉健 仙台の中隊長 ◇溝口薫/
評点 ★★★☆ 古典的アクション映画、というような感じ 細いところで辻褄が合わない気も・・・。 突破口! [ ウォルター・マッソー ] ●1973年度 アメリカ映画 監督:ドン・シーゲル 脚本:ハワード・ロッド
評点 ★★★☆~★★★★ 演出がしっかりしている ダイヤルM [ マイケル・ダグラス ] ●1998年度 アメリカ映画 監督:アンドリュー・デイヴィス 脚本:パトリック・スミス・ケリー 出演: ◇スティーブン・テイラ
評点 ★★★☆ 分からなくはないけど、150年後ってのに意味があるのかなあ? バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ●2001年度 アメリカ映画 監督:キャメロン・クロウ 脚本:キャ
評点 ★★★☆ 画像が忙しなくて見づらい。ストーリーとしては面白いと思いますが・・・。 セブンデイズ キム・ユンジン【中古DVD/レンタル落ち/送料無料】●2007年度 韓国映画 監督:ウォン・シニョン 製作:
評点 ★★★☆ 犯人はすぐに推理できてしまう陣立てですが、まずまず見られました。 天河伝説殺人事件 [ 榎木孝明 ]●1991年度 邦画 監督:市川崑 原作:内田康夫 脚本:久里子亨、日高真也、冠木新市 出演:
評点 ★★★☆ 割と有名な映画です。ワイアット・アープとドク・ホリデイの友情はなかなかいい。 OK牧場の決斗 [ バート・ランカスター ]●1957年度 アメリカ映画 監督:ジョン・スタージェス 出演: ◇ワイア
評点 ★★★☆ まあまあ、かな? 珍しく、南アフリカ共和国が舞台 ●1974年度 イギリス映画 監督:ピーター・ハント 脚本:ウィルバー・スミス スタンリー・プライス 出演: ◇ロッド・スレイター/ロジャー・ム
評点 ★★★☆~★★★★ 怖い役の多かったロバート・デ・ニーロ氏ですが、いい味出してます。 ※DVDはAMAZONでの発売。以下のリンクはポスターです。 【公式 / 正規品】 【映画ポスター】 グランパウォーズ おじいちゃ
評点 ★★★ いわば日本のテレビサスペンスみたいな、でも美男美女が沢山登場する奥様向けお昼ドラマ、みたいな印象でした。 (楽天アフィリエイトに無し) ●2018年度 アメリア映画 監督:サム・アーヴィン 脚本
評点 ★★★☆ パラレルワールドの発想ですか・・・、分かりづらかった。 トレイン DVD-BOX1 [ ユン・シユン ] ●2020年度 韓国ドラマ OCN 演出:リュ・スンジン、イ・スンフン 脚本:パク・ガヨン 出演:
評点 ★★★☆~★★★★ 特色がありますね。シーズン2の真ん中辺りからかなり良くなる 主任警部モース 完全版DVD-BOXI [DVD] ●1987年から1989年度 イギリス テレビドラマ 監督:アラステア・リード、ピーター・
評点 ★★★★ ヒッチャカメッチャカ感のあるドイツのスパイドラマ 新鮮味があった! ●2022年度 ドイツドラマ (全8話) 監督:ジャノ・ベン・シャバン Viviane Andereggen 脚本:ハンノ・ハックフォート ボ
評点 ★★★★ 検死・医療技術に関するレベルが高い。物語り的には今一のところもあるけど・・・。 ジャスティス -検法男女- 12巻セット 字幕 チョン・ジェヨン、チョン・ユミ レンタル落ち 中古DVD【中古】
評点 ★★★☆ 内容は分からなくはないが、会話が冗長・・・。 馬上の二人(スペシャル・プライス) [DVD] ●1961年度 アメリカ映画 監督:ジョン・フォード 脚本:フランク・S・ニュージェント 出演: ◇ガ
評点 ★★★☆ ホーム・アローンの過激版ってとこかな? 見れなくはなかった 【中古】DVD▼セキュリティ▽レンタル落ち ●2017年度 アメリカ映画 監督:アラン・デロシェール 脚本:トニー・モシャー 原案:ジ
評点 ★★☆ 話としては分からなくはないけど、今となっては既知のアイデアの繋ぎ合わせみたいな作品、新鮮味に乏しい。飛ばし見しちゃった。 クロノス・コントロール【洋画 中古 DVD】メール便可 レンタル落ち
評点 ★★★ 前にも見た気がするが・・・。アイデアは分からなくはないけど、練度が少し・・・。 アイランド 時を盗む島 [ オ・ジホ ] ●2015年度 韓国映画 監督:パク・ジンソン 脚本:パク・ジンソン 原作
評点 ★★★★ 当たり前の作品と言えばそうなんですが、このころの映画には安定感がありますねえ。 【中古】【輸入品・未使用】Arabesque [Import anglais] ●1966年度 アメリカ映画 監督:スタンリー・ローネ
評点 ★★★☆ 最後まで見ると、なるほど、という作品 悪気の感じられない作品で、その辺、救われる感があります。 【中古】Passengers ●2008年度 アメリカ映画 監督:ロドリゴ・ガルシア 脚本:ロニー・ク
評点 ★★★☆~★★★★ なるほど、とは思いますが、敏腕刑事なら気が付いてもおかしく無い 【SALE】【中古】DVD▼インサイド・マン▽レンタル落ち ●2005年度 アメリカ映画 監督:スパーク・リー 脚本:ラッセル・
評点 ★★★☆~★★★★ 一度見た記憶があるんだけど・・・、感想書いてなかったかな? 【バーゲンセール】【中古】DVD▼ザ・インタープリター▽レンタル落ち ●2005年度 アメリカ映画 監督:シドニー・ポラック 脚
評点 ★★★☆~★★★★ なんともこのシリーズ、良く作れますね。才能があります・・・。 映画 クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 [DVD] ●監督 高橋渉 脚本:うえのきみこ 声の出演:小林由美子 ならは
評点 ★★★☆ 一種独特の味を感じさせるスパイ・コメディ B級映画なのが、却って面白い 【バーゲンセール】【中古】DVD▼SPY TIME スパイ・タイム【字幕】▽レンタル落ち ●2015年度 スペイン映画 監督:ハビ
評点 ★★★☆~★★★★ 進行の良さのせいもあると思うけれど、どこか痛快感がある でも、いっぱい撃たれるんですよね・・・。 【中古】DVD▼スパイ・レジェンド▽レンタル落ち ●2014年度 アメリカ映画 監督:ロジ
評点 ★★★☆ 制作時には話題をさらえたかな? 真実の行方 [リチャード・ギア]|中古DVD【中古】 ●1996年度 アメリカ映画 監督:グレゴリー・ホブレット 脚本:スティーブ・シェイガン アン・ビダーマン
評点 ★★★☆ 珍しいポーランド作品 「おはよう」の挨拶言葉を覚えました。 ※ネット配信での視聴で、絵はありません。 ●2021年度 ポーランド 監督:ピヨトル・ムラルク 脚本:ピヨトル・ムラルク カタジーナ・
評点 ★★★☆ 最後部分は★★★★ 映画のため時間短く展開しますが、ラスト10分が大事。なるほど、このための伏線か・・・。 ZD44630【中古】【DVD】テイキング・ライブスTAKING LIVESディレクターズカット版【R-15
評点 ★★★☆ 想定として分からなくはないけど、ちと無理もあるような・・・。 将軍の娘 エリザベス・キャンベル【洋画 中古 DVD】メール便可 ケース無:: レンタル落ち ●1999年度 アメリカ映画 監督:サイモ
評点 ★★★★ 珍しいスペインドラマ、シーズン1,2が良かった。3は空想的韓国ドラマっぽくなってしまい、ちょっと△。 ※映像はありません。Netflixの配信のみかと・・・。 ●2019~2020年度 スペインドラマ 演出
評点 ★★★★~★★★☆ この種の映画の走りでしたかね? 【バーゲンセール】【中古】DVD▼ボーン・コレクター▽レンタル落ち ●1999年度 アメリカ映画 監督:フィリップ・ノイス 脚本:ジェレミー・アイアコーン
評価 ★★★★☆ 面白かった! 独自性があるし軽快感があるし、お勧め。 【バーゲンセール】【中古】DVD▼THE MENTALIST メンタリスト ファースト・シーズン1 Vol.4(第8話〜第9話)▽レンタル落ち【海外ドラマ】
評点 ★★★★~★★★★☆ 緊迫感がある 映像の撮り方がいいなあ・・・。 【中古】【輸入品・未使用】Line Of Duty: Series 1 & 2 / ライン・オブ・デューティー シリーズ1 & 2 (英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]
評点 ★★★☆~★★★★ 1960年代を感じさせる構想・絵のスペース・オペラ 懐かし感がある クラッシャージョウ 劇場版 北米版 【DVD】 ●1983年度 日本アニメ 監督:安彦良和 脚本:高千穂遥 安彦良和 声の出演
評点 ★★★☆~★★★★ 予定調和的 SFX賞というところですかね? 【中古】DVD▼ポンペイ▽レンタル落ち ●2014年度 アメリカ/カナダ/ドイツ映画 (珍しいですね!) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 脚本:
評点 ★★★★ 実話を詳細に調べて描かれ、ドキュメンタリーと言っても良い作品。演技も良く、レベルが高い。 ※GYAOでの視聴で、参考映像はありません。 ●2018年度 監督:ポール・アントニー・ウイリアムズ 出演:
評点 ★★★★ 文章力が優れる 歴史物というよりミステリー要素の強い作品 黒牢城 / 米澤穂信 ヨネザワホノブ 【本】 ●あらすじ 本能寺の変より四年前、天正六年の冬。織田信長に叛旗を翻して有岡城に立て籠
評点 ★★★★ 一種独特の感覚がある 新米刑事モース〜オックスフォード事件簿〜 第1話 新米刑事、最初の事件【動画配信】 ●2011年度 イギリス 製作総指揮:レベッカ・イートン ダン・マカロック 脚本:ラッ
評点 ★★★☆ 配役は上手い。が、だいぶ直線的な展開ですね、古い時代を感じさせる。藩の経済に関する設定が少し・・・。 【中古】 どら平太/(邦画),役所広司,浅野ゆう子,宇崎竜童,片岡鶴太郎,岸田今日子,市川
評点 ★★★★ 事件解決の鋭さ、というよりも、科学歴史上の人物が登場したりして話題性が広くて良いなあ! ※シーズン3の楽天リンクはなく、以下はシーズン1のものです。 マードック・ミステリー 刑事マードッ
評点 ★★★★ 昔一回見た記憶があるんだけど、思い出せなかった 定番的進行感が良いです。 【バーゲンセール】【中古】DVD▼パトリオット・ゲーム▽レンタル落ち ●1992年度 アメリカ映画 監督:フィリップ・ノ
評点 ★★★☆~★★★★ ダンスのシーンがやはり優れている 終結に安堵感があった 【中古】 ホワイトナイツ 白夜/ミハイル・バリシニコフ,グレゴリー・ハインズ,テイラー・ハックフォード(監督、製作) 【中古】af
評点 ★★★☆~★★★★ 舞台設定のところに変なところはあったけど、見て行けますね 映像は良い 【バーゲンセール】【中古】DVD▼ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!▽レンタル落ち ●2017年度 フランス・ド
評点 ★★★☆ 割と平凡なストーリーですが、予定調和的な安心感がある 去り行く男 [DVD] ●1955年度 アメリカ映画 監督:デルマー・デイヴィス 脚本:ラッセル・S・ヒューズ デルマー・デイヴィス 出演:
●日曜日に始まったNHKの大河ドラマ、なかなか良い演出ですね。令和現代語で進むのが少し気になりますが、ああいう感じの喋りでないと、この頃は視聴率が上がらないかな? 北条時政も上手かったし、主人公の義時
評点 ★★★☆ 如何にも古典的な描き方! 日本紹介映画みたいだったけど・・・。 【中古】洋画DVD 007は二度死ぬ 特別編(’67英) (20世紀フォックス) ●1967年度 アメリカ映画 監督:ルイス・ギルバート 脚本
評点 ★★★☆~★★★★ 速度感が良かった ザ・シューター 極大射程 【字幕・吹替え】マーク・ウォールバーグ【中古】【洋画】中古DVD ●2007年度 アメリカ映画 監督:アントワーン・フークア 脚本:ジョンサン
評点 ★★★ だいぶ直線的な進行です。あんなに殴り合うなんて、現実じゃあありえない。 【中古】DVD▼雷神 RAIJIN▽レンタル落ち ホラー ●2008年度 アメリカ映画 監督:ジェフ・F・キング 脚本:スティー
評点 ★★★☆ まあ、漫画チックな演出のお話なので、邦ドラマとしてはこんなものかな? 鍵師 コレクターズDVDベストフィールド ●1994年度 日本ドラマ 原作:大谷二三男 脚本:岩田元喜、森 らいみ 監督:杉
評点 ★★★ 事実に即しているらしいです。そこそこ面白かったのですが、あの当時の人間は、若い頃は銃で誰かを撃つようなことも茶飯事だったか? 銃を撃つのに躊躇が無いのが気になりました。 西部劇パーフェク
●今回の王将戦、4連勝でした。対局の数が多いのにも拘わらず、また、周囲からの注目度も高くて神経の休まらない対局であろうにも拘らず、冷静な思考を重ねて対局が進められるところ、本当に素晴らしいと思います。ま
評点 ★★★☆ 安心して見られる定番映画の感じ 【中古】DVD▼黄色いリボン【字幕】 アカデミー賞 ●1949年度 アメリカ映画 監督:ジョン・フォード 脚本:フランク・S・ニュージェント ローレンス・ストーリ
評点 ★★★☆ 勧善懲悪の映画ではなく、実話に即した感のある工夫が伺えます。 【中古】DVD▼アパッチ砦【字幕】 ●1948年度 アメリカ映画 監督:ジョン・フォード 脚本:ジェームズ・ワーナー・ベラ フラン
評点 ★★★★☆ 前中盤、先の見えない展開と演出が良く、面白かった。後半は少し普通の感じはしたけれども。 ウォッチャー 不正捜査官たちの真実 韓国放送版 DVD-BOX2 [ ハン・ソッキュ ] ●2019年度 韓国ドラ
評点 ★★★★ 実在人物のお話から作られた映画。捜査官の勇気が光りました。 【中古】 アンタッチャブル /ケビン・コスナー 【中古】afb ●1987年度 監督:ブライアン・デ・パルマ 脚本:デヴィッド・マメット
●ドイツ首相を務めて来られたメルケルさんが引退とのこと。物理学者で科学的思考の女性で、長年に亘り、欧州を引っ張って来られた。アメリカ、ロシア、中国という何とも難しいお国を相手に、十分な指導力を発揮され
評点 ★★★★ 前半から中盤にかけて、幾つかの独創的アイデアが披露されていて面白かった! CGではないのにこの画面作り、拍手ですね。 ZD46318【中古】【DVD】ウォーターワールド ●1995年度 アメリカ映画
評点 ★★★~★★★★ 緊迫感があって良かった。銃での攻防もそれらしい場面が多かった。 ゲーム・オブ・デス /ウェズリー・スナイプス 【字幕・吹き替え】【中古】【洋画】中古DVD ●2010年度 アメリカ映画 監
評点 ★★★☆~★★★★ ジャッキーさんの動きが素晴らしい。ストーリーも流れています。 ダブル・ミッション /ジャッキー・チェン 【吹き替え・字幕】【中古】【洋画】中古DVD ●2010年度 アメリカ映画 監督:ブ
●独特の味があるこの映画、久々で、テレビ放映もあったことから視聴してみました。ミック・ダンディーの独特のダンディリズムというか、原始の昔から持っているだろう人間の良識みたいなものが大きな魅力になってい
●いやあ、凄い人が出てきたものです。予選通過者で、しかも決勝トーナメントで1セットも落とすことなく優勝だなんて、信じられない快挙ですね。この頃の18歳、19歳は目覚ましいものがあります。今後も元気に活躍して
評点 ★★★★ 西部劇としては有名な映画、マカロニウエスタン 挿入曲が素晴らしい 【中古】DVD▼続 夕陽のガンマン【字幕】▽レンタル落ち ●1966年度 イタリア映画 監督:セルジオ・レオーネ 脚色:ルチアー
「ブログリーダー」を活用して、日曜日のダンディーさんをフォローしませんか?
評点 ★★★★☆ さすが手塚さんの原作、レベルが高い。 ※Netflixでの視聴で、画像はありません。以下を参照ください。 アニメ『PLUTO』公式サイト (pluto-anime.com) ●2023年度 日本アニメ 浦沢直樹、手塚治虫
評点 ★★★☆ 纏まり感が良い ※映像無し ●2018年度 韓国映画 監督:キム・ホンソン 脚本:ユ・ガピョル キム・ミンソン イ・チャンヨン 出演: ◇シム・ドクス/ペク・ユンシク アパート管理人/鍵屋 ◇パク
評点 ★★★★ 後半が良い。それにしてもハン・ジミンさんは、歳を取っても変わらんですねえ・・・。 ※画像無し ●2023年度 韓国ドラマ 演出:キム・ソギュン 脚本:イ・ナムギュ オ・ボヒョン キム・ダヒ 出演
評点 ★★★★ 脚本が優れているなあ・・・。 ※2008年版しかアフィリエイトに出てこず、映像無しです。 ●2012年度 フランス映画 監督:エリック・トレダノ オリビエ・ナカシュ 脚本:エリック・トレダノ オリビ
評点 ★★★★ 昔見た気がするんだけど、感想書いてないみたいで・・・。いかにもボンドらしい、という感じのする映画。ロシアの一般職員として登場する女優さんが、いかったなあ。 【中古】007/ゴールデン・アイ
評点 ★★★☆~★★★★ 刑事ものです。序盤は出来がいまいちと思いましたが、中盤から冴えてくる感じでした。 ※Netflixでの視聴で、映像資料ありません。 ●2019年度 韓国ドラマ 演出: 脚本:チョン・ヨンシン 出
評点 ★★★☆~★★★★ 心理劇的西部劇です。荒野を生き抜くには女性にも逞しさが求められる・・・。 ●1947年度 アメリカ映画 監督:ラオール・ウォルシュ 脚本:ニーベン・ブッシュ 出演: ◇ジェブ・ランド/ロ
評点 ★★★☆~★★★★ 初期の頃と幾分か違った味わいがある。主役が代わると、別のシリーズのような気がしますね、007じゃないみたいだった。でも、後半のトラックアクションは良かったです。 007/消されたライセ
評点 ★★★☆ こういう映画が作りたい、という製作者の気持ちはよく分かりますが、科学・技術的なところはインチキが多くて・・・。テンポ/セリフは良かったと思います。 MEG ザ・モンスター [ ジェイソン・ステ
評点 ★★★☆~★★★★ 発想は面白い 音楽はコンピュータ的音調で強弱に乏しく、情報伝達用AIが少し煩わしかった ※DVDはまだ出ていません。Netflixでの視聴です。 ●2023年度 日本アニメ 原作:カルロ・ゼン 監督:
評点 ★★★★ 青春時代のできごとから専業主婦の道を歩まねばならなかった女性が主人公のホームドラマ 外に恋人がいる夫に悩むが、でも、全体の雰囲気は明るい ●2023年度 韓国ドラマ JTBC 全16話 脚本:チョン
評点 ★★★ ニコール・キッドマンは綺麗だけど・・・。ストーリーは普通だなあ。 ●2005年度 アメリカ映画 監督:ノーラ・エフロン 脚本:ノーラ・エフロン デリア・エフロン アダム・マッケイ 出演: ◇イザ
評点 ★★★~★★★☆ レースを基本ベースにした旅行譚みたいな映画 馬は、いかった。 【中古】 弾丸を噛め/ジーン・ハックマン,ジーン・ハックマン,キャンディス・バーゲン,ジェームズ・コバーン,リチャード・ブ
評点 ★★★☆ 登場人物が多いので描き方が難しいと思うが、その辺、バランスが取れている。ただ、敵が弱すぎて・・・。 サイボーグ009 超銀河伝説 [ 石ノ森章太郎 ] ●1980年度 日本アニメ 製作:渡辺亮徳
評点 ★★★☆ 科学エンジニアリング制作物に進歩が! 初期のコンピュータ映像=努力の跡が見える ●1989年度 日本映画(東映) 監督:大森一樹 川北紘一 脚本:大森一樹 出演:三田村邦彦 田中好子 高嶋政伸
評点 ★★★☆ 最初からSFと分かっていても、何か納得してしまうストーリー メカゴジラの逆襲 [ 平田昭彦 ] ●1975年度 日本映画(東映) 監督:本多猪四郎 中野昭慶 脚本:高山由紀子 出演:佐々木勝彦、藍
評点 ★★★★ 進行感が良い。シリアスとコメディのバランスも良い。 ミッション:ポッシブル [ キム・ヨングァン ] ●2021年度 韓国映画 監督:キム・ヒョンジュ 脚本:キム・ヒョンジュ 出演: ◇ウ・スハン
評点 ★★★★ 西部劇の王道を感じさせるストーリー、口笛の主題曲が有名かと。 【中古】 誇り高き男/ロバート・ライアン,ヴァージニア・メイヨ,ジェフリー・ハンター,ロバート・D.ウェッブ(監督),ライオネル
評点 ★★★☆ よくある発想のドラマと思いますが、年代が年代ですので。 ●1960年度 監督:ジョージ・キューカー 脚本:ノーマン・クラスナー ハル・カンター アーサー・ミラー 出演: ◇アマンダ・デル/マリリ
評点 ★★★★ セリフが凝っている。特に前半は緊迫感が高い ※まだOSTしか出ていないようです。 【送料無料/クリックポスト】【K-POP・ドラマOST】怪物 - シン・ハギュン / ヨ・ジング(JTBC TVドラマ)(韓国盤) [I
評点 ★★★☆ 割とストレートな進行 犯人も分かりやすいけど・・・、描き方は上手い ●2023年公開 アメリカ映画 監督:ジェイミー・ペイン 脚本:ニール・クロス 出演:イドリス・エルバ シンシア・エリヴォ
評点 ★★★☆~★★★★ ミステリー性は少し弱いけど、一種独特の魅力があるイタリアドラマ ※Netflixでの視聴です。残念ながら映像はありません。 ●2023年度 イタリアドラマ 監督:マッテオ・ロヴェーレ レティツィ
評点 ★★★★ 科学的には無理を感じるところもあったけど、ストーリはスムーズに流れる! 昼と夜 DVD-BOX1 [ ナムグン・ミン ] ●2020年度 韓国ドラマ 全22話 演出:キム・ジョンヒョン 脚本:シン・ユ
評点 ★★★☆~★★★★ アメリカの良心の健全な部分が伺える。人間、政権を握ると、その維持のために非道なこともし始める。人民の正しいオブザーブが大事ですね。 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 [ メリル・
評点 ★★★☆ 探偵が何故、大富豪の招いた客に混ざって入り込んだのかの説明は描き方として新鮮味があったけど、全体的にはちょっと平凡な感じも。 ※画像は無しです。 ●2022年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジ
評点 ★★★★ 視聴者の心理的思い込みを上手く使ったトリックが良かったです ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [ ダニエル・クレイグ ] ●2019年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジョンソン 脚本:ラ
評点 ★★★☆~★★★★ 画像がちょっと暗いけど、発想は優れている ※Netflixでの視聴ですが、楽天のアフィリエイトは見つからず画像無しです。 ●2022年制作 監督:スコット・クーパー 制作:クリスチャン・ベール
評点 ★★★☆~★★★★ IT業界のお話 終わりにすっきり感がある パワー・ゲーム 【DVD】 ●2013年度 アメリカ映画 監督:ロバート・ルケティック 脚本:ジェイソン・ホール バリー・L・レヴィ 原作:ジョセフ
評点 ★★★★ 推理モノとしては、良く出来ていると思います。そっくりさんの設定は、現実には無理だろうけど。 復讐の女神 DVD-BOX1 [ キム・ユンジン ] ●2018年度 韓国ドラマ 演出:ミン・ヨンホン 脚本:
評点 ★★★☆~★★★★ 描かれた年が少し早かったか? A.I. [ ハーレイ・ジョエル・オスメント ] ●2001年度 アメリカ映画 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:イアン・ワトスン、スティーブン・スピルバー
評点 ★★★☆~★★★★ 主人公がタフ過ぎるけど・・・ 【中古】 PARKER/パーカー/ジェイソン・ステイサム,ジェニファー・ロペス,マイケル・チクリス,テイラー・ハックフォード(監督),リチャード・スターク(原作
評点 ★★★★ どこかほのぼの感のあるイギリスBBCの探偵もの 雰囲気が良い! ※画像はありません ●2018年度 イギリステレビドラマ(BBC) 出演: ◇フランク・ハサウェイ/マーク・ベントン 元刑事の私立探偵 ◇
評点 ★★★☆~★★★★ あまり演出していないのが良い こういう犯人と対峙する刑事さんは大変だなあ・・・。 暗数殺人 デラックス版(Blu-ray+DVDセット) 【Blu-ray】 [ キム・ユンソク ] ●2019年度 韓国映画
評点 ★★★★ 筆者は世界の辺境に旅し、誰も書いたことのない紀行を書く人。一番は2017年に紹介した「ソマリランド」の話ですが、その彼が如何に言葉を習得したか、また、言葉というのは人間の活動に対してどういう位
評点 ★★★★ 演技のレベルが高い。シナリオも良く考えられている。法廷もの。 無垢なる証人 [ チョン・ウソン ] ●2019年度 韓国映画 監督:イ・ハン 出演: ◇ヤン・スノ/チョン・ウソン 40代の独身の弁
評点 ★★★★~★★★★☆ 面白かった! 主人公や仲間の性格設定が良いです。 パク・ウンビン主演のドラマ 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』- OST ENAドラマ[紙鯨モビール、ポップアップカード]変な弁護士ウ·ヨンウ/ウ・
評点 ★★★☆ 昔のスタイルの日本映画 吉永小百合さんが若いなあ・・・。 動乱 [ 高倉健 ] ●1980年度 日本映画 東映 監督:森谷司郎 脚本:山田信夫 出演: ◇宮城啓介/高倉健 仙台の中隊長 ◇溝口薫/
評点 ★★★☆ 古典的アクション映画、というような感じ 細いところで辻褄が合わない気も・・・。 突破口! [ ウォルター・マッソー ] ●1973年度 アメリカ映画 監督:ドン・シーゲル 脚本:ハワード・ロッド
評点 ★★★☆~★★★★ 演出がしっかりしている ダイヤルM [ マイケル・ダグラス ] ●1998年度 アメリカ映画 監督:アンドリュー・デイヴィス 脚本:パトリック・スミス・ケリー 出演: ◇スティーブン・テイラ
評点 ★★★☆ 分からなくはないけど、150年後ってのに意味があるのかなあ? バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ●2001年度 アメリカ映画 監督:キャメロン・クロウ 脚本:キャ