chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hamachi-house in CA https://blog.goo.ne.jp/hamachi-house

ハマチハウスへようこそ♪ ハマチとアメリカ人のオット、チワックス犬アズキのカリフォルニア日記です。

オットはピアノ博士のピアニスト☆ハマチもオットも週6日ピアノを教えています。2011年3月の誕生日にハマチハウスを購入して、ピアノスタジオをオープンしました。 サンフランシスコの話題を中心に、ピアノ生活、料理の記録、かわいいアズキにメロメロなオットの様子などを綴っています。ピアノとワインとコーヒーが大好きなハマチ夫婦と、スウィートな癒し犬アズキをどうぞよろしく♪♫♪

ハマチ
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2012/01/04

arrow_drop_down
  • あけおめ!!by アズキ

    2018年が始まりました!!おはよー、アズキ                        ハマチのモンキーパンツ↑元旦ですよ。2017年・大晦日@11:30年明けに合わせて初詣に行きました。セーター&ブランケットで完全防寒 参拝の前に、まずは鐘撞き: アズキがびっくりしているのは、ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んの音  こちらも完全防備のオット 次はお参り 並んでいる間にカウントダウンが始まりました。あ、明けた!!アズキ、ハッピーニューイヤー!!ん?元旦はハマチ実家でお節とお雑煮謎のわんこにオット「何コレ?」さ、さあ?その時!!アズキが自分のお弁当をひっくり返したっいつもアズキのお弁当には、オヤツを仕込んでおくのですが、(オットがこっそり・・・) わんにゃんドックでオヤツ禁止と言われ、この日はオヤツが入っていなかっ...あけおめ!!byアズキ

  • 2017年・大晦日

    サンフラシスコの皆様、ご無沙汰しております、ハマチです。日本で3回目の年越しを迎えました。おかげさまで二人&一匹は元気です。 ドライブ生活を満喫しています。  ホームセンター・デビュー アズキのぬくぬく温かい、屋根付きベッドを買いに行ったのですが、 全然入ってくれません。ハマチ祖母が100歳になりました!コストコの巨大ケーキでお祝い 「おばあちゃん、おめでとうです」天才!志村どうぶつ園・鑑賞中アズキは志村園長が大好きなのです。そして今年は結婚10周年 約束していたハワイ!!・・・には行けず、(画像はイメージです)湯西川温泉に行きました 雪を眺めながら露天風呂 輪王寺で御朱印をいただきました  メリークリスマスサンタ・スーツのハーネス。クリスマス当日に食べた、星乃珈琲の期間限定:クリスマス・スフレパンケーキ この...2017年・大晦日

  • アズキ☆ハロウィン 2017

    お久しぶりのハマチです。ハマチ夫婦が日本に移住して、まる2年が経ちました。教室の生徒はさらに増え・・・・(!!)おかげさまで忙しい毎日を送っています。オットは来年の夏、2回目のピアノリサイタルを行う予定です日本のハマチ号でドライブ右ハンドルにも慣れました。アズキは相変わらず、ドライブが大好きジャケット着用の季節になりました。セーターを着てポーズジャケットもこのセーターも、カリフォルニア土産です。アズキのチャームポイント:アップダウンの耳は健在!!大好きなカフェでぬくぬくクッキー顔・ふたたびハロウィン・シーズンの到来ですハロウィン・カラーを着けて、たったかたー赤白のしましまバンダナを着けて、ハロウィン・パレードに参加しました。チーム・ウォーリーウォーリー・オット↓楽しかった!!Where'sWally?ランキング...アズキ☆ハロウィン2017

  • アズキとお花見 2017

    今年の桜:開花宣言の日から気温が下がり、雨も降ったりで開花が進まず、まだかまだかとヤキモキしましたが、例年より1週間ほど遅れて、満開となりました。アズキとお散歩記念撮影今年の桜もキレイだったね〜また来年!!ランキングに参加しています。にほんブログ村またね!!ぽちっとよろしくね♪アズキとお花見2017

  • ハマチです!

    久しぶりに覗いてみました。皆様、お元気でしょうかー!!ハマチもオットもアズキも、みんな元気にしています。日本の冬は寒い〜〜〜カリフォルニア土産のジャケットが、大・大・大活躍でした!無駄に迷彩カラーwwwカフェ巡り1カフェ巡り2カフェ巡り3サンフランシスコと違って、日本はドッグフレンドリーの場所が少ないので、アズキを連れて行ける場所は限られていますが、相変わらずカフェ巡りを楽しんでいます。お彼岸にはお墓参りをしました。病院で肛門搾りをされて、ショックを受けているところ。アズキはガラスの心の持ち主ですから日なたスポットはアズキの特等席春休みは温泉に行きました。↑オット残念ながらアズキは連れて行けませんでしたけど、(アズキはハマチ母ホテルに宿泊)この夏にはアズキを連れて旅行する予定ですこちらで教室を開講して1年半。お...ハマチです!

  • アズキ・チェックイン♪

    2015年8月21日。いよいよ!アズキとともに、アメリカを出国する日になりました。当日の朝@空港前のホテル目の前の空港から聞こえる飛行機の音に、いったい何事かと恐れ戦くアズキ。チェックインの2時間前。これから飛行機に乗って日本に行くんだよ。大丈夫かな〜〜〜サンフランシスコ空港・再び一緒にチェックインいつもと違う光景にアズキ緊張顔・・・アズキ搭乗の最終確認のため、かなり時間がかかりましたが、無事にチェックインが済みました。ハマチ夫婦もほっと一安心さてこれからセキュリティチェック:アズキはいったいどうやって、ゲートを通るんだろうと思っていたら、オットが抱っこしたまま、エックス線ゲートを通過しました。ユナイテッドゲートへ、たったかたーあったあったこの飛行機に乗って、日本へ帰ります。ゲート前ではクルーの皆さんに囲まれて...アズキ・チェックイン♪

  • バートに乗ってサンフランシスコ国際空港へ。

    新しいアズキのブログ:アズキのぶらぶら♪お散歩日記←クリックしてね。よかったら遊びに来てください。セラピー犬の資格を持ったアズキは、バートにもケージなしで乗ることができました。ハマチ夫婦にとっても最後のバート。悪魔山ともこれでお別れです。アズキにとっては、アズキ人生、最初で最後のバート。目をまん丸にして、息が荒くなってきました。緊張してきたみたいです。海底トンネルに入った時、緊張がマックスに!ヨダレを垂らしてはぁはぁはぁ・・・アズキは聞いたことのない轟音が続きますからね、相当怖かったみたいです。ごめんよ。緊張疲れしたのか、ちょっと落ち着いてきたw今思うと・・・飛行機搭乗よりもこのバート乗車の方が、アズキにとっては過酷な体験だったようですサンフランシスコ国際空港着最後の夜は空港近くのホテル泊。もちろんドッグフレン...バートに乗ってサンフランシスコ国際空港へ。

  • ハマチ号を下取りに出して引っ越し完了。

    新しいアズキのブログ:アズキのぶらぶら♪お散歩日記←クリックしてね。よかったら遊びに来てください。アメリカ出国1日前。ハマチタウン最後の日に、ハマチたってのお願いでピーツに寄って、最後のコーヒーを飲み(涙)、今度は車のディーラーへ。オットの車の後を、ハマチ号で追いかけます。よい子は運転しながら写真とっちゃダメですよ〜ハマチタウンともこれでお別れです。号泣ディーラーに着きました。アズキはオットの車に乗車。オットのサタン車はネブラスカ時代に中古で買って、カリフォルニアまで3日かけて引っ越して来た、とーっても愛着のある車です。その苦楽を共にして来たオットの車と、ハマチブログでも大活躍していたハマチ号を、下取りに出しました。大号泣歩いてアパートに帰宅。引っ越しは全て完了しています。このままバートに乗って、サンフランシス...ハマチ号を下取りに出して引っ越し完了。

  • 最後の散歩と最後のピーツ

    新しいアズキのブログ:アズキのぶらぶら♪お散歩日記←クリックしてね。よかったら遊びに来てください。アズキちゃん、起きてくださーい。・・・・・・。ぐっすり。^^:むくっ。アズキちゃんアズキちゃん、今日ね、アパートを出るんだよ。え。(変顔バージョン)ハマチハウスを引っ越した後、このアパートにはお世話になりました。最後の散歩です。アズキックwきりっこれからハマチ号を下取りに出しに行くんですが、アポイントまでまだ時間があったので、ピーツに行きましたバークレーのピーツ・第一号店最後のピーツ・コーヒー。カリフォルニアの青い空の下で。ランキングに参加しています。にほんブログ村どうしてるかな、このコ。ぽちっとよろしくね♪最後の散歩と最後のピーツ

  • ハマチタウン・最後の夜。

    新しいアズキのブログ:アズキのぶらぶら♪お散歩日記←クリックしてね。よかったら遊びに来てください。明日はバートでサンフランシスコ空港へ行って一泊&その次の日にはいよいよ日本へ出発します。アズキちゃん、準備はできた?あ、まだ?(汗汗汗実はこの日になって、最後のバークボックスが届いたんですよ。アズキ、最後のバークボックスだよ~あぐぅ(笑そしてハマチが、最後まで処分でできなかったもの。ワイナリードッグのカレンダーずっとコレクションしてましたが、これを機会に捨てることにしました。泣そしてこちら。3年前のアズキのカレンダーオットがハマチの誕生日に、サプライズでプレゼントしてくれたものです。ぷぷぷーっなんちゃってスーパーマンw12月はクリスマスの画像うーん、かわいすぎるやっぱり気が変わり、日本に持って行くことに決めて、ハマ...ハマチタウン・最後の夜。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハマチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハマチさん
ブログタイトル
hamachi-house in CA
フォロー
hamachi-house in CA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用