chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年度ランドセルの選び方と親の心得

    こんにちは!PPキャンディーです! 春はラン活のシーズンです。これからラン活を始める方も多いと思います。 今回はお店に行く前にランドセルについて知っておいた方が良いことを書いてみました。 ランドセルの選び方 ランドセルの選び方 ランドセルのパーツ名称 ランドセルの種類 カブセの種類 ランドセルを選ぶポイント 素材の違い 雨に濡れても大丈夫? 工房系ランドセルも結局は外注に出している 実際に使っている小学生の意見を聞いてみる わからないことがあったらお店の人に聞きましょう ランドセル選びの心得!子どもの意見を尊重しましょう! 「私はあの色が良かったのにお母さんが」 お店に行く前に地域の小学生の登…

  • 革の種類・特徴&使用する際のメリット・デメリット

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は革製品を使うためにまず革の種類と特徴、そしてメリット・デメリット知ろうということで書いていきたいと思います! 革を知って自分に合った製品を選ぼう! 革を知って自分に合った製品を選ぼう! 革の種類・特徴 表面の仕上げの種類 革製品のメリット・デメリット メリット デメリット お手入れについても知っておきましょう 革の種類・特徴 普段僕たちが食べる食肉用の肉を取り除いたの皮を加工したものが革となります。様々な革が存在しますが、ここでは一般的な革を紹介したいと思います。 牛革 厚みがあり丈夫で、牛の体ですから大きな革が取れます。世界的に流通が多く”革”といえ…

  • 長く使うために!綺麗な経年変化のために!革クリームを知って使い分けよう!

    こんにちは!PPキャンディーです! 初めて買った革製品、しっかりお手入れして長く使いたい!だけど革クリームが色々あって何を使えば良いのかわからない!って方のために、今回は革クリームの種類について紹介したいと思います! 革クリームについて知ろう! 革クリームについて知ろう! 革クリームの種類 細かい成分をザックリ紹介 革に合ったクリームを使いましょう 革クリームの種類 革クリームには、大きく分けて3種類あります。 水性 水分が多めでムラになりにくく初心者向けです。 乳化性 水分と油分がいい感じで保湿効果があります。 油性 油分が多いのでツヤがでてしなやかさも与えます。オイルレザー向けです。 ざっ…

  • なぜ経年変化に差が出る?革について知ろう!

    こんにちは!PPキャンディーです! 優れた人工素材が安く手に入る現代ですが、やはり一つは持っておきたい本革製品。ナイロンに比べ見た目も大人っぽく、長く使うことで経年変化(エイジング)が見られ味わい深くなるのが本革の良さの一つです。 今回はそんな本革の経年変化について書いてみたいと思います。 入門編!革の経年変化について知ろう! 入門編!革の経年変化について知ろう! 染料仕上げと顔料仕上げの違い 使い方で経年変化に違いが出る 経年変化は色が濃くなるだけでは無い 長く使えば使うほど愛着が湧いてくる この3つの革製品は、僕のキーケース、ペンケース、マウスパッド。どれも表参道のHERZさんで約1年前に…

  • 毎日履いているその革靴、お手入れしてますか?

    こんにちは!PPキャンディーです! 突然ですが、僕が普段仕事で履いている革靴はそこら辺で売ってる安いものです(お恥ずかしい)。 冠婚葬祭用のちょっと良い靴は他にあるし、これは職場でしか履かない革靴だしと思ってそんなに手入れをしません…… でも、仕事用の安い靴だからどうだって良いのでしょうか?お客様に見られたら「汚ねーッ!」と思われて、信用も失っちゃいますよね。自分が客の立場でも汚い人より清潔感のある人に接客してもらいたいものです。よし、今回はお手入れをしましょう。 ズボラで結構!革靴(スムースレザー)のお手入れ方法! こちらはお手入れ前の僕の革靴です。つま先にホコリがついてて汚いっす。 かかと…

  • 【ドラマ】正義のアウトローVS絶対のヒーロー、君はどっちを応援する!?「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日最終回を迎えた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ですが、この1年間飽きずにずっと楽しかったです!今回はルパパト紹介と最後まで見た感想を書きたいと思います。 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー マンネリ打破!?42作目のスーパー戦隊はWレッドの「戦隊VS戦隊」 主な登場人物 感想:次回予告が毎回最終回のノリ!両戦隊の信念が最後までブレないのがよかった! マンネリ打破!?42作目のスーパー戦隊はWレッドの「戦隊VS戦隊」 大怪盗アルセーヌ・ルパンが残した不思議な宝物ルパン…

  • 祭りを楽しもう!ファンへのご褒美作品劇場版シティーハンター新宿プライベート・アイズ[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回はアニメ「シティーハンター」の劇場版を観てきたのでそのご紹介と感想を書こうと思います。 シティーハンター新宿プライベート・アイズ シティーハンター新宿プライベート・アイズ 1985年から少年ジャンプで連載していた漫画が原作 主な登場人物 感想は、ここまでファンに媚びなくても良かった気がする ボディーガードから殺しまで、依頼人の望みに答えるスイーパー、冴羽リョウ。通称“シティーハンター”またの名を“新宿の種馬”。 「待たせたな–俺を呼んだのは君だろ?」 1987年から放送が始まったアニメ「シティーハンター」待望の新作映画です! 1985年から少年ジャンプで…

  • 【PS4】仕事でお疲れの方、家では無法者として過ごしませんか?レッド・デッド・リデンプション2

    こんにちは!PPキャンディーです! 上からの理不尽な圧力に日々ストレスが溜まる毎日。帰宅したら思う存分銃をぶっ放しましょう!!! ということで今回はグランドセフトオート(GTA)で知られるロックスター・ゲームスの、西部劇版GTAと言われるレッドデッドリデンプション2を紹介します! RED DEAD REDEMPTION II ジャンル:アクションアドベンチャーゲーム・オープンワールド 対応機種:PlayStation 4(pro可能)、Xbox One(X可能) 運営元:ロックスター・ゲームス 販売元:テイクツー・インタラクティブ ジャパン 人数:オフラインモード1人、オンラインモード2〜32…

  • 【PS4】自分、スパイダーマンになれました!Marvel's Spider-Man

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は高校卒業後あまりゲームをやらなくなった僕が、またゲームにハマったキッカケとなったPS4のゲームソフト「Marvel's Spider-Man」を紹介します! Marvel's Spider-Man ジャンル:オープンワールドアクションアドベンチャー 機種:PlayStation 4 開発元:インソムニアックゲームズ 発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント 人数:1人 Marvel's Spider-Man しっかりとした物語に映画のようなカメラワークで映画好きも入りやすい 多彩なスーツに着替えられる! ウェブスイングでニューヨークの街を飛び…

  • PSNプロフィールPS3用アバターアイコンはPS4でも使えるの?

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日PS4を購入してから毎日のようにゲームをやるようになってしまいました。 この間ふと獲得トロフィーを見たら、PS3の頃のデータもPS4で見れるんですね。PSNのIDが一緒だからか! いや〜懐かしい。あの頃の僕はPS3を買ってみたはいいけど「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」しかやってなかったですね^^; そして引っ越しの際に売ってしまったので、ジョジョのゲームソフトだけ手元にある状態です…最近になって「レッドデッドリデンプション」などやりたいPS3ソフトを見つけてしまったので本体をまた買おうかな…笑 とまあPSNで自分の情報を見て思い出にふけってた…

  • PS4で「DNSサーバーが使えません。」と表示されインターネット接続ができない時の対処法

    こんにちは!PPキャンディーです。 先日の大バンバン振る舞いでPS4を購入し、無料でソフト2本をダウンロードしようとしたら問題が起きました。 「DNSサーバーが使えません。」と表示され、インターネットに接続ができません。ヤバイ!大バンバン振る舞いでソフトが無料でダウンロードできるのは1月末まで!ダウンロードするにはインターネットに繋がらなければいけない! 今回は「DNSサーバーが使えません。」と表示され、インターネットに接続ができない場合の設定の仕方を書きたいと思います! 「DNSサーバーが使えません。」と表示される場合、インターネット接続の際にDNSサーバーを手動で設定する必要があります。P…

  • 「PS4大バンバン振る舞い!」で本体5,000円引き&ソフト2本を無料でゲットしたのは良いが「DNSサーバーが使えません。」と表示されインターネット接続ができない場合の対処法

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日漫画「僕のヒーローアカデミア」を読んでいたらヒロアカのゲームがやりたくなったんですよ。でもニンテンドーSwitchもPS4も本体持っていないし、どうしようかなあと思いながら、外国人の子供が楽器屋のショーケースを目を輝かせながら眺めるような感じでPS4のホームページを画面越しに眺めていると、こんなキャンペーンを知りました。 PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン 新しいゲーム機を買ってもらった子どものようにはしゃぐ キャンペーン対象ソフトは21作品! ダウンロードクーポンの場所 「DNSサ…

  • PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン!で5,000円引き&ソフト2本を無料でもらっちゃおう!

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日漫画「僕のヒーローアカデミア」を読んでいたらヒロアカのゲームがやりたくなったんですよ。でもニンテンドーSwitchもPS4も本体持っていないし、どうしようかなあと思いながら、外国人の子供が楽器屋のショーケースを目を輝かせながら眺めるような感じでPS4のホームページを画面越しに眺めていると、こんなキャンペーンを知りました。 PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン!?PS4スタンダードモデルが5,000円引きになり、さらにソフト2本もダウンロードできるの!?すごくない!? スパイダーマンのゲームも評判良くてやりたかったし、ちょうど良かった!ちょ…

  • 夢が踊り出すミュージカル映画!グレイテスト・ショーマン[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は2018年に公開され観に行った映画の中で間違いなく僕のトップ10に入るグレイテスト・ショーマンについて話させてください! 夢が踊り出すミュージカル映画!グレイテスト・ショーマン 主な登場人物 家族のために成上ろうとする夢想家P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン) 愛する娘たちと夫を支えるチャリティ・バーナム(ミシェル・ウィリアムズ) バーナムと全米公演ツアーを行うオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン) 演出家としてバーナムにスカウトされる売れっ子劇作家フィリップ・カーライル(ザック・エフロン) フィリップと身分の差を感じ恋愛に踏み切れな…

  • あの謎解きゲームがスマホでできる!レイトン教授と不思議な町

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日、歯を磨いていたら急にゲームの「レイトン」をやりたくなったんですよ。 レイトンシリーズの1作目「レイトン教授と不思議な町」は、僕が高校生の頃初めてのアルバイト代で買った思い出のゲームでして(親孝行しろよ)。 なんか最近テレビで「平成を振り返る」みたいなの多いじゃないですか。平成2年生まれの僕にとって「平成を振り返る」は自分の人生を振り返ることなので、テレビみながら色々思い出してたら「レイトン」やりたくなったんですよ。 でも、ニンテンドーDSはもう手放してしまったし、3DSの廉価版の2DSでもゲーム機本体だけで1万円くらいしますよね。普段あまりゲームやらな…

  • お得に映画を観よう!シネコン鑑賞料割引比較

    こんにちは!PPキャンディーです! 皆さん映画館はどこへ行かれますか?僕は広島に住んでいた頃は広島バルト11、埼玉の大宮に住んでいた頃はMOVIXさいたま、渋谷に住んでいる今は新宿ピカデリーに行っています。MOVIXの時に入会したカードがピカデリーでも使えるので新宿まで行っているのですが、新宿ピカデリーよりTOHOシネマズ渋谷の方が近いんですよね〜。でもどっちがお得なんでしょうか。 2Dの通常上映大人1枚1,800円はちょっと高いし、できるだけお得なところで観たいですよね。今回は僕が利用したことのある4つの系列映画館のサービスについてまとめてみました。 松竹系(MOVIX、ピカデリー等) SM…

  • Blu-ray6枚3000円!映画好き歓喜のAmazonサイバーマンデーがめちゃくちゃお得!

    ※取り上げているサイバーマンデーは2018年12月11日に終了しました。今後のセールの参考にしてください。 DVD ブルーレイ どれでも6枚3,000円セール 届いたら、3枚買ったらもれなく1枚もらえる史上最大の作戦も忘れずに! こんにちは!PPキャンディーです! 2018年12月7日からAmazonのサイバーマンデーが始まりました! サイバーマンデーとはアメリカで感謝祭(11月第4木曜日)の次の月曜日のことで、客の集まるホリデーシーズンにセールでもっと客を呼び込もうというもの。 感謝祭とか日本人には馴染みがありませんが、まあセールやってくれるならなんでも良いですね。 今年のAmazonサイバ…

  • POPEYE 2019年ガールフレンド特集でシティガールを知ろう!

    こんにちは!PPキャンディーです! 今年も毎年恒例の「POPEYE(ポパイ) ガールフレンド特集」が発売されました! 僕がポパイを読むようになったのは2015年1月号のガールフレンド特集。キッカケは友達のお兄さんが載っていたことと、小松菜奈が可愛かったからです(画像左上)。 ガールフレンド特集に載っているデートコースとかは別に参考にしないけれど、なんとなく眺めてはデートの気分をおすそ分けされるのが好きで読み終わっても捨てられず、今回で5冊目となりました。 そんな僕も大好きなガールフレンド特集の2019年版は、知らないカップルのデートコースばかりが載っているいつもの特集とは違って女性のインタビュ…

  • クイーンファンのせいで最悪の体験になったボヘミアン・ラプソディ[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 1973年にデビューしたイギリスのロックバンド「Queen」。1990年生まれの僕的には、ドラマ「プライド」の主題歌だったりヌーダのCM曲、バスケ部の応援で「ドンドンパンッ!」やってたり、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」でキラークイーンやシアーハートアタック、アナザーワン・バイツァ・ダストがキャラクター名技名で使われていた、フレディがエイズにかかり亡くなったくらいの認識です。 そんな僕がQueenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきたのでそのことを書きたいと思います! ボヘミアン・ラプソディ ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの伝…

  • 最も残虐な悪?はあ?!可愛いんですけど!ヴェノム[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回はマーベル映画「ヴェノム」の感想を書きます。 観る前にこれだけは読もうね。 ヴェノム 主な登場人物 強い正義感を持つキャスター エディ・ブロック(トム・ハーディ) シンビオートの中で落ちこぼれらしく、エディのことが気に入ったらしいヴェノム(声:トム・ハーディ) 恋人エディのせいで職を失い婚約を解消したアン・ウェイング(ミシェル・ウィリアムズ) 社会的弱者を使ってシンビオートの人体実験を行うカールトン・ドレイク(リズ・アーメッド) 映画「スパイダーマン3」では複数いる敵の中の1体くらいの立ち位置になってしまい、登場が予定されていた「アメイジングスパイダーマ…

  • ハリポタ予習必須!ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は、シリーズ2作目、ハリー・ポッターも含めた魔法ワールドとしては10作目の「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の感想を書きます。 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 主な登場人物 前作の一件により海外旅行が禁じられているニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン) 勘違いによりニュートに怒っているポーペンティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン) 記憶が戻ったノー・マジ ジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー) 禁止されているノー・マジと結ばれる方法を探してある決断を下すクイニー・ゴールドスタイン(アリ…

  • ハリポタの新シリーズ開幕!ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回はハリー・ポッターの新シリーズでしかも最新の技術でパワーアップした魔法世界で人々を魅了するファンタスティック・ビーストの感想を書きます。 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 主な登場人物 動物は大好きだけど人間付き合いは不器用なニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン) 捜査官に復帰するための手柄が欲しいポーペンティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン) 魔法を体験し驚いたりと観客に一番近い存在のノー・マジ ジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー) 人の心が読めるクイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル) 魔法界の機密…

  • ロンの恋路が気になる!?大人になった今こそハリー・ポッターシリーズを振り返ろう[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が公開し、ハリーポッター熱が再燃! このファンタスティック・ビーストとは前作「魔法使いの旅」から始まり、それ以降2年置きに5作目まで予定されているハリー・ポッターのスピンオフシリーズです。 2作目の「黒い魔法使いの誕生」を見る前に、前作は復習するつもりでしたが、現在huluでハリー・ポッターシリーズが配信されているので、せっかくだし久しぶりにハリポタもみてみようと思いました! 批評というよりは僕の思い出話が多くなりそうですが、どうぞお付き合いください〜。 ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッターと秘密の…

  • 永久保存版!ファッション誌の特別編集「僕の好きな映画。」と「映画が教えてくれること。」

    こんにちは!PPキャンディーです! マガジンハウスのファッション誌2タイトルが映画だけの特別編集を発売し、どちらもすごく良い内容でしたのでご紹介いたします! ポパイの映画特集は毎回買っちゃうし、特別編集も内容ほとんど知ってるのに買っちゃうんだよなあ。僕の周りには映画のことを話せる友達が少ないけれど、この雑誌には色んな人が好き好きに映画の話をしていて、僕は聞き役だけど楽しいのよ。https://t.co/sERZEwNgtZ pic.twitter.com/cucZ0ndsrp— PPキャンディー (@century_egg_2) 2018年10月26日 男性誌:POPEYE 特別編集 僕の好き…

  • 平成生まれの僕が初めて見たロッキーシリーズ[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです! ロッキーシリーズを見始めたので、その感想を随時記入していこうと思います。 僕はロッキーを見たことがありません。2015年に公開したクリード チャンプを継ぐ男で初めてロッキー新シリーズ(スピンオフ?)に触れ、衝撃を受けました。 クリードだけでも充分すごかったし、新世代の話なので、過去作は見ない方がアドニス・クリードに感情移入できるのではないかと思って今まで見てきませんでした。 しかしこの度、huluでロッキー1〜ザ・ファイナルまでが見れるようになり(ザ・ファイナルは前からあったけど)せっかくなので見てみようと思った次第です。来年公開のクリード2にはまた過去作の…

  • 大人になってからハマった映画10選

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は平成2年(1990年)生まれの僕が、大人になってからハマった映画を紹介したいと思います。 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 昔働いていた会社で尊敬していた上司が好きだと言っていたので見てみた作品です。 ギャングに脅迫されている若者たちがお金を準備しようと必死になる話。バラバラに動いていた3視点の話が一気につながっていく様は爽快です。 子供の頃はわからなかったアングラな世界観に(気の利いたジョークがあればなお良し)魅了されました。上司に面白かったと伝えると、同じくガイ・リッチー監督のスナッチを勧めてもらいました。スナッチ共々思入れのある作…

  • 報道の闇!モラルとはなにか!ナイトクローラー[映画批評]

    こんにちは!PPキャンディーです!今回ご紹介する映画はコチラ! ナイトクローラー 金網やマンホールを盗んで売却しお金を作り毎日をどうにか生きてる男の話です。 主な登場人物は サイコパス主人公のルイス・ブルーム(ジェイク・ジレンホール) ローカルニュース番組監督のニーナ・ノミナ(レネ・ルッソ) アシスタントとしてルイスに雇われるリック(リズ・アーメッド) ルイスは意欲はあるが働き先がなく、困っているところでフリーの報道カメラマンという職を知ります。でも機材を買う金がなく、また盗みを働いて機材を調達します。 カメラマンという道を見つけてからの彼の稼ぐことへの執着心は狂気じみていて、非人道的だなと思…

  • 場所を取らないスタンドでフィギュアを飾ろう!

    こんにちは!PPキャンディーです! オモ写などでも大活躍のいっぱい動かせて楽しい可動フィギュアですが、皆さんはどのように飾っていますか? 箱に入れたままだったり、ポーズをつけたり様々だとは思いますが、僕はどうせならポーズをつけて飾りたいです。せっかく動くんだし。 figmaの場合はディスプレイスタンドが付属しているので問題ありませんが、S.H.Figuarts(フィギュアーツ)だと付属していないので、どうしてもポーズが限られてしまいます。両足は必ず地面についていて、躍動感のあるポーズでは飾れません……そんな時は魂STAGE! アーム式のこのディスプレイスタンドを使うことによって宙に浮かせたり、…

  • 知らないと損をする!フィギュアのベタつき予防

    こんにちは!PPキャンディーです! フィギュア好きの皆さん、お気に入りのフィギュアを部屋に何年も飾ってホコリがかぶったり、湿気の多いおしいれに閉まってたりしてベタついてしまったりしたことはありませんか? あれってショックですよね……でもそのベタつき、予防をしていれば防げてたんです。 今回紹介するのは、ルネサンスワックスです! こちらは大英博物館において所蔵品の正面保護をするために開発され、金、プラチナ、銀など貴金属の表面保護に最適の特殊ワックスです。 僕は塩化ビニールのフィギュア用に何年も愛用していて、フィギュアを購入後すぐに塗るようにしたら経年劣化によるベタつきがなくなりました(個人の感想で…

  • 僕を育てた漫画20選

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は平成2年(1990年)生まれの僕が、今までハマってきた漫画をご紹介したいと思います!僕がどんな漫画を読んで育ったのかを紹介し、皆さんにもこの頃自分は何にハマってたなあとか懐かしんでいただけたら嬉しいです! 小学生の頃(平成9〜14年度) 遊戯王 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ワンピース ドラゴンボール ボボボーボ・ボーボボ 中学生の頃(平成15〜17年度) アイシールド21 スラムダンク ハレのちグゥ 苺ましまろ ヒカルの碁 天上天下 らんま1/2 高校生の頃(平成18〜20年度) ハンターハンター めぞん一刻 リアル 高校卒業後から20代(平成21年〜執…

  • 動画配信サービスを比較。実際に使っているからわかること。

    こんにちは!PPキャンディーです! 上司や友達から勧められた作品、気にはなるけどわざわざレンタルしに行くのって面倒くさいですよね。そんな時にオススメなのが、DVDをわざわざレンタルしにいかなくても家で映画・ドラマ・アニメを楽しめる動画配信サービス! 家でサッと検索して視聴できてめちゃくちゃ便利なわけですが、先日ツイッターでアンケートを取って見ると、契約されていない方もまだまだ多いみたいです。 皆さんに質問です。動画配信サービスはどこをお使いですか?複数使っている方はより多く使っているものを選択してください。宜しくお願いします。👼✨— PPキャンディー (@century_egg_2) 2018…

  • スパイダーマン映画3シリーズの違いと楽しみ方

    こんにちは!PPキャンディーです! 先日は11/2に日本公開を控えた映画ヴェノムを観る前に読んでほしい雑誌2冊について書かせてもらいましたが、元々はスパイダーマンの敵として登場したヴェノム。敵キャラの単独映画化ということで、その人気ぶりが伺えますね! 今回はヴェノムにとっては宿敵、ヴェノムに負けない人気のスパイダーマンについて書いて行こうと思います。 多種多様!3人のスパイダーマン スパイダーマンは今までに3シリーズ実写映画化されています。技術が発達し映像作品にCGが多く取り入られるようになった頃の2002年に1作目が公開され、3Dで映画界が新たな挑戦を試みた頃の2012年に2シリーズ目、20…

  • 映画ヴェノムを観る前にこれだけ読んどけッ!アメコミ初心者に優しい2冊

    こんにちは!PPキャンディーです! 日本では11月2日に公開された映画ヴェノム、もう観ましたか!? 主演は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などで知られるトムハーディ! 映画スパイダーマン3のヴェノムとはまた違ったキュートさもあるヴェノム像に、ファン歓喜でした。 公開前には、ヴェノム特集の雑誌がたくさん出ました。こういう特集はアメコミをあまり読まない僕にはかなりありがたいんですよ。値段も手頃で、歴史や豆知識がわかりますからね。 今回はその雑誌の中から厳選して2冊紹介します!たった2冊で映画がより楽しめること間違いなし! スパイダーマンの敵ってことくらいしか知らないっすっていうアメコミを読ま…

  • 僕のヒーローアカデミアを語るには欠かせない!ヒロアカ外伝「ヴィジランテ」

    こんにちは!PPキャンディーです。 先日、ジャンプで大人気の漫画「僕のヒーローアカデミア」について書きましたが、 ヒロアカに外伝があることは知ってますか!? ヒロアカはプロヒーローになるため主人公・出久がクラスメイトたちと切磋琢磨する青春ストーリーなのですが、外伝はヒーローになれなかった者たちが自警団(ヴィジランテ)として街で暗躍する話です! 政府の認可を得ずに活動する非合法ヒーローたちの行いは果たして正義なのか? 今日はそんなヒロアカ外伝「ヴィジランテ」の紹介をしたいと思います! ヴィジランテー僕のヒーローアカデミアILLEGALS 舞台は出久が雄英高校ヒーロー科に入る何年か前の話。 外伝の…

  • 洋画も邦画も映画好き必見!邦画プレゼン女子高生邦キチ!映子さん

    こんにちは!PPキャンディーです! 今回は邦画について書いてみようと思います!といっても、B級邦画を紹介している漫画です! 邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん 作者は「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」など昔懐かしの少女マンガ風のタッチで知られる服部昇大先生。いや、「邦キチ」って^^; すごいタイトルつけたなあって感じですよね。笑 内容は、邦画が大好きで人に勧められずにはいられない女子高生・映子が、「映画について語る若人の部」に入部し、「アイアンマン」から映画に目覚めた部長にB級邦画を勧めまくる(プレゼンという名の暴力)という作品。今回映子が紹介するタイトルは、 魔女の宅急便(実写の方で掴みは…

  • アメコミ映画はマーベルだけじゃない!MCUの監督を引き抜いて巻き返しをはかる、DCエクステンデッド・ユニバース!

    こんにちは!PPキャンディーです! 前回マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)について書かせていただいたのですが、アメコミヒーロー映画はそれ以外にもいっぱいあります!今回はマーベルと双璧をなすDCの映画について、裏事情なども絡めて書いていこうと思います! MCUをディズニーにクビにされたジェームズガン監督参戦!DCエクステンデッド・ユニバース アメコミの漫画出版社でマーベルコミックともう一つDCコミックスがあります。 DCコミックスは「スーパーマン」や「バットマン」で知られる出版社で、マーベルより歴史はあるものの、映画ではMCUのヒットに遅れをとり、マーベルのヒーローが集まる「アベンジ…

  • MCU映画を見る時の順番教えて!マーベルとMCUって何が違うの?というアナタへ

    こんにちは!PPキャンディーです! 最近アメコミヒーロー映画が何かと話題、俳優の竹内涼真くんやラッパーのPUNPEEなど芸能人のファンがメディアでアメコミの話をしている姿もよく見ます。マーベルのロゴTシャツを着た若者なども増えましたね。 今現在一番勢いのあるマーベル・シネマティック・ユニバースに興味があるものの、数が多すぎて何から見れば良いのかわからない〜って人いませんか?今回はそんなアナタに見て欲しい、「ここから見れば大丈夫!」「これだけ見ておけば大丈夫!」という作品を僕なりに書いていこうと思います! アベンジャーズとは アベンジャーズという言葉は、正義の制裁を行う者たちといった意味ですが、…

  • アメコミ好きもハマる!僕のヒーローアカデミア シーズン1〜3

    こんにちは!PPキャンディーです! MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の大ヒットを受け、ここ数年はアメコミヒーロー映画が多発し劇場では常に誰かしらが平和を守ってくれていますが、日本のコミヒーローも負けてません! 平成最後の夏に初の劇場版も公開され盛り上がりっぱなしのこの作品、アニメ「僕のヒーローアカデミア」を紹介したいと思います! ヒーローは見た目が大事!コスチュームとキャラクター紹介 かっこいいだけじゃない!アツい展開から目が離せない僕のヒーローアカデミア シーズン1:雄英高校入学、USJ襲撃事件 シーズン2:雄英体育祭、保須市襲撃事件 シーズン3:夏の林間合宿、神野区の悪夢、プ…

  • はじめまして!

    こんにちは!PPキャンディーと申します!この度ブログを始めてみましたので、簡単に自己紹介をさせていただきます。 PPキャンディーと言う名前はドラゴンボールから拝借しました。ウーロンが舐めてた飴です。28歳の男で、渋谷に彼女と住んでいます。休日は映画や本を読んだりすることが多いです。自分が今まで触れてきた作品などの、手軽につまめるお菓子のような紹介をしていきたいと思います。 映画やアニメ、オモチャのことを主にツイートしています。仲良くしてください。好きな作品等はブログのプロフィールをご覧ください👼✨https://t.co/KdyzYZvCQQ pic.twitter.com/cHjuSxA2g…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー - カルチャービスケット

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PPキャンディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PPキャンディーさん
ブログタイトル
カルチャービスケット
フォロー
カルチャービスケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用