chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつもココロにYELL! https://blog.goo.ne.jp/hitsuji-fuwafuwa

大っきいけど超ビビリっこの愛犬シェルティ(♀・5歳)のエールと過ごす日々を綴っていきます。

ひつじめい
フォロー
住所
伊達市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/21

arrow_drop_down
  • ご無沙汰しています、エールは元気です♪

    こんばんは!大変ご無沙汰しております。前回の投稿がもう1年以上前恐ろしいほどの冬眠状態でしたがこっそりと更新してみようかと思っています(笑)この間にあったあれこれはいずれまた機会があれば書くことにして…エールも私たちも元気に暮らしております。この冬は寒いうえに雪が多くて普段の散歩でも十分に雪遊びができたほど。元気いっぱい駆け回ったり…クンクン念入りに雪に残された匂いを嗅いだり。最近になって、着る時にイヤイヤ主張するようになってきたアルファアイコン。雪玉対策のために、がんばって着て散歩に出かける日も何回か…とは言え、やっぱり裸族が気持ちよさそう♡但し、このまま楽しく遊んでいると…こうなっちゃうんですよね雪玉取りが大変でしたこの冬も雪を楽しんでいるエールです…でも、きっと「もう雪なんて見たくない!!」という方もたく...ご無沙汰しています、エールは元気です♪

  • 遡り日記、銀杏並木をお散歩編。

    ご無沙汰しております。家でPCに向かうことがなかなか出来ずにかなり波のある更新が続いております年内にあと一度は更新したいと思っておりますが引き続き、遡り日記として11月の銀杏並木散歩の様子を載せたいと思いますよかったらお付き合いくださいませ。11月とはいえ半袖でも歩けそうなくらい暖かかった土曜日にあづま運動公園まで銀杏並木散歩に行ってきました今回ご一緒してくださっったのはチョコくん、チャッピーちゃんとチョコままさん。そして、7ちゃんとパパさん、ママさん、息子クン2人。さっそくですが集合写真です向かって左から、エール、7ちゃん、チョコくん、チャッピーちゃんチャッピーちゃんは後ろにいるワンちゃんが気になるみたいあらら…エールが動き出しちゃったチャッピーちゃんがこちらを向いたお写真も一枚♡よく出来ました~急なお誘いに...遡り日記、銀杏並木をお散歩編。

  • 遡り日記、競技会見学編

    今朝も寒かった福島。吾妻小富士も白くなり冬らしい景色になってきました里にはまだ積もらないんですが…エールと雪遊びできるのはいつになるかな?…さて、まだ遡り記事を続けます(笑)あづま運動公園でお散歩した翌日信夫ヶ丘緑地公園で開催中のアジリティの競技会見学に出かけてきましたこの日、ダンナさんは仕事。エールもシャンプーの予約を入れていて残念ながら連れていくことが出来ず私だけ行ってみることに。会場にはコリーやシェルティがたくさん!普段、散歩の時などで会える機会は少ないのですがこんなにたくさん会えるなんて…と一人で盛り上がっていました(笑)会場で、お友達シェルちゃんにお会いすることができました競技会に参加されていたこなつちゃん&ショコラちゃん(ちよちゃんはお留守番)そして、応援に来ていた山形のルイちゃんリンちゃんメイちゃ...遡り日記、競技会見学編

  • 遡り日記、紅葉始めの公園にて。

    今朝も冷え込んだ福島。しかも早朝はどしゃ降りの雨!朝散歩はお休みでした今晩はお散歩行けるといいな♪…では続けて、遡り記事です。会津に行った翌週の10月22日の土曜日に久しぶりにエールの庭、改めシマ(笑)あづま運動公園に遊びに行きましたエールの嬉しそうなお顔♡…実は、前日まで3日間ほどスマホに電波の届かない山の中まで出張しておりました。こんな機械で材を運び出したり…こんな機械で木を切ったり…(枝払いをしながら長さを測って切ることができます)こんな機械で材を積んだり…という機械操作の研修会の立ち会いをしてきました山の中で、こんなに大きな機械が動いている現場を見る機会はなかなか無いですよね!ちなみに、私は全く操作できません(笑)研修の準備をするのみですでも、女性のオペレーターさんもいらっしゃるんですよカッコイイですね...遡り日記、紅葉始めの公園にて。

  • 遡り日記、会津観光編

    ご無沙汰しております。ついに月1更新も途絶え気づけば早12月!前回の記事は10月12日でしたのでほぼ2ヶ月ぶりとなってしまいました今年の秋はいつになく慌ただしく過ぎ…エールともあちこちお出かけしてきましたがなかなか記事にまとめるところまで手を付けられずにいました記録のためにも遡り記事として載せたいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。エールの近況ですが…このとおり、元気にしておりますでは、10月まで戻りまして15日の土曜日に鶴ヶ城公園まで遊びに行ってきました。…実は、エールに一度太平洋を見せたくて当日朝までは海の方を目指すつもりだったのですが直前で心変わりし真逆の山の方に向かってしまいましたこの日は秋晴れのいいお天気!途中、立ち寄った磐梯山SA(下り)からは山々がキレイに見えました会津盆地を眺めながら高...遡り日記、会津観光編

  • あっという間に…秋!

    ご無沙汰しております。前回記事がひまわり写真だったのに季節はもうすっかり秋。先週末までは蒸し暑くて半袖で出かけていたエールとの散歩も昨夜はついに薄手のダウンジャケットを着るほど…!朝晩は冷え込んできました朝6時前、ようやく朝日が眩しくなります赤く色づいてきたリンゴと一緒に♡美味しそう♡東北は、つくづく秋が短い…あっという間に冬になってしまいますね銀杏並木も少しずつ色づき始めましたギンナンの実もたくさん!散歩道にある、名もなきコスモス畑。色とりどり、とてもキレイですまた別のコスモスと一緒に♪エールがおすまし顔になってしまうのもやはり秋冬ならでは夏は少し歩くだけで暑くてお口が開いて、笑顔っぽくなるのですが秋冬のお散歩では相当歩かないと笑顔にはなりません(笑)いっぱい歩いてきたよ♡その分、のんびりと長くお散歩できる季...あっという間に…秋!

  • ひまわり畑と、湖とエールと。

    すでに9月になってしまいましたが先日の日曜日にようやくエールと一緒にひまわり畑までお出かけしてきました(*^_^*)郡山市湖南町にある布引高原です。遠くに薄く映っている白い影は実は大きな風車なのですこの日はあいにくの曇り空実は、家を出る時から小雨が降っていて「行こうか止めようか…」と、迷いつつも翌日からしばらくカメラを修理に出すこともあり「撮影するならこの日しか…!」と、ダメ元で出発することに霧に隠れて風車はあまり見えなかったけれどそれでもひまわりはまだ元気に咲いていてとてもキレイでしたこんなお天気でもたくさんの人出!あっという間に駐車場が埋まって行きましたふふふ♡やっと撮れました♡念願のひまわりとエール写ってこそいませんがすぐ側にダンナさんが居てくれるからこその安心した笑顔黒子さんのおかげですね車の中では、揺...ひまわり畑と、湖とエールと。

  • 夏の公園をお散歩♪

    8月2度目の更新です☆ギリギリですが…(笑)昨日の記事に書いたとおり8月始めの、比較的涼しい朝にあづま運動公園までお散歩に出かけてきました木陰は涼しいね~♪緑が多いこちらの公園。足元も芝が整備されているので朝のうちなら暑くなく走り回ることができます夏咲きのバラが園内を彩っています♡バラもたくさん咲いていていい香りを漂わせていましたよ前を歩く鳥さんを、そっと追いかけているつもり捕獲失敗。ダンナさんに慰めてもらっていますだんだんと暑くなってきたね~!いくら朝晩が涼しいとはいえやはり、真夏。日が登ればすぐに気温が上がってきます。日差しが強くなってきたので木陰の道をお散歩することに……あ!車だ~~公園内を巡視するクルマが時折走ってくるのでエールを抑えるのが大変です一時期、こちらの公園の一角でも熊の目撃情報があり恐らくは...夏の公園をお散歩♪

  • 寝姿写真ばかりが増えていく夏

    またしてもご無沙汰しております。ブログの更新をサボっているうちに梅雨も明け、お盆も終わりすっかり残暑になってしまいましたエールは元気にしております朝散歩、がんばったよ♪今年の夏はいつもの年と違い湿度が少なく、まるで秋のような爽やかな暑さの日が多かったのですがお盆を過ぎてからはだんだんと蒸し暑さが戻ってきました朝から日差しが強いね最近は、続けて来る台風で荒れ模様のお天気ばかりそんな中、台風10号の上陸を前に迷子になっていたシュシュちゃんが無事に見つかったという朗報が本当に良かった~~小さな身体でよく頑張ったねどうか、パパさんママさんと一緒にゆっくりと身体を休めて穏やかな日々をお過ごしくださいね。そして…今もまだ行方が分からなくなっているたくさんのワンコ、ニャンコ達がどうかどうか愛するご家族の元に帰れますよう…心か...寝姿写真ばかりが増えていく夏

  • あじさいとお散歩と、七夕のお願いごと。

    ご無沙汰しております!昨日まではお天気が良かった福島でしたが今朝からまた梅雨空に戻ってしまいましたエールは元気にしております動物病院の外ベンチにて。2週間ほど前に狂犬病の予防接種を受けてきましたお腹のPPが少し長く続いたり(今は回復しています)シャンプーの予定が入っていたりで6月に行く予定が1ヶ月ほど延び延びに…お利口に受けてきました♪次はワクチン接種に行かなきゃね。梅雨らしくあじさいもキレイに咲いていますねこちらは、ご近所の公園に咲いているガクアジサイの前にてモデルさんを頑張っているように見えますが実は、向かい側の通りを車が走ってこないか監視しているところ車が見えれば追いかけようとするので「待て!」で止めつつ来ないことを祈りながら撮っていますこちらは、十六沼公園のあじさいです。まだ、咲き始めの頃にお散歩がてら...あじさいとお散歩と、七夕のお願いごと。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじめいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじめいさん
ブログタイトル
いつもココロにYELL!
フォロー
いつもココロにYELL!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用