あっちょんぶりけっと さん プロフィール

  •  
あっちょんぶりけっとさん: 日々コレ惰性
ハンドル名あっちょんぶりけっと さん
ブログタイトル日々コレ惰性
ブログURLhttp://spo101.blog.fc2.com/
サイト紹介文コツコツとインターネットでお小遣い稼ぐ日記 IXA日和もあるよ?
自由文0円から無料でコツコツお小遣いを稼いでいます
稼いだお金をIXAに投資
その様子をつづったIXA日和もあります
http://spo101.blog.fc2.com/
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供160回 / 365日(平均3.1回/週) - 参加 2012/03/05 22:05

あっちょんぶりけっと さんのブログ記事

  • ガンダムトライヴ 戦場に現れし黒き影 スコアバトル
  • 分けないと1記事がえらく長くなるなぁということで順位は21日19時時点のものです100%改造とノーマルの回路のおかげで両方たいぶ戦力アップできましたデバフの有無が非常にでかいんだけども中エルメスが量産されてても終盤のジョニー、デュオ、ミーシャの猛攻時に崩れるけど、そこでキュベデバフかけれる下の方はあまり崩れないどうでもいいかなぁと思ってたデビルはクリア報酬で成功したんだけど範囲回復がすごく便利ですねトール [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 戦場に現れし黒き影 4ステージ目
  • 寒いわ台風来てるわで大変すなステージの方はギス持ってないと低資源で回れないってやつですかねHならそんなに苦労しないけども雷光の軌跡VHもう少し編成いじれるようないじれないような(ケンプがいりませんでした)100%改造まだ使ってない人はギスに使っちゃうのも一つの手ではないでしょうかまぁここで貫通遠距離ねらったら、後半イベの序盤にXが来ちゃいましたってなる可能性もあるのがこのゲームですがデスアーミーとかデビル掘 [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 戦場に現れし黒き影 3ステージ目
  • このオートつぶしはなんなんですかねめんどくさいんじゃーボケー残り時間ギリギリもう1機なんか足した方が楽かなぁデスサイズステよりも資源かかるけどさ・・・デビルガンダムは復活しないから細胞増殖+進化適応かなヅダ、貫通mk-II*2、ケンプとかでも可正義つかうなら特性2に禁断必須正義の特性2が「最後」なのもあって中距離機が心もとないので(といっても中エルメスぐらいしかまともなの出てないけど)ここまわるのもいいかなぁ [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 戦場に現れし黒き影 2ステージ目
  • 実質1ステージ目ですな―無効化無視持ちがいないのでこのステージにおいてヅダは雷鳴の方があたりですな炸薬+スプリッター+雷鳴っていう他ではハズレな組み合わせがいいんじゃないかな破滅の軍団VHヅダが2機とも土星なのでものすごく時間かかります残り10秒とかしかし速攻やられるからヅダ必須ステージばっかてのもどうなんですかねぇ・・・ヅダ+正義なんかだと比較的早く勝てるかなスコアバトルボーナスキャラのデュオが成功した [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 戦場に現れし黒き影 1ステージ目
  • デスサイズとデスアーミーすなースコアバトルの方で刹那(7剣)とギンガナム(X蝶)が敵援軍で出てくるのでW、G、00、∀シリーズの4機と予想最初のステージから難易度255だけどスペシャルってあるので次のチーム戦中まで回れる奴じゃないかなぁ、自由ステージみたく死神と呼ばれるG VHエルメスがでたので結局こっちに落ち着くという・・・G-ルシファーはいらない感じヅダだけだと壁として心もとなくエルメスアプグレして中距離にしたら [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第18回チーム戦 3ステージ目
  • エルメスは被ダメ固定化のアンチなんだろうけどもマルチはなぁ・・・今後威力維持貫通なガトリングとか威力維持範囲なミサイルが出るだろうしねぇ・・・まぁ遠距離仕様だとノックバックの鬼だけどあっという間に戦艦にたどり着くけどそのせいで結構危ういエルメスが出てきたらノックバックされまくりでなかなか戦艦削れずってことになりかねない貫通mk-IIなら戦艦にたどり着くまでかなり時間かかる分増えてるからエルメス出てきて [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第18回チーム戦 2ステージ目
  • ジムカスは近距離で壁やってもらうのがええんですかねぇ単発の中距離や遠距離って正直微妙よねアプグレせずに安い壁として使うのがベストかここもシールド+リミッターなら単騎でいけるのかな上限改修のmk-IIでもいけるのでここで運よくケンプとかアレックス改造できるとええすねしかし低確率改造とはいえ直近のイベ機体を作れるかもしれないステージをチーム戦中にいれるなんて珍しいですねデギンはほんとおすすめ指南書ALLはデギ [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第18回チーム戦 1ステージ目
  • 艦長適正S、バランス戦術HP補正は高いけどEN回復補正は声付きブライトさんと同じで、ブライトさんは猛攻マチルダさんいれば変える必要はないかなクリ20格闘パイとしてまずまずいいのではま、ローラ・ローラでいいんじゃないですかねマツナガザクとライデンザクは属性違いだけで似たような性能ですね前みたいに50位以内が実機なのかな50位以内報酬のライデンに無効化無視とカット効果1/4つけれるし増やせるタイプだから結構使えるの [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 滅びゆく者たちは明日に願う 4ステージ目
  • 味方援軍の3バカは時間稼ぎすらできませんな即出てきて即溶けてるアルティメットの通常攻撃無効化無視機と被弾直前回避〇倍機があればガンダムのSP連打してればいけるんじゃないかなガンダムにmk-II2機(盾3)で残り4秒まで粘れたしま、ケンプが出来たら頑張ってみようHならこれでどっちか単騎でもいけそうな雰囲気ケンプの方はログボ超高+4枚できるだけの設計図は確保(なんやかんや図17枚ドロップ)極秘文書は21枚1機ぐらいできるや [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 滅びゆく者たちは明日に願う 3ステージ目
  • VHは無理でした(リミッター解除ヅダがいれば開幕戦艦張り付いてそのまま押し切れることもあるそうな)Hもカット持ちが多いのでアルティメット機がないと低資源は難しそうアレックスの特性1(無効化と無効化無視)は無効になってるみたいだけどアレックス自体は特性1に覚醒値必要なのがいまいちっすねぇ無効化と無効化無視わけて無効化無視だけでも覚醒値必要なかったらなぁ木立を超えてVH上限改修のmk-IIが2機いれば押し切れんことも [続きを読む]
  • TERUすげぇなぁ
  • FF14の4周年記念で14時間生放送が数日前にあったらしく、ゲストが結構豪華なので上がってる動画みてたんですで、14始めたと話題になったGLAYのTERUも出てて吉田Pと対談してたんだけど・・・もうプレイする鯖からキャラクター名まで公開してやってるのね月額課金ゲーだから無料ゲーほどではないにせよ変な粘着プレイヤーに悩まされるやろうにそれでもFC作って家作って大人数なコミュニティー作ってて驚いた田中理恵の生足も必見なの [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 運命に導かれる黒き力 3ステージ目
  • 黒mk-IIが即下位互換になってステVHは2機いても全く歯が立ちませんなクリア報酬ぐらいもらえないかなぁと思ってたけど甘かったエマさんのSPで無効化もちは落ちるしアムロのSPで根こそぎ無力化されるしこれはそろそろデバフ解除SPかデバフ無効特性来ますかHなら背部バーニアのmk-II単騎で可能ですまぁ☆5からすら確率低いのに☆4からとか秘文書集めるのすら骨折れそう放置垢の宿命として改造のための強化Pがもう底つきました・・・G [続きを読む]
  • いぇーい
  • 今更かよっていうつっ込みはなしの方向でグラブルはDMMにつづきGREE、yahooとプラットフォーム増やしてるけどプラットフォーム間でユーザー被らないんですかね4GamerにのってるDMMカンファレンスの要旨だとDMMゲーはブラゲ版とスマホアプリ版でユーザー被ってないからプラットフォーム増やせばそれだけ売り上げも伸びてるてな結果公表してるけどもだからDMMは今後スマホゲーのPC版リリース強化するらしい今見たらPUBGまで連れてき [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 運命に導かれる黒き力 2ステージ目
  • ハリル監督W杯出場決めたのにやめちゃうんですかね?と思ったら最終予選1敗しかしてないのに叩かれまくったからきれてたっぽい?宇都宮がマスコミは出してる結果のわりに叩きすぎて記事書いてたしねメイン垢とはいったい・・・パイがあれだけど乗り換えざるを得ない(生産ドック枠とかパイ所持枠とかも少ないけどね)まぁ黒mk-IIが2機といっても前半1機目の機体が2機って考えると後半4機目出るころには微妙な空気流れてると思うけど( [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 運命に導かれる黒き力 1ステージ目
  • これはちょっと心折られますななんもできんイベントステージもスコアバトルもスコアバトルは百式倒せないから戦艦に全然ダメ通らないし(31万)イベステはMk-II全然削れないしでだめだこりゃG-ルシファー失敗しちゃったんですよねーとかほんとどうでもいいすなロゴボの黒mk-II組み立て失敗したらもうついていけませんやん2度目の潮時が近づいてまいりました・・・黒いガンダムVH押し込み戦法で何とかならんかなぁと試してみたら黒mk- [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第17回チーム戦 3ステージ目
  • ついに特性無効化が来たかと思ったら・・・覚醒値必要ない特性には効果ないとか実際ステ―ジでアンジェロにSPうたれてもスサノオぴんぴんしてるもんね・・・SPうってもローゼン倒せませんじゃ意味ないのでは・・・バナージが援軍ですっとんできたのでさして難しくもなくストフリN図は掘らせてもらえませんね・・・30体援軍に実機もないしHにマックスター図があるからこれ狙うのはありか?(Hはスサノオとジオングでオート)また銀ハ [続きを読む]
  • ガンオン CCAアップデート
  • メンテは延長する平常運転でしたねDXためてなかったのでこれはレンタルんーモデリングはサザビーに軍配上がるんじゃないかなぁこのνはあまりかっこよさを感じない統合整備は塩調整でしたね結局ジ・Oの凸能力削ればバランスはさほど悪くないと運営は思っているようだそんなわけあるかーいFA-ZZの榴弾威力効果範囲据え置きとかアホか塩調整だと思ってたけど結構な連邦あげあげですなガンダムと高ゲルだけ見てもいつの間にかすんごい [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第17回チーム戦 2ステージ目
  • ガンオンはCCAアップデートですぐνとサザビー実装するんですな年末だとばかりジ・Oが減らんことには事故死が絶えないとおもいますがねそのジ・OをGPガシャおちさせるとかRガシャ新機体1機目はデビルガンダムでしたW復活より90%カットと威力維持貫通の堅牢がいいようなきがせんでもないまぁカット軽減機持ってない人の意見なんで持ってる人からすればW復活以外ありえないと思うけど拒まれた愛VH押し込むつもりでこの編成で行ったら [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 第17回チーム戦 1ステージ目
  • 前回のイベはジオング2機にF91で終わりましたスコアバトルの方は6400万を更新できず1150位やっぱカット軽減機持ってないとつらいすなーといいつつサザビーメガ盛は買わずチーム戦中はシャッターしか殴らないし7R目の機体見てからでいいやとα・アジールはEx-Sでいいんじゃないですかねぇ・・・ステイメンは威力維持はないけどリック・ドム持ってない人にはいいものですね200位まで実機もらえるみたいですし中間報酬でνの設計図が [続きを読む]
  • origin5話冒頭10分公開されてましたな―
  • いつの間にか公開されてましたななんやかんやカイさん宇宙世紀出ずっぱりよね声優も古川登志夫のまんまだしoriginどこまでやるのかしら6話の誕生赤い彗星でルウム編は終わってその後ガンダム大地に立つまでやるんかねorigin版ガンダムとかガントラだとえげつない性能になりそうだけどぽちっと押していただけると励みになります [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 赤い彗星と呼ばれた男 4ステージ目
  • パンヤ終了しますなgamepotは終わりですかねぇGMOが切っちゃったら次はどこの子会社になるやら・・・さてガントラ百式はクレイバズーカ装備できましたねSPがLv2なので使い勝手はそこまでよくないけどノックバック耐久95%カットはでかいのでは(でも無効化・100%カット発動しちゃえば意味ないのか)100%カット機もガンガン押し込めるよねクワトロも随分魔改造されてるし50%の確率で回避11倍て百年の願いVHもう最初から押し込み作戦で [続きを読む]
  • ガンダムトライヴ 赤い彗星と呼ばれた男 3ステージ目
  • シャアゲルでしたね百式ビームサーベルあたりかと思ってた(百式はクレイバズーカでしたね)スサノオから無効化無視取っ払ってノックバック付けた感じですね増やせるからノックバックの鬼になれそう決意の一閃VHシャアなんとか落とせてもたまったのが倒せないので押し込みでいくことに普通になぎ倒しながら行くにはνのカット軽減SPが必要じゃないかなぁハマーンがSP連打してくるのでスサノオが大して持ちませんなスサノオやめてゼロ [続きを読む]