chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
創業明治十五年 蒟蒻・心太の大黒屋商店のブログ https://blog.goo.ne.jp/gorigori_5289

明治十五年より、埼玉県の寄居町にてこんにゃく・ところてんの製造販売を行っております。

創業明治十五年。現在、四代目が製造に精を出しております。 「バタ練り ゴリゴリこんにゃく」 「バタ練り 大玉だんべぇ」 「ところてん」 「生(なま)ところてん」*限定販売 「バタ練り だるまこんにゃく」 等、寄居町へお越しの際は、 是非、お土産にどうぞ。 夏期には、 かき氷機のレンタル(条件有) ところ天、かき氷の店内お召し上がり も実施しております。

yome5289
フォロー
住所
寄居町
出身
未設定
ブログ村参加

2012/03/16

arrow_drop_down
  • 大黒屋商店>2018年

    こんにちは、大黒屋商店です。皆様いかがお過ごしでしょうか?忙しかった夏も終わり、すっかり秋めいてきました。おでんに、お鍋、水炊きにすき焼きこれからの時期、是非!こんにゃくや白滝を食べて毎日ヘルシーにお過ごしください!大黒屋商店大黒屋商店>2018年

  • 大黒屋商店です。今日も元気です。

    おはようございます、大黒屋商店です。ブログ離れをし、最近はめっきりSNS優先の生活をしておりました。その結果…長い事、ブログを更新しておりませんでした。申し訳ございません。2017年もあっという間にお盆時期。↑今年は、こんにゃくスイーツの詰め合わせを寄居のお土産にとお買い上げいただいております。ありがとうございます。↑家族団らんの御供に、「こんにゃくスイーツ」をぜひどうぞ★---GORIGORICAFE(大黒屋商店内)https://www.facebook.com/goricafeGORIGORICAFETwitterhttps://twitter.com/yome5289Instagramもやってます!yome5289で検索!大黒屋商店です。今日も元気です。

  • 大黒屋商店>今日は十五夜

    ~後世に語り継ぎたい食感がある~こんにちわ、大黒屋商店の高田です。2016年9月15日、今日は十五夜=お月見です。我が家では、十五夜には、必ず「けんちん汁」を作ります。北関東(特に群馬県?)では、十五夜にけんちん汁を食べる風習が昔から残っているようです。けんちん汁におすすめのこんにゃくと言えば、やっぱりこれ↓そう、大玉こんにゃく(バタ練り製法使用)です。袋から出して、かるく水洗いをし包丁は使わず、手でちぎって、そのままお鍋に入れちゃいます。あく抜きしなくても、こんにゃくの臭みはありません。子供にこんにゃくをちぎるのを、手伝わせることもしばしば!時間が無いなー。ちぎっている時間すらもったいない!という、ワークママさんにはこれ↓プチサイコロこんにゃくがおすすめです。その名の通り・・・1、サイコロ状に切ってあって!2...大黒屋商店>今日は十五夜

  • 大黒屋商店>こんにゃくスイーツ いろいろ。

    ~後世に語り継ぎたい食感がある~こんにちは、大黒屋商店の高田です。少々ご無沙汰致しました。春~夏にかけて、沢山のお客様にお召し上がりいただいた「こんにゃくスイーツ」です↓どうもありがとうございます。一番人気はやはり…!元祖の味「黒蜜きな粉にバニラアイスのせ」でした。その他にも、*抹茶とあずき*抹茶づくし*いちごミルク*はちみつシナモンと、お召し上がりのスイーツは、メニューも沢山ございます。気になる方は、是非、店舗併設のカフェ「GORIGORICAFE」へどうぞ。こんにゃくスイーツの他にも、ところてんや味噌おでんかき氷も1年中お召し上がりいただけます。大黒屋商店-->大黒屋商店のホームページは、こちら>大黒屋商店のFacebookページは、こちら>GORIGORICAFEのFacebookページは、こちら>大黒屋...大黒屋商店>こんにゃくスイーツいろいろ。

  • 大黒屋商店>寄居逸品に掲載されました。

    ~後世に語り継ぎたい食感がある~こんにちは、大黒屋商店の高田です。寄居界隈にお住まいの方「寄居逸品」は、ご覧いただきましたか?前回の「生(なま)ところてんの黒蜜きな粉にバニラアイスのせ」に引き続き、2016年も掲載していただくことになりました。内容は、先日ブログでもご紹介させていただきました「こんにゃくスイーツ」です。店頭でのお召し上がりはもちろんの事この度、商品化もされましたのでご自宅用に、お土産に、是非ご賞味ください。<価格>1個入300円2個入600円3個入900円ご来店をお待ちしております。大黒屋商店-->大黒屋商店のホームページは、こちら>大黒屋商店のFacebookページは、http://www.facebook.com/5289.daikokuya>大黒屋商店のTwitterは、こちら>大黒屋商店...大黒屋商店>寄居逸品に掲載されました。

  • 大黒屋商店>こんにゃくスイーツ

    ~後世に語り継ぎたい食感がある~こんにちは、大黒屋商店の高田です。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。なかなかブログの更新ができておりませんので今年は定期的に、頑張って情報を発信していけたらと思っております。さて、新年最初は、新商品のお話し。既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが昨年は「ぶらり途中下車の旅」で舞の海秀平さんがご来店されました。工場併設のカフェ(GORIGORICAFE)にて「バタ練り白こんにゃくの、黒蜜きな粉にバニラアイスのせ」(=通称:こんにゃくスイーツ)をお召し上がりいただき、放送をご覧いただいたお客様にたくさんご注文を頂きました。誠にありがとございます。今回、そのこんにゃくスイーツを商品化致しました。1人前300円(黒蜜きな粉・白こん...大黒屋商店>こんにゃくスイーツ

  • 寄居町ふぇあ

    こんにちは、従業員柿澤です。4月1日~4月8日大宮の高島屋にて寄居町フェアが開催!!!大黒屋商店もエキナセアこんにゃくやエキナセアシロップを出品中!!…って今日がラストじゃないですか!!!もっと早くお知らせできれば良かったのですが…ブログ書いたつもりでいました…申し訳御座いません。今、大宮にいる!という人は是非行ってみてください^^寄居町ふぇあ

  • プチサイコロこんにゃく発売!

    こんにちは、従業員の柿澤です。従業員のHさんが、おっぱっぴょん!と挨拶してくるのですがおっぱっぴょん!とは何なのでしょうね。うーん…解らん!!とまぁ、そんな事はどうでもよく!!ついにプチサイコロこんにゃくが完成いたしました~画像がこちらになります。※ウサビッチは付きません。お店でも販売しておりますので是非、お買い求めください。プチサイコロこんにゃく発売!

  • 新商品が出ます~

    こんにちは!大黒屋スタッフの柿澤です!ブログ更新ストップ申し訳御座いません…!!あの記録的大雪、皆様大丈夫でしたでしょうか?私は車のアンテナが折れましたwまだ、雪も残っているので足元にお気をつけください~さてさて!タイトル通り!新商品が出ます!\プチサイコロこんにゃく/3月頃に発売予定です^^ちっちゃく四角くカットされていて見た目、とっても可愛いです。白と黒で彩り鮮やか!煮物とかにいい感じ!!・・・え?写真が見たいですって??すみません。まだ完成していないのです。近々、アップ致します~新商品が出ます~

  • さいたまテレビに五代目が生出演!

    はじめまして。11月より大黒屋商店で働き始めた柿澤と申します。ブログの更新もちょくちょくさせて頂くと思います~宜しくお願いします。話が変わりますが、なんと・・・・!!さいたまテレビ16時30分~ごごたまに大黒屋商店の五代目が生出演致します!!是非、ご覧下さい!!!!さいたまテレビに五代目が生出演!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yome5289さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yome5289さん
ブログタイトル
創業明治十五年 蒟蒻・心太の大黒屋商店のブログ
フォロー
創業明治十五年 蒟蒻・心太の大黒屋商店のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用