AilesCiel さん プロフィール

  •  
AilesCielさん: AilesCiel.com
ハンドル名AilesCiel さん
ブログタイトルAilesCiel.com
ブログURLhttp://www.ailesciel.com/
サイト紹介文エールスの日常とかについて書くブログです!!
自由文AilesCiel.comは、役に立つかもしれないガイドから日常まで、いろいろな事を書くブログです。
主にパソコン関連の事や、ゲームのこと、Minecraftのことなどを書きます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供2回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2012/04/11 12:30

AilesCiel さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 集敵NIDUSビルド
  • NIDUSの2番アビリティ「Larva」を利用して敵を集めるNIDUSのビルドを書いておきます。Energy SiphonCunning DriftTransient FortitudeRageStretchFleeting ExpertiseFlowStreamlineVitalityOverextendedNIDUSのLarvaは発動時に敵を引き寄せ、その後は引き寄せた敵をホールドするアビリティです。ホールドしている敵を全て倒すか、アビリティ時間が終了する事で再使用可能になります。敵のホールド中は再使用が出来ないので、Transi [続きを読む]
  • Windows10のゲーム用設定まとめ
  • ゲームを行う上で有効そうな設定のまとめです。効果については検証していないので無意味な設定があるかも。設定の変更に関しては自己責任でお願いします。Windows 10 (バージョン1703 Creators Update)の設定Windowsの設定の開き方1. タスクバーにあるWindowsボタンを押してスタートメニューを開く2. 左下の歯車ボタンを押して「設定」を開く視覚効果の無効化1. Windowsの設定を開く2. 「システム」を開く3. 左側メニューの「バー [続きを読む]
  • ペットのレベリング
  • 黒い砂漠にはペットシステムがあるのでそれについてのメモ。ペットにはレベルの概念があって、レベルアップにはいろいろなメリットがある!例えば……・アイテム収集の間隔が短くなる。・ペットが持つ固有のスキルが強化される。・感情表現動作が出来るようになる。といった具合で、レベルを上げれば上げるほど有用になるのである。ここでふと思ったのだが、ペットを役立てるためにはレベリングが必要で、出来る限り早く高いレベル [続きを読む]
  • フィギュアヘッズを始めました
  • フィギュアヘッズ(http://figureheads.jp/)を始めました。元々CBTには応募してたのですが、すっかり忘れてて...正式サービス開始の広告を見つけたのでちょっと触ってみるかなって感じで。やってみると結構面白くてハマってます!招待コードを置いておきますので使っていただけると助かります。招待コード: ketXY1DC [続きを読む]
  • ImageSplitter
  • 概要画像ファイルを入力してサイズを指定すると、そのサイズで画像を分割して個々のファイルに出力するツールです。特に難しい設定も無いので、シンプルで簡単にご利用いただけます。2Dトップダウンのレトロ調RPGのタイルセットやキャラチップの素材を分割するために作成した物です。ほぼ自分向けのツールなのですが、私のように画像を分割したくてしたくて仕方ない方が他にいらっしゃればご利用ください。特徴*シンプル*軽いダウ [続きを読む]
  • [Unity]Spriteを敷き詰めた時の線を消す
  • Unityで2Dゲームを作成していて、Pixels Per Unitをきちんと設定した上で、タイルを敷き詰めた時に線が出るのを改善する方法のメモ。Nostalgia : 2D Tile Map Editor等のエディターで並べても起こる症状。カメラが移動してマップがスクロールした時だけに起こる場合もあるみたいだ。どうやら、アンチエイリアスが悪さしているようなので、アンチエイリアスを切る事で改善されるようです。方法Edit⇒Project Settings⇒Qualityと開 [続きを読む]
  • 過去の記事 …