chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリブ海に伝説を求めてー田中都紀代 http://burogutokiyo.seesaa.net/

アメリカ新大陸発見から世界はカリブ海を中心に動き始めた! カリブ海が今の世界をどう変えたか?

カリブ海には無数の島がある。そのほとんどがアフリカ系の住民である。そして、皆、何故か、かなり貧しい。 島の原住民は、どこへ行ってしまったのか? カリブは、何故、海賊の海と呼ばれたのか? 何故、カリブ海の島々は砂糖栽培、コーヒー栽培の国となり、先進工業国に成らなかったのか? 日本人はカリブ海の歴史をあまり知らないが、江戸時代の日本は、このカリブ海産の製品で、生活革命が起きていた!

田中都紀代
フォロー
住所
メキシコ
出身
文京区
ブログ村参加

2012/04/30

arrow_drop_down
  • 目次 題名「カリブ海」

    目次 題名「カリブ海」,このブログは、カリブ海クルーズを通して、日本ではあまり知られていない、アメリカ新大陸発見からのカリブ海を中心に動き始めた世界、つまり、第一次グローバル化が今の世界をどう変えたかを、楽しくお話しするものです。どうか、読んで頂きたく思います。――――――――――――――――――――――――――――――――――カリブ海には無数の島がある。そのほとんどがアフリカ系の住民である。キューバ、ハイチ、プエルトリコ、、、。そして、皆、何故か、かなり貧しい。島の原住民は、どこへ行ってしまったのか?カリブには、何故、海賊の海と呼ばれたのか?何故、カリブ海の島々はキューバのように砂糖栽培、コロンビアのようにコーヒー栽培の国となり、先進工業国に成らなかったのか?日本人はカリブ海の歴史をあまり知らないが、アメリカ新大陸発見後、江戸時代の日本は、このカリブ海産の製品で、生活革命が起きていた!

  • 「カリブ海のクルージング」―その1――――映画「タイタニック」のロマンは再現したか?――――

    「カリブ海のクルージング」―その1――――映画「タイタニック」のロマンは再現したか?――――,このブログは、カリブ海クルーズを通して、日本ではあまり知られていない、アメリカ新大陸発見からのカリブ海を中心に動き始めた世界、つまり、第一次グローバル化が今の世界をどう変えたかを、楽しくお話しするものです。どうか、読んで頂きたく思います。――――――――――――――――――――――――――――――――――カリブ海には無数の島がある。そのほとんどがアフリカ系の住民である。キューバ、ハイチ、プエルトリコ、、、。そして、皆、何故か、かなり貧しい。島の原住民は、どこへ行ってしまったのか?カリブには、何故、海賊の海と呼ばれたのか?何故、カリブ海の島々はキューバのように砂糖栽培、コロンビアのようにコーヒー栽培の国となり、先進工業国に成らなかったのか?日本人はカリブ海の歴史をあまり知らないが、アメリカ新大陸発見後、江戸時代の日本は、このカリブ海産の製品で、生活革命が起きていた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中都紀代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中都紀代さん
ブログタイトル
カリブ海に伝説を求めてー田中都紀代
フォロー
カリブ海に伝説を求めてー田中都紀代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用