はっぷい さん プロフィール

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はっぷいさん:  マビノギのなにかをなんとかする
ハンドル名はっぷい さん
ブログタイトル マビノギのなにかをなんとかする
ブログURLhttp://happypui.blog.fc2.com/
サイト紹介文マビノギに復帰した人の日々の備忘録
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供100回 / 365日(平均1.9回/週) - 参加 2012/06/16 00:39

はっぷい さんのブログ記事

  • Metal Max Xeno
  • ちょっとだけプレイしました。2時間くらいなので触りだけ。女の子助けるところまで進めました。SFCのメタルマックスというか、当時のSFCソフトらしいと言うべきか、唐突な展開で大した説明もなくいきなり戦闘なタイプです。低予算感が強いですけど、あえて原作の雰囲気を残すための方針と思えなくもないです。でもやっぱり低予算感が強いです。ポリゴン大きめのトゥーンレンダで輪郭線ありなのもそれを強調していると思います。戦 [続きを読む]
  • ゲームによって満足度は違う
  • 二ノ国は35時間程プレイしました。モンハンは250時間程プレイしました。二ノ国はやり込み要素がありますけど、もうエンディングみたし十分楽しんで満足満足って感じです。モンハンは珠があと鉄壁珠一つあれば揃うくらいです。でもあんまり満足したーって感じは無いです。歴ジョーも慣れて普通に倒せるし、そろそろ終わりかなと思いつつも、まだ続いています。といいつつ、アステラ祭のデイリーチャレンジクエストに辟易して、今日 [続きを読む]
  • ついにUOがF2P開始
  • https://www.gamespark.jp/article/2018/04/07/79835.htmlサブスクリプションとのハイブリッド式です。とはいえ、スキル等は上限まで成長可です。家や特定の地域が制限されているようです。パワスクも使用可かな?昔と変わらずなら、家がすごく重要です。というかストレージですね。UOはMMOでも特に大量のアイテムを貯め込むタイプのゲームですので、銀行だけでは容量が厳しくなります。また、大量の箱を並べて整理するため床面積 [続きを読む]
  • Powerplayかってしまた
  • G903を使っていると、こまめな充電を時々忘れてしまい、バッテリーアラームが出ます。そんな時は有線で操作するのですけど、操作しにくく感じます。レイテンシ的な物は大丈夫なのですけど、コードの反発が面倒です。マウスケーブルアンカーもあるんですけど、コードが固めなこともあり、無線が圧倒的に快適です。Powerplayにすれば常時充電状態なので問題は無くなります。でも、そんなことのために2万円弱は・・・と保留にしていま [続きを読む]
  • ディーゼルパンク?
  • https://doope.jp/2018/0375352.html#more-75352doopeさんのこの記事をみて、ディーゼルパンクがどんなものだろうと調べてみました。https://ja.wikipedia.org/wiki/サイバーパンクからの派生>ディーゼル燃料(軽油)がエネルギー源として使われている設定でそのまんまでした。良く分かんないときは具体例を見るのが良いです。うーん、なんとなくは分かったけど言葉にし難い・・・イメージとしてはWW2の頃の技術水準が主流なのかな [続きを読む]
  • イボイボそんなの良いのかな?
  • PS4のスティック形状がイマイチ好きじゃないです。中央が凹んでるんだけど、私は普通のドーム形状が好きです。箱コンエリートはドーム形状の交換スティックが付属しています。なのでカバーでドーム形状に出来ないかなーと調べたのですけど、普通のドーム形状が無いんですよね。どれもイボイボついてます。もしくは中央が凹んでるタイプ。サラサラドームなのが良いんだけどなーイボイボってそんなに良いのかな?というかドーム形状 [続きを読む]
  • 二ノ国2
  • Steamは返金請求できるので、2時間プレイして合わないなら返金という形で判断しました。見た目はジブリ声もジブリと同じ感じを狙って素人っぽい声声があるのは一部のイベントシーンのみで、基本的に声なしモンハンみたいに、ああ、うん、みたいな言葉だけあとドラクエみたいにポポポポポポって音もします。グラフィックはローポリながらもキレイな方。ただ、キャラクターがカートゥーン調の輪郭線ありな絵で、地形はリアル志向で輪 [続きを読む]
  • RO2そろそろ?
  • 韓国では始まっているそうです。現在のリリース国は中国・台湾・韓国順当にいけば次は日本かな?動画のグラフィックをみた感じ、一昔前によくあった量産MMOに見えます。一昔前とは言え、以前ならPC版のクオリティがモバイルに降りてきたんだなぁと思うと感慨深いものもなくはないこともないです。中国語版には日本語音声もあるそうです。でも、海外でも特に中国のオタク界隈では日本語がちょうクールな文化なため、日本サービスの [続きを読む]
  • Realforce R2を購入
  • 私はマジェスタッチとRealforceの二刀使いです。Realforceは89PS/2(偏荷重)、10th(89PS/2、30g)ときて、今回が初USBです。買ったのはRealforce A /R2A-JP4-BK(APC機能付き、45g荷重の黒モデル)APC付き黒モデルはキーの刻印が見えにくいので注意が必要です。私は10thモデル+カラーキートップも買っていて交換前提なので気にしてませんでしたけど、すごく見えにくいです。かな刻印も無いです。それがスタイリッシュで良いという [続きを読む]
  • 新型Nagaが国内で正式に販売開始
  • http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20180220082/丸く羅列されているのがMOBA用、格子に羅列されているのがMMO用です。それなりに評価されているマウスです。LogicoolのMMOマウスであるG600はちょっと重いんですよね。Nagaの方が軽くてちょっと小さくて扱いやすいです。元々ゲーミングマウスとしてのスペックも悪い物ではないのですが、今回はセンサーを新しくしています。ゲーム用の光学センサーらしいです。細かい事はおい [続きを読む]
  • かなり不思議なマウス
  • http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180201-62103/正直使いにくそうだけど、物ぐさプレイヤーやマウスキーボード操作に慣れていない家ゲーマーの使うマウスとしては良いのかも?誤爆しまくる未来しか見えないけど、それを克服できる人なら純粋にマウスでの入力方法が増えるから便利ではあると思います。  [続きを読む]
  • MMO廃人的なゲームジャンルの分け方による今後のゲーム予定表
  • ・MMO直近では無し・MOMHWボーダーブレイクPS4版Anthem・MOとは言いにくいマルチ(通信格ゲー等)直近では無し・シングルゲーMETAL MAX Xeno・ソシャゲー特に無しAnthemはBioWareの新作TPSで今年発売予定です。プラットフォームはPC、PS4、Xbox OneMETAL MAXは戦車をカスタマイズする例のアレです。PS4で春頃リリース予定です。MMOは最近サッパリ動きが無いです。予定未定のMMOなら一杯あるんだけどねぇCrowfallとか元々2年前にリ [続きを読む]
  • 次のNUCはセカンドPCに良いかも?
  • 次期NUCのトップモデルにはモバイル用のVegaを搭載しているそうです。これはMCMと呼んでいるようですが、構造としては既存のIntelのCPUにVegaとHBM2からなるSoCを並べた、いわゆるSiPに分類されるものです。SoCと違ってSiPは肥大化するかわりに設計が容易かつ既存の設計を流用できるため、低コストで作れます。肥大化しているがゆえに熱設計に余裕が出来るので、あえてSoCではなくSiPを選択したのかもしれませんし、単純にその場凌 [続きを読む]
  • FF14が一番
  • MMORPG.comで2017年のMMOとして一番になったそうです。ここって2000年頃は公式発表や株式総会とか株価の推移だとか関係者への聞き込みとか、ありとあらゆる手段でMMOプレイヤー人口をタイトルごとに割り出してたところだよね。Lineage2だけあり得ない人数(公式発表)で比較グラフにLineage2を除くって注釈ついて別グラフに隔離されていたのには笑いました。当時のグラフはUOの衰退が如実に表れてて、UOのBBSなどに投下すると大荒 [続きを読む]
  • [アルケミストーリー] なんだかんだで続いています
  • きららファンタジアにはびっくりしました。開始2時間で長期メンテに入り、二日後に復活したと思ったらDUPEに続くDUPE。実際私もやってましたけど、増えました。DUPEがあるとやる気がなくなってくるんですよね。増えた側でも増えなかった側でも。そのうえ運営の対応が悪く、不信感が非常に強かったです。なので初期ガチャでSSR3枚出してXmasガチャでも当てたし、限凸もしてたけどすっぱりやめました。それはともかく、アルケミスト [続きを読む]
  • [Ar:pieL] Closed Beta募集中
  • あ、これ知ってる!ヨーグルティングだ!http://www.4gamer.net/games/307/G030771/20171215079/特徴としてはケモミミでしょうか。ネコミミやウサミミ少女が量産されますね。間違いない。キャラは可愛いと思います。正直あまりそそられない感あります。ちなみに2年前の韓国のゲームです。MOです。  [続きを読む]
  • [A:IR] Closed Betaの動画
  • http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4133.html操作するプレイヤーの問題でイライラするかもしれませんけど、何となくどんなゲームか分かると思います。RvRがあって乗り物に乗る系でAIONみたいに滑空出来るっぽいですね。正直に言うと、イミワカンナイ同期ズレはかなりありそうですし、サーバー的に飽和してるのかもしれません。敵対プレイヤーが至近まで表示されていないのはCPU的な限界にでしょうか。厳しいですね。だったら [続きを読む]
  • [大神 絶景版 Steam] PS4版の方がいいかも
  • 下記は特定PC環境にて発生している不具合リフレッシュレートまわりに不具合あって、高リフレッシュレートにすると激しくチラツキが起こる場合ありウィンドウモードなら解消される可能性あり(ボーダーレスも×)高リフレッシュレートの液晶で、大神での設定で最大fpsを下げると、ディスプレイのリフレッシュレート設定も強制的に変更される可能性ありゲーム内のフレームレートは最大30固定?目が疲れます視界移動等がコントローラ [続きを読む]
  • [モンハンワールド] Betaスタート
  • ・トレーニングモードに入るとコンボの例があって練習しやすいです・視点を逆転等は、OPTIONボタンから・初級・中級・上級それぞれ1回クリアしたら製品版でオマケのアイテムが貰えます(大したものではない)・PS4 Proだと、解像度・フレームレート・グラフィックの3要素のうち1個にオーバースペック分をつぎ込んで改善することが出来ます・体験版ではお散歩モード(クエスト受注せずに時間制限なしのマップに参加)はなし・いくつ [続きを読む]