chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑食雑念 http://bbrassy.blog.so-net.ne.jp/

転勤族の夫と2人暮らし。移動ライフを楽し む、食べ歩き、ショッピングなど雑多なブロ グ。

2013年春、1年間だけの予定で福岡→東京へお引っ越し。初トウキョー住まいはびっくりな毎日。 日々、美味しいものを食べて、ショッピングしてのほほーんと暮らしています。転勤スパンが短いので引越しが最大の悩み。 2015年10月21日追記 東京生活は1年、その後、福岡に戻ったと思ったらまたしても1年で転勤、現在は佐賀。もう引越しは嫌だ―!

brassy
フォロー
住所
佐賀県
出身
瀬戸市
ブログ村参加

2012/07/17

arrow_drop_down
  • 福袋スケジュール下書き用

    ■参考 ・2016年福袋まとめ! ・2016年福袋販売状況 ・福袋ネタバレ(過去に購入したもの、PC表示のみ表示されるようです) ・ワタシのお気に入り@楽天-福袋編 ==================== 12/7追加 ■USAGI ONLINE 12/7 12時先行予約スタート8日マデ。本予約スタートは12/10 20時。 Mila Owen・snidel・FRAY I.D・Lily Brown・gelato pique・Salon de Balcony ・FURFUR・コスメキッチンなどが発売されます。 12/8 追加 ・earth music&ecology 【福袋2015】10800円@アマゾン 公式では既に完売しているearth music&ecology の福袋。アマゾンで販売開始。【amazon 福袋 2015】で他の福袋も追加されてて現..

  • 今週のファミリーセールフォーマット

    =============== ・基本的に招待状不要&情報公開されている情報を掲載しています。 ・個人調べなので、間違いがあるかもしれません。行くのも買うのも、自己判断で。 ・掲載内容の削除依頼等は主催者様からのみ受け付けます。その場合、お手数ですがプロフィール欄記載のメールからご連絡ください。 ・個別セールについてご質問頂いても公開されている情報以上のことは当方は把握しておりません。 ・各ファミリーセールの詳細情報についてはすぐにリンク切れ起こすので、敢えて「h」取ってあります。お手数ですが、コピー&ペーストして下さい。 ・もし、行かれたらどんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです。今後も書くモチベーションになります(主催者様にご迷惑がかかるといけないので価格は伏せて頂けると有難いです)。 ・今週末のファミリーセールと今後の掲載について ===========..

  • アマゾン年1回のビッグセール【サイバーマンデー】がスタートするよ!

    いよいよ今夜よりスタートするアマゾンサイバーマンデー。 ■アマゾンサイバーマンデー 年に1度の大セール。本国アメリカのクリスマスセールに合わせ、12月の第2月曜日を「Cyber Monday(サイバーマンデー)」としてネットショッピングが最も盛り上がる記念日で、7日間にわたり開催される。 ■期間 2015年12月8日0:00~12月14日23:59 ■ここに注目 今回より、「Amazonプライム会員限定特典」が用意されています。 ・アマゾンが直接販売する商品についてプライム会員先行セールスタート(30分間先行) ・最終日12/14 18:00-23:00では「Amazonプライム会員特別セール」も実施予定 =============== プライム会員優先かよ!と文句言いたくなる感じです。あ、でもわたし、プライム会員ナリ。夏のセール時にプライム会員登録して..

  • IKEAのミートプレート300円でハム食べ放題だった

    先週末、IKEAに行った時に実施してた「ミートプレート」。食べてきました。 ■概要 2015年11月19日~2015年11月29日(~19:30迄) ・バジルパテ ・レバパテ ・鴨の燻製 ・生ハムのプロシュート ・ナポリサラミ ・チーズ2種 ・オリブ2種セミドライトマト ・スウェーデンクリスマスハム(食べ放題) 500円なんですが、200円クーポンが付いてるので、実質300円!更に言うと、スウェーデンクリスマスハム、1本1000円以上してました。ハム好きなら断然お得。 但し――。29日迄!載せるの遅かったすみません!でもね、定期的にこういうスペシャルメニューがあります。そしてだいたい、割引クーポンが付いてきます。だから、イケアで何か買うものがある場合は事前に食べて、クーポンを手に入れてから、がオススメ。 あと、季節柄、ホットワインもあるので..

  • 2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記3~安くて旨い!チェンマイのイサーン料理店

    前回までのお話 ・15年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記1~ジェットスターで500円 ・2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記2~チェンマイ・おススメ宿 =============== チェンマイ初日はホテル近くで夕飯です。といっても近いから、というよりはチェンマイに来たら必ず行くお店です。ターペー門から歩いて3分くらいの場所にある「Lert Ros 」。イサーン料理(タイ東北料理)のお店。 イサーン料理(タイ東北料理)はタイ全土の中でも一ジャンルとして確立してて、人気があります。特徴としては タイ料理の中でもより辛い・南ほど甘くない・発酵系がある(酸っぱい)・虫系がある くらいでしょうか?これ、私の認識です。ちなみに、チェンマイはタイの北の方なので、どこで食べてもだいたいのタイ料理店はイサーン料理っぽいものになりますが、イサーン料理出します、と銘打ってるお..

  • 2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記2~チェンマイ・おススメ宿

    2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行1の続きです。 旅程概要 10/10 自宅→福岡空港→バンコク→チェンマイ(サンデーマーケット・アヌサーンマーケット)P21泊 10/11 チェンマイ (カムティエン市場・JJマーケット・•テスコ ロータス スーパーマーケット)P21泊 10/12 チェンマイ・メーリム (シリキット王妃植物園・ワローロット市場)Uチェンマイ泊 10/13 チェンマイ→バンコク (モン族市場)Uサトーン泊 10/14 バンコク (チャトチャック植木市・ごはん・花市)Uサトーン泊 10/15 バンコク (チャトチャック植木市・サイアム周辺) 10/16 バンコク→福岡→帰宅 ====================== チェンマイは3泊4日の予定。 ここ数年はロイクラトーンに..

  • 2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記1~ジェットスターで500円

    スワンナプーム国際空港に飾られている蘭。これを見ると、あータイに来たな~と思います。 ============== ちょっと時間があきましたが、10月に行ったタイ旅行のプチ旅行記です。 今回で計5回目?くらいのタイ旅行。なんでタイ、と言われれば、割と近いし、ご飯が美味しく、物価が安いから。それ以上の理由は無いのだけれど、タイ北部のチェンマイはコンパクトシティなのでのんびりしながらも街がだいたい判って、ダラーっとしたい我が家向きだから、ということでしょうか。ワタシ自身が気に入ると何度も「同じ」を繰り返す性格というのも大きいかな。 日程はおおよそ以下のような日程で過ごしました。 旅程概要 10/10 自宅→福岡空港→バンコク→チェンマイ (サンデーマーケット・アヌサーンマーケット)P21泊 10/11 チェンマイ (カムティエン市場・JJマ..

  • このごろ

    パリのギャラリー・ラファイエットの(プレ)クリスマス飾り。 まだ、準備中な感じでしたが、その後どうなったのでしょう。 シャンゼリゼ通りのイルミネーション点灯は無期限延期になった、と ニュースで報道されていました。 それを楽しみに旅行予定していた人もいただろうな。 ============== ちょっとブログが滞っておりますが 色々と忙しいだけ(能率が悪いだけ)で 元気にしております。 友人が仕事でパリに行くので その準備を手伝ったりしてるんですが どうにも不安で、付いて行きたいくらい。 ============== ブログネタが溜まってて 溜め過ぎて何から書こうか、という感じですが 明日からしばらくタイの思い出を書こうかな。 もしくはカワユイ我が家の植物達か。 しまりのない何も無い中身ですが とりあえず、元気よ~な投稿でした! ..

  • 無事に帰国しました

    一昨日のシャルルドゴール空港。 無事に帰国しました。 まさか数十時間後に今回のような悲劇が起こるとは 予想だにしていませんでした。 まだ、なにも解決していないので 軽々にものは言えませんが、 お亡くなりになった方々、ご家族やご友人の事を思うと胸が痛みます。 怪我された方も、普段の生活に戻るまでに大変な時間がかかろうかと思います。 そして、多くの善良なイスラムの人々の生活が 今回を機にますます、暮らしにくくなることを思うと、 暗澹とした気持になります。 外国に暮らしている日本人も、きっと暮らしにくくなると思う。 どうしてこうなった、と誰かを責めたくなりますが きっと、抱くべき気持ちはそれじゃない。 パリに着いた初日、 地下鉄の方向が判らず、うろちょろしてたら 日本語で声を掛けてくれたパリジャンが居ました。 怪しい人じゃなくて、教えてくれたら ..

  • ドイツ到着

    1日遅れてドイツ到着。ルフトハンザのストライキは帰国予定迄ガッツリ重なってるので、毎日、あと、4便、無事に飛ぶのか不明で毎日、繋がらない電話をかけとります。 本日9日は大規模ストでほぼ全フライト約3000便がキャンセル。1便100人とすると30万人に影響が。客としては非常に困るし、ルフト利用者減るんじゃないか?と思うけど、これだけ大掛かりなストが出来るドイツ文化は凄い。 さて、お出掛けしてきます。

  • サヨナラパリ

    ルフトハンザのストライキで1日遅れで今からドイツへ。おかげで?綺麗な夕日は見れた。 今日のパリは雨。

  • パリ3日目

    既にパリ3日目です。予想外だったのはパリ暑い!寒さ対策万全で、中に着るのはヒートテックしか持ってきてなかったら汗だく。 予備勉強ほぼ無しできたせいで、迷子度高めですが、今の所、事件事故に遭わずに楽しめてます。 イートインの高さに改めて驚愕。時間があれば アパートメントに滞在してテイクアウトを楽しみたかったな。あ、でも、チーズがやたらと安いのは嬉しい。持って帰れないのが残念。 明日はドイツに移動予定、ただ、ルフトハンザがスト予定でまだ飛ぶのか不明。 お昼は牡蠣を食べるよ!

  • パリ3日目

    既にパリ3日目です。予想外だったのはパリ暑い!寒さ対策万全で、中に着るのはヒートテックしか持ってきてなかったら汗だく。 予備勉強ほぼ無しできたせいで、迷子度高めですが、今の所、事件事故に遭わずに楽しめてます。 イートインの高さに改めて驚愕。時間があれば アパートメントに滞在してテイクアウトを楽しみたかったな。あ、でも、チーズがやたらと安いのは嬉しい。持って帰れないのが残念。 明日はドイツに移動予定、ただ、ルフトハンザがスト予定でまだ飛ぶのか不明。 お昼は牡蠣を食べるよ!

  • 明日からヨーロッパ行ってきます

    ファミリーセールサイトのグラムール セールスで購入したイノベーターのスーツケース持って行ってきます。色がシックで気に入ってます。 写真はグラムールのイベントに応募した時の。なんと賞金当たりました!グラムールはこういうイベントごとが結構あります。もうすぐクリスマス、年末年始だから期待しちゃうよね。 ================== 今日から10日間ほど、ヨーロッパに行ってきます。 所用で行くのと、体調不良のままなのと、10日間で3カ国回るのとで(ゆっくり出来ない、というかほぼ移動で終わるんじゃないか・・・)、あんまり気乗りしてませんが、せっかく行くので、何かしら美味しいモノは食べてきたいな。 10年振りくらいのヨーロッパ。行くのはフランス、ドイツ、イタリアですが、パリの物価高くってガイドブック見ながらため息ついてます。ま、ビンボー旅行も良いよね、旅行っぽくて..

  • ホークス日本一おめでとう!

    ホークス日本一おめでとう! 二連覇おめでとう! 今年もありがとう! セールに繰り出したいけれど そんな余裕はゼロなので こういう時こそネットショッピング。 ヤフーショッピングで優勝セールスタートしてます。 ソフトバンクが親会社だとこういうメリットがあるよね。 タイムセールやら半額以下商品やら ポイント増量やら色々とやっていますが 楽天と比べてちょっとわかりにくいのが残念。 とはいえ、優勝セールはレアセール。 通常だと、地元人間しか参加できないけれど ネットならどこからでも誰も参加可能。 必要品がある人はもちろん、ちょっと何かあるかも? くらいのつもりで覗いてみても楽しめそうです。 優勝の瞬間 福岡から帰路の途中で、瞬間見られず。 帰宅後、ビール掛けの様子を見ながらニヤニヤしてました。 福岡での用事が明日(優勝セールの日)じゃなかったことが ..

  • チェンマイのボタニカルなレストラン「WOO CAFE」2

    夜はまた違った雰囲気。 ============== タイはチェンマイで出会ったあステキなお店の紹介の続きです。 (前回は店内の様子をレポ) ボタニカルな雰囲気のステキなカフェ。 でも、カフェメニューだけではなく、食事メニューも結構充実してて ココでしか食べられない、ものがある一方、ウェスタンメニュー(辛く無いモノ)があって、外国人フレンドリーなお店だったりと気が効いた内容。しかも、オーナーさんがいつも店内に居て、感じが良かったので短い滞在にもかかわらず、2度目、夕飯の予約をしてみました。 以下、カフェメニュー(1回目)とディナーメニュー(2回目)混ぜ混ぜでご紹介。

  • 楽天感謝祭でマラソン!

    スタートしました、楽天感謝祭。要するにお買い物マラソンですね。 今日はちょうどポイント増量の日。まとめて買いたいと思いつつ、必要な物を見渡してお買い物。 ・etvos タイで紛失した品々を再注文・・・・ ・肉の谷本 リピートです。ホルモンの量が若干少ない気がしますが、どこで注文してもこんなもん。スープの味が甘すぎず美味しかったです。スープは5種類くらいから選べる方式。お買い物マラソン期間限定セール。 ・楽天ブックス 楽天ブックスで本。楽天は無い本があるから困るよね。ビームスのやつは結構アチコチで評価されてたので、インテリアの参考に。 ・ハッシュ 醤油のシミが落ちてなかった・・・激オチに期待。通常1,728円 がタイムセールで1000円送料込になります。前回、タイムセール時に買い忘れて待ってました。 タイムセール期間:2015年10..

  • チェンマイのボタニカルなレストラン「WOO CAFE」1

    今日、ご紹介するお店。杉玉ならぬ、シダ玉。巨大なあたりが南国らしい。 ※画像サイズの関係で、スマホだとキレイに表示されない可能性があります。チェンマイ旅行のご参考にされる場合はPC表示でご覧ください。 ============== しばし間が開いてしまいました。 タイ旅行記を書こうと思ってたんですが 時系列に沿って細かく書く時間がちょっとないので これは!という外せないものを優先してご紹介。 まずは今回の旅行概要。 ■旅行メモ ・期間:10月10日~16日 ・場所:チェンマイ/バンコク ・タイは5回目くらいだけど、久々、3年振り。 タイ北部の都、チェンマイ。 タイ第二の都市にも関わらず、のんびりしてて ゆったりした空気、旅行者も穏やかな感じが肌に合う、 どこに行くか悩んだらとりあえずチェンマイ、そんな場所。 言わずと知れたタイの首都バ..

  • タイから帰国

    タイに行く飛行機の中の機内誌に登場してたニタマちゃん。人気なんだね~ =============== タイから帰国しました。 昨日、えっちらおっちら帰国。 バンコク-福岡は5時間なんですが 福岡からの帰路が遠かった~。 疲れた体が更に疲れて 夫婦して体調絶不調です。 無理が効かない歳になってるんだわ―と痛感。 それでも楽しかったけどね。 今回の旅行は初めてな出来事が色々とありました。 ・バッグごと紛失 現金数万円、カメラ他、旅行便利グッズを初日にして紛失。幸い、パスポートとカードは別の財布だったし、夫も居たのでカメラはもう一台あった、ということでどうにか過ぎたけど、かなりショック。自分が悪いんだけどね。 ・タイ警察で調書 バッグ紛失で初めてタイ警察で調書作成しました。英語通じないもんだから大変だった。何事も経験。 ・植物三昧 何度も行ってるタ..

  • そら植物園の「ディスキディア」を買った3

    【そら植物園の「ディスキディア」を買った1】 【そら植物園の「ディスキディア」を買った2】 の続きです。 西畠清順さんファンとしては「そら植物園」タグの植物が 半額セールなのを見かけてしまったら ソレがどんな植物なのかよう判らん、でも買わねば! と喜び勇んで買ってきた、 でも、思った以上に育てるの難しそう、そして蕾が! ってのが前回までのお話。 そして更に困ったことが。 この写真。 ポットの底から写した写真です。 ええ、底から芽が出ております。 底から、芽。 すくすく成長中。 今が暖かい時期ならば早めに植え替えるんですが これから寒くなる今、植え替えるのは難易度高過ぎ。 では、このまま放置か、悩ましい。 我が家に来て数週間経ちましたが、今のところ、放置。 株をよくよく観察すると、 成長する弦の先が結構、切断されてるんです。 (購入時..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、brassyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
brassyさん
ブログタイトル
雑食雑念
フォロー
雑食雑念

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用