くんしょうも さん プロフィール

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くんしょうもさん: みどりのびおとーぷ
ハンドル名くんしょうも さん
ブログタイトルみどりのびおとーぷ
ブログURLhttp://midorinobiotop.blog.fc2.com/
サイト紹介文MUGENで完全オリジナルキャラクター製作のほか、フリー素材の配布などをしています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供20回 / 365日(平均0.4回/週) - 参加 2012/08/12 22:24

くんしょうも さんのブログ記事

  • [MHW]狩猟笛用下位防具考
  • とりあえず狩猟笛であればゲーム開始した直後はボーン装備一式を作ります。今回のボーン装備も狩猟笛向けのスキルセットが揃っていて、・頭:体力増強・胴:攻撃・腕:KO術・腰:笛吹き名人・脚:昆虫標本となっています。さて、この中で直接的に戦闘に関係しないのは脚。なので、戦闘力を求めるのであれば脚に関してはとりあえず迷わず換装してしまって問題ないかと思われます。脚の換装先としては・アロイ脚:砥石使用高速化↓・ [続きを読む]
  • [Splatoon2]オクト・エキスパンション攻略メモ B線
  • ・B01/A03:更新無き工場現場 仮設・トノ・ツメオル駅A03と同一の駅のためA03の記事を参照。・B02/I09:あっ、マト外しちゃった♪ テヘペー路駅ライドレールの上を滑りながら風船を撃って先に進むステージ。大まかなエイムはスティックで合わせたほうがやりやすいです。使用する武器はチャージ時間のあるチャージャー系とジェットスイーパーですが、クリアの難易度だけならジェットスイーパーがおそらく一番簡単。・B03:回して [続きを読む]
  • [Splatoon2]オクト・エキスパンション攻略メモ A線
  • ・A01/G06:ライドレール、いっぱいすぎて ワケワ亀駅ライドレールを乗り継いでゴールを目指すチャレンジ。序盤はそんなに難しくないですが、中盤以降はタコスナイパー地帯やインク風船を撃って素早く塗り拡げる必要が出てきます。タコスナイパー地点は3本のライドレールがあるのを生かしてロックオンして撃たれそうになったら隣のレールに飛び移ります。飛び移る方向は右でも左でも最終的な結果は同じです。インク風船地帯はデュ [続きを読む]
  • Fallout76に関する私的メモ(E3ステージ)
  • 走り書き+箇条書き+意訳なので結構間違ってる箇所があるかもしれません。[1本目のビデオ]・Vault76はアメリカ建国300周年を祝う為に建造された特に実験を行わず、20年で解放されるVault。・Vault76の監督官は女性。昨夜のパーティーではしゃぎ過ぎ&寝坊を戒めるアナウンスが流れ、 プレイヤーキャラクター(?)は壁かけ式のコンテナからpip-boyを取り出す。・Vault76の中にはMr.ハンディがパーティーの後片付けをしている以 [続きを読む]
  • 続・TABMATEが全然使えなかった話とその解決
  • 昨日届いたTABMATEが全然使えなかった〜という話は昨日のエントリに書いた通り。今日はなんとかして解決できないか、という事で色々と試してみたメモとその解決。A:Bluetoothアダプタをかえる: →効果なし私のPCはデスクトップなので元々Bluetoothがついておらず、後付けでアダプタを付けていた。最初からついていたアダプタはクラス2対応製品だったため、こちらのアダプタがダメなのかと思いアダプタをクラス1対応、100mまで接 [続きを読む]
  • Tabmateが個人的に残念だった話
  • 以前から欲しい欲しいと思っていたペンタブ用の左手デバイスが発売されたので、喜んで買ったんですがその使い勝手や機能面がちょっとアレだったので率直な感想。・デザイン(レイアウト)の問題左手デバイスとしてはごく一般的なサイズ感だと想うんですが、ダイヤル部分とボタン、十字に配置されているボタン部分がすごく使いづらく感じます。ダイヤルの真下にABボタン、及びCDボタンがハの字型に設置されているのですが、特にAボ [続きを読む]
  • [M.U.G.E.N]新キャラ公開しました
  • 今回のキャラは暇つぶしで作ってたキャラなんですけど、モチベ消失気味で作りあぐねたので公開しないままになるよりはとりあえず公開しとくって形で公開しちゃいます。バグ取り・性能面でのアレな所が多い、MUGEN1.1以外でテストしてない等のアレ案件がありますのでご了承ください。そんなような状況ですので性能調整・改変パッチなどは(チープキャラ化を目的とした物以外は)ご自由に製作・公開していただいて構いません。https: [続きを読む]
  • [Staxel]ダンジョン(炭鉱)
  • マップのどこかに炭鉱のようなダンジョンっぽいものが生成されるようです。内部は迷路のようになっていますが、最初から松明が設置されている事とマイクラの廃坑のように重なり合ったり空洞と交差しながら延々続くという感じではありません。 最奥部まで潜ると、青白く発光しているキノコが生えている洞窟があります。現状のStaxelには敵や空腹要素などが一切ないため、危険は特にありません。また、それ以前に鉱石の概念もな [続きを読む]
  • [Staxel]最序盤にやる事と金策
  • 話題になっていたのを買ってやったので早速。序盤には各種作業台を買うのにかなりのお金がいりますが、そのお金を手に入れる方法について特にチュートリアルなどでも説明されないのでそのメモ。・金策その1:虫取り虫あみをスーパーマーケットで購入し、ひたすら森の中を歩き回って蝶などを捕まえまくります。たまに女王蜂や働き蜂が飛んでいるので、見かけたら必ず確保したほうが良いです(あとで使います)。捕まえた虫は街の中 [続きを読む]
  • [Borderlands2]The BeeとThe Beeマラソン(入手法)
  • なんか昔書いた気がしますが久々にBorderlands2やってるのでBeeマラソン。スポーン地点の真正面に見える建物まで走って倒してゲーム終了→ロードして繰り返すだけ。 The Beeの強いところはやっぱり一周目でも現実的に取れるところかと。追加ダメージを与えるシールド全般の特徴ですが、厳選するならば容量が少なく、リチャージが早いものが良いです(すぐにMAXに回復するので)。通常のアンプシールドと違ってシールドドレイン [続きを読む]
  • [雑記]ここが変だよPSO2(EP4時代を振り返って)
  • 最近ふとした拍子にPSO2の現状が目に入って「そんな事になってるのか…」と若干引いたのが半分、「随分前から兆候はあったもんなぁ」と納得した半分だったのでそのあたりの事をちょろっと。まず私がPSO2をやっていた時期は(多分)EP2の時期に少しと、EP4に入ってからの2016年10月頃〜半年ぐらいの間でした。ネトゲのプレイ歴としてみると非常に短く、エアプ級であると言っても過言ではないレベルのプレイ日数なのですが、プレイし [続きを読む]
  • [Borderlands2]銃のパーツに関する仕様メモ-ピストル
  • ※解析情報などを含みます-銃のタイプ(type):銃の大まかな種類。○○社のピストル、××社のアサルトライフル、など。-バランス(balance):銃のレアリティ・レジェンダリなどの定義情報。コモン(白)〜超レア(紫)までの大カテゴリと、ユニーク品・レジェ品の固有カテゴリ。後者が通常品ではありえない組み合わせで出てくるのはここがわけられているためと思われる。-メーカー(manufacture):銃のメーカー上で定められている [続きを読む]
  • ネタバレ:Borderlands: The Pre-Sequel
  • 年末のセールで-70%になっていたのでやってなかったBorderlands: The Pre-Sequelをやってます。世間的で言われてる通りマップ構造とかクエスト設計とか、そこら辺はかなり難がありますがその他の部分はきっちりボダランシリーズに仕上げて来ているのでそこそこ楽しめる内容。-70%だったからこその評価なのかもしれないですけどねストーリー的には初代BorderlandsのDLCストーリーより後、Borderlands2の本編より前に起こった事をBor [続きを読む]
  • [スーパーマリオオデッセイ]全キャプチャーリスト
  • 01 カエル:帽子の国など02 電気ボックス:攻略中に勝手に埋まるかと思います・・・03 ハネクリボー:森の国の雲海エリア、帽子の国など04 ワンワン(小):滝の国05 でかワンワン:滝の国06 ブルードワンワン:攻略に必須なので絶対埋まるはず07 ティラノサウルス:滝の国、森の国の樹海など08 望遠鏡:どの国でもあります ムーンコンプに必須なので多分これも埋まるでしょう09 キラー(小):砂漠の国〜謎解きで頻出10 [続きを読む]
  • [スプラトゥーン2]金策(お金稼ぎ)メモ
  • 良いギアを作るにはとにかく大量のお金が必要になります。今回はギアづくりの前段階として、金策の方法を少しメモっておきます。まずスプラトゥーン2でお金を稼ぐには大まかにわけて2つの方法があります。まず1つがナワバリバトルでひたすら塗り続ける方法で、もう1つがサーモンランです。ガチマッチでも勝ち続ければ稼げますが、それなりの腕前が必要になるので今回は割愛。良いギアを作るには大量のクリーニングを必要とするので [続きを読む]
  • [MHXX]火竜の尻尾 火竜の翼膜集め
  • 上位装備のテンプレであるレウスS一式を揃えようとすると要求される火竜の尻尾・火竜の翼膜集めに関して。・火竜の尻尾名前の通りリオレウスの尻尾剥ぎ取りで入手できますが、メイン武器が打撃またはボウガン・弓だとあまり尻尾を切れないので上位に上がっても1つも持ってないという事がまれによくあるかと思います。とりあえず以下はソロで効率良さげに集める方法。まずは上位の鉱石で作れる切断属性の武器を適当に1本作ります。 [続きを読む]
  • [MHXX]マッカォの上鱗 効率の良い集め方
  • 検索したんですが、効率の良い集め方というタイトルをつけてる割に効率の良い集め方をきちんと本文に書いている記事が殆ど見当たらなかったので。マッカォは古代林に大量配置されていますが、居るのは昼であって上位の採取ツアーの夜ではありません。更に剥ぎ取りは18%、他マップの配置数は2とか4とか少ない上に再出現がめちゃくちゃ遅いため、普通に集めると膨大な手間がかかります。前置きはここまでにしまして、さっさと本題。 [続きを読む]
  • [スプラトゥーン2]ヒーローモード ヤカンの位置・ボスの倒し方
  • ネタバレを含みますっていうか全部ネタバレです。エリア1:アシサキ前哨基地ボスヤカンの周りにステージ1,2,3の入り口があります。ボスの「タコツボベーカリー」はしばらくするとパンが本体から飛び出してくるので、パンの側面を塗って上に登る→次のパンの側面を塗って上に登る→頂上で蛸足を叩くだけ。1段階進む毎にパンの側面にガードが追加され、登りにくくなりますがやることは同じ。エリア2:キュウバン展望台このステージか [続きを読む]
  • [スプラトゥーン2]サーモンランのメモ
  • サーモンランの基本ルールと目的・Wave制で出てくる敵を倒し、3Wave生き残る+金イクラをノルマ数集める・死んだ場合は浮き輪で「ヘルプ!」状態になり、味方に塗ってもらうと復活・全員死んだ場合はバイト終了・武器は毎Wave毎に(日替わり?)勝手に変わり、スペシャルは規定回数使用可能[だいじな事]・味方ととにかく連携をする。オオモノを見つけたらカモンを押したりして位置を知らせる・生き残っても金イクラを確保しないとバ [続きを読む]
  • 雑記
  • 随分前から欲しいと思っていたSwitchをやっと購入できました。ニンテンドーダイレクトの販売開始のタイミングでたまたまモニタの前に座っていて、何度かF5キーを押してみたらカートに入れる事が出来たのでそのまま決済で〆。現物を触った感想。まず大きさは8インチタブより一回りぐらい大きい感じ+コントローラーの長さ。携帯ゲーム機としてはちょっとでかい&重いかな。画面はきれいで視野角も非常に広いですが、それ故に電車 [続きを読む]
  • [Fallout4]強靭なアーマー一式とPA
  • まず裸の状態。検証レベルは300、Perk全取得。裸の状態でもDR100、ER100、RR40ある理由は各種Perkによる。HPは2896、AP180。全SPECIAL11なのだが、昼間に撮影したためSTRとENDが+2、V.A.N.SでPERが+2されている。 検証用の【強靭な】のついたコンバット一式と汚れた軍作業着、パトロールマンのサングラスを着用したところ。バリスティックウィーブにしていないので、DRとERはあと100ほど確保できる。SPECIALはは20,14,19,11,1 [続きを読む]
  • 『Neko Navy』
  • こちらSteamにて発売開始されたゲーム、『ネコネイビー』のご紹介記事となっております。まず率直な感想なんですが、このゲーム、面白いです。お恥ずかしながら今までSTGという物をまともに遊んだ事がほぼなく、世の中のSTGをEASYでプレイしてもクリアすらできない…という事がザラだったのですが、そんな私でも楽しめるSTGです。 まずキャラクターがネコです。ネコを操作してゆるい敵キャラを倒しまくるという至ってシンプル [続きを読む]