machiee さん プロフィール

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machieeさん: machiee_cg_blog
ハンドル名machiee さん
ブログタイトルmachiee_cg_blog
ブログURLhttp://machiee.blog.shinobi.jp/
サイト紹介文自主制作アニメーションを作ってますが、修行としてイラスト描いてます。よかった遊びにきてください。
自由文自由に色々描いてます!リンクはもちろんフリーです!
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供7回 / 365日(平均0.1回/週) - 参加 2012/08/19 14:13

machiee さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 素体できたよ。
  • 素体を作り直しました。プリレンダーにも使いまわしできるようにしています。次はメカ部分のラフモデリングしていきます。久しぶりにmaxでモデリングしました。mayaより色々チート機能があるmaxのが早くモデリングできる。やっぱりmaxのが肌にあってますね。 [続きを読む]
  • 自主制作3DCG再開します!
  • しさしぶりにブログを更新します。とりあえず1年間2Dイラストを描いていましたがきりが無いのでとりあえず。ストップします。またCGアニメを作ろうと思ってましたが、リアルタイムの表現があがってきたのでこっちの勉強をかねた作品を制作することにします。その為にはサブスタンスペインター、zブラシ、アンリアルエンジンを十分につかいこなす必要があるのでこれらを使用して下のイラストを3DCGを制作しますよ! サブスタン [続きを読む]
  • 3ds max の群集について調べてみた。その4
  • 配列を使って個別にバイペットを代入させて個別に判定させる理論上は何体でも個別に当りを取れるけど、、、人数分の変数を用意しないといけなくて面倒、、手打ちでやるには効率が悪すぎるので何か良い手段はないかな、、?ここから======================--当たり判定を取ってモーションを変えるサンプル-- Script for Crowd system-- Set/unset preferred clips at times-- flipperdesignbips = #()fn PerFrameFn crwd time = [続きを読む]
  • 3ds max の群集について調べてみた。その3
  • まずはトリガーから、ちなみに自分はデザイナーなのでプログラムは素人ですのでへっぽこコードです。Sphere001の100座標に入ったらトリガーをONにするコードです。ここから======================--初期定数を指定。bips = #()--トリガーにさわったら1になるglobal testON=0fn PerFrameFn crwd time =(Print testON--当たり判定のコードになります。--座標代入 、、simposはシュミレーションの座標が取れる特別な変数YPOS=$Sp [続きを読む]
  • 3ds max の群集について調べてみた。その2
  • これが海外のサイトで見つけたコードです↓ここから======================-- Script for Crowd system-- Set/unset preferred clips at times-- flipperdesignbips = #()fn PerFrameFn crwd time =(IF (time == 1f) then (Print "Script active!")-- set action at given frame IF (time == 400f) then (format "building biped listn"bips = for obj in objectswhere (classof obj == Biped_Object andobj.controller.ro [続きを読む]
  • 3ds max の群集について調べてみた。その1
  • 最近更新していませんでしたが、制作活動はしています。最近転職してmaxからmayaの作業になりました。mayaか〜きついな〜と思っていましたが、なれるとmayaでもいいかって感じになりました。話を本題にもどしますが昔からmaxに付いている群衆システムに興味があり調べてましたが日本語のサイトではリファレンス以上情報がありませんでした。海外のサイトとか動画サイトで情報をあつめました。いままで色々なサイトの情報で救わ [続きを読む]
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