にぃん さん プロフィール

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にぃんさん: あるゲーマーの隠れ里
ハンドル名にぃん さん
ブログタイトルあるゲーマーの隠れ里
ブログURLhttp://isolated-village.seesaa.net/
サイト紹介文ゲームのプレイ日記書いていきます。新生FF14はじめました。
自由文ゲームプレイ日記のブログです。
日々のプレイ内容とかSSとか載せています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供16回 / 365日(平均0.3回/週) - 参加 2012/09/18 17:09

にぃん さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 歴戦のイビルジョーが来てた
  • なんだか盛り上がらない大型アップデートだと思っていたら、週末にイビルジョーが来てた。イベントモンスターらしい。強さ的には、戦っててイライラするけれど、久々に「このモンスターと上手く戦える武器は何か」「よりより防具はないか」「皆罠を使っているな」などなどを考えて武器防具を作成し、道具を消費した数日だった。そうやって対策しないとなかなかクリアできないので。・・・この感覚、久しぶり。というか、MHWになっ [続きを読む]
  • イビルジョーは弱かった
  • 「大型」アップデートでイビルジョーが追加された木曜日。早速戦って見ましたが・・・MHWは初見でさっくり倒せる敵が多すぎですよ^^:大剣で無死。しかもカスタマイズ済みの防具で行ったせいか、ダメージも大したことなかった。カスタマイズなしボウガンで行ったら、ソロだと結構死んじゃったけどね。確か、ストーリークリア済みの人でも倒しがいのある敵としてやってきたのがイビルジョーだけど、歴戦と戦っている人からすると [続きを読む]
  • 大型アップデート?
  • カプコンの生放送見ていたけれど、FF14と違って放送内容にワクワク感がないぞい。リアルイベントの方はそういうのが好きなファン以外一切興味がないと思うので、前半の生放送はつまんなかったなぁ。後半やっと調整と前からずっと言われているイビルジョーの話、映像があったけれど、イビルジョーはトライで見ているし発売前から解放されるの知っていたので驚きがないのですよ><なんていうか、大型アップデートには程遠い内容でし [続きを読む]
  • 歴戦に入ってくる人は部位破壊しないですぐ捕獲する人ばっかり
  • 今回モンスターの体力が低い割りに部位破壊に時間がかかるようになっているわけですが、調査金枠狙いだと部位破壊しない人が多いし、歴戦だとなお部位破壊しない人が多い印象です。このゲーム、装備を揃えるとソロで5分以内で強敵も倒せるらしく、そんな状態で4人ptになったりすると歴戦でも5分かからず敵を倒せてしまうのです。多分弱点なんか無視して適当に殴っててもサクッと倒せるみたいで、尻尾も切らなきゃツノも折らない感 [続きを読む]
  • MHWは全体的にイージーだよね
  • 調査金枠、激運チケットで数回やればだいたい欲しい素材は手に入るし。部位破壊ができなくても、金枠で部位破壊報酬相当のものが手に入るし。ぶっちゃけ、攻撃力の高い武器。。。龍属性のがあれば、どんな敵でも倒せちゃうし。モンスターの体力が低いせいで、討伐に時間がかからないからそこまで属性の重要性を感じないのだった。一応、いまいろんな武器を作ってみているけれど、作って何をするかと言われるとその先の目的がないか [続きを読む]
  • ゼノさん倒すの安定してきた
  • つまんねーと思っていたゼノを倒すの安定してきました。ソロです。PTだと早く倒せるとかあるんですかね?クリアしたのを機に他武器やってみることにしました。コマンド複雑だと無理なんで、ガンランスとライトボウガン、弓あたり作っています。今回、武器グラフィックの手抜き感がありますが、中でも大剣はひどいですね。ほとんど鉄ならブレイズブレイド系、骨は茶色ばっかりで、見栄えの違うのは旧作登場武器くらいです。見栄えが [続きを読む]
  • モンスターハンターワールドクリア
  • ストーリーに該当するところが、エンディングまで行きました。このゲームはすごく面白い。のに、すごく残念。星5評価ならば個人的に星4。ストーリーがいまいち。受付嬢鬱陶しい。古龍の蛇足感とラスボスがつまらない戦闘。マグダラオスもつまらない。ラオシャンロンに相当する敵たちが、大砲のみに近い戦闘だったり、体力馬鹿だったり、作業的。調査クエストがソートできない。武器グラフィックのバリエーションの少なさ。イビルジ [続きを読む]
  • 調査主体ストーリーはやっぱつまらんかも
  • 調査。なんか、捕獲などして科学者たちが嬉々として話しかけてくるところを見ていると、映画で危機的状況に科学者がニヤニヤしながら「すばらしい」みたいなこと言っているシーンと重なって、残念な気持ちになる。調査目的の狩猟ってのはやっぱり気分的に盛り上がりに欠けるなー。ちなみに、もうすぐクリアってところまで来ているんだけれど、古龍のおまけ感半端ないね。すごくかっこいいのに。古龍っているだけで天災扱いだったか [続きを読む]
  • ネトゲをやってて思うこと
  • MHWに限った話じゃないけれど、PTを組む必要があるオンラインゲームをしている人は、ゲームから手を話さなければいけない事態が起きた時にどうしているんだろうと思うことがあります。気楽に「ちょっと待って」と離席できるゲームならいいけれど、そうじゃなかったら?本当にたくさん事前に準備して、みんなで時間合わせて、今まで失敗しまくった敵が今まさに倒せそう!?って時に、さっとゲームから手を離せるのだろうか?来客、 [続きを読む]
  • 一日2、3時間プレイでハンターランク14
  • ハンターランクは任務クエこなすと上がって行って、ある任務クエの成功により、今までの蓄積経験値が一気に解放されていく仕組みみたい。発売からもうすぐ一ヶ月。一日2,3時間のプレイで、ネルギガンテ討伐まで来た感じです(毎日2,3時間遊んでたわけではないですが)。モンスターハンターを過去にやったことある人なら、よっぽどうまい人以外はネルギガンテ辺りで3死経験するかも?な強さでした。今回、モンスターの数が少ないん [続きを読む]
  • ネルギガンテ撃破
  • 4乙くらいクエ失敗してようやくクリア!大変だったー。だんだん防具も強くなってきて、モンスターに即死させられることもなくなってたんだけど、ネルギガンテは踏み潰し食らうと即死でした!一応、上位のガロン装備フル強化していったんだけどなー。ネルギガンテ戦は即死や事故死がしやすいので、緊張感あって面白かったです。救難信号も利用しまくり!慣れてくると、好きなタイミングで好きなクエスト行けるから、すごく楽!もと [続きを読む]
  • 探索が楽しい
  • マップが広すぎることも賛否あるし、痕跡も賛否あるのだろうけど、個人的には広いマップも痕跡探しも楽しいです。最初はいらないと思っていた、環境生物の捕獲もやり始めると楽しいかな。マイルームにペット飼うみたいにできるし。以前のモンハンでは地雷になりたくなくて、PTに入るの躊躇したり、攻略サイトとにらめっこしたりしていたけれど、モンスター図鑑で部位破壊から弱点まで見れちゃうし、調合も自分で考えなくてもリスト [続きを読む]
  • 下位のキリン出現!
  • ネット検索でマルチの評判見たら、やっぱり救難信号は便利だけれどそれ以外は・・・という意見が多そう。しかも、今の仕様をアップデートで直すことはできないとか?えー・・・、直せないとは言って欲しくないね。できる限りオンラインが楽しくなるように、直す努力はして欲しいもんだ。せっかくそれ以外は面白いのだから。ところで、下位のキリンが出現した私。フレは出ていないので、出現条件がよくわからないです。痕跡?で、フ [続きを読む]
  • モンハンワールドはソロ向け仕様
  • 実際に遊んでみての簡単な感想。今、ストーリー部分がちょうど下位クエスト終わったあたりで、上位に進んだばかりです。ここまでやってみての、気になった点ですが◯少なくとも下位ならソロ楽勝理由は、ソロでもお供がいるのでタゲが分散して案外回復や砥石のタイミングが取りやすいからと、ソロだとモンスターの体力が少ないみたいで討伐も15分以内で終わる感じだから。◯パーティー人数が増えたタイミングでモンスターのHPが増え [続きを読む]
  • モンハンワールド買いました!
  • 最近、やるゲームやるゲーム、クリアまでいかず中途半端な私ですが、モンスターハンターがPS4で新作を出す!ということなので、予約購入してしまいました!!モンハンは携帯機に力を入れ始めてからあまり興味がなくなっていたので、PS4のような綺麗な画質で遊べるのはすごくうれしいです。キャラメイクの幅も広がったしね。ただ、不満を上げるとするならば、オンラインのシステム。街に多くのハンターが集って、ワーッとなることが [続きを読む]
  • 四年ぶり?の復活
  • もうゲームする機会はないかと思っていましたが、実生活の色々がやや落ち着きを取り戻し、私は再び戻りました!エオルゼアに!パソコンはもうないので、ps4の方で新規ではなく昔々使っていた垢で復活しました。画面配置や操作方法で手こずること2日。やっと少しまともに遊べそう。なんで今更FF14?みたいなところもあるけれど、なんとなく自分の時間が持てるようなって、ゲームやめてから他の趣味もできたわけではあるのですが、ず [続きを読む]
  • この際だから愚痴っちゃうよSeesaa
  • まず、「さて、少しはテンプレカスタマイズしようか」と思ってみてみたものの、なんか前にもましてわかりにくいよSeesaaテンプレート。テンプレートも作っている人が違うんだと思うけれど、CSSの書き方に癖があって、皆共通じゃないのが直すときめんどくさい。私もブランクありでついていけていないのもあるけれど、どこでどこ設定しているのか探すのイチイチめんどくせぇ・・・。まじめんどくせぇ。それでもちょっといじるけどね [続きを読む]
  • Seesaaが新デザインシステムに移行するらしく
  • ほっといても自動で移行される、と書いてあったけれど、今まで特にされていなかった我がブログ。移行することで何か便利になるのか?とか期待しつつ、勝手にやられるよりも自分でやろうと思い立ち、本日移行を試みた(というか、お知らせに今気が付いた)。まぁ・・・多少便利な感じと、wordpressチックなデザインが使えるようになる・・・とか、そういうメリットはあるみたい。が、これらを手に入れるために、自分が今までコツコ [続きを読む]
  • 無縁墓地ってなんなのか?
  • 双王子苦戦中で、DLCに行き、アリアンデル世界はクリアしました。ワンコちゃんのボスはなんか知らんけど初見クリアできてしまった。グウィン関係・・・というかグウィネヴィア関係の考察と、ロスリック一族の考察をしだすとハマる。けれども、答えは見つからんね。結局どこかしら「妄想」という「空想」が入ってくるわけで・・・。ときに。スクショとか色々検索してみたら、長子、ドリン、ヨルシカ、フィリアノールの髪の色が一緒 [続きを読む]
  • ダークソウル3ロスリック城まで到着
  • あんまりブログを書く時間がないので、いきなりロスリック城まで来てしまいました編。いやー、面白いです!不死街も相当素晴らしいマップ構成でしたが、深みの聖堂、イルシールからのアノールロンド辺りは、遊んでて楽しかったですね。ショートカットが何個もあってすべて繋がるときの達成感と解放感と言ったら!ダークソウル3は見渡せる範囲はすべて行くことができるマップだと聞いていましたが、確かに。古竜の頂やヨルシカ教会 [続きを読む]
  • 最後のDLC記念!ダークソウル3再開中
  • なかなかまとまった時間が作れず序盤で止まっていたダークソウル3。最後のダウンロードコンテンツと言われるザリングドシティが3月18日に配信され、最後ということもあってなんとかその祭りに参加したく、今また頑張って攻略を進めています。それはさておき、ダクソ3再開に当たり、1と2について思い出したい。ダークソウル1・・・今となってはダークソウルの世界の神話。最初の火が起こる。その中から王のソウルが見いだされる。王 [続きを読む]
  • あぁ、マップが素晴らしいダクソ3よ
  • 次のエリア、不死街へ。わたしゃ、弓片手に弓チクしながら進んでいる。が、今回弓矢の所持が1ジャンル99本までなのですぐ尽きる。だが、そういうことに不満はない。防具が強化できないのとかももはやどうでもいい。なんというか・・・そういう細かいことを超越して、マップが素晴らしい!なんだ、ダークソウル製作チームはこんなすごいマップを作れるのか。1のあの手抜き感は何だったんだろう?という疑問と共に、その手抜きすら忘 [続きを読む]
  • ダークソウル3、最初のマップクリアしたよ!
  • やっと最初のマップ・・・ロスリックの高壁だっけ?クリアしたよ〜ん。もちろん、ボスは白呼んださ。なんかデモンズの頃って意地でもソロクリアを目指していたけれど、ダークソウルシリーズに入ってからは道中苦戦することが多いので・・・と、やっぱり初期作品より攻略が難しくなっていることもあって、あえてのソロ攻略はしなくなったや。とりあえず、そこまで遊んでみた感想。敵が強い!デモンズの時にいた赤目のような奴と言え [続きを読む]
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