riehana さん プロフィール

  •  
riehanaさん: 気まぐれトコちゃん
ハンドル名riehana さん
ブログタイトル気まぐれトコちゃん
ブログURLhttp://rietoko.blog.fc2.com/
サイト紹介文ミニチュアシュナウザー「トコ」の目線で日々のあれこれを綴ります。
自由文我が家では4頭目の子です。アナログ一家ですが、成長記録になればと思いブログに挑戦します。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供52回 / 365日(平均1.0回/週) - 参加 2012/11/14 16:11

riehana さんのブログ記事

  • ピンク・ピンクの会。
  • 先日おねえちゃんがとても素敵な会にお招き頂いたようです。その名も「ピンクピンクの会」お料理がとってもお上手なシュシュちゃんのママがピンクをテーマにお食事会をしましょう♪と素敵な提案をして下さりルンルン、スキップしてお出掛けしましたよ。シュシュ姫もシロクマちゃんもピンクのリボンでおめかし♪かーいーですねーお家の中には素晴らしいお花の設えがあちこちに。ホテルみたいー。前回同様、ずーっとため息の連続だっ [続きを読む]
  • 役割分担。
  • みなさまお久しぶりりんでございます。本当にお久しぶり過ぎて・・・もうおねえちゃんはブログを止めちゃったのかと思っていたのですが。「ハイこっち見て!ハイ笑顔でね! 久しぶりの更新やからね。頼むよ!」てなわけで、渾身のスマイル。お久しぶりのわりには十分な仕事っぷりだと思いませんか?生まれてこの方、ずっとカメラを向けられて参りましたからね。これくらいの事は朝飯まえでございますよ。あとは素敵な記事を書いて [続きを読む]
  • 願望。
  • 「あれれ?トコちゃんひとりじゃないよね?誰とねんねしてんの?」同系色なのでわかり難いかと思ったんですけど・・・バレちゃってます?ニャンニャンさんですよ!動くニャンニャンさんにはいつも足早に逃げられちゃうのでわたしなりにシュミレーションしているのです。お友達になりたいだけなんだけどなー。にほんブログ村 [続きを読む]
  • わたしの夏休み。
  • 月半ばにして初投稿いよいよ末期的症状ですな。さて、みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?我が家はいつもの通り大山の家へ。嬉しい事に今年はとても涼しくてクーラーなんか必要ナッシングでございました。夜に至っては窓を閉め切って、お布団にもぐらなきゃ寒いくらいでしたよ。そのかわりと言っちゃなんですがお天気はあまりよろしくなくて、一日に一度は雨降りに合いました。それでもラッキーな事に連日砂浜ダッシュは達 [続きを読む]
  • 靴下デビュー。
  • あかいくつーはーいてたーおーんーなーのこーにんじんさんにつーれられーてーいーちゃーった。こちらもおねえちゃんの思い込み歌シリーズでございます。それはさておき。カキカキ傷のその後は綺麗になったもののおできのブツブツがあちこちに現れるように夏だからこれ位は仕方ないと家族も承知はしていたもののそれをまたカキカキされて再発はご勘弁をということで・・・靴下を履かされてしまいました。初めての靴下はですね・・・ [続きを読む]
  • 脱皮完了。
  • モサコMAXだったわたくしですが首の傷口もほぼ良くなって参りましたので早速トリミングへ。この暑い時期にシャンプーも出来ず、自分で言うのも何ですが本当に辛抱の日々でございました。いわゆるコートを脱ぎ捨てた感と申しましょうか。このスッキリの表情をご覧くださいませにほんブログ村 [続きを読む]
  • その後のわたし。
  • 首の傷を診てもらいに病院へ行ったのはえーっと・・・2週間以上も前の事ですね。飲み薬、消毒→抗生物質の軟膏ぬりぬり・・・案の定、カキカキは一向に収まらず掻く事による衝撃を和らげようと足にガーゼを巻かれたり傷口にもガーゼを巻かれたり色んな事をしてもらっていました。が、状態は変わらないまま傷口は、ジュクジュク、しばらくはいつまでも赤く滲んでいました。「もー知らんわ。 こんだけやっても良くならへんやん。  [続きを読む]
  • ツッコむわたし。 〜ある日の診察室〜
  • 毎度の事ながら、またまた更新が途絶えてしまっていたようですね。今回はズボラなおねえちゃんが原因ではなくわたくしのカイカイが原因でございました。暑くなって湿度が高くなって参りますとアトピーカイカイ病が酷くなってくるわたくし。寝ても、覚めてもしつこくカキカキしておりましたら、首元のある箇所が段々じゅくじゅくして参りましてあっという間に酷い事になり・・・。なかなかグロいので画像は省略させて頂きますがとに [続きを読む]
  • いかがでしょうか。
  • 遅ればせながらお誕生日プレゼントをもらいました。ジャジャーン。前から気になっていたというサングラス。わたしじゃなくておねえちゃんがですけど。んーまぁなんと言いましょうか・・・こんなもんですかねそれにしても気になるのはまつ毛ちゃんの納まりどころですな。現実問題、外に出てもらうしかないのですけど押さえつけられて傷んでしまうのではと乙女心としましては気になるわけでございます。サングラスご経験のミニシュナ [続きを読む]
  • 5歳になりましてん。
  • 昨日5回目のお誕生日をむかえました去年はボーっとしていて3日ほど遅れてしまったし今年はリベンジとばかり意気込んでいたおねえちゃん。いつもわたしのおやつを買っているPOCHIでケーキを取り寄せようとしたら季節外れのせいかナッシング。なんだ、お取り寄せで済ませようと思ってたんだしかしながらアレコレ考えている時間はありません。それなら作ってやろうじゃあーりませんかとやっとこさギリギリ一念発起。よりによっ [続きを読む]
  • あると思います。
  • おねえちゃんがボケーっとしている間に6月に入りましたね。そして梅雨入り。5月の異常な暑さを思いますと少し過ごしやすい日が続いていますがみなさまお変わりありませんか?GW明けの異常な暑さが続いていた頃のお話でございます。(ボツ寸前のネタでございますよ。)会社に行ったおねえちゃんから電話がありました。「どうしよー。自転車盗られたわ わたし、鍵掛け忘れてたんかな。あーあ。。。」銀行に出かけようとしたらあ [続きを読む]
  • 得意中の得意。
  • みなさまこんにちは。なんだか急に暑くなっちゃってビックリ仰天でございますね幸い先日トリミングへ参りましてさっぱりしたところでしたのでなんとか耐えしのいでおりますが今からこの暑さだったら真夏はどうなるの?と不安な気持ちになってしまいます。ところで。。。「トコちゃんていつもカメラ目線バッチリよね〜 目線の先にご褒美の美味しいものがあるのかしら?」とお褒め頂くことが多いわたくしでございますがはっきり、き [続きを読む]
  • 噂のお姫様。
  • 先日お出掛けから帰って来たおねえちゃん何やらかなり興奮しています。「は〜夢の中に居るようやったわ。感動の嵐やったわ。」ずーっと溜息ばかりついているのです。とっても素敵なお家にお招き頂き、お料理を教えて頂いて・・・幸せな時間を過ごさせて頂いたのだとか。そして、噂のシュシュ姫にもご対面光栄な事にわたくしのモノマネまでして下さったようでに、似てるいいな、いいな、いいなーわたしもシュシュちゃんに会いたかっ [続きを読む]
  • わたしのGW。
  • またもや・・・お久しぶりリンでございますあっという間にGWが終わってしまいましたね。みなさま楽しく過ごされましたか?我が家は久しぶりに大山の家へ行って参りました。連日お天気に恵まれて、大好きな砂浜ダッシュはもちろんのこと美しい新緑を愛でながらドライブを楽しみましたよ。空気がとっても美味しかったです大山は観る角度によって全く違う山の表情になるのが特徴で山頂へ近づきますとこのような形にそして、こちらは [続きを読む]
  • すてきな三人組。
  • さわやかなお天気が続いていますね〜。「ずっとずっとこんなんやったらなー。」ここ最近のおねえちゃんの口癖です。GWが明けると暑ーいねーなんて急に言わなきゃいけなかったりするかもですね。先日ご近所のお友達が遊びに来てくれました。一緒に写真を撮りましょうとなったのですが・・・残念なことに結果はこういう訳でして「アンタってマイペース過ぎるで」何度挑戦してもフレームアウトするわたくしにおねえちゃんも呆れ顔。ぜ [続きを読む]
  • バレちゃった。
  • きのうの夜おねえちゃんがお布団に入ろうとした時の事「おいおいおいー。こんなとこに隠さんといてよ」丹念に掘り掘りして隠してたガムが発見されてしまったんですよね食べかけのおやつを残りは明日にしようかなーなんて半分で止められるなんて、フツーは出来ないんじゃありません?そういうところを高く評価してほしい訳なんですけどね。ハイハイわかりましたよ。別のところに隠しますから、とりあえずカーテン開けてもらえます? [続きを読む]
  • なるほど。 
  • 綺麗だった桜もあっという間に散ってしまいましたね我が家のお庭ではおかあさんが趣味にしている鉢植えのお花さん達が色とりどりに咲き乱れて賑やかです。パンジーが大好きなおねえちゃんが「この子かわいいわ。あ、この子もいい感じ。 パンジーってかわいすぎやわー」興奮気味のご様子。わたしに言ってくれればいい事をお花に語りかけながらシャッターを押す毎日でございます。そんな時、大きな声で呼ぶ声が「ちょっと来て!こん [続きを読む]
  • モデルの言い分。 〜わたしのカメラマン事情〜
  • あいにくの雨降りですねせっかくの桜が散ってしまうではあーりませんか。今朝のお散歩コースはご近所の桜並木を堪能しました。桜さん達!雨ニモマケズ頑張って下さいよ〜と言いながらね締めはお向かいの公園です。最近スマホデビューしたおかあさん。初めの頃はガラケーに戻りたいと弱音を吐く事も多々ありましたが近頃は写真を撮れるようにもなり、少しずつですがスマホに慣れてきたようです。よりによってこんな日に散々ポージン [続きを読む]
  • ショッキングぅなわたし。
  • 昨夜いつものように眠りにつこうとしていた所カシャッ、カシャッシャッターの音が聞こえました。オヨヨ。うら若き乙女のおしりを勝手に撮るなんて、お嫁に行けなくなったらどうするんですか「ほーらー。ここばっかりナメナメするから、黒くなってきてるねんよ。 特に左側が拡大してるのわかる?」た、たしかに唾液成分が変わった原因だと思われるドッグフードは止めたもののそう簡単には元の白色に戻らないんですね。現実を突きつ [続きを読む]
  • トホホのわたし。
  • きのうはおかあさんがお泊りだったのでゆっくり大の字で寝られると思っていたんですけどね。けいくんが遊びに来て泊まって行くわーとなり。大の字どころかいつも以上にスペース無くておねえちゃんのお部屋に避難させて頂きました。ベッドを独り占めできる日はくるのでしょうかにほんブログ村 [続きを読む]
  • 感激のご対面。
  • この3連休はぽかぽか良いお天気でしたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?わたくしは大変残念なことに家族とは別行動しておりいつものドッグランに預けられ初めての2連泊を経験いたしました。一歩お外に出ますと広ーいドッグランがあり朝と夕方はそちらで遊ばせてもらいます。室内プレイルームにはこのようにゲージがあって一通りお遊びが終わると自分のお部屋で寝んねします。今回わたくしのゲージは左から2番目でした。まだ [続きを読む]
  • 脱皮完了。
  • 久しぶりのトリミングでモサ子脱出いたしましたひつじさんの気分を少しだけ味わいましたよ。脱ぎ捨てた感じと申しましょうか。写真ではわかり難いのですが、かなりのサマーカットでございます相変わらずお口元と脚先は茶色いままですけど気にしない方向で参ります。朝晩はまだまだ肌寒いですものね〜。風邪には気を付けていきまっしょーいにほんブログ村 [続きを読む]
  • ヒヤヒヤのわたし。
  • 「そろそろやね。」顎をクイッとつかんでおねえちゃんが言いました。「トリミングこの前いつ行ったかな?お正月前?ってことは・・・記録更新ちゃうの?」イヤイヤイヤ・・・更新なんてしなくていいですからモサモサ過ぎてオモテもだんだん歩き辛くなってまいりましたよ。これ以上放っておいたらシュナだと気付いてもらえないんじゃないかって正直ヒヤヒヤしてるんですけどねにほんブログ村 [続きを読む]