chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そら好きの地に足が着かないブログ https://kumosya.blog.ss-blog.jp/

空とか音楽とか、その時好きなものを、好きなだけ☆

◇写真撮るの好き  フリッカー(主にデジカメ)http://www.flickr.com/photos/ta-co/ インスタグラム(主にiPhone)http://www.instagram.com/kiko_inst_/ ◇音楽 へっぽこ自称ギタリスト 好きなジャンルはフュージョン・プログレ 夢はTRIXのコピー! ◇星の準ソムリエ 小学生の頃から宇宙好き そろそろ正ソムリエ… ゆるっとよろしくお願いします♪

Kiko
フォロー
住所
熊本県
出身
熊本県
ブログ村参加

2012/11/29

arrow_drop_down
  • 最近見てるアニメ

    前回の日記から2ヶ月ほど空いてしまいましたが、、アニメブーム継続中です#59119; むしろどんどんアニメを見ることにハマっていってる…笑 今、一生懸命見てるのは… ・機動戦士ガンダムSEED ←前回から引き続き ・シン・エヴァンゲリオン劇場版 ・呪術廻戦 ・あはれ!名作くん この4つ!!!! シン・エヴァは石田彰さん目当てで、、映画の上映が終わるまでに行きたくて、時間作ってちょこちょこ過去作を見て、やっとQまで辿り着いたん…! でもはっきり言ってミーハーなニワカが片手間にちょっと見るくらいじゃ中々理解できなくて、たぶん色んな考察動画を参考にさしてもらった上で、もう一回くらい見ないと今上映中の映画に挑める気がしない…。 でも続きがめちゃめちゃ気になってるんで頑張るっ。(そいやカヲル君首ちょん切られてすぷらったーに退場してたけど、また出るんだよね…?) あはれ!名作..

  • あんなに一緒だったのに(現実逃避ちう)

    突然ですが。 日々の生活でやることが増えてくると、現実逃避したくなりませんか? わたしはめちゃくちゃなります(笑) 学生の頃から現実逃避のプロでした!!! …だからこんなダメの大人になってしまったのカモ。。 ところで今、けっこー追い詰められていて。 ・仕事 ・婚活(相変わらず停滞中) ・所属団体案件 ・家族の老い などなど。 特に今は、この”所属団体”がまぁ~中々タイヘンで。 ここに書くと身バレが怖いので詳細は伏せますが。 (実は今週ツイッターのアカウントが身バレしてた可能性が出てきて震え上がりました) まぁ要は、現実逃避したくてたまらなくなっている36歳。 そんな私が逃避先に選んだモノが… アニメ 内容は、 機動戦士ガンダムSEED …懐かしい!(約20年前だよ~) きっかけは、『鬼滅の刃』で猗窩座が石田彰さんだったから!!← 先月、..

  • 久しぶりの投稿&婚活迷走中

    こんにちは#59120; またまたお久しぶりの投稿です。 ここ最近はずっとアメブロに張り付いておりました。 ジャンルはそう、婚活ジャンル。 ワタクシ、現在35歳。 来月早々には36歳#59122; 結婚できるか否かの崖っぷちでございます#59141; そんな私を鼓舞してくれるもの…アメブロにいらっさる同士達(勝手に)#59130; そゆのがこのSSブログだとどうも見つけ辛く、アメブロに入り浸ってました。 そして自分でも婚活に関するポストをしたいな#59146;なんて思ったり笑 だがしかし!! アメブロでうっかりリア友と繋がってしまったため、婚活ブログのフォローは非公開、自分は読み専になってしまったといふ#59143; なので、こっちのブログに婚活の愚痴りなんかも綴ったり綴らなかったりするかもしれません。 ちなみに今は付き合って7ヶ月の彼氏がいますが、これがまー気が利かない男でして、結婚の「け」の字も見えず… また更新していこーと思い..

  • クローン・ウォーズ season1-4巻

    有給休暇を20日以上持ってるんで、今日はお休みを取りました#59120; 元々歯医者だったんだけど、終わってから仕事行くのもダルイし一日休もって♪ で、クローン・ウォーズ4巻見たんでその感想です。 13話『ジェダイの遭難』 美人な青いジェダイマスターのアイラ・セキュア一行を救出中、重傷を負ったアナキン。 アイラ・アソーカ・アナキン・トルーパー達は、不時着した惑星でキツネザルのようなルアメンという人獣種族に出会うっ。 この種族は銀河内の争いをさけ、辺境のこの惑星で平和に過ごしていた。 ここで平和を願うルアメンの村長が良いこと言うんです。 「誰が戦争を始めたとか、誰が終わらせたというのは関係ない。争っている時点でどちらにも非がある。」 この台詞を聞いたとき、そうだよなぁってしみじみ思いました。。 戦争を始めるのはいつでも上に立つ人で、理由は何であれ、一般ピーポーは望んでにのに巻き込..

  • 週末映画鑑賞「引っ越し大名」「鬼滅の刃1巻」

    日曜日、「引越し大名」と「鬼滅の刃一巻」を見た~!引越し大名面白かったよ!コメディかと思ったら全然真剣なストーリー#59130;やっぱピエール瀧は上手いなぁと思った。ピエール瀧演じる武士が、お百姓として生きることを選んで刀を渡すシーンは泣けた。。「この土から離れては生きられない」と語る姿は、お百姓だけどやっぱり武士の魂を感じたし。こんなにリアルに、生き生きと役を生きられる人が、もう映像作品に出られないなんて残念なぁ。。。。星野源は割と途中からずっと星野源やったwwwあと!やっぱ高橋一生さま~(笑)←そんなコアファンではないっすw高橋一生って寡黙な知的キャラのイメージあるやん(完全に小野但馬守政次の影響)なのに今回は武闘派なんです!!「ははははは!」なんて笑いながら巨大な槍を振り回す姿めっちゃおもろかったwww高畑充希ちゃんも良かった。肝の据わったママさんなのに可憐さもあって?てかね~ほんと俳優陣が豪華..

  • クローン・ウォーズ season1-3巻

    はい!今週もコロナ週末でし。 (※コロナ週末…新型コロナウイルスの影響で #stayhome な週末の意) 今週は映画とか録ってあるドラマをみよっかなーと4つ借りてきました。 「引っ越し大名」「鬼滅の刃1巻」「クローン・ウォーズ3巻」「クローン・ウォーズ4巻」←映画…? そう!やっと!!クローン・ウォーズの続きに着手(笑)2年ぶりくらい#59136; どーせなんで今日はその3巻の感想をヒトコトずつ綴ろうと思います。 9話『闇のマント』 ルミリーナ・アンドゥリとアソーカのコンビ。 パダワンってマスター交換よくやるんですかね。 オビワンもパダワン時代はクワイ師匠以外のマスターと任務に赴くこともあったのかと思うとワクワクします。 そういえばJedi Apprentice は結局もう10年くらい一巻で挫折中#59142; 単語が難しいし、スター・ウォーズならではの固有名詞が英語になると更に難易#59125;..

  • ひたすらダラダラ→ウォーキングへ

    新型コロナウイルスの影響で出歩くこともなくなり、ひたすらダラダラと過ごす毎週末。 幸いなことに、私の職場は今のとこ仕事が無くなることはなく、平日は普通に出勤してます。 むしろ、職場のコロナ対応が忙しい…#59179; で、週末は昼近くに起きてダラダラと食っちゃ寝、気づけば夜→ご飯食べて寝る、という。 結局、食べて寝てばかり!!!!! これじゃーあかん#59122;と、近所へウォーキングに出かけました。 我が家の近くには「野鳥の森」と呼ぶ、半分山のような公園?施設?がありまして、敷地内にはウォーキングコースがあります。 ただ、地震やら台風やら近年の災害で、ほんっっとうに訪れる人が猛烈にいない(笑) 私も、飼ってた犬が死んで以来ほぼ7年ぶりくらいに訪れました。←犬がいた頃は散歩によく行ってました#59041; 駐車場には桜がいっぱい生えていて、この日は満開#59208; 昔はよくここで友人とお花見したもんですが、..

  • コロナもう飽きた…

    飽きたからと言って去ってくれるものではないですが#59136; ニュースは何を見ても新型コロナウイルスの話題ばかり、政治家の悪口ばかり、でうんざりしてきた。。 今日は日曜日で、一応クリスチャンの私は本来なら教会に行くのですが、礼拝も中止でひたすら家で寝てました(笑) やっぱ韓国の宗教団体の集団感染が起こってから、うちの教会も慎重になってる模様#58944; で、暇なので久々にブログでも書くかぁってワケです← てゆか#59138;前回の投稿が8月#59133; 5ヶ月?半年?ぶりの投稿‥相変わらずの私#59141; ‥実はアメブロに浮気してました(笑) 芸能人のブログとかいっぱいあるし、アプリで投稿出来るし。 でも機能が多彩すぎて‥色々面倒になっちゃったんだよね。。 あと広告が多いし、デカい#59124; で、このSSブログに出戻り#59125; まぁアメブロといっても2〜3しか投稿してなかったので、こっちにコピペで投稿して、向こうは閉じてこようかな..

  • 「誰でもいいや」は後悔する

    昨日、付き合って11ヶ月の彼と別れました。(突然だな) ここからは私のゲスな話。。 さかのぼること、2018年12月。 当時33歳だった私は中々彼氏が出来ないことに焦りまくり(当時彼氏いない歴4年)、もう誰でもいいや〜と一緒にバンドを組んでいたベースの男性にお願いして付き合っていました。 しかし、やっぱり根本に好きという気持ちがない以上、バンドの練習以外で映画だ食事だと彼に会うのが正直しんどくて…。(ていうか練習で顔合わすのすら嫌になったw) 自分からお願いして付き合い始めたはずなのに、 「やっぱり別れたい」 「でもシングルになるのは嫌」 という思いから、ベースの彼に内緒で他の男を探し始めます(最低) 方法は…某顔本のメッセンジャー 友達の中から可能性ありそうな人を取り敢えずデートに誘うという作戦← そうして3人目にしてお付き合いまで辿りついたのが今の彼でした。(ベー..

  • 明けまして3日目

    今年は何を呟いていこうかな。 取り敢えず今日は2020年の目標を記録…   ①日付変わる前に寝る ②結婚相手を探す(34歳 独女…) ③TOEIC600点取る ④週2で運動する ⑤星のソムリエになる …ブログに記録することで今年一年頑張って行こうと思います (↑この絵文字使ってみたかった笑) ところで昨日は、お久しぶり!の友達と特別公開中の熊本城へ。 復元だけど、荘厳でかっこいい… 熊本城おもてなし武将隊の演舞も見れました 清正さま…マイクでポーズ取ってらっしゃる(´∀`) 左から 松井興長さま 細川忠興さま(笑顔がめちゃいい人オーラ) 加藤清正さま 八十姫さま(凄く雅な方だった) 飯田覚兵衛さま だそうです 今年も良い1年になりますように

  • 夏の空の賑わい

    「空ブログ」としてたまには空ネタを… 先週の土曜日、8/3。 派遣社員なのに会社おてもやん総踊り@火の国まつり に駆り出され、夜11時過ぎにヘロヘロ帰宅。 車をとめて家に入ろうとした時にふと見上げた空が、めちゃめちゃ綺麗でした#59130; …そういえば昼間も山の緑が凄く鮮明だったなぁ。←大抵は霞んでぼんやりしてる。 そしてこの日は月も出てなくて空の暗さもイイ感じ。 天の川が綺麗に見えていました。 さらに南西の空にはひと際明るい星たちが輝いています。 調べると木星と土星! …踊り疲れてさっさと風呂入って寝たいとこだけど、これは写真に収めておかなければ…と、パワーショットとミニ三脚を持って、虫よけスプレーをして(これ大事)さっそく撮影~。 電柱の左にある明るい星が木星、その下の赤い星がさそり座アンタレス、天の川の反対側・いて座あたりの明るい星が土星。 アプリで見るとこんな感じで..

  • 就職と結婚て似てるって言うアレ

    前回の投稿で、今彼とお別れしようか悩んでると書きましたが、その理由は… ズバリ、相手に結婚する気があるのか不明。 …これ、30半ばの恋愛として致命的なやつですよね。 先日一緒にご飯食べに行った時思い切って聞いたんです。 私「ねえ、結婚とか考えてる?」 彼「考えてるよー」 私「えっ、絶対考えてないと思った」←ホントに 彼「ちゃんと考えてるよー。考えないといけない歳だしね」(私ら同い年) 私「じゃあ具体的にいつぐらいかなぁ?」 彼「…うーん、とりあえず転職が先かな」 …転職!?そうなん!? …まぁこれには思い当たります。 彼の現職は具体的に書くとアレなんですが、肉体労働の低賃金。(彼から直接聞いたわけでは無いけど、私の推測…事実は怖くて聞けない←それもどうなの) またそれ以外に、宗教上の理由もあり(本来日曜日はお休みするのがマスト…今の仕事は日曜も勤務..

  • ご無沙汰

    前回の投稿が10/14…! 今日が7/16なので9か月ぶりの投稿Σ めちゃめちゃご無沙汰ブログになってしまった←定期 …私は元気です(誰も気にしてないと思うが) あ、以前まで頑張って投稿していたクローン・ウォーズは、前回投稿分から全く続きを見てません(爆) それでスター・ウォーズファンを名乗るなってーの(^^; …また気が向いたら感想アップ始めようと思います♪ ーーーーー この9か月…私は何をしていたのだろうと振り返ると… なんやかや婚活を頑張り(34なのでー、、崖っぷちっす)、彼氏をげっとするもお別れし、別の彼氏をげっとするもやっぱりお別れを考え中…みたいな現在(別れてはいない) もともと若い頃から恋愛に疎かったため大変苦戦中(;´Д`) 天気だ星空だスター・ウォーズだ☆彡 なんて言ってる場合じゃないことにようやっと気づき始めた今日この頃。 星を見る目よりも男..

  • TRIX『FESTA』発売記念ツアー@福岡 その2

    最近ちょっと忙しく、TRIXのライブレポがその1だけで終わるとこでした#59143;←いつかのDVD感想と一緒やん… てわけで、FESTA発売記念ツアー@福岡の続きです。 8.チンチロリン これまではほんの序章に過ぎず…。 TRIXが本領を発揮するのはここからだったのだ#59140; 一旦袖にはけたメンバー、出てきたときは大幅に衣装チェンジ#59125; 丈長めの法被にハチマキ…そう、その姿はまるでソーラン節(ざっぱーん) そしてなぜか一人「横笛」を持っているアヤキング…。 えっ吹くの?すげぇ!キングって笛もイケるんだ!!と思ったらエアーだった(爆笑) でエア笛やってたら本業のキーボード弾けないしww と思ったら須藤さんも全力で踊っててベース弾いてなかったwww …演奏よりもパフォーマンスに走る人たち(大好きです#59116;) そんなメンバーの姿にお客さんも大盛り上がり、捧げまくり。 ..

  • TRIX『FESTA』発売記念ツアー@福岡 その1

    キャナルシティ博多でプーさんを見た後は、ゲイツ7でTRIXのライブ! 本来こっちが目的で有給取ったんだった(笑) 過去の投稿でも書きましたが、TRIXは私の大好きなフュージョンバンド。 ファンになったのは2015年から…と割と最近なんですが、すっかり一年に一回のお楽しみです。 (毎年コンスタントにCDを作って、発売記念ツアーをして頂けるのが有難い…) セットリスト順に、簡単ですが感想を。 あっ音楽的なことは書けませんので悪しからず(笑) 1.First Time 今回の始まりどの曲かな~と思ったら、前回のアルバムFORTUNEの一曲目からスタート! イキイキワクワクとした曲調は、佐々木さんが入ってからの新生TRIX!ってイメージがすごく強い。 そしてさっそく飛ばしまくるAYAKIさんのキーボードソロ#59130; この後の展開に期待が高まる一曲。 2.Remembe..

  • 映画『プーと大人になった僕』感想☆

    前々回の投稿は台風24号でしたが、今日は台風25号の影響でまったり@お家です#58947; でも外は結構晴れ間が出てる#58942; ただ風が強い。今日は室内干ししました(^^;) さて今週の水曜日、とうとう念願の『プーと大人になった僕』を観ました~#59140; 字幕で観るため、キャナルシティ博多まで行った。。。 今回はその感想を…というかほぼユアンなんですけど← ストーリーは超ざっくり言うと、社畜のクリストファー・ロビンがパワハラ上司から有給休暇を勝ち取る話(え 主人公クリストファー・ロビンには、スコットランド出身の演技派俳優、我らがユアン・マクレガー#59130; ユアンの喜怒哀楽が楽しめる、彼のファンには堪らない映画(笑) 会社からの難題に悩まされる表情・家族に向ける難しい表情・プーへの怒り・喪失の悲しみ・再会の喜び・少年のような笑顔・娘と再会する安堵の表情・プレゼンの時のキラキラの表情。 ありとあら..

  • 久々に空の旅レポ

    先日のイナズマ旅行、所用で前日に東京にも行ってまして、熊本→東京→大阪→熊本なんて行程でした( ̄▽ ̄;)オカネカカルゼ… 移動はもちろん飛行機! 飛行機…乗るとドキドキするけどやっぱりスキ#59116; 熊本→羽田 羽田→伊丹 富士山#59130; 伊丹行きは思いもよらず、ボーイング787*\(^o^)/*←窓から羽の形見てやっと気付いた この時は天気も良くてほとんど揺れずに快適な空の旅でした♪ ブロッケン現象!!! (どこに乗ってるかバレるやつ笑 まぁ、羽が写ってる時点でバレバレだ) 大阪の街並み この写真では分かりにくいですが、先日の台風のせい or 夏の地震のせいか、屋根にブルーシートをしている家が結構ありました(°°) 伊丹→熊本は安定のボンバちゃん#59130;笑 これこれ! 上に巻雲、下に積雲。飛行機の醍醐味です/// スマホの動画でプロペラを..

  • イナズマロックフェス2018

    今日は台風24号接近のため、お家でまったり過ごしてます(^^;) 台風といえば、去年台風で中止になったイナズマロックフェス#59138; 今年は2日目と3日目に参戦してきましたっ#58946; お目当ては6年ぶりのイナズマ出演となるabingdon boys school#59119; 彼らが出なかったら今年のイナズマ行く気なかった(笑) 私がa.b.s.にハマったのが2013年でして、その時既に活動休止中#59143; 「死ぬ前に一回くらいライブ見れっかな~」ぐらいに思ってたんでw今回メチャメチャ楽しみにしてました#59140; 心配されていたお天気も持ち直して、みんなの執念祈りの力って凄いなとしみじみ。 どの曲やるんだろう~と思ったら始まりはDESIREからのSTRENGTH. なんかもー初っ端からSUNAOさんのギターで思いが溢れて泣く#59123; 聴きまくったa.b.s.サウンドが目の前で生演奏・歌で爆音で紡がれているとい..

  • 字幕やってないじゃん!!!

    前回の記事で月曜日に『プーと大人になった僕』見に行こ~♪ なんて呟いていたのですが…が…!! 熊本では字幕上映をやっていませんでした。 う、うそやん。 信じられない。。 うちの最寄り映画館は嘉島町のイオンシネマなんですけど、検索しても吹き替えしかなくて。 一瞬「えっ??」と思ったけど、冷静にTOHOシネマズはませんを見るもやっぱり吹き替えしかなくて。 「いやいや、やってないなんてことないでしょー(笑)」と思いながら、九品寺のユナイテッド・シネマを検索するもなく、TOHOシネマズ光の森も(以下同文) ちなみに一応宇城も天草も検索したけど、無かった#59122;#59123; で、最終的に『熊本県 映画館』で検索したけどどこもやってなくて、凹む…orz 熊本県の全ユアン・マクレガーファンは号泣ですよ…#59140; 今回吹替えは堺雅人さんで、堺さん自身は好きでも嫌いでもないんですけど、ツイートとか見ると最後..

  • ユアンのしぐさよ~///

    北海道胆振東部地震の発生でなんとなく話題性が薄れてしまった「プーと大人になった僕」のジャパンプレミア。 どっかで見れないものかと検索したらYouTubeにいっぱい上がってて、ユアンを愛でながらキャッキャキャッキャしとります。 この穏やかな表情…スキ#59119; そんなプレミアの様子の中で、「あ、ユアンだなぁ~」と感じるしぐさを発見してまたジタバタ。 考える時にお髭を撫でてたり…。 自分を抱きかかえるような腕組み。 …すっっごくユアンですよね#59116; スター・ウォーズでもやってたなぁ。 「プーと大人になった僕」、明後日の月曜日が祝日で会社休みなんで見に行こうっと。 通訳のお姉さんのお話し中、プーと戯れるユアン#59126; プーさんの、表情(笑) ↓元動画 from YouTube ジャパンプレミアの他にも、ラジオやテレビ番組、雑誌や新聞…色々出てるようです。 …探..

  • クローン・ウォーズ1-8『型破りなジェダイ』

    さくっと感想('ω')ノ もうパドメが出てくると、あーこの人捕まるんだろうなって思う→案の定捕まった(笑) まだファーストシーズンの2巻目なのに、この人クローン大戦が終わるまでに何回分離主義に捕まるんだろう? このまま行くと「分離主義者に捕まった(けど逃げ切った)記録」でギネス認定#59130;される日もそう遠くないのでは。 で、3POが救援を呼んで「まーたアナキンが助けにくるんじゃろ~型破りなジェダイってアナキンじゃろ~」って思ってたら…なんと!!! 型破りなジェダイ=ジャージャー・ビンクスだったwwwwwwwww 最後まで本物のジェダイ助けに来なかったwww やばいこの展開ww好感しかないwww そしてep1が公開された時、存在を叩かれまくったジャージャーの活躍嬉しいwww 散々ジェダイと思われて場内をめちゃくちゃにしといて「ミー、ジェダイじゃないよ」ってきっぱり言っちゃうと..

  • 映画『パッセンジャー』感想

    クリス・プラット目当てで(笑)借りてきました~「パッセンジャー」 日本での公開は2017年3月。 思ったより最近だった、、探しても見つからないはず←準新作の棚にあった ☆ストーリー☆ 地球から新しい惑星(太陽系じゃないやつ)に移住する人々を運ぶスペースシップ。 航行期間は120年で、その間乗員はみんなコールドスリープをしている。 But!クリプラ演ずるジムが出発から30年後に目が覚めてしまって、あと90年どうすっぺ?って話。(端折りまくり) 感想は…とっても興味深く楽しく見れました#59125; いや、私、この主人公ジムの気持ち、すっごくわかるんす。 ヤフーのレビューとか見るとジムのこと(→人恋しくて、好きになった女性をコールドスリープから起こしちゃう)あり得ない、絶対許されんって意見で溢れてるけど、一年も一人であの船にいたらそりゃ病むし、他の人起こしちゃうのもしょうがないか..

  • ユアン来日したのに災害ばかり

    ユアン・マクレガー来日中!!! いやはや、もっと早く知っていれば「プーと大人になった僕」ジャパンプレミア応募しまくったのに#59123; ひとつは応募したんですけどね、見事に落選。 サインもらった人のツイートをハンカチ食いしばりながら見てました← ええ、私、ユアン・マクレガー氏の大ファンです。 てか、スター・ウォーズ好きな人でユアンのファンじゃない人いるんでしょうか?← それでこそ最近は忘れてましたが(オイw)10代の頃は辞書を引きながらファンレターも出したし(返事はなかった)、覚えたばかりのHTMLの知識でユアンのコラージュページを作ったり、映画誌の切り抜きを手帳に挟んだり、それなりにファンしてたなぁ。懐かしい~。 でもその頃のユアンのマスコミへの塩対応や、日本嫌いのウワサもあったりして、来日なんて夢のまた夢…。 それが今、ユアンが日本にいるという事実! はぁ~尊い#59130;#59130;#59130; ユアン..

  • クローン・ウォーズ1-6『消えたドロイド』1-7『ドロイドの決闘』

    今回は2話まとめての感想。 今回は登場人物ごとに感想を分けてみました。 ◆まずはアソーカ#59119; 彼女、最初はおてんばで向こう見ずで突っ走るキャラと思ってたんだけど、最近は「マスター・ケノービの言う通りよ」とすっかりアナキンを諫める役に回ってます(笑) この一話で2~3回言ってたと思うw そんな彼女、グリーバス将軍と1対1の対決になるなんて、まさかでした#59142; でも負けてないぞアソーカ#59138; で、戦況が逆転した時のグリーバスの逃げ去り芸がお決まりのパターンになっとる( ´艸`) 「おまえら覚えてろよ~」的な(笑) …関係ないけど「新たなる希望」の最後で、ダースベイダーが吹っ飛ばされて乗り物ごと回転して退場するところはバイキンマンみたいと思う。笑 ◆次にレックス 前回のブログで”レックス&コーディ登場!”なんて書いたけど、映画のクローン・ウォーズでレックスは既に登場してました。 ..

  • クローン・ウォーズ1-5『ルーキーたち』

    ラジャーラジャー。 ちょっと間が空きましたがクローン・ウォーズ感想です。 先週はちょっと予定が立て込み中々見れなくって#59136; ここに来て遂に登場、レックス&コーディ#59130; あ、もしかしてこれまでも出てたのでしょうか(汗) やっとこの二人が認識できるようになった、ということで← レックス=スキンヘッド コーディ=…(ヘルメット取ると見分けがつかない) レックス=勝気でオラオラな性格 コーディ=冷静できっちりしてる レックス=アナキンが指揮する部隊 コーディ=オビワンが指揮する部隊 って感じでしょーか? オビワンとアナキンがお互いの指揮の下にある二人のことで軽口叩き合うのも面白かったです。 またクローン達が戦いに意欲的で、「母星」や「兄弟」を守る気持ちがあることも、やっぱまだまだ新鮮に感じます。 クローンと言えど、人間。 ドロイドじゃないですもんね。..

  • 晩夏

    空を見て雲を見ると、地球も惑星だなぁ…と感じませんか? 私は昔からよくそー思います#59120; 太陽の熱で水分が雲になり、空気という流体に乗って、色んな形を作りながら空を移動しいく#58943; ↑山を覆う滑らかな雲から、天守閣のように頭を出す雄大雲。 ※わき見運転禁止…! ↑夕暮れ時は明暗の差が大きくて迫力があります。 夏の雲なんだけど、辺りの雰囲気はどことなく秋めいてきて。 まだまだ暑い日が続いてますが、このノスタルジックな独特の風を感じる晩夏、好きだなぁ。 にほんブログ村

  • シネマコンサート『スター・ウォーズ 新たなる希望inコンサート』

    人生初のシネマコンサートに行ってきました#59120;#59130; 場所は福岡サンパレス。 隣の国際センターでは長渕剛のライブがあってて凄い人人人#59138; 長渕サンのライブって始まる前にファンが路上で熱唱するんですね。 しかも、一人二人じゃなくて会場周辺のあちこちでやってる#58998; しかもしかも、機材めっちゃ持ってきてる(笑) ギターはもちろん、アンプにスピーカーにカホンやキーボードも#59125;しかも皆さんお上手でした。 長渕愛がめちゃめちゃ伝わってきた#59117; それにしてもライブが始まる前の、このそわそわ感、イイなぁ(´ρ`) ↑ツアートラックをパシャリ☆ T.M.Revolutionも、またホールツアーやってくれないかなぁ~。。 なんて長渕ファンを横目に見ながらサンパレスの中へ。 こちらも熱かったです。 ↑ルークになり切れてない私(笑) ライトセーバーやストームトルーパーのヘルメットを持ってきて..

  • 映画『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』感想

    クローン・ウォーズの視聴真っ只中ですが、一昨日はエピソード5を見ました#59120; なぜかというと、明日『スター・ウォーズ イン・コンサート』に行くからっっ。 その予習がてら5&6を借りてきた次第。(でも発券したチケ見ると「新たな希望」としか書いてないから空振りかも笑) 何気に…私が初めて帝国の逆襲を見たのってep2の公開に合わせてテレビでやってたロードショーで、今回はその時以来の2回目。16年ぶり…?うっそ#59142; なんかめちゃくちゃ新鮮でした…!!! てかこんな話だったんだって、もうほぼ初見に近い状態← でもホント、映像や演出なんか古いはずなのに、画面にどんどん引き込まれていくのはルーカスの手腕なんでしょうね#59125; 最初にルークが雪男(?)に襲われて、その後雪男がルークの乗ってきた生き物(また名前不明…)をムシャムシャ食べるシーン。 着ぐるみの毛を濡らすどろっとした体液や内臓は、現代のCG..

  • クローン・ウォーズ1-4『撃破!マレボランス』

    ここまで一気に4話です#59120; ペース落とさないとこのブログが続かなくなりそう(笑) いやー4話。ひとまず言いたい。 パドメ、何しに来たん? 飛んで火にいるなんとやら。 彼女があそこで戦艦の真ん前に来なかったら普通に撃墜して終了だったのに。 グリーバス将軍もそのまま捕まってたかも。 いや、船がそういう設定されてたってのは分かるけどねwwあんまり、、あんまりだったからさぁ!!! ここいらでパドメをぶっこんどこう、という制作側の意図が伝わってきたよ(笑) それにしても、この話ってep2とep3の間の出来事だから、もうパドメとアナキンって結婚してるんだよね~。 みんなの前ではアミダラ議員に敬語なアナキンも、二人になると急にタメ口になるところがなんともw うん、アナキンのそゆとこ嫌いじゃないw 女子はそういうのに弱いよね← まぁオビワンは二人の関係に薄々勘づいてそうな感じが..

  • クローン・ウォーズ1-3『マレボランスの影』

    私、これまで女子にありがちな俳優萌えの割とライトな(ある意味重いw)スター・ウォーズファンで、 新旧三部作見てもトルーパーとか賞金稼ぎとかそんな大して気に留めてなかったんですが ※そうじゃない女性ファンの方すみません このアニメの回を重ねるごとに、クローントルーパーを好きになっていっとる/// 彼らのやりとり、発言、行動、微妙に違うモヒカン(笑)、一つ一つが愛しいぃぃ …名前覚えきれないけど(爆) まぁ徐々に(^^;) 今回はそんなクローン達の医療ステーションを狙うグリーバス将軍をアナキン達が先回りして守る!というお話。(多分) ハイパードライブに入る前に、クローントルーパー達が「これが終わったら酒を奢ってやる!」「それは楽しみだ!」みたいなやりとりをするんだけど、 君達、それ完全に死亡フラグってやつーー。←やっぱりトルーパーの名前がわかんない で、星雲の中やら、戦艦ギリ..

  • クローン・ウォーズ1-2『マレボランス襲来』

    2話目~#59130; 今回いきなりアナキン出てキタ―(゚∀゚)―! そしていきなりアソーカと一緒に行動してる―(゚∀゚)―! あ、この辺説明とか一切なしなんですね。 ええ、こういう、初めてSWの世界に接する人に優しくないのがSWなんですw 今回の話はデュークー伯爵の(?)新型兵器にすっ飛ばされたプロ・クーン率いるクローン兵を、アナキンとアソーカがジェダイ評議会の命令に反して助けに行くお話。 オーダーはマスター・クーン達はもう助からないものとして、アナキン達を別の場所(ごめんこの辺あやふやw)に合流する命令をするけど、生きている人がいる限りそっちに向かうべきだと主張するアソーカ。 アソーカと同意見だけどとりあえずオーダーに従った風を装う一枚上手のアナキン。 そんなアナキンをすっかりお見通しのオビワン( ´∀` ) てかオビワン「それで生きている人は見つかったのか?」と聞いてくれる辺り..

  • クローン・ウォーズ1-1『待ち伏せ』

    テレビアニメ「クローン・ウォーズ」シーズン1#59138; 借りてきました#59130; てか、我が家の最寄りのTSUTAYAさんはイオンモール熊本なんですけど、なぜかシーズン1①巻だけ置いてなくて、悔しくてそのまま健軍まで行ったし…(^^;)←執念 そしたら健軍のTSUTAYAさんには②巻がなかったのー!! どちらも、貸し出し中とかじゃなくて、大元から無かったの!!!どういうことやねんっ(エセ関西弁) で、ワクワクして見たら、、、なんと今回アナキンもオビワンも出ないし。 あっもちろん大丈夫ですよっ。 彼らが出なくても大好きスター・ウォーズ← 今回はヨーダと3人のクローン兵のお話。 負傷したクローン兵を連れて危機を切り抜けるヨーダ様。 目にもとまらぬ素早い動きでくるくる飛び回る攻撃は、ep2を彷彿とさせる…! 諦めようとするクローン兵を励ますヨーダ様。 「生き残ってこそ勝利」だったかなぁ?..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kikoさん
ブログタイトル
そら好きの地に足が着かないブログ
フォロー
そら好きの地に足が着かないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用