chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黒豆パソコン教室&カフェ https://blog.goo.ne.jp/kuromame-pc/

兵庫県三田市にあるパソコン教室です。おもてなしの心で「同じ事を100回聞かれても笑顔でお応えする」

黒豆パソコン教室マスターの今井です。気づけば40目前。血液型:?型(よくマイペースと言われます)家族:妻、娘2人(8歳、2歳)性格:個性的かつ社交的で穏やか?です(笑)。 黒豆パソコン教室 〒669-1526 三田市相生町24-28 本町第二ビル1F TEL:079-556-5360 Mail:kuromame@coast.ocn.ne.jp お役立ち情報や受講風景などパソコン教室に関する情報を掲載しております。

黒豆マスター
フォロー
住所
三田市
出身
新宿区
ブログ村参加

2012/12/17

arrow_drop_down
  • 介護タクシーがお役に立つ季節です。

    今日は七夕ですが、雨ですね。。。雨雲の上の天の川に願いを飛ばしましょうー!🌟さて、2017年7月より開業しました介護タクシーですがおかげさまでたくさんの方に喜んでご利用いただいております。本当にありがとうございます。ご用命内容で多いのはやはり病院の送迎です。梅雨時や暑い夏は特にご利用いただくことが多いです。当社は介護保険が使える介護タクシーですので介護サービス(通院介助等)とセットでご利用いただくこともできます。※事前にケアプランに組み込む必要がございますので、ご担当のケアマネージャーへご相談ください。運転手が介護も行えますので、車椅子への移乗や乗降もお任せください!もちろん車椅子ごと乗車していただけます。料金は普通のタクシーと同じです。要介護認定をお持ちでない方もご乗車いただけます。ご乗車ご希望の際は、ご予約...介護タクシーがお役に立つ季節です。

  • オンラインショップ開店いたしました‼️✨

    ハナオマーケットオンラインショップ開店いたしました‼️✨【ショップWebサイト】↓↓↓https://store.shopping.yahoo.co.jp/hannao-market/※12月9日以降は「はなおマーケット」に改名いたします。◯豊富な品揃え、高品質、高評価の商品のみ取り扱っております。安心してお買い物をお楽しみ頂ければ幸いです。皆さまに、ご自宅で気軽にお買い物をして頂けるよう、より良いサービスに努めて参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。オンラインショップ開店いたしました‼️✨

  • 大好評!Windows10バージョンアップ☆ 新規購入まだの方、朗報です!

    2020年あけましておめでとうございます。本年も黒豆パソコン教室を何卒宜しくお願い申し上げます。ずいぶん久々の更新になりましたm(__)mさて、今年は下記↓↓↓の年賀状を生徒様へお送りしたのですが。。。おかげさまで大反響!でご依頼が殺到しております(^^)↓↓↓お持ちのパソコンの性能、機能にもよりますがバージョンアップすることで・煩わしい初期設定やデータ移行の必要がなく、・購入費用も抑えられ(当方は一般的な価格よりかなりお安くなっております☆)・使い慣れたパソコンが最新のシステムになり、まさに良いこと尽くしです!(^^)全国対応させていだだきますので是非ともお問い合わせください。■Tel:079-556-5360■Mail:kuromame.pc@gmail.com大好評!Windows10バージョンアップ☆新規購入まだの方、朗報です!

  • 去年の秋から今年の初めまで、「氣の講座」というものに通いました。心身統一合氣道会が主催する月1回の講座です。「心が身体を動かす」という「氣の原理」に基づき「氣を日常生活に活かす」をテーマに、「氣の原理」の基礎から実践に至るまでを稽古する、というものです「気」は本来「氣」でなくてはならないそうです。この講座、本当に実生活に役立ってます!講師の先生が最高にユニークで面白い方で、奥深い話を笑い満載で教えてくださいますご興味ある方はぜひ一度通ってみてください。自分の中のモンスターを大人しくするのに大変役立ちました(笑)ちなみに、三田本町駅近くの心動会館でも木曜日にこの合氣道の道場がありますさわやかな笑顔の凛とした先生です。心身統一合氣道の稽古の目的は「単に技の形だけではなく人生万般に活かせることを身につける稽古だ」とい...氣

  • ICT×介護

    今、「IT」に「C」が加わった、ICT(InformationCommunicationTechnology)=情報通信技術という言葉が注目されているそうです。国際的にはICTが一般的だそうで、ICTによる「つながる力」が医療、介護、福祉、教育、防災、観光、交通、地域コミュニティなどいろいろな分野の課題解決に生かされ、ICTなくしては暮らせない社会になりつつある。と・・・(ソトコト4月号より)実は最近、介護や医療関係の方から「業務軽減のため、利用者データを管理するためのシステムを作ってほしい」というご依頼をちらほら頂くようになりました。私はプログラミングが少々できますのでいくつかお役に立つシステムを作らせていただきました。今まで手作業で膨大な時間をついやしていた業務がボタン1つで処理でき、かなり軽減され、その分...ICT×介護

  • パソコンにも感情がある?

    パソコンの修理のご依頼をいただくお客様によく言われることがあります。「さっきまでは調子悪かったのに、こちらに来たら治りました!」  私は機械ものとの相性が良いのかもしれません。 故障したパソコンを修理するのも好きですし、愛を持って接していますので パソコンにもそれが伝わって私が触ると急に調子が良くなるのかもしれないですね。 パソコンにも感情がある?

  • 黒豆介護タクシーはじめました。

    既にお付き合い頂いているお客様はご存知の通りパソコン教室から出発して、ご縁あって訪問介護サービスをはじめ、そしてついに!昨年7月より介護タクシーも開業いたしました! 当社は三田市内初の介護保険が使える介護タクシーです運転手は介護のプロですので、車椅子への移乗や乗降はお手の物。介護サービスとセットでご利用いただくこともできます。 よく「介護タクシーは料金が高いのでは?」と仰られる方がいますが。普通のタクシーと変わりありません。要介護認定をお持ちでない方もご乗車いただけます。 大きな違いは、①予約制②車椅子ごと乗車できる③要介護認定4~5の方で、且つ利用頻度の高い方は通常の乗車料金よりかなりお安くなる。 ということです。 通院等にぜひご利用ください。   黒豆介護タクシーはじめました。

  • 訪問介護サービス 5年目を迎えます。

    みなさんこんにちは。今日はパソコン教室ではなく、今年3月で5年目を迎える黒豆訪問介護サービスのお話をさせていただきます。 無事5年目を迎えられましたのは、たくさんの利用者様と、当社ケアスタッフの皆さんのおかげです。心より感謝申し上げます。 今、黒豆訪問介護サービスではサービス提供責任者(主任介護ヘルパー)のもと、約10名の介護ヘルパーさんが毎日介護が必要な方のお宅に伺ってサービスを提供させていただいております。私も微力ではありますが、週に何度かケアに入らせていただいております。 主任はじめ介護ヘルパーさんは、介護を待っていてくださる方の為に雨の日も風の日も雪の日も日々心のこもったサービスをお届けできるようがんばってくれています。私一人では大勢のお客様宅に訪問することはできませんので、本当にありがたいことです。 ...訪問介護サービス5年目を迎えます。

  • パソコンのことならどんなことでも。

    皆さん、ご家庭のパソコンのご機嫌はいかがですか?調子よく動いてくれていますか?黒豆パソコン教室は、教室のほかにもパソコン修理、パソコン購入サポート、購入後の初期設定サポート等パソコンに関することなら大抵のことはお任せください!一般的なお店よりはお安くさせていただきます。こんなこと頼めるかな・・・?と思われたらまずはご相談くださいませ。パソコンのことならどんなことでも。

  • 本年もよろしくお願いいたします。

    明けましておめでとうございます。 また随分とご無沙汰してしまいましたが、黒豆パソコン教室はおかげさまで本年も変わらず営業しております。 開店から8年目を迎えましたが、開店当初からお付き合いいただいているお客様もいらっしゃいます。大変大変ありがたいことです。 今年も一期一会を大切に、おひとりおひとりのご希望にお応えできる教室であるようスタッフ一同努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。  本年もよろしくお願いいたします。

  • 個別受講でこんなことあんなこと。

    今日は個別受講の生徒様が教室でどんなことをされているかちょっとご紹介いたします。 Kさん(30代女性)これから事務職につきたいと思っているので、事務に役立つエクセルとワードを1から勉強したい。 Aさん(60代女性)友達と旅行に行く計画をしている。路線を調べたり、旅先のおいしい店や景観の良い露天風呂を調べたりして、旅行計画を立てたい。 Tさん(70代男性)新しくパソコンを買った。前に使っていたパソコンと同じ機能を使いたいの操作方法を教えて欲しい。 Mさん(60代男性)デジカメで撮った写真やビデオを編集して知人にプレゼントしたいので、教室で作りたい。  「私ならこんなことをしてみたい」と思われましたら、どんな小さなご要望でもご相談ください。お電話お待ちしております個別受講でこんなことあんなこと。

  • 目の為に良いことを少し☆

    前回に続き、目のことについてもう少し・・・ パソコンで目が疲れたら、蒸しタオルを当てるだけでも血行が良くなり疲れがスーッとひきますのでお試しください。受講の後、目の疲れを感じましたらお声かけください。蒸しタオルをお出しします あとはやはり、日頃の食生活も大事なようですね動物性たんぱく質と甘いものの食べ過ぎに気をつけて、目にいいビタミンAをたっぷり含む、ニンジン、かぼちゃ、小松菜などを意識して食べるようにすると良いそうです。自分も甘いものが大好物なので気をつけようと思います。 目の為に良いことを少し☆

  • 疲れ目対策、してますか?

    皆さんはディスプレイを1日何時間見ていますか?テレビ、スマートフォン、PC、アイパット・・・ITで生活が便利になった一方、ディスプレイを見続けることで「目の疲れ」「首や肩の凝り」が社会問題になっているようですね。パソコンが仕事に欠かせない自分も、疲れを感じたら放置せず、自分の目の為に正しい対策をして快適なデジタルライフが送れるようにしていきたいと思っています疲れ目対策「6つのポイント」①パソコンの作業環境を確認しましょうパソコンの画面に照明や日光が反射しないよう、場所を確認しましょう。エアコンの風を正面から受けるとドライアイの原因になりがちなので、席の位置にも気をつけましょう。②姿勢をチェックしましょう・背中をまっすぐ、背もたれに十分に背を当てるように深く座ります。・画面と目の距離は40~50センチ以上です。・...疲れ目対策、してますか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒豆マスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒豆マスターさん
ブログタイトル
黒豆パソコン教室&カフェ
フォロー
黒豆パソコン教室&カフェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用