chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/18

arrow_drop_down
  • 息抜きに友と定例ランチ会。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お友達と日本橋で、カキフライ食べてきました!!! (今日はそんな日記記事よ) ここ最近、そう、しーちゃんが塾で新5年生というカテゴリーになってからというもの、なんか常に心が忙しくて( ;∀;) 心が忙しい要因は塾のせいだけではなかったのだけど(PTAのせい。愚痴りたいけど身バレ怖くて愚痴れない。クゥーーー(;O;)!!!)、心も忙しけりゃ時間的にも慌ただしくて、もうゲッソリやつれ…たかったのだけど逆に食に走ってしまったがためにデップリしちゃったじゃないか。← PTAやらデップリやらについて話し出すと話の方向性がしっちゃかめっちゃかになるので、一旦置い…

  • 象印のステンレスボトルカバーを購入しました。底が頑丈で長持ちしそうです!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 子ども達が小学生になり、ほんとに些細なことなのだけど地味に「むむむ」と感じていたことの1つ。 500mlサイズの水筒に合わせる水筒カバーがすぐ壊れてしまう件。←THE・地味な悩み 夏に使う大きめの水筒はカバーもセットで販売されているし、そのカバーは大変丈夫なので全く問題ないのですが。 500mlのね、水筒に使う用に買うカバーがね、すーぐ破れちゃうの( ;∀;) うちだけかい( ;∀;)?? 長らく、こちらの水筒カバーを使っておりまして。 フィット感といい、使い心地といい、気に入ってはいるのだけど。 だけどっ!!! 唯一にして最大の難点。 底が弱い( …

  • 小4娘がハマった歴史の本。~歴史人Kids・13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 悩みの尽きぬ日々。 中学受験、親もしんど…('A`) (えぇ、わかってます、まだ序章であることくらい、わかってます。泣泣) 昨日、色々頭パンクしそうになり、書店で見かけたこちらの本を買ってしまいました。 SAPIX流中学受験で伸びる子の自宅学習法 首都圏難関中学合格者数NO.1 小川晶子/著 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 中学受験をして本当によかったのか? 10年後に後悔しない親の心得 [ 小山 美香 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 全く両極端な…

  • 楽天スーパーセール購入記録 -2024年3月-【その2】~はたらく細胞・リピ食品・ホワイトデーのお返しなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 絶賛参加中の楽天スーパーセール! 引き続きポチポチしております。 というわけで早速! 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天スーパーセール購入したもの ~その2~ 【7】 『はたらく細胞全巻セット』を中古で購入しましたヽ(`∀´)ノ アニメでは見たことがあったのですが、漫画本でも親しんでもらい、これから学ぶであろう人体の構造に強くなっておいてもらおう大作戦でございます。←笑 楽天ブックスで買うつもりでいたのですが、ふと 中古で売ってるかしら… と探してみたら『状態:非常…

  • 【新小3】学研のプリント学習管理。クリヤーフォルダーブックに毎日の課題を曜日ごとに分けて収納!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3月から学研のお世話になることになったおーくん。 新3年生の算国の学習に関しては、学研に丸っと一任する予定で考えております。 (+αで別途家庭でも取り組んでいく予定) とはいえ、週に一度のお教室ですから。 『家庭学習が大事』 というのは、塾であれ学研であれ一緒。 結局家でどう取り組むのか、によりますよね(;´∀`) どうやって取り組むのがわかりやすいかなぁ。 ホワイトボートで管理しようか。 ボックスに今日取り組むものを入れておこうか。 などなど色々考えてみたのですが、当面はこの方法でいってみようと思います! いでよ!クリアフォルダーブック!! ↓学研…

  • 楽天スーパーセール購入記録 -2024年3月-【その1】~バスソルト・51%OFFシャンプー・クッションファンデなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、始まりましたー!! 今回は下手するとオーバーランしてしまいそうなので、何から頼むか…はよく考えて買っていきたいと思います。 まずは早めに欲しいもの、売り切れたら泣いちゃうものからポチポチと。 というわけで、早速! 今回のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓2月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天スーパーセール購入したもの ~その1~ 【1】 いつも利用しているお店でお米を購入! 今回はななつぼしがセール価格になっていたのでななつぼしにしましたヽ(`∀…

  • ひな祭り -2024- ~シャトレーゼのケーキ・ふるさと納税のいくらとサーモンを添えて~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日はひな祭り🎎でしたね! 年々ひな祭りに対する意気込みが低迷しておりまして、今年に至ってはひな人形を出すのが1週間前になってしまったという。 ほんとごめんなさい、お雛様っ!!! 出すのが億劫で、 サッと飾れるケースのにしとけばよかった なんて思っちゃってごめんなさい( ;∀;)!! 出産直後のテンションと、10年たった今のテンションはやっぱり違いますわよね、っていう。笑 あの頃は、自分で飾り付けてこそのお雛様だと思っていたのですよねぇ…(遠い目) でも、飾ってみたらやっぱり可愛くて、そんでもって、やっぱりお顔がしーちゃんの雰囲気に似ていて、 このお雛様好き…

  • 【新小3】息子、学研に通い始めました!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの塾のフォローでやんややんやと考えることが多い日々ですが。 忘れちゃいけない、わが家にはもう一人息子がいるのですよ… おーくんの小3での学びをいかがするか。 というのも水面下で動いておりました。 そして、その結論っ!! 学研のお世話になることにしましたーーヽ(`∀´)ノ ちょっとフライングして2年生の3月からスタート。 初回授業も昨日受けてきました! なぜ学研を選ぶことにしたのか おーくんとしーちゃんは、幼児期からめばえ教室という知育教室に通っていたのです。(2人共既に卒業しているので、初めて名前出してブログに書いてみる) 知育教材での遊びを通じて…

  • 2024年2月 今月の振り返り・成長記録

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あっという間の2月末。 いつも冒頭にあれこれ書くのだけど、なんか特に書くことも思い当たらないくらいあっという間に過ぎました(;´∀`) さてさて。 そんなこんなで、毎月恒例の振り返りのお時間でございます。 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓1月の振り返り www.ringo-time.com 1. 今月の子供の成長記録 しーちゃんの記録【10歳5ヶ月】 10本目の歯が抜けた! 昨日、左下の犬歯が抜けました(●´艸`) 記念すべき10本目!! マ…

  • 子ども達と初めてのレジン作り。お守りを作りました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ずっと密かに気になりながらも手を出せていなかったもの。 そう、レジン。レジンでございます。 楽しそうだな…と思いながらも、根本的な『何を揃えていいのか』『どうやって作ればいいのか』がわからず、かといって調べるほどの気力もなく。 …まぁ、いっか と気にしないようにしておりました。 そんな折。 PTAで仲良くなった手作りが趣味のママさんから『子どもも一緒にみんなでレジンの手作り会しない?』という楽しそうなお誘いがありまして。 えー!めちゃ楽しそうーーー!!! マンションのパーティールームを借りて、みんなで手作りしてきました♡♡ じゃじゃーん。 シャカシャ…

  • ニトリの汁椀を買い替え。底が進化していた!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ プチネタもプチネタなんですけども。 個人的に うぉぉー!!ニトリぃーー!わかってるぅぅーー!! となりましたので、ブログに記録したいと思います。笑 ニトリで先日、汁椀を買い替えたんです。 (早速漂うプチネタ臭) 長年使ってきたことによる傷みが気になったので、同じものを購入してきました。 左が旧、右が新。 傷みっぷりの差はあれど、形は一見同じに見えるじゃないですか。 それがです。 裏返してみて、ややっ!!と。 溝が!出来てるぅーーー!!! 食洗器に入れたとき、ここの底の部分(高台と言うらしい)に水がたまるのが毎度「むぅーーー」な気持ちになっていたのです…

  • 電気ケトルを買ったらお茶を飲むのがより楽しくなった話。~象印の安全設計すごい~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 聞いてくれますか。 前回のお買い物マラソンでひっそりと電気ケトルを買ったんです。 (どうでもいい話炸裂) 私、昔から緑茶をこよなく愛する民だったもので、お湯は生活に欠かせなくてですね。 一人暮らしのときには電気ケトル、その後結婚してからは電気ポットを購入して、いつでも気軽にお茶を飲める環境を整えていたのです。 でも、ちょっと電気代が気になるなぁ…ということでそれを手放すことにし、以後『やかん×保温ポット』というスタイルに変更。 そんな生活をかれこれ10年以上続けております。 ちなみに、保温ポットはこちらのヘリオスのねこちゃんを愛用していました。 まぁ…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年2月・2回目- ~お皿・ひじき・水・ふるさと納税~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、始まりましたー!! 前回のお買い物マラソン、うっかり終わりの日にちを勘違いして完走出来ずという初歩的ミス('A`)!を犯してしまったので、今回は気をつけるぞっと。 というわけで、早速! 今回のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【1】 ( ノД`)シクシク… めちゃめちゃ愛用している白山陶器のお皿が割れてしまった… 仕方ない、買い直すか…と商品ページを開いてみてビックリ。 めちゃーめちゃー値上がりしてるぅぅぅーーー( …

  • 家族で『ハイキュー!!』の映画を見てきた話。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末の一大イベントぉぉーー!! 『劇場版 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を見てきましたーーヽ(`∀´)ノ もう一回がない試合ぃぃーーー!!! 仕事が休みだったら上映スタート日の金曜日に先に1人で見に行きたかったのだけど…。 残念ながら仕事があったので土曜日に家族みんなで見に行ってきたぜぃ。 入場者特典ももらってきました!! テンション上がるぅぅーーー♡♡ 4人で見に行ったので、4冊も貰ってしまった。笑 ちなみにこの入場者特典は第一弾で200万人に配布される僧で、今後なんと第五弾まで配布が決まっているのです。 第2弾配布 3月9日(土)~ 第3弾…

  • 2年ぶりのいちご狩り。最高でした!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の3連休で、2年ぶりにいちご狩りに行ってきました🍓 遡ること2年前。 2年前はいつも行っていたいちご農園ではなく別のカフェ併設のいちご農園へ行くことにしたのでした。 (夫が果物アレルギーでいちごを食べられないので、待つ間に暇しないようにカフェがあるところを選んでみた) そしたら、そこは土に直に生えているタイプのいちご農園だったんですよねヽ(´o`; ちゃんとチェックしてなかった…。汗 若干潔癖なところのあるしーちゃん、いちごに土がついている時点で心が折れてしまい、食べたいという気持ちがわかなかったようなのですが… 問題はそこよりも。 蜂の多さ。 …

  • くら寿司とハイキューのコラボに盛り上がる母と息子。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の漢検の後の話。 www.ringo-time.com 『漢検おつかれさま会』という名目のもと、くら寿司に行ってきましたヽ(`∀´)ノ (ランチを楽したかっただけ、ともいう) 行ってみて息子と大歓喜。 おーくん!ハイキューとコラボしてる!!! うぉぉーーーー!!! ハイキューとコラボしてると知らずに行ったもんだから、まさかのコラボに母と息子大歓喜!!! 今日の外食、くら寿司選んで良かったよぉーーぅ(;O;)♡♡ 私もおーくんもハイキューが大好きで、明後日から始まるハイキューの映画を心待ちにしておりまして。 90分程度の映画でどの程度描かれるのだろう…とい…

  • 学年末に総復習のための漢字検定。おーくん9級の試験を受けてきました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、おーくん漢検を受けてきました。 9級なので、小2レベル。 学年相当の漢字検定です。 漢字を覚えるのに少々時間がかかりがちなおーくん。 何か目標をもってしっかり勉強に取り組んだ方が身になるのではと思い、急遽申込締切日にギリギリ滑り込みで申し込むことにしたのでした。 目指すは満点合格!! 漢字検定までに取り組んだもの 漢検までの間に取り組んだもの。 このようなラインナップでございます。 ドリルはこちらに取り組みました。 このドリルは漢検に申し込む前から取り組み始めていたもので、総復習にちょうどいいかな~と思い選んでみました(●´З`●) 漢字ドリル…

  • 【塾生活】新学年に向けテキストやプリントの整理。セリアのボックスが便利です!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日のお買い物マラソン。 今回も普通にいつも通り2/11の1:59までだろうと思い込んでいたら、今回は終了が1日早かったみたいで。笑 うっかり見逃してしまい、完走出来なかったー( ;∀;)!!笑 ドンマイすぎる。 けど、まぁ、しゃーないね。 その経験、次回に活かす!!(終了日は必ずチェック!) 追加で買ったものに関しては、次回のお買い物マラソンでついでで記録しますっ! さてさて。 ついにしーちゃんの塾での新学年がスタートしました!!! 通塾日も1日増え、週3日になります。ドキドキ テキストの内容的にもまだ序の口のようですが… 先生から言われたら…

  • 【ガストンルーガ】コンパクトで機能的な『 スプラッシュクロスボディバッグ』をお試ししました!【PR】

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨年、ガストンルーガさんからモニターのご依頼をいただき、夫用のリュックをお試しさせていただきました。 ↓そのときの詳細 www.ringo-time.com 夫、すっかりこのリュックがお気に入りとなったようで、仕事だけじゃなくちょっと荷物が多くなりそうな日のお出かけにも使っています(●´艸`) その節は大変ありがとうございました。 さて、そんな様子を見ていた私。 いいな… 私もすっかり夫のリュックの素材感が気に入ってしまい、「これ私にくれ」という心持ちでいたわけですが。(夫にモニター品を選ぶ権利を譲ってしまったことを少々後悔。笑) その思いがガストン…

  • 雪と、節分と。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 雪!積もりましたね!! まぁ、雨雪程度で積もることはないだろう~。 と高を括っていたら。 あれよあれよと銀世界へ。 これには子ども達大歓喜!! 大人にはわからないかもしれないけど、めったに雪が降らないから子どもは雪が降ったらすごく嬉しいんだよ!! なんて私へ力説。 ママにも子ども時代あったから、雪が降って嬉しい気持ちは一応わかるぞ!笑 夜21時頃、夫から「駅前すごいことになってるわ~」と写真付きでLINEが来まして。 その写真を子ども達に見せたらもう居ても立っても居られなくなった模様。 夜中の21時過ぎに「マンションの敷地内にて雪を観察しに行く!」と言い出し…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年2月-【その1】 と、551蓬莱の豚まんが美味しすぎた件。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2月のお買い物マラソン、始まりましたー!! 1月後半のお買い物マラソン、参加したのだけどブログに書くのは腰痛により出来ずにおりましたので、ちょっと久々な気持ちになります(●´艸`) (って、1ヶ月しかあいてないのだけど) というわけで、早速! 今回のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓1月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~ 【1】 何度もリピ買いしている骨取りサバ。 それの訳アリ品を初めて買ってみました! いつも気になりながら…

  • 【学用品】USB充電できる鉛筆削りをリピ買い。入学準備にもオススメです!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回のお買い物マラソンで、鉛筆削りをリピ買いしました! 同じ鉛筆削りが2つ我が手中に…(ΦωΦ)フフフ… とても使いやすく、非常に気に入っていますヽ(`∀´)ノ もうそろそろ入学準備を始める時期だと思いますので、ぜひぜひご参考いただければと思います♡♡ USB充電できる鉛筆削りをリピ買いしました! こちらが今回リピ買いした鉛筆削りです! COLOTOG posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング リビング学習用と勉強部屋用と。 2か所に置くために同じものを追加で購入しましたヽ(`∀´)ノ 最初にピンクを購入し、 …

  • 2024年1月 今月の振り返り・成長記録 と、今日は誕生日

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おかげさまで、無事本日41回目の誕生日を迎えました。 えぇ。 腰痛と共に。 昨日、またやっちゃってーーー( ;∀;) 重い荷物持って、ピキッと… 癖になるってホントですね、せっかく痛み落ち着いてきたのにまた痛みと戦っております。 湿布貼った状態で誕生日を迎えるという悲しみ。 まさに『老い』。。。 でもねでもね。 こんな嬉しいこともありました。 おーくんが、私に王冠作ってくれたよーヽ(`∀´)ノ♡♡ 41歳にして初めて自分用の王冠を手に入れました。笑 折り紙で作ったあとに一生懸命黄色の油性ペンで塗っていたので、 おーくん、そしたらそれ初めから黄色の折…

  • 風邪を引いて憂う、2年後の体調管理。

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 一体私は何日ぶりにパソコンに向かっているのでしょうか。 先週末に腰を痛め、その痛みも落ち着いてきたかな…と思ったらデス。 次は風邪と来たもんだ。(私) やーーめぇーーてぇーーー( ;∀;) 幸い熱はなく、症状的にも病院に行くほどではなかったのだけど。 実際問題、こういう地味な症状がずっと続くのも辛かったりするじゃないですか。 ずーーっとだるいの('A`)('A`)('A`) パソコンに向かう気力も出ず、どうにかこうにか一日をやり過ごすので精一杯な日々でございました。 やっとこさ元気になった。 良かった良かった… 41歳の誕生日を目前に、腰をやり、体調を崩し…

  • 子どもの虫歯治療をしてきました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ぎっくり腰、なんとかかんとか痛み落ち着いてきました! 一時はどうなることかと思ったよぉぉーい( ;∀;) まだ爆弾抱えてる感満載なので、動きがかなりぎこちない状態ではありますが。 何をしても痛いという状態からは抜け出せてホッとしています。 引き続き、腰労わりながら過ごしたいと思います。 (同じタイミングでぎっくり腰になったママ友がいてビックリ。我ら、今まさにそういうお年頃なのかもしれないです。皆さん、腰まじで労わっていきましょ!!!) ↓これ書いてるときマジで辛かった…(;O;) www.ringo-time.com さてさて。 そんな腰痛を抱えつつ…

  • 【悲報】腰が痛い。

    こんばんは、りんごです('A`) やってしまいました。 昨晩おーくんを無理な体勢から抱え上げようとして、やってしまいました。 腰が痛いです…( ;∀;) 今までにも「腰が痛いな、違和感があるな」ということがあっても、ちょっと時間が経てばある程度は落ち着いていたので、今回もそんな感じだと高を括っていましたらば。 全然痛みひかねーでやんの('A`) 一晩寝て起きたら治ると思っていたのに、起きた瞬間から痛かったもん。 あ、これ、ガチのやつやん。 座る方が痛くて、立ってる方がまだ楽。 でもずっと立ってるわけにもいかんないじゃないですか。意味わからん。 いよいよこれはやっちまったな、と。 どうしましょう…

  • 【娘の歯科矯正】ついに治療スタート! からの、おいおい…な展開。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨年末、しこたま悩んでようやく方針が固まった子どもの歯科矯正。 まずはしーちゃんだけスタートしよう! ということで、先日初回の治療に行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ ちょっと怖いけどちょっとワクワクする~ としーちゃん。 とにかく頑張ってくれ。 嫌がっても変わってあげることは出来ないのだ。 ↓しーちゃんだけ行うことになった経緯 www.ringo-time.com 歯科矯正、ついにスタート! 娘の治療は、 マウスピースを用いてあごをいい感じに広げ、最後に前歯のみワイヤー矯正 マウスピースが合わない等あれば、他の器具に変更 という方針で進める予定でおります。 …

  • 【小2】小学校で自分史作成。息子と一緒に写真を選ぶ。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 小学2年生の三学期に自分史づくりを行うとのことで、冬休みに 親へのアンケート 写真選び が宿題として課せられました。 名前の由来とか、出産したときの親の気持ち辺りは迷うことなくビシッとバシッと言えたのですが。 赤ちゃんの頃のエピソード! よく寝る子だったねぇ 1~2歳の頃のエピソード! よく寝る子だったねぇ あかん、よく寝る子だった、という記憶が強すぎてその他のエピソードが浮かんでこない!!! ブログを見返して、いつ歩いた、いつ話した、当時の好きだったもの、とかは調べられたのだけど。(ブログナイス) いかんせん『よく寝ていた』という印象が強すぎて(;´∀`)…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年1月-【その2】 ~子どもの肌着と服・サメの寝袋・本~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、引き続き走っております!! ウェーイ🏃🏃🏃 唯一走り切れるマラソン、です。 というわけで、早速! 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 【7】 おーくん用の肌着をポチリ。 今期は昨年買ったヒートテックを着せていたのですが、最近痒みが出ちゃって。汗 サイズアウト目前の120の綿肌着を着せたら痒みが落ち着いたので、おーくんにはヒートテックが合わないんだな、と。 そんな経緯のもと、ベルメゾンのホットコットを買う…

  • アフタヌーンティーリビングで買った猫柄の『ホットアイケアマスク』が可愛いだけじゃなく超実用的だった!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月末、ちょっとしたプレゼントが入り用になりまして、あれこれ物色する中でアフタヌーンティーリビングへ行ってみたんです(●´艸`) 隣のカフェは利用したことがあったのだけど、雑貨の方はそんなにじっくり見たことが無くて。(私には可愛すぎるような気がして。笑) プレゼント選び、ということで今回立ち寄ってみたのですが… すっごくいいものを見つけてしまった…!!! そして自分にも購入してしまったという。笑 猫柄のホットアイマスクが可愛いだけじゃなく実用的だった!! 今回買ってきたのはこちらですヽ(`∀´)ノ Afternoon Tea LIVING ホットアイ…

  • 冬休みにめちゃめちゃハマったゲーム『ブロックス』。大人も子どもも楽しめます!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年の冬休み。 家族総出でめちゃめちゃハマったゲームがあるのです。 それがこちら!! マテルゲーム(Mattel Game) ブロックス Blokus【知育ゲーム】【ボードゲーム】【7歳~】RBJV44 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ブロックスです!! 購入したのは1年前の年末なのですが、そのときはここまでハマってはいなかったんですよね。 その後、しばらく遊ぶこともなく寝かせていたのですが… 冬休み久々に出して遊んでみたらめちゃめちゃ面白いと感じてヽ(`∀´)ノ 恐らく、おーくんがゲームにちゃんとつ…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年1月-【その1】 ~いつものお茶とビール・青天の霹靂・ふるさと納税支援寄付~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年最初のお買い物マラソン、始まりましたー!! 今年も楽天お買い物記録にお付き合いいただけたら嬉しいです♡♡ というわけで、早速! 2024年最初のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓12月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~ 【1】 いつものハトムギ茶をポチッと。 開始4時間限定で使えるLINEお友達20%OFFクーポンを利用して購入しました(●´З`●) 2つ購入して、2つ目を開封したら…

  • 春の七草パスタを作ってみた!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1月7日と言えば、人日の節句、です。(七草の節句とも言う) 人日、だなんてドヤッて言っておりますが、つい先日しーちゃんから教えていただきました。笑 へー、そうやって言うんだー。へー。 母、娘のおかげで多々学び直す日々でございます。笑 七草の節句では、七草がゆを食べる風習があるじゃないですか。 でも、実は私一度も食べたことがなくて。 実家で出たことが無かったんですよね。 お父さんが野菜嫌いだったからかな???とも思ったのですが、調べてみたらそもそもあまり青森では食べる風習がないっぽい?? 『けの汁』という津軽の郷土料理が七草粥の代わり、みたいな文面も発…

  • 『薬屋のひとりごと』の漫画が面白かったのでアニメも見始めました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨年末に、コミックシーモアで50%OFFクーポンが出ていたことに気を大きくし、 ずっと気になってたし、読んでみようかな~ と手を出した『薬屋のひとりごと』コミック版。 最初に数冊だけ買って読んでみたら…、うん、面白い。 えいやっ!と大人買いして読み進めてみたら、止まらない止まらない。 一気に最新刊まで読んでしまいました!! 早く続きが読みたいぃぃーーーー!!! 『薬屋のひとりごと』のコミック版って、なぜか2種類あって。 小学館版と、 薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~ 1巻~17巻 コミック全巻セット(小学館版) posted with カエ…

  • 【2024】今年のおせちの記録。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年もおせち作りましたので、その記録です!! …と言っても、重箱に詰めるのは煮物だけになったし、作る品目も減ったしで おせち…と呼んで良いのかしら… という気もするのですが。 いずれも正月以外には食べないものなので、これが我が家のおせちってことにしますっ!! 今年のおせちは去年のおせち記録を見ながら作ったので(●´艸`) 今回の記録も、今年の年末の私を助けてくれると期待しております。 記録しておかないとスコーンと忘れるからね( ;∀;) (つまり、自分のための記録でございます) おせちの記録 -2024- 今年のおせちはこんな感じとなりました! 札幌…

  • 【2024】新年のご挨拶と、年末年始の出来事。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして、皆さま。 あけましておめでとうございます!! という一文を書くのも戸惑うくらい、新年早々悲しい出来事が続いてしまい、気が気ではないお正月を過ごしております。 こんな2024年の幕開けを誰が想像したでしょうか。 地震はいつ来るかわからないとはいったって、まさか元旦に来るなんて思いもしなかった… お正月ということで帰省していた方も多くいたでしょうし、家族団らんの日が一変、ほんと…なんてことなの…(;O;) どうかご無事であってほしいと祈るしかないわが身の無力さよ。 被災地の皆様に一日も早く平穏な日々が訪れますよう心から願っております。 飛行機事故…

  • 2023年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のご挨拶

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 早いもので、2023年最後の日。 本日、大みそか、でございます。 最近これしか言ってない気がするのですが… 展開早いって(;゚;Д;゚;)ウソデショ。 まだ来年のカレンダー作り終えてない…( ;∀;) 夜、紅白でも見ながら作業したいと思います。汗 ↓TOLOTで作る親バカレンダー、めちゃオススメ。今日中にどうにか注文する…! www.ringo-time.com さてさて。 そんなこんなで、毎月恒例の振り返りのお時間でございます。 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力…

  • 【子どもの歯科矯正】今後の治療方針。まずはしーちゃんのみ行うことになりました!

    おはようございます(・∀・)ゝ やっとこさ歯科矯正医院を決めまして。 肩の荷が下りたりんごでございます。 (注:治療は何一つ始まっていない。本番はここから。) ↓医院を決めるまでの記録 www.ringo-time.com ここに至るまで、 無料カウンセリング(他院のカウンセリング含む) ➡精密検査 ➡治療方針の説明 という流れで進んでまいりました。 無料カウンセリングでは 「もし優先するならおーくんかな?」 というお見立てだったこともあり、そうなるパターンを想定しつつ医院探しをしておりましたが。 あくまで予定は未定。 精密検査をしてみないとわからないことってたくさんあるんですね(;´∀`) …

  • 【子どもの歯科矯正】やっとこさ矯正歯科医院を決めたぞ!~医院を決めるまでのあれこれ~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先月からどうしようかと悩んでいた子ども達の歯科矯正。 気になる矯正歯科医院でカウンセリングしてもらったり、ママ友から色々情報を聞いてみたり、ネットで口コミ調べてみたり。 あーだこーだと悩んでおりましたが、やっとこさ方針が固まりました!! ↓あーだこーだと悩んでいたときの記事 www.ringo-time.com 子どもの矯正歯科医院、決めました! 長い付き合いになるものだし、覚悟のいる金額なのでね。 後悔はしたくなかったのでかなり慎重になってしまいました(;´∀`) 悩んだ分、自分的にしっかりと納得のいく決断が出来たのではないかなと思います!! 選ぶにあたっ…

  • 楽天大感謝祭購入記録 -2023年12月- ~ふわふわラグ・パック・むくみ取りサポーター・ふるさと納税・本など~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天大感謝祭、参加中です!! 今年最後のお買い物記録。 大変気が引き締まる思いでございます。 (注:そんな大層な記録ではない。) ところで。 昨日M-1を久々に見たんですが、子ども達が「面白い面白い」と大興奮。 おーくんは眠い目をこすって頑張って最後まで見ていました。笑 昔子ども達と一緒に見たときには全く興味なさそうだったのに(違うの見たーいと言われた記憶)、漫才の面白さがわかるようになったのか~と非常に感慨深くなりまして(●´З`●) これからは年末の恒例にしたい!! そして、令和ロマンめちゃ面白かったーー!! 話を戻し。 というわけで早速! 20…

  • クリスマスご飯の記録 -2023- と、娘にサンタのヒミツを打ち明けました!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日のお昼。 毎年恒例のクリスマスパーティーを致しました! 鶏の丸焼き、今年も焼いたよーーヽ(`∀´)ノ 今年も鶏の丸焼き作りました! 鶏の丸焼き エビマヨ サラダ コーンスープ 去年とほぼ同じメニューです(●´З`●) エビマヨ食べたい! カワイイ息子からリクエストされたら作らざるを得ない。 よくよく去年の記録を見返してみたら、去年はポテトもあったのかー。 そしてエビマヨにブロッコリーもトッピングしていたらしい。 去年の方が見映えしたかもしれん。 ま、いっかー(;´∀`) ↓去年の記録 www.ringo-time.com すっかり毎年恒例となっている鶏の…

  • 息子がインフルエンザになりまして。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 11月中頃から、なんだか忙しい日々が続いていて。 仕事や予定が立て込んで忙しい、というより、気持ちが忙しい日々が続いていました。 (考えなければならないことがたくさんで頭と心が大渋滞) そんな忙しい日々も、先週の土曜日でちょっとひと段落。 子ども達が冬休みに入るまで、あとはゆるりと過ごそう…なんて思っていたのです。 お友達と会う約束もして。 冬休みに入る前に髪も切りたいぞ! 色々と溜まっている雑事もこなさねば、なーんて考えていたらです。 日曜日のお昼。 息子、なんだか具合悪そう…? 試しにおでこを触ってみる。 …ちょっと熱いかも?? で、熱を測ったら37.5…

  • クリスマスプレゼント2023 ~じいじばあば編~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今週末がクリスマスイブであることに驚きを隠しえない('A`) ほんとに、何かにつけて展開が早すぎる… 慌てて、丸鶏の予約をしました。汗汗 そろそろ『骨付きもも肉×4』に移行していきたいのだけど、子ども達がやたらと期待しているので焼かざるを得ない。ガンバル。 ↓自分のブログ見ながらいつも作ってます。笑 www.ringo-time.com さてさて。 サンタさんからのプレゼントではなく、じいじばあば枠のプレゼントも無事に決まりました。 プレゼント貰えるのありがたいですよね、ほんとに(●´З`●) 予算もあるので何でもかんでもOK!というわけにはいきませんが…

  • 【小4・小2】小学校の面談に行ってきました!〜二人揃って同じこと言われた件〜

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、小学校での面談がありました! 今年度2回目の面談でございます。 ↓7月の面談 www.ringo-time.com はてさて、今回はどんなお話となったのでしょうか。 しーちゃんの面談 まずはしーちゃんの面談からスタート。 しーちゃんの担任はお若い先生なのだけど、その年齢とは思えないくらいしっかりしていて、めちゃめちゃ信頼しています。 子ども達と年齢が近いからこその接し方をしてくれているというか、子どもの気持ちを察したり理解したりするのが本当にお上手で。 視野も広く、しーちゃんのこともよく見てくれているので、本当に安心して学校に通わせられています…

  • 【新年準備】今年も『干支アニア2024』を購入しました!タツノオトシゴが可愛すぎる件。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ アレクサ、来年まであと何日? 「来年まで、あと16日です」 ひゃーーーー!! 2023年が間もなく終わろうとしているぅぅーーー!!! 記事に書くにあたってアレクサに尋ねてウヒャーッ!となっているりんごです。 皆さま、週末いかがお過ごしでしょうか。 さてさて。 「もうすぐ年越しだ」ということは一応気にしながらも、なんだかとても忙しくて、年越し準備にまで気が回らない日々を過ごしておりました。汗 そんな最中。 ママ~、来年辰年でしょ~?干支アニアってドラゴンになるのかな。空想の生きものだし、どうなるんだろう~。 し、しーちゃんっ!!! そう、そうだよ、年末はいつも…

  • 【炊飯器なし生活を卒業】りんご家、炊飯器を買う!!~選んだ機種と置き場所~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「わが家、炊飯器ないんです。」 と言うと結構驚かれるのですが、ないんです、これが。 狭いキッチンの少ない収納に嫌気がさし、 圧力鍋で炊けるし、スペース作るために炊飯器捨てるわ と思い切った行動に出たのが今から7年前の話。 ↓炊飯器なし生活について語った記事 www.ringo-time.com その後、どうしてもホットクックが欲しくなり、どうにか物を捨てスペースを空け、食器棚の炊飯器置き場にホットクックを置くことにしたのが2年前の話。 ↓ホットクックはもう手放せない www.ringo-time.com 圧倒的に『ホットクック>炊飯器』だったし、この…

  • 生産者から新鮮な食材が直接お届けされるオンライン直売所『食べチョク』をオススメしたい!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年も実家からりんごが送られてきました。 冬の到来を感じる風物詩でございます。 そんなりんご、昨年『いつもと違うところに頼んだ』と妹より連絡がありまして。 妹の知り合いの知り合い(もはや私から見たら全く知らない人)が経営されているりんご園とのことで、試しに購入してみたら「なんて美味しいの!」と感激したらしく、わが家にもそれを送ることにした、と。 届いたりんごを食べてみたら、私もびっくりしたよね。 え、これはジュースですか(;゚;Д;゚;)!?? シャッキシャキで蜜たっぷりで本当に美味しい…!! 今で「りんごは普通」くらいの反応だった子ども達まで「これ…

  • 楽天スーパーセール購入記録 -2023年12月-【その2】 ~化粧下地・クリスマスプレゼント・本~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、お買い物楽しんでますかーーヽ(`∀´)ノ?? ってか、お買い物に全然関係ないんだけど… え、もう一人産んどくべきだった!?? という思いに今めちゃめちゃ駆られております。笑 3人目欲しくて悩んでたのにぃーーー( ;∀;) もう今から産むってのもしんどいオブしんどいだしねぇ… なんてこった、ですわよ、ほんとに。 これもまた運命…と思って受け入れるしかない…かね。シュン。 でも、3人分の大学費が無料になるのはデカすぎて正直ショックが隠しきれん!!!笑 3人目、頑張るべきだったかーーーー!!! なんていうボヤキは一旦置いておいて。(吐き出し終了) …

  • 【RISU算数】おーくんが初めて選んだプレゼント景品。がんばりポイントでモチベアップを目指す!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やったり、やらなかったり、というあまりにも緩すぎる取り組みで いやはや、どないしましょ なんて思っていたおーくんのRISU算数ですが。(しーちゃん以上に緩い取り組み) ついに、やっとこさ!! 毎日の日課になりつつあるのですぅぅーーー(;O;)♡♡ 朝学校に行く前にRISU算数。 くぅー!ここにたどり着くまで長かったぁーーー!!! 昨日は割り算の単元1つクリアしていましたヽ(`∀´)ノ と言っても、まだ『12÷2=□』なんていうカワイイ割り算なのですけども(●´艸`) それでも、大きな進歩です!! この調子で、 『ちょこっと先取り』 を意識しながら進め…

  • 楽天スーパーセール購入記録 -2023年12月-【その1】 ~リピ買い食品・手帳・クッションファンデ・シャンプー~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました、楽天スーパーセール!! お買い物マラソンではなく楽天スーパーセールだからこその価格になっているものもチラホラありますのでね(●´艸`) 色々物色していきたいと思っております。 というわけで、早速! 楽天スーパーセールで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓11月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天スーパーセールで購入したもの ~その1~ 【1】 まずはお米をポチリ。 今回もななつぼしを購入です! ゆめぴりかだとクーポンが付いていなくてね……

  • 【新3年生】Z会への資料請求特典で『これでOK!復習ドリル』と『原稿用紙の使い方クリアファイル』をもらいました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、この季節がやってまいりました。 Z会資料請求ババアが再びやってまいりましたよっ!!!←言い方 でも、今回はホントに。 Z会さん、こんなに毎回アホみたいに頼んでごめんなのだけど、今回は真面目に検討しているので。(今までは特典欲しさだったけど。笑) ほぼほぼ入会する方向で考えているので、資料請求担当の方はぜひともこの暴挙を許してほしい。 え、どんな暴挙かって? 新3年~新6年まで、4学年分頼んじゃった。笑笑 やりすぎやっ!!! Z会の資料請求で今だけもらえる特典が相変わらず親心わかってる件 今回資料請求特典でいただいたのはこちらの2点。 ひと目…

  • 子どもの矯正歯科医院探しは塾選びと似ている…

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、私には八重歯がありまして。 これがね、本人的にはやっぱり気になるのよねヽ(´o`; 「いいじゃん、八重歯かわいいよ!」 なんてフォローしていただく機会は多いのだけど、歯並びキレイな方が絶対素敵よ(;O;) かといって、自分の歯並びを今から直すかと問われると、そのお金があったら子ども達に使いたいとなるわけで… 悲しいけど、この歯と共に今後も生きていく所存です( ;∀;) 八重歯だけど虫歯はゼロなので!銀歯や詰め物もゼロなので! そこを誇りに生きていくぞ、私は。 夫は夫で、あごが小さいことが起因して歯並びがあまりよろしくない。 そんな夫婦なもので、 …

  • 2023年11月 今月の振り返り・成長記録

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ねぇ、もう11月終わるの? 明日から12月?? 来年まであと1ヶ月??? ウソデショ(;゚;Д;゚;)???? 今月はなんだか色々立て込んでしまい、過去一時間の進みが早かった気がしている… 本気でビックリしております。 (今月を象徴するいい感じの写真が全くなかったので今現在の空を撮ってみた。雲一つなさすぎてもはや何の写真かわからない件) というわけで、早速。 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓10月の振り返り www.ringo-time.com 1…

  • RISU算数に取り組むベストな時期はいつなのか?を考えてみた。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 久々のRISU算数記事でございます。 RISUさんのご縁により、しーちゃんが小1の12月からモニター利用させていただいております。 しーちゃんは小6単元まで終了し、今はおーくんがメインで取り組み中。 おーくんは、しーちゃん以上にゆるゆるとした取り組みなので、卒業なんてまだまだまだまだ先な状況です(;´∀`)笑 さてさて。 そんな、実際に二人の取り組んでいる様子を数年見てきた身として、 RISUに取り組むベストな時期っていつなんだろう… というのを少々考えてみました。 検討中の方のご参考になりましたら幸いです(●´З`●) 中学受験を検討している場合 これはし…

  • Amazonブラックフライデーで購入したもの、とただのボヤキ。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天ブラックフライデーでのお買い物記録をしたばかりではございますが。 こっちもしちゃおう! Amazonブラックフライデー購入記録ヽ(`∀´)ノ!!! Amazonのセールと言えばの FireTVStickやら、 ↑ 50%OFFの2,480円!安すぎて衝撃。 アレクサたんやら、 ↑我が家はリビングにEchoShowと、勉強部屋に壁掛けタイプ(旧式)を使用してます。めちゃ便利。 ↑今一番お手頃価格のアレクサはこれ。60%OFFの1,980円だって、ウソみたいな価格。 色々と目玉商品勢ぞろいですが、わが家ははてさて一体何を買ったのでしょうかー。 Amazonブ…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年11月(2回目)- ~クレーンゲーム・リピ買い食品と日用品・子ども服など~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天ブラックフライデー、開催中です! あちらこちらでブラックフライデーセール開催中で、財布の紐がいつにも増してだるんだるん。← 『ブラックフライデーでなんやねん』 なんて以前は思っていたのだけど、 安くなるなら何でもいいぞ!!! と最近はありがたく思っております。笑 というわけで! 楽天ブラックフライデーで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天ブラックフライデーで購入したもの 【1】 買っちゃったよーーーー!笑 しーちゃんが「自分で買うから欲しい」と…

  • 【塾後飯】カロリーは抑えたいけどガッツリ食べたいときにピッタリなラーメン!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週に2日塾に通っているしーちゃん。 いつも、『塾に行く前におにぎりを食べて、帰ってきてからは炭水化物抜きのご飯』な流れで過ごしておりました。 www.ringo-time.com そんな折、 これ良さげかも? と思い試してみたら、しーちゃんにめちゃめちゃヒット!! たくさん食べたい気持ちも満たされたみたいでしたヽ(`∀´)ノ それがこれ! だだーん。 ラーメンに見えますでしょ。 どっからどう見てもラーメンに見えますでしょ。 でも、ラーメンじゃないの。 こんにゃくなのーー!! 使ったのはこちらの麺です!! スーパーのこんにゃく売り場に売っていました♡♡…

  • 【続】サンタさんにお越しいただくかべきか、卒業するべきか。 ~予想外の展開に~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 2週間ほど前に、 『しーちゃんにサンタさんのことをカミングアウトするかどうか悩む…』 と記事にしておりました。 www.ringo-time.com コメント欄にて、既に卒業した方からの体験談やアドバイス等いただき、めちゃーめちゃー参考になりました(;O;)!! 本当にありがとうございますっ!!! コメントをじっくり読ませていただき、 うん、やっぱりしーちゃんは卒業する方向でお話しよう! と心に決めたワタクシ。 でも、いざ話そうとするとなんとなーく緊張するもので…ヽ(´o`; 話をするタイミングをしばし伺っておりました。 卒業の方法はこんな感じで考えていまし…

  • 【ふるさと納税】年末の駆け込み寄付に、こめ油がめちゃオススメ!!!!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 肌寒くなって来て、クリスマス商品も店頭に並び始め、福袋の案内なども出始め、鏡餅やしめ縄もスーパーに並び始め。 全然気持ちが追いつかないけど、何やら世間に年末感が出てまいりました。 ちょっと待てぇーい。 もう年末、ちょっと待てぇーい。 2023年、令和5年、の響きに慣れたのに。 お次は2024年だって。ヒョェ('A`) さてさて。 年末と言えば。 皆さまお忘れではないですか。 イエス、ふるさと納税を。 今年分は12月末日までですよーーー!!! 今年頼んで良かった返礼品 ~こめ油がオススメです!~ ふるさと納税で調味料を頼むのがここ最近のお気に入りなので…

  • 【公文書写】毛筆も習い始めました!スモールステップで進んでいます。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 公文書写にて硬筆を習っているおーくん。 (進捗はかなりゆるめだけども) お兄さんお姉さんがやっている姿に憧れを持ち、 オレも習字(毛筆)やってみたい!! と以前より口にしておりました。 しかしながら、公文書写の先生の『まだそのときではない』というご判断により、先生からのGOサインが出るまで待つことに。 (運筆とか、硬筆の上達具合とか、色々あるっぽい) そして、この度ようやく先生からのGOサインが出まして、10月に丸っと一ヶ月毛筆の体験をさせてもらっていたのです。 その結果。 毛筆?やるよ? 何だその愚問は、くらいのノリで返事された件について。 とにもかくにも…

  • 子どものアニマル柄パジャマを購入。ゆったりデザインでとても可愛いです!!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 読者さんから、 「サメ好きおーくんにオススメです!」 と教えてもらったアイテムがもう、好みドンピシャで。 前回の楽天お買い物マラソンにて、自分の服(サロペットっちゅーやつ)は我慢することにしてこちらを購入致しました!!! 大大大大満足ですヽ(`∀´)ノ (教えてくれたあゆりさん、本当にありがとうございます♡) というわけで。 買って大満足だった子どもパジャマを紹介させてくださいーー!! ↓自分の服は我慢して子どものパジャマを購入。結果10店舗完走となりました! www.ringo-time.com アニマル柄のゆったりパジャマを購入しました! ちょう…

  • ガストンルーガの男女兼用で使える防水リュックをお試ししました!!-全品25%OFFセール開催中-【PR】

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついに、私のもとにもやってきました! ガストンルーガのモニター依頼がぁぁーーヽ(`∀´)ノ オシャレブロガーさんが度々ご紹介しているガストンルーガのバッグ。 素敵なバッグだな~と、お見かけする度ずっと気になっていたのです。 ご縁あってお声がけいただけて、ワタクシ感無量でございます(;O;)♡ すなわち…、私もオシャレブロガーの仲間入りってことでいいね!(←違う違う) さてさて。 今回モニターをさせていただくにあたり、『お好きなバッグを1点選んでください』という大変嬉しいお話があったわけなのです。 え~どうしよう~♡ リュックなら、この辺りのリュックが良さそう…

  • 立体日本地図カレンダー専用の『日本の気候区分シール』を購入。実際に貼ってみました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2021年に購入して以降、ずっと貼っている立体日本地図カレンダー。 カレンダー部分はあくまでおまけ。 カレンダーが古いとかもうそんなのはどうだってよいのです。 地図が立体的なことに意味がある…!!! と思っていたのですが。 この古くなったカレンダー部分に貼る気候シールが新しく発売されたとのことで、 ちょうどいいシールがあるなら使ってみたいかも~! という思いのもと、先日の買い回りにてポチッと致しました。 立体日本地図カレンダー用気候シールを購入しました! 今回購入したのはこちらのシールです。 早速届いた♡ワクワク♡ ↓こちらを購入しました! 日本の気…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年11月-【その2】 ~名入り鉛筆・高見えピアス・骨取りサバ・本~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中! やっぱりこのくらいの開催期間の方が焦らずお買い物が出来ていいですね(●´艸`) 前回5日にお買い物したあとも、のーんびり物色することが出来ました。 というわけで! 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 【6】 鉛筆のストックが無くなってきたので購入です。 今まで鉛筆は、 これをずっとリピしていたので、今回も同じものをリピしようかなと思ったのですが… この鉛筆のデザインの可愛さに惹かれちゃって(●…

  • ジェラピケ風もこもこルームウェア。触り心地バツグンのパジャマです!【PR】

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 「えーーっと、もう11月なんですけど…」 という秋らしからぬ気候が続いておりましたが、何やら週末あたりからグッと冷え込んできそうですね。 (日曜日なんて最高気温13度なんですけど('A`) 寒暖差激しいどころの話じゃない。体調崩すってばよ。) つまり。 (ΦωΦ)フフフ… ついに、出番がやってまいりました。 クーポンをいただいてちょっとお得に購入していたこのパジャマの出番がっ!!! めちゃんこ触り心地のいいパジャマをゲットしましたので、ぜひぜひ紹介させてくださいっ!! ジェラピケみたいなパジャマのご紹介!(PR) まるでジェラピケ、な気持ちのいい触り心地のパ…

  • 【小学校】社会科見学にもたせたお弁当、おーくん編。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月に作ったしーちゃんのお弁当に引き続き。 おーくんのお弁当も作りました! 前回のしーちゃんのお弁当の日はパートが無い日だったので割と余裕をもって作れたのですが、今回はパートの日で('A`) 仕事のある日に作るのって結構ハードですね… 私はまだパートだからマシだけど(8時過ぎに家を出ています)、仕事のため早くに家を出ている方にとっては苦行以外の何ものでもないよな、と思うなど。 本当にお疲れさまです(;O;) さてさて。 しーちゃんに作ったお弁当と特段違いはないようにも思うのだけど、おーくん弁当も記録しておきたいと思います!! お弁当作りの記録 おー…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年11月-【その1】 ~いつもの食品・ふるさと納税・立体日本地図用シール~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月1回目の楽天お買い物マラソン。 先月は『短期間のものが3回』というイレギュラーな開催でしたが、今月はいつもの長さ(5日と10日が開催期間中にある)のようです!ホッ。 ということは… 多分、今月の買い回りは2回ってことかな💡 11月下旬は恐らくブラックフライデーというなの買い回りになる、はず。 いつも通りの方が買いやすくて嬉しいです。笑 というわけで早速ヽ(`∀´)ノ 11月1回目のお買い物マラソンで購入したものの記録です!! ↓10月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-…

  • サンタさんにお越しいただくべきか、卒業するべきか。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 最近少々悩んでいることがありまして…。 来月、クリスマスがあるじゃないですか。 クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントじゃないですか。 わが子達、10歳と8歳。 どうでしょう。 まだサンタさんにお越しいただいた方がよいのでしょうか。 それとも『小さい子達にその権利を譲る』というテイで卒業した方が良いのでしょうか。 少々悩んでいるのです。 というのもです。 学校から一緒に帰ってきた子ども達が、あえて私に聞こえるようにこんな会話してたんですよね。 今年のクリスマスプレゼント何にしようかな~(ニヤニヤ) ねぇ、おーくん、こういうのは?サンタさんの身分証をください…

  • 無印良品週間で購入してきたもの ~消耗品・キッチン用品・文房具・お菓子~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 11/6(月)まで(ネットストアは7日10時まで)開催中の無印良品週間。 10%OFFに釣られ、久々に無印行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ♡ 今回は、このようなラインナップで買ってまいりましたっ!! 無印良品で買ってきたもの、記録したいと思います(●´З`●)♡♡ 無印良品週間で買ってきたもの 消耗品 2種類の替えスポンジを買ってまいりました!! まず一つ目は、お風呂用のスポンジ。 早速付け替えました(●´艸`) ▶バス用スポンジ取替え 無印良品 柄があると、スポンジだけで洗うよりも力が入りやすくて使いやすい! ずーーーっとリピしています。 今後も我が家…

  • みんな大好き『リンドール』のクリスマス限定セット。プレゼント・自分へのご褒美にオススメです!【PR】

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ みんな大好きリンドールのチョコレート。(主語デカ) リンドールのチョコはもうとにかく 美味しいですよねー(●´艸`)♡ 口どけの良さが最高です!! そんなリンドールさん。 昨日から、クリスマス限定パッケージ発売でございますっ!! PRも含んでいるのですが、PR関係なく大好きなチョコなので「へ~、こんな商品あるのか~」なノリで見て貰えたら嬉しいです♡♡ 【リンドール】贈り物にも自分へのごほうびにもピッタリなクリスマス限定セット! わぁ…♡♡クリスマスや…♡♡ パッケージ見て思わずニヤッとしちゃった(●´艸`)ムフッ 全てのイベントの中で、やっぱりクリスマスは特…

  • 2023年10月 今月の振り返り・成長記録

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 10月は非常に充実していました♡♡ このくらいの気候が出歩きやすくて一番いいですね! 地球さん、このくらいですよ!このくらいがベストですよ!! 長袖一枚で動けるこの気候…いつまでも続いて欲しい… あ、そういえば今日はハロウィンですね🎃 特段何もする予定はなかったのだけど、おーくんのリクエストにより『オムライスにのせる玉子で顔を作る(目をくり抜く)』のだけはやろうと思っています。 チキンライスと玉子を別で渡すから自分でくり抜いてのっけてくれヽ(´o`; というわけで、早速。 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録…

  • おーくん、おばけえび飼育中。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夏休みの自由研究シーズンは等に過ぎてしまいましたが。 ひょんなことから、おーくん現在おばけえびの飼育に挑戦中でございます。 オレ、魚飼いたい! 生きもの飼うのは大変なことだし、大人が面倒見なきゃいけなくなるのは困る。まずはおばけえびとかの小さな生き物から始めたらどう? お・ば・け・え・び!??何それ!飼いたい!! こんな経緯。 夫が数年後に単身赴任するかもしれない、という現状。 水槽洗うのとかハードル高すぎるし魚飼うなんて勘弁してくれ…という気持ちが95%ほど占めているのですが、5%くらいは おーくん魚本当に好きだしなぁ…飼いたい気持ちに寄り添ってあ…

  • 『小学三年生 中学受験チャレンジ増刊』を4年生だけど買ってみた!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ いつも拝見している受験YouTuberのにしむら先生が、 『小学三年生という学習雑誌の総監修をしました!』 と配信されていて。 www.youtube.com とは言っても、うちの子もう4年だし。 塾にも通い始めているし。 もう対象ではないような気も…とは思ったのですが。 ただただ、純粋に。 読んでみたい!!! という私の好奇心を抑えることが出来ず、配信を見終わった直後にポチッと予約注文してしまいました(●´艸`)笑 という件の雑誌が昨日手元に届いたわけです。ワクワク。 結論から言うと… 今塾を探している子にとーーってもオススメできる内容でしたヽ(`…

  • 息子からもらったお手伝い券。~単身赴任を見据えて今から出来ること~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今すぐの話ではないのだけど。 多分、しーちゃんが中学生になったあたりで、 夫が単身赴任となる予定です。(あくまで多分) 結婚した当初から、いつかは転勤があるかも、とは聞いていたのですが、今のところ近場での異動で済んでおり、なんとか免れております。 夫も「子どもが小さいうちは遠慮したい」と会社側に伝えているらしく、そんな配慮もあるっぽいです。 でも、多分、数年後にはもう行きたくないとも言っていられないと思う。 みたいな話がこの間出まして。 せめて、おーくんが中学校に入るまではいて欲しいなぁ… と言ってはみたのだけど、そうなると4年半も会社側には待っても…

  • 『ジレ』っちゅーやつを買ってみた。初心者にもピッタリなデザインでした!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おしゃれビギナーな私にとって、なんか突然よく目にするようになったコジャレた名称の服には全く馴染めなくて「自分が関わってはいけないもの(自分が関わったら痛い目見るもの)」とついつい警戒してしまいます。 そう、まさに『ジレ』がその代表のようなもので… ジレってなんやねん(エセ関西弁) ってずーっと思ってたんですよ、私。えぇ。 思わず『ジレ』を検索しちゃったもん。 前開きのベストみたいな形のやつをジレって言うんだって。 昔で言うチョッキみたいなもんだって。 だったらチョッキって言おうぜ。 でも、少しずつこんなおばちゃん脳の私にも『ジレ』なるものが浸透してきまして。…

  • お気に入りのマスキングテープカッター『カルカット』。とっても使いやすいです!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが。 マスキングテープ、好きですか? 私は大好きです!!(どうでもいい告白) そんなマステを塾の勉強サポート等で日々結構使っておりまして。 で、今までそれをハサミで切ったり、手でちぎったり(←ワイルド)して使っていたのですが、やっぱり専用のテープカッターがあった方が使いやすいだろうなと思うに至り。 100均でも探してみたのですが、イマイチ「これ!」と思うものに出会えず。 ふと、 子ども達が学校で使ってるテープカッター使いやすかったんだよなぁ と思い出し、マステにも使えるのか検索してみたらあらやだ。 マスキングテープ用が売ってたーー!! で、早速買って…

  • ワークマンで靴を2足購入しました! ~トレッドモック・ファイングリップレイン~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ワタクシ、先日初めて『ワークマン』に行ってきまして。 最近はよく雑誌などでも目にするようになっていたので、ちょっくら覗いてみるか…な軽い気持ちで足を運んでみたのです。 私の中のワークマンって、むかーし父がちょいちょい買い物に行っていた場所という認識でいたんですけども。 そこから30年以上の時が経ち… あらやだ、めちゃいいやん。 見事な進化を遂げておりました…!!! しかも、安いぃっ!!! そして、まんまと靴を2足も買ってきちゃったよ!という記録です!!笑 ワークマンで靴を2足購入しました! 購入してきたのはこちらの2足。 見事にどちらも真っ黒。笑 ト…

  • 【小学校】久々のお弁当記録。シマエナガのお弁当箱、大活躍!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの通う学校でお弁当が必要な日がありましたので、久々に作りました! (おーくんは別日) というわけで、久々のお弁当記録です(●´艸`)♡ ※幼稚園時代は毎日これをしていただなんて、今となっては信じられない…。給食、まじ神。 お弁当作りの記録 10月に作ったのでね。 ちょーーーーーっとだけハロウィン🎃意識してみました。笑 幼稚園の時に使ってたピック、捨てずに保管しておいてよかった♡ おかずは、 玉子焼き2切れ ナゲット(冷凍) お肉と玉ねぎ炒めたやつ(前の日の残り) ちくわとコーンをマヨネーズで炒めたやつ ハムとチーズのくるくる巻き ミニトマト…

  • 【秋冬支度】寒くなってきたのでプチプラ服を買い足しました! ~子ども服と私の服と~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 寒くなったり、ポカポカ陽気だったり。 なんとも落ち着かないお天気が続いております。 でもしっかり乾燥だけはしてきていて。 あぁ…冬が近づいてきている… というのを肌で(リアルに肌で)感じる今日この頃。 早くも唇が乾いてきちゃって('A`) 今からこんなんでどうすんの('A`) さてさて。 そんなこんなで、もう10月も中旬。 おーくんはまだ元気に半袖を着ているけど、私としーちゃんは半袖を卒業し、長袖を着て過ごしております。 でも、クローゼットを見てみたら、あらあら不思議。 あるのにないの。 服はあるのに、着たい服がない!!! ワタクシ、一時期『服は少数…

  • セブンで売ってる『一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル』が最高に美味しかったのでオススメしたい。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ かーーなりプチネタですみませんなのですけども。 ものすごく美味しくてビックリしてしまったので、 オススメしたい!! という衝動に駆られて書いております。笑 今年の5月頃…だったかと思うのですが。 お友達とベトナム料理のお店に行って『トムヤムフォー』というフォーを食べたところ、もう、べらぼうにハマってしまいまして。 あまりに好きすぎる味だったわけ。 とにかくハマってしまい、夏休みが入るまでの間『お出かけのついでに1人で食べに行く』みたいなことを度々していたのです。 (ハマるととことん食べ続けたくなる性分) それが、夏休みに入り… 行けないーーー(;O;) 子ど…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年10月-【2回目】~いつもの食品・体育用トレーナー・おばけえびなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。 1ヶ月に3回スパンって、やっぱ多いですよね。汗 ついこの間やったやん…ですわ。 さすがの私も毎回完走は出来ないぞ。さすがにさすがに。 とりあえず今回は色々買う予定でおりますが、次回は見送りになると思いますヽ(´o`; というわけで早速。 今回のお買い物マラソンの購入記録です! 開催期間中の5の倍数日は今日だけなので、今日バババッ!!と集中して買い物終わらせようと思っています!! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【1】 6月に買…

  • 【小2・家庭学習】『ドラゴンドリル』は小学生男子が自ら取り組みたくなるドリルでした!アプリもあるよ!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、おーくんの家庭学習についての記事です。 そうです。 ドラゴンドリィールの件、です!! おーくが心射抜かれたドリル、の詳細でございます!! 先日投稿した『おーくんの家庭学習を見直すよ!』という記事内でも、 おーくんがめちゃめちゃ気に入っている と記録しておりましたが、そこから数日経った今も尚、めちゃめちゃ気に入っていますヽ(`∀´)ノ あまりこの手の華やかドリルにはあまり手を出して来なかった我が家ですが、いざ使ってみたら想像していた以上に良かったので、ブログでも紹介したいと思います。 小学生男子、みんな好きだと思う! (主語デカ主張) ↓先日投…

  • 子どもの学習サポートに愛用しているペン。〜フリクション・赤シャーペン〜

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、しーちゃんお気に入りのシャーペンについて書いてみたので、お次は私が学習サポートに使っていて気に入っている文房具についてまとめてみようかな、なんて。 え、お前のお気に入りの文房具なんて知りたくない?? まぁまぁ、そう言わず。 暇つぶしにでも見てやってくださいな。 というわけで。 今日は『愛用しているペン』について書いてみたいと思います! (ペン以外の愛用品はまた別に書きます!) ↓娘が気に入っているシャーペン。特にタフ0.9は本当に書きやすくて私も大好き!! www.ringo-time.com 子どもの学習サポートに愛用しているペン よく使ってるペン、…

  • 【小2息子】家庭学習の見直し。レベルをちょっと下げ、『楽しく出来る』を優先します!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月になり、2年生も折り返しを迎えたわけで。 あと半年後にはおーくんが3年生…マジッスカ… (『しーちゃんが5年生』よりも『おーくんが3年生』の方がより違和感。笑) で、おーくんの2年生生活が半分終えたところで、ワタクシさすがに悟りました。 この子は、国語が、苦手だ…!!! 特に、漢字。 漢字がめっぽう覚えられません…! なんという…('A`) この間、学校のテストで『切』という感じを『刀七』と書いていて オゥ…('A`) とリアルに頭を抱えました、えぇ。 いや、漢字が苦手なことに関しては薄々、いや、薄々どころじゃない、非常ぉ~に濃厚に気づいてお…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年10月-【その2】 ~お手頃価格パンプス・むくみ取り用品・おーくんの本~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。 明日の1:59(つまりほぼ今日!!)までの開催でございます! 5の倍数日が開催期間中1日しかないのが悲しい… というわけで早速ヽ(`∀´)ノ 前回の続きから記録していきます!!! ↓10月のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 【6】 黒い靴が欲しいな… と思い、スニーカーなども含めて色々見ていたのだけど、久々にキレイめな感じの靴を買ってみようかしら…なんて思い、口コミで履き心地が良いと高評価だったこちらをポチッとしてみました! お値段的に、短期間で履き潰し系の靴だ…

  • 【PR】ガサガサかかとがすべすべになるらしい靴下をお試し中。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、既にかかとがガサガサしています!!!! どうしましょう!!!!(←知らんがな) なんなら、夏から既にかさついてたもんね。 湿度なんて関係ないんだ。 年季が入ってるってんだ、こちとら。 このかさつきが冬にはもう、松ぼっくりの如く、ですわ('A`) すべすべのかかとなんて、もう私には縁のないものなのね… と思わず自虐をしてしまうくらい打ちひしがれ気味なワタクシでしたが。 そんな私に朗報。 履くだけですべすべになる靴下をお試し出来るありがたいお話が舞い込んでまいりました!!(つまりはPR案件) でも、正直がモットーのワタクシ。 今言えることは、…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年10月-【その1】 ~まずは食品を中心に~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月も、楽天お買い物マラソンも参戦ですっ!!! まずは、食品を中心にポチポチ。 とりあえず、決まったものだけポチポチして、残りは今日の夜にでも吟味したうえで購入したいと思っております。 今回の買い回りで気をつけなければならないのが。 今回、開催期間短いんですね(;゚;Д;゚;)!?? 当然のように10/10も含まれると思っていたら、含まれ…ない!ときたもんだ。 予定が狂うぅーー!! そしてそして、上限ポイントも7000から5000ポイントに減っ!! つまりです。 どんなに買っても5万5千円まで、ということ…ですね。 今回はそこまで買う予定はないけども…

  • 【RISU算数・小4娘】小学生ステージを全てクリア!!6年生の単元まで取り組んでみて感じたこと。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今から3ヶ月ほど前の話で恐縮なのですが… 6月下旬に、しーちゃんがコツコツと取り組んできたRISU算数の小学生ステージ、無事に全てクリアすることが出来ました!! 4年生で6年生までの単元学び終えましたーヽ(`∀´)ノ コングラチュレーーショォォーーン🎉🎉!! しーちゃんがモニターとしてRISUに取り組み始めたのは小学1年生12月のこと。 www.ringo-time.com 実際に取り組んでみて、 算数に特化していること 目移りするような余分なオプション(ゲーム等)がなくシンプルだったこと タブレットなので隙間時間に取り組みやすいこと 先取りがしやすそうだっ…

  • 【小4・文房具】娘が気に入っているシャープペンシル。集中力が続きますように!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、こんな謳い文句に惹かれて思わずこちらを買ってきてしまいました。 集中力が続く…だと!?? 続いて欲しい、是非に続いて欲しい。 ここ最近、しーちゃんの勉強への意欲が低下気味だったのが気になっていたこともあり、物に頼れるならナンボでも頼りましょう!ということで試しに買ってみたのです。 そうしましたら、 これ使いやすくていい!! というしーちゃんからの高評価をいただきましたので、 すぐさま二本目もゲット。 (黒が最初にかったやつ。パッケージに入っているのが二本目に買ったやつ) 集中力が続いているのかどうかはこれから…という感じではありますが、評価は大変上々で…

  • 2023年9月 今月の振り返り・成長記録

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ あっという間の9月末日。 ついこの間夏休みだったのに!!! ようやく気候も過ごしやすくなってきて、夏が苦手なワタクシようやく息を吹き返してきました。笑 残暑厳しい、なんていうレベルじゃなかったですよねヽ(´o`; ただの夏です。9月は夏。 やっと「外に出てもいいかな」と思える季節になって嬉しい…!笑 というわけで、早速。 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓8月の振り返り www.ringo-time.com 1. 今月の子供の成長記録 しーちゃんの記録…

  • 息子、戦隊もののおもちゃを売って2500円ゲットする。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園時代、あんなに戦隊ものが好きだったおーくんですが。 今はもう、現在なんという名前の戦隊ものが放送されているのかすら把握していない状況。 子どもの興味関心の移り変わりの早さたるや。 「うちの息子は戦隊ものが好き」という認識から抜け出せていないのは母だけなのでは、という… (幼稚園時代なんてついこの間だった気がするもん) さてさて。 そんな戦隊ものLOVE時代にしこたま買った武器やらロボットやら。 そろそろ手放してもいい時期がやってきたのかもしれないね、ということでおーくんに相談してみました。 おーくん、これまだ遊ぶ?もしいらないのなら売りに行かない? 売…

  • コメントの御礼と、改めて思ったこと。 ~りんご、覚悟を決める~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました(;O;)!! 今までずっとモヤモヤしていたのが、記事を書き、コメントをもらい、それを読んでまた自分の考えを見つめ直し… デトックスも出来たし、色々と覚悟も決まりました。 皆さんのおかげです、ありがとうございます(;O;) (いつもよりたくさんにほんブログ村の応援クリックもいただき、そちらも大変感謝しております。いつも本当にありがとうございます!!) さてさて。 いただいたコメントに反論するという大人げない行為をしてしまったわけですが(ほんとすみません)、でもおかげさまで新たに気づいたことがありましたので…

  • 運動だと褒められるのに勉強だと褒められないのはなぜなんだろう。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はすみません。 少々悶々としている記事になります。(しかも長い) 読んでいて楽しいものではないと思いますので、そういう記事が苦手な方はまた別のワイワイしている記事(←笑)のときにお越しくださいませ!! さて。 この記事を書こうと思うに至ったのは、昨日いただいたコメントがきっかけです。 引用させていただきますと、このような内容でした。 無理矢理お受験させなくても... お子さんの気持ちは、どこへやら、、、 しーちゃんを心配していただいてのコメントだと思いますし、そのように思わせてしまったのであれば私の文章能力のなさが原因だと思いますので、その点に関…

  • 私立中学校の文化祭に行ってみた! ~娘の反応と私の気持ち~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんと共に、ここ最近の週末はひたすら私立中学校の文化祭めぐりをしております。 今週末も行くよー!!! 毎週行くの、結構疲れるよー!!! でも、がんばるよー!!! 密対策などの兼ね合いもあり去年までは文化祭に行けるような状況ではなかったので。 見に行ける状態になって本当に良かったです(;O;) なんというか、LIVE感が全然違う。 説明会に参加して話を聞くより、実際の学生さんが楽しそうに過ごしている様子を見るのが一番ですね!! 6年生はほんとーーーーに忙しいと聞いているので。 4年・5年のうちに気になる学校に足を運んでおこうと思います!!! さて…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年9月- ~夫の靴・歯ブラシ3種・いつもの食品・スマホケース~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールに引き続き、楽天お買い物マラソンも参戦ですっ!!! 日用品等の面白みに欠けるアイテム(←笑)を中心にポチポチしております。 では早速ヽ(`∀´)ノ 今回のお買い物マラソンの記録です!! ↓楽天スーパーセールのお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【1】 夫の靴をポチッとしましたー! プーマにしたよー!! 価格がそこまで高すぎず(しかもポイント20倍!!)、シンプルで使い勝手の良いデザイン。 夫の靴にピッタリじゃないか!!笑 というのも、夫は週7日…

  • 【楽天ポチレポ】冷凍のキンパが手軽で美味しい!!3種類食べ比べてみました。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日開催されていた楽天スーパーセールで購入した冷凍キンパ。 30%OFFに加え、別の商品も合わせて買ったことで20%OFFクーポンも使うことが出来、スーパーセールらしくとてもお得に買うことが出来ました(●´艸`)♡ そんなキンパちゃんのポチレポです! 冷凍キンパを食べ比べてみました! 届いたのはこちら。 牛プルコギキンパ オリジナルキンパ キムチダッカルビキンパ の3種類です!! 1本食べた後に「あ、写真撮るの忘れた」と気づいてしまったので9本揃った写真はなしです、すみません…(;´∀`) 9本セットを購入したこともあり、 冷凍庫の場所思った以上に取…

  • 【しーちゃん10歳】誕生日パーティーの振り返り ~ついに酢飯3合と刺身を食べきってしまった!~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 体調不良から帰還して、やっとこさ書けるしーちゃん10歳の誕生日振り返り記事。 って、毎年同じような内容ではありますが。 毎年誕生日前に 去年どんなんだったっけ と振り返るのが個人的にも楽しみになっているので今年も振り返っていきたいと思います! 10歳の誕生日パーティーで作ったご飯 今年も『わが家のお祝い事と言えばコレ!』なメニュー。 イエス、手巻き寿司っ!! しーちゃん、誕生日パーティー何食べ 手巻き寿司! かぶせ気味に答えましたもの。 しーちゃんの中でもすっかりお祝い事と言えばコレ!なんでしょうね(●´艸`) で、です。 過去の投稿を見返したところ、米は3…

  • やっと生還しました!泣

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わーーん、辛かったよぉぉーーー(;O;) 子どもからもらう風邪ってなんでこんなに辛いのぉーーー(;O;) おーくんから始まりーの、私がもらいーの、しーちゃんに移しーの、でようやくフィニッシュ。 この環境でピンピンしてる夫、マジリスペクト。 3人が風邪でダウンした割には1週間も経たずに回復出来ているので、まだマシな方だったのかな、うん、そう思おう。 学校で学級閉鎖がバンバン起きていたので(今のところ子ども達のクラスは回避出来ているものの)、おーくんが発熱した段階で、 あー、こりゃ今流行りのインフルかコロナかね('A`) と覚悟していたのです。 でも検査…

  • 発熱中…

    こんにちは、りんごです。 娘の誕生日を無事に過ごして気が抜けたのでしょうか。 只今発熱真っ只中でございます… 辛い…(ノД`)シクシク 食欲一欠片もなくて、りんごジュースの糖分でなんとか生き延びてます… そんなわけで、しばらく更新お休みします(;O;) 今学校でも色々流行っているみたいで、学級閉鎖もチラホラ…のようです。 皆様もどうぞお気をつけください(;O;)! では、回復したらお会いしましょう…

  • 楽天スーパーセール購入記録 -2023年9月-【その2】~もつ鍋・冷凍キンパ・愛用ハンガー買い足し・ネックレスなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、引き続き参戦しておりますっ!!! 皆さま、お買い物楽しんでますかー(●´艸`)?? では早速ヽ(`∀´)ノ 前回の続きから記録していきたいと思います!! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天スーパーセールで購入したもの ~その2~ 【7】 大好きな若杉のもつ鍋ぇぇーーー!! 1238円OFFクーポン券が出ていて1980円で購入出来ましたヽ(`∀´)ノ お得に買えて嬉しいです♡♡ ただ…今まで2セット購入で貰えるおまけがモツだったのが、つくねに変わってしまったようで… そこはちょっと残念…(;O;) でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
りんごの時間。
フォロー
りんごの時間。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用