chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MJGH
フォロー
住所
三郷市
出身
西都市
ブログ村参加

2013/01/13

arrow_drop_down
  • BOX BREAK!=『1998-99 FLEER TRADITION Series 1』=

    2019年最初の記事は、タイトルにありますようにBOX BREAK!と相成りました。 日頃、NBAトレーディングカードのBOXを開封することがほとんど無い私ですが、この期におよんで90年代の黄金期に発行されたBOXを開封するようになってしまった今日この頃・・・。 しか~し!! ご存知の方も多いと思いますが、近年の90年代NBAトレカの高評価および大暴騰の煽りを受けて、それらのBOXもどんどん暴騰してきており、そう簡単には購入できない事態に陥っています。 1BOX数百ドル超え!なんていうBOXも今や全然珍しくなく(・・・ていうかもはや当たり前、泣)、本当に入手困難になっているわけです。 そんな中、今回やっとのことで入手できたBOXが・・・、 コチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

  • 新年のご挨拶とお知らせ

    コレクターの皆さま、新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新しい年2019年が、皆様にとって素晴らしい年になるよう、心よりお祈り申し上げます。 さて、ここでお知らせをひとつ・・・。 このたび、メインHP開設より使用してきました”ジオシティーズ"が今年3月をもってサービス終了となるため、私のメインHPである『MJGH CARD MUSEUM』を移転いたしました。 なお、移転先はコチラです。 それに伴い、相互リンクをしていただいている個人HPおよびブログの管理人の皆さま、そしてブックマークを設定していただいているコレクターの皆さま方にお願いがございます。 大変お手数ですが、相互リンク先、またはブックマーク先の変更をしていただきたく、よろしくお願いいたします。 本来なら個別に変更のお願いをご連絡したかったのですが、時間的に間に合わず..

  • トレードしました♪

    久々のトレード報告です。 今回トレードしていただいたのは、皆様お馴染みの超優良カードショップのえびすスポーツカードさんです。 えびすスポーツカードさんとは、年に1回しかトレードを行っていませんが、これにて3度目のトレードと相成りました。 今回も例年通り、①私が欲しいカードをセレクトし、②私が持参した大量の提供可能カードからそれに見合ったカードをお店側がセレクトし、③それらが決定したらお互いにカードを確認して問題なければ即トレード成立、という流れで進んでいきました。 で、今回はちょいと訳ありでして・・・、 私の方は最初の訪問日である9月22日と11月23日の2回に分けてカードの受け取りを行う形となり、11月23日(祝)の2度目の訪問にて残りのカードをすべて受け取り、今回も無事にトレード成立となりました。 余談ですが、前回訪問時にすでにこちらから提供したカードが、もう値..

  • オファーいろいろ

    トレード時に当方が提供可能なカードを各種カテゴリー別にまとめてあります。興味がわきましたら、下記の各カテゴリーのリンクをクリックしてご覧くださいませ。リンク先では、提供可能なカードのやや大きい画像をゴチャゴチャと羅列しておりますので、かなり見づらいかもしれませんが、上下左右にスクロールを駆使させてご覧ください。(苦笑) あらかじめ言っておきますが、私が所有している“OFFER CARDS”のポリシーは・・・、なんといっても『質より量!』(笑)というわけで、巷で特に需要がありそうな高額なレア・カード等は一切ありませんので、あしからず・・・。過度の期待はくれぐれも禁物です。#59120;今後は、新しいカードを入手した時に随時更新していきますので、できればちょくちょく覗いていただけると幸いです。皆様からの温かいトレード・オファー、お待ちしております。よろしくお願いいたします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓..

  • BOX BREAK! =『1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1』&『1998-99 SKYBOX NBA HOOPS Series 1』= おかわり編(笑)

    よせばいいのに、性懲りもなくまたまたNBAトレカのボックス開封をしました♬ で、今回開封したボックスは以下の2点。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」(画像上)と「1998-99 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」(画像下)です。 「エ~っ、またおんなじボックスぅ~っ!?」とか、「アレ?、この画像って、前回使ったものと同じだよね~?」 というツッコミは、甘んじて受ける次第でございます、だっていちいち写真撮るのめんどいし・・・。(← オイ、苦笑) 〔「1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」開封結果〕 でもって、開封結果はこのとおり。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓..

  • ようやくGETだぜ!

    皆様、明けましておめでとうございます。(・・・って、年が明けてからもうすでに1週間経ってるぞい、笑) 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新年明けて早々に、個人的にとても嬉しいことがありまして・・・、ウフ、ウフフフフ。(← キモイよ) “ それ ”がこの世に出現してから約18年。 探しに探し求めていた1枚のトレーディング・カードが、今ようやく私の手元に届きました。 そのカードがコチラ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • BOX BREAK! =『1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 2』他、4ボックス開封

    ここのところめっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この休日、私はいつものようにひたすら身体を休めることに専念しての~んびり過ごしております。 でもって、何を思ったか、またNBAトレカのボックス開封をしました♪ で、今回開封したボックスは以下の4点。(ま~たずいぶん仕入れたもんだねぇ・・・、呆) しかも性懲りも無く1990年代黄金期のボックスをチョイスしてしまう私って・・・・・。(汗) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 2 Hobby Box」 「1997-98 topps STADIUM CLUB Hobby Box Sries 1 & 2」 「1998-99 FLEER ULTRA Series 1 Hobby Box」 ①「1997-98 SKYBOX..

  • BOX BREAK! =『1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1』&『1998-99 SKYBOX NBA HOOPS Series 1』=

    この3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はいつものようにのんびり過ごしておりますが、3連休の初日に 何を思ったか、超~久々にNBAトレカのボックス開封をしました♪ で、今回開封したボックスは以下の2点。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」(画像上)と「1998-99 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」(画像下)です。 〔「1997-98 SKYBOX NBA HOOPS Series 1 Hobby Box」開封結果〕 ボックスのビニール包装をはがし、箱を開けると、 中はこんな感じでパックがギッシリ!(なんと36パック!) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1ボックスに1パックだけ!なん..

  • トレードしました♪

    ども、お久でございます。 ただいま私は遅めの夏休みを静かに過ごしているところです。 久々のトレード報告ですが、今回トレードをしていただいたのは、みなさんお馴染みの“えびすスポーツカード”さんです。 以前トレードしていただいたのがほぼ2年前の9月22日でしたねぇ。 あの時は最後にとんでもないサプライズがありましたが、さてさて今回はどうなることやら・・・。 前回は溜まりに溜まった不要なカードを引き取ってもらうことが目的でしたが、今回はグラント・ヒルの未所持カードをできるだけ多くトレードしてもらうことが目的で、これならなんとか引き取ってもらえるかな?というカードをごっそり(ざっと見積もって少なくとも500枚以上はあったはず・・・)持参していざ入店! 「おぉ、久しぶりィ」とあいさつもそこそこに、「今日もトレードお願いね。」と持参したカードを店長さんに渡して選んでもらっている傍で..

  • トレードしました♪

    イヤ~、こうしてブログに記事を書くのって、ホント久しぶりです。きちんとした記事としては約七か月ぶりくらいに書くので、いかにやる気が無いかがよくわかるいい加減なブログですなぁ~、ハハハ。#59120;というわけで、今回トレードのお誘いを受けたのはブログ『古箱特攻隊』のkyoto19841031様です。なんでも今流行りの“グループ・ブレイク”なるものでたまたまG.Hillのカードを引いたとのことで、今回やる気のない私に「良かったらトレードしませんか?」とお誘いのメールを送ってくださいました。で、今回トレードしていただいたカードはコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 提供可能カード各種

    私のメインHP『MJGH CARD MUSEUM』の“OFFER CARDS”ページに掲載してある提供可能カードの他に提供できるカードを以下に載せておきますので、併せてごらんいただければ幸いです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑2000-01 ULTIMATE VICTORY Victory Collection no.28 / Tim Hardaway (#099/100) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑2010-11 PANINI GOLD STANDARD Gold Records no.7 / John Stockton (#20/49)↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑2015-16 PANINI NATIONAL TREAURES Colossal no.4 / Tony Parker (#47/99)なお、当方..

  • トレードしました♪

    この記事を書こうと思った矢先に、私の住んでいる関東地方に地震がありまして・・・。最大震度は“4”なので、大したことはありませんが、今日はお昼頃にまた九州でも地震があったようですね。ウム、今日は『地震の日』なのか?(← んなわけるかいっ!)ここ半年位、ちょいと各地で地震が多いような気がするのですが、な~んだか近々、またあの3.11クラスのバカデカイ地震がズド~~~ンッ!と起きそうな気がして・・・、なんかイヤだなぁ・・・。というわけで(← 相変わらず意味不明、笑)久々のトレード報告でございます。以前にも書いた気がしますが、現在、本っ・・・当に収集意欲が無くなってしまっていまして、当然のことながらコレクションが全っ然増えていません・・・。(汗)2011年5月に病気でブッ倒れた頃(当時の全盛期)に比べると、入手枚数としてはその10分の一にも満たないかもしれません。そんな私と今回トレードしていただい..

  • トレードしました♪

    今を遡ること昨年2015年9月22日にえびすスポーツカードさんとのトレード報告をしたのを最後に、これまで収集活動をしている気配がま~ったく感じられない状態がずぅ~っと続いていましたが、2016年になってもう3月も目の前というこの時期に、なんと約5か月ぶりに超久々のトレード報告と相成りました。 このブログも、トレカ関連の記事をまったく書かなくなってずいぶん久しいですね。 以前に比べるとカードが集まるペースは恐ろしくダウンしてはいますけど、カード収集は止めてはおらず、水面下で細々~となんとか続けてはいます。 というわけで、前置きはこの辺にして・・・、 今回久々のトレードをしてくださったのは、『クルセイド・マスター』むねさんです。 『クルセイド・マスター』としての収集活動で相変わらずの変態ぶりを発揮していて(← 褒め言葉ですからね、念のため・・・、笑)、今や各色で続々とフルコン..

  • コレクション収集対象および収集方針

    【収集対象】 〔メイン収集〕 ① MICHAEL JORDAN ② GRANT HILL この2大選手については、今さら言うまでもないでしょう。 私にとっては絶対的な超Sランクの収集対象選手です。 〔サブ収集〕 ・ お気に入りのインサート・カード・セット 【収集方針】 ① MJGH流 MICHAEL JORDAN の集め方 基本的には、レギュラー・カード、インサート・カード問わず、現在発行されているMICHAEL JORDAN のすべてのカードを集めることを目標としています。 ま、あくまでも目標ですから・・・。#59120; ただし、MJのすべてのカードを集めることなど言うまでも無く10000%不可能#59123;なので、一応以下のような条件を設けています。 ・ レギュラー・カード>> 無条件ですべてのレギュラー・カードを集める。 ・ レギュラー・カードのパラ..

  • トレード時のルールについて

    メインHPのWANT LIST、または当ブログのマイ・カテゴリー内「WANT」の中の各WANT記事に掲載されている私の入手希望カードをお持ちの方で、トレ-ドをしていただける方は、メールにて連絡ください。なお、当方へのメールアドレスにつきましては、コチラをご参照ください。(アドレスはページの一番下にあります・・・)【提供可能なカード】オファーについては、当方メインHPのOFFER CARDSのページか、当ブログのマイ・カテゴリー内「OFFER」の中の各オファー記事をご参照ください。【トレード時のルール】トレードは基本的にメールでのやり取りになると思いますので、ある程度のルールを設けておいた方がお互いにとって良いであろうという判断から、私の方で以下のようなルールを設定いたしました。お互いに気持ちの良いトレードができるよう、いくつかのお願い事を以下に挙げておりますので必ずお読みください。・ メー..

  • 熱烈入手希望カード・リスト【 GRANT HILL編 】

    とりあえず現時点で早く入手してしまいたいと思っているカードをいくつかここにピックアップした[熱烈入手希望カード・リスト]です。下記カードをお持ちの方で「協力(=提供)してやってもいいぜ!」という寛大な方がいらっしゃいましたら、ぜひトレードをお願いいたします。なお、当方の提供可能カードにつきましては、『OFFER CARDS』をご参照下さい。(当方の提供可能カード、ろくなカードが無くてホント申し訳ありません・・・。)======================================【 GRANT HILL(1997-98) 】〔 Regular Cards,Regular Parallel Cards 〕・1997-98 METAL UNIVERSE CHAMPIONSHIP PREVIEW Precious Metal Gems no.33 (#'d to 50)【 GRANT ..

  • 熱烈入手希望カード・リスト 【 MICHAEL JORDAN編 】

    とりあえず現時点で早く入手してしまいたいと思っているカードをいくつかここにピックアップした、[ 熱烈入手希望カード・リスト ]です。下記カードをお持ちの方で「協力(=提供)してやってもいいぜ!」という寛大な方がいらっしゃいましたら、ぜひトレードをお願いいたします。なお、当方の提供可能カードにつきましては、『OFFER CARDS』をご参照下さい。(当方の提供可能カード、ろくなカードが無くてホント申し訳ありません・・・。)======================================【 MICHAEL JORDAN(2003-04) 】〔 Regular Card,Regular Parallel Card 〕・ 2003-04 UPPER DECK UD Exclusives Gold no.299(#' d to 100)・ 2003-04 UPPER DECK UD Ex..

  • トレードしました♪

    シルバー・ウィークもそろそろ終わりな今日(9月22日)、久しぶりにカード・ショップに足を運びました。で、今日私が訪問したカード・ショップは・・・私のようなコアなコレクターをも唸らせる、NBAシングル・カードの在庫がた~っくさんある“超優良店”としてお馴染みの『えびすスポーツカード』さんです。以前私が病気でブッ倒れて死にかけて以来(苦笑)、諸事情により足が遠のいていた、そのえびすさんにお邪魔するのも実に数年以上ぶり。なんせ、つい1年ほど前まで店が移転したことすら知らなかったくらいですからねぇ・・・。(オイオイ)あまりのご無沙汰ぶりに私の顔、忘れられていたらどうしようか・・・とも思いましたが、そんな心配はまったく無用で、店に入るなり「やぁ、久しぶりィ!」といつもの店員さんの元気な声をいただき、ほどなくして裏から店長も顔を出し、「おぉ~、しばらくですねぇ~。」の一言をいただき、ホッと一息。やっぱ..

  • トレードしました♪

    みなさん、ご無沙汰しております。 2012-13シーズンの後半あたりから急激に私を襲った、例の「急性劇症型収集意欲減退症候群」が再発し(ていうか、もともと完治していなかったんぢゃねぇか?#59120;)、収集意欲がまったく無くなってしまった現在、新しいカードをぜ~んぜん入手しておらず、私のカード・コレクションはずいぶんと長いこと滞っています。(マズイなぁ・・・) たま~に、一部のコレクターさん達が、「カード収集、止めちゃったの?」なんて心配してメールをくださったこともあったのですが、収集自体は止めておりません。 とりあえず今は収集活動一時休止中ってことで・・・。 ま、今のNBAトレカ業界の悪しき現状が今後も続く、あるいはさらに悪化するようであれば、当分の間は収集活動再開のめどはたちませんね。#59123; そんな私に今回トレードのお誘いをしてくださったのが、私と同じMJ COLLECTORである..

  • トレードしました♪

    あけましておめでとうございます。 ・・・って、もう1月も後半だってぇのに、新年の挨拶、遅過ぎるにも程があるだろ、オイ。#59120; さて、新しい年を迎える度に、その年の目標なんてものをたてていたものですが、2012-13シーズンの後半あたりから急激に私を襲った、 「急性劇症型収集意欲減退症候群」(←何だそりゃ、笑)の後遺症で、「カード収集の目標なんてバカバカしくて、たててらんね!」ってことで、ま、今年は(ていうか今後は)適当~に、細々~と、集めていこうという目標(?)をたてた次第でございます。 そんな怠惰な私に、今回ありがたいことに久々のトレードのお誘いをくださったのは、 「クルセイド・マスター」むね 様です。 というわけで、今回トレードしていただきましたカードはこちら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MJGHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MJGHさん
ブログタイトル
MJGHのカード徒然草2
フォロー
MJGHのカード徒然草2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用