chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧乏夫婦の成り上がり物語 http://binbou-fufu.seesaa.net/

アラフォー自営業夫婦です。 貧乏です。でも前向きに行きます。

とある所で、とある店を経営していますが、今年はとうとう100万ほど新たに借金をしてしまいました。小さい子もいますし、これからのことを考えるとどうしても経営状態を変えていかないといけません。経営の中身を記しながら、また家計も公開しながら借金ゼロをまずは目指します。

今はまだ貧乏夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/02/25

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんまだ見えず、流産かもとおびえる日々

    昨日は、さらに違う副業のお仕事が入っていて、午前中だけで1万円のお給料をいただきました(^^)/ よっぽど効率のいいお仕事ですが 依頼されたときにしか動けないので、まあ、仕方ない。 でもこのお仕事も赤ちゃんが順調に育てばお断りしないといけない。 ずっと続けたかったけど、それも仕方ない。 そして午後からは病院へ。 前回は5.7�oだった胎嚢が18�oに育ってはいたものの赤ちゃんの姿、心拍は確認できず。 …

  • 悲しき9月返済結果と自営業の経営状況

    9月はね~がんばったはずだったんですよ〜(≧▽≦) 特に前半で今年に入ってから今までの事務処理を一気に済ませて 目標を決め、毎日の事務処理を怠らず 今までしなかった営業活動も始め だけど、力及ばず。。。 まあ結果を見ていただきましょう! まずは9月の営業粗利益目標に対する結果のグラフです。

  • ああ、情けない、18万の借入れ(-_-)

    結局、どうにもならないということで 昨日は、銀行Bから18万借入してきました。たぶん、利率14%だと思います。 そこから親への自動車購入費借金返済→10000円 生活費の口座へ→70000円 取引先への掛け払い→100000円 あれ?残らなかった(^^; 今日、支払いがあと5万ぐらいあるのに。。。 どうしよう。 せっかく今月は目標数値もしっかり出して、毎日進捗状況もチェックしたのに 結局20万ほどの赤字になりそうで…

  • 生活費のための入金に行ってきたが、何もせず帰ってきた

    きっとお客様から入金が何かしら入っているから もしくは、もし入っていなかったとしても今回はポケットカードの枠が8万円ぐらいあるはずだから 最悪そこから借入して、入金しよう そう思い、店を出発しました。 で、銀行にて。 通帳記帳するも入金はなし 仕方ない、ポケットカードで借りるか が、8万円は借りれないと機械に突っ返された 仕方ない、7万。。。借りれません 5万円。。。借りれません (-_-) …

  • 貯金通帳を眺めてもむなしいばかり・・・

    いよいよ恐怖の月末、支払い地獄の日々がやってきました。 今日は、 保険料・夫・私・子供×2(お付き合いで2つも入ってる)の引き落とし セディナカード プロバイダー(電話も込み) さらに、 自営業の店のシステム使用料(1万円ほど) 広告料 自動車保険 だったのですが、1つ払えなくて引き落とされてませんでした。 だって、残金がなかったのですもの(^_^;) さらに国民年金や電気代などの大きな支払い関…

  • 情報商材に手を出しそうになるも、、、今はまだ早い

    みなさんこんにちは。 お腹の赤ちゃんも気になるところですが、今のところ出血もないし変化もない。 とりあえず来週までは様子見しておきます。 さあ、副業に力を入れるために、サイトを作っていたけど一向に進まなかったワードプレスに手をつけ始めました。わけわかめ\(^o^)/ です。 正確にはわけわかめ\(^o^)/でした。 もっと正確には わけわかんねー(´Д⊂ヽ でした。 でも日々の勉強で少しずつ進んでおり…

  • 赤ちゃんも経営も思うとおりにいかないです

    昨日、初めて産婦人科に行ってきました。 もう40ですので、正直いろいろ覚悟していくんですよね。 2回の流産がそうとう響いてます。 案の定、袋は見えますが(胎嚢ですね)ちょっと小さいですね~ 5週に入ったのに5.7�o、これは小さいですね。 出血などがなければまた一週間後に見せてください。 といわれましたが その後、ネットで見てみたら ある人は、同じ感じで流産の可能性50%と言われたと書いてありました。 …

  • 晴天の霹靂。。。子供ができました!!

    いや〜人生何があるかわからないものですね(^^; もう40になる年齢ですが、2人目妊娠でございますよ。 数年前に2度ほど流産しまして、その後、経済的なものも考えて やっぱり一人っ子で行こうと思っていたものですから。 基礎体温を測ったり排卵日を調べたり そんな必要もなくなった今日この頃。 まさか、まさかのタイミングでした。 嬉しい!のです。 ですが、、、やっぱり経済的なことを考えるとまだ手放しで喜…

  • 自営業の業績アップに手っ取り早い方法は?

    以前、会社勤めに出ていた頃、セミナーを受けていた上司が 業績をアップさせるためにまずしないといけないこと、 ということで ひたすら、削れる経費を試行錯誤しながら削る!! ということをしていました。 必要だと思っているものでも 意外となくても何とかなる もしくは、もっと安いところがあればそこに変える 条件をよく、安く提示してみる 結局、これができないで来ているのは ひたすら努力不足 面倒くさが…

  • がーん、記憶にない借金、、、これだからずぼら人間は困る

    今月はなぜか売り上げが厳しく 今の時点では結構な赤字 本当は今日も必要な仕入れがあるのだけど 掛け払いにさせてもらいました。 が、金利の低い銀行のカードローン(3.9%)の枠が35000円ほどあるので とりあえずそれだけまた借り入れてきました。 今日をしのごう! この連休にちょっとでも稼いで 月末までに帳尻を合わせよう! と思っていた矢先に 郵便屋さんー!いらっしゃーい セディナさんから今月の明…

  • 残念なツイッター事情

    本業の数字化に力を入れている今日この頃 予定の作業は終了させまして 今は日々の数字を把握することを日課にしています。 まあ、お金はないんですがね(^^; ただ、短絡的に今日お金がない 仕入れに行けない ということではなく 今月末までにいくらの返済があればOKなわけだから あと2週間をどうやっていけばいいのか に目を向けられるので 必要以上に落ち込むことなく過ごせているのは良かったかな? 自営業っ…

  • と、とりあえず頑張って生還!

    お久しぶりでございます… いつもなら、ブログさえもサボった自分に 自己嫌悪しながらの復活なのですが ふふふ 今回の私は違います!! 借金が減った?? いえいえ、全く減ってませんけど(笑) 実は 気になる事務処理を一気に終わらせて参りました! 一ヶ月分とか、そんなレベルではなく 今年分、今日まで全部です。 まず領収書を全て揃えまとめる ↓ レシートの売り上げや通帳と注文票を 全て照らし…

  • 現状把握まであと少し、ここからがスタート

    ようやく、もう少しでスタートラインに立てそうです。 またまた日を開けてしまいました(^_^;) 計画を立て、 溜まりに溜まった今年分の領収書整理→終了! 1月からの売り掛け表つける→今日までの分を終了! ↑ ここまで順調に来ています! 明日以降、 15日までに1月からの現金出納帳、 経費の計算 生活費の計算 一ヶ月に必要な利益の計算 これを終わらせて初めて ひと月の目標、計画が立てられます(^_^;) …

  • 夫の成功体験!やったね(≧∇≦)

    おとといから心を入れ替えて、 お得意様周りを始めた夫でありますが おととい初日にして、成果がありました\(^o^)/ 11件ほど回ったのですが うち1件、注文しようと思ってたのよね〜と 言って下さったお客様がいた!とのこと。 ご注文いただいてきました(≧∇≦) やったね! これは営業、というか外回り初体験の夫からすれば 本当に、大きな成功体験♪ 今日もちゃんと回ってましたよ。 今すぐご注文に繋がら…

  • 借金返済に向けてようやく始動。

    昨日は夫と二人、ひたすら領収証の整頓をしましたよ(≧▽≦) 本当は31日まで猶予をもっていたのですが 終わらせました。一日で。意地で。 計画を前倒しすることは、精神的にもとてもいい! がんばっている自分たちに自信が出る。 そして、昨日の帰りにもまたミーティングになりまして 月末までの支払い総額を出しました。 今の時点で支払い、取引先への借金でおよそ19万円。 対して、お客様からの未収金、入金予定…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今はまだ貧乏夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
今はまだ貧乏夫婦さん
ブログタイトル
貧乏夫婦の成り上がり物語
フォロー
貧乏夫婦の成り上がり物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用