まぁぼ さん プロフィール

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まぁぼさん: まぁぼのパズドラ研究所
ハンドル名まぁぼ さん
ブログタイトルまぁぼのパズドラ研究所
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/slpgfrstpzdr/
サイト紹介文リセマラ、神タイプランキング 各種モンスターの評価やネタ記事まで。 パズドラを研究するブログ
自由文リセマラランキングや、神タイプランキング
各種モンスターの評価から、ネタ記事まで。
パズドラをもっと面白くするために研究しています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供219回 / 365日(平均4.2回/週) - 参加 2013/03/28 13:32

まぁぼ さんのブログ記事

  • 【パズドラ】コンボドロップ・・・惜しい感じ
  • たぶん、かなり練って作ったんでしょう、コンボドロップ。今回の究極進化&パワーアップするモンスターの一部につきました。これは結構面白そうでコンボドロップをうまくためてコンボさせることで最大3コンボ上乗せできるのは面白そう。ただ、もう今回の追加も結局現在パズドラやっている人向け。もうやめちゃった人とかを呼び戻してもちょっとめんどくさそう。パズドラは高難易度化が進みすぎて、ついていけないでヤメた人も多い [続きを読む]
  • 【パズドラ】このダンジョンをクリアすると・・・
  • なんやねんって思ったらガチャが1回引けるのか!優しいパズドラどうしたの。ただ敵のHPが多いだけのダンジョンだったので問題なく。さあ引くぞ。今回のガチャってあたりが多いガチャって聞いているんだけど1回魔法石10個はもうかんべん・・・。高すぎでしょ。一応、ちょこちょこためた魔法石つかって引いたりもしたけれど1回引くまでが辛い。全部金卵でしたけどね。2回でも実質4回。10回引けば実質20回・・・。うーん、ヒロインガ [続きを読む]
  • 【パズドラ】一度きりチャレンジをまぐれ攻略!
  • ようやくキーラが手に入るチャンスがやってきました。せっかく、大人気で誰でも手に入るミルが強くなるというのに、キーラが手に入らないというボク的にくっそつまらなかった6周年イベントでしたけども、ようやくです。闇メタPT。今頃気づいたんですが、カミムスビってめっちゃ可愛くなりましたよね?今回追撃用に使うことにしたちょっと怒った感じのカミムスビも可愛いですしこっちの方も可愛いです。どっちにしようか迷いました [続きを読む]
  • 【パズドラ】神威リクウ衣装の評価
  • 覚醒は申し分なしで、バインド耐性は超覚醒で対応。リーダーとしてはステータス補正で耐久力も高く、さらに攻撃力も最強クラス。使い勝手も悪くなく、普段使うときにも使いやすそうです。しかし、最近流行りの「軽減」と「操作延長」がリーダースキルに入っておらず、多色なので敵からの妨害の影響を受けやすい点などが弱点です。リーダーとしてもサブの覚醒も強いのですが、じゃあ絶対に交換すべきほどかと言うと火属性縛りなども [続きを読む]
  • 【パズドラ】銀魂ガチャやっぱり少し引いておくか
  • 闇メタPTにエイルが使えるそうだ。ボクはエイルはもってないのでそのうち来たら捕まえるとして。こんな記事を読んだ。【パズドラ】エイルに卵焼き付けたらぶっ壊れたエイルに「卵焼き」をつけたらぶっ壊れるらしい。卵焼きとは「志村妙」を武器にしたものを言うらしい、たぶん。なので後から欲しくなったら困るから引くことにしました。くっそ久しぶりに3000円ほど課金。もうパズドラに課金することはないかなとか思ったけど、 [続きを読む]
  • 【パズドラ】坂田銀時の評価
  • 覚醒に初の10コンボ+7コンボが付きました。7コンボで攻撃力が2倍、10コンボで攻撃力が5倍、10コンボで10倍ですか。7コンボが2つならば2倍の2倍で4倍です。最近は3つ持ちもいて、8倍まで行けます。まだ使っては居ないものの、10コンボは通常版面ではかなり難しく、これだったら7コンボかける3のほうが使い勝手が良いんじゃないかと思いました。そして、そのうち10コンボ2つ持ちが出てくるんだろうなあっ [続きを読む]
  • 【パズドラ】橙龍契士・サリア&神楽衣装
  • 銀魂に出てくる「神楽」の衣装。スキルやリーダースキルのベースはサリアに似ていますが、バインド体制も完備しています。でも別にサリアでもいいかなーって。倍率も最大8倍なのでリーダーとしては使わなさそうです。最近属性強化もよく見るようになりましたけども、皆さん使ってらっしゃるのでしょうか。ボクはもっぱらコンボ2倍ばかりを編成しており、属性強化は使いません。ステータスもそんなに高くないし、スキルもそんなに [続きを読む]
  • 【パズドラ】極醒闇メタトロンを使ってみた評価
  • 1体だけ持ってたので作ってみました。てか、これだけガチャってて1体だけってすごいな。。。闇カーリーはかなり持っているのに。文句なしの覚醒に、15倍の大火力ですが、伝統のHP制限というのが気になる。自分で自傷できるのである程度は使いやすそうなものの、ターン数が長い。気になります。実際に使ってみた。HP制限を達し、条件を満たせば1500万ほどの火力が出ていました。今どき珍しくもない1000万ダメージですが、十分に使え [続きを読む]
  • 【パズドラ】動きの次はボイス。遅かったね!
  • 声優頼りの売上もかなり大きいし、もっと早くやっていたらキャラに愛着が持ちやすくなってよかったのにな。でもなぜに覚醒スキル。。。普通につければいいのに。Live2Dも結局ほかのところではやった後追いだし、ボイスなんてもう古くていまはVRなんかも登場している。FGOが今年のコミケを制覇してましたが、パズドラも全盛期にもっとちゃんとストーリー作っていたら二次創作が増えただろうにと残念に思う。ポエムじゃなくて。アニ [続きを読む]
  • 【パズドラ】夏休みの約束・バーバラ&ジュリの評価
  • 2018年の夏ガチャとして新登場したバーバラ&ジュリ。バーバラもジュリもヒロインフェス限ガチャで登場したキャラで、どちらも登場時はかなり強かった記憶があります。バーバラはずいぶん雰囲気が変わっちゃいました。ボクはこのバーバラはエンハンス役として結構使いました。一人で変換とエンハンスで二役こなしてくれるので、いい感じの周回PTが組めないときに助けてもらった記憶があります。地味にマシンエンハンスもありがたか [続きを読む]
  • 【パズドラ】パワプロコラボガチャ結果
  •     パワプロはやったことがないのもあるし野球もサッカーも見るのは興味がないです。パワプロというアプリはずいぶん昔からあるのにずっと人気が高くよほど面白く作り込まれたゲームなんだろうなあと思っていました。パズドラもパワプロもお互いに全盛期のコラボだったらすごいことになってたんでしょうね!今回のキャラたちは能力は高いものの、パワプロが好きな人じゃないとイラスト的にちょっと厳しい気もしますが、そんな [続きを読む]
  • 【パズドラ】新フェス限!光の大魔女「サレーネ」の評価!
  • 光の花火+ヘイスト2ターン。ヘイスト要らないからターン数短いほうが使いやすい気がします。花火=全面単色ドロップ変化って、最初に石川五右衛門が火のドロップ全面変化をだして、それで名前が花火って呼ばれるようになったんですよね。その後、ゼウスディオスが木ドロップの花火。ノアとかが水の花火。ラファエルが回復ドロップの花火をだしてから、当時はいつ闇の花火がくるのか!?なんて言われていたのを覚えています。しか [続きを読む]
  • 【妖怪WW】浦安に進出!!
  • 今日はうまく浦安に行くことが出来ました!浦安にはディズニーランドがあるんですね!!!これから夏休み。ディズニーランドは地方からの観光客が大勢来るところですから。地元民ばかりがサーチに引っかかるのであまり意味はないかもしれませんけども、一応木を植えておきました。そして、西側にようやく神奈川に木を植えました。以前進出したときはタイミングが合わず、木を植えられなかったので、今回は狙って植えました。この港 [続きを読む]
  • 【妖怪WW】少しずつやり方が分かってきた
  • なるほど、やり方が分かってきました。ヒョーイしたプレイヤーが遠くに行ってくれたらそこに木を植えて、そこを拠点にさらに広げていくゲームだったんですね。最初はこんな感じだったのが現在ではこのように広がりました。神奈川に木を植えなかったのが失敗だった・・・。これ、ボクは新宿とか渋谷とか、観光客がくるところを拠点にしておけばそこにきたひとが帰るときにいろいろ稼げるんじゃないかと思っていたのだけど、どうも、 [続きを読む]
  • 【パズドラ】クロユリの評価
  • リーダースキルが最大18倍と火力面はここぞというときに結構出せそうです。しかし、結局はコンボ強化をどれだけ積めるかによりますけど。闇火、さらに回復を消す必要があるので闇、火、回復の三色指定リーダースキルと思えばいいと思います。普通に使いづらい部類のリーダースキルで、さらにスキル使用時でなければたったの9倍です。毎ターンのようにスキルを使う必要があるので、闇、火、回復を含む陣を連発しつつ戦うんでしょ [続きを読む]
  • 【パズドラ】妖怪WWをやってみた2日目
  • よくわからないけれど、降臨ボスみたいなのには全く歯がたたない。しかし、ようやく、なんとなく意味がわかってきた。自分や、ヒョーイ(他人に自分の妖怪をくっつける)した他人がなるべく遠かったり行ったことがない土地までいってもらったりしつつ、日本の広い範囲で妖怪を集めるゲームだということがわかった。育成とかそういうのは、おそらく敵のレベルが自分のレベルに合わせて高くなったりするのであんまりどうでもいいみた [続きを読む]
  • 【パズドラ】妖怪WWとりあえずやってみた
  • やらずにケチつけても仕方ありませんからね。やってきました。パズドラをやっていく上でガンホーが気合い入れて作ったこのゲームがどんなものか気になりますから。いきなりヒカキンが出てくる。この技術には驚いた。ぜひパズドラにも導入してほしいものだ。アニメコラボとかしたときにアニメのワンシーンがカット・インしたらかっこいいし。バトルというのがあるらしい。正直、ポケモンGOのバトルは意味がわからないまま辞めてしま [続きを読む]
  • 【パズドラ】7777万ダウンロード記念杯にチャレンジした!
  • おや?結構良くないですかこれ。いつもは40%以下なんですけど今回は30%以内に入りました。これ以上詰めようとすると逆にストレスがたまるのでこれで終わり。5回目の挑戦だったかな。最近はパズドラはクリアする楽しさとかじゃなく、パズルをくるくる回してコンボさせてダメージ出すというシンプルなことをやって気持ちよくなるツールとして遊んでいます。なので、雲とかなんか最近追加されたようなギミックがあるステージは [続きを読む]
  • 【パズドラ】新作で忙しい!
  • ニコル・ボーラスのターン調整。こんなの開発してて気づかないものなのだろうかな。確かにキャラが増えてきて全部のスキルとの兼ね合わせや覚醒スキルまですべてチェックするのは流石に不可能だと思うけど、このスキルターンは流石にどうなんだろうかなと思います。実装前でよかったですねw [続きを読む]