chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/10

arrow_drop_down
  • Wetブラシ!!すんごくいいですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    うちのチビ子、最近色気づいたのか(違う)、髪の毛を伸ばしたいとか 言い出して早1年・・・結構伸びてきました。 基本的には直毛なんですが、子供だからか毛が細くて からまるのなんの。 ブラシでとかそうもんなら、 「いたいたいいたい!! さわらないで!!!(怒)」 ・・・と、怒りのグーパンが飛んできます。笑 で、まあ、表面だけなんとかキレイに見えるように ヘアオイル使ったり、結んだりしてたんですけど・・・ とうとう後頭部に鳥の巣が。 子育て経験者の方なら覚えがあるかと思います。 赤ちゃんの頃のあるある、鳥の巣現象。 赤ちゃんは寝ながら頭をシーツにすりすりしてるから、 後頭部がもけもけになるわけです。…

  • ランドセル置き場にニトリのカラーボックスがおすすめ!

    またまた入学準備の話題になっちゃいますが。 ランドセルって、めっちゃ幅とりません? そんでもって重いし。 マイコさんはランドセル族じゃなかったので、 チビが買ったランドセルを持って、重さにビックリしました。 あんなもん6才に背負わせていいんかい? 全国、軽量防水リュックとかにしたらいいのに~。笑 さて、そんな愚痴はおいといて。こんな重くて大きいもの 家のどこに置こうかな~、なんて悩んでいたら。 ニトリのカラーボックスのいちばん上の棚を、ずらして 組み立てるとちょうどいい置き場になるよと聞いたので、 さっそく試してみることにしました(*´▽`*) お安いので、なんの心配もなくお試しできますね♪ …

  • 小学校準備☆レッスンバッグはマチありがおすすめ!

    早いもので、チビ子ももう小学生です。 ・・・早っっっっっ!!!Σ(´∀`;) マイコさん本人もびっくりです。笑 ↑これが学校に行くような年に・・・しみじみ。 そんなわけで、そろそろ入学準備の季節ということで、 お店にもちらほらグッズが増えてきましたね。 うちの小学校の場合、お道具箱が入るようなレッスンバッグが必要なので 上のチビの入学のときにも色々探し回ったんです。 当時、ポケモン好きだったチビは 「ポケモンのカバンがいい。」 ・・・と言い張るのですが、 その時店に売っていたポケモンレッスンバッグはマチがないものばかり。 (これじゃあ、お道具箱は入らんよなあ~・・・) 途方に暮れてしまったマイ…

  • 敏感肌さんに激推し!!ホットコットがおすすめです(^^)b

    お久しぶりです! 明けましておめでとうございます!!(遅 今年こそは更新もっと頑張りたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします♪ 年末はそこそこ暖かかったマイコさんの地域なんですが、 最近めっきり寒くなってきて、肌の乾燥がハンパないです。 マイコさん、もともと肌が強いほうではなかったのですが、 年を重ねてくるにつれて、敏感肌が勢いを増してきました・・・ そしてとうとう。 ずっと愛用してたユニクロのヒートテックが着られなったのです!!(泣) というのも、ヒートテックが肌に触れると かゆい。 めちゃくちゃ、かゆい。 そして肌が赤くなって広がって、 人様に見せられない肌になってしまったのでした…

  • フェイスケアに全力でおすすめしたいホホバオイル(`・ω・´)b

    「ソンバーユで毛穴の汚れがごっそり取れる!」という情報を 耳にしたことはあるのですが、馬の油かあ・・・・・・・と、 なかなかやってみようと思えなかったマイコさん。 あるとき、ソンバーユの代わりにホホバオイルを使っても 同じような効果があると聞き、やってみることにしました(*´▽`*) ホホバオイルはホホバという植物からとれる天然オイルで、 人肌になじみやすいオイルなんだそうです。 肌や髪の毛など全身に使えて、クレンジングや保湿どちらにも使える 万能オイルなんだとか。 100%天然かどうかで値段も変わってくるみたいんですけど、 とりあえず手に取りやすい値段で評価の高い 無印良品のホホバオイルを使…

  • アドレスバーに「保護されていません」が表示されるときの対処法

    ついこの間、PCが復活したからブログも再始動!!・・・なんて ウッキウキしてたんですけど、ふと気が付いたら 自分のブログのアドレスバーに「保護されていません」の文字。 えっ、なにこれ?! なんにもしてないけど?! ・・・どうもマイコさんがブログお休みしてる間に、はてなブログが いろいろ変わったみたいですね。 その中の1つに「SSL導入」というものがありました。 簡単に言うと、WEBサイトと、閲覧者との間のデータ通信を 暗号化して、第三者が情報を盗み見したり書き換えたりしないようにする セキュリティシステムです。 アドレスが「http」のみのものは非SSL、 「https」と、sがついてるとSS…

  • おすすめコンビニ型エコバッグ(*^▽^*)

    ものすごくお久しぶりですこんにちは! 作業していたパソコンが壊れて、新しく買おうにも コロナのおかげでずっと品切れ状態・・・(ノД`)・゜・。 やっと買えました! やっとブログも書けます~~~!! 改めて、どうぞよろしくお願いします♡ 早く絵もかきたい!漫画も描きたいよー! * さあ、今日はタイムリーにエコバッグの話をしますね! 7月から、お買い物をしたときにもらっていた レジ袋が有料になるところが増えました。 普段から買い物袋は持ち歩いているマイコさんなので、 特に困ることはないかと思っていたら・・・・少量の買い物のときに困るんですよ!コンビニでパパっと買っただけなのに、 でっかい買い物エコ…

  • レシピノートを作るなら、防水ノートがおすすめ!

    おいしい料理を作りたくて、色んな料理を作りたくて。 料理本を買ったり、ネットでレシピ検索したりしながら思うことは・・・ 気に入ったレシピもあれば、そうでないものもあるということ。 気に入ったレシピ本はあっても、その中のレシピ全部作るのかと 聞かれたら、そうではないことの方が多いマイコさんです。 そんな「気に入ったレシピ」の管理、みなさまどうしてますか? マイコさんはスマホのメモ機能を使ってたんですけど、 必要なレシピがすぐに探せない、保存してたことを忘れる・・・ なんてことになっていました(^^; で、レシピノートを作ろう!と、思ったんですけども。 以前、ノートにいくつかメモしてたものは、水濡…

  • 武蔵裕子さんの、ワンステップ料理がすごい!

    突然ですが、マイコさんはそんなに料理が得意ではありません。笑 さんざんブログで語っていたので、もうお分かりかもしれませんがf^_^; それでも本やネットレシピを見ながら、試行錯誤して 毎日ごはんを作っているのですが・・・ チビたちがね、文句ばっか言ってあんまり食べてくれないのです(ノД`) 子供が好きと言われる定番メニューである、ハンバーグや オムライスなどなど、まず洋食が好みじゃないようで。 (その時点でなかなかツライものが・・・笑) カレーやシチューはチビは好きだけどチビ子はキライ、 唐揚げや茶碗蒸しはチビ子は好きだけどチビはキライ、 なんでもそんな感じで正反対。 どんなものなら食べるかな…

  • ダイソーにショルダーつきのペットボトルホルダーが売ってたよ\(^o^)/

    毎日暑すぎて溶けそうなマイコさんですこんにちは! お盆も開けて、今日から平常運転って方も多いのかな? 我が家はお盆休みなどはあんまり関係ないので、 たまに外に出ては「あっ、いまお盆か!Σ(゚□゚ノ)ノ」って なることもしばしば。笑 さて、本題ですが うちの幼稚園では水筒はステンレス不可なのです。 なのでよくあるプラスチック水筒を持たせてるんですが、 このクッソ暑いのにぬるいお茶(もはやあったいお茶?!)を飲んでるなんて ツライだろうなあと思っていたら。 そう思う親御さんも多かったようで、凍らせたペットボトル可という 許可がでました\(^o^)/よかったー でもそれならそれで、ペットボトルを入れ…

  • しまむらのコットンプラトップが優秀!

    去年の夏、二度とエアリズムなんて買わないぞー! ・・・なんて話をしましたね。あれからもう1年かあ、早いなあ。 todayt.hateblo.jp でも、ユニクロのブラトップはずっと愛用してたので コットンのブラトップってないのかなーって思って、 探しに行ったんですよ。 そしたらタンクトップはコットンタイプがあるけど、 キャミソールはエアリズムしか売ってなかったのですよ! 昔はあった気がしたのに何故ー!!! いやまあ、前買ったTシャツの下に普通にブラを付ければ いいだけの話なんですけど、ブラトップの楽さには敵わないのだ・・・ どうでもいい日はブラ付けたくない(この女子力の低さ 笑)。 でもユニク…

  • 接触冷感マットが汗かきチビたちに大活躍!

    こんにちは!毎日暑いですねー(;´∀`) 毎年、異常気象とか言ってる気がするんですけど!笑 マイコさんもけっこうな暑がりで汗かきなんですが、それに輪をかけて 汗かきなのが、うちのチビ。 子供はそもそも体温高いし、汗もかきやすいものですが、 うちのチビは常に滝汗かいてます( ̄▽ ̄;) そんなチビですが、寝てる時も半端なく汗をかくので、 毎朝起きたら枕やシーツが頭の形にしっとり・・・ 毎日これでは洗濯が大変すぎる!・・・ということで、 ついに買い足しました、接触冷感パッド♪ 今回はニトリの「Nクール ダブルスーパー」というものを購入。 前回は妊娠中にホームズで買いましたねー。なつかしい! toda…

  • ハウスオブローゼのスクラブが素敵♡

    みなさまお久しぶりです、こんにちは! 前回の更新がクリスマスの記事ですよ・・・:;(∩´﹏`∩);: 時の速さと自分の容量の悪さに愕然としますね!ね! ・・・訪問してくださっていた方、すみませんでした~・・・ これからまた、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います(^^) 最近の近況は、なんとチビ子も幼稚園に入園! 4月になったら1人時間mも増えるから、きっと楽になって ブログも更新できるはず。絵も描けるはず! ・・・そう思ってたんですけど、案外時間ってないものですねえ・・・ 14時に子供たちが帰ってくるから、それまでに家事や用事を こなしているとあっという間に帰ってきます(^^;) 「子供たちが…

  • 子供のクリスマス会に持ち寄るプレゼントに悩むの巻

    チビももう5才。 どんどんイベントが増えて忙しくなってきましたが、 今年はじめて「プレゼント交換ありのクリスマスパーティー」に 参加することになりました。 参加者は小学生の子もいるということで、5才目線で買ったら 失敗しそうだなあと思い、上の子が大きいママに相談してみました。 「うちの子は手紙交換が流行ってるから、レターセットだと喜ぶよ」 「好みもあるし、やっぱり消耗品がいいんじゃないかな」 ・・・とアドバイスいただいたので、レターセットを探すことにしました。 仮面ライダーやプリキュアも好みがあるから、すみっコぐらしとか ゆるキャラなやつかいいんじゃないか、ですって。なるほど~ が、ネット検索…

  • 日々に疲れたら・・・コウペンちゃんが癒してくれるよ!

    毎日バッタバタなので、最近のトレンドなんかまったく知らない マイコさんなのですが、たっくんがちょいちょい小ネタな話題を 教えてくれるので、嬉しい今日この頃です\(^o^)/ ちなみにチビにはダンシングヒーローとUSAを教わりました・・・ (知らない、と言ったらママ友さんに「大丈夫か」と心配されました 笑) その中でも、最近めっちゃ気に入ってしまった動画がこちら! 打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 笑えるし可愛いしほっこりするしで、 毎日に疲れたマイコさんをちょっと癒してくれました( *´艸`) このペンギンちゃんがめっちゃ可愛い~♡・・・と、言ったら 「コウペンちゃんって言うらしいよ」…

  • サイズの大きいパンプスは調整できるのか?!

    子供が小さいうちは、ゆっくり試着なんてできないし 都会にも行きづらいので(子供のキャラにもよるかと思いますが 笑)、 自分の服はもっぱらネットショップだったマイコさん。 しかしそうすると、 思ってたより素材感が違った! 思ってた色と違う! 思ってたよりサイズ大きかった! 思ってたより似合わなかった! ・・・なんていう、俗にいう「失敗」があるわけです。笑 ネットショップの多くは「返品不可」とか、「返品負担で発送」とか なかなか厳しいルールがあります。 (まあ、でないと返品しまくる人が出てくるからでしょうが・・・) なので基本的には返品しないんですが、そうなったら このサイズの合わないモノ、どーす…

  • ユニクロのヒートテックにもバレエネックがあった!

    去年、こんな記事を書いていたんですが。 todayt.hateblo.jp なんと去年から、ユニクロでもオンラインストア限定で バレエネックが売っていたそうですね(;´∀`) 知らなかったよそんなの!笑 なんでオンライン限定やねーん! というわけで、今年はオンラインで買ってみることにしました! www.uniqlo.com オンラインで買うと送料がなあ・・・なんて思っていたんですが、 店舗で受け取れば送料がかからないんですよ! いいサービスをありがとう、ユニクロさん( *´艸`) 感謝祭で安くなったチャンスで、2枚購入♡ これは黒と、ピンクです! ベージュと悩んだんですが、なんか肌色インナーっ…

  • iphoneのガラスが割れちゃったΣ(゚Д゚)

    かなりお久しぶりの更新ですこんにちは! 色々ネタはたまっているのですが、まずは最近の マイコさんトピックスからお話したいと思います\(^o^)/ 今までわりと乱雑に扱ってきたような気もするマイiphoneですが、 公園で1回落下したただけで 画面にヒビが入りました・・・(´・ω・`) 別に動作には支障がなかったのですが、なんか見た目が嫌だし 操作中気になるしで、修理しようと思いました。 が、マイコさんのiphoneプランはmineoに変えたので auのアップルケアサポートには入ってないんですよね。 todayt.hateblo.jp サポートに入ってなかったら修理にいくらかかるんだろう?・・・…

  • 「プーと大人になった僕」を観てきました!

    普段めったに映画館には足を運ばないマイコさんが 久々に観たいなあと思ったのが「プーと大人になった僕」。 www.disney.co.jp 予告はね。 チビと一緒に行った「仮面ライダービルド」の宣伝で観たんですが。笑 「いつかこれ観たいなあ」が、 「なんか今、これ観に行きたい」に代わってました。 きっと日々に疲れてたんでしょう。笑 「大人になって忘れたなにか」を求めて行ってきました。 少し感想を書こうと思いますが、若干ネタバレ含むので これから観に行きたい人、内容を知りたくない方はご注意を。 * 子供のころ、毎日プーと一緒に遊びまわって暮らしていた クリストファー・ロビンはその場所を離れ、 宿舎…

  • 100均ホワイトボードをレーステープでちょこっとアレンジ♪

    誰かの家にお邪魔したときに、 おうちの中が可愛い!・・・って思うことが最近多くて。 見てると、生活感がないもしくは雑貨が可愛かったりしますよね。 マイコさんもちょっとは見習いたいなと思って、手始めに 生活感満載のホワイトボードを アレンジしてみることにしました(*´▽`*) 用意したものは、 100均(ダイソー)のミニホワイトボード、 100均(セリア)のレーステープ、転写シートです。 どうしてもミニサイズのホワイトボードが良かったので これを買ったんですが、 アレンジするには失敗でした。笑 というのも・・・ 角のデコボコがうつるんです(ノД`)・゜・。 思いっきり「私テープ貼りました感」満載…

  • 不器用さんでも大丈夫?! 旅行用のミニヘアアイロンが使いやすい件

    みなさまはコテを使いこなせますか? マイコさんは超が付くほどの不器用なので、コテを使うなんて 考えたこともありませんでした。笑 いや、だって、あんなもの使ったら 顏周りを火傷しまくると思うんですよ(;゚Д゚) でも、使ってみたいなっていう憧れはずっとあって、 周りの友達がかわいくクルンと巻き髪しているのを見て 「いいなあ~。可愛いなあ~。」なんて思ったものです(*´ω`*) そんなマイコさんがですよ。 使ってみたいなあと思ったのが 「携帯用ミニアイロン」です! なにがいいの?って思われるかもしれませんが 小さい=扱いやすい=火傷しにくい と、個人的には思うのですよ!笑 (仕上がりより火傷の心配…

  • 「外反母趾まっすぐサポーター」を買ってみた

    ある日、チビに言われたんです。 「おかあさん、足どうしたの?」 って。 「えっ、なにが?」 ・・・と、自分の足を見てみたら 左足だけ明らかに外反母趾になっていたマイコさん。 めっちゃビックリしましたね(;´∀`) 痛くないから、いつからそうなってたのか分からないのがまた怖い。笑 痛くないからと言ってほおっておくと、悪化して痛みが出てきて さらに治りにくくなるというので、 今のうちになんとかしないと!!・・・と思って買ったのがコレ。 「外反母趾まっすぐサポーター」。 外反母趾サポーターって星の数ほど売っていて、どれを選んだらいいのか ぜんぜん分からなかったので、直感で選びました。笑 マジックテー…

  • めっちゃ感動した、カボチャまるまる一個を簡単に切る方法Σ(゚□゚ノ)ノ

    またまた野菜ネタです。笑 前回はきゅうりでしたが、今度は めちゃくちゃデカいかぼちゃを頂きました。笑 これ、包丁で切れるの?! ナタいるんちゃうん?! ・・・と思うほどのでかさ。 電子レンジで少し柔らかくしてから切るといい、と聞きましたが 熱が入ってしまった野菜は早く消費しないといけないような気がして。 そんな早くに使い切る自信も、冷凍庫のスペースもないので うーん、と思っていたら 素敵すぎる方法をアップしてくれていた方がいました\(^o^)/ cookpad.com この通りやってみたらですね、 驚くほど簡単に・・・・・・・・・・・・ ぱかり。 「うわあああ、すっごーい!!!(*´▽`*)」…

  • たっくんが免許更新し忘れていた件(笑)

    穏やかな昼下がり、マイコさんのもとに1通のメールが。 「免許更新し忘れてたわ」 by たっくん ナニィィィィィィィィィィィィィィ??!(;゚Д゚) ただごとじゃないんですけど、それ?! 免許失効したらまた1から試験受けなおしじゃなかったっけ、確か?! そんでもって免許取得までマイコさんメインで運転しないといけないなんて 無理ゲーにも程があるぅぅぅぅぅ!!笑 ・・・なんてちょっと焦っちゃったわけなんですが、 そんなうっかりさんは世の中にもいるようで 半年間の猶予期間がありました┐(´_ゝ`)┌ ただペナルティはやっぱりあります。笑 まず失効日から半年以内の場合。 適性試験(視力など)のみでオーケ…

  • コンロ奥の隙間ラックを買ってみた!

    マイコさん家のキッチン作業スペースは狭めです。 というのも、スペースのところに食器置きがあったり 砂糖なんかが置いてあったりするからです。 そこにまな板出して、一時的に野菜を出して使おうと思ったら もうスペースがごっちゃになって訳わからない状態になりますf^_^; コンロ下に引き出しをおいて、なんとかスペースを増やしてはいるんですけど それでも最近、料理しづらいなぁなんて思うことが増えてきました。 (たぶん料理をちゃんとするようになったから 笑) そんなわけで、現状でスペースを広げようと思うとコンロ奥しかない!! ・・・と、いうことでコンロ奥ラックを買ってみることにしました。 もっと大きくて、…

  • 今の季節に美味しいきゅうり時短料理☆

    夏になると、きゅうりがお安くスーパーに並びますよね。 マイコさんもきゅうり大好きです♪(о ̄∇ ̄)/ よく家庭菜園をしている家族からおすそ分けを頂くので すごく助かるんですが、めっちゃ大量。笑 今回は大量のきゅうりとトマトが来ましたヽ(・∀・)ノ トマトは食べるペースも早いし、チビ子がご飯がわりのように食べるので すぐなくなっちゃうんですけど、 この大量のきゅうりをどうしよう・・・。笑 冷やし中華にしたり、浅漬けにしたり、炒め物にしたりするんですけど なかなかなくならないΣ( ̄ロ ̄lll) そしてきゅうりって気が付いたらすぐ皮がシワシワになってるし 切ったら傷んでいたりして、足が早いイメージな…

  • ママが着る水着って、どんなのがいいの?!

    チビたちが小さいうちの水遊びというと、ビニールプールで キャッキャしてるのをマイコさんは外で眺める・・・ そんなかんじの夏を過ごしてきたんですが、成長してくると そうはいかなくなってきました。 「プール行きたい!!」 と、チビたちはおっしゃる・・・(+_+) そうなると親であるマイコさんも、服を着たままというわけにいかず 水着というものが必要になってきます。 しかしマイコさんの手持ちの水着は、 独身時代に使っていたチェック柄のビキニ・・・。 これ、アリ? ナシ??笑 とりあえず、行きつけの美容院の美容師さんに聞いてみました。 「若い時の水着でしょ?! 痛いですってーーーー!!!!笑」 うう。 …

  • ニトリのアクセサリーケースが意外に便利!

    みなさまはアクセサリー、どうやって保管していますか? マイコさんはあんまり手持ちのアクセサリーがなかったので 買ったときの箱そのままで保管していたんですが・・・ いざ使おうと思ったとき大変めんどくさい。笑 そろそろ、ちゃんとしたケースを買わないといけないなあ、 なんて思ってました。 が、いざ探してみると、自分が望んでいるようなケースがナイ。 手持ちにネックレスが多いので、それをひっかけるような デザインのものが良かったんですが・・・ ピアスや指輪の収納に重きをおかれたものが多かったり、 いいなと思ってもサイズが大きすぎたり値段が高かったり。 あとメルヘンなデザインのものが多いですね。 シンプル…

  • 劇場版ビルド&パトレン前売り特典をゲット\(^o^)/

    年中さんであるチビが夏休みに入ったんですが、 夏前くらいから、どうも欲求不満な態度がちらほら見られる彼。 なんか、ずーっと怒ってるんですよね。 理由があっても、なくても。 そしてグズる時は赤ちゃん返りをしたかのように 「うー!うー!」・・・と、言葉で意見を言わなくなっちゃってます。 どうしてなんだろう?・・・と、マイコさんなりに考えてみたんですけど 幼稚園に行くようになって、マイコさん(母)との関わりが減って、 その上妹であるチビ子は母とずーっと一緒だし、 ケンカしたらだいたい怒られるのはチビだしで、 (だってだいたい傍若無人で、手を出してるのは彼だから 笑) 本人にとっての「大事にされてる感…

  • 2歳児がハサミを欲しがったので100均の粘土ハサミを渡してみた

    昨日に続き、100均ネタです(*´▽`*) きょうだいがいると、下の子がなんでも上の子と同じようにしたがる あるある、ありませんか? 失敗しようが問題ないものは、たいてい下の子にも やらせてあげるのですが、どうしても渡せないものがありました。 それはハサミ。 ずっと親が付きっ切りであれば、使わせてあげられるんでしょうが ただでさえ家事でてんやわんやしてる時に 付いていられるわけがないのでね。笑 でもね「危ないからダメだよ」の言葉は 2才児には届かない。 「はしゃみいいいいいいいいいーーーーーーーー」 「はしゃみいいいいいいいいいーーーーーーーー」 「はしゃみいいいいいいいいいーーーーー(ノД`…

  • ダイソーのブックスタンドが楽譜置きにいい感じ♪(о ̄∇ ̄)/

    最近、上の子チビがピアノを習い始めました。 習わせたいなあとは思っていたのですが、まさかこんなにも早く 興味を示すとは思わずビックリです。 キッカケはドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」の歌を 幼稚園で覚えて帰ってきて、気に入って歌っていたので マイコさんが電子オルガンで適当にドレミで弾いてあげたら 「自分もやってみたい!」・・・と、言ったのがはじまり。 紙に「ドドレレミファ・・・」と書いてあげたら、 数週間後、それをフルコーラス覚えて弾いていたのです(;゚Д゚) 子供の記憶力・吸収の速さにビックリ! そんなわけで、マイコさん自身はピアノが弾けないので こんなに好きなら、ちゃんと基礎か…

  • コンセントに差すだけで充電できるモバイルバッテリーを買いました♪

    買おうお買おうと思いつつ、ずーっと先延ばしにしてたんですが、 やっとこの間モバイルバッテリーを買いました\(^o^)/ やっぱりキッカケになったのは、地震と豪雨でしたね。 ラジオと一体型の充電器もあるんですけど、やっぱりラジオと 他機器は別にあった方がいいとも聞きますのでので。 よくあるのがパソコンのUSBポートに接続して充電するものなんですが 個人的にはわざわざパソコン立ち上げるのも、つなぐのも面倒くさい。笑 そこで、コンセントに差すだけで充電できる モバイルバッテリーを買ってみることにしました。 メーカーは安心のアンカーで(*´▽`*) 名前は「Anker PowerCore Fusion…

  • 「レシピを見ないで作れるようになりましょう。」を読んでみた!

    もうそろそろ新米と言ってはいけないんじゃないかという 結婚歴約5年のマイコさんです。 ・・・がっ、なぜか料理の腕がそんなに上達していないことに 自分でもあきれかえっております。笑 いや、しょーもない失敗は減りましたよ?! でも、いまだにレシピなしではお料理できません(^^;) (カレーとか、ハンバーグとか、定番料理は別として・・・) マイコさんの思う「お料理上手」というと、 レシピ見ないで冷蔵庫にあるものを見てササっと何品か作れ、 かつそれでも美味しいお料理ができる・・・そんなイメージです。 まともにお料理するようになって5年たつのに、 いまだにレシピ頼りなマイコさん。 このままでは、あと何年…

  • 梅シロップを作ってみたよ!

    ちょっと時季外れの記事になってしまったかもですが、 6月に梅をたくさんいただいたので 今年初めて梅シロップを作ってみました! 参考にさせてもらったのはここのサイトです(*´▽`*) *簡単 梅シロップの作り方 http://www.ume-nouka.jp/cook/ume-siroop.html しかしシロップを作るにあたって、ビンも何もないので 早速買いに行くことにしました。 せっかく買うなら、見た目も可愛いのを買いたい!・・・と ちょっと割高ではありますが「セラーメイトの密封ビン」を買いました♪ (ついでに杓子もゲット^^) このビンは色々大きさがあるんですが、1キロの梅で作ろうと思うと…

  • 汗かきさんに朗報?!ユニクロコットンシャツが優秀すぎ(*´艸`*)

    突然ですが、マイコさんは超がつくほどの汗っかきさんです。 そう自覚しているので、この時期の服を買うときは白や黒など、 汗ジミができにくい色味のものを選んでいます。 しかしこの間、家族で都会にお出かけする機会がありまして、 せっかくだからと、お出かけ用のサーモンピンクのブラウスを 着て出かけました。 が、子連れだったのでリュックを背負っていったんですよね。 これが失敗でした。 お出かけした日は猛暑日で、家から駅まで歩いただけでも 首から汗がしたたってくる暑さ。 目的地に着いて、リュックを下ろそうとしたら・・・ ブラウスにくっきりと、 リュックのヒモに当たる部分の汗ジミが。 いやー、恥ずかしかった…

  • めちゃくちゃおススメなヘアバーム☆

    このあいだ、めっちゃ久しぶりに美容院に行きました。 ミディアムだった毛を思い切ってボブにしたんですけど、 頭が軽くなって快適に♪ ただギリギリ結べるぐらいまで切ってしまったので、 寝坊しても適当に結んで終了という訳にはいかなくなりました。笑 (ただのズボラやないかい!) 下ろすと暑いのでまとめ髪にしたいんですけど、 最近の流行りの「ゆるふわ」な雰囲気で まとめるのが難しいという悩みができました。 というのも、マイコさんの毛質は直毛の剛毛で、 パーマをかけていてもふんわりとまとまってくれないんですよ。 後れ毛を作っても、なんか 落ち武者 のようにしかならなくて。笑 スタイリング直後のウェットな状…

  • バギーにつける荷物吊り下げフックについて

    前回の続きです\(^o^)/ 思い切ってセカンドバギーを買ったはいいものの、 荷物入れがないに等しい大きさだったので、対策を立てました。 A型ベビーカーの時も100均で買ったフックを 付けていたんですけど、今回のバギーは持ち手が 左右に分かれているタイプなので同じものは付けられず。 (マジックテープなので無理矢理つけることはできるんですけど、 なんか不安定だったのでやめました) あと普通のフックだと、装着時ななめになるので 荷物がかけにくいし、かけたとしても落ちそうになってしまうなあ・・・ と、いうことでカラビナタイプのものを探しました。 そして持ち手が左右に分かれていても装着できる、 固定力…

  • ついにセカンドバギー購入!早く買っておけば良かったと後悔(笑)

    「セカンドバギーは必要?」 子供が赤ちゃんを卒業し、ある程度歩けるようになったころ 浮かんでくるこの問題。 我が家の場合は、上の子チビが歩くの大好きなお子様だったので 1才のチビ子をA型ベビーカーに乗せ、3才のチビは徒歩・・・ というやり方でなんの問題もなかったので、バギーは買いませんでした。 ところが、いざチビ子が3才になったら 全く歩かねぇーーーーんですよ、こやつ。笑 家から出て1分とたたないうちから 「抱っこ」。 拒否したら大声をあげて立ち止まって大暴れ・・・はあ~疲れる。 なのでセカンドバギーがいるかどうかって、 子供の特性によるなとシミジミ実感しました(^^; で、仕方がないんでA型…

  • のらねこぐんだん最新作がkodomoe付録に!

    ついこの間、kodomoe(コドモエ)買ってたばかりだろう?!・・・と つっこまれそうですが。笑 ええ、また買っちゃいましたよ。 のらねこぐんだん新作に釣られて(*´▽`*) todayt.hateblo.jp 前回ものらねこバッグ目当てだったので、 まんまと術中にはめられてしまってるわけですがいいんです。笑 そんなわけで、「kodomoe (コドモエ) 8月号」です♪ 今回は絵本2冊と、おすしカードが付録でした。 こんなかんじで、ネタになる前のお魚の絵とお寿司の絵を合わせて 遊ぶみたいです。面白い発想! こんなの大好きですマイコさん( *´艸`) のらねこ新作も、定番シーンを残しつつ、 めい…

  • 「にゅうしちゃん」原画展に行ってきました\(^o^)/

    開催していたのが6月なのに記事が7月という体たらくでスミマセン・・・ 行って来ました!! 「にゅうしちゃん原画展」!!! もう、嬉しすぎて嬉しすぎて( *´艸`) 作者であるminchi先生の絵が、もう可愛くて上手すぎて素敵で。 前作の「いっさいはん」を拝見してからずっとファンでございました♡ todayt.hateblo.jp 原画展をする!・・・と聞いた時、見に行きたいと思いつつも 都会だし、子連れじゃ行けないよなあ・・・ (←チビ子がイヤイヤ真っ盛り なんて半分諦めていたマイコさん。 しかし。 チビの参観日があって、チビ子を一時保育に預けることにしたので、 速攻、原画展の日程を確認。笑 …

  • 学研の「かいてけせる ひらがなワーク」を買ってみた

    最近、上の子チビが文字を書くことにハマっていて。 本屋さんで売っている練習帳などをさせていたら、下の子チビ子が 「やりたい!やりたい!」 ・・・とねだってくるので、チビ子にもワークを買ってあげることにしました。 しかし以前、めいろをさせてみた時に、難しいとまともに書かず 自由帳のようにグチャグチャ書き殴っただけで終了した覚えがあったので、 もったいないことにならないように、こんなものを買ってみました。 学研の「かいてけせる ひらがな」。 クレヨンかマーカーペンで何度でも書けるって素晴らしい! だってグチャグチャ書きの線を 消しゴムで消すのも大変だし消しかす出るし。 ただ、まだ3歳になったばかり…

  • 愛すべき3人に幸あれ!「G線上のあなたと私」最終巻\(^o^)/

    前回レビューさせてもらった、いくえみ先生のまったりバイオリン漫画、 「G線上のあなたと私 4巻」が出ました\(^o^)/ このゆるーい雰囲気が大好きだったのに、もう最終巻だなんて寂しすぎるー!! todayt.hateblo.jp 3巻のレビューができてませんでしたが、これまた素敵なお話で 2巻の発表会に出られなかった幸恵さんのために也映子が企画した 「3コン(3人のコンサート)」のお話がメインでした。 このシーンで、幸恵さんの挨拶にマイコさんも涙が出そうになりました。 どっぷりキャラに感情移入できる、流れの持って行き方は本当にすごい! そして紆余曲折ありましたが、 理人の先生への恋もここで区…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maikoさん
ブログタイトル
今日のたっくん
フォロー
今日のたっくん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用