masa さん プロフィール

  •  
masaさん: masaのこだわり部屋
ハンドル名masa さん
ブログタイトルmasaのこだわり部屋
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/kon573
サイト紹介文ゲームのやりこみ(プラチナトロフィー獲得)やフィギュア収集(一番くじ、クレーンゲーム)がメインです。
自由文ゲームに関してはPS3でのプレイしたゲームは全てプラチナトロフィー獲得(トロコン)、フィギュア収集はスケールフィギュアの購入、クレーンゲーム、一番くじ等々雑食的に集めてます(笑)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供84回 / 365日(平均1.6回/週) - 参加 2013/06/12 18:27

masa さんのブログ記事

  • [初音ミク]何とか限界を超えた?みたいです。
  • リズムゲーム(音ゲー)の耐性もないのに…3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]からの流れで[Project mirai(プロジェクト ミライ)]の全曲クリアを頑張ってます!いや〜何回プレイを繰り返したのかわからない程にやってたら何とか繋がってギリギリで[マトリョシカ]をクリア出来ました!残りはあと1曲で[on the rocks]だけとなりました!ボタン配置が複雑な上にこのゲームは練習モードがないみた [続きを読む]
  • [初音ミク]Project mirai
  • 3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]からな流れで更に本格的なリズムゲーム(音ゲー)の[プロジェクト ミライ]にチャレンジしてみることにしました!いや〜実際にプレイしてみると内容がシンプルなだけに(シアトリズムみたいにキャラ強化や有利アイテムは一切ない)非常に難しいですね…(^^;特にネックなのが…PSのコントローラの影響が強くて咄嗟に[Xボタン!]って思うと…3DSの[Bボタン]を [続きを読む]
  • 更なる音ゲーを開始!
  • 何か完全に存在を抹殺していたんですが…[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]での修練で少しは音感というのを身に付けたかな〜と思い。より歌に合わせてのリズムゲーム[初音ミク〜Project Mirai(プロジェクト ミライ)]にチャレンジしてみることにしてみました!ただ3DS本体(ハード)を譲り受ける際にセットで頂いたので既に相当な[やり込み]状態からの攻略となり中々に大変そうです(^^;しかもこちらはA、 [続きを読む]
  • 更に達成した実績
  • 前にプレイを再開した時には残りの実績が10個でしたが通信対戦(インターネット対戦)を中心にやってみて残り4個にまでになりました。ただ残りの実績はシステム的や実力的にも無理そうなんで…いよいよ終わりにする時が近い3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]です。残りの実績としては…[ローカル対戦で勝利すると…]極論、本体とソフトをもう1セット用意すれば達成可能ですが…そこまでしたとして [続きを読む]
  • [TFFCC]ハイブリッドスタイル
  • 過去の自分との闘いが続いている…3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]ですが…とりあえずのゴールを達成しました!前にプレイしていた時はボタンスタイルだっんでタイミング良く押して最後の方の矢印をスライドパッドでミスったとかだと思います(スライドパッドは斜めをよく誤判定されます汗)中々…前のスコアを超えられないので考えたのが矢印が多くて苦手なエリアは[タッチペン]で連打とかが多いエリア [続きを読む]
  • 過去の自分を越えるのは難しい…
  • 何か目標がないとゲームっていうのは続かないんで…とりあえずの目標にしている[全ての熟練の譜面でフルチェイン]の実績です。それを達成すべく現在プレイ中の3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]ですが中々に進みませんね。原因がやはりの過去のスコアを超えての[フルチェイン]クリアですね…フルチェイン自体は結構できるんですが何故か過去のフルチェインしてないスコアを超えられないという [続きを読む]
  • [DQM(ドラクエ)]やり込み状況
  • 大分前に相当にプレイしてて今はもうプレイしてませんが[FF]の記事ばかりになってたので…たまには[DQ]の記事を書いてみます。今回は3DS[ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー3(DQMJ3)]のプレイ状況の紹介です。基本的に[モンスター][スキル][特技][特性][アイテム]等の収集系は全部コンプリートしました!後は通信対戦(オンライン対戦)で最高ランクの[ゴッドマスター]にまで上り詰めました!最後まで使ってた [続きを読む]
  • ゲーセン無双
  • 毎回…病院に通院=月1の遊びの日と化してます(笑)今回ゲーセンで狩れたのは以下の通りです、まあ[無双]と言うには烏滸がましいですが…これ以上獲ると片手では厳しいので…現役の時の半減位だと思います(前は特大袋2袋は安定で獲ってたので)●コウペンちゃん特大サイズと中サイズですかね〜本来はオッサンが狙うグッズではないですが…若い友達が居るとこう言う最近流行っているキャラへの知識が増えますね(笑)●DISSIDIA FIN [続きを読む]
  • 今月の通院結果
  • 今月も12日に大きい病院に行ってレントゲン診断をしてきました。すると!画像に邪魔そうな骨の影が写ってました!ボヤけててハッキリはわかりませんがこれが肘の稼働範囲を邪魔してるせいでリハビリしても腕が90度以上進まない可能性もあるそうです(--;なので来月の通院でCT(MRI)で詳しく診ることとなりました…(--;う〜ん…とことん術後が順調じゃないですね…。あと毎度のクレーンゲーム(UFOキャッチャー)の狩り成果は別記事で [続きを読む]
  • 悪い予感が当たってました…
  • まずは別件ですが肘の骨折ですが中に問題がありそうで再CTになりました…(^^;(これは別記事で詳しく書こうと思います)そして更に厄介な状況なのが現在プレイ中の3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]です。前にスコア差で[フルチェイン]の更新がされないと言う記事を書きましたが…まさかのベストスコアのレコード上でフルチェインのマークを更新しないと実績の[全ての熟練の譜面でフルチェイン [続きを読む]
  • [TFFCC]反射神経か?記憶力か?
  • いや〜もう衰退が始まろう年齢ですが(音感もないので更に大変)何とか[フルチェイン]を増やしています(笑)それにしても…200曲を超える収録数が仇となり中々に終わらない3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]です(^^;俺の場合は目で追っているレベルなんでこれより上のランクには行けないのが現状です…恐らく[神プレイヤー]ともなると次に来るコマンドを記憶していたりするレベルでしょうね。リズムゲー( [続きを読む]
  • [TFFCC]バグが発生!?
  • 現在はオンライン対戦と熟練の譜面のフルチェインをメインで攻略をしている3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]です。そんな中思わぬトラブルが発生?したと勘違いしてあせりました(^^;画像の様に[フルチェイン]でクリアしたのに普通の[クリア]に戻ってしまう現象で『何でだろう?』と思ったら…フルチェインしなかった時の方がスコアが高かったから更新されてないだけだったみたいです(^^;いや〜よく理解せ [続きを読む]
  • [TFFCC]通信対戦を始めてみました
  • リズムゲーム(音ゲー)の実力は中間層だと思うんですが…実績にも影響があるんで挑んでみました!でも…今時になってもこの3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]をプレイしている人なんて強豪ばかりで相手になりませんね(^^;そんな恐ろしい中に同じ中間層っぽい実力の人が居たので[16勝]は稼げました!後はパーティの火力調査の為に硬い敵が多い曲をプレイしていたら偶然[SSS]の評価が出ましたね〜多分『高 [続きを読む]
  • [TFFCC]フルチェイン出来るようになってきました!
  • 左手の負傷でこういう激しいアクションゲームは無理かな…と思ってましたが手を動かすだけなら問題ないレベルになってきてるみたいです(肘は全然稼働範囲が改善してませんが…)それでは現在プレイ中の3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール]のプレイ日記です。キャラを強化するべくコレカを消費しまくっていたら[8枚全てクリティカル]の実績を達成しちゃいました(笑)(不意に達成したので獲得の時に撮影忘れ [続きを読む]
  • やっぱりゲームって…
  • プレイ日記を書くだけのつもりで起動した3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]でしたが…あまりの下手さに悔しさを覚えて急に本気プレイを開始してしまいました(笑)とりあえず[バーサスバトル]をコレカ欲しさに(フルコンプ済みだけどドーピングの為)挑んでみたんですが…最初はシルバークラスですらクリア出来ない不甲斐なさでした…orzなんか…前に出来てたことが全然出来なくなると悔しいですね [続きを読む]
  • [FF]残りの実績
  • 記事を書くために少し起動したつもりが…色々と実積解除をし始めてしまいました…[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]です(^^;それで今回解除したのが[クエストメドレーでデスペラードカオスを撃破!]って実績です、これはレア地図でしか達成出来ないんですが偶然すれちがい通信で地図を配信している人に遭遇して達成となりました!残りは[86/96]と残り10実績となりましたが…●[ローカル対戦で勝 [続きを読む]
  • 過去のFFのプレイ実績
  • 当時熱狂的にプレイしていた3DS[シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(TFFCC)]ですが…記事にするのにしばらくぶりに起動しました。[やりこみ度]に関しては確か全キャラのレベルを99にした時に☆5になり一応の終わりにした感じです。ドーピングで[ちから][まりょく]辺りはカンストの999に上げていたので一曲中に79体のモンスターを撃破して経験値を約40000EXPを稼げたりしてました。しかし…ブランク+左腕 [続きを読む]
  • Wi-Fiを完備しました!
  • そういえば報告してなかったな〜と気がつきました。プレイしたゲームは全てやり込む関係上[3DS]のゲームはWi-Fiがないと…やり込めないことから大分前に完備してました。イメージ的に新たに契約したり高い設置費とかイメージしてたんですが…まさかの元からある有線の[ADSL]の回線を接続するだけで問題ないとは意外でした(月々2,000円程度で使い放題の魅力には勝てずに今でも光に変更せず)無線変換器も1,000円位ので十分みたい [続きを読む]
  • いよいよ…旧ブログがなくなるみたいですね
  • いつ[Yahoo!ブログリニューアル]ってことで[新ヤフーブログ]になってもおかしくない状況です。それにつき旧ブログのシステム管理も放棄?したみたいで[アクセス解析]がここしばらく放置になってます(^^;恐らく放棄するブログの集計になんて人を割いている余裕はない!ってことなんでしょうね…。健在はPCの必要なさそうなデータをアンインストールしまくって多少軽く出来たので新ブログに対応できるかも知れないです(まあ実 [続きを読む]
  • 頂き物!!
  • ブロ友の[ごんちゃん]に相当に前に頂いたグッズ達なんですが…ちょうどブログのやる気がドン底な期間に入ってしまいこんな時期の紹介となってしまいました(^^;今となってはいつ[新ブログ]になり更新出来なくなるかもわからないので…これだけは紹介しておかないとブログを止めるにも止めきれないところなんで時期外れながらの紹介記事となりました。早速頂いた可愛いイラストをブログ背景にしてみました!サイズ調整の末に家の [続きを読む]
  • トロコン44連覇達成!!
  • トロフィーコンプを達成したらトロフィーリストの更新を記事にする毎度のゲームやり込み報告です。今までにプラチナトロフィーにしたゲームタイトル一覧です。■1「ドラゴンボール・レイジングブラスト」■2「アガレスト戦記ZERO」■3「ガンダム戦記」■4「テイルズ オブ ヴェスペリア(TOV)」■5「アナザー センチュリーズ エピソードR」■6「ファイナルファンタジー13(FF13)」■7「ガンダム無双3」■8「アガレスト戦記2」■9「剣 [続きを読む]
  • 骨の髄までしゃぶりつくしました(笑)
  • しばらく時間が経過してしまいましたが…とりあえずプラチナトロフィー(トロコン)達成まで到達した[ネプテューヌV]です。セーブデータでショートカットしてしまうと達成できないアルバムも収集率100%にしました!トロフィーとは全く関係ないんですが手抜きプレイはしたくないという信条なので正式に3周クリアしまして気持ちよく終わりに出来そうです(^^)それにしてもこの[ネプテューヌ]はトロフィーのコメントがかなり長いく [続きを読む]
  • Yahoo!の更なる締め付けが!
  • セキュリティ強化ってことで6月1日移行は色々なサービスが[TLS 1.2]以下は使えなくしていくそうです。多分ゲーム機でアクセスしているのは全滅でしょうかね…(OSの更新は不可能だしな…)当然、俺がメインで使っているPS3は話ならないレベルのOSを積んでるだろうからヤフーブログもだけど…色々なサービスとお別れしなくちゃならなくなりそうですね…(^^;まあ一応PCがあるけど[Win10]にしたら激的に重くなってるので気軽に起 [続きを読む]
  • Yahooブログが無くなるらしいですね。
  • なんか…ヤフーブログのβ版(ブログリニューアル)が始まっているという噂は聞いてましたが…勝手に新しくシンプルなブログと従来のブログを継続での平行運営と思い込んじゃってました!ですが!強制的に画像の様な[ヤフーTwitter]みたいなの移行させられてしまうみたいですね!見た感じでは1記事に1画像での簡素な記事しか書けないみたいです…要は文字制限を取っ払った[ツイッター]って感じでしょうか?今まで書いた記事は [続きを読む]
  • 腕の回復状況
  • しばらくゲームプレイの記事が多くて腕の現状を記事にしてなかったので報告したいと思います。まず手術で大きく切った患部は瘡蓋も殆ど取れましたが…まだ取らずに残してあるところが妙に固まらずまだ血が出てくるので(リハビリとかでマッサージをしたりすると出血)剥がせずにいます。傷は一生残りそうですね…やはりヤバい家業の人に見られかねない目立ち具合です(^^;肘の稼働範囲は真っ直ぐからだったら結構動いてそうですが…真 [続きを読む]