chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
端株で低リスク投資塾 http://hakabu.seesaa.net/

端株投資で低リスクに不労取得を得る方法を研究しています。ゴールドラッシュや株主優待、配当など。

端株投資で低リスクに不労取得を得る方法を研究しています。ゴールドラッシュや株主優待、配当など。アベノミクスの並に乗ろう!

しーすた
フォロー
住所
新宿区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2013/06/16

arrow_drop_down
  • 東証IRフェスタ2015でお土産をもらおう!おみやげゲット大作戦!

    東証IRフェスタ2015でお土産をもらおう!おみやげゲット大作戦! 3月13日14日の二日間は東証IRフェスタ2015です。 東京国際フォーラムで行われます。 去年と同じ金曜と土曜開催です。 金曜は平日なので土曜に比べて空いています。 平日休める人は13日に行くことをおすすめします。 そして、端株投資以上のお土産をもらうことができるのが楽しみ。 おみやげゲット大作戦をまとめてみます。 1,朝…

  • 日経IRフェア2014お土産を効率良くもらう方法!今年も東京ビッグサイトで!

    日経IRフェア2014お土産を効率良くもらう方法!今年も東京ビッグサイトで! 今年も日経IRフェア2014がやってきます。 いよいよ8月30日31日の二日間、東京ビッグサイトで開催されます。 毎年行っていると効率良くおみやげをもらう方法もわかってきますね。 端株投資をやっていると、隠れ優待とかもらうこともありますが、実は日経IRフェアでもらうお土産とおなじモノだったり、こっちのほうが豪華だったりす…

  • 郵便爆弾の季節がやってきました!6月は3月決算の端株優待が盛りだくさん!

    郵便爆弾の季節がやってきました!6月は3月決算の端株優待が盛りだくさん! 端株投資には忙しい時期がやってきました。 6月は3月決算の銘柄から報告書が届きます。 郵便が大量に届くのです。 例えば3月決算の会社を100銘柄保有していた場合、100通の手紙が来ることになります。 配達員も驚くでしょうねw そんな郵便爆弾ですが、楽しみでもあります。 中にはアンケートハガキが入っていたりして、それを返送すると…

  • 端株での稼ぎ方の基本

    端株での稼ぎ方の基本 それでは、端株での具体的な稼ぐ方法です。 端株投資法で儲けるには3つの方法があります。ただ、一つだけではなくこれらを組み合わせる戦略を取ります。 1、楽天銀行ゴールドラッシュプログラム株式配当金受け取りプログラム。 一回株式配当金が振りこまれる度に10円もらえます。 つまり、100銘柄で1000円、1000銘柄で1万円にもなります。 2、配当金で…

  • USEN株主総会に行ってきた

    USEN株主総会に行ってきた USENの株主総会へ行ってきました。場所は西新宿。なかなか広い会場。 今回は臨時株主総会ということで、メインは、単元株が10株から100株へ変更になるということ。 僕のような10株保有の人は今回の変更で単元未満株になってしまいます。 議決権がなくなってしまう! 100株未満の株主は全体の半分くらいの人のようで、大半が議決権がなくなってしまうということです。 完全に弱小の個人株主…

  • 明日はUSENの株主総会!

    明日はUSENの株主総会! 場所はベルサール新宿グランド、西新宿駅からすぐです。 USENの株主総会は毎年参加していますが、今までは東京ドームシティだったので規模が小さくなったのではという印象です。 今回は、株主からの議案も出ているので、荒れそう。 久々の株主総会、楽しみです。 ちなみにUSENは10株が一単元。 今一株300円くらいなので3000円で一単元持てます。 これなら端株マニアでも手が出る値段…

  • 東証IRフェスタ2014へ行ってきた-おみやげを効率良く貰う方法と裏技!

    東証IRフェスタ2014へ行ってきた-おみやげを効率良く貰う方法と裏技! 東京国際フォーラムで開催された東証IRフェスタ2014に行ってきました。 21日と明日22日もやってます。 各ブースでIR担当者の会社説明を聞くことができてとても充実のイベントです。 端株投資という観点だけでなく、勉強になりました。。。 そして!!! もうひとつのお楽しみは「おみやげ」です!!! ブ…

  • 東証IRフェスタ2014、東京国際フォーラムでいよいよ開催!お土産情報も!

    東証IRフェスタ2014、東京国際フォーラムでいよいよ開催!お土産情報も! 東証IRフェスタ2014が明日からはじまります。 2月21日、22日の二日間、東京国際フォーラムで開催です。 有楽町駅からすぐです。 毎年この場所ですね。 ビックサイトで行われる日経IRフェアと並んで、株式投資の二大イベントになっています。 会社説明会は事前予約のところも多く、僕も一通り予約してあるのですが、当日席が残っているところは…

  • ビックカメラの株主総会に行ってきた2013

    ビックカメラの株主総会に行ってきた2013 ビックカメラの株主総会に行ってきました。 場所は新宿文化センター。新宿駅から徒歩15分ほどあり離れています。 時間は10時から、終了時間は11時50分でした。 質疑応答の時間が一時間以上あって大変充実した株主総会だったと思います。 ビックカメラの株価は現在51000円ほど。 議決権行使できる最低単元株は1株です。 1株で単元株になる珍しい株式です。 これを端株という…

  • 9月末は端株の仕込み時!

    9月末は端株の仕込み時! 9月末から10月初めにかけては端株の仕込み時です。 というのは、企業の決算月で多いのが3月で、年2回配当だと3月と9月になるからです。 9月の中間決算で配当が出た直後は、株価が若干値下がりします。 ここが仕込み時で買い時なわけです。 もちろん9月の中間決算該当には間に合いません。 狙うのは来年3月の期末決算からの配当です。 来年3月から半永久的に配当金やゴールドラ…

  • 日経IRフェア2013-お土産たくさんもらった!効率よく回る方法!

    日経IRフェア2013-お土産たくさんもらった!効率よく回る方法! 日経IRフェア2013に行ってきました。 お台場のビッグサイトです。 東ホールにたくさんの会社のブースが来ていました! 一日中会社説明会を聞いていると勉強になります。知らない世界も知ることが出来ます。 充実した一日でした。 お土産もたくさんいただきました。ついついおみやげ乞食になって、なんかもらえる会社ないかな〜って感じで探し回っちゃう…

  • 明日は日経IRフェア2013!ビックサイトで!

    明日は日経IRフェア2013!ビックサイトで! いよいよ明日です、日経IRフェア2013。 去年も参加したのですが、普段知らない会社の説明などが聞けて大変有意義でした。 株式投資の参考になりますし、社会勉強になります。 それに各企業のお土産も楽しみだったりします。 端株投資の端株優待隠れ優待よりも豪華なお土産がもらえたりもします。 今年は景気が上向きなのでどんなおみやげがもらえるか、こちらも楽しみです。…

  • 富士電機から端株優待がやってきた!

    富士電機から端株優待がやってきた! 富士電機から手紙がきました。 この手紙にははがきがついています。 「カレンダー」と「富士電機レポート」の請求はがきです。 これを出すことでカレンダーがもらえますので忘れずに応募しましょう! さらに工場見学の案内もありました。 これは端株優待、隠れ優待ですね。関東だと川崎工場になります。 アンケートには他の工場の見学の可能性もあるような感じでしたので、千葉や…

  • 帝人株式会社の端株優待、隠れ優待がやってきました

    帝人株式会社の端株優待、隠れ優待がやってきました TEIJINです。 帝人株式会社です。 こちらの会社の端株優待、隠れ優待がやってきました。 未来スタジオ見学会の招待券です。 「帝人株式会社未来スタジオ見学会」ご招待のお知らせ、というハガキで送られてきました。 こちら、去年も当たったので、当たりやすいんだと思います。 しかも、応募要項には単元株以上の人対象になっているんですよね。 でも一株だけ所有…

  • 端株投資始めるなら今です。

    端株投資始めるなら今です。 日経平均が14000円くらいで止まってます。 夏休みを抜けたら上がってくれるんでしょうか。 だとしたら今お盆の前に仕込むといいですね。 1株づつたくさんの銘柄を購入するのが端株投資です。 なるべく安いときに仕入れたいものです。 あくまでキャピタルゲインではなく、楽天銀行のゴールドラッシュ、端株優待隠れ優待で稼いでいきたいと思っています。 アベノミクス効果はこれから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーすたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーすたさん
ブログタイトル
端株で低リスク投資塾
フォロー
端株で低リスク投資塾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用