chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーまのたわごとひとりごと(伊予北条編) http://mimabar.blog.fc2.com/

神戸から、店ごと引っ越してきました。今治街道、DSコスモス北条店、北隣。よろしくぅ〜!

海を渡って、静かな海辺に引っ越しました。と言っても、松山市と今治市のちょうど中間で、今治街道に面してます大きなDSコスモス北条店の北隣。松山駅からJRで25分。地域にどっぷり密着して、カフェと晩酌Barとそのほかもろもろやろうかなぁと神戸からやってきました。気が向いた時、ふらっと立ち寄り、ホットひと息。気取らずシンプル、静かでこじんまりした自宅風カフェ。

みーま
フォロー
住所
松山市
出身
須磨区
ブログ村参加

2013/06/19

arrow_drop_down
  • おしらせ

    おしらせ今年もあとわずかですね。みーまは、年末は12月29日まで。 年始は1月5日より営業いたします。よろしくお願いします。...

  • 「トリュフォーの思春期」

    1976年公開のフランス映画。このころ、よく雑誌「スクリーン」「ロードショウ」を読みまくり、毎週夜の民放各局のテレビ放映映画を観て、2本立てや3本立ての映画を観たのを思い出すなぁ。よく紹介されていたこの映画。観る機会が、なかったんですよ。それで・・・・実は、この映画、原題は「おこずかい」。なるほど、子供がどうやって遊ぶ鉦をてに入れるかというような小話をいくつもならべた、フランスの小さな町の日常。いろんな問題が...

  • ちょっとまえに観た映画。「悪魔のような女」

    午前10時の映画祭。1955年公開のフランス映画。ハラハラドキドキ。エーーーーー!マサカーーーーーー!うっそぉーーーー!二転三転する展開に、どんどん引き込まれ、びくりびっくり。映画って本当に面白いモンだったんですね。今から62年前に作られた映画を観て思う。CGもパソコンもデジタルもない。それでもリアルで面白い。まるで、東野圭吾の推理小説を読んだ後のような感覚でした。パチパチ。...

  • こんな感じに。。。。

    店内を少し、いじりました。カウンターをやめて、ゆったりとスペースを。カウンターテーブルは、実は、分解可能だったんです。分解して、合わせれば、8人掛けの大テーブルに早や代わり。模様替え程度なので、改装費は、0円。こちらは、晩酌用の冷蔵庫。ご要望があれば、ご注文下さい。ただし、開封中のものに限りますが。。。。。...

  • おしらせ

    11月18日(土)は、勝手ながら休業させていただきます。よろしくお願いします。19日は通常通り営業します。お~~~~さむ!...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーまさん
ブログタイトル
みーまのたわごとひとりごと(伊予北条編)
フォロー
みーまのたわごとひとりごと(伊予北条編)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用