chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せと自由が欲しいです。 https://blog.goo.ne.jp/maabo3/

柳井市市長、市議会議員の方々に障害者専用市住宅の建設を願う毎日です。宜しくお願いします。

柳井市市長、柳井市議会、柳井市市議会議員、柳井市障害者、柳井市障害者専用住宅、山口県、柳井市

横山政昭
フォロー
住所
柳井市
出身
玉野市
ブログ村参加

2013/08/02

arrow_drop_down
  • コロナ(オミクロン)回避するお祈り。

    コロナ(オミクロン)が世界規模で感染の猛威を振るっています。私の施設にも何時感染が侵入するかと不安です。私は毎朝の4時頃にお祈りをします。健康祈願のお祈りです。東の方向の空を見上げて見える星でいいです。「南無妙法蓮華経」と三回唱えます。その後に「オンバサラ・アラタンノ・オンタラクソワカ・ノウボウアカシャ・ギャラバャオン・アリカャマリボワソワカ」と三回唱えてくだい。一分も必要有りません。お題目と真言の説明はしません。少しでも健康祈願に成れば幸いです。他の宗派の教えやお祈りも大切です。併合して唱える事が出来れば嬉しいです。とにかく健康と生命が大切です。共に笑顔で過ごす事を強く希望します。コロナ(オミクロン)回避するお祈り。

  • 暇つぶし

    暇つぶし

  • 友達を助けたいです。

    友人が癌に成りました。お金が無くて困っています。保険にも入っていません。どうか寄付お願いします。楽天銀行ロック支店202普通口座:2344288氏名:ヨコヤママサアキどうか宜しくお願いします。友達を助けたいです。

  • 2014年度衆議院選挙と無党派層!自民党圧勝どうなるの?

    無党派層の皆さん、明日は投票日です。寒さも厳しく皆さんも投票行くのが大変です。只でさえ無党派層の皆さんは選挙に参加しません。これも野党の信頼性が確保出来ないからではないでしょうか。天も自民党独裁政権を応援しているのか?投票率が低くなると予想されたいます。来年度の通常国会もスムーズに法案が成立できます。福祉法の改悪。戦争の準備。無党派層の完全消滅。独裁政権で恩恵を受けるのは少数の富裕層です。独裁政権の下で国民すべてが幸福に成れた歴史は確認できません。戦争に借り出されるのも貧困者優先。米国の宗教感覚は「ノアの方舟」状態です。一部の富裕層だけ生き残る権利を有することです。宇宙ステーションもその発想ではないでしょうか。日本も戦争に参加して本土を守れないと判断すれば一部の人間だけ米国に移住する密約があっても不思議ではあり...2014年度衆議院選挙と無党派層!自民党圧勝どうなるの?

  • 日本滅亡は無党派層の選挙参加で阻止してください。

    後二日で選挙も終わりです。残念ながら与党の圧勝が囁かれています。日本国民もイスラムとの聖戦に挑戦することは明白です。テロに屈することは暴力を肯定することです。負けない作戦を考えています。国民総動員で考え日本を守らないと・・・車椅子の私にも戦争に参加する方法を考えています。無党派層の方々が選挙に参加してくれて平和を確保してくれることを願っています。臆病者の自分が情けないです。日本滅亡は無党派層の選挙参加で阻止してください。

  • 麻生太郎さん怒られたの?

    麻生太郎副総理兼財務相は9日の閣議後の記者会見で、少子高齢化に伴う社会保障費増に絡み「子どもを産まないのが問題だ」とした発言に関し「誤解を招いた」と述べ、不適切な表現だったとの認識を示しました。これに対し野党幹部は「思わず本音が漏れた」(民主党の海江田万里代表)などと重ねて批判しました。麻生氏の釈明を受け、菅義偉官房長官は全く問題ないと擁護しました。ただ上川陽子法相は「閣僚はいかなる状況でも、理解してもらえる発言をすべきだ」と苦言を呈しました。麻生氏は、保育施設などの不足で産みたくても産めないのが問題との趣旨だったと釈明し「きちんと説明するのを省いてしまった。時間をかけるべきだった」と述べました。菅氏は会見で「野党は発言の一部分だけを取って攻撃している。国民は麻生氏の説明を理解してくれる」と強調。甘利明経済再生...麻生太郎さん怒られたの?

  • 麻生発言は正直物で自民党の本性です。

    「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」。またもやと言うべきか、麻生太郎財務相の発言が物議をかもしています。衆院選の応援演説でのことです。「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」とも語っています。消費増税への理解を求めることが真意とも考えられます。しかし、経済的理由や雇用の事情、保育所不足のために出産できない女性は多いでしょう。産まない女性に責任を押し付けるのではなく、安心して出産や子育てができる政策が大切です。少子高齢化は猛烈な勢いで進んでおり現役世代3人で高齢者1人を支える「騎馬戦型」から、2050年には1.2人で1人を支える「肩車型」になります。寿命が延びること、高齢者が増えることは必然です。一方、生まれてくる子どもの数は政治によって変える余地が大いにあ...麻生発言は正直物で自民党の本性です。

  • 仲間由紀恵さん投票を呼びかけ。

    14日に衆院選の投票ができない人も期日前投票ができることをPRしようと、啓発イメージキャラクターを務める女優の仲間由紀恵(35)が8日、東京都内の公共施設でデモンストレーション投票しました。期日前投票は、投票日に仕事や旅行、冠婚葬祭などの理由で投票所に行けない人が、公示日翌日から投票日前日までに投票できる制度で、2003年に導入されました。解散から公示まで11日しかなかったことが影響し、一部自治体で投票所入場券の送付が遅れているが、選挙人名簿に登録されていれば券がなくても投票できます。全ての有権者が投票した結果が誠の民主主義です。寒い時期を狙った選挙、投票率の低下を自民党は期待しています。寒さに負けず痛恨の一票を投じてください。平和民主主義の建設は、我々国民の責務と権利です。戦争賛成政党に我々の未来は預けられま...仲間由紀恵さん投票を呼びかけ。

  • 日本滅亡2014年度衆議院選挙。

    自民党圧勝か、という報道が出ている。でも年末は忙しいし、投票に行くのをどうしようかと(思う方がいる)。本当にいいんですか。投票を棄権すると(安倍政権が)2年間でやってきたことが、ますますまっしぐらに進んでいく。集団的自衛権もどうぞやってください、特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください。円安の物価高で生活が苦しくなるけどかまわない、という人は棄権して下さい。一票とはそういうことです。(静岡市の街頭演説、民主党の枝野さん)の演説です。私は、民主党支持者ではありません。しかし、彼が言ってることは、ヤケクソでもデマでもありません。だって安倍さんは、そうと断言しています。集団的自衛権で日本が戦争に参加することを小中高生徒も理解しています。しかし、子供に選挙権はありません。無責任な大人達が選出した政治家に未来を破...日本滅亡2014年度衆議院選挙。

  • 2014年衆議院選挙。戦争賛成の人は自民党に投票。いいのですか?

    中東ホルムズ海峡での自衛隊による機雷除去を考えます。問題は紛争が続いている常態か停戦中の常態かの判断です。安部首相と公明党の山口代表の解釈が相違しています。山口代表「我が国が武力攻撃を受けた場合と同様な深刻な問題が発生したとき」に行使が可能。安部総理「ホルムズ海峡が閉鎖すれば原油の値上がりが想定されれば」行使が可能。山口代表「経済的利益が損なわれる状態」では武力行使はできない。閣議決定に示された武力行使の要件を読めば山口代表が正しいのでは?紛争中の状態で機雷除去は、相手国の軍事行動に攻撃することになります。憲法9条で国際紛争の解決には武力を放棄しています。現憲法での集団的自衛権の発動は、山口代表の認識が限界です。紛争地帯で機雷除去は攻撃を受ける可能性は否定できません。そうなれば武装しての機雷除去になります。もち...2014年衆議院選挙。戦争賛成の人は自民党に投票。いいのですか?

  • 2014年度衆議院選挙。だめよ~だめ、だめ!独裁政権がもたらす高齢者の生活破壊。

    社会保障費を少しでも抑えるために負担増やサービスの絞込みの施策が着々と進んでいます。厚労省は負担能力のある人に多く負担してもらう「応能負担」をたくらんでいます。高齢者にも一定の負担をさせる、熟年者軽視の横暴な方針です。高齢者の方々は、一生懸命に働いてくれて私たちの生活を作ってくれました。それを、お金が有る高齢者の方々から金を巻き上げる本末転倒で理不尽なことを考えています。これは、「オレオレ詐欺」に匹敵するほどの悪質な行為です。永田町の自民党本部の会議室でのやりとりです。厚労省幹部らが、来年の通常国会で法改正を目指す医療制度の改革案を説明しました。国会議員から一斉に異論がわき起こったといいます。矛先は、75歳以上の「後期高齢者医療制度」です。低所得者保険料を軽減する「特例」の廃止案でした。最前列に陣とった「功労族...2014年度衆議院選挙。だめよ~だめ、だめ!独裁政権がもたらす高齢者の生活破壊。

  • 2014年度衆議院選挙の恐怖。無年金者の放置で死者が増えます。

    政府は、来秋の消費税10%への再引き上げを前提に準備していた年金が少ない人に配る給付金や、無年金の人を減らす仕組みについて、来年度の導入を見送る検討です。10%への再増税を1年半、先送りすることになり、財源のめどが立たなくなったからです。消費増税による税収はすべて年金、医療、子育てなど社会保障に充てると法律で決まっているため、再増税を先送りすると、来年度、社会保障サービスの充実に充てられるお金は約4500億円の確保ができません。このため、再増税の税収を前提とした施策の絞り込みが迫られています。年金では、再増税時に実施すると法律で決まっていた「弱者対策」が二つあった。一つは、年金が少ない高齢者や障害者への給付金で、約790万人が対象です。保険料を40年納めた人では、月5千円支給することになっていました。来年度は増...2014年度衆議院選挙の恐怖。無年金者の放置で死者が増えます。

  • 集団レイプ日本でも増えるのでは。

    インド北部ウッタルプラデシュ州の警察は29日までに、同州の村で14歳と15歳の少女2人を集団レイプした後、殺害した疑いで警官1人を含む計4人を逮捕しました。少女はいとこ同士で、28日に遺体が木につるされた状態で見つかりました。警察が捜査に消極的だったとして、怒った村の住民らが道路を封鎖するなど抗議行動に発展しました。インドでは性犯罪が深刻な社会問題となっています。26日に発足したモディ新政権を支える与党インド人民党は、総選挙のマニフェストでレイプ犯罪に厳しく対処すると表明しています。貧困国では無職の男性が多く結婚もできないのが現状です。性的処理をレイプで処理しています。日本でも職が無くお金も無い男性が増えると、この様な事件が増えると思います。法整備の厳罰化の強化も必要になると思います。それと若者達の労働条件の向...集団レイプ日本でも増えるのでは。

  • 死刑賛成ですか。

    1966年の事件で死刑が確定し、再審開始決定で釈放された袴田巌さん(78)らは24日、上川陽子法相あてに冤罪による処刑を防ぐための制度改正や死刑制度廃止に向けた検討を速やかに始めるよう要請書を提出しました。袴田さんらが同日、静岡市内にある上川氏の後援会事務所を訪ねて、要請書を提出しました。要請書は、静岡県で54年に起きた幼女誘拐殺人事件「島田事件」について触れ、死刑確定後、89年に再審無罪が確定したことは、「冤罪の人間を処刑する危険性を如実に示している」と指摘。「死刑廃止を求める国際社会からの声に真摯(しんし)に向き合うべきだ」などとして、死刑執行を直ちに停止すること訴えました。無実の罪で死刑になった人は何人いるか、考えるだけで怖いですね。死刑執行人の方々も余り楽しい仕事ではないですね。最高刑のあり方に疑問も感...死刑賛成ですか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横山政昭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横山政昭さん
ブログタイトル
幸せと自由が欲しいです。
フォロー
幸せと自由が欲しいです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用