chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ととっち
フォロー
住所
南区
出身
北海道
ブログ村参加

2013/08/06

arrow_drop_down
  • 究極の選択が出来ない嫁

    よくあるじゃないですか、究極の選択っていうやつ。 例えば自分の大事な人が溺れててどっちか助けるとどっちかは助からないっていうような答えに困る究極の選択。 究極の選択って名がついてるんだから選択しなきゃいけないわけ。 苦しみ抜いて選ぶってことにこの究極の選択のゲーム?の面白さってあると思うんですよ。 そこで嫁ちゃんに究極の選択をさせてみることにしました。 嫁ちゃんはそれはもう犬が大好きなんですよ。 そしてわが家の犬も溺愛してまして。 私「怪我で弱っている犬がいます。この犬を助けるには家で飼ってる犬を一匹手放さなければこの犬は助かりません。さてどうしますか?」 嫁ちゃん「ええ・・・・!!???うー…

  • 黄砂に吹かれない嫁

    またご無沙汰してしまいました。 みなさんごきげんいかがでしょうか。 私はPMやら黄砂やらで喉が痛くて咳が止まりません。 夜も眠れないほど、ゲホゲホしております。 外出時はマスクをしないと出かけられないレベルです。 そんな中、先日外出した時のこと。 ちなみに今回は若い人にはわからないネタですので注意です。 運転しながら・・ 私「黄砂で喉が痛いよー」 嫁ちゃん「全然なんともないんだけど」 ここで私、口ずさんだわけ。 黄砂といえば・・この歌しかない。 工藤静香の名曲、黄砂に吹かれて!!忘れた人は聞くと思い出すはず。 黄砂に吹かれて 工藤静香 J-Pop ¥250 provided courtesy …

  • 嫁ちゃんのとっさの判断

    更新が2ヶ月もあいたわけだけども。 嫁ちゃんの話題がなかったわけじゃないのよ。 むしろ書けないぐらいのことが多発してたわけ!! そうそう先日ですね、iPhoneを水没させまして。 割賦料金が残ってるのでしこたま怒られながらも機種変更して。 「あんた、次やらかしたらただじゃすまんけんねヽ(`Д´)ノ」 と、釘をさされたわけ。 ・・・・とある日。 お茶を入れようとしてポットから熱湯を注いだ瞬間。 ちょっとた手の狂いで熱湯が体にかかったわけ。 「ぎゃああああ!!熱い!!!」と叫ぶ私。 「ぎゃあああああ大丈夫!!!???」 と心配する嫁ちゃん。 ・・・・手に持ってるのは新品のiPhoneやん!!!!!…

  • 食べ物の呪いと我が家の真実

    うちの嫁ちゃん、食べ物への執着心が半端ない。 残っているものを勝手に食べようものなら荷物まとめて出て行く勢いである。 先日も我が家ではいろはすの500mlを常備してあるのだが ペットボトルに嫁ちゃんは自分の名前を書き込む寸前だった・・。 以前、結婚式で嫁ちゃんのパンが行方不明になって大騒ぎになった過去もある。 パンの恨み - 魔界のお姫様 パンの恨み - 魔界のお姫様 こういった経緯から嫁ちゃんに許可を取るまでは勝手にものは食べてはいけない我が家には暗黙のルールがあるのだ。 今日、朝起きたらテーブルの上に玉子焼きがあった。 ・・・これは食べていいんだろうか。 いや、勝手に食べると怖い、怖すぎる…

  • 共感できない嫁

    みなさん こんばんは。 明日は週末、夜更かししてる人も多いですかね。 さて。 今日はMステがありまして。 企画は有名人も選んだ恋うたスペシャルでした。 ご飯を食べながら見ていた時のこと。 何位だかに西野カナさんの有名な 「会いたくて〜会いたくて震えるぅぅ♪」っていう 西野カナ 会いたくて 会いたくて 720pHD Kana Nishino - YouTube 会いたくて会いたくてというとても有名な歌がランクインしていました。 そこで嫁ちゃんボソっと言ったわけ。 「西野カナの曲ってぇぇ・・・あんまり共感出来ないんだよね」 こんな風に言うからこう、全体的に歌詞のここがこうとか、あの曲がどうとか 説…

  • 昔の仲間

    メイングログが今日はなかなか書けないでいるので久しぶりにこっちのブログでも更新しますか。 あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 年末年始は嫁ちゃんの義母の家で過ごしました。 さて。久しぶりの嫁ちゃんネタです。 ちなみに嫁ちゃんは昔ヤンキーでした。 どんぐらいヤンキーだったんだろ。 みたことないからわからないけど 世代的にはロングスカートではなくミニスカート世代です。 嫁ちゃんの家族や親戚、友人の話を聞くと地元では有名人だったようで。 まぁいい意味ではないでしょうね・・。 そんな嫁ちゃんですが今日の出来事。 コンビニの前に若いバイクの集団がいて。 寄ろうと思ってたんだけど絡まれる…

  • キャラが被ってる。

    テレビを見ていた嫁ちゃん。 なんかブツブツ言ってる。 「いや~マジでキャラ被ってるわ~」と真面目な顔でテレビを見ています。 「・・綾瀬はるかとキャラかぶり過ぎだわ、自分」 ええええええええええええええ!!!!! どの口が言ってるんですかね!! 100メートル離れてみても綾瀬はるかになんて見えませんよ! キャラも全然被ってないしいいいい! どっちかというと 昔絶対ヤンキーだったやろ!ってオーラしか出てませんよ。 本人はふざけてるつもりはまるでないから怖い。

  • 編み物の上達が怖いぐらい速いんですど。

    今日は特に面白い話じゃないんだけど、 嫁ちゃんが趣味を見つけた。 顔に似合わず編み物にはまっちゃったわけ。 それまで1度もやったことないんだって。 そんな嫁ちゃんが何故か編み物にはまり、家にいる間はゲームしながらコナンを観るか、編み物しながらコナン観るか・・・。 せっかくだから約3週間前に始めて、作った作品を紹介するよ。 始めたころはイチゴを作ってました。 アイスキャンディらしい。 これはマカロン。これで始めたばっかり。まあまあうまいんじゃないの? 始めて1週間くらいでこんなの作り始めたんだけど。 コツを覚えたらしく、凄い勢いで編んでいく。 中には飴が入るようになってる。 編み物を始めて2週間…

  • パンの恨み

    前回の記事で結婚記念日のことを書いたので 結婚式の嫁ちゃんの破天荒な行動を思い出した。 披露宴で出る食事は嫁ちゃんの意見で絶対美味しくて豪華じゃないとダメということで奮発してランクを上げることにしたわけ。 ブライダルフェアなんかにも足を運んで自分たちで味見してメニューを決めたのよ。 それはもう目が飛び出るぐらいの料金。 「みんな自分たちを見に来てるわけじゃないから!ご飯食べに来てんだから!」 と嫁ちゃんは言う。 話を聞くと披露宴に行く楽しみは食事らしい。 何故か披露宴の当日は自分も食べる気満々の嫁ちゃんに 身の回りのお世話してくださる方が 「当日、お嫁さんはお色直しとかで忙しいし、緊張や感動で…

  • 結婚記念日の嫁ちゃん

    photo by hjrosasq メインで書いてるブログがさ、全然色んな意味で落ち着かなくてこっちの更新がグダグダになってたわけ。 メインブログがやっと方向性が見えてきて自分の書きたいこと、やりたいことが明確になってきたからこっちもぼちぼち更新していこうかなと思ってます。 メインブログに夢中になってたらいい夫婦の日のことも書き忘れたなーとか思ってたんだけど、そういえばいい夫婦の前の日が結婚記念日だったわ。(結婚式をあげた) もうねうちの嫁ちゃん、そういう記念日とかわざわざ面倒臭い人なわけ。全く覚えてないし覚える気なんか更々ない。 結婚記念日が近づいてきて「あれ?結婚記念日っていつだっけ?」っ…

  • 呪いのiPhone

    ある日のこと。 iPhoneで写真を撮ろうとしたら容量が一杯に。 ・・ん?なんで?そんなに撮影した記憶ないんだけど。 早速おかしいなと思ってiPhoneの写真を確認してみました。 すると・・・・・・・・・・ 何これえええええ!!!!!!!!!!! すんげーいっぱい入ってるんだけど!!!(T_T) 顔の原型留めてないしwwww iPhoneの写真、こんなんばっかりで埋め尽くされてるんだけど!!! どうやらiPadで撮影したのが同期されてiPhoneにもやってきたらしい。 嫁ちゃん、それを知らなくて面白がってiPadでどんどん撮影w 後日。 同期されるのを知って余計に写真撮りまくっております。

  • 嫁ちゃんのレベル

    今日のは本当独り言のようなブログなので面白くもおかしくも、人を脅かすような絵も出てきませんのであしからず。メインブログで色々あってブログのあり方とか、これからどうしようかなんて考えてたら眠れなかったんですよ。人それぞれの意見があってそれを全部受け止めて聞いてたら疲れるなーとか、いろいろ。まあそして夫婦だから一応相談というか「こういうことがあったよ」って報告はしたわけです。結構、ダイレクトに人の意見を受けとめて疲れるタイプの私とは違い嫁ちゃんはスーパーポジティブなのでなんで私がこんな風になっているのかも理解できない様子。そして出た発言は「自分を神だと思ってるから何言われても気にならない」ええええ…

  • キャンディクラッシュの達人!?

    ととっち(@totocchissu)です。 皆さん、キャンディクラッシュってご存知?? あの最近CMでもやってるパズルゲームです。 世界で1日9,700万人プレイする人気パズルゲームですって!! わたし、ととっちはですね直感で生きてる人間なのでゲームは苦手なんですよ。 考えて行動するってのが本当苦手なので特にパズルゲームは苦手。 流行り始めたころやってはいたんですけどレベル100も行きませんでしたー。 ある日のこと。 「こんなん難しくて課金しないとレベルマックス無理じゃん」 「え、そう?」 と突然iPhoneの画面を見せてくる嫁ちゃん。 ん?よく見えない。 レベル717!!!!!!www 最近…

  • 需要ないけど勝手にフリー素材配布始めました。

    photo by Webb Zahn いらねーよ!!!! っていう全く需要のないフリー素材の配布始めました。 誰も使わないと思うのでざっくり、ひっそり紹介していきます。 麦わらのルフィーのようなもの ようなものなので、著作権は大丈夫だと思います。 傷の位置も違うし、ちょっと大怪我した子供です。 ちなみにカラーは原作に忠実に再現しております。 背景透過してません。ご自由にダウンロードして使ってね← チョッパーのようなもの 鼻を青く塗った若作りのおじさんです。 こちらもカラーは忠実に再現しております。 ご自由にダウンロードして下さい← なんと今なら無料でダウンロードいただけます!!! なんなら似顔…

  • 【嫁の絵】ガンダムから謎の液体

    ととっち(@totocchissu)です。 うちの嫁ちゃん、自分を「画伯やけん」と毎日絵を書くようになったんだけど・・。 「絵をブログに貼ったら人気だよ!アクセスすごいよ!」 って言ったら どうやら勘違いしてしまったようです。 久しぶりに画伯の書きためた自信作を公開したいと思います。 そばかすなんて気にしないキャンディーキャンディです。 そばかすが綺麗に整列してる!!! 眉毛wwwwww どんだけ綺麗に眉毛書いてんだ、キャンディよ!!ww ・・・・・?ん? なんかおかしい。 年寄りがうまく発音出来ないみたいになってるうううww さて続いて・・・今大人気のこのキャラクター。 頭にう◯こ乗ってるう…

  • 嫁ちゃんの趣味

    最近、嫁ちゃんはなぜか編み物を始めました。すっごい夢中になってやってるんですよ。何かに取り憑かれたのかと思うぐらい夜中まで編んでます。かぎ針と編み棒、両方やります。初めて作った作品がこちら。ハートとドーナツ。そしてコツを掴み始めたのかこんなものまで。制作キットみたいなので作ったみたい。今も黙々と編んでいるんだけど・・・話しかけたらマジ切れするよ!!!趣味を持つのはいいけど穏やかにやっていただきたいものである。

  • はたらきたくない

    大した話じゃないんですが・・ 嫁ちゃんがテレビ見ながら 「わーかーるー!!!」 と連呼していました。 なんだなんだと思っていたらTVで流れている歌に共感していました。 その歌がこちら 【公式】「はたらきたくない」 - YouTube 「今夜はアリエナイト みんなとオマエラの歌」で流れていたんですけど バイトして人の気持ちを歌った歌詞にめっちゃ共感しておりました。 これがなかなかおもしろいw そしてめっちゃ共感出来るww 是非、みなさん一度きいてみてくださーい。

  • 嫁ちゃんの悪い顔

    ととっち(@totocchissu)です。 うちにはダックスが2匹いるんですけど、そのうちの一匹がぬいぐるみが大好きでいっつもガブガブしてボロボロにしてしまうんだけど。 その度に買ってたらお金がかかるので嫁ちゃんが手作りしてるわけですよ。 全力で噛まれてるのがおわかりいただけると思います。 その手作りしてるぬいぐるみがこれ。ちゃんと人型で鼻をつけてます。 犬ってちゃんと鼻狙って攻撃するからね。嫁ちゃんの工夫。 ・・・で、そこでだ。 この噛まれてる手作りぬいぐるみを見て何か思いついた様子。 こっちを見て悪い顔しながらこう言いました。 「ととって刺繍すればよくね?」 ・・・。 ってことはですよ。こ…

  • 嫁ちゃんの紹介

    ととっち(@totocchissu)です。 このブログの存在は嫁も知っているので 「自己紹介用の自分の似顔絵を書いて欲しい」とお願いしたわけ。 そしたら「どんなのがいいの?」ってやる気まんまんで聞いてくるもんだから 「お姫様みたいなので!!」って言ったよね。 そしたら何やらブツブツいいながら書いたのがこれ。 ヤマンバ!!!!!! 花柄の富士山から手足が生えちゃいましたー! 恐ろしいぐらいに首が長いwww どうやら本人も納得いってなくて書きなおしたわけ。 「ドレスがなんか違うなーと思って」 そこじゃないと思う!! どうやら悩んでたのはロングスカートは自分ぽくないからミニにしたらしい。 スカートか…

  • あきらめたらそこで試合終了ですよ・・?

    ととっちです。 今回リクエストをいただきましたのはスラムダンクの名シーン 安西先生が三井に言った「あきらめたらそこで試合終了ですよ」を 嫁ちゃんに書いてもらうことにしました。 スラムダンク全盛期時代の僕にはとても泣けるシーンです。 このシーンをリクエスト下さったのは今、飛ぶ鳥を落とす勢いのある主婦ブロガーのしのえりさんです。 しのえりすと しのえりすと さて早速行ってみましょう。 「スラムダンクの安西先生がリクエスト来てるよー」 「あ、いいよーカーネル・サンダースでしょ??」 お、合ってる。知ってるから少しは期待できるね。 ・・・て書いたのがこちら。 ・・・・って、どこのおじさんだよっっ!!!…

  • クリリン超えたか、タキシード仮面様。

    photo by pasukaru76 ブロガー仲間のmusicar(@musicar_blog)さん Twitterから セーラームーンを書いたらどうなるんだろうと言ってはいけないリクエストを頂きました。 早速嫁ちゃんに 「セーラームーンって書けるの??」って聞いたわけですよ。 「あ、簡単♪」とまたしても鼻息フンフンで書き出しました。 渾身のセーラームーン THE 寸胴!!!! 何故かお腹丸出しwww 謎の青い目wwwwwwww 「これ、戦ってる時のだから。」 と、注意されました・・・。 実はこれだけではないんですよ。 タキシード仮面様も書いてくれました。 あの超イケメンのタキシード仮面…

  • あなたはこの画力を越えられるか。vol2

    photo by Art By Doc photo by martinak15 嫁ちゃんの書く絵のファンの皆様、おまたせしました。 以前、嫁ちゃんの絵を公開したところ 第二弾希望の声が殺到したため書いてもらいました。 あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる ある日のこと。 「絵を書きたい気分」 とご機嫌な様子の嫁ちゃん。 メモ帳を渡すとスラスラと書き始めました。 書きながらその書いたキャラクターの名前がわかっていない様子。 「ペガ?」 「ペザ?」 「いや、ベガやろ?」 そこで見せてきたはこちら。 絵を見てもわからねーーーーーwwww …

  • はじめに

    初めましての方もそうでない方も。 ととっちです。 メインブログの方で嫁について記事を書くと何故か人気記事になるんです。 このままでは乗っ取られかねないと思い、別ブログを立ち上げることにしました。 あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる 嫁は魔界から来た悪魔に違いない。 - えたーなる 嫁は魔界から来た悪魔に違いない。 - えたーなる 嫁にはちゃんと許可をとってあります。 本人もまんざらではなさそうです。← それにしてもブログタイトル酷い。 うちは基本喧嘩しないです。 喧嘩しても勝てませんので。 子猫とジャガーみたいなものです。 なぜそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ととっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ととっちさん
ブログタイトル
魔界のお姫様
フォロー
魔界のお姫様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用