chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 四国~しまなみ海道ツー プロローグ♪

     ずっと前から行こうと思って予定を立ててた四国ツー!  そのたんび天気が悪かったり、台風なんかでなかなか実行できなかった近くて  遠くに感じる四国なのです。  今回も台風で次の週に延期になり、延期した日も降水確率40%って微妙な天気!  どーーーーすっか?って様子見てたら降水確率が下がって来てるしぃ#59120;#59131;  心配してた天気もまずまずなんで、四国に行っちゃいますよ~#59126;  お風呂入って晩御飯食べて、待ち合わせのフェリー乗り場へ。  今回は、しまなみ海道の原付(125ccまで)専用の道を走るんでチビッ子バイクでの出動#59144;  乗船手続きをサクッと終わらせて、バイクを待機所へ。  手前から…グロム モンキー ………ポンコツスクーター(笑) モンキー グロム  という125CCでお泊りツーリングの出発じゃ!!  ..

  • 深夜から夜までのツー♪

     おはようございます。♪  まだ、スズメも新聞配達のお兄さんの姿も見えない深夜3時半 f(^^; マジカア!  阿蘇の雲海を見にいこうじぇ~!の号令に集まった物好きさん達。  響さんとこうさんは、NEWモンキーで#59120; 意外とおっきいのね。  大任の道の駅に3時40分待ち合わせだったのに30分にはもう着いている  八幡の方々。 どんだけ早く起きて出発したのよ!?#59124;  ……あれ!とのじん来てないって思ってたら、お寝坊さんで遅れて出発してる  みたいなんで、次の休憩場所をLINEして、先に4人で出発。  真っ暗な小石原への峠で、鹿と遭遇し寒さを我慢しながらの走行で、日田の  セブンで休憩してたら、お寝坊さんのtonojin到着! 追いついて来たねぇ♪  少し腹ごしらえして、5人でリ・スタート#59144;#59144; ..

  • 長崎・野母原、華島クルージング ツー

     九州北部は梅雨入り真っ只中の6月中旬。  梅雨の晴れ間をぬって、やっぱりバイク乗りたい人達が集まって、遊んじゃいま~す#59126;  今回も長崎方面だけど、場所は下の方なのです。  待ち合わせ場所は、いつもの金立SAなんで約80キロの道のりを  冷水峠を越えて小郡ICから高速でマーーーーッタリ行っちゃいます。  日の出と共に行動開始して、筑前町あたりですっかりお日様も出てしまって    青空の中バイクで走るのは、やっぱり気持ちいいのよねぇ~#59126;  響さんと一緒にいるのは……OhIkeさんやん!なんかバイクが違うって思ってたら  代車だって。    おや!熊本のtanchanさんじゃん!  なんか熊本からのバイク乗りが続々集まって来てるけど、今日の参加者か??  って思ってたら、熊..

  • 山口周防ツーリング♪

     前の日の夜に、明日山口方面へツーリング行く??   って話が出て、行きたい所の候補を上げて後はお任せ~~!  当然、仕事行く時よりも早起きして集合場所の布刈へGo! 遊びの時は新聞配達より早いぞ(笑)  何時ものようにちょっと早めに行って、朝ご飯食べるんで高速をバビューーーン!  布刈PAもリニューアルしたみたいなんでちょっと楽しみにして集合場所の布刈に  到着#59120;#59126;#59126; ……  ……………… 使えねぇ~!orz (T▽T) 現在7:30  もっと早く開けてくれよ~!  こうさんともちっこさんも到着して朝ごはん食べれないのにガッカリ!(笑)  気を取り直して出発!!  次のPAでちゃんと朝食をとって今日の目的地、周防大島へ向けてワーーーープ#59126;  高速を降..

  • またまた長崎!佐世保ツー♪

     前の日の土曜日に、もちっこさんのバイクのスタンドをいじってる時、日曜は天気いいし  走っちゃう?って行先を練ってて長崎方面と案が出たんで、長崎のスペシャリスト  kamoさんにLINEで予定を聞いたら、わざわざ開けてくれたみたいで生贄ゲット~!!  kamoさんに夜にかけて、みんなが行きたい場所のリクエスト(主に響さんが)    を送って、コースと場所をプランニングしてくれたよ#59126; ありがとーー!  今日も日の出と共に家を出て、待ち合わせ場所の金立へ。  長崎までの先導はこうさんにお任せ~#59126;  響さんはすでに到着してて、コーヒーを飲んでる横でセレブな〇タバで朝食#58991;#59117;  tonojinも寝坊しなくて到着。  長崎まで先導役のこうさん夫婦も到着。  んじゃ!みんな揃..

  • 大分・棚田~日出ツーリング

     一人で近場をブラっとしようと思っていた休日の早朝!#58942;  LINEで走るんなら便乗する~~!って言われて、いつものRで待合せ。  ツーリング前の儀式を済ませて、Rで朝食#58991;とるんでちょっと早めの行動。  遊びの時は遅刻はしない大人な僕なのです。  こうさんは見慣れないバイクで参上!点検に出してるニンジャの代車で、  カワサキのVERSYS-X250 TOURER デカく見えるけど250ccなのね。  もちっこさんも到着!……なんでそんなに遠くに止める?f(^^;;  それでは、大分に向けてアグリラインを宇佐まで一気に走り抜けて  (途中サイン会場がありそうな場所は慎重に♪)水分補給。  宇佐の天使のローソンで小休止して、R387からR500で別府方面へ。  天気はいい..

  • 新緑の阿蘇ツー

     超晴天に恵まれた5月! 阿蘇ぼうじぇ~~♪っと招集LINEで釣られちゃいました。    今日もいつもの走りたがりのメンバーで、大任の道の駅に集合。   近すぎて嬉しいかぎりです(^^)  今日も気温は高くなりそうだけど、やっぱり朝はまだまだ冷えますよ~。    梅雨になる前にいっぱい走っていたいと思うのはバイク乗りの性なんです。  待ち合わせ時間よりも早めに着いてた他のメンバー達。どんだけ遊びたいのよ!    一番近い僕がドンべで到着して、阿蘇に向けて出発#59144;#59144;  何時ものように、小石原を越えて、日田のセブンでちょっと休憩して、  スカイファームからファームロードわいたを経由して阿蘇へ。  新緑の山や草原が見えたき出したら、阿蘇だなぁ~~ってテンションも上がって    来るのです。 ..

  • 長崎 大村 お花畑ツーリング

    今日も朝日より早く活動開始の週末の朝#58942; ツーリング朝のお決まりのルーティーンをこなして、待合せの金立SAへ。 今回は、こうさん企画と響さん企画のコラボの珍しいツーリングなのです。 昼間は、かなり気温が上がりそうだけど朝はやっぱり、ちと寒いんで ジャケットはメッシュだけど、インナーで調整して出発。 冷水を越えたところで、朝日もやっと顔を出して気温も少し上がってきたけど やっぱりまだ寒いのよね~(><) 小郡から高速に乗って、集合場所の金立SAまで一気に…バッビューーーーン#59144;#59144; 今日の朝食は、セレブなスターバックスで#59120; さて!今日のメンバーも揃ったみたいなんで、そろそろ出発するよ~~(^^)/ って準備してたら、ぎりぎりでtonojin到着#59120;#59126; ヘルメットも取らせず、休憩もさせずにこうさんの先導でしゅっぱ~つ..

  • 春の島原ツーリング

     皆さんおはようございます#58942; またまた走ってます#59144;#59144;  日の出前からの活動開始で待ち合わせ場所まで約70キロ!  朝はまだまだ寒いですぅ~(><)  晴れ予報だったのになんか曇ってる感じがしてたけど、明るくなってきたら  春霞がすっごいのね!遠くの景色は真っ白 f(^^;     今日のツーは、長崎の島原へ…詳しい行先はいつものように知りません#59120;#59142;  企画者は響さん・OhIkeさんのツートップによる企画だから何時ものように  丸投げ~#59126;  ショウケイ越で須恵のスマートICから待ち合わせ場所の基山PAへ。  高速に入って走ってたら、こうさんともちっこさん夫婦と遭遇  基山まで一緒にランデブー#59126;  基山に到着して、いつもの庶民の味方ドトールでモーニングぅ#58991;#59126;  続々今日のメンバーも到着してきて…  お店の前はこんな感じ(..

  • 野焼き前の阿蘇へ。

     今年はどーーーーも週末の天気が悪いし、寒さもあってまともに乗れない日が続いて  ちょっとストレス溜まってきとります(><)  今回も土曜は土砂降りで、日曜も雨予報だったんで、諦め気分でTV見てたら…  LINEで『明日走る人~!』と生贄募集しとる!  天気予報見たら、なんと晴れマーク!おまけに降水確率0%ではないか!!  当然走りますよ#59140;#59144; 朝方まで雨が降ってたみたいで、路面はウエット!   でも天気は最高~~#59126; ちょっと寒いケロ#59124;  走りたがりのご近所さんがいつものRに集合!   せつら こう もちっこ の3人で阿蘇んできます#59120;#59126;    実は、僕とこうさんは、最近やらかしまして脛に傷持つ身!  先頭走るのがちょっと怖いもんで、点数満点でゴールド免許のもちっこさんが  珍しく先導で行っちゃいます。  朝..

  • 高倉山堡塁跡探索ツー!

     今日は、長崎からのゲストさんが関門要塞の一つで小倉の高倉山にある、  高倉堡塁跡を見たいってんでお付き合いしちゃいまーーーーす!  お客人は、高速カッ飛んで来るんで待ち合わせ場所は、高倉山の近くで  インターにも近いコンビニに集合!    待ち合わせのコンビニで、いつものように朝ごパン食べてたら、これまた  いつものご近所さん達が集まってきたよ。  長崎のkamoさんを待ってると、高速でちょっとトラブル発生!…で少し遅れますって  LINEが入ったんで、時間つぶしに近くをウロウロしちゃいます。  なんでも1時間くらい遅れるみたいなんで、北九州空港あたりで時間つぶしを  しちゃいます。  高速走ってる時にマフラーがバイクのスピードに付いていけずに  吹っ飛んだみたい(笑) サイレンサーがベッコベコ#59120;#59142;  バイク止めて走っ..

  • バイクに乗れない日は廃キング♪

     天気も曇り時々雨予報で気温も上がらなくて寒い週末は、当然バイクにも乗る気に  なれないし~……でも遊びたい中2病のマイナリストの面々は…#59120;  集まって鍋でもしようかって事だったけど、それまでの時間外で遊びましょ#59126;  寒いけどそこら辺の子供より元気に外で遊ぶ大人達なんです(笑)  竹藪の中に分け入って行くと、なんだかそれらしい物の残骸が……  当時はこれに有刺鉄線を通して人が入れないようにしてたんだろうね。    今日の外遊びミッションは、  マニアックな方のブログ情報で、直方は植木のとある場所に、火薬庫の  跡があるとの情報で、ちょっとぐるぐるマップで調べてみたら……  赤丸で囲ってる所がまだ残ってる感じがする~#59120; を探すのです。  この↑地図は昭和22年頃の航空写真(国土地理院)  これが↑今のぐるぐるマップで..

  • 初マスツーは国東マイナースポットへ!

     さぁ!2018年マイナリスト始動!  今年最初のマスツーはいつものRに集合#59126;  ソロで初乗りはしてたけど、やっぱりツーリングはマスツーが楽しいよね#59120;  特にminoristはね#59126;#59126;☆^(o≧▽゚)oニパッ(笑)  集合時間もいつもより遅い時間だけど、今日は霧も出ててやっぱり寒い(><)  ヒートテックのおかげであまり着込まなくても暖かいのが助かるわぁ~#59126;  でも今日は珍しく気温も高くなる予報なんで、思いっきり遊んでくるぜ!!  朝一の撮影ポイントでちょっと写真を撮ってRへ#59144;#59144;  コンビニで朝食と暖を取ってたら、今日のメンバーが集合。  今年最初なんで。『あけましておめでとうございます♪』  の挨拶をキチンとできる大人達なのでございます。#59120;  もちっこ こう 響 せつら tonojin いのぶた&そら豆 の6台..

  • 近場で海遊びなツーリング

     さーーーむくなってきたけど、元気に走ってます。#59126;#59126;  今日は近場の海で遊ぼうじぇ~~#59140; の誘いでちょっと遅めの待ち合わせ時間で  集合場所に向かってます。朝寒いから遅めの待ち合わせなのねぇf(^^;  今日の待ち合わせ場所は、鞍手のファミリーマート。  集合時間をちょっと遅くしてもやっぱり朝は寒い(><) 手がかじかんできた!  男らしい僕のバイクには、グリップヒーターなる軟弱なものは付いてないのです。   まぁ!これを痩せ我慢といいます。(笑)  いつものように朝食を食べてたら、本日のメンバー集合したんで出発。  鞍手から宮若へK30で抜けて、今日最初の場所に到着~#59126;  いつの間に出来たのこんな楽しい顔出しパネル#59140;#59120;#59126;  今日のメンバーはいつものご近所さん達で近場で遊んできます。  ..

  • 糸島でまたまた筋肉ツー!

     寒いけど走りたいぞーーーーーー!! 企画は無いケロ(笑)  っとLINEに投げてたら、さすが隊長!早速企画が#59126;  待ち合わせ場所が、マイナリストでは珍しく宮若のセブン。  場所から言って糸島方面で牡蠣だな!って思いながら鞍手を抜けて宮若へ。  朝の温度が6℃でシールドはピンロックで曇らないんだけど、インナーシールドに  曇り止め塗り忘れててシールド出すとまぁ!曇ることf(^^;;  少しシールドを開けて走ってるもんだから冷たい風のおかげで、  目がぱっちり覚めましたよ。  今日の目的地を聞いてたら、やっぱり糸島の牡蠣#59126;だったんだけど……  その前の気になる発言が……  ちらっとアソレチックがどうとか…と…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  もしかしてそれって大人のアスレチックですかぁ!? って聞いたらやっぱり  そうでした! (TwT。)..

  • 長崎のお客さんと走る秋の久住

     二度寝しそうになるくらい寒くなってきた今日この頃!  今日もお日様より早起きなライダーなのです。  なんだか空は冬の空になってきてる気がするf(^^;    朝の気温が7℃って…段々冬に近付いてるんですね~!  空気も澄んでて朝焼けが綺麗なんです#59126;  コンビニでいつものように朝ごはんを食べて、  お客人との待ち合わせ場所、玖珠の道の駅までレッツ ゴーー!  今日は、企画者のもちっこさんがレアな先導で行っちゃいます(^^)v#59126;  いつものように赤村からファームで耶馬渓を経由して玖珠へ。  出るときちゃんとトイレしたのに……豊前あたりで…オチッコしたい(><)  耶馬渓でトイレ休憩するからそれまで我慢……しようとしたけど無理でした(T▽T)  僕だけ緊急ピットインで…フゥ~~f(^^;; 耶馬渓でトイ..

  • 国東 絶景ツーリング

     明日走りませんかぁ~????のお誘いに乗っかって、出動!!  待ち合わせ場所は『いつものR』で!ちょっと遅めの8時集合#59126;  行く場所が近いからこの時間でいいのだ。(^^)v  横のコンビニで朝食を食べてると、今日のメンバー到着。  Ninjaのこう YZF-R3のもちっこ YZF-R1の僕 の3台で遊んじゃいます。                        それでは最初の目的地、豊前に向けてGo#59138;  いつものファームをストレスフリーで駆け抜けて、あっという間に豊前の下河内  にあるポイントに到着。  今、密かなブームの『デイダラボッチの椅子』 いゃ~!ホントでかいんです。  このくらいデカいんです#59120;  背もたれまでの高さは、マイナリストJIS規格でいうと4もちっこくらいだな。  電信..

  • 長崎 端島を望むツーリング

     山口ツーの時にそら豆さんからもらった梅ジュースの原液#59126;  炭酸水で割って冷蔵庫で冷やしてたけど、朝晩飲んでたら  3日でなくなるくらい美味しかったです。#59120;ありがと~~(^^)/  次は1.5ℓのペットボトルで(笑)  10月最初の週末、いつもは嵐を連れてやって来るこの方が、今回は息子さんと  車で九州入り。  夜の黒崎で宴の始まり~。  地元はもちろん、熊本と山口からも集まる人徳のあるお方なんです#59126;  日にち変わってどんよりした天気の早朝、今日はソロで走ってます。  目的地の天気予報は晴れ予報だし、ちょっとの我慢!!  あっ!!ソロの時いつも連れてきてる『ステファニー』を忘れてきたf(^^;  グロムのミラーにしがみついたままだよ#59142;#59142;  冷水を越えたあたりから、お日様が..

  • 山口周南戦争遺産ツー♪

     もちっこさんのニューマシーンの慣らしもそろそろ終わるみたいなんで、  馴らしのフィニッシュで、山口ツーの企画を隊長響さんがUP!!  まだ日が上がる前から家を出て、待ち合わせ場所のめかりPAへ。  なんだか見事なまでの曇天! さすが今日の主役の曇女様は違うぜ!  朝ごはんを食べながら待ってると、今日のメンバーが到着。  もちっこさんの新しいバイクは………  YAMAHA YZF R-3 早速マタガリータしてみたけど、  軽くて乗りやすそう#59126; 僕のバイクの兄弟分いやっ!妹分です#59120;  なんだかYAMAHAが増えて嬉し~。  なぜか、響さんはそら豆さんからもらった梅ジュース片手に悪い微笑みを浮かべてます。  何をたくらんでるんでしょうか?f(^^;  ってことで、今日のメンバーは こう そら豆 いのぶた ..

  • ガッツリ走った宮崎ツー♪

     暦では秋なんだけど、まだまだ日中は暑い今日この頃!  皆さんいかがお過ごしでしょうか?#59120;#59126;  朝晩涼しくなってきたし、まだ日が長いうちにガッツリ走っとく??の掛け声に  行きたいところをLINEして、『いつものR』に集合!  朝焼けの綺麗な香春岳を見ながら、GSで満タ~ン#59126;    夜明け前は涼しいというより寒いぞ!f(^^; 昼間はまだまだ暑いし  メッシュのジャケットでインナーで調節しないと凍えそ#59124; ってか  暑がりな僕には気持ちいい寒さだけどね!  いつものように朝ごはん食べてると、めにまるさん到着。  お土産の『かりんとう』頂きました(^^)/ありがと~!  めにまるさん、ツーリングに行くと思ってたら……この後仕事だから おこりんぼでした。    時間になったんで出発前の集合写真を撮ってたら、  寝坊してギリで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せつらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せつらさん
ブログタイトル
どっかいこうや 第二章
フォロー
どっかいこうや 第二章

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用