chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。 https://wimax2.hatenablog.com/

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。

まずはじめに、第1回記事えお読んでくださいね。↓↓↓http://wimax2.hatenablog.com/entry/2013/11/06/205407

iroirotest2525
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
都筑区
ブログ村参加

2013/11/06

arrow_drop_down
  • 成田空港には早めに行きました!HWD14を持って海外へ行くその2

    成田空港には早めに行きました!HWD14を持って海外へ行くその2 本投稿は前回記事の続き記事になります。 wimax2.hatenablog.com 横浜のYCATよりリムジンバスに乗り込み成田空港へ向かうバス車内ですが、 平日の日中と言う事も有りバスは半分以上が空席といった状況だったので 2人掛けの席を1人で占有できるお得な状況でした。 飛行機に乗りなれていない私は早めに到着するようプラン立てしていたので、成田到着後の空き時間はたっぷり空港内散策を楽しみました。 また、散策ついでにいつものようにWIMAX2のポケットWI-FI HWD14のスピードテストもしてみました。 空港では出張などの仕…

  • 横浜YCATの待合所!HWD14を持って海外へ行くその1

    横浜YCATの待合所!HWD14を持って海外へ行くその1 普段、神奈川、東京都内で生活が完結しており、千葉や埼玉に行くだけでも旅行気分が味わえるコンパクトに収まってしまっている私ですが、今年の7月後半に一人で海外へ行ってきました。 六本木で週3か4位飲んでいた時期があり、 そこいらの多国籍なバーで初見の外国の方との交流経験もある私の語学力をもってすれば、一人での海外渡航に対する不安もあまりないというものです! そんな私ですが、六本木ではもっぱら 「チアース」 「アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ」 の2フレーズ位しかしゃべった事無いのですけどね。。。 ※私は日本語以外の言葉は英語も…

  • 南青山ドリンク、デザート付きで500円(以下)ランチとWimax2

    南青山ドリンク、デザート付きで500円(以下)ランチとWimax2 青山、表参道辺りには、髪を切る以外でも飲みやイベントなどでたまに行く町でして、この町はオシャレ感や高級感などが売りの町ではあるわけですが、 ランチや一休み時にちょろっと一人で入るのによい低価格なお店が少ないのですよね。 ※この辺りで働くOL知人いわく、イタリアンとかオシャレな店は多いけど、ご飯ものを食べれる店が少なく意外とランチに困っているとの事でした。 表参道の駅の近辺に行けばケンタッキーなどファーストフードもありますし、ドトールなどチェーンカフェも勿論あるのですが、 2015年6月、ついに私は見つけてしまいました! 南青山…

  • 南青山のランチの記事を書くつもりだったのですが、南青山の美容室のお話しです。。。

    南青山のランチの記事を書くつもりだったのですが、南青山の美容室のお話しです。。。 6月の平日のお昼時に表参道(南青山)に行った際に、ちょっとお一人ランチをしたのですが、とてもお安く済みました! 私は髪の毛を都内港区の南青山の美容室で切っているもので南青山(表参道)には定期的に訪れている感じです。 たぶん7,8年前から表参道周辺で髪を切ってもらっているのですが、 最初のきっかけは、当時ボクシングの東洋太平洋チャンピオンの知人がおり、よく皆で応援に行っていたのですが、応援に行った際に南青山の美容室で働いている若手の女性美容師と知り合いまいて、その女性のカットモデルという扱いで切ってもらいに行ったの…

  • たまプラから鷺沼駅まで歩いたあの日と鷺沼プールとHWD14

    たまプラから鷺沼駅まで歩いたあの日と鷺沼プールとHWD14 前回記事の続きになります。 マクドナルドを求め横浜市のたまプラーザ駅から隣町の鷺沼まで約1.5キロを歩くこととした私ですが、平坦な道のりではなく長い坂の上り下りがあるんですよね。。。 ※なぜマックを求め1.5キロ歩いたかについては前回記事をお読みください。 <a href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/07/31/000200" data-mce-href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/07/31/00…

  • たまプラーザテラスと東急百貨店とマクドナルドと私とWiMAX2

    たまプラーザテラスと東急百貨店とマクドナルドと私とWiMAX2 前回記事の続きのような記事なのですが、 5月後半に横浜市のたまプラーザに行ってきました。 20年くらい前は、たまプラーザとお隣のあざみ野駅の中間あたりに友人が住んでいたもので、実家なのですが離れの小さな倉庫のようなスペースに友人の部屋があり、仲間内の溜まり場のようになっていました。 毎日のように友人宅へ行き、その前後にたまプラーザにも足を延ばしていたんですよね。 溜まり場という言葉に合う感じの面子、不良(死言?)と呼ばれるであろう若人も多数集まっていた友人の部屋ですが、私は決して不良と呼ばれるようなジャンルだったわけではなく、勉強…

  • あざみ野からたまプラーザへの街路樹のある道はあまり変わらなかった。一部を除いては。。。とWIMAX2の速度。

    あざみ野からたまプラーザへの街路樹のある道はあまり変わらなかった。一部を除いては。。。とWIMAX2の速度。 今回記事は、前回記事の続きになります。 ■下記が前回記事です <a href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/06/18/000200" data-mce-href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/06/18/000200">あざみ野はあまり変わらなかった。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの…

  • あざみ野はあまり変わらなかった。

    あざみ野はあまり変わらなかった。 先日、と言っても5月後半(2015年)の事ですが、ちょっと用がありまして横浜市のあざみ野という町へ行ってきました。 この町は30年くらい前によく通っていた懐かしい町なんですよね。 ※間違えました20年くらい前でした[6月18日追加] 入居するテナントなどは変わっているにしても、駅周辺は当時とそれほど変わらない景色でした。 あざみ野は、東急田園都市線と横浜市営地下鉄の2路線が利用できる駅なのですが、 東京港区の白金に住むマダム達などを”しろがねーぜ”と呼ぶように あざみ野マダム達の事は”あざみのーぜ”と呼ばれることもあるようでして、 生活水準高めの人も住んでいる…

  • ついに、ついに、達成した事と、WiMAX2(HWD14)とiPhone接続時のBluetooth設定ON,OFF

    ついに、ついに、達成した事と、WiMAX2(HWD14)とiPhone接続時のBluetooth設定ON,OFF 横浜市の港北区に東急東横線の菊名という駅がありまして、 駅を降りるとすぐ横にマクドナルドがあるのですが、 ちょっと事情あって、このマクドナルド菊名店に行ってみたかったんですよ。 東横線はよく利用する路線なのですが、菊名駅では下車したことがなく、いつも通過していました。 つい先日、菊名駅で下車し、このマクドナルド菊名店に一人で行ってきました。 その事情というものが発生したのは今から10年以上前の事なので、、、 よく利用する路線にあるマクドナルド菊名店に行くというミッション達成には実に…

  • 青山ベルコモンズの廃墟の向かいでWiMAX2の速度テストをした私

    青山ベルコモンズの廃墟の向かいでWiMAX2の速度テストをした私 前回記事の続きと言いますか、おまけ記事と言いますか、ネタ切れにて無理やり書いていると言いますか、今回も外苑前付近での速度テストになります。 前回記事で書いた成城石井南青山店から、ほんの少々青山1丁目方面へ歩くと南青山3丁目という交差点があり、その交差点に前回記事でも触れさせていただいた商業施設青山ベルコモンズの廃墟があります。 青山ベルコモンズは昭和51年6月開業との事で(WIKI調べ) アラフォーの私と誕生が非常に近い商業施設であります。 2014年の春に残念ながら閉館してしまったベルコモンズですが、商業施設では無くオフィスビ…

  • 用があって南青山を雨降る夜中に歩きました

    用があって南青山を雨降る夜中に歩きました 2015年4月中旬の雨降る平日夜中1時 私は南青山に行きました。 南青山エリア、青山霊園前なども歩き 外苑前駅に差し掛かかりました。 外苑前駅の出口のすぐ近くのオリックス南青山ビル 1Fに、、、 成城石井がオープンしていました! オープンしたの昨年2014年の5月らしいので、何を今更的な記事で申し訳ないです、、、、 ※成城石井に用事があったわけではないです。 小さい店舗ではありましたが、この近辺も一本入ると住宅街だったりするので近隣の方にとっては利便性が向上したのではないでしょうか。 また、このビルにはインテリア雑貨ショップのCIBONE(シボネ)も入…

  • 新横浜の駅ビルのスタバ前で、WiMAX劇的ビフォーアフター

    新横浜の駅ビルのスタバ前で、WiMAX劇的ビフォーアフター 横浜市の新幹線の停車駅”新横浜” 横浜駅からは離れているし、横浜市営地下鉄と横浜線しか停車しないので横浜市内に住んでいても何度か乗り換えをしないと行けない人も多い駅なのではないでしょうか。 新幹線を使う際は普段より荷物が多い時もあるでしょうし、荷物を持って乗り換えは大変ですから個人的には立地が不便なイメージの駅なんですよね。 ※その割にはよく行ってますが。。。 新横浜の駅にはキュービックプラザという駅ビルがあり、 上階はアソシアというホテルなのですが、その下にはビッグカメラ、大型書店、小型のLOFT、飲食店など、 また、高島屋のデパ地…

  • 数か月ぶりに相鉄線の瀬谷駅に行きました。北口は景観もWIMAXのスピードも南口とは大違いでしたよ。

    数か月ぶりに相鉄線の瀬谷駅に行きました。北口は景観もWIMAXのスピードも南口とは大違いでしたよ。 以前、横浜市の相鉄線という路線の瀬谷駅の南口でのWIMAX2のスピードチェックをした記事を書いたことがありますが、 先日、今度は瀬谷駅の北口に行く機会があったので、北口でもWIMAX2の速度テストを行ってみました。 瀬谷駅北口 瀬谷駅の北口は南口と比較して第一印象は綺麗! ※あくまで南口と比較しての話です。 南口は年期の入ったビル(低層)がごちゃごちゃ並んでいたイメージですが、 北口は駅の階段を降り(左を向くと)上の写真のように広々していました。 このだだっ広い歩道(広場)の左奥のマンションの先…

  • 池尻大橋(大橋ジャンクション)のタワーマンションの下でWIMAX2の速度を計った私の半日

    池尻大橋(大橋ジャンクション)のタワーマンションの下でWIMAX2の速度を計った私の半日 (前回記事の続き記事になります。) 中目黒から池尻大橋方面へ歩いた私ですが、 EXILEの事務所やドン・キホーテを通過し目的地へと到着いたしました! 山手通りと国道246が交差する大橋ジャンクションのあたりにあるタワーマンションが目的地でした。 ※クロスエアタワーという名前のマンションです。 クロスエアタワーには知人が数人住んでいるので時折来ることがある感じです。 // タワーマンションの下で知人を待つ間にWIMAX2の速度を計る! クロスエアタワーの目の前には大橋バス停があるのですが、 大橋バス停前でW…

  • 中目黒から池尻方面へ!エグザイルの事務所LDHやドン・キホーテなどとWIMAX2

    中目黒から池尻方面へ!エグザイルの事務所LDHやドン・キホーテなどとWIMAX2 先日、都内の池尻大橋で用事があったもので、久々に中目黒から池尻大橋の近くまで歩きました。 中目黒から池尻大橋の方へは中目黒駅前の道路(山手通り)をまっすぐ歩くだけの簡単な道順で、道中には飲食店やコンビニなどが連なっています。 ※池尻大橋の駅に行くには国道246号線にぶつかったら左折です。 山手通りから2本(1本)奥の道に入ると桜で有名な目黒川も流れています。 <a href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2014/12/25/000200" …

  • 横浜公園はチューリップの名所!WiMAX2ルーターを持っての横浜散歩

    横浜公園はチューリップの名所!WiMAX2ルーターを持っての横浜散歩 横浜市の関内駅のすぐ近くには横浜公園と言うチューリップの名所として知られる公園があります。 先日横浜公園の近くに行ったので、横浜公園内を散策してみました。 横浜公園には横浜スタジアムがあります。 横浜公園は横浜スタジアムのお隣にある公園でして、 ※いやいや、横浜公園内に横浜スタジアムがあるが正解かもしれません。 横浜スタジアムは、横浜DeNAベイスターズというプロ野球球団の本拠地でもあるのですが、この日はベイスターズと阪神タイガースの試合がおこなわれていたようです。 ※阪神ファンの方の応援コスチュームって迫力ありますね。。。…

  • 渋谷で人生初のタロット占いをしてもらいながらWiMAX2のスピードテスト

    渋谷で人生初のタロット占いをしてもらいながらWiMAX2のスピードテスト 前回記事では先日初体験を初体験を済ませてきたことを書かせていただいたのですが ※オフ会参加初体験の事です。期待に応えられず申し訳ございません。。。 ■初体験の記事は下記より <a href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/03/22/000200" data-mce-href="http://wimax2.hatenablog.com/entry/2015/03/22/000200">はてなブロガー鈴木です。の鈴木さんのオフ会に…

  • はてなブロガー鈴木です。の鈴木さんのオフ会に参加してきました。待ち時間には勿論WIMAX2の速度も計りましたよ!

    はてなブロガー鈴木です。の鈴木さんのオフ会に参加してきました。待ち時間には勿論WIMAX2の速度も計りましたよ! 先日、人生初のオフ会参加をしてきました。 参加したのは、はてなブログで”鈴木です。”を書かれている鈴木さん主催の下記イベントです。 <a href="http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/off-shibuya20153014" data-mce-href="http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/off-shibuya20153014">【オフ会告知】3月14日(土) 渋谷にて。ランチでカレーを食べ…

  • 長野新幹線に乗って⑦【最終回】WiMAX2と共に上田市役所でキノコを眺め、上田市観光会館で無料のお茶をすする

    長野新幹線に乗って⑦【最終回】WiMAX2と共に上田市役所でキノコを眺め、上田市観光会館で無料のお茶をすする 日頃、東京、神奈川から外に出ない私が野暮用にて長野県の上田に行ったので、行ったついでに軽井沢や別所温泉なども散策してみたのですが、 とある日、これまた野暮用で上田市役所に行ってきました。 最近HWD14(WIMAX2本体)の調子が悪い 上田市役所の入り口にはキノコのモニュメントが!! 受付のお姉さん(綺麗)の案内を受け野暮用を済ませ 受付のお姉さん(綺麗)に会釈をし市役所を後にした私 上田市役所前でWIMAX2の速度を計る! と思ったのですが、、私のWIMAX2ルーターHWD14が不調…

  • 長野新幹線に乗って⑥上田駅から上田電鉄別所線に乗って別所温泉に行ってみた

    長野新幹線に乗って⑥上田駅から上田電鉄別所線に乗って別所温泉に行ってみた 前回記事では長野県の上田駅から、しなの鉄道で軽井沢に行った事を書きましたが、しなの鉄道上田駅の奥には上田電鉄別所線と言うローカル路線も走っているようでした。 上田鉄道別所線の上田駅改札前は萌えキャラが。。。 別所線上田駅の改札前に到着し目に入ったのは! 萌え! 萌え! 萌えキャラでデコレーションされた自販機が目に入る駅でした。。。 そんな別所線上田駅でもHWD14(WIMAX2)の速度を計ってきました。 別所線上田駅でのWIMAX2のスピード ・2014年12月後半 ・別所線上田駅改札前(屋内) ・WiMAX2を受信(H…

  • 長野新幹線に乗って⑤上田駅から しなの鉄道に乗って軽井沢に行ってみた

    長野新幹線に乗って⑤上田駅から しなの鉄道に乗って軽井沢に行ってみた 長野新幹線の上田駅からエスカレータで上階へ上がると、しなの鉄道と言う路線の駅があります。 上田地方にしばらく滞在していた私は、某日長野に行こうと思い上田駅に出てきたのですが、しなの鉄道の路線図を見て軽井沢の文字を発見し急きょ軽井沢に行く事にしました。 ※上りは長野駅、下りは軽井沢まで行ける路線との事です。 しなの鉄道上田駅でのWIMAX2のスピード ・2014年12月後半 ・しなの鉄道上田駅改札前(屋内) ・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト) ・下り15.48Mbps 上り6.96Mbps しなの鉄道…

  • 長野新幹線に乗って④イオンVSアリオ 上田2大ショッピングモールWX2対決!

    長野新幹線に乗って④イオンVSアリオ 上田2大ショッピングモールWX2対決! 長野県の上田駅にはイオンとアリオというショッピングモールがあります。 日頃、東京と神奈川県にこもっている私ですが、、2014年末に野暮用で上田に訪れた際に両ショッピングモールにも行ってみました。 上田駅イオン 駅から徒歩15分くらいだった気がします。。。 長野の方は車移動する事でしょうからあまり気にならないかもしれませんが、徒歩だとそれなりに距離がありますね。 イオンの中には、都内でもよく目にするユニークな雑貨品を扱う書店ビレッジバンガードやタワーレコード、書店、100円均一、サイゼリア、クレープ屋さん、スターバック…

  • 長野新幹線に乗って③タリーズ上田駅店ではWIMAX2の速度早かった!

    長野新幹線に乗って③タリーズ上田駅店ではWIMAX2の速度早かった! 昨年12月末 長野新幹線に乗り長野県の上田に来た私。 駅の近くでちょっと休みながらノートPCを開くのにチョイスしたお店は!! タリーズに入りました。。。(ネタにならない普通すぎる展開。。。) 上田駅のすぐ近く(徒歩2,3分)には軽く休んだり、ノートPCを開くのに丁度いい店があまりなさそうなんですよね。 都内でも馴染みのタリーズに入り、コーヒーを飲みながらノートPCを開きました。 上田駅のタリーズでのWIMAX2の速度は速かった! 勿論このタリーズでもWiMAX2の速度チェックを行いました。 ・2014年12月後半(平日)14…

  • 長野新幹線に乗って②上田駅前とマクドナルド

    長野新幹線に乗って②上田駅前とマクドナルド 日頃、関東地方に籠っており遠出が少ないコンパクトな範囲に収まっている私ですが、諸事情で新幹線に乗り2014年12月後半に長野県の上田に行きました。 短時間で快適に目的に到着できる新幹線っていいですよね。 ※新幹線乗るだけで遠足気分でワクワク楽しめっちゃったのは内緒です。 ※そんな私はアラフォー。。。 JR長野新幹線上田駅お城口でのWiMAX2の速度 ・2014年12月後半(平日) ・上田駅お城口改札付近の観光案内所前 ・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト) ・下り23.32Mbps 上り7.4Mbps 上田駅の近辺はWiMAX…

  • 長野新幹線に乗って① 東京駅ホームの休憩所とWIMAX2

    長野新幹線に乗って① 東京駅ホームの休憩所とWIMAX2 昨年12月後半、長野新幹線に乗るべく東京駅へと行きました。 普段、神奈川、東京の中でコンパクトに生活している私は新幹線に乗るのは久々です。 ※みどりの窓口でチケットを買うのに緊張したのは内緒。。。 夢の超特急の待合時間はホームの無料休憩所を利用しました。 ※東海道新幹線のゼロ系という車両を夢の超特急と呼ぶらしいので、本当は長野新幹線は夢の超特急とは呼ばないっぽいです。。 // 長野新幹線23番ホーム無料休憩所内でのWIMAX2+速度 勿論待合時間にWIMAX2 Wi-FiルーターHWD14の速度テストをおこないました。 ・2014年12…

  • 原宿徒歩圏内の町 北参道にディスカウントスーパーのOKストアがオープン!&駅付近でのWiMAX2の速度

    原宿徒歩圏内の町 北参道にディスカウントスーパーのOKストアがオープン!&駅付近でのWiMAX2の速度 原宿や代々木が徒歩圏内の駅 東京メトロ副都心線 北参道駅 北参道駅 実に寂しい駅ですね。。。 駅前にコンビニ(ローソン)はありましたし、原宿も代々木もすぐですし、ちょっと入ると小さいスーパーはあるみたいなので別に問題ないのですかね。。。 でもちょっと生活しにくそう。。。 そんな北参道に大型ディスカウントスーパーがオープンしました! 2014年6月18日 OKストア千駄ヶ谷DS開店! オープンしましたって大々的に書きましたが、オープンしたのは昨年の6月の事です。。。※情報古すぎ。。。 【OKス…

  • 横浜市でWiMAX2の再起動テスト

    横浜市でWiMAX2の再起動テスト // WiMAX2+Wi-FiルーターHWD14の調子が悪いときは再起動すれば速度改善する事がよくあります。 先日(と言っても昨年11月)横浜市青葉区の藤ヶ丘駅前でも再起動をしてみました。 横浜市の藤ヶ丘駅でのWiMAX2の再起動テスト ・2014年 11月後半(祝日)22.31 ・東急田園都市線藤ヶ丘駅の前(屋外) ・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5sで測定) ・下り4.54Mbps 上り8.66Mbps 上り8.66メガは過去のテスト結果と比較しても悪くなかったのですが、 下り4.54メガはちょっと遅いと思い、過去の経験上再起動すれば8~2…

  • 駒沢大学駅で誘惑と闘いました。。(WiMAX2測定もしています)

    駒沢大学駅で誘惑と闘いました。。(WiMAX2測定もしています) 私、時間があるときは結構歩く事が多く(歩く割にメタボ) よくあるような節約とダイエットを兼ね1駅手前で降りるといったレベルでは無く、 目的地まで1,2時間くらい歩く事も多々ありまして(の割にメタボ) (もしかしたら以前にも書いた事あるかもしれませんが) 何年か前に、夜中に急に海が見たいと思い、国道1号線(東海道)を一人で歩き江の島まで行った事があるのですが、歩行時間6時間オーバー。。。 途中まではチューハイやカラアゲ君片手にウキウキ歩いたのですが、 途中からは、そんな余裕もなくなり、到着後も海を楽しむ事なく電車で即帰るという。。…

  • 桜神宮のネット参拝と桜新町散策とWiMAX2速度テストの番外編

    桜神宮のネット参拝と桜新町散策とWiMAX2速度テストの番外編 前回記事では東京都世田谷区桜新町の”サザエさん通り”等についてと、 駅前でのWiMAX2のスピードテスト結果について書かせていただきましたが、 今回は桜新町にあった桜神宮と言う神社の事や、 桜新町の桜神宮と交番前で計ったWiMAX2+のスピードチェックなどを書かせていただきます。 桜新町交番前 桜新町のサザエさん通りを国道246の方に向かって進むと桜新町交番前という三叉路があります。 交番の前には警察官の方がいらっしゃいました。 特に悪い事をしているつもりは無くても警察官がいるとドキドキしてしまうものですよね。。。 警察とは職務質…

  • 世田谷区の桜新町”サザエさん通り”はサザエさんがいっぱい!この日の駅前WiMAXは×でした

    世田谷区の桜新町”サザエさん通り”はサザエさんがいっぱい!この日の駅前WiMAXは×でした 昨年12月に東京の世田谷区にある桜新町を通りました。 ※前回まで三連続で書いていた用賀駅のお隣の駅です。 駅前の道沿いにも飲食店などのお店が並んでいるのですが、 この桜新町には”サザエさん通り”という通りがあり、その両サイドにも商店が立ち並んでいました。 サザエさん通りにはオシャレっぽい店などもありましたよ。 東京都世田谷区の桜新町サザエさん通り 桜新町は、サザエさんの作者である漫画家の長谷川町子さんが住んでいた町との事であり、 サザエさんに登場する三河屋さんのモデルになったとされる店舗も現在はセブンイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iroirotest2525さんをフォローしませんか?

ハンドル名
iroirotest2525さん
ブログタイトル
UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。
フォロー
UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用