chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バリ島「ありえない真実」 https://blog.goo.ne.jp/balikuta/

バリ島が大好きでたまらない方、もっと深く知りたい方、参考になるかと思います。

バリ嫁になって17年、バリ人の思考、態度、ポジティブさ、負けてはならないと、自分の態度が大きくなることに、果たしてこれでいいのか??? バリ人よりもバリ人らしいと言われるのが、嬉しいのか?とりあえず、ここで生きていくには、遠慮していたら、置き去りにされる。 強く、たくましく、ずうずうしく!!これが、バリ嫁の条件???

バリ嫁 毎日が悪戦苦闘
フォロー
住所
インドネシア
出身
磯子区
ブログ村参加

2013/11/24

arrow_drop_down
  • 引っ越しました。

    「春節」今年もよろしくお願いいたします。ブログを引っ越しました。kazuya-bali.comウェブサイトもリニューアルしました。こちらで、今まで通り、ブログ更新しています。よろしくお願いいたします。引っ越しました。

  • バリ島の観光復活です!!

    2022年5月☺バリの道に渋滞が復活しました😆😆😆インドネシアの祭日、大勢のローカル客がバリへ殺到しました。うれしい悲鳴でした。ただ、復活が渋滞😂😂😂でも、活気のある連休でした。Kazuyaレンタカーは、健在です。ありがたいことに、久しぶりに飛び回りました。レンタカー、レンタルバイク、観光案内、フル回転でした😍日本からも知人がいらしてくれて、私も一緒に観光を楽しみました。コロナ期間、密かに、ラッフルズホテルがオープンしていて、行ってみたいな~~~と思っていたら、実現しました。高級アフタヌーンティーの時間をたっぷり味わいました。2年間のコロナ期間を忘れさせてくれる空間でした。我慢して乗り越えたご褒美だっ...バリ島の観光復活です!!

  • 2022年 宇宙元旦

    お久しぶりです。前回のブログ更新を見たら、なんと!!2か月前でした。去年よりも、日々過ぎることが加速しております。毎日、思うことがありますが、自分の中で問題視する前に次の事がやってきて、忘れてしまいます。腹を立てる出来事があっても、次に来る問題で消されてしまうのだと思い込んでいました。ある時、思考がいっぱい、心がいっぱい、体の疲れも限界、もう、無理!!って、自分にブレーキをかけました。そして、その日は、自分自身をケアすることに専念しました。そしたらなんと!!浄化されていなかった思いが浮かび上がって、涙がこぼれました。忙しさで隠されたネガティブな感情でした。それに気が付いたとたん、体の疲れが徐々に取れていく感覚を得ました。その日は、自分が思うままに行動して良かった^^これも、きっと、誰かが教えてくれるんでしょうね...2022年宇宙元旦

  • 2022年 宇宙元旦

    お久しぶりです。前回のブログ更新を見たら、なんと!!2か月前でした。去年よりも、日々過ぎることが加速しております。毎日、思うことがありますが、自分の中で問題視する前に次の事がやってきて、忘れてしまいます。腹を立てる出来事があっても、次に来る問題で消されてしまうのだと思い込んでいました。ある時、思考がいっぱい、心がいっぱい、体の疲れも限界、もう、無理!!って、自分にブレーキをかけました。そして、その日は、自分自身をケアすることに専念しました。そしたらなんと!!浄化されていなかった思いが浮かび上がって、涙がこぼれました。忙しさで隠されたネガティブな感情でした。それに気が付いたとたん、体の疲れが徐々に取れていく感覚を感じました。その日は、自分が思うままに行動して良かった^^これも、きっと、誰かが教えてくれるんでしょう...2022年宇宙元旦

  • エンジェルナンバー

    久しぶりにエンジェルナンバーにフォーカスしています。エンジェルナンバーとは、見えない存在(自分をいつも見守ってるくれている存在)からのメッセージだと私は解釈しています。最近、頻繁に見るので、皆さんにも知って頂きたいです。3日連続みました。1111全く意識していないのですが、携帯の時間をみると11:11、さすがに3日連続は、驚きました。では、この1111のメッセージは、何でしょう?”あなたの望みは目の前にあります。もうすぐ、願望を叶える時がやってくるのです。”と、いうメッセージのようです。それには、常にポジティブな思考で、諦めずに強い気持ちを持ち続けること!と、ありました。そして、1313この数字の並びも意味があるようです。(同じように3日連続見ました)”前向きな行動が仕事に良い影響を与えます。”鍵は、自分の直感...エンジェルナンバー

  • プロセス

    今、起こっている出来事も自分を成長させるプロセス。大変なことも、嫌なことも、悲しいことも苦しいこともすべて、プロセス・・・では、何のためのプロセス?ここに気が付くと、心は少し楽になります。何故なら、道は、自分の幸せに繋がっているからなのです。苦しさの中にいる人は、その場所から少し離れて見てみてください。すると、渦とそこから延びる道が見えてきます。道の先を見てみると、笑顔の自分の姿が見えてきます。それを知るのと知らないのでは、渦から脱出するための方法も違ってきます。どうしても、方法が見つからなければ、こう、唱えましょう。”真実に向かって、プロセスは順調です。”世の中には、嘘はたくさんあります。でも、真実は1つですよね。自分は、真実に向かっていると、信じるのです。すると、そのようにプロセスが起こります。一見、もう、...プロセス

  • 2022年 今年もよろしくお願いします。

    2022年が始まりました。新しい年になって、たくさんの人たちが今年の目標を掲げたことでしょう。2021年の年明けとは違い、今年は、だいぶ明るい未来が見えていますね。マスコミの報道を耳にしながらも、たくさんの人たちが自分軸で歩き出しています。恐怖という暗闇から脱出した人も多いですね。”あなたは、何のために生きていますか?”と、聞かれて、どう?答えますか?答えは、単純ですね。”生きるためです”当たり前のことが、なかなか、答えにならないのは、今まで、軸が外側にあったからなのです。2022年は、軸を自分の中心において、ブレなく生きる。ブレなく生きるためには、どうしたらいいか?考えるのではなく、受け取る。メッセージを受け取る、練習が必要ですね。テレビから聞こえてくるマスコミの煽りを聞いても、自分の中から生まれてくるメッセ...2022年今年もよろしくお願いします。

  • 本質を生かして生きる。

    冬至を境に、皆さん、どのような選択をされましたか?私は、人間らしく生きようと思いました。それには、愛という栄養素が必要です。これ無しには、人間として生きていくことが困難なことに気が付きました。人の役に立つには、まず、自分自身が愛情で満たされていなければなりません。愛で満たされて、初めて、次のステップへ向かうことができます。では、愛で満たされるって、どういうことでしょうか?愛は、人から与えられるものでも無く、人から奪うものでもありません。愛は、自分の中にあります。実は、愛の塊りが自分の内側に隠されているのです。ここに気が付いて初めて、自分の本質を知ることになります。もう一人の自分(ハイヤーセルフ)がいつも一緒にいます。いつもいつも自分をサポートしてくれている存在です。そして、ご先祖様、何代もさかのぼると、数えきれ...本質を生かして生きる。

  • 今日は冬至です。

    待ちに待ったこの日、朝一で宣言したことは、”私は、魔法使い、この先、何でも叶っていくよ!!”でした。何故か?魔法使い・・・という言葉が頭に浮かびました。先の未来が楽しみです。一年前に、地の時代から風の時代になると言われて、すでに突入して約一年が経とうとしています。この一年は、少しずつ変化が起こっていましたが今日を境に変化が加速します。そして、約三か月は、ジェットコースターに乗っているかのようにあっちに揺さぶられ、こっちに揺さぶられ、上下に揺さぶられ、息もつけないほどの変化を体験するかもしれません。でも大丈夫、安定は保証されています。心を落ち着かせ、たくさんの情報に惑わされず、また、悲しい報道に心を奪われないように、同情しないように、自分の中心に軸を置いて、深呼吸します。呼吸に意識を集中すると、外側に意識を奪われ...今日は冬至です。

  • 来年に向けて、イメージしましょう。

    12/22は、冬至です。この日まで、なんとなく過ごしたり、ぼーっとすることは、無駄です。スピリチュアルの多くの情報に、この日を境に二極化がハッキリ、くっきりと分かれるといわれています。この二極化とは、楽しく生きていくか?恐怖に苦しんで生きていくか?の選択です。誰もが、楽しく生きていきたいと思うはずですが、それには、行動が必要です。楽しく生きていくにはどうしたらいいのか?今を絶望と思えば、思うほど、更に絶望な出来事を引き寄せてしまいます。人との出会いや、たくさんの情報から、絶望というカテゴリを選んでしまい、それを目のあたりにしてしまうのです。では、今、絶望の状況にあるとします。例えば、海外旅行が好きだった人・・・今の状態じゃ、お金もないし、もう、海外旅行は、絶対無理だ!!そう、思ってしまえば、行けない状況を更に引...来年に向けて、イメージしましょう。

  • 不安は突然やってくる。

    またまた、やってきました。不安攻撃!!昨晩、やられました^^;でも、見ないわけにも、逃げるわけにも行きません。そして、考える。まだ、起こっていない未来に不安を感じるのは何故だろう?”どうぞ、私にわかりやすいように回答をください”そう、質問してみた。回答が来ました!!“不安や心配は、神を否定していることから起こる”と・・・へええ~~~、知らず知らずのうちに、いつも信じて、お願いしている相手を否定していたんだあ~~~ビックリでした^^;この思いは、潜在意識からなんですね。自分の奥底に秘めるもの・・・現実は、この潜在意識を反映する。気をつけないと・・・気が付いて、受け入れて、手放す。そして、上書きする。未来の出来事は、その時、グッドなタイミングでサポートが入ります。だから、今から不安がることはエネルギーの無駄、時間の...不安は突然やってくる。

  • 常識って何?

    今、自分の中の常識に苦しめられていませんか?人それぞれの人生で、常識は植え付けられていきます。なので、人それぞれ、常識は違います。私の世代の常識は、働かないとお金が稼げない、働かないでお金を儲けることは、いけないこと。働くとは、外へ出かけていくこと、家にいることは、怠けていること、こんな常識がはがそうとしても、はがれない。常識を作り上げているのは、自分自身、その自分が作り出しているものに苦しんでいるのも自分自身、わかっているのに、外せない。今、特に苦しい、今までの常識がひっくり返るかもしれない。手を放そう、流れに身を任せよう。外せないのは、自分が手を放そうとしていないから、力を入れずに、深呼吸して、美味しいものを食べて、気の合う友達と会って、笑って!!新しい時代を受け入れよう。受け入れれば、本当に楽になるよ。そ...常識って何?

  • 衣替えしてみました。

    急にテンプレート替えてみようと思いました。なので、早速!!今日は、簡単に幸せになりたいと願うなら・・・先に注文しましょう。”幸せになりました。ありがとうございます。”と、言っちゃうんです。レストランに入って、食べ物注文しないと、いつまでも食べ物は出てきませんよね?だから、それと同じで、”幸せ一つ”もちろん、2つでも3つでも構いません。未来に向かって注文しましょう。そうすると、実現するように、事が動き出します。ただ、自分も動かなければいけません。そして、信じることです。注文したものは、必ず、手に入ると!それが、言霊というものらしいです^^衣替えしてみました。

  • 今日は巳の日

    バリヒンズーの神様にサラスワティという芸術の神様がいます。私は、すっかり、芸能にまつわる神様と思っていましたが、七福神の神様の中の弁財天様がサラスワティなのだそうです。(知らなかった~~~)今日は、この神様にお参りをして、願い事、叶えていただきましょう。願い事は、具体的に^^さあ、願い事が決まったら、それを早く実現化するために、掃除をしましょう!!たまたま見た動画で、コンロと冷蔵庫の掃除が良いというので、早速、掃除!!しました~~~^^日々、あ~~ここ掃除しなくちゃ・・・って、思いながら、せずに一日が終わり、翌日、あ~~今日は掃除しないと・・・と思ったのに、その日も過ぎ、翌日も同じことを思う。エネルギー思いっきり使っちゃっていますよね。余計なエネルギーを使わず、考えないで行動を起こせば、終わったあとは、きれいに...今日は巳の日

  • バリアを張ることにしました。

    先週、新月がありましたね。まああ、思っていたより心が揺さぶられました。久しぶりにパワーダウンでした。で、そのあと、田舎でお葬式があったので、手伝いに行かなければいけないのですが、行くのが嫌で嫌で、登校拒否したかったぐらいでした。そんな私に、どこからか?バリアを張りなさい!!と、メッセージが降りてきました。バリアかあああ~~~で?そもそも、何がそんなに嫌だったのか?原因もわかりました。お手伝いが嫌なわけではない、朝早く出かけることは億劫ではない、じゃあ、何???バリアを張れ!!ってことは、ネガティブな波動に触れないようにするってことなんだと、気が付きました。それだあああ、人の波動。出かける前に、バリアを張りました。バリア、バリアと言いながら・・・2日間、バリアを張って出かけました。(一人でブツブツと唱えながら^^...バリアを張ることにしました。

  • 目覚めるって、どういうこと?

    ”早く目覚めましょう”去年から、やたらにこの言葉を耳にします。何に目覚めたらいいのか?目覚めて、どうなるのか?目覚め方って?これは、ただ単に、目覚めるって一言でまとめただけで、実は奥が深いし、目覚めていくには段階がある。簡単にたとえ話しで説明しましょう。虫歯を直そう。さあ、虫歯が治るまで、どんな段階がありますか?まず、虫歯になるまでの段階があります。1,甘いものが大好き!!寝る前にお菓子を食べる唯一楽しい時間。2,寝る前に歯を磨かないと!!でも、面倒・・・洗面所まで行って、歯ブラシに歯磨き粉つけて、数分、立っていないといけない・・・面倒・・・明日の朝でいいや!!3,なんとなく歯が痛くなってきた?でも、まだ我慢できる。4,数か月、この↑繰り返し^^;5,我慢ができなくなるほど痛くなってきた。歯医者へ行きたいけど、...目覚めるって、どういうこと?

  • バリが動き始めている^^

    今朝は、気分がアップしています。なんだろ???バリ島全体の波動が上がり始めたかしら?そう思っていたら、仕事で外回りをしているマンクー兄ちゃんが、うちに寄ってくれました。いろいろ情報をくれて、それがとてもいいニュース。マンクー兄ちゃんは製薬会社に勤めていて、集金係なので病院へも行きます。今週は、病院へ行っても患者数が少ないようです。道は、国内旅行者で賑わっていて、少々渋滞もあるそうです。学校は、約1年半、zoomによるオンライン授業でしたが、10/1より登校するそうです。明るいですよね^^それに、何より嬉しいのは、12月に国際線ターミナル再開に向かって動きがみられ、各国とも話し合いが行われているそうなんです。とってもいい兆候です。毎回、この情報に騙され、”また言ってるよ”って、なるのですが、今回は、ちょっと受け取...バリが動き始めている^^

  • 辛い状態からの脱出方法

    辛いとき、何故か?どんどん辛い方向へ引っ張られていませんか?それは、辛い、苦しいと思うから、思考がそのことでいっぱいなのです。宇宙は察知します。私たちの脳内にある思考を検索し始めます。宇宙は勘違いします。私たちがそれを望んでいると勘違いして、検索結果を私たちに与えてくれます。悪気があるのではありません。私たちの思考に貢献しようと一生懸命に働いてくれているのです。幸せになりたいなら、辛い状況から脱出したいなら、思考をポジティブに書き換えます。では?どのようにしたら???それは、深呼吸をするのです。深呼吸をして、呼吸に意識をフォーカスするのです。もし、ネガティブな思考が浮かんだら、感じてください。そして、それは、私に必要ありませんと、手放します。瞑想することもお勧めです。今の時代、瞑想をしない人は時代からおいて行か...辛い状態からの脱出方法

  • 2021/09/24

    一日過ぎてしまいましたが、昨日は秋分でしたね。またまた、私達が感じるエネルギーが変わって行くようです。本当の意味の2分化が始まって行きますよ。人は、それぞれ、自分の中に真実があります。人は、どうであれ、自分が絶対信じるものがあります。その信じるものを伝えて行く役目の人がいます。魂がそうしたい!!と、思うことは置かれている環境や人間関係、遠慮なく発信して行く役目があります。年末までの3ヶ月は、そのように動くほうが次のステップへ上がる準備期間になるそうです。私達人類は幸福になることを約束されています。一人一人の思いがそうなって行くのだそうです。もう一踏ん張り、頑張りましょう!!私の独り言でした。2021/09/24

  • 幻想

    9月、バリはすっかり雨季モードです。気分もスッキリしないのに、雨で更に憂鬱な一日です。それでも、振動数をアップして、元気に前向きに過ごしています。先日、知り合いがコロナにかかり、そろそろ3週間になるのでお見舞いの電話をしました。元気な第一声が聞こえてきて、安心しました。そして、こういうのです。コロナって、一体何なのかしら?って!!彼女は、誰よりもコロナ対策に気を付けていました。それでも、コロナと診断されて、コロナになったようですが、入院する日から、入院中、退院まで、よく覚えてないとのことです。”えっ?でも、入院中に電話した時、確かに苦しいって、言ってましたよ?””えっ?そうなの?”その答えに、彼女はコロナで苦しんでいる時に、意識はどこへ行ってたのだろう?って、不思議に思いました。そして、次の発言が、”コロナが怖...幻想

  • 変だなと思うことは....

    直感ほど、正しい機能はありません。あれ?どうして?この人は?この場所は?最初に感じたことが確かだったことって、何度もありませんか?感じたことを否定するものは何ですか?否定するものは、間違いなく自分自身なのです。それは、何故でしょう。それは、恐怖から起こります。面倒なことになるから起こります。不安から起こります。それらを手放して、直感に従って進んでみると、とてもシンプルに物事が進みます。複雑にしているものは、他人のせいでも、世の中のせいでも無いのです。複雑にしている犯人は、実は、自分自身なのです。雑音を取り除きましょう。必要のない知識を手放しましょう。ネガティブな情報を探しに行くのは止めましょう。自分が正しいと思わないこと。直感は、自身のハイヤーセルフ(もう一人の自分)と宇宙が繋がった時に沸き起こります。自然と一...変だなと思うことは....

  • 真実は目の前です。

    これから展開していくことが、常にワクワク感があり、ただただ、有り難いと思うのです。何を思い出しているのか?何を思い描いているのか?ただただ、涙が溢れてきます。私達の未来はただ一つワンネスであり、心の平穏、平安です。幸せは共有するものであり、与えるものでも無く、与えられるものでもありません。自身から使用していくものです。いつでもそこにあり、いつでも使っていいのです。私達には、その価値があり、義務があります。自由であり、無限です。誰に断ることもなく、ただただ、自分自身に許可を出すだけなのです。今まで植え付けられてきた出来事が幻想の世界だったことに気が付きましょう。本来、私達は生まれて来てから、全てが与えられいて、全ては自由なのです。人間同志の結びつきは平等であり、バランスであり、愛であり、真実なのです。真実が明かさ...真実は目の前です。

  • 2021年3月13日 魚座新月

    月日が流れるのが、こんなに早くていいものか?もう、3月ですよ。バリはコロナ環境1歳になりました^^;さて、コロナ、コロナと言ってられません。先に進むしかありません。3月13日、魚座新月がやってきます。バリは、バリ島内一層浄化儀式の日です。通常は、オゴオゴといって鬼の人形が各村の中を練り歩くのですが、去年に引き続き、今年も中止です。翌日は、ニュピで外出禁止の日、でも、このコロナ騒動で、ニュピのような日が続き、今更、ニュピに驚きません^^では、今回の新月のパワー内容をお伝えいたします。今回は、不可能を可能に変えるエネルギーが流れます!!このエネルギーを取得するには、次のプロセスを行ってください。1,恐れない!今、ご自身が何を感じているのか?世間や相手に伝える勇気を持ってください。恐れずに、伝える。2,癒し大きな夢を...2021年3月13日魚座新月

  • 引き寄せる

    最近、よく聞く引き寄せの法則。言葉で言われても、余りピントきませんね。お願い事をしたことが叶う。これを引き寄せた。と、簡単に思ってしまうのが、通常ですね。ただ、引き寄せは、いい事ばかりではないのです。悪いことも引き寄せてしまう。これが引き寄せの法則です。私達は、物事の理解を思考だけで処理してしまう傾向があります。頭の中で理解して、それを単に、完璧に理解した。と、思ってしまうわけです。でも、神様を侮ってはいけません。神様は、私達の心の奥底の潜在意識を読み解読してしまいます。その願いは、根本には何があるのか?その事実を解読して、引き寄せが開始されるのです。"神様にこう、お願いしたのに、こうなった"と、神様に文句を言い、もう、信用出来ないと、決めつけるのではなく、引き寄せた、現実を知り、自分自身を知ることに繋げるので...引き寄せる

  • 水瓶座の新月です。

    2月も、もう中盤にかかろうとしています。早いですね。今年は、去年以上に時間もエネルギーも加速するそうです。(ついて行けるかな?)さて、今回の新月ですが、次のことを注意して過ごすほうが良さそうです。先月、新しい年を迎えて、個人個人、目標を定めたと思いますが、一ヶ月以上経って、スタートしていないとか?スタートは切ったけど、なんだか進まないとか?まずは、今は、それで問題ありません。逆に足踏み状態で大丈夫。その間、新たなアイデアが浮かんだり、目標が変わっても大丈夫。躊躇せずに転換してください。逆に、今月の目標、ここまで達成!!とか、力を入れないほうがいいらしいです。また、対立のエネルギーを出さないこと、正義感に駆られて、立ち向かおうとする行動は逆の結果になりかねません。もう少し、時間をおきましょう。先月山羊座のエネルギ...水瓶座の新月です。

  • 2021年 明けまして おめでとうございます。

    年を越すと、やはり、気分が変わりますねしかも、晴!!うちの近くの田んぼでは、元旦から虫取りのお仕事されていました~~~ご苦労様デス今朝、目が覚めて思ったことは、ネガティブ思考の排除です。これを実践していこうと決めました。何が起こっても、ポジティブに変換する。その変換機能を脳に設置いたしました。今年は、この機能をお試ししてみます。もし、この機能の調子が良ければ、報告していきますので、皆さんもご利用ください。やり方は簡単です。"ポジティブ機能をすでに設置いたしました!!"と、宣言するだけです。これを設置すると、不運を引き寄せない。病気を引き寄せない。会いたくない人を引き寄せない。足を引っ張る者がいなくなる。幸運を引き寄せる。健康な体でいられる。助け人が現れる。一緒に次元アップする人が集まってくる。たくさんの人がこの...2021年明けましておめでとうございます。

  • 徹底してみましょう。

    今年もあとわずか、本当に早い一年でした。来年は、どんな年にしたいですか?もちろん、2020年よりも良い年にしたい!と、誰もが思うことでしょう。では、一緒に下記のことを徹底してみませんか?1,ネガティブな情報を、耳にしない。私は、4月から一切、テレビをつけないでいました。ネットの情報を中心にしかも、ポジティブな情報のみ、耳にすることにしてきました。その中に少しでも気が落ちる情報が入り込んでいると、そこで切る。そして、次の情報を検索するよう心がけました。情報も操作されています。落とし穴にはまらないよう、気をつけましょう。2,人を批判しない。人は人、自分は自分です。人は何か事情があって、そのような行動をしています。そのことに関して、決して、批判はしない。自分に対して、意地悪をしてきても、戦わない。逆に光を当ててあげる...徹底してみましょう。

  • サンタさんからの贈り物

    またまた間が空いてしまいました。この間、大.大.大転期を迎えておりました。この話しはまた次回のブログでご報告させて頂きます。さて、2020年のクリスマスがやってきました。昨日はイブでしたね。そう思いながら、料理していました。"今年のクリスマスプレゼントは、なんですか?と、独り言を言っていたら、なんと!!西の空に大きな大きな虹が現れました。サイコーなプレゼントです。きっと、これからラッキーなことが起こることに違いない😍😍😍プレゼントを送って頂いた存在に感謝🙏🙏🙏ありがとうございますサンタさんからの贈り物

  • 神聖な計画

    今、私たちは、神聖な計画の中にいます。今、自分自身に起こっていることは、すべて、神聖な計画の一つです。大変な状況にいる方も、決して、諦めないでください。誰にでも、明るい光が差す出口が見えてくるはずです。何故なら、これは、神聖な計画だからなのです。もし、それに気が付いていなければ、確認してみてください。1、誰かに依存していませんか?2、何かに依存していませんか?3、依存のあまり、期待していませんか?4、何かが起こるのを、まだか?まだか?と待ち続けていませんか?5、誰か?何か?のせいにしていませんか?もし、これがあれば、今すぐ、手放しましょう。やり方は、これ↓自分の中心に意識を向けて、深呼吸を繰り返してください。深く、深く、自分自身の内側に入っていきます。あれこれ考えず、思考をストップして、吸う息、吐く息に意識して...神聖な計画

  • もう一度、体験したい!

    天使と精霊たちに囲まれた瞬間-バリ島KAZUYAママの今日の閃きここ1ヶ月、スピリチュアル体験をしていた私。毎日が、ワクワクしていたような気がします。それも、私の友人が1年ほど前からヒーラーになる勉強をしていて、その彼女がバリに遊びに来たのです。もちろん、立派なヒーラーさんに成長されていましたが、まだまだ、修行中といって、彼女自身も浄化の旅でした。「緑に囲まれた、清らかな水が流れているところへ行きたい」彼女が上の存在からメッセージをいただいて来ていました。さて、どこだろう???ガイドブックを手にした瞬間、「バグースジャティ」と、私まで、メッセージが降りてきました。バグースジャティは、ウブドからキンタマー二へ向かう途中にある、隠れ家的なヴィラ。何年か前にソフトオープンしたときに、訪れたことがある。クタに住んでいる...もう一度、体験したい!

  • みんなが光の存在

    皆さん、ライトワーカーという言葉、ご存じですか?私が耳にしたのは、6年前ぐらいだったでしょうか?なんだか、特別な存在で、ライトワーカーとして、この地球に降り立った人は、凄いな~~~と、思っていました。重大なお役目をもって、地球のために、人類のために、奉仕する存在。宇宙から、たくさんの資料を詰めこんで、何でも知っている凄い人!なので、何も知らない、私たち一般の人たちからしたら、特別な人、尊敬できる、信頼できる、イコール、依存できる・・・って、自分の思い込みから洗脳してしまっています。この、思い込みがすべて、間違った方向へ私たちを導いてしまっているのです。早く気が付こう、私たちは、ひとりひとりがライトワーカー、光の存在なのです。この地球へ、楽しい体験をするために降りてきました。光を放つために、やってきました。決して...みんなが光の存在

  • ここ掘れ、ワンワン!!

    急に、思い出し笑いをしてしまったので、書き留めます。9月の上旬、実家のお寺改装が終わり、完成儀式がありました。準備は、かなり前からはじめていて、お供え物もほぼ作り終え、三日前ぐらいから、当日の食事や、お茶菓子などの準備も始めなければならず、援助できるものは、それぞれが声を上げて、ダブらないよう、記帳していた。長男嫁(久々登場)は、かなり前から、鶏肉5KGを寄付するとハリキッテいた^^儀式前日、通常は、三男の奥さんが料理をするのだが、”鍋を貸して”と、自分で料理をするというのだ!みんなが、”怪しい”と、疑う。しかも、儀式に使う茶色の鶏が急にいなくなった。みんなが、敷地のすみからすみまで探しても見つからない・・・ますます、”怪しい”当日は、私が食事担当だったので、長男嫁が料理したというメニューがやたらに少ない・・・...ここ掘れ、ワンワン!!

  • 幸運&金運アップ シェア

    今日は、皆さんと↑こちらをシェアさせてください。クタビーチのサンセット時間に合わせて、日頃の息抜きをしていたところ、現れました😍龍神さま~~~~~早速、お願い事、感謝の気持ちを伝えてあっ!!いつも応援してくださっている皆様にも共有せねば....と、1.2.3カシャ何かいいことが起こる気配ですありがとうございます幸運&金運アップシェア

  • アセンション(上昇)

    アセンションという言葉を聞いたのは、確か?2012年に入ってからだったと記憶している。地球がアセンションすると、世界中の人々が大騒ぎしていた。私もどんなことが、起こるのだろうか?期待と不安に心が落ち着かなかったような気がする。その日が訪れた。が、特に自分自身には何も感じなかったような気がする。ただ、今思えば、そこにフォーカスしていなかったのだ。目先のことに気持ちが奪われ、仕事が忙しく、家族のこと、宗教行事のことでいっぱい、いっぱいになり、地球のアセンションもイベントが過ぎたかのように忘れてしまった。でも、実際には、地球はあの日を境に、アセンション(次元上昇)をしていた。そして、人々は、少しずつ次元上昇することを選択したという。今、思えば、そのころ、やたらにスピリチュアルな体験をしていたなあーと、思い出す。そして...アセンション(上昇)

  • 許可を出しましょう!

    いつも同じパターンで、つまづくことってありませんか?今回は、スムーズだ!今回は、問題なく最後まで上手くいく!と、思っていても、やっぱり、同じような場面でつまづく^^;一体、どういうことか?誰かが足を引っ張っている?誰かの嫉妬?あの人が?あの場所が?こんなご時世だから・・・と、人は、どうしても、外に意識を向けて、何かのせいにしたがる。一旦、立ち止まって、冷静になろう。そして、自分の過去のフォルダーを開いてみよう。づまづく原因があるはずだ!何度も繰り返しているパターン、その原因を知ると、知った時点で、そのことが、浄化される。気が付くという体験が、手放しの作業なのだ。そして、もう一度、トライ、トライ、トライ!!乗り越えられたら、上書き保存をしてください。そして、「私に許可をする」という、フォルダーを作成して、そこに保...許可を出しましょう!

  • 疲れていませんか?

    あっという間に、9月ですね。前回の更新の日付を見て、ビックリしてしまいました^^;9月1日に、実家のお寺完成儀式が終了して、だらだらと、日にちが過ぎていきました。と、思ったら来週から、お盆!!!!(がルンガン&クニンガン)バリに住んでいると、休む暇がありませんね~~~体がいくつあっても、足りないし、お金がいくらあっても足りない!!でも、足りなくないんです。充分、用意されているんです。これに気がついたのが最近なのですが、今は、半信半疑で試している状態ですが、明日、この分、必要・・・と、思うと、その分、必ず富がやってきます。少なくも、多くもなく、十分なだけの富が舞い込んできます。そして、体力は?と、いうと、自分の中心に軸を置くという、ワークを実践していったら、ネガティブな波動がやってきても、巻き込まれなくなり、無駄...疲れていませんか?

  • 小宇宙

    いきなりですが、小宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?小宇宙とは、人間の脳を示すとも言われています。宇宙は、未知の世界、そして、人間の脳も未知なのだそうです。脳は、沢山の組織から成り立っていて、人間が生きていく上でとても大切な器官とも言われています。それぞれの組織は、それぞれの役割があり、日々何気ない行動、動作、言語は、すべて、脳の指令によって動かされています。さて、この脳が、小宇宙と言われるのは、どういうことなのでしょうか?これは、あくまでも私の解釈ですので、聞き流してくださいね(笑)スピリチュアルの世界では、私たちが考えること、創造することが現実を作り出すと言われていますね。それを無意識集合体というのだそうです。人間それぞれの無意識で思うことの割合が大きい意識が宇宙でそのように創造される。たとえば、現時点でコ...小宇宙

  • 悟るとは?・・・

    すっかりご無沙汰してしまいました。現在のバリ島の状況は、半自粛中です^^;とは、言っても自粛強制の時から、外出できるし、買い物できるし、仕事がストップしている以外、日常は変わりません。ここ一ヶ月半は、宗教行事に専念していました。実家は、スンピディというところにあって、自宅から15kmほどです。結婚したころは、車で30分以内で行けた場所でしたが、ここ数年、交通量が増え渋滞し、一時間から一時間半かかるようになりました。それが、今回のコロナ騒動で、道がスカスカ、以前のように実家まで30分で行けるようになったから、ビックリです。4月から始まった大型プロジェクト、それは、実家の敷地内にあるお寺の移動です。元々敷地の中心にあったお寺を東側に移動するというプロジェクト。これが、かなり大変な作業なのです。コロナ問題が不幸中の幸...悟るとは?・・・

  • 乗っ取られていました^^;

    パソコンを娘に乗っ取られていました。大学の授業がオンラインになって、毎日、ブログを更新しようと決心していたのですが...いい訳です^^;バリはまだまだ自粛中・・・ゆっくり出来ると思っていたのがなんだか、忙しく、あっという間に、一日が終わってしまいます。お菓子作りに花が咲き、楽しくて仕方がなくなりました。意外と簡単なんだあああ・・・ケーキもパンもドーナツもプリンも、もう買わなくて済みます。家族が食べるから、見た目は気にしない、ただ、自粛が終わっても作り続けるか?どうか?が心配です^^そんな私を見てか?娘がカスタードクリームドーナツをマスターしました。そして、いつの間にか?販売してる^^(さすが!!)で!?何故か?手伝わされている私・・・この自粛で、各地では物資の援助があり、ありがたいことに、米、卵、サラダ油、イン...乗っ取られていました^^;

  • 猫の手を借りました。

    昨日から、娘の部屋が死骸臭いと家族中がその臭いの元を探し始めました。旦那が天井裏を見たのですが何も見つからず、それでも、臭いは少しずつ増していきます。今朝、娘の部屋を開けると、ヤバイほどの臭いになっていました。今度は、反対側の天井ともう一つの部屋の天井をこじ開け探すのですが、臭いの元が見つからない・・・うちで飼っている猫も旦那と一緒にイスの上に上って、なんだか、お手伝いの振りをしているようです。朝、すでに掃き掃除が終わっているのに、天井をこじ開けたお陰で、クズが落ち、また床が汚れてしまった^^;娘が起きてきて、猫に「あんたが探しなさい」すると、洋服ダンスと壁の間に、頭を突っ込みました。「えっ?そこ?」娘がライトを当てると、「ねずみ~~~!!!!!」まごの手にビニールをかぶせ、かき出すと・・・「トッケー!!!!!...猫の手を借りました。

  • 28年前を思い出しました。

    昨日、たまたま、カルティカ通りを車で走りました。ほぼ、人影がありません。車を駐車して用事をすませてその場を去ろうとしても駐車代を払うこともありません。ディスカバリーショッピングモールは、閉まっているのでしょうか?全く、活気がありませんでした。28年前、この通りに住んでいたことを思い出しました。車もバイクも多くなかったので、自転車でこの通りを行き来していました。その時のことが、フラッシュバックしました。現地の人たちと仲良くなったのも、この頃から、レンタカー屋の人とも知り合いになったなああ~~~。レンタカー借りたら、ぼったくられたなあああ(爆笑)一日、¥5,000払った(笑)ちなみに、kazuyaレンタカー2020年現在でも¥2,000~¥2,500です。(良心的だああ)あの頃は、どこへ行くのも、自転車でした^^そ...28年前を思い出しました。

  • 二極化

    バリ島で有名な舞踊、バロンダンスをご存知ですか?あの物語は、人間の心の中には、善という意識があり、悪という意識も存在しており、この2つの意識は人間の心の中で共存している。という、お話です。いつもは温厚でやさしいイメージの人が、急に怒り出して鬼のようになる。逆もあります。いつもカリカリと怒っていて、鬼のような顔をしている人が、道を横断しようとしているお年寄りに手をかして、一緒に渡ってあげる。このように、人間は、その二つの意識を交互に表現して、バランスをとってきたのです。ただ、このバランスが崩れてしまったとき、人間は間違って片方の方向へしか進めなくなる。悪魔のささやきの方向へ、もう、戻れなくなってしまう。 *うまいお金儲けの話にツイツイのってしまう。*一つの嘘から、その嘘を隠そうとまた嘘をつく、それを繰り返している...二極化

  • プロセスの中に生きる。

    歴史の授業に、疫病、戦争、という単語を聞き流してきた。パンデミックや戦争で、数えきれない人数の死者が出るなんて、歴史上のこと、ほぼ関係ないと、現代人はおもっていた。でも、現在、それが本当に起きている。こんな状況になってしまって、もう元に戻らないのではないか?と、不安な日々を送っている人も、少なくないだろう。ただ、これはプロセス、紀元前から、いや、もっと前から、人類は進化するために節目、節目で、今のような体験をしてきている。数年前から、二極化がはじまると聞いていた。進化へのウェーブへ是非、乗っかりたいものだ!地球のエネルギーが求めている方向へ、賛同したい!!世界中で、外出自粛が始まり、二酸化炭素濃度が削減したことは、とてもよい事と思う。これも、今回の進化のプロセスの一部なのだろうか?と、思ったりもする。いろいろな...プロセスの中に生きる。

  • 真実の見分けかた。

    時間が出来たもので、いろいろなニュースを見たり、聞いたりしている人たちが多いかとおもいます。私も同じです。ただ、どれが一体、真実なのか?誰も、言っていることは最もらしいので、困る^^;国民は、いつでも振り回されるので気をつけて^^;公に報道されるのは、ほぼ、眉唾なので、20%ぐらいの気持ちで聞いていましょう。心で聞いて、その言葉が心に響けば本物です。今は、医療関係者に感謝をし、少しでも、感染者を増やさないように、私たちは自粛をする。早く収束するか?だらだら、長く続くかは?私たち次第です。私も早く、空港へ皆さんをお迎えに行きたいです^^真実の見分けかた。

  • 姿の無いもの

    今、騒がれているコロナウィルス、姿、形がなく、ただただ、その症状だけが話となって、拡散されています。怖いですよね。それに伴って、経済への不安も高まる。まさに、ダブルパンチの恐怖です。で!ふと、思い出してしまいました。あれは、確か?私が中学生の頃、口裂け女が出没すると拡散されて、大騒ぎになりました。女性は、マスクをしていて、マスクを外すと口の両端が耳の近くまで裂けているという話。確か?テレビでニュースにもなって、本当にいると信じていました。ある時、授業中に先生が、隣の中学校に口裂け女が出没したらしい・・・と、言ったんです。みんな怖がって、後ろの席の子が机を前につめ始めて、授業にならなかったことを思い出しました。(今、先生がそんなことしたら大変ですね笑)また、雨も降っていないのに、傘を持って出たり・・・(出くわした...姿の無いもの

  • お金があっても・・・

    昨日、「外出マスク使用令」が出されました。どこへ行っても、マスクが売っていない^^;とりあえず、家族の分だけでもマスクを!と、思い、ガーゼハンカチを分解して、チクチクと手縫いでマスクを作りました^^針仕事、あまり好きでない私は、ちょっとのことでも、職人さんにお願いしてしまうのですが、今は時間もあるし、家族のため!と思い、頑張った^^それが、楽しくて仕方がありませんでした。今日は、満月、バリではお祭りで賑わう日、でも、自粛です。それでも、大げさにしないで、小さく小さくお祭りできます。朝から、お祭りのお手伝いに行ってきました。日ごろから、お世話になっている人のお店なので、昨日作ったマスクをして、行ってきました。外に出て、人と会う。普段は当たり前のことなのに、新鮮に感じる^^お手伝いができるということに、楽しさを感じ...お金があっても・・・

  • 正しい情報で!

    自粛という機会をいただき、思い切って断捨離に挑戦しました。半月かかりました~~~^^;どれだけ、ゴミを大切に暖めていたのでしょうか?いつか?使うからとっておこう!は、間違いですね。絶対、使いません!!バリは、去年の4月からレジ袋が禁止になりました。はじめの頃は、エコバッグを持ち歩く習慣がなかったので、コンビにで買い物すると商品を両手ですくう格好でバイクのところまで行く姿をよく見かけました。私もよくやりました^^;今は、店側も有料のエコバッグを用意してあって、エコバッグ無しのお客様には、購入するよう勧めています。大体、RP5,000-10,000。最近、スーパーへ行って、気がついたのですが、買い物カゴや、トローリーを使う人も少なく、自分が持っているエコバッグに商品を入れているのには、驚きました!!コロナ対策ですね...正しい情報で!

  • 祈りは最強!

    たった今、友人からこの言葉をいただいたので、シェアさせてください。宇宙が人類の意識と繋がっているなら、地球に住む私たちが望む平和。独りよがりでない、心の内から望む平和。一人一人が望むことは同じなのです。もう、誰か?を演じるのは止めましょう。強がるのは止めましょう。上も下もない、私たちは、命を与えられて、生きる権利を与えられている人間なのです。祈ることができる。宇宙に意識を飛ばせる。最高の生き物なのです。祈りましょう^^祈りは最強!

  • 戦わない!

    現在、すべての国の人が同じ意識で、同じ思いで前進しています。敵対国が、相手の国の人たちを救おうと援助活動をしています。とりあえずここは、あれこれ忘れて受け入れる。拒否する必要はないのだから、素直に、「ありがとう」と、受けいれる。人間、「ありがとう」と言われて、嫌な思いをする人は誰もいないと思う。とりあえず、今は、攻撃的な態度は逆効果だ。人間が反発すればするほど、今回のことは、収束が長引く。今、起こっていることは、人間の内側の部分がただただ、反映されているだけなのだと思う。 素直になろう!他人のために手を差し伸べよう!自分の内側に戻って、今までの罪を償おう!戦うのをやめよう! 生き残る私たちは、謝罪する義務がある。感謝していく義務がある。 今は、戦わずに受け入れよう....戦わない!

  • 分かれ道

    今日は、春分の日。2020年3月20日の春分の日は更に特別らしいです。本当の意味での人類の分かれ道なのだそうですよ。どんな状況でもワクワクするこの感覚がアセンションの波に乗った!!ということらしいです。私も何故か?こんな状況なのに、ワクワクが止まりません。ジェットコースターに乗っている感覚です。どうなっていくのか?先が見えない分、ワクワクしますよ(笑)変ですよね~~~~さて、その分かれ道とは?自分なりに出た答えがこちら↓人生の勝ち組になるのか?負け組になるかだと思います。お金や地位があることが勝ち組ではないということを、今まさに、神様は伝えているのだと思います。勝ち組というのは、どんな状況の中でも足を引っ張られないよう、自分の意思に従って、前進できること、こんなときだからこそ、自分の心と向き合って、自分のエゴを...分かれ道

  • 2020年 節分

    2020年を迎え、今日は、節分。新年の挨拶をしなければ・・・と、あっという間に節分になってしまいました。今年も早いぞ^^;今年は、新年早々、素敵なご家族のサポートをする機会に恵まれ、素晴らしい出会いのスタートとなりました。さて、一ヶ月以上が過ぎ、もちろん、いろいろな出来事が起こっています。その度に、自分の感情がプラスにもマイナスにも動かされ、日々悩み、喜び、悲しみ、怒り・・・これは、一体ナンなんだ?と、冷静に客観的に思ってしまったわけです。誰かが、「私、○○にこんなこと言われた~~~」と、言う、私も共感して、「信じられない!?そんなこと言うなんて、ちょっとズレているんじゃない?」と、言ってしまう。そして、一緒に腹が立ち、その日、一日気分が悪くなる。一日、損した気分になる。勿体無い日を過ごしてしまったと、後悔する...2020年節分

  • 人を大切に思うという貯金

    大変ご無沙汰してしまいました。今年も残り、1ヶ月と数日、1年がどんどん短く感じるのは、歳をとった証拠、刺激がない証拠!と、言われているそうですね(笑)今年は、年号が代わり、令和となりました。天皇陛下即位の儀式は長期間にわたり行われ、感動するばかりでした平成天皇のときも同じことが行われたはずですが、やはり、自分自身の歳の差を感じます。30年前の自分は、自分自身のことで精一杯で他に興味を惹かれなかったのでしょうか?よく覚えていません。他人を思う気持ち、応援する気持ち、助ける気持ち、いたわる気持ち、30年前の自分には、無かったように思います。数年前から、やっと、心に余裕が出てきたのでしょうか?そういった優しさの貯金が貯まり始めた気がします。この貯金が増えると、今後の自分に何かしらの変化が起こるそうです。お金では買えな...人を大切に思うという貯金

  • 人間は大変だね!

    9月最後の日曜日、商売繁盛のお寺へお参りに行ってきました。最初に行ったお寺(プラキ寺院)には、沢山の野性の猿がいて、お供え物を狙って、いたずらをします。小学生ぐらいの子供たちが木の棒を持って、参拝者をガードしてくれます。おいしいアルバイトです^^次のお寺には沢山の猫がいました。いたずらはしません。のんびりです。猫の動作を見ているだけで、癒やされました。あなた達、何をそんなに必死になって祈っているの?と、言われているかのようでした。そんな猫たちを見ていたら、自分の願望がとても小さいものに思えてきて、もっと、力を抜いてもいいんじゃないかな?と、気付かされました。シェアしましょう!人間は大変だね!

  • 教えてもらいました^^

    今、バリは、お盆の真っ只中です。どれだけのご先祖様がいらっしゃっているのでしょうか?ご先祖様は、それぞれの子孫たちの耳元でいろいろと囁いているのでしょうね。私も一つ、教えてもらいました。あちらの世界には、「後悔」という言葉がないことを・・・こうすれば、良かった!とか、何故?あのときに、しておかなかったんだ?とか、してしまったこと、言ってしまったこと、すべてに、「後悔」ということが付きまとう。そのことで、苦しみ、先に進めない、本当は、そうではないと言うことを教えていただきました。すべては、そうなるように、そうするように、操られているだけだと、誰かの真似をしたって、同じようにはならない。人それぞれ、持って生まれてきた条件が違うのだから、道がわかれて当然なのです。「後悔」という、自分自身で作りあげた悪魔に縛られること...教えてもらいました^^

  • 合同で浄化儀式

    人は生まれて来るときに、前世のカルマを背負っています。もちろん、それは、人それぞれ違います。重い人もいれば、軽い人もいます。それは、生まれた日でわかるようになっています。自分自身は、頑張って生きているのに、どうも、上手く行かない、試練ばかりにぶち当たる。家族までも巻き込んで、不幸な道へと進んでしまう。あれ?と思う人は、一度、自分の生まれを知ってみるのも方法だ。ヒンズー教の儀式には、このようなカルマの浄化の儀式があります。ギャニャールにある、"Griyabang"同じ生まれ者同士、合同で浄化儀式をしてくれます。私の友人夫婦もお世話になりました。良かった!良かった!と、思っていたら、ナント!私の生まれも危険信号範囲でした~~~~。しかも、息子のKazuyaと同じ生まれ、親子で同じ生まれも、危険信号なんですって!早速...合同で浄化儀式

  • 沐浴してきました。

    予定外の沐浴でした。バリ大好きな男子二人。マニラ航空で乗り継ぎがうまく行かずにバリ滞在が、二日延びてしまいました。そのおかげで、帰国日が新月にあたり、30歳を節目に今までのネガティブを洗い流しなさい!と、お告げがあり^^私も便乗!!お祭り騒ぎの沐浴でした~~~~この白い影なんだろう!?ここにも!滝にうたれる。何故か?お祭り騒ぎ(笑)Terimakasih沐浴してきました。

  • 一年が経ちました。

    1年ぶりに母が旅立った場所へ行ってきました。去年よりも、浜辺が整備されていて、きれいになっていました。海は、母の出身地である沖永良部島、50年生活した横浜、今、父が住む神戸へも繋がっています。あの日から、いつでも、どこへでも行けます。ただ、知り合いが言うには、いつも私の後ろをついて回っているらしいです。まあ~その気配はしますがね。いつもいつも、見守ってください。一年が経ちました。

  • ポジティブに変換する方法

    突然、思いがけない出費に頭を悩ますことが誰にでもありますね。忙しいときに、よくあることで、事前にあーしておけば、こーしておけば、と、後悔して、なかなか先に進めない。出さなければいけないことを出し惜しみして、時間だけが過ぎていく。結局は、そこに利子がついて、もっと、大きな問題になっていく。これでは、先に進めない。私は、こんな時、起こった問題が、もっと、大きな問題を回避してくれたと、思うようにしています。この程度で良かった!と、もっと、大きな問題が起こることをイメージして、今回のことを良かった!!と思うのです。そして、神様、ご先祖様が助けてくれた!と、感謝するようにしています。(そうでなければ、やってられません笑)人生、シンプルに生きたいものです^^ポジティブに変換する方法

  • 「壁」

    久しぶりにブログ更新です。日々忙しさの渦に巻き込まれると、そのことだけに必死になり他の大事なことに目を向けることが出来なくなります。あとであとで、と、ほっておいたツケが、数倍になって、分厚い壁となって、目の前に立ちはだかります。ハンマーで壊して、瓦礫を捨ててしまっても、自分の周りに積み重なるだけで更に、行き先を塞いでしまうものです。そこから、脱出するには、乗り越える他、方法はないのです。殻に入ったままの状態、思い込みの思考、プライド、怒りと恥ずかしさ、この重い荷物をすべて降ろして、壁を登るしかないのです。何も使うな!とは、いいません。いろいろなものを使えばいいのです。ちょっと、ずるをしたっていいんです。100%自分の力で!とは、だれもいいません。所詮、人間は、一人で生きていくことは出来ないのですから、生まれた時...「壁」

  • 2019年、道を間違えないで!

    2019年、平成が終わる年を迎えました。変化の年でもあります。精算期間に入り、終結に向かって、すべてが猛スピードで、剥がされていくことでしょう。まだ、どうにかなる?もう少し、待っていれば・・・後回し・・・なんてことをしていると、あっという間に、後悔の渦にはまっていきます。今、ちょっとでも、現在の状況に疑問を感じていたら、考える時間はありません。すぐに方向転換してください。誰かを傷つけていると感じたら、すぐに相手に謝ってください。後回しにしている仕事があったら、すぐに手をつけてください。何か?やりたいことがあるなら、すぐに行動に移してください。小さな決断も大きな決断も、あなたの行動次第です。その行動力が湧いた時、欲望と執着が一気に剥がれおちます。過去も未来もなくなり、そこには、「今」があるのみです。後悔も不安もな...2019年、道を間違えないで!

  • 無意識力が寿命を延長する

    最近、つぼに填まった言葉です。日々の生活、後悔だらけですよね!?あの時、あ~していればどうして、あの時、そうしなかったんだろう?私がしたことで、とんでもないことになった・・・でも、これらのことは、その時の自分の持ち駒がそれを選択するほか、なかったからなんだそうです。これが、無意識力。これは、生命の中から生まれ出てくる、意識。自分の生命を維持し、長持ちさせてくれる。人間は、無意識の中に、寿命を延長する選択技を持っているのだそうです。だから、今まで自分自身がたくさんのことを選択して現在に至るのは(生かされているのは)この無意識力のお陰なんだそうです。今の状況が良くても、悪くても、今までのことは、すべて、間違っていなかった。と、いうことなんだそうです。無意識力って、神様みたいな存在ですよね。自分自身の中に、神様が存在...無意識力が寿命を延長する

  • すべては、自分に返る。

    こんにちは。今朝、目が覚めておもったことです。自分の発言やこのように、ブログを通して書き込みをしていることが、一体?誰に向かって、発信しているのかな?と...発言したこと、書き込みをしたことは、必ず、自分自身に返ってきます。今から思うと、何で?あんなことを言ってしまったんだろう?何で、あんなことを書き込んでしまったんだろう?と、後悔することがありますよね?このように、最終的には、自分自身に返って来るんですね。ここで、やっと、自分でしてしまったこと、やってしまったことに気がつき、反省ができ、改めることができるんですね。だから、自分が発信していることは、結局は自分自身に発信しているんじゃないかな?と、なんとなく、腑に落ちました。先日、ダンナが運転中にタバコの吸殻を投げ捨てたそうです。しばらく走っていたら、焦げた臭い...すべては、自分に返る。

  • 悪夢から目を覚ましましょう

    最近、見なくなりましたが、怖い夢を見る経験は、誰にでもありますよね?誰かに追われて、もう逃げ場がなくて、捕まってしまって、もう刺される~~~と、思った瞬間、「あっこれ、夢かも!?」と、思い、エイッ!!って、思いっきり目を開ける。「あっ!やっぱり、夢だった」あと、バッグが無くなる夢、家の中のものがごっそり、無くなる夢、夢の中では、どうしよう・・・どうしよう・・・って、慌てふためいているのですが、やはり、これも「夢かも!?」と思い、エイッ!!って、目を開けるとやっぱり、夢なんです。これって、夢じゃない現実にも使えるような気がする。現実と思っていることが、本当は、夢なのかもしれません。思いきって、目を大きく開いてみませんか?思い込みでバリアされた思考を叩き割って、大きく目を開くときっと、別世界が姿を現すかもしれません...悪夢から目を覚ましましょう

  • エゴの戦い

    いきなりビックリするかもしれませんが・・・バリ人ほど、エゴの強い人間はいないんじゃないか???と、思う今日この頃・・・最近の建物をみてみると、これは、椰子の木よりも高いんじゃないかな?と、思う、建物があちらこちら、バリの建築規定にあっていない建物が目立ち始めました。これは、もう、エゴの戦いだと私は思うんです。”俺様が一番”そこにお金を使いますか?自分のエゴを主張しているとしか見えません。そこには、一体、何が潜んでいるのでしょうか?何かに対する反発心何かに対する優越感何かに対する恐怖この何か?とは、自分自身なんですね。自分自身は、認められたい、褒められたい、崇められたい気持ちでいっぱいなんです。そして、それは誰から?頑張っても頑張っても、認められない人は、更に認められようと、やることがエスカレートする。上に上がり...エゴの戦い

  • 懐かしい風

    早いもので、9月になりました。先月は、ロンボク島が震源地で地震が頻繁におこりました。バリもかなり揺れました。アグン山の噴火に続き、自然災害が次々に起こります。でも、当たり前のように生活していたことに、ストップがかかり、いろいろ、考えさせられています。日本はこれらの災害に加えて、猛暑に台風、命にかかわることが次から次へとやってきます。出来ることは、自分で自分の命を守る。とにかく、これしかありません。今年の乾季は、よく雨が降りました。降り方が、雨季のようでした。これも、異常気象なのでしょう!?また、バリで、寒い・・・と感じる日もあり、観光でいらしている方々は、避暑地のようです。と、おっしゃっていました。ただ、よく考えたら、うん十年前のバリは、こんな感じだったかな~~~と、思い出しました。今朝もクタエリアは雨が降り、...懐かしい風

  • 迷ったら...

    何かを決める時、どんな基準で決めますか?たとえば、たくさんの種類があるケーキを選ぶ時、レストランに入って、メニューの中から、注文したいものを選ぶ時、こういう時は、写真があれば、美味しそうに見えるものを選びますか?一緒にいる友達、家族に選んでもらいますか?値段を見て、選びますか?神様の言うとおり!?と言いながら選びますか?では、自分の進路を決めることになると、どうでしょうか?人生の選択、「結婚」となると???選択方法は、たくさんありますがどの方法を選ぶかは、自分次第です。友達に決めてもらうのも、神様の言うとおり...と、歌うのも、方法を選んでいるのは、自分なのです。近道するのも、遠回りするのも、自分が決めているんです。悩んで、なかなか、答えを出さない方法を選んでいるのも自分なんですね。すべて、自分が決めていると思...迷ったら...

  • すべては、自分で決める。

    昨日、お盆が終わりました。12日間続くお盆。昨日の午前中、ご先祖様たちは、光の世界へお帰りになり、また、私たちに光をあてて、見守ってくださることででしょう。感謝です。今日は、皆様へご報告しなければならないことがあり、久しぶりの投稿です。4月28日02:02去年からバリで一緒に暮らしていた、私の母が旅立ちました。突然のことで、ただただ、信じられない・・・今も・・・心の整理がつくまで、バリに移住した母を応援してきてくださった皆様にどのように報告していいのか?ブログのページを開く意欲も出ませんでした。ただただ、後悔、後悔、後悔、この言葉につきます。移住して、たったの一年、果たして、母は、幸せだったのだろうか?そのことだけが、頭から離れず、どうしても自分を責めることばかり浮かんでしまいます。でも、不思議なことに、その問...すべては、自分で決める。

  • 最近の流行とは!?

     今年に入って、「沐浴」がしたくなった。田舎の家族に、行こう!!と、提案したが、都合が合わず、きっと、時期じゃないんだな?と、思っていたら、日本から遊びに来ていた、お友達夫婦と一緒に行くことが出来た。(何故、行ける事にことになったかは、後日・・・)場所は、サンゲェにある沐浴場。私もはじめての場所、なかなか整備されていて、清潔感もあった。(ただ、コケがあるので、滑らないように気をつけなければならない)何がよかったって?沐浴の貸切!!!!仲良くさせてもらっている女性のお坊さんと一緒だったので、いろいろ説明付きで、本当によかった。9人の神様の石像が並んでいて、その石像の下から聖水が出る。生まれによって、守ってくれている神様が違うんだとか???ちなみに、私は、水曜日生まれなので、マハデワが守り神だそうです。その石像の前...最近の流行とは!?

  • 2018

     新年が明けて、あっという間に、一週間が経ちました。去年は、アグン山の噴火で、大騒ぎになったバリ。年末年始は、どうなることやら?と、思われましたが、例年同様、観光客で賑わっていました。クタ周辺の渋滞には、悩まされましたが、賑やかさが戻った事には、とても感謝です。空港が閉鎖にならない限り、予定通り、バリへいきまーす。と、バリ好きのリピーターさんたち。帰るときには、今回、アグン山の話さえ出ませんでしたね。日本では、あんなに大騒ぎだったのに・・・ここに来たら、誰も、何も言わないし、噴火の気配も何もなかった。と、お客様の感想でした。今回の雨季は、雨が多く、バイクレンタルされた方、ローカルの人たちに紛れて、てるてる坊主風レインコートを着て走っていました。年が明けるとほとんど、晴れていて、サーファーの方たちは、大満足で真っ...2018

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バリ嫁 毎日が悪戦苦闘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
バリ嫁 毎日が悪戦苦闘さん
ブログタイトル
バリ島「ありえない真実」
フォロー
バリ島「ありえない真実」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用