chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
印刷マン
フォロー
住所
中央区
出身
越谷市
ブログ村参加

2014/01/13

arrow_drop_down
  • 自社専用のレザーバッグのショッピングモールを開店しました!

    印刷会社から独立して早いもので、もう3年くらい経ったでしょうか?法人化して、今年で2年目となりました。あの頃があったから今があると、逆に感謝しております。自分の場合はとても円満退職とは言えませんでしたので^^;でも、そうでもなければ、辞められなかったのも事実でした。そんな自分がかれこれ、本革レザーバッグの商品を扱うようになり、Amazonだけでなく楽天市場での出店もしておりますがこの度、自社専用のECショッピングモールを開店いたしました。■本革レザーバッグボディバッグモノライフ通販Amazonや楽天市場で出来ない表現や限定商品など自社ECモールならではの試みも考えております。専用サイトだからできること、お客様への信頼などいろいろとこれまでと違う思考が働きます。お客様にご愛顧されるECモールを少しずつ作ってまいり...自社専用のレザーバッグのショッピングモールを開店しました!

  • 印刷会社からの独立と今

    長らく更新が滞っておりましたが・・・実は、小伝馬町での印刷会社で社員でおりましたが諸事情あって、2015年4月14日に退職いたしまして現在は、モノライフ合同会社という法人を従事しております。こちらの会社では、海外製品の輸入・国内での販売を展開している小売業の展開となっておりまして当時、印刷会社と兼業で行っていたグループ会社の貿易事業での経験から経たご縁で、中国輸入を自身でやりはじめたのが、そのスタートでしたがおかげさまで、法人化させていただく運びとなりました。最近は、以下のような本革レザーのボディバッグのような品質の良い商品を扱うようになり、お客さまにも大変喜ばれております。こんな感じの商品です!自分も普段使いながら、商品品質を日々、確認しております。こちらの本革レザーボディバッグはAmazonで販売しておりま...印刷会社からの独立と今

  • 地域+印刷会社のキーワードで攻略する。

    新規のお客様をどうやって獲得しようかと日々頭を悩ませているのですが先日、広告を提案してくださった業者さんのテストマーケティングで分かったことは地域名+印刷会社というキーワードで検索している方が意外にも多いということがわかりました。しかも、不思議なのですが、検索数に対してのクリック率が高いのです。という事は・・・この地域名+印刷会社というページを沢山作れば良いのではないか?という推測をもとに早速作ってみました。銀座印刷会社港区新橋印刷会社馬喰町印刷会社岩本町印刷会社千代田区印刷会社中央区日本橋印刷会社※印刷一括見積のサイトを使って簡易的にページを作ってみました。例えば、こんな感じです。またさらに地域を狭めて印刷会社のページを作れば徹底的にカバーする事が出来るという訳です。正直、細かい地域のページを作るのは大変です...地域+印刷会社のキーワードで攻略する。

  • 印刷 一括見積サイトからの受注増を狙う

    仕事に追われて、毎日深夜作業週末休みなしでも印刷出力加工作業に追われる毎日・・・こんな状況は、この印刷業界では結構良くあることで、業界自体がブラックな業種と言われます。ただ、こんなことをしていたら間違いなく時代の流れから取り残されていきます。その結果、倒産していっているのが町の小さな印刷屋さんです。弊社も、これまでの仕事の受注方法から新しい窓口を印刷会社もこれまでの仕事の受注方法だけでなく新しい方法をどんどんやっていく必要があります。そこで自社で取り組んだ新しい受注方法が一括見積サイトからの受注です。比較ビズという、税理士や弁護士、ホームページ業者などどこに頼んでよいかわからない。一括で見積を出して、比較してみたい。そんなサービスを提供している比較ビズさんに印刷会社として、弊社も出店致しました。今まで弊社は、こ...印刷一括見積サイトからの受注増を狙う

  • Twitterにおける印刷したい人達

     昨年、12月からTwitterをはじました。個人用ではなく、印刷会社の公式アカウントから。 それで、色々とやってみて思ったことは。Twitterというソーシャルメディア上には、特に印刷にこだわってつぶやいている人が多いということです。 Twitterの匿名性と、利用者の年齢層そして不特定多数の人とつながれる仕組みのあるソーシャルメディアのTwitterには、印刷にこだわているある特定のジャンルの方が沢山いらっしゃいます。 それは、どんな方かといいますと!同人印刷であります。 毎月のように同人印刷向けのイベントが各地で行われまた作家さんたちは、自分が書いた思い思いの作品を本にするのに色みや製本の仕上がりにこだわっています。 「どこか良い印刷屋さんがないかな?」 とつぶやいている人は、沢山いるのですね。もちろん、...Twitterにおける印刷したい人達

  • 3Dプリンターをどうお金に換えるのか・・・

    日本橋小伝馬町交差点の角で弊社は3Dプリンターを、動かし続けています。こ~んな感じで交差点の角の窓際に3Dプリンターを置いていますが頭を悩ませているのが、これをどうやってお金に換えるのか?という点です。この3Dプリンター自体は、パーソナル用で会社的にも、3Dプリンターの世界を勉強するために購入したシロモノなのですが、仕上がりをみると、これのクオリティでお金をいただくのは、どうなんだろう。。。と思うような仕上がりです。やはり18万円で購入した3Dプリンタだと、このレベルなのかと半分あきらめと、これをどう生かしたらよいかと頭を悩ます毎日です。正直、本当にクオリティの高い3Dプリンターは1000万円以上するわけで、まぁ、仕方ないと言えばそれまでになります。それでも、じーっと3Dプリンターの動きを見ては、気になっている...3Dプリンターをどうお金に換えるのか・・・

  • 卒園アルバム制作の時期がやってきました(汗)

    2月・3月は卒業・卒園シーズンということで駆け込みで増えるお仕事は、卒園アルバムの制作なんです。でも、卒園アルバムというのは実は、製本工程の加工がいろいろと多くて実際のところ、制作は大変なんです(汗)その上に部数は、20部~30部と数が多くないので、なかなかどうしてこれは手間が多い割に、実のところは儲けが少ないです。。。とは言え、これだけ細かい加工作業が多くて製本も手間がかかる本だけに、製本技術が試されるのが卒園・卒業アルバムなのです。だからこそ、卒園アルバムの制作は僕たち印刷屋にお願いしてきてくれるという訳です。大変ですが、やりがいのある思い出づくりの仕事、それは卒園アルバムの制作です。ちなみに、自分は苦手です。僕よりもずっと製本スキルが高い人が卒園アルバムをやりますので、ご安心ください(笑)にほんブログ村卒園アルバム制作の時期がやってきました(汗)

  • 日本ブログ村にて印刷のトラックバックコミュニティを作成しました。

    ブログランキングといえばにほんブログ村は、有名なのですが・・・その中でも、書いた記事をブログ村内にリンクすることができるトラックバック機能があります。そのコミュニティに自分が書いた記事をリンクさせることができます。ちなみにリンクすれば、被リンクにもなりますのでSEO対策にもなるわけですね。う~ん、やらなきゃ損ですぞ。という訳で、記事をトラックバックするだけでなくコミュニティ自体を作ってみました。良かったら是非、投稿してみてください。印刷(製本・小冊子・オンデマンド印刷)http://management.blogmura.com/tb_entry110006.htmlオンデマンド印刷についてhttp://book.blogmura.com/tb_entry115200.html実は、昨年、トラックバックコミュニ...日本ブログ村にて印刷のトラックバックコミュニティを作成しました。

  • 冬季コミックマーケットに参加してきました。

    遅い報告となりましたが2013年12月31日に初めてコミックマーケットに行ってきました。個人的な趣味とかではなく、もちろん印刷屋ですから仕事の市場調査を兼ねてですよw会場の様子はこんな感じです。なぜにコミケに行こうと思ったかといいますと実は、昨年から始めたTwitter経由で、コミケに参加されるお客さんから製本やチラシの受注が結構あったからなのです。でも、肝心な自分はコミケのことをよくわかっていない。だったら、実際に行ってみようじゃないですか!という流れなんです。で、初めて行ってみて思ったことは、本当に製本や印刷にこだわって思い思いの自分の作品を出展される方ばかりなんだなと思いました。だって、自分の作品を本にして、それを売るのですから自分の大切な子供を買っていただく、そのための製本ですからこだわるのは当たり前で...冬季コミックマーケットに参加してきました。

  • Twitter公式アカウント(オンデマンド印刷クレストアイ)も始めました。

    ソーシャル化の流れに乗って調子に乗って、Twitter公式アカウントも作っちゃいました。■オンデマンド印刷クレストアイTwitter公式アカウント今さらTwitterですか!と突っ込まれそうですがユーザーがいれば、そこにチャンスがあーる。と言うわけで、2013年12月25日現在、Twitterのリアルタイムツイートを眺めていると年末年始の一大イベントでもあるコミケへの同人印刷の納期に困っている方が多数おられます。ここにビジネスチャンスがあるじゃないですか!?と言うわけで、Twitterを活用した集客方法は、結構使えると思います(にやにや)Twitterでも色々と仕掛けていきますので、良かったらフォローしてくださいね。こちら⇒オンデマンド印刷クレストアイTwitter公式アカウント2014年中には、フォロワー1万...Twitter公式アカウント(オンデマンド印刷クレストアイ)も始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、印刷マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
印刷マンさん
ブログタイトル
岩本町・小伝馬町の印刷会社で働く平社員日記
フォロー
岩本町・小伝馬町の印刷会社で働く平社員日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用