chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
整理収納アドバイザー資格を生かしていく http://xn--68j094nypor73a.seesaa.net/

整理収納アドバイザーの資格の取り方、日常生活、仕事への生かし方を発信していきます。

整理の第一歩は「いらないものを取り除く」ことからです。

みきてぃ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/23

arrow_drop_down
  • 自己紹介 ブログの趣旨と今後の目標

    初めまして アラフィフのみきてぃと申します。 来月から不動産営業として、心機一転がんばることになりました。 未経験からの出発なので、不安ばかりではありますが。 縁あって飛び込む以上は周囲の方の期待に応えたいと思っています。 そのために、頭でっかちになってもいいから、 どんどんと知識を詰め込んで、資格もとって信用力をUPさせたいと考えています。 このブログでは、これからの資格取得に関する情報のま…

  • 整理収納アドバイザー2級セミナー内容

    セミナーの内容です。 10時半~17時半 お昼休みは12時半から13時半まで 受付をするとテキストが配布されます。こちらですが、これが公式テキストとなります。 こちらは受講費用に含まれているので、あらかじめ購入しておく必要はなさそうです。

  • 整理収納アドバイザー2級 資格取得方法

    不動産営業の仕事に生かそうとして、私は「整理収納アドバイザー」の資格を取ろうと決めました。 まず初めにやったことは、インターネットで「整理収納アドバイザー」といれて検索をかけたことです。 ハウスキーピング協会のHPにたどり着きます。 こちら http://housekeeping.or.jp/ とりあえず時間もないこともあったので、私はセミナーを受講をすることに決めました。 セミナー情報をクリックしてみると、…

  • 整理収納アドバイザー2級資格の取得方法

    仕事で生かすためには1級以上の資格が必要だということがわかりました。 1級の受講資格には「2級講座認定」とあるので、まず2級の資格をとろうと考えました。 取得方法としては、通信講座、通学講座がありました。 費用、必要時間を比較してみたいと思います。 通信講座 私が探す限り通信講座は、ユーキャンだけしか見つかりませんでした。

  • 整理収納アドバイザー資格とは

    「整理収納アドバイザー」とは 一般社団法人 ハウスキーピング協会が定めた資格です。 「豊かな暮らしに必要な家事能力の知識・技術・経験の質を高める学び」という、協会のHPのタイトルが そのものずばりと、この資格を表していると思います。 資格は下位のものから順番に 「整理収納アドバイザー3級」 生活環境においてすぐに実績できるスキルを学ぶ専門講座。実例や具体的な方法で学ぶ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきてぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきてぃさん
ブログタイトル
整理収納アドバイザー資格を生かしていく
フォロー
整理収納アドバイザー資格を生かしていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用