chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『気づき』を見つけるための占いブログ https://mikoto111.hatenablog.com/

『占いは楽しくおもしろく』がモットー。占いという一つの道具を使えば、意外と簡単に『あっ!そういうことか』と感じるような気づきを見つけられ、現実を変えるきっかけとなるかもしれません。占術はタロットと四柱推命。定期的に無料鑑定を募集予定です。

mikoto
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2014/02/11

arrow_drop_down
  • 【神社参拝】神様から歓迎されているサインに気づきたい Part2

    こんにちわ。 今日は神社参拝のお話です。 ブログでも何回も言ってますが、私はめっちゃ神様好きです。 1ヶ月に1回は神社に参拝するようにしています。 先日なんですが、今までにない感じの歓迎サインを感じたので 忘れないようにブログに書いておこうと思います。 先週末、私の叔母と従姉妹がやってきました。 叔母たちとは1ヶ月に1回ランチ会をしているのですが その日は、そのお店が私が毎月参拝している神社の近くだったこともあり 食事の後、一緒に参拝することにしました。 もうすぐ神社というところまで来たところ、二羽の白鷺がフロントガラスぎりぎりを かすめていきました。運転していた私も叔母たちも『ぎゃー!』と驚…

  • 【四柱推命】私が空亡を重視しないわけ

    こんにちわ。 今日も四柱推命です。 占いをしてると絶対出てきますよね。 空亡とか、大殺界とか、天中殺とか。 もう字を見ただけで良くないことが起きる気満々です(笑) 私は五行バランスを重視する方なんで、空亡はほとんど重視しません。 空亡とは 120年の間に20年間。 12年の間に2年間。 12ヶ月に2ヶ月間。 12日に2日間。 そういった何やら運気の悪そうな期間が誰にでもあるよということです。 私は神様好きなので、神様という言葉を使って説明すると 『地上の神様はいるけど、天上の神様がご不在のとき』 みたいな感じかな? いつもは二人(擬人化)の神様が応援してくれてますが、空亡のときは神様が お一人…

  • 【四柱推命】四柱推命の学校選びに失敗したお話

    こんにちわ。 今日は四柱推命です。 とは言っても、鑑定の中身ではなくて学びの方の内容です。 結論から言いますと 『私、学校選びに失敗しました』 ということです。 私の信頼する方に教えてもらった先生だったので もうあまり調べずにそこ一択でした。 四柱推命の先生はかなり高齢でしたが、とっても魅力的な方で 私もその世界にグングン引き込まれていきました。 最初は語句を覚えたり、それなりに充実感と達成感がありました。 中級コースに入って、私が用意した自分の身近な人や有名人の命式を 先生が実践的な鑑定をするという方法になってから、どんどん違和感が 強くなっていきました。 『鑑定内容が、マイナスにばかりスポ…

  • 【四柱推命鑑定】STORESで鑑定販売はじめました

    こんにちわ。 今日はお知らせです。 STORESで鑑定はじめました。 ・財運鑑定 ・適職鑑定 ・恋愛鑑定(パートナー募集中の方専用) ・相性鑑定 の4つの鑑定から選べます。 お値段2,500円〜3500円くらい。 詳細はコチラ↓ mikoto8008.stores.jp どうぞよろしくお願いします! ランキング参加中占いどうでしょう ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中スピリチュアル

  • 【四柱推命 恋愛鑑定】マッチングアプリを利用中、私に合うのはどんな人?

    こんにちは。 今日は四柱推命です。 男女の出会い方もずいぶん変化してきましたよね〜。 『マッチングアプリ』って、昭和の私にはかなり得体のしれない感じがします。 でもこれからの世界は、それが主流になっていくのかもしれません。 私の娘や息子の将来のお相手も、そうやってつながっていくのかも。 昭和な私の頭の中ではなぜか『ねるとん紅鯨団』の曲が流れてしまいますが。 本題です。 【ご相談内容】 20代女性。今は彼氏がいませんが、マッチングアプリをしています。 どんなタイプの人が自分に合うのかを知りたいです。よろしくお願いします。 【鑑定結果】 ご相談者様は『山』のタイプ。 誰に対しても面倒見が良いタイプ…

  • 【タロット鑑定例】息子が突然学校に行きたくないと言い出した

    こんにちわー。 今日はタロット占いです。 【ご相談内容】 40代女性。急に息子が『登校拒否』になりました。何を聞いても全く話さず、学校の先生が来てくれて話を聞いてくれましたがだめでした。そこで彼の携帯を確認したところ、LINEのやりとりでお友達と少しトラブルになってる感じでした。このまま引きこもりになってしまうのではないか心配しています。夫が単身赴任中で近くにいないため、まだ相談できずにいます。突然のことでどのように対応するべきか悩んでいます。アドバイスお願い致します。 【タロットの答え】 1、何に悩んでいるのか? ・自分の内面に原因・気持ちの切り替えができない ・変化への対応がなかなかできな…

  • 【ちょっぴりスピリチュアル】霧島東神社には本当に龍がいるっぽいお話

    こんにちわ。 今日はスピリチュアルなお話です。 じつは、2月後半はここ最近ないくらいの激動の日々でした。 本当に大変でした(>_<) この件については、少し気持ちが落ち着いたら書きたいなーとか思ってます。 今日は大好きな神社のお話です。 昨年の4月に行った鹿児島・宮崎旅行。 その旅行は私の行きたい神社を巡る弾丸ツアー。 家族全員と犬2匹を連れての旅行でした。 その旅行の2日目の最初に訪れた神社が『霧島東神社』です。 江原啓之さんや櫻井織子さんも訪れている神社だそうで、櫻井織子さんの本の中では大きな緑色の龍がいると書かれてありました。 もうそれを読んだ途端に行きたくて行きたくて… 着いた時はまだ…

  • 【財運鑑定】無料モニター募集は終了いたしました

    こんにちわ。 前回の投稿からずいぶん空いてしまいました。 無料モニターにご協力頂いた皆様、ありがとうございました! 色々と勉強になることばかりで良い体験になりました。 まだやるつもりでしたが、家族が緊急入院してしまってバタバタしているので 一旦中止します。 健康を失ってはじめて普通に健康である毎日の幸せに気づきます。 結局、健康で平穏無事に毎日を過ごせることがイチバンの幸せ。 ということなんでしょうねぇ。 2月に入ってから、私の周りで色々なことが起こり始めました。 1月の私のインフルもそうですが…。 なんか色々と試されている感じがしています。 『さて、あなたはどうする?どう考える?』みたいな。…

  • 【タロット占い鑑定例?】スロットに行く俺の金運を占ってくれ!

    こんにちわ。 今日はタロット鑑定です。 ひどいタイトルです。 その前にお知らせです。 mikoto111.hatenablog.com 私の鑑定精度をあげるため、無料鑑定モニター様募集してます。 興味のある方がいましたらぜひ、ご協力お願いします! さっそく今日の内容なんですが 私は占い師になりたいことを旦那さんにハッキリ言ってません。 なので旦那さんは私が四柱推命を勉強していることは知っていますが タロット占いまでやっていることは知りませんでした。 なぜ言わなかったかというと、彼が『ドリームキラー』だと思ってたからです。 ドリームキラーとは『夢を殺す人』。 否定的な言葉で相手の目標や夢を壊そう…

  • 【四柱推命 財運鑑定例】 稼ぐ財星を活かせていない場合に必要な考え方

    こんにちわ。 今日は四柱推命です。 財運鑑定です。 相談者の方は50代女性のAさん。 Aさんの星は『灯火』を表します。火の五行に属しています。 周りの人達に癒しや安心感を与える、ロウソクや焚き火など地上に灯る火です。 財星には稼ぐ財星と留める財星の二種類があります。 Aさんは命式の中に稼ぐ財星を持っています。 その稼ぐ財星はAさんの場合、金の五行である『宝石』を表します。 せっかく稼ぐ財星を持ってはいますが、Aさん自身の『灯火』の炎が強ければ宝石は簡単に溶かされてしまいます。 ですので『溶けてなくなってしまいやすい財星』と言えます。 そしてAさんは留める財星をもたず、その五行エネルギーもほとん…

  • 【財運・金運鑑定】無料モニター様募集のお知らせ

    こんにちわ。 今日は無料モニター様募集のお知らせです。 最初の鑑定募集はコチラです。 『あなたの財運鑑定』 そして今回はさらにモニター鑑定募集スタート記念として 先着5名様にタロット占いによる『2024年前半の金運』を プレゼントいたします。こちらは、4枚のカードを使って 現在から未来(約半年後)の金運の流れを読み解いていきます。 自分の財運って気になりませんか? 私はめっちゃ気になります。 なのでまずは自分が1番気になる『お金』がテーマの鑑定内容にしました。 ただお金のことを占うとなると、宝くじが当たりやすい時は?とか ギャンブルで大勝ちできる星があるか?など (我が家の旦那さんのように)簡…

  • THE インフルエンザ WEEK

    こんにちわ。 タイトル通り、先週我が家にインフルエンザの猛威が襲いました。 14(日)夜 息子発熱 39℃超え 15(月)昼過ぎ 息子インフルエンザA 確定 39℃超え 15(月)夜 娘が悪寒&発熱 38℃超え 16(火)昼過ぎ 娘インフルエンザA 確定 39℃超え 16(火)朝から 私 咳&喉痛み 16(火)夜 私発熱 なぜか微熱で普通の風邪か疑う 17(水)昼過ぎ 微熱続き、悪寒あるもインフルエンザ陰性 やはり普通の風邪を疑う 娘、最高記録39.7℃に到達 みかんゼリーを目の前にしてあまりのキツさに泣く 18(木)昼過ぎ 私ようやく38℃台へ 再検査でインフルエンザA確定、全ての家事を停止…

  • 【タロット鑑定例】幼稚園勤務。今の職場から違う職場へうつった方が良いか?

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 今『波動』にハマってます。 ハマってるって言っても、1月の初めにKindle本で波動に関する本を読んだんですけど その時はそこまで気にしていなかったんです。 数日前、仕事中にふとお客さんが呼んでいる本をみてみたら そこには『波動』の文字が。 そしたらなぜか『コレなんだ』と妙に納得している自分がいました。 引き寄せなのかは分かりませんが、とりあえず波動に関するYouTube見てみたら おもしろいのなんのって。 これからの自分の占いに何か役立てられるといいなぁと思ってます。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 ご相談…

  • 【ちょっぴりスピリチュアル】朝方にみる夢やメッセージのお話 その2

    こんにちわ 今回も夢のお話です。 今回のは前回のメッセージというよりも、『夢』らしい『夢』です。 前回のお話はコチラ ↓ mikoto111.hatenablog.com 早速夢の内容なんですが 正面にT字路があります。 私は自分の車でそのT字路にさしかかります。 他の車は1台も通ってなくてアメリカの映画のように真っ直ぐな何もない道。 右を見ても左を見ても地平線しか見えません。 夢の中で左に行けば、私の行きたい道に合流することが分かります。 でも、また少し戻らないと行けないことが分かっています。 でも確実な道です。 一方右に行けば、おそらく私の行きたい道に行けるのでは?という感じです。 でも、…

  • 【ちょっぴりスピリチュアル】朝方にみる夢やメッセージのお話

    こんにちわ。 今日は夢のお話です。 私は朝方に見る夢をけっこう重要視しています。 何冊か読んだ本の『朝方に見た夢は何らかのメッセージ』だという説を信じているからです。 なので起きてすぐ忘れないように、その夢の内容を書いて残すことがあります。 その時は眠気との戦いですので、すっごい殴り書きのようになりますが 少し時間がたって見直すとけっこう忘れてることばかりです。 私の忘却指数の高さにびっくりするのと同時に 『やっぱ書いてて良かったなー』とそのとき改めて思います。 先日、年明けから2回ほど印象的な夢を見ました。 1回目は、夢というかメッセージみたいなやつが頭の中に浮かびました。 目覚ましが鳴る直…

  • 【タロット鑑定例】息子と同居することになりました。うまくいくでしょうか?

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 突然ですが、同居ってどうなんでしょうか? 私も20代後半に4年間程、母親(入院)の介護のため父親と同居していました。 私はわりかし1人の時間を愛する人間なので 少々お金にゆとりがなくても1人暮らしの方が断然好きでしたねー。 四柱推命的に言うと 私の星は、束縛を嫌い自由を愛する星なんで特にそう思うのかもしれません。 では、さっそく読み解いていきます。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 ご相談内容・お悩み 50代女性。今月引っ越しをします。息子と同居しますが、お互いが心地良い場所になるかどうか息子との同居がうまくい…

  • 毎年、年末年始に何かが起こります。今年は指を縫う。

    こんにちわ。 今日で今月の目標の10投稿に到達! 何とか間に合いましたー。 そして今日はなかなか大変な1日でした。 庭でデカくなりすぎたローズマリーの剪定をしていたところ 剪定バサミで指をやってしまいました。 最初は『切った!』って感じだけであまり動揺してなかったのですが 血が吹き出してきてビックリ仰天!! しかも全く止まる気配なし。 30分以上たっても流れ続けるため、近くの総合病院に電話。 たまたま今日も、午後から診察をやってるということだったので 事情を説明したら、午後の診察時間前にも関わらず『すぐ来てください』と 言ってもらえました。 すると先生から『縫わないとダメかもね』というお言葉。…

  • 【タロット鑑定例】2024年の私へのアドバイス

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 今月の目標の10投稿まであと2つ。 なんとかなりそうな予感がしてきました。 今日は私自身の2024年に向けてのアドバイスをカードに聞いてみました。 大掃除の途中なんで、簡単にズバッと一枚引きです! では、引きます。 『審判』と言われるカードです。 逆位置で出ました。 逆位置ってなんか嫌なイメージがあるかもしれませんが そんなことはありません。 私の実感ですが、むしろ良い気づきは逆位置が教えてくれることが多いです。 質問は 『私が2024年に心がけるべきことを教えて下さい、アドバイスして下さい。』 逆位置で読むと 良いことも悪いことも思った通りのことしか起…

  • 【タロット鑑定例】職場の人間関係が…思い切って転職に踏み切った方が良いですか?

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 私は4〜5人程度の職場でパート勤務をしています。 旦那さんの仕事の事務的なこともやってるんで、出勤日数は非常に少ないです。 そんな私の勤務条件を受け入れてくれてるオーナーには 個人的には非常に感謝しています。 ですが、たった4、5人程度の規模でも人間関係が こじれています。 (オーナーと社員の1人) なんとかお互いに歩み寄ってくれれば良いのですが…。 今日は同じように職場の人間関係にお悩みの方のご相談です。 さっそく読み解いていきます! ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 ご相談内容・お悩み 50代女性。現在働い…

  • ただいまKindle Unlimitedの無料体験を体験中

    こんにちわ。 今日は雑談です。 占いを勉強するようになってから、かなり本を読む機会が増えました。 四柱推命とかタロットそのものの本というよりも、ほぼ自己啓発本です。 前はメルカリで購入することも多かったんですけど、増える一方だし Amazon Prime Reading で電子書籍も良いかもと思ってたところだったんで ブラックフライデーの3ヶ月99円キャンペーンを使って、ただいま絶賛体験中です。 結論をいえば、すんごく良いですKindle Unlimited。 12月の初めからスタートしたんですが、まだ1ヶ月もたってないのに もう10冊読破しました。 本好きな人からすれば、おいおいたった10冊…

  • 私にはX(Twitter)が合わないのでは?と感じるお話

    こんにちわ。 今日は鑑定内容じゃないんですが、私はどうもTwitter(X)が合わない気がしてます。 そもそもXを始めたのも今年の夏なので、いまいち良く分かってないのかもしれません。 私は占いの集客を学ぶために、わりかし高めの商材を購入しました。 その商材をつくった方はXを主戦場にされている方だったので、無料鑑定を始めるのも Xがメインでした。 なのでアカウントを作り、その方の教科書通りに無料鑑定募集をやってはみたものの あまりしっくりこない。 募集はそれなりに集まりますが、同時に無料占いを何件も依頼している方が多い。 それが見えなきゃまだいいのですが、けっこう丸見え状態。 そしてなんだか自分…

  • 【四柱推命鑑定】ギャンブル好きな旦那さんの財運を調べてみたお話

    こんにちわ。 今日は四柱推命です。 ギャンブルはお好きですか? 我が家の旦那さんは大好きです。 お小遣いが続く限り行き続けます。 まあ、お小遣いが底を尽きてしまったらずっと家にいることになるので それも困るわーとか思ってますけど。 今日はそんな旦那さんの財運を見ていきます。 旦那さんは『木』の樹木タイプ。 命式の中に財星をひとつもっていますよ、これでも。 私はないのに…。 では、その財星がきちんと活かせているのかを見ていきます。 旦那さんの財星の五行は『土』です。 ・生まれながらに不動産の縁がある ・蓄財ができる人 などなど 今のところ財星が活かせてる感じが微塵もしません。 じゃあ、次に財星の…

  • 【四柱推命鑑定】楽な方に流されてしまう性質が見事に当たってしまうというお話

    こんにちわ。 今日は四柱推命です。 私の知り合いに『山タイプ』の方がいます。 山タイプの方の基本的な性質は、どっしりとしていて頼り甲斐のある人。 まあ、大きな山のイメージそのままですね。 誰に対しても面倒見が良く、親分肌・姉御肌という強みを持っています。 この方は個人事業主なんですが、とにかく『早く楽になりたい』が口癖です。 早く自分は現場を退いて、経営面だけをやっていきたいと言うことです。 これだけ聞けば、まあ経営者が理想とする働き方なのかなと思います。 実際、四柱推命で読み解いていったところ、この方の山は水底に沈んでいました。 とにかく大量の水に覆われています。 この『水』がポイントで、水…

  • 【タロット占い】娘の成績が急上昇、一体何が起きました?

    こんにちわ。 今日はタロット占いの続きみたいなものです。 先日、娘の成績が急降下の投稿をしたんですが、その後2学期の期末テストがあリました。 コチラ↓ mikoto111.hatenablog.com そしたら何と成績急上昇!!! 1学期の感じに戻っただけですが…。 2学期の中間テストが、まあ、そりゃあもう悪かったんで。 でも1番嬉しいのが本人が大喜びしていることと、彼女なりの勉強方法が確立されたこと。 とにかく娘の一番の大敵は『眠気』。 1、遅くまでやっても焦るばかりで、あまり勉強に集中できてない気がする 2、睡眠が足りないとテスト本番でも100%力が発揮できてない気がする この『気がする』…

  • 【神社参拝】なぜかその日は違和感しか感じなかったお話

    こんにちわ。 12月に入って、なんだかやることいっぱい&子供達の体調不良でブログの更新ができない毎日でした。 ブログの投稿は別に義務ではないので、焦る必要はないんですが。 今月は10投稿するぜ!というプチ目標を掲げたので。 達成できるよう頑張ります。 上記のやることいっぱいの内容なんですが 私って四柱推命の鑑定にめっちゃ時間がかかるんですよ! タロット占いはそうでもないんですが。。。 性格なのか、じっくり読み解きたいという所はあるんですが、メール鑑定の文章を打ち込んで送るという作業にも時間がかかり過ぎてるのが原因です。 読み解きは大好きなのでじっくりやりたいからこの時間は確保。 ならば、入力時…

  • 【四柱推命鑑定】金運がないのかい?お金が大好きなのに財星が見当たりまへん

    こんにちわ、今日は四柱推命です。 私は仕事が休みの日を中心に占いの勉強しています。 でも最近気になる症状があって。 尋常じゃない眠気。 そのせいで、せっかく勉強できる時間がとれるという大切な休みの日を無駄に過ごしてしまったりすることがあります。 テレビ見てるだけでも、授業中の学生並みに首がガックンガックンしてます。 周期的にやってきてる感じなんで、これも更年期のせいでは?と勝手に疑ってますが。 ほんと何にも手につかなくなるくらい眠いんで、もうやめてほしいです。 本題です。 金運をみる手段って鑑定士の方それぞれ、色々な方法があると思うんですが 代表的なのはやっぱり『財星』なのでしょうか? 前にも…

  • 【タロット鑑定例】転職したいって気持ちが一気に押しよせるときの感情

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 『仕事、辞めてぇぇぇ』と思ったことは、ありますか? 私は過去に2回ほどその衝動のビッグウェーブがやってきて、実際に転職したり勤務先を変えたことがあります。 今考えてみると その衝動が起こってるときって、なかなか冷静に自分のことを考えられていなかったなぁと思うことが多かったです。 今回のご相談者様もそんな感じです。 さて、タロットはどんな答えを出してくれるのか? さっそく読み解いていきます。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 占いを活かすとは? ご相談内容・お悩み 40代、男性。部署移動して数ヶ月、営業の仕事をす…

  • 【夢をかなえるゾウ】ガネーシャ様に心酔する中学1年生のお話

    こんにちわ。 今日は愛読書のお話です。 『夢をかなえるゾウ』 もう、めちゃくちゃ有名ですが、私は一年前くらいまでその存在を知りませんでした。 恥ずかしっっっ!! しかもドラマにもなってるし…。 そしてついに出会ってしまいました、ガネーシャ様に。 あまりの面白さにどハマりして、すぐさま全巻を購入! そんなあるとき、中学1年生の長男が『学校の朝の読書タイムで読む本がほしいけど、何か読む本ある?』と聞いてきました。 もちろん、夢ゾウを手渡した私。 学校から帰ってきた長男は興奮気味に『面白すぎて、読むのがとまらん』とすでに読破した様子。 『やはり、お前もガネーシャ様の素晴らしさに気づいたのか?』とほく…

  • 【タロット鑑定】2024年前半の金運を知りたい!

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 突然ですが、お金は好きですか? 私はドゥワイ好きです。 どちらかというとコツコツ蓄財するのが得意な方だとは思いますが、使うとなったらドッカーンと大きく使うタイプなので結局金運が良いのか悪いのか分かりません。 もうすぐ今年も終わるし、物価は高いし、2024年の私の金運ってどんな感じかなと気になってカードを引いてみました。 タロットは近未来のことを占うことに適しているみたいなので、2024年前半に限定して占っていきます。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 ご相談内容・お悩み 50代女性。2024年前半の金運を知りた…

  • 御朱印帳を飾りたい!DIYで御朱印帳を飾る棚をつくろう

    こんにちわ。 今日はいつもと全く違ってDIYのお話です。 私は占いの勉強を本格的に始めるまで、10年以上ハンドメイドの副業をしてました。 ジャンルは木工。 いわゆる、DIY女子です。 もう50代に突入したんで、女子って感じじゃないことは自覚してます…。 そんなこんなで結構インテリアにはこだわりがあります。 何なら家中のほとんどの木工家具は作りました。 テレビ台、子供机、大きなシェルフ、自転車小屋まで。 そして五十肩の私ができあがりました。 で、今日は我が家の御朱印帳棚をご紹介します。 とっても簡単に作れるので、『御朱印帳を飾りたい』って思う方がいましたら ぜひつくってみてください! コチラです…

  • 【タロット鑑定例】相手の気持ちを知りたい!結婚に進んでいけますか?

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 ついに恋愛についてのご相談です。(ついに?) タロット占いのこと、自分自身が勉強するまで全く興味がありませんでした。 『あんなカードなんかでなぜ私の気持ちが分かるのだろう?』とか思ってました。 ましてや、相手の気持ちまで。 『イヤイヤ、分かるわけないっしょ』とか思ってました。 まあ、胡散臭いというイメージしかなかったわけです。 が… 『潜在意識』というものを学んでいくにつれて、なぜタロット占いが相手の気持ちまで分かるのか?当たりやすいのか?ということが私の中で腑に落ちてきました。 とにかく『潜在意識』は本当に大切です。 なので私がタロットで占いをするとき…

  • 【タロット鑑定】娘の成績が急降下、一体何が起きました?

    こんにちわ。 今回はタロット鑑定です。 私の娘は高校1年生なのですが、2学期になって成績が急降下しております。 本人は特に成績について何も言わないし、部活も学校も楽しそう。 友達関係もうまくいってるみたいで、高校生活を満喫している様子。 毎日の課題も、定期試験の勉強もそれなりに睡眠を削って頑張っていました。 そんな中、2学期の中間テストの結果を見てびっくり! 点数自体よりも、その順位にびっくり! これはちょっと、娘と向き合う時間が必要なのではないかなと思って 娘と話す前に、タロットでどんな風にカードが出るかなと思い占って見ました。 さて、何か参考にできるような『気づき』があるでしょうか? 展開…

  • 【神社参拝】神様から歓迎されているサインに気づきたい!

    こんにちわ。 早速、11月1日に私の大好きな神社に参拝に行きました。 お天気も最高で、境内には七五三参りの親子連れもいたりしてとても賑やかでした。 本題ですが 神社を参拝するときに、何か『ん?』と感じることが時々あります。 そのときは感じなくても、後日、仕事中なんかに突然『あれってそういう意味なん?』という感じで急に分かるとき(感じるとき)があります。 そういうときは、『なんで今頃?』と思いますけど。 それで、『参拝時に神様に歓迎されているサイン』みたいなものを調べてみました。 1、天候 ・急に雨がやむ、降り出す(通り雨は浄化の作用でお清めのような意味があるらしいです) ・虹が出る 私は虹に遭…

  • 【神社参拝】氏神様の神社には絶対に行った方が良いのかというお話

    こんにちわ。 今回は少しだけスピリチュアル的なやつです。 私は神社に良く行きます。 今年は今のところ10社、参拝させて頂きました。 滅多に参拝できないような少し遠い所(他県)の神社は家族旅行を理由に 旦那さんに連れて行ってもらってます。 滅多に行けませんが…。 私は小さな頃は神社とは無縁の子供でした。 お正月に近くの神社にお参りに行く父親に数回ついて行った程度です。 なので神社の良いイメージや記憶がほとんどありません。 そんな私でしたが5、6年前に、旦那さんが起業することになったのをきっかけに 神棚をおうちに置くことにしたんです。 神棚について調べたりしていくうちに、お札を買いに神社に行くよう…

  • 【四柱推命】通変星って何?私の星の『水』を濁らせるヤツの正体

    こんにちわ。 今回も四柱推命です。 前回は私の星である『水』が濁りまくった死んだ水だというお話でした。 前回のお話はこちら ↓ mikoto111.hatenablog.com 今回はその私の『水』を濁らせているヤツの正体を探っていきたいと思います。 四柱推命における十干と十二支 四柱推命における通変星って何? 私の水を濁らせているやつは『お前だー』 『土の正官』とは? 総合的な鑑定結果 四柱推命における十干と十二支 その前に少しだけ説明を。 四柱推命は生年月日と生まれた時間によって4つの柱があります。 年柱 月柱 日柱 時柱 そしてその柱それぞれに謎の漢字が二つずつ分類されます 年柱 月柱 …

  • 【四柱推命鑑定例】結果がすぐに出ない!遠回りが必要なタイプもいるというお話

    こんにちわ。 今日は四柱推命です。 突然ですが、 飲み込みの早いタイプと飲み込みの遅いタイプ。 割とすぐに結果が出せるタイプとなかなか結果が出ないタイプ。 こういう感じで分類された場合、あなたはどちらのタイプに当てはまりますか? 今回の鑑定は、断然後者のタイプになります。 そうです。 なかなか結果が出せないとです。 ヒロシです…。 そして今回の鑑定は私自身です。 いったいどんな心の景色を持っているのか 早速、命式を読み解いていきたいと思います。 私のタイプ&景色 私のタイプ 私の持っている景色 『海や大河タイプ』ってどんな性質? 総合的な鑑定結果 私のタイプ&景色 私のタイプ 私のタイプは 『…

  • 【タロット鑑定例】転職したい!でも今、動くべきタイミングなのかどうか?

    こんにちわ。 今日はタロット占いです。 前回の転職したいシリーズの続きになります。 前回の記事はコチラ ↓ mikoto111.hatenablog.com 最近私は、四柱推命で1年の運気をみるときでも タロット占いを参考にするのが好きかもなぁという風に思ってます。 例えば、『早く結婚したい!』と思っている方がいたとします。 四柱推命で現実に起こりそうな運気の流れをみていったときに 『今年は開運期だから、結婚のチャンスあり!』という運気が巡ってきていたとしても その方が意識してない心の奥深くの無意識の部分(潜在意識)に気づくことができていないとなかなか前に進んでいかないように思います。 潜在意…

  • 【四柱推命鑑定例】転職したいけど適職って何だろう?ライフワークを自分の人生にしたい!

    こんにちわー。 今日は四柱推命です。 占いっていうと恋愛相談がダントツ多いのですが なぜか最初から仕事がテーマの鑑定例ばかりを取り上げてしまいます。 これは完全に私の好みの問題で、多分ライフワークを見つけることで 『人生を切り開いていきたい!』と私自身が心から求めているからだと思います。 ちなみに ライフワーク ↓ 自分の『才能』を活かしながら好きなことや得意なことで 人や世の中を喜ばせる仕事をして、結果的に自分も経済的に豊かになれる ライスワーク ↓ 面白くないけど、生活のためにイヤイヤやっている仕事 なんで、この適職というテーマは私自身のテーマでもあります。 占いはどこまで自分に合う仕事の…

  • 【四柱推命鑑定例】占いでどこまで分かる?経営者として向いているのか知りたい。

    こんにちわ。 今回は四柱推命です。 突然ですけど、四柱推命って難しくないです? 私もただいま絶賛勉強中なのですが 流派とかによってもずいぶん読み解き方が違うようですし どの部分を重視するのかなどの違いもあったりして。 なんで色々本を読んでみた結果、私の考え方と一番しっくりくる四柱推命の鑑定法で、読み解いていこうと思います。 ちなみに今回のご相談者様は、前回のタロットのモニター鑑定にご協力頂いた方と同じ方です。 タロットと四柱推命、2つの占術で同じテーマを占うと どんな結果になるんでしょうか? ちなみに前回のタロットでの相談はこちら ↓ mikoto111.hatenablog.com ご相談内…

  • 【タロット鑑定例】会社を経営しています。私自身経営者に向いていますか?

    こんにちわ。 今日も無料鑑定に協力して頂きました方からのご相談を、私なりに読み解いていきたいと思います。 今回はビシネスのご相談です。 会社を経営しているとなると、規模が大きくなればなるほど、働いている従業員達やそのご家族のことを常に考えていかなければならないので、本当に悩みが尽きない大変な立場ですよね。 でもそのような悩みにも、タロットは『気づき』を与えてくれるかもしれません! 早速、読み解いていきたいと思います。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 総合的な鑑定結果 ご相談者様からのお言葉 ご相談内容・お悩み 男性。会社を経営しています。私自身、経営者に向いているの…

  • 【占い】当たらない?でも『気づき』が見つかれば未来が動き出すこともある。

    こんにちわ。 今日は、お悩み相談頂きましたご相談者様のその後についてお話しします。 お悩みはこちら↓ mikoto111.hatenablog.com 占い結果 ご相談者のその後 占いを活かす すごいオマケまでついてきた 占い結果 まずは占いの結果です。 ご相談者様は、ご自分の実家のあるK市にマンションを購入することが決まったそうで、私が推していたご主人様の実家のあるM市ではありませんでした(見事にハズレ) 結果だけみると、『占いハズレてるやん』という感じになりますが、ご相談者様からは『占ってもらって良かったー』と言って頂けました。 その後どうなったかを教えて頂きましたので、早速ご紹介します。…

  • 【タロット無料鑑定】新居を探し中ですが、希望の物件がなかなか見つかりません。

    こんにちわー! 今日から早速、今まで無料鑑定に協力して頂いた皆様からのご相談を 私なりに読み解いていきたいと思います。今回はタロット占いです。 ご協力頂いた皆様には、鑑定内容や感想などを公開する許可をいただいております。 本当にありがたいことです。ありがとうございます。 ちなみに私はタロット占いでは正位置と逆位置、両方をみるタイプです。 ではさっそく本題にいきましょう。 ご相談内容・お悩み 展開したスプレッド 実際のリーディング 【二者択一スプレッド】 【YES NOスプレッド】 総合的な鑑定結果 ご相談内容・お悩み ご相談者様はお二人の元気な男の子を子育て中の主婦の方です。 新居を探して1年…

  • 占い師を目指す理由

    はじめまして。 mikotoと申します。 タロットと四柱推命を使った占いをしています。 私が人生の後半近くになって改めて『占い』をやってみよう!となったのは 『子供の頃から何か感じる力がある』 『ツラい人生を占いで救われた経験がある』 とかいう何かドラマチックな理由があるわけではありません。 霊感もない、普通の人ですし。 きっかけは、20年前から5年に一回くらいの割合で占ってもらっている占い師さんがいて、その方が80歳過ぎても現役で占いをされていて、自分の力で収入を得ているんです。 しかもいつも予約でいっぱい。 しかも占い始めたのは、40〜50歳代とけっこう遅め。 その方は視えるタイプの方なん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mikotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mikotoさん
ブログタイトル
『気づき』を見つけるための占いブログ
フォロー
『気づき』を見つけるための占いブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用