chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パセリなブログ! https://blog.goo.ne.jp/parsley_squad

自作小説を中心に展開するパセリワールド。

パセリの作品や文章作品を掲載してます。他には卓上ゲームの話やらがあったり。気軽にどぞー。

ライトニング
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/24

arrow_drop_down
  • 星座で戯れよう「ふたご座」

    エスタシア「カストルとポルックスは仲のいい双子でした。しかしカストルは槍に貫かれて命を落とします。ポルックスは悲しみのあまり自殺しようとしますが、父であるゼウスの血が強く、不死身だったのです。自分もカストルの元へ行かせてもらうか、彼をもう一度生き返らせてもらうかをゼウスに懇願しました。その必死さに感動したゼウスは、世の兄弟が手本にするように星座としました。それがふたご座なのです」ドリガル「仲良しの象徴なんだな」パセリ「あたしたち三人は姉妹じゃないけど、仲良いよね!」エスタシア「はい!」ドリガル「…………」パセリ「え、ちょっとドリさんや。そこは同調するところでしょうが」ドリガル「う……。いちいち口にするのは恥ずかしいんだよ。言わせんな」エスタシア「えっへっへ」パセリ「うぇっへっへ」ドリガル「な、なんだよう」星座で戯れよう「ふたご座」

  • 140字SSまとめ12月10日~17日分

    ふと思い至って、文章の練習を始めました。診断メーカーで出たお題をもとに140字以内で文章を書き、ツイッターに投稿するという企画です。誰に強制されたわけでもない、自分との闘いが始まる!【ただの暇つぶし】月曜日の教室。パセリとドリガルが話をしていた。「昨日、本読んでたら一日が終わってたよ。パセリはどう?」「あたしは考え事をば。アイデアに形を吹き込み、修正し、また一からやり直しての繰り返し」「で、何を考えてたんだ?」「暇のつぶし方」【サヨナラ】放課後はいつも、気になるあの子と言葉を交わす。「サヨナラ」「サヨナラ」告白する勇気はなく、代わりに無難な言葉を紡ぐ。その後はそれぞれの道を行く。だけど、今日は違った。「さようなら」次の日、あの子は学校に来なかった。もう二度と、会うことはなかった。【目には目を、歯には歯を】躾は自...140字SSまとめ12月10日~17日分

  • アイドルMySTAR2015に参加します!

    11月8日に行われる、アイドルMySTAR2015に参加しますー。サークル名:うろつきなすび隊スペース:23コピー本を持っていきます。できたばかりのサークルで、メンバーは活動経験がほとんどありません。どうぞよろしくお願いします!『ポンコツアンドロイドは電気仁奈ちゃんの夢をライラ?』内容1マンガ【ウサミン星のひみつ】「ウサミン星へ行きたいでごぜーます!」仁奈ちゃんの願いを叶えるため、菜々さんと巻き込まれた杏ちゃんの三人は銀河鉄道に乗り込みウサミン星へ向かう!2マンガ【安斎都の事件簿~食べる少女~】ライラさんは家庭菜園をしているのにお弁当に野菜がない。しかし肉が多い。その謎に、都ちゃんと小梅ちゃんが挑む!3小説【ソフトでハードな仁奈】子供(ソフト)でありながら、背伸びした大人らしさ(ハード)を持つ市原仁奈を、プロデ...アイドルMySTAR2015に参加します!

  • 星座で戯れよう「おうし座」

    ドリガル「白馬の王子様なんていうけど、そんなに憧れるかねえ」パセリ「ドリちゃん、ロマンないねえ。黒牛の農夫よりはロマンチックなんじゃない?」エスタシア「神様が牛になって迎えにくることはありましたよ」ドリガル「え、なにそれ」エスタシア「フェニキアの王女エウロパは美しい女性でした。侍女とともに野原で戯れていると、一頭の牛が近づいてきました。おとなしい牛に侍女たちは、花冠を作ってあげたりして遊びました。エウロパはそっと牛に乗ってみると、牛はゆっくり歩きだします。海辺までくると、突然勢いをつけて海中に入っていきました。降りることができずに困っていると、周りにニンフや海の生物が集まってきます。その様子にただ事ではない、と牛に正体を訊ねました。すると牛は自らをゼウスと名乗り、エウロパを妻にするために迎えに来たと言います。そ...星座で戯れよう「おうし座」

  • 星座で戯れよう「うお座」

    エスタシア「ナイル川で開かれた神々の宴会でのことです。ゼウスに息子たちを殺されたガイアは復讐のために怪物テュフォンを放ちました。その恐ろしさに神々は逃げまどいます。愛と美の神アフロディーテと息子エロスは川に飛び込んで魚に変身しました。互いに離れないようにリボンで結びつけると、その姿を面白がったゼウスがうお座にしました」ドリガル「ゼウス!あんた笑ってる場合じゃねえよ!何様だよ!」パセリ「神様だよ」エスタシア「ゼウスの雷攻撃にテュフォンは逃げ出すと、巨大な山を投げつけて怪物をその下に封じ込めました。それがエトナ山だといわれています」ドリガル「ゼウスやるじゃん。見直したよ」パセリ「ずいぶん上からの物言いだね」エスタシア「神様越えちゃってますね」星座で戯れよう「うお座」

  • 星座で戯れよう「おひつじ座」

    パセリ「ひつじがジェットパックを背負って汚ねえ花火だ!」ドリガル「それやぎだろ」エスタシア「黄金のひつじなら空を飛びますよ」ドリガル「ほんとに!?」エスタシア「おひつじ座のひつじはこんなお話があります。テッサリザの国王アタマースは妃との間に二人の子供がいましたが、テーベの王女イーノーに恋をし、妃にしました。イーノーは最初こそ二人の子供をかわいがっていましたが、やがて自分の子供ができると先の妃の子供が邪魔に感じるようになり、殺そうとします。占い師を使って、二人の子供を生贄に捧げさせようとします。それをしった前の妃はゼウスに救いを請いました。今にも子供が殺されようとした瞬間、黄金のひつじが飛んできました。子供たちを背に乗せると、ひつじは空へ飛んでいきます。途中、片方の子供は死んでしまいますが、もう片方はコルキス国に...星座で戯れよう「おひつじ座」

  • 星座で戯れよう「やぎ座」

    ドリガル「うわっ!ジャージを穿こうとしたら足が引っかかって転んだ!」パセリ「うっはっはっは!」パシャパシャドリガル「やめろー!」エスタシア「やぎ座になった山野の神パーンは、ナイル川のほとりで開かれた神々の宴会に参加しました。ところが、そこに怪物が乱入してきて神々は一目散に逃げていきました。パーンは川に飛び込んで魚になって逃げようとしましたが、上半分がやぎ、下半分が魚の姿に変身してしまいました。この姿に爆笑した神は、記念にと星座にしました。それがやぎ座となりました」パセリ「クラス中に広めてやろうっと!」ドリガル「お前、やめろ!待てー!」エスタシア「……やれやれ」星座で戯れよう「やぎ座」

  • 同人誌を作ろう!

    友人とともに同人誌を作って即売会に参加しよう!そんな計画が持ち上がりまして。私は漫画は描けないのでちょろっと小説書いて参加となりそうです。アイドルマスターシンデレラガールズの二次創作で、漫画が2本に小説1本。だいたい30ページ超くらいになりそうです。いろいろと決まり次第、発表していこうと思います!どうぞよしなに。経験もノウハウもまったくない状態からのスタートなので前途多難であること必至、ゴールははるか遠き彼方。はてさて、完成しますでしょうか。ではではこの辺で。感謝!同人誌を作ろう!

  • 星座で戯れよう「みずがめ座」

    エスタシア「ゼウスはトロイの王子、ガニメーデスを捕まえるとオリンポスへ連れていきました。神酒ネクタールを神々にふるまわせるためでした。代わりに永遠の若さと美しさを与えるといいます。光栄に思ったガニメーデスでしたが、残してきた家族が心配でした。そこで、ガニメーデスの姿を星座にして地上からでも見えるようにしました。それがみずがめ座なのです」ドリガル「ゼウス勝手だな!何様だよ!」エスタシア「神様ですよ」パセリ「神様ってネクタール飲んでるからいつもHPとMPは満タンなのかな」ドリガル「私はもったいなくて使えないタイプだな」エスタシア「せっかくのアイテムなんですから、ラスボス戦で使いましょう」パセリ「もしもドリちゃんとエスタシアちゃんが神様に連れていかれたら、連れ戻しに行くよ!」ドリガル「でも神様は強いぞ。きっと物理攻撃...星座で戯れよう「みずがめ座」

  • 8月5日(水)のつぶやき

    ライトニングスペード@lightningparsle09:37もう暑いのはいいんじゃないかな。fromMobileWeb(M2)返信リツイートお気に入りライトニングスペード@lightningparsle10:03くるみちゃん2枚目きたぁ!fromMobileWeb(M2)返信リツイートお気に入りライトニングスペード@lightningparsle23:41とりあえずの一安心。fromTwitterWebClient返信リツイートお気に入りFollow@lightningparsle8月5日(水)のつぶやき

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライトニングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトニングさん
ブログタイトル
パセリなブログ!
フォロー
パセリなブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用