chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子どもたちをタバコの害から守ろう https://blog.goo.ne.jp/masaru_go

私達は子ども達をタバコの害から守るため小中学校に出向き無料で出前禁煙教室を開催している市民団体です。

私は、長年の喫煙から重度のCOPD(慢性閉塞性肺疾患)と間質性肺炎で余命1年の宣告を受けました。幸い一命を取り止めましたが、現在は酸素呼吸器に頼る身体障害者です。健康な長寿社会は子どもの時からの健康習慣が大切です。「タバコを吸う前に止める」各小中学校を中心に酸素ボンベを引きながら自らの体験を語り、タバコの有害性、受動喫煙の健康被害について無料で自作のスライド使いながら講演活動をしています。

NPO法人禁煙推進の会兵庫さんだ
フォロー
住所
三田市
出身
阿賀野市
ブログ村参加

2014/04/20

arrow_drop_down
  • タバコは毒の缶詰です。

    私は、タバコが原因でCOPD(慢性閉塞性肺疾患)酸素呼吸器に頼る身体障害者です。階段を2・3段のぼると手すりにつかまり呼吸を整えないと2階までは上がれません。原因はタバコです。今年、後期高齢者の仲間入りを致しました。私達の青春時代は男性成人のほぼ100%が喫煙者でした。電車の中でも灰皿があり、飛行機の中でもタバコが吸えました。また、当時の人気俳優石原裕次郎が主演の映画は必ずタバコを吸うシーンが映し出されそれがカッコイイと憧れた時代でもありました。結局裕次郎さんもタバコが原因で亡くなりました。私は長い人生の中で一番の失敗と後悔はタバコを吸い・やめられなかったことです。タバコの有害性・受動喫煙の健康被害について公にしないJTタバコ産業と日本政府は今でもグルになって毒の缶詰であるタバコを売り続けているのです。2008...タバコは毒の缶詰です。

  • 国民的喜劇役者での志村けんさんは喫煙者であったことからコロナウイルスに殺された!!

    世界194か国が加盟するWHO(世界保健機関)はタバコの無い世界を目指しています。2020東京5輪の開催も危ぶまれていますが、「タバコの煙の無い」開催を目指しています。タバコの有害性・受動喫煙の健康被害についてはすべて人が良く知っています。タバコは毒の缶詰ですが、それをわが国では(JTタバコ産業)と名前変えて販売しているのです。国策としてタバコを国が販売しているのはアフリカの発展途上国を除くと日本と北朝鮮だけです。なぜか?JTは隠れ天下りポストの席が用意されているからなのす。詳しくは松沢成文著{JT、財務省、たばこ利権}日本最後の巨大利権の闇をお読みください。-------5月31日世界禁煙デーに寄せて-----国民的喜劇役者での志村けんさんは喫煙者であったことからコロナウイルスに殺された!!

  • 志村けんさんはタバコでコロナに殺された!!

    志村けんさんはタバコでコロナに殺された!!

  • 喫煙防止・薬物撲滅出前教室を続けています。

    「青少年の薬物乱用問題を考える会代表で薬物乱用に詳しい弁護士小森栄さんのお話によりますと。平成25年8月に第4次薬物乱用防止5か年戦略が発表されました、その中で最も効果があるのは薬物防止教育であるとしています。ところが薬物乱用防止教育を行う指導者は日本の場合極端に少ないことです。また、過ちから青少年が薬物依存になった場合、きちんと相談にのってやり対処してくれる公的機関は殆どありません、中枢をしめるべき都道府県の精神保健福祉センターも極く一部で殆ど役にたちません、また、地域密着型の保健所に関してはもつと悲惨でこの問題に対処できる専門家がいるところは皆無です。市町村の場合も同様です。そして、日本の場合薬物依存の公的更生施設はありません、あるのは自助グループのダルク・アパリが活動しているだけです。薬物乱用に関しては後...喫煙防止・薬物撲滅出前教室を続けています。

  • 9月20日(木)のつぶやき

    @1985yukingタバコの無い国日本に!!頑張りましょう!!—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年9月20日-10:059月20日(木)のつぶやき

  • 8月19日(日)のつぶやき

    @fkoba4私は20年間タバコ毒でCOPDになり、毎日酸素呼吸器に頼っています。国が毒を平気で売っているのは日本だけです。タバコ事業法が諸悪の根源です。みんなでJTをぶっ潰しましょう!!NPO禁煙推進の会兵庫さんだ理事長大月勝—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年8月19日-07:558月19日(日)のつぶやき

  • 7月7日(土)のつぶやき

    @fkoba4タバコは毒の缶づめです。それを売る財務省は死の商人と言えるのではないでしょうか?—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年7月7日-08:577月7日(土)のつぶやき

  • 7月6日(金)のつぶやき

    噺家桂歌丸師匠の死の原因はタバコによるもでした。goo.gl/JJJ89E—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年7月6日-18:357月6日(金)のつぶやき

  • 噺家桂歌丸師匠の死の原因はタバコによるもでした。

    ●桂歌丸さんのプロフィール噺家桂歌丸さんと言えばなんと言っても笑点の司会が思い浮かばれます。あの軽快なテンポでの司会は聴くもの見るものに笑いを振りまいてくれました。もうあの顔もあの声も天国に逝ってしまいました。死因はCOPD(慢性閉塞性肺疾患)俗にタバコ病と言う病気です。症状は少し歩いただけで肩で息する状態ちょうど、水をはった洗面器に顔を押し付けられもがき苦しんでいる状態が続くのです。動かないでいても毎日細いストローで息しているような状況で酸素呼吸器を引きずりながらの生活を送ることになります。この病気は良くなることはありません、高齢とともに悪化しやがて死を迎えることになるのです。「死よりも怖いCOPD」とも呼ばれている所以です。実は私もその病気で酸素呼吸器を頼る毎日を送っています。7年前「NPO法人禁煙推進の会...噺家桂歌丸師匠の死の原因はタバコによるもでした。

  • 3月19日(月)のつぶやき

    タバコの無い社会を目指そう!!—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年3月19日-15:573月19日(月)のつぶやき

  • 2月18日(日)のつぶやき

    第47回関西連盟春季大会西部ブロック兵庫地区予選littlesenior.org/shop/tournamen…@cooluraさんから—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年2月18日-06:492月18日(日)のつぶやき

  • 2月10日(土)のつぶやき

    @cocoiyo良かったですね!!当方の近くにあるケーズデンキでは駐車場含む敷地内禁煙です。タバコの無いクリーンな世の中したいですね。—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年2月10日-17:412月10日(土)のつぶやき

  • 1月4日(木)のつぶやき

    これでいいのか?公務員の喫煙タイム。。。goo.gl/gn59pk—NPO法人「禁煙推進の会兵庫さんだ」(@daishosanda)2018年1月4日-16:121月4日(木)のつぶやき

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NPO法人禁煙推進の会兵庫さんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
NPO法人禁煙推進の会兵庫さんださん
ブログタイトル
子どもたちをタバコの害から守ろう
フォロー
子どもたちをタバコの害から守ろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用