chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 父の現在の状態

    私の父は、現在80歳。 定年退職後、自宅に税理士事務所を開き20年になる。 長年遺伝からくる高血圧の薬は飲んでいるものの今も元気で、数年前までは趣味の登山で 日本中を回っていた。 2年前から定期健診で引っ掛かり、経過観察となっていた。 PSA値 23年 4 24年 12 そして 25年 18 5月に生体検査を受け、16本の内1本にがん細胞発見。 今年私の娘が父と同じ…

  • 玄米がいいらしい。

    マクロビオティックのHPで見つけた玄米が良さそうで試しに作ってみた。 「がんに効く玄米ご飯の炊き方」 http://www.m-biotics.com/macrobiotic-column/106-2macrobiotic.html 玄米・・・4.5カップ 白米・・・0.5カップ 水・・・1.8リットル 1.さっと洗った玄米を水気をそのままフライパンで5〜8分乾煎り。

  • やっぱり。。。

    5月の市民病院での父の生研結果が出た。 16本採取した前立腺のサンプルのうち、1本にがん細胞があったとの事。 ショック(ToT)/~~~ 淡い期待をしていたのに。。。 本人曰く、80歳だしもう手術はしないとの事。取りあえず、来週もう2日ほど大学病院で詳しい検査して 今後の治療方針を決定するとの事なのだ。 頭が真っ白だった。 とにかく、敵を知らなければ。。。 以下は今日調べたこと。 父にも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、戦うママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
戦うママさん
ブログタイトル
前立腺ガン・更年期に負けない(親がガンになったら)
フォロー
前立腺ガン・更年期に負けない(親がガンになったら)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用