chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ずいぶん 時間が経ちました。

    現在70歳に成りました。何かしたくなりました。ずいぶん時間が経ちました。

  • 近況

    近況アルバイトをしています。新聞配達は継続中スーパーのパック詰めも継続中とりあえず。近況

  • 任期1年の自治会長をして思ったこと。

    任期1年の自治会長をして思ったこと。1良い事も悪い事も長くしないと出来ない。2任期1年では、感情に走る。反省が無い。とか去年こうだったから、今年は新たにこのようにしょう。→が無い。とか副会長の時に○○と言わ(非難さ)れたから、したく無い。とかたぶん、自治会は他の自治会より遅れてしまうと思った。つまり、進歩が感じられない。結論:良くする暇がない。逆の考えだと、悪くする暇もない。その結果、他より遅れてしまう。任期1年の自治会長をして思ったこと。

  • 近況 6月14日 新聞196部の配達二日目(晴れ)

    近況6月14日新聞196部(44部増)の配達二日目(晴れ)配達所出発時刻午前3時00分配達の終了時刻午前5時20分---------------増えた所は水田地域で、集落地内。=毎日午前2時30分頃に家を出る。---------------午前2時には必ず起きている。新聞は配達所に、午前2時45分~午前3時00分頃に到着する。トラックで搬送されるため到着には、当然時間は前後する。一応:配達所では、(配達時刻は午前3時からとなっている。)近況6月14日新聞196部の配達二日目(晴れ)

  • 近況です。

    自治会長は1年間で終わりました。新聞配達員はまだ継続しています。配達時間は2時間です。明日から配達部数が44増えます。(44+32+50+70=196)---------------------150だと少ないと思います。(手当から)200だと多いと思います。(手当以外でチョット不安)(やってみないと分からないかな?)---------------------=大型スーパーの午前中のアルバイトも継続中です。惣菜部門でパック詰をしています。月曜日と水曜日にスーパーの広告が入ります。つまり、大変な日です。目玉になる安売りの「広告の品」のシールを貼る、商品が載っています。---------------------広告を見て、今日から何を新たに詰めるのかな?新たな商品の番号は何番かな?(商品の詰方等のレシピを見るには必...近況です。

  • 久しぶりです。

    久しぶりです。またボチボチ書こうと思います。久しぶりです。

  • 最近の近況です。 自治会の旅行は行きました。

    最近の近況です。自治会の旅行は行きました。新聞配達をして、スーパーで午前中にアルバイトをして、今年は自治会長をして、自治会で初めて防災施設研修旅行を計画して行きました。これ以上すると寝る暇がない。で、家庭菜園は今年は休み。10月、11月は忙しかった。10月は、旅行の再募集で大変だった。11月は、赤い羽根共同募金で忙しかった。〔会長と2班の班長をしてます。〕「今年も班長さんが募金に回りますのでよろしくお願いします。」と回覧して、募金に回った。まだほかに、1=11月04日から禁煙が続いています。2=若い時被せた歯が取れた。(11月27日に2連で歯に被せ治療が終わった。)←昨日3=11月08日に携帯電話を紛失した。←(高速バスの中に忘れた。)翌日に携帯電話の機種変更をした。←(バス会社に電話をしたが無かった。)次の日...最近の近況です。自治会の旅行は行きました。

  • メモ10 その2。 「負担金の3,000円の重み。」 自治会旅行の負担金は大人一人3,000円です。

    メモ10その2。「負担金の3,000円の重み。」自治会旅行の負担金は大人一人3,000円です。現役世代に聞くと。本人が行く、旅行の個人負担金一人3,000円は安いと思う。自治会員に聞くと。本人が行く、旅行の個人負担金一人3,000円は安いと思う人も高いと思う人もいます。メモ5の一部コピー。────────────────────────────────────────────────────────わたし:3千円は、たかいかなぁ~ぁ。(3千円は高額ですか?)相手:3千円あったら、うち(私の家)は4日食べられるでよ。────────────────────────────────────────────────────────つまり、3,000円は次のようになる。分子=負担金分母=収入ゆえに、∴負担金分の収入3,...メモ10その2。「負担金の3,000円の重み。」自治会旅行の負担金は大人一人3,000円です。

  • メモ10 その1。 「選挙の1票の重み。」 有権者は平等です。

    メモ10その1。「選挙の1票の重み。」有権者は平等です。ひょう〔ヘウ〕【票】の意味出典:デジタル大辞泉(小学館)────────────────────────────────────────────────────────[名]選挙や採決の際、自分の意思を記入して提出する札。また、その札を集計した数。「賛成の票を投じる」「票が伸びない」[接尾]助数詞。提出された票の数を数えるのに用いる。上に来る語によっては「びょう」「ぴょう」となる。「五票の差」────────────────────────────────────────────────────────10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代、百代。有権者は平等です。社長、部長、課長、職員、従業員、社員、………。有権者は平等で...メモ10その1。「選挙の1票の重み。」有権者は平等です。

  • メモ9 「選挙の1票の重み。」と「負担金の3,000円の重み。」と「1世帯の一人無料の重み。」

    9月5日のタイトル。↓メモ9選挙の1票の重み。自治会旅行の個人負担金の3,000円の重み。は、こう表現すれば分かるかも知れません。9月6日のタイトル。↓メモ9選挙の1票の重み。負担金の3,000円の重み。1世帯の一人無料の重み。は、こう表現すれば分かるかも知れません。こうすれば、タイトルがみやすい。選挙の1票の重み。自治会旅行の個人負担金3,000円の重み。「1世帯の一人無料の重み。」まだ、みにくい。少し要らない表現を削除。1票の重み。3,000円の重み。一人無料の重み。こうすると、みやすい。では、話をしやすくすると、こうなる。1=1票の重み。2=3,000円の重み。3=一人無料の重み。メモ10で4回に分けて書こうかな?=======================最近、世の中が騒がしい。最近、世の中がざわめい...メモ9「選挙の1票の重み。」と「負担金の3,000円の重み。」と「1世帯の一人無料の重み。」

  • メモ8 新聞配達中に真っ暗になった。〔午前4時過ぎ、続行は危(あぶ)ない。〕

    メモ8タイトル変更前新聞配達中に真っ暗になった。〔午前4時過ぎ、小雨で続行は死亡の恐れがある。〕変更後新聞配達中に真っ暗になった。〔午前4時過ぎ、続行は危(あぶ)ない。〕カブを運転しながら、不思議な空間に入りました。〔小雨が降っていましたが、その時は雨が止んだ。〕何これ。経験した事が無いので、恐怖感も何もありません。真っ暗で、物音が一つもありません。気温約24度。〔スピードは表現するほど出ていません。約10㎞。〕-----------------------初秋の小雨上がりの真っ暗闇で物音が一つもない。-----------------------あれあれ、どうなったんだろ。経験が無いから、その時はとっさ。何かを思い考える暇もありません。何か声を出す事もない。息は止る。何かを聞いていれば、何かと思う。何も聞いて...メモ8新聞配達中に真っ暗になった。〔午前4時過ぎ、続行は危(あぶ)ない。〕

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、人間の書さんをフォローしませんか?

ハンドル名
人間の書さん
ブログタイトル
人間の書
フォロー
人間の書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用