chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信 https://blog.goo.ne.jp/utyu21

欲張らない、頑張らない、見栄張らない、無理しないで楽に生きる、その実践意識で暮らしています。

良い悪いで判断するのは「良いとこ取り」して悪いことを排除したがる<欲>のためです。 その欲が原因からしてこの世人間がおかしな事になっています。 その欲を出さないために自己縮小が必要です。 そこであらゆる角度から欲を追求しています。

utyu21
フォロー
住所
東みよし町
出身
坂出市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 貴方様が~思い感情で生きている~その愚かさに気付くことが出来るブログです。

    豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることは~肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって「事実の世界」で生きていることになりますが~不満と欲と~良いや悪いや好きや嫌いの矛盾意識と~その善悪優劣損得の矛盾する思いで判断して得手勝手に差別していることは偽善になりますが~その矛盾と差別と偽善の思いで生きていることは「思いの世界」になり<事実の世界>で生きていることにはなりません!!!正義も聖戦も聖者や聖女も得手勝手な人間の思いです。だから事実ではありません。虚像偶像になります。然るに政治家や経済家や先生師匠芸術家発明家も同じ人間ですから特別ではありません。なのにそれを特別に思うことは貴方様の得手勝手な個人の思いになり事実ではありません。なのにその思いが事実が如くになっているのがこの...貴方様が~思い感情で生きている~その愚かさに気付くことが出来るブログです。

  • 貴方様が~正真正銘の<偽善者>だと気付いていますか~

    何度も何度も書いていることですが~この世の人間界では~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が成され続けて~その苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化するものの~太古から人間同士が競い合い闘い合い人殺しや戦争となっている事実も同じように進化しながら現在も同じことが繰り返され続けています。また良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾からして良いとこ取りするのが当たり前となり、またそれが差別にもなり、しかも私が正しいとばかりに自己主張している、その偽善までが続いています。しかも国家政治経済は元より学校教育制度の中でさえ差別するのが当たり前が如くに正当化されています。然るに不満と欲が当たり前で、しかもどっちもどっちの良いや悪いや好きや嫌いの矛盾で判断していること、またそれが善悪優劣損得の差別とな...貴方様が~正真正銘の<偽善者>だと気付いていますか~

  • 欲張らずに楽に生きることで~精神的に楽しくなります。

    この世の人間界では~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が成され続けて~その苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化するものの~太古から人間同士が競い合い闘い合い人殺しや戦争となっている事実も同じように進化しながら現在も同じことが繰り返され続けています。また良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾からして良いとこ取りするのが当たり前となり、またそれが差別にもなり、しかも私が正しいとばかりに自己主張している、その偽善までが続いています。しかも国家政治経済は元より学校教育制度の中でさえ差別するのが当たり前が如くに正当化されています。然るに不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちたこの世人間界となっているのです。だから良かれと思って頑張り努力することで文化文明が進化発展するも諸々の人間関係が矛盾...欲張らずに楽に生きることで~精神的に楽しくなります。

  • 世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。

    世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。ちなみに宇宙の神秘に魅せられている人もいますがその分野に限られた人にしか通用しないために世間一般には関心がありません。だから~どうでもいいこと~になるのです。然るに人間楽しまなくちゃとばかりに趣味嗜好娯楽に凝り固まっている人も大勢いますが同じ仲間内に通じることであって部外者にはそれほど関心がありません。だから一般的には~どうでもいいこと~になるのです。また国家政治経済や指導教育に生涯をかけて取り組む人もいるとは思いますがそれが良かったり悪かったりする矛盾がありそれが格差差別になるのです。だから拘り執着して取り組んだり未練を残すようなことにならないほうが自他共に無難なのです。また人それぞれの性格個性や感性からして映像や音楽や絵画やらの創作や諸々の造形...世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。

  • 人生の集大成が老後であり、此れまでの裏が出て難聴・腰痛・要介護や認知症や引きこもりともなるのです。

    貴方様の身勝手な個人意識から出た「思い感情」は事実ではなく、単なる個人の思いの世界&想像の世界の非実在の世界になることを深く理解している人は少ないはずです。ちなみにその思い感情からして面倒なことになったり人殺しや戦争にもなっている事実があります。また良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾する思いからそれが差別にもなり、それが偽善にもなっている事実がありますが、その事実を自覚認識している人も少ないはずです。だから気に入らない人を見せしめに罰したり殺したり、また思い通りにいかない国家政治経済からして他国に責任転換したり略奪侵略したり、またそれを正義だの聖戦だのと偽善でもって正当化している事実が過去の歴史にあり、また現在も平然と続いています。その大元の原因は不満と欲の「思い」にあり、その個人の身勝手な思いの集合意識か...人生の集大成が老後であり、此れまでの裏が出て難聴・腰痛・要介護や認知症や引きこもりともなるのです。

  • <恋愛>は差別意識であり噓偽りの偽善に満ちています。

    俗に言う天地創造の神は「完全」です。だから良い悪いや好き嫌いで選り好みすることは絶対にありません。ところが人間は良い悪いや好き嫌い&善と悪・優と劣・損と得の矛盾で判断し比較競争したり善と悪や優と劣や損と得で差別している偽善者だけに~人を好きになる恋愛感情でもって幸せには絶対になれません。ゆえに人間は天国の思いをしたり地獄の思いをすることになるのです。然るに性欲絡みの恋愛関係や夫婦関係やその家族関係で幸せになれることは絶対にありません。まして金や物で幸せになることは絶対にありません。なのに何某の人間関係を求めたり金や物に拘り執着しています。また見栄や世間体やのプライドでもって幸せになることも絶対にありません。なのに何某を成して自慢し自惚れ慢心している人が大勢います。そんな中にあるのが巷の趣味嗜好娯楽の類です。そし...<恋愛>は差別意識であり噓偽りの偽善に満ちています。

  • 皆さんは人造物の価値観を多く味わっていますが、私は天然物の事実価値を多く味わっています。

    人間として生まれたからには誰もが不満と欲と良い悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合うそんな不完全な偽善を持っているからには~誰が何を成せども同じ不完全な偽善の結果が出るから~そんな世間に馴染んでどんなに頑張り努力しても余計な無駄な事を成しただけになりますし、しかも御身の心身を疲れさせ傷つくことになるだけです。ちなみに世間的ではないだけに変人の類になるかもしれませんが矛盾も差別も偽善もない真実事実だけに神の領域となるブログになります。だから余計で無駄な事を成さづに~ただ食って寝て糞をしながらの自力で生きることにすればいいのです。ちなみに私はブログに書いているように~不完全で偽善に満ちた様々な人間関係から離れて山の中の限界集落の一軒家で孤独の自由にして欲張らずに素朴謙虚にして豊かな自然界...皆さんは人造物の価値観を多く味わっていますが、私は天然物の事実価値を多く味わっています。

  • 座敷を使う時は寝る時だけの生活「第二部」

    前回で書いたように~座敷を使う時は寝る時だけですし~朝から履いている靴を脱ぐときはお風呂と寝る時だけですから~要するに(座敷が無い)雨風や夜露がしのげる程度の小屋の中に寝ることが出来る場所や食事や調理が出来るスペースがあれば十分なのです。そして小さな別棟に風呂場と便所があれば生活には困りません。事実にしてそんな暮らしぶりなのに~一か月前に必然ご縁で仕組まれて現在の屋敷や敷地よりも広くて見晴らしも日当たりも良く生活水に困ることも無い~近辺の集落では上等な生活環境となる家屋やその近隣の地所をずーっと無料で使用できることになりました。ちなみに現在の場所は無人化が進み近くに人がいないし、冬場の凍結で山水が使えなくなる不便があるし、周りは急傾斜地ばかりで更にイノシシが荒らしていて歩行するにも難儀していますから~この先さら...座敷を使う時は寝る時だけの生活「第二部」

  • 過疎地での孤独の自由からして座敷を使う時は寝る時だけの~簡単で便利で単純な独居生活を紹介します。

    この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていることからして~人間だけはどうしようもない事実を学び知り気付き~その私の精神意識が原因からして小さな奇跡となる必然のご縁の仕組みが連続で起こり~世間一般的な人間関係や身近な人間関係からも離れた過疎地暮らしでもって孤独の自由を味わうことになり約20年が経過しました。ちなみに朝食はトーストと牛乳とバナナ、昼食はだし汁の中にうどんを入れて温め、卵をかき混ぜた器の中に流し込んで食べています、夕食は高菜を入れて炊き上げたご飯と店で売っている魚や肉のおかずで食べたり、時たまに寿司類を買っています。だから料理らしい料理はしていません。だから食器洗浄も少ないです。洗濯ものはパート先の洗濯機を使っていますから、牛に給餌している時間内で終わっていますから、それを持ち帰って干...過疎地での孤独の自由からして座敷を使う時は寝る時だけの~簡単で便利で単純な独居生活を紹介します。

  • 他力依存から離れた自力生活で素朴謙虚に生きていれば生きている価値が味わえるのです。

    この世の人間として生まれたからには誰もが~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲と~良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合う不完全な意識を持って生まれています。だから不満と欲から事を成して自己満足しても~その苦と楽の喜怒哀楽の中途半端な結果を味わうばかりで満足納得とならないから~これまた新たな不満と欲からして事を成し続ける結果になりその喜怒哀楽の繰り返しを味わうばかりですから~そんな結果からして文化文明が進化するも自然界が破壊されたり汚染され続ける結果にもなり~また不満と欲も次第に大きくなり続けるからその人殺しや一揆や乱や維新革命までも進化拡大し続けて世界大戦につながり~それが第一次世界大戦や第二次世界大戦となるも省みることなくやがて三次世界大戦や人類終末のハルマゲドンに突き進...他力依存から離れた自力生活で素朴謙虚に生きていれば生きている価値が味わえるのです。

  • 不満と欲と矛盾と差別と偽善の思い感情から離れた人間本来の肉体と精神で生きることで<人間の進化>となります。

    私は好奇心旺盛で何でも知りたがりやりたがるし、更に創意工夫しながら取り組んできました。ちなみに総合食品問屋に初勤務していた若かりし頃は昭和の高度成長期でしたから目新しい新製品が次から次と市場に出てきていました。そこで主だったものを紹介しますが~冬場でアイスクリームを食べることが無かった時代にクリスマスのアイスデコレーションケーキが登場してきたのでその販促に取り組んできました。また冷凍食品が出てきたときに始まったばかりの学校給食にと勧めてきましたし、また運動会のバザーにアイスクリームを初めて登場させました。また社長の長男の副社長が釣り具市場初のオープンリール付きのグラスドット投げ竿を購入したので私も初任給の一万円で購入して一緒に磯釣りをしていました。その後私の父が63歳で死んだので急きょ退職して家業の政府登録米穀...不満と欲と矛盾と差別と偽善の思い感情から離れた人間本来の肉体と精神で生きることで<人間の進化>となります。

  • 賢いはずの人間が<欲張れば>ライオンにも劣る動物となります。

    動物は食って寝て糞をしながら生きています。だから百獣の王のライオンも同じですし万物の長たる人間も同じです。しかし人間は性格個性や感性や英知でもって賢いところがあります。ところが賢いのが仇となって人殺しや戦争となっています。然るに賢い裏が出て愚かなことを仕出かすのが人間です。ところが欲が出ても欲張らなければ~その欲は自然消滅します。然るに欲張らなければ大ごとにならずに済むのです。だから素朴謙虚にして~食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となれば~賢い人間だけに~命の元の豊かな自然界を破壊したり汚染したりしません。然るに生きている価値を肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもってしっかりと味わえて満足納得の日々となり~欲が出ても欲張る必要が無くなり心穏やかに過ごすことになります。また食って寝て糞をし...賢いはずの人間が<欲張れば>ライオンにも劣る動物となります。

  • 人間が生きているのは<気付く>ためです。

    完全なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みは完全です。それが完全でなければ矛盾や差別や偽善に満ちて・ごちゃごちゃな・めちゃくちゃで・どうしようもない地球自然界となり、サルから人間が生まれたり逆に人間から猿が生まれたりします。しかし人間からは人間が生まれていますから人間は完全なのです。ところが宇宙・神・愛の仕組みからして人間の意識・精神・心と言われる中に良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別する不完全な思い意識が仕組まれています。然るに人間として生まれたからには釈迦であれイエスであれ空海やら聖徳太子やらであれ・歴史に名を残した諸々の類であれ~不完全な人間が説いている名立たる神々やら聖人君子やら偉人賢人であれ~すべての人間は不完全な矛盾と差別と偽善でもって成り立っています。すなわち人間の姿形は...人間が生きているのは<気付く>ためです。

  • 孤独と孤独感を味わう老後こそが<人生の本番>です~何故なら~

    生まれて間もない赤ちゃんであっても~先行きの老後と死が待っている人生となります。また良かれ悪しかれ過去は過去であって事実ではなく非実在の思い想像の世界となり記憶に残るだけですから~今を生きている現在が本物の人生になります。その人生の集大成となるのが~孤独と孤独感を味わう老後なのです。それだけに貴方様も老後を考えて計画準備していると思われまし、また事実にして老後生活をしている人もいると思われますが~一番多いのが身近な人達に迷惑を掛けることが無いようにと有料老人ホームに入居することを考えているものと思われます。だから仕事が楽しくなくて苦労していても頑張り長く働いて少しでも多く稼いで貯蓄をすることを考えていたり、事実にして資産財産を蓄えた老後人生を味わっている人もいるでしょう~ちなみに93歳になる私の姉は資産財産を多...孤独と孤独感を味わう老後こそが<人生の本番>です~何故なら~

  • 思い感情は事実ではありません!しかも矛盾や差別や偽善があります~なのに私は正しいと思っていませんか?

    このブログに投稿している全編に~私の思い感情や理想目的や期待願望などの非実在・非事実はありませんで~神の領域の真実事実を書いています。だから何某のタイトルページを読まれた内容の中に違和感不信感やまた矛盾や差別や偽善があればコメントしてください!~素直で真面目ならば大いに歓迎します。ちなみに我が子を含めた人様に~自分のことは自分でやりなさい~他力に頼らないで自力でやりなさい~とばかりに指導教育していながら~当の本人が困ったときに家族親せきや友人知人やその道のベテランや見えない世界の不確かな先祖代々や神仏霊魂や信仰宗教や超能力者や霊力者や念力などを施す人の他力に依存して期待したり願望したり祈願成熟を願ったりすれば~自分勝手な偽善者になります。そこで私のことを書きますが~私は幼いころから何でも知りたがるやりたがる好奇...思い感情は事実ではありません!しかも矛盾や差別や偽善があります~なのに私は正しいと思っていませんか?

  • 自力と自信の精神にして生きていくのか、安易な他力依存で生きていくのか、その選択次第で人生が大きく変わります。

    人間は生まれながらにして善なる心&神意識と悪なる心&サタン意識の表裏矛盾を持って生まれていると言われています。だから良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾でもって選り好みし比較競争し差別することにもなっているが、なのに私は正しいとばかりに主張したがる偽善をも持っています。また此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成して、その不満と満足の苦と楽の矛盾の喜怒哀楽を味わいながら生きています。然るに人間は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善で生きている事実を自覚認識し納得とならなければ~そんな精神未熟のままに人生が終わります。なのに金儲けして楽しく生きることに精出していればその喜怒哀楽も多くなりそのしわ寄せが人生の集大成である老後に降りかかってきます。しかも見栄や世間体やプライドを気にして生きていれば...自力と自信の精神にして生きていくのか、安易な他力依存で生きていくのか、その選択次第で人生が大きく変わります。

  • 信じるか否かの精神世界を飯のタネにしている&人の不幸が己の幸せになる~そんな偽善者が世間で目立っている。

    私が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた不完全な人間関係から離れ~また不完全で非事実にして不確かな矛盾や差別や偽善がある神仏霊魂絡みの伝統風習や冠婚葬祭や信仰宗教の類からも離れて~単身過疎地暮らしを20年ほどしていることからして言えば~街中で居残っている妻が先祖代々の仏壇やお墓を守っていることになっているのですが~その妻も後期高齢者だけにいつ死ぬやら分かりません。そこで妻が死んだときに先祖代々のお墓や仏壇を子孫の誰が引き継ぐのかとなりますが~そんな不確かで矛盾や差別や偽善のある神仏霊魂や信仰宗教に無関心で無視している私からすれば~私が生きているうちに廃仏にして焼却すれば子孫の誰にも押し付けないですむから~その是非を身内に聞き確かめたところが一人暮らしをしている93歳の姉が自分の思い感情からして反対しました...信じるか否かの精神世界を飯のタネにしている&人の不幸が己の幸せになる~そんな偽善者が世間で目立っている。

  • 便利な町中で生活していても~個人の自由・孤独の自由にして生きていくことは可能です。

    この世人間界は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていますから~その人間関係もまったく同じです。だから何かと否定反発されたり束縛制限されることも多く、時には支配されたり逆に排除されることにもなります。然るに不自由・不平等にして不調和が当たり前になっています。そんな人間関係がイヤになれば~当然ながら孤独の自由&個人の自由にして生きていくしかありません。ちなみに私は人間関係の理不尽さを味わったことがきっかけで~宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁が仕組まれ続けて(結果的に)単身過疎地暮らしがはじまり20年が経ちました。しかし個人の自由・孤独の自由と言っても~何も過疎地での生活でなくて街中でも実践できます。ちなみに周りの人様のことをまったく気にしないで🙈🙊🙉~個人の自由にして自分の為だけに生きる~自分の性格個性や感性に...便利な町中で生活していても~個人の自由・孤独の自由にして生きていくことは可能です。

  • 伝統風習や神仏霊魂や宗教を超え、超能力や霊力や念力などのスピ系を超えた、矛盾も差別も偽善もない真実のブログです。

    この世人間界は~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すことで、その苦労と結果の満足の喜怒哀楽の矛盾を味わうことになりますが、それが文化文明の進化発展となりながら現在に至っていますが、このままに推移していけばSFが如くの時代となるもその危険性がどんどん高まり続け、その行き着く先にあるのがスイッチポンにして世界が滅びることです。また人間は生まれながらにして~良い悪いや好きや嫌いで選り好みすることからして、それが善悪やら優劣やら損得の矛盾で判断し競い合ったり差別し合ったりすることになっているのに、しかしそれでも私は正しいとばかりに自惚れ慢心している偽善があります。すなわち~思い感情からでる不満とその欲とその矛盾意識と差別意識と偽善意識を持っているのが人間なのです。だから自由平等の世界平和になるどこ...伝統風習や神仏霊魂や宗教を超え、超能力や霊力や念力などのスピ系を超えた、矛盾も差別も偽善もない真実のブログです。

  • ~この世に稀なる・世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログ~神の領域となるブログです。

    前回投稿の<不満>の象徴が文化文明であり最先端技術です~だから世の中が変になるの~を読まれて理解納得確信となった人は数少ないと思っています。他力依存的な人・自力自信の精神力が未熟な人・理解するのが面倒な人・自分の思いを言い訳正当化している人が多い~自らの精神を放棄している人・思い感情を大事にして・文化文明に馴染み親しんでいる人が多い~何はともあれ~前回でも書いたように~全世界の如何なる国家社会やらその主義主張やらを含め~世界的に有名な釈迦やイエスらを含めた古今東西の偉人賢人・聖人君子・元祖教祖やら~諸々の思想哲学やら主義主張やら新旧の宗教やら~それらすべてが<不満>から事が始まっている事実があります。すなわち~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まっているのです。となれば原因と結果は同じです...~この世に稀なる・世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログ~神の領域となるブログです。

  • <不満>の象徴が文化文明であり最先端技術です。

    不満と満足は一体であり裏表の矛盾関係になります。また不満があるから欲が出るし、欲があるから不満が出ることからして、不満と欲は離れていません一体です。だから此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が成され、その結果からして満足となれば、不満の苦と満足の楽からして喜怒哀楽となります。またその不満と満足の喜怒哀楽の繰り返しから時代が進み文化文明の進化発展となっていますから~不満の集大成が文化文明であり最先端技術が不満の象徴となるのです。しかも時代ごとの最先端技術が人殺し戦争に役立つ道具となって大勢の人が犠牲になっているし、その人殺し戦争も繰り返さ続けています。また文化文明を底から支えているのが諸々のエネルギーであり、その代表的なのが電力であり最先端の原子力発電所です。だから不満の象徴の原子力発電所が多くな...<不満>の象徴が文化文明であり最先端技術です。

  • 矛盾や差別や偽善の思い感情から離れた~精神と肉体の視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚でもって~完全なる自然界の愛と共に生きていく~

    この世人間界が良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し差別し合う偽善に満ちていることや~また此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すも、その不満と欲の苦とその結果の楽の矛盾からして中途半端な喜怒哀楽を味わうだけではなく、その喜怒哀楽の繰り返しからして差別や偽善のある不完全で先行き不透明な文化文明が進化発展し続けているし、その代償に万物の命の元である自然界が破壊され汚染され続け、またその不完全な文化文明やら不完全な人間関係からして誰もが守り闘うことになり、その思い感情が高まることからして人間同士が闘い殺し合う人殺しや戦争になっている事実があります。なのに他人事が如くに思っているのか~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちたこの世人間関係に性懲りもなく親しみ馴染んでいる精神未熟なころが...矛盾や差別や偽善の思い感情から離れた~精神と肉体の視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚でもって~完全なる自然界の愛と共に生きていく~

  • 過去も未来も関係なく~今の瞬間の積み重ねが生きている人生です。

    天地創造の宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の小さな奇跡を授かった私が~この世人間界が良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別や偽善の思いに満ちている事実を書き~そんな思い感情の非事実の世界から離れて肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)と精神体でもって実在している自然界の諸々を<事実の実感>でもって親しみながら生きていく道筋を書き~その自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることが周り回ってお蔭様とお互い様の愛の人間関係になる事実を書き~そして不満と欲の喜怒哀楽の繰り返しの文化文明が自然界の破壊や汚染や人殺し戦争となっている事実からして~そんな間違い狂った狂人が如くの生き様から離れて~自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけでも十分だと書いています。然るに不満と欲と矛盾とその差...過去も未来も関係なく~今の瞬間の積み重ねが生きている人生です。

  • 過去も未来も関係なく~今の瞬間の積み重ねが生きている人生です。

    天地創造の宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の小さな奇跡を授かった私が~この世人間界が良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別や偽善の思いに満ちている事実を書き~そんな思い感情の非事実の世界から離れて肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)と精神体でもって実在している自然界の諸々を<事実の実感>でもって親しみながら生きていく道筋を書き~その自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることが周り回ってお蔭様とお互い様の愛の人間関係になる事実を書き~そして不満と欲の喜怒哀楽の繰り返しの文化文明が自然界の破壊や汚染や人殺し戦争となっている事実からして~そんな間違い狂った狂人が如くの生き様から離れて~自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけでも十分だと書いています。然るに不満と欲と矛盾とその差...過去も未来も関係なく~今の瞬間の積み重ねが生きている人生です。

  • この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです[第三部]

    人間として生まれたからには必ず死にます。しかも死ぬ時が来たら~生きている時の財産や名誉名声などを持っていても何の役にも立ちません~余計で無駄で無用です。となれば~頑張り努力して金銭を貯めたり世間に目立つことを成さずに~死ぬ時まで呑気気楽に生きているほうが賢い選択になります。となれば~見栄や世間体やのプライドを捨てて世間の片隅で変人が如くに生きていくことになります。となれば~良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し競い合い差別し合うその偽善に満ちて間違い狂った~人間同士が闘い殺し合う~その狂人が如くの生き様から離れることになります。~此れまでの狂人から変人に様変わりするのです~ちなみに私も不満と欲と矛盾とその差別とその偽善をしっかり持っていますが~ところが宇宙・神・愛の仕組みの小さな奇跡となる必然ご縁の...この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです[第三部]

  • この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです[第二部]

    私は何でも知りたがるやりたがる好奇心旺盛ながらも精神世界には元からして無頓着でした。ところが取引先や妻を含めた身近な人間関係から理不尽な思いをしたのがきっかけで~人間は何か変?~と思うもののそのままにしていましたが~俗に言う神なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みによる「小さな奇跡」となる必然ご縁が仕組まれ続けて何とか娘夫婦が望んでいた田舎暮らしの物件廃屋を見付けて購入するするもしかし~娘が妊娠したことで無理となりそのお鉢が私に回ってきて(後日振り返れば真坂の奇跡が起きた如くに)思いもしていなかった過疎地での単身暮らしが始まりましたが~それも最初は別荘感覚の面白半分から始まったのですが~山の上で孤独の自由を味わっているうちに気に入り単身移住してきたのです。すなわち私の思い思惑の「先付の欲目」で始まったのではなくて~...この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです[第二部]

  • 人類の不満の集大成が文化文明だと気付いていますか~

    この世人間界は~此れではダメだの<不満>と何とかしなければの<欲>から事が始まりました。ちなみに不満が無ければ何事も起きません~そのまま・このまま・あるがままにして推移していきます。また人間は生まれながらにして欲を持っていますから~何かと人が集まるのも欲があってのことです。ちなみに欲が出なければ人が集まることは絶対になりません。~新型コロナ騒ぎの中で人が集まるのも何らかの欲を持っているからです~そして不満と欲からして満足のいく結果が出ることは~苦と楽の喜怒哀楽の結果になります。その諸々の不満とその欲の結果の喜怒哀楽の繰り返しからして時代が進み~結果的に文化文明の進化発展となりながら現在に至っているのは事実です。だから~不満の集大成が文化文明なのです。だから文化文明で自由平等調和の人間界になることはありません~逆...人類の不満の集大成が文化文明だと気付いていますか~

  • 貴方様は~喜怒哀楽の人生の為に今を生きているのですか~

    不満と欲からして満足となるその苦あり楽ありの喜怒哀楽となっていますが、それが大方の人の人生ともなっています。~ハッキリ言えば喜怒哀楽の人生のために今を生きているようなものです~しかも過去は単なる思いの世界であって非事実すから~貴方様の今がどうなのか!になります。なのに過去を持ち出して自慢していれば(他の人から見れば)その人の人格品位が疑われます。そして誰もが通る人生の集大成となる老後となればどうなることでしょうか~~貴方様の周りの老人を見れば一目同然です~~そして貴方様もそんな老人&高齢者になるのです~~そして死に至るのです~そこで不満と欲を無くすることには相当な無理がありますが~己の身勝手な思いの虚栄心・見栄や世間体やのプライドが出なければ~概ね喜怒哀楽の人生から離れる事が出来ます。ちなみに私は見栄や世間体や...貴方様は~喜怒哀楽の人生の為に今を生きているのですか~

  • この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです。

    ちなみに私は何ら特別な能力もない凡人ですが~ところが私なりに~この世人間界が何だか変だと気付いた60歳のころから~宇宙・神・愛の仕組みの小さな奇跡となる必然のご縁が仕組まれ続けて~思いもよらない真坂の過疎地単身暮らしとなりました。然るに~私が奇跡を成す立場ではなくて~逆に奇跡を授かった立場なのです。しかも(摩訶不思議・異次元を含めて)未だに仕組まれ続けたその事実をブログに書いています。そして今や命の元の豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きているだけで(生きていることが愛になる事実からして)それで十分だと書くまでになりました。それもこの世人間界が良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別やその偽善の「思い」に満ちている~その真実事実を書き続けた成り行きからして~今や~<非事実>となる思...この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです。

  • この世人間界の矛盾とその差別とその偽善を知った「この世に稀なる人&選ばれし者」となるブログです。

    此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動くことが事の始まりとなり、そして良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善となっているその事実を明らかにしたブログです。人間として生きていく中で必要としないのが~食うに食えない非事実の思い感情なのですが~その思い感情がこの世人間界を邪魔している事実を書いたブログです。ゆえに非事実の思い感情体から離れて~肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって~その有様事実を精神体でもって実感しながら生きていくことを書いたブログです。然るに不完全で不確かな思い感情の非事実で生きていくことをやめにして~完全なる自然界の事実&愛で生きていくその価値に目覚めることが出来るブログです。太古より~時の流れを先駆けリードし指導教育している立場となる王家や皇族や貴族ら特別...この世人間界の矛盾とその差別とその偽善を知った「この世に稀なる人&選ばれし者」となるブログです。

  • 完全なる自然界の真実事実の愛で生きることを見失っているのが~不完全で不確かな思い感情で生きている私たち人間です。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、しかし思い感情の感情体で生きている限り=納得人生=俗に言う幸せな人生とはなりません。何故なら思い感情の中に良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得で判断するその矛盾とその差別とその偽善があるからです。だから無理したり苦労しながら何を成しても~どっちつかずの納得できない中途半端な思い感情のままに終わりますから~然るに本心からして満足し納得することには絶対になりませんから~また同じようなことを繰り返すことにもなっていますから~何やら死んでも死にきれない~思い未練を残すことにもなります。ちなみに私は思い感情から離れた「肉体」の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)と自力と自信の「精神体」でもって創意工夫しながら~自然界の恵みの衣食住でもって~食って寝て糞をしながらの事実でもっ...完全なる自然界の真実事実の愛で生きることを見失っているのが~不完全で不確かな思い感情で生きている私たち人間です。

  • 不完全な思い感情で生きることをやめて~自然界の中の事実を肉体で実感し精神面で満足納得しています。

    思い感情は<事実>ではありません!~それが常識でなければ精神未熟になります。なのに己の身勝手な思いで判断して善だの悪だのと決めつけているでしょう~しかも最初は善だったのに後で悪となったり逆に悪だったのが善に変わったりしています。ちなみにヒトラーを善だの悪だのと矛盾で判断しているかもしれませんが~矛盾があれば事実にはなりません。だからジャンヌダルクが聖女になったり魔女になったりまた聖女に戻ったりして不確かです。然るに人の思い感情は事実にはなりません。それどころか良い悪いや好きや嫌いの矛盾で判断して比較競争したり差別したりしている偽善があります。しかも中には己の思いが正しいとばかりに主張し堅持して人様に押しつけているところもあります。だから国家社会は元より身近な人間関係が正常なはずは絶対にありません。だから不自由不...不完全な思い感情で生きることをやめて~自然界の中の事実を肉体で実感し精神面で満足納得しています。

  • 良い悪いや好き嫌いの矛盾で判断するから~不必要な<思い感情>が出るのです。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって生きています。ちなみに感情体の中に良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得で判断している矛盾意識が差別意識になることからして偽善にもなっています。しかしその感情体が無くても肉体と精神体でもって生きていくことは出来ます。すなわち善悪優劣損得の矛盾で判断することが無ければ元からして感情体は必要無かったのです。じゃ何で良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善の思い感情を持って生まれてきたのでしょうか~何度も書いているので簡単にしますが~肉体と精神体でもって豊かな自然界の中で食って寝て糞をしながらの事実で生きていける~その価値に目覚め自覚認識し納得するために~前もって仕組まれた~宇宙・神・愛の仕組みからして矛盾と差別の偽善の人間関係の中で精神修行が如くに生きているのです。もっと簡...良い悪いや好き嫌いの矛盾で判断するから~不必要な<思い感情>が出るのです。

  • 思い感情で生きることがハルマゲドンとなるが~肉体と精神体の事実で生きていればアセンションとなる。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っていますが、その肉体と精神体でもって生きているからには事実になりますが、しかし感情体は思い感情の想像仮想の世界ですから事実ではありません。だから事実とならない感情体が無くても人間は生きていけます。ところが人間は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善の思い感情で生きているところがあります。だから苦あり楽ありの喜怒哀楽の思いの繰り返しや積み重ねからして巷の文化文明が進化し発展していますが、その裏では自然界が破壊され汚染され続けた結果からして今や危機的状況にもなりました。しかも良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善の思いからして裏切られたり理不尽な思いをすることからして人間関係がヘンテコになっているし、また比較競争し差別することからしてそれが偽善となっているし、また...思い感情で生きることがハルマゲドンとなるが~肉体と精神体の事実で生きていればアセンションとなる。

  • 今を生きていることが愛になるのですが、愛の無い矛盾と差別と偽善の思い感情で生きているのが貴方様かもしれません。

    己の身勝手な思い感情でもって生きていると~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動くことになり、その不満と結果が出た自己満足の喜怒哀楽の繰り返しで生きていくことになるし~また良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別やその偽善で生きていくことになります。然るに真っ当な生き方人生にはならずにして間違い狂った方向性のままに人生を終え死に至ります。なのに大方の人は知ってか知らないでか皆して寄り集まり不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって動き回る騒がしい人間集団となっています。何はともあれ~己の身勝手な思い感情で生きていると~その思いが事実ではないのに事実に思えて~その矛盾とその差別とその偽善で生きていくことになります。ちなみに思い感情とは異なる真実事実の精神世界で生きていけば~宇宙・神・愛の領...今を生きていることが愛になるのですが、愛の無い矛盾と差別と偽善の思い感情で生きているのが貴方様かもしれません。

  • 思い感情は事実ではありません~矛盾と差別で生きている偽善者になります。

    人それぞれに思いが異なっているのが人間です。だから思いが異なれば事実ではありません~己の身勝手な個人の思い感情になりますから~己が事実のように思えても非実在になり~思いの世界・想像の世界・空想の世界で生きているが如くになります。~だから厄介なことにもなるのです~ちなみに人それぞれに思いが異なっていれば調和することは絶対になりません。だから思い感情が似た者同士が集まって何某の派閥ともなっているのです。またその派閥同士が比較競争し合ったり差別し合ったり時には派閥同士で戦い人殺しや一揆や乱や維新革命となっています。そして双方が人殺し殺人者であっても~勝てば勇者や英雄や正義ともなり~勝てば官軍負ければ賊軍となっているのが~此れまでの歴史です~しかも繰り返されています。~それで本当に人間界は大丈夫なのでしょうか~ところが...思い感情は事実ではありません~矛盾と差別で生きている偽善者になります。

  • 本能の個人意識丸出しの正直にして~個人の自由・孤独の自由を味わっています。

    人間は生まれながらにして自己中心の個人意識が仕組まれています。すなわち人様のことを気にしないで自分の思い意識精神でもって生きていくように仕組まれているのです。もっとハッキリ言えば~人間が持って生まれた不完全意識からして不満と欲と良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別している人様の偽善意識はどうしようもないから~ほっといて~己の為になる己の思い意識精神で真面目・素直・真剣に生きていけばいいのです。となれば~不完全な人様の他力やその文化文明に依存することなく~己の性格個性や感性を活かしながら~その自力と自信と精神力で創意工夫しながら独自独歩で生きていくことになるのです。となれば当然ながら~個人の自由・孤独の自由でもって生きていくことになりますが~わざわざ人里離れた過疎地で暮らさないでも~人...本能の個人意識丸出しの正直にして~個人の自由・孤独の自由を味わっています。

  • 貴方様が<偽善者>だと気付けるブログです。

    人類誕生以来の大昔から人間は~此れではダメだの「不満」と何とかしなければの「欲」からして動いていることですし、その不満と欲からして苦あり楽ありの「喜怒哀楽」の繰り返しとなり、その喜怒哀楽の繰り返しからして「文化文明」が進化し発展するも~自然界が破壊され汚染され続けて「危機的」状況にもなっているし~しかも同じ人間同士が闘い殺し合う恥ずべき行為となる「人殺しや戦争」が絶え間なく続いているのも事実ですし~持って生まれた本能からして「良い悪い」や好きや嫌いの善悪優劣損得の<矛盾>で判断し、比較競争し合い、そして<差別>し合う、その<偽善>でもって生きているのが原因ですが~ところが知ってか知らないでか~その不満と欲と矛盾とその差別とその偽善が当たり前が如くになっていて~良いや悪いや好きや嫌いで選り好みしていることが偽善だ...貴方様が<偽善者>だと気付けるブログです。

  • 人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、問題なのは感情体です。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、問題なのは感情体です。ちなみに肉体は食って寝て糞をしながら生きていくために必要であり、また己の思うがままに行動表現するために必要ですし、また五感でもって触れ合い感じ取ることが出来ます。また感情体は不満と欲と良い悪いや好きや嫌いで判断する矛盾とその差別とその偽善でもって行動表現しその喜怒哀楽を味わうことにもまります。と言うことは生きていくために必要と言うよりも~巷の変化刺激や快感快楽を味わうための付録・オマケ的なもになります。そして精神体は宇宙・神・愛の仕組みにつながっていて~矛盾も差別も偽善もない愛の領域でもって真実事実を見極めることにもなります。然るに肉体と精神体は事実の世界ですが、感情体は非実在の思いの世界・想像の世界の出来事になります。そこで問題となるのが...人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、問題なのは感情体です。

  • 偽善者が偽善と知りながらも偽善を続けているからには~素朴謙虚に生きる自己縮小しかありません。

    良い悪いや好きや嫌いで判断することは差別になります。そして差別することはダメだとも知っています。ところが差別が平然と行われています。だから国家社会・世界中で差別が当たり前になっています。然るに人間は偽善者なのです。その偽善者がリーダーとなって同じ偽善者を支配し束縛制限したり否定反発排除したり、時には偽善者同士が戦い殺し合い戦争にもなってています。だから世間や人間関係に馴染めずにして引きこもりやニートや浮浪者にもなる人がいるのです。また趣味嗜好娯楽の道に逃げることにもなるのです。とにかく偽善者が差別や偽善だと知りながらもその偽善を続けるのです。~己の見栄や世間体やプライドからしても~やめられないでいるのです。だから今更気付いても~どうしようもないのが~本音でしょう~ちなみにこのブログを書き始めた頃は目新しいことか...偽善者が偽善と知りながらも偽善を続けているからには~素朴謙虚に生きる自己縮小しかありません。

  • 私が20年間生きているだけで満足なのは~生きている価値を見出したからです。

    何度も書いていますが~私は宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の仕組みの連続からして~世間や家族から離れての過疎地での単身暮らしがはじまり、そこで欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践となりました。となれば当然ながら食って寝て糞をしながら生きているだけのような生活となり、それが20年以上続いているのは~孤独の自由があってのことですが~それよりも~私が生きていくためには衣食住が絶対的に必要ですから~となればそれらを生産製造している人たちやそれらを運搬している人たちや販売している人たちの収入につながっています。となれば~暇で退屈しながらも私が生きている事が無駄や余計なことではなく~皆しておかげ様とお互い様の愛の関係で生きていることになるのです。然るに~生きていることが愛になるのです。しかも生きていれば~肉体でもって...私が20年間生きているだけで満足なのは~生きている価値を見出したからです。

  • この世が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていることを理解すれば新たな精神世界の扉が開きます。

    始めてこのブログに来た人の多くは~良い悪いや好きや嫌いで判断するのが当たり前でありそれが正しいことのように思っていたはずです。また世の為人の為に役立つことをするのが良い人間だとも教育指導されてきたはずです。また学業成績の優秀な学生を褒めて成績の悪い学生を貶してきたはずです。また文化文明に役立つ功績や発明や発見した人を名誉ある人として紹介し同じ道を歩むことを促してきたはずです。~書けばキリがありません~とにかく良い人になりなさい、悪い人になったらダメですよ、と洗脳されてきたはずです。ところが何が良くくて何が悪いのかの線引きがあいまいで不確かで人それぞれの思いに任すしかありませんが~所変われば品も変わる例えのように~国家社会が変われば善が悪に例えられたりその逆もあったりしますから、それが原因で国家間や宗教間の諍い摩...この世が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていることを理解すれば新たな精神世界の扉が開きます。

  • 逆は真なりからして、貴方様と私の基本的な違いがあります。

    人間は感情で生きているところがあります。貴方様は優しさ思いやりの人情愛情が大切だと思っていますか?しかし私は薄情です。何たって世間や家族から離れた過疎地でもって孤独の自由を楽しんでいます。そして気付いたことにあるのが~人間は此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いていることですし、また良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別するその偽善でもって生きているところがあります。ちなみに良い悪いや好きや嫌いで判断することが当たり前になっていませんか~その矛盾が差別にもなっているのです。然るに矛盾する<思い感情>で生きているのです。だから差別することも当たり前になるのです。また矛盾からして自己満足と不平不満となっているしその喜怒哀楽でもって生きています。ところが孤独の自由になると諸々の...逆は真なりからして、貴方様と私の基本的な違いがあります。

  • 完全なる宇宙自然界の愛を知れば~不完全な人間界の矛盾や差別や偽善に気付くことが出来ます。

    自然界の万物には矛盾する思い感情が無いから、完全なる真実事実の愛でもって生きています。ちなみに完全でなければ愛の無い不確かな存在になりますから、完全なる宇宙自然界の愛の世界では生きていけません。また不完全で不確かならば人間から猿が生まれたり猫からネズミが生まれたりするかもわかりません。とにかく良い悪いの矛盾する思い感情でもって判断し比較し競争し差別しながら生きている~そんな不完全な人間が生きていけるはずは絶対にありません。ところが人間として生きていくために~食って寝て糞をしているその真実事実の愛があるから~今をなんとか生きていくことが可能になっているのです。もっとハッキリ言えば~不完全で矛盾する思い感情を持っていなければ~何の問題もなく~食って寝て糞をしているその真実事実の愛でもって生きていけるのです。じゃ何で...完全なる宇宙自然界の愛を知れば~不完全な人間界の矛盾や差別や偽善に気付くことが出来ます。

  • 生きていることが愛であり~人間界から離れた宇宙・神・愛の領域です~

    私には予定らしい予定はありません。何たって食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となっているから~その生きていくための一日三回の食事とそれに関わる雑多で一日が終わっています。ただ10年以上も前から必然のご縁が仕組まれて牛舎の給餌パートに出掛けていますが、それも一日一時間から三時間で終わりますし、現在は三日連続すれば一日休むその繰り返しです。その給餌のパートも~私が望んで始まった事ではなくて~ご近所の人との縁で牛舎のオーナーにご縁がつながり、そのオーナーが私を必然としたことからして始まったことですから~収入目的ではなくてご縁が続いている所へ暇つぶしに出掛けているような感じです。なのに10年以上もご縁が続いているのは~そのオーナーの感情的にならない人柄や欲張っているのではなく創意工夫している・いろいろ試して...生きていることが愛であり~人間界から離れた宇宙・神・愛の領域です~

  • <非情>だと~人殺し戦争は出来ません!~何故なら~

    ~私の中にある真実を言葉にして伝えるのには多少の無理がありますが~未熟ながらも書いてみます~またそれだけに慎重かつ真剣に読んでください。人間の思い感情やその意識は良い悪いで判断する矛盾があるだけに不完全になりますが~しかし<真実>は一つですから完全です。だから完全なる神&愛&精神世界になります。ちなみに巷では不完全な矛盾する思い感情や意識で満ちていますから~神仏にしろ、愛にしろ、精神世界にしろ、その多くがごちゃ混ぜになって複雑に絡み合っている不完全さがありますから~結果的に信じるか否かになります。然るに~この世人間界が~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いているのは事実です。また良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別やその偽善に満ちているのも事実です。然るにその善悪優劣損得で判断し...<非情>だと~人殺し戦争は出来ません!~何故なら~

  • 真実事実の神の言葉を書いたこの世に稀なるブログです。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っています。然るに姿形ある肉体でもって食って寝て糞をしながら生きています。ちなみに万物・生物・動物も皆同じようなものです。ところが人間だけに思い感情がありますが~それが人間に課せられた~天地創造の宇宙・神・愛の仕組みなのです。だから此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いています。また良いと悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別やその偽善の思い感情を持っています。然るに善悪の矛盾とその差別とその偽善の思い感情でもって生きているのです。だから人間同士が何かと競い合いまた闘い合いまた殺し合いまた戦争にもなっています。ところが思い感情がなければ食って寝て糞をしながら生きているだけになります。それを言い換えれば~思い感情が無くても人間は真っ当に生きていけるの...真実事実の神の言葉を書いたこの世に稀なるブログです。

  • 私は何の変化も刺激もない毎日なのに<満足納得>となっています~何故なら~

    世間一般的な人の中には神だの仏だの文字があれば読む気にもならない人がいると思いますが~私もその一人です。だからこのブログでは宇宙・神・愛の仕組みとして書いていますが~しかし私としては愛の字にしたいのですが~それも一般的に使われている愛と思われるようで~そこで自然界の仕組みとしたいのですが~それも世間的で深い意味がないようで~そこで宇宙を入れて~宇宙・神・愛の仕組みとしています。しかし本来なら愛にして<すべては愛である>として~宇宙も自然界も人間も万物も愛に満ちているとして表現したのです。ところが人間は愛なのに~良い悪いの矛盾で判断していることからして~愛で生きている人間とは書きづらいのです。また人間以外は自然体の生き様からして愛になるのですが~自然体が愛だと書くくらいで奥深く説明できません~愛は~そのまま・この...私は何の変化も刺激もない毎日なのに<満足納得>となっています~何故なら~

  • 貴方様の感性で自己拡大の過ちに気付き~逆の自己縮小を促すブログです。

    人間は生まれながらにして比較競争し差別し合って生きています。だから頭脳知能が高いと学業成績に精出し頑張り競い合います。また肉体的機能が高ければ学芸やスポーツなどの類に関わってその能力を競い合うことにもなります。だから尚更に此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして積極的に動くことになります。ちなみに時代が進化して巷には千差万別・多種多様の変化刺激に満ちた形に溢れていますから、自分に都合がいいものをすぐに見つけることが出来ます。だから中には様々な伝統風習に関わり極めて、その伝統風習を引き継ぎ継承しながらもその弟子を育成しながら更に世間に広めるために頑張り努力して~またそんな己の生き様を形に残し・足跡を残し・名を残し・その名誉名声や権威権力を手にすることができます。また中には己の感性からして新たな事を先駆け...貴方様の感性で自己拡大の過ちに気付き~逆の自己縮小を促すブログです。

  • 本能の個人意識や差別偽善の思い感情や理不尽からしても~自己縮小しか他に道はありません。

    人間は生まれながらにして持つ自己中心の個人意識からしても~また自然界の命あるものを平然と食しているその薄情さ非情さからしても~また不満と欲を持っていることからしても~また差別偽善の思い感情からして極悪非道の人殺しや戦争になることからしても~またそんな不完全な思い感情精神を持っている己の心身を守り救うためにも~また諸々の人間関係から理不尽な思いをしていることからしても~そこで東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できる自己縮小にして欲張らずに素朴謙虚に生きていくしか他に道はないのです。となれば~巷のレシピだのファッションだの快適便利なスイッチポンの生活からも離れ~変化刺激に満ちた趣味嗜好娯楽に興じることからも離れ~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることで満足納得となる精神体になる必要...本能の個人意識や差別偽善の思い感情や理不尽からしても~自己縮小しか他に道はありません。

  • 素朴謙虚に生きる自己縮小の実践は~神の秘策・施策・仕組みです。

    誰もが「自己縮小」の言葉を軽く捉えていると思いますが~しかし、その奥行きは深く、神なればこその秘策・施策でして~ちなみに人間界は様々な人種や格差があり、富む者も貧する者もいるし、権力を持った者も弱者もいるし、知能技能の能力にも格差があるし、性格個性や人格も様々ですし、また思想が異なり右寄りや左寄りがいるし、暴力的な者も静かなる者もいるし、とにかく千差万別で複雑だから~いっぺんに片付くことはありません。また不完全な人間が思い考え形作った物には矛盾があるから当然ながら問題解決とはなりません~更に迷い迷うことにもなるのです。ところが<素朴謙虚に生きる自己縮小>ならば東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できます。しかもやる気にさえなれば誰もが簡単に実践できるのです。こんなに優れた仕組み&施策は他にはありません。何はとも...素朴謙虚に生きる自己縮小の実践は~神の秘策・施策・仕組みです。

  • 思い感情が高まれば危険信号になります。

    前回の投稿で~人間は元からして薄情非情が当たり前で~思い感情の人情愛情が偽善になる事が理解できたでしょうか?ちなみに私は薄情非情からして此れまで涙したことは一切ありません!だから両親が死んだ時も身近な親戚の人が死んでも友人知人が若死にしても悲しくはなりませんでした~伝統風習のお通夜を物珍しく見学している気分でした。ちなみに妻や我が子が死に至ることになっても感情が高まることはないと変な自信があります。またそれだけに私が死に目に遭っても冷静に対処できる自信があります。何はともあれ~薄情なだけに自らが先んじて妻や子に口出し手出しや押し付け望むことも一切ありませんでした~私から先んじて関与することがない放任主義でした~ちなみに私の両親も同じく我が身のことに精出してたから放任で育ちました。また私自身に異変が起きても冷静で...思い感情が高まれば危険信号になります。

  • <思い感情>が大切となれば~人間は「絶滅危惧種」になります~何故ならば

    私は黒毛和牛の牛舎の給餌のバイトに出向いていますが~薄情だから感情導入していません~もちろんオーナーも同じです~販売商品に思って飼育しています。何故ならば~感情導入していれば命ある動物を飼育し精肉にする職業・商売は絶対に出来ません~極悪非道を成す輩になるからです。ちなみに貴方様が魚や鶏肉や豚肉や牛肉を食べているのは薄情非情だからです。また命ある植物を生産収穫して販売している人やそれを食している人も薄情非情だから出来ることです。また地面で生きて動いている命ある諸々も同じ事が言えます。ちなみに~どこの国か地域か忘れましたが畑で活動しているアリなどの昆虫をむやみに踏み殺さないために木の板を敷いた道しか歩かない農民がいますが~しかし薄情非情の人間からすれば偽善になります。とにかく薄情で非情だから弱肉強食の人間が生きてい...<思い感情>が大切となれば~人間は「絶滅危惧種」になります~何故ならば

  • 普通で当たり前の価値に飽きて~特別な価値観を求め続けている~哀れで愚かな人間となっている。

    人間の赤ちゃんとして生まれてきたときその喜び価値を味わっていたはずです。ちなみに私は牛舎でパートしていることで~誕生したばかりの子牛が~無事に生まれてきたぞーとばかりに~嬉しそうに走り回ったり飛び跳ねている有様を何度も見ています。また母乳をぐいぐい吸っている有様からして食する喜びやその満足を味わっているはずです。だから当然ながら人間の赤ちゃんも生まれてきた喜び価値を味わい、食することが出来る喜び価値を味わっているはずです。ところが同じ繰り返しが続くほどにそれが当たり前で普通になり~何だか物足りなくなったり飽きが来て~その生きている価値が色あせ見失うことになります。そこで此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして~新たな特別なものを探し求めて欲張り頑張り無理することになります。その繰り返しからして文化文明...普通で当たり前の価値に飽きて~特別な価値観を求め続けている~哀れで愚かな人間となっている。

  • 矛盾で生きている人間界の真実事実を歴史が語っているも~今も繰り返されています。

    過去の占い師や予言者の類が~神仏霊魂絡み&宗教絡みからして~極悪非道の人身御供・人柱・生け贄・血祭・斬首が事実にしてありました。ちなみに人柱は大正時代まで続いていた事実があります。そして中にはその犠牲でもって天国に行けるとか神になれるとかで主催者・指導者・教祖の類が正当化していました。ちなみにイエスは~悪を排除することで善一元の世界を目指しました~となれば~ヒトラーの思想と同類になります。しかも~未だに両者とも崇拝されているところがあります。とにかく矛盾・差別・偽善のある人間が説く神仏霊魂には同じ矛盾や差別や偽善のある偶像なのです。また国王陛下や女王陛下や天皇陛下や将軍の名によって理不尽なことが平然と行われていた事実があります。またそれに従わなければ造反者や反逆者や敵方スパイにされで見せしめに処刑・血祭りにあげ...矛盾で生きている人間界の真実事実を歴史が語っているも~今も繰り返されています。

  • 貴方様の<思い感情>の中に~不満と欲と矛盾と差別と偽善があることに気付いていますか~

    完全なる宇宙・神・愛の仕組みからして天地が創造され宇宙自然界万物が誕生しその中に人間がいます。その人間の仕組みを大まかに説明すると肉体と感情体と精神体でもって成り立っています。そして肉体でもって食って寝て糞をしながら生きて活動することが出来ます。また感情体は己の思いや感情を肉体でもって行動表現しています。そして精神体は人間の心とも言われ、それを意識体とも言われ、三次元のこの世と四次元の霊界が言われ、それを超えた神の領域の高次元界があると言われていることからして、その神の領域の次元意識体となるのが人間に課せられた使命になりますから、肉体や感情体よりも精神体を基本にして生きていく必要があります。然るに太古より精神体が重要として様々な人が現れ出てその精神世界を説いてきた歴史があります。しかし三次元意識の人間が説いてい...貴方様の<思い感情>の中に~不満と欲と矛盾と差別と偽善があることに気付いていますか~

  • 欲から集まる人間関係から~新型コロナウイルス感染拡大となる~

    人間は生まれながらにして~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いています。また良いや悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾でもって生きているからそれが差別にもなっています。また自分さえ良ければの個人意識&本能を持っていますから、たとえ世の為人の為と思い動いていても、その裏では自分の思い感情の為にしている偽善があります~己の良心から自問自答すれば偽善を持っている事実に気付くはずです~人様を騙せても自分を騙せない良心を持っているのが人間なのです~然るに~老若男女の誰も皆が~不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって動いているは事実です。だから如何に純真ぶってもお天道様はお見通しです。しかしその事実い気付いていな人がいるのが問題なのです!と言うことからして~人間が集まれば不満と欲と矛盾とその差別と偽善が渦...欲から集まる人間関係から~新型コロナウイルス感染拡大となる~

  • 貴方様は<偽善>の思い感情で生きています~何故なら~

    この世の国家社会や人間関係が~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていることからしても~また生まれながらにして~自分さえ良ければの自己主義・個人意識を持っていることからしても~そんな国家社会や人間関係から離れて~孤独の自由にして生きていくほうが~その被害者や加害者にならずにして~自然界の中で己だけが日々穏やかな心精神意識にして生きていくことが出来ます。ちなみに私は過去の自己拡大を捨て・世間を捨て・その人間関係を捨てた孤独の自由でもって生きているその有難さやその価値を矛盾も偽善もない事実でもってブログを書いています。然るに人間本能の個人意識でもって(偽善なく)自分さえ良ければと(正直に)生きていることからして~その新たな生き方を見出し・今を生きている価値を見出し味わっていることになります。すなわち不満と欲と矛...貴方様は<偽善>の思い感情で生きています~何故なら~

  • 不満が諸悪の根源のように~感情体が諸悪の根源となっている

    人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っています。ところが前回に書いたように~思い感情の世界の感情体が無ければ自然界を破壊したり汚染することにはなりませんから~肉体と精神体でもって自然界と仲良く暮らすことになります。しかも人間同士が比較競争し差別することにもなりませんし憎しみ合って人を殺めたり正義だの聖戦だのと侵略戦争にもなりません。要するに不満が諸悪の根源のように~感情体が諸悪の根源になっているのです。然るに何度も書いているように~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲は~思い感情から出ているのです。すなわち不満と欲の原因は感情体なのです。そこでブログでは思い感情を捨てて生きていくことを書き~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらの<事実>で生きて~人間として生きている価値を味わうだけ...不満が諸悪の根源のように~感情体が諸悪の根源となっている

  • 人間の愚かな思い感情が自然界からすれば「犯罪者」となる~

    豊かな自然界の中で食って寝て糞をしながら生きている価値を味わっている人間と同じようにライオンや縄文杉も今を生きている価値を味わっています。だからそれで十分なのに人間の思い感情から~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして様々な形が創作されこの世人間界に満ち溢れています。しかしそれが原因からして~すべての命の元となる豊かな自然界が破壊され汚染され続けている事実があります。と言うことは~自然界とはお蔭様とお互い様の関係の人間が~自分勝手にして自然界を裏切っていることになります。その自然界を人間界にすれば~罪作り・罪を犯している・犯罪者になります。だから当然ながらその罰を受けます。しかしその自覚認識・罪の意識に欠けている人が欲張り続けているのです。そしてファッションだのレシピだのスイッチポンの快適便利な生活...人間の愚かな思い感情が自然界からすれば「犯罪者」となる~

  • 肉体と感情体で生きていくのか、思い感情から抜け出した「精神体と肉体」で生きていくのか、その選択で人生が決まります。

    私たち凡人が精神世界を意識することになると~太古の占い預言者や超能力者が始めた人身御供・生け贄・血祭・斬首などや神を特別にして尊びながらも怖れを教えて裏切れば地獄に落ちる天罰が下る等と正に天国と地獄があるように教えたり神仏霊魂を特別扱いすることから始まった信仰宗教や特別能力からして説く思想哲学や真理だったりします。しかし過去の釈迦が説いた悪を許す真理も実現不可能なことですし、悪を許すよりも滅ぼして善なる世界を目指すイエスも同じく実現不可能です。しかしそれらの間違いを洗いざらいにしてくれたのが~良い悪いで判断しない完全真理だったのです。ところがその良い悪いで判断しない完全真理を実践するのも現実的に無理があり、そこで素朴謙虚に生きていく自己縮小が説かれました。然るに完全真理や宗教や思想哲学を含めて巷にある諸々の精神...肉体と感情体で生きていくのか、思い感情から抜け出した「精神体と肉体」で生きていくのか、その選択で人生が決まります。

  • <神の愛と自然体><人間の愛と感情体>

    俗に言う神の愛は自然体です。だから~あるがままにして~特別な上下左右の差はなく普通です。そして人間の愛は感情体とつながっていますから~優しや思いやりの人情愛情となります。ところが人情愛情には裏がありますから、その裏が出ると裏切り関係にもなりますが、元から持っている人間愛&裏心のない真心から出た人情愛情であれば~後腐れのない一時の愛になります。その裏心とは~己の中にある善悪優劣損得の欲得絡みや見栄や世間体やのプライドが先立っていて「相手の思い対応したのではなくて」己の思いの為に成した偽善のことです。ところが裏のない思い感情となれば~己の思い感情を切り捨てて迷いもなく相手の思いをしっかり受け止めた人間愛の優しさ思いやりで対応することになります。しかし恩着せがましくなれば偽善になります。ちなみに人間の思い感情は本能だ...<神の愛と自然体><人間の愛と感情体>

  • 何で~人間に生まれたのでしょう~

    宇宙自然界が偶然できたのではありません、仮に偶然であれば今も偶然が頻繁に起きてるはずです、となれば得体のしれない物体があちこちで氾濫しているはずですが一切見当たりません。然るに原因と結果が明確になっているのがこの世です。ちなみに石炭や石油やが偶然ではなく宇宙自然界の完全なる仕組みからして創造されたものと明確になっています。然るに宇宙自然界は元からして「完全なる仕組み」でもって創造され今も宇宙時間でもって進化しています。然るに火山の溶岩が冷えて岩石になりそれが岩や小石となり砂粒になりやがて粉塵となり人間の目には見えない粒子にもなっています~然るに進化しているのです。そして空気が水となり水が空気に戻るように、また水が凍り解けて再び水に戻る様に、同じことが繰り返されている・転生しているのが宇宙自然界の仕組みなのです。...何で~人間に生まれたのでしょう~

  • この世人間界は矛盾に満ちていることからして「表の世界」と「裏の世界」でもって動いています。

    この世人間界は矛盾に満ちていることからして「表の世界」と「裏の世界」でもって動いています。その表の世界となるのが~姿形が見えている<事実の世界>です。そして裏の世界となるのが~人間の思い感情の見えない<闇の世界>です。だから見えている事実の世界で生きていれば~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きている価値を肉体の五感でもって味わい感じることが出来のです。ところが人間の思い感情は見えませんから~闇の世界で生きているが如くになり~不確かでしかも良かったり悪かったりとコロコロ様変わりすることからして事実の世界とは異なって当然です。それが表の事実の世界であれば~今を生きているその価値~すなわち食している価値・安らかに寝ることが出来る価値・食ったものが消化されて糞となりその肉体が動けるその価値を事...この世人間界は矛盾に満ちていることからして「表の世界」と「裏の世界」でもって動いています。

  • ~今を生きるとは~知ったかぶりをしないで一度読んでください。

    人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っています。そして人間として生きている価値を肉体の五感でもって味わい感じることが出来のです。然るに人間は精神体でもって「生きている価値」を味わうために生まれているのであって感情体で生きているその思いを脳裏に浮かべて想像したその価値観を味わうためではありません。ちなみに今を生きている価値・食している価値・安らかに寝ることが出来る価値・食ったものが消化されて糞となりその肉体が動ける価値=事実=で生きている価値を味わうことにあります。また自然界と接し触れ合い~それが見える価値・聞こえる価値・収穫することが出来る価値とそれを食して味覚を味わえる価値があります。ところが思い感情で生きていれば良いや悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾で生きることになりそれが比較競争となりまた差別と...~今を生きるとは~知ったかぶりをしないで一度読んでください。

  • たかが感情されど感情からして悔い改め賢い精神ともなれる。

    貴方様の思い感情は貴方様のものです。そして真坂の有事や天変地異でもなければ大きな不満にはなりません。なのに何かにつけ不満が表に出てくるのは精神未熟にして大人になりきれていない幼稚な精神であって不満が満足とならない限り愚痴や小言で相手を責め欲しがりそれでも自分の思いが叶わないと腹立ち怒りとなったり更に憎しみ憎悪となったり更に感情が高まれば殺傷沙汰にもなって警察沙汰になります。然るに厄介な感情のために精神&自制心があるのです。そして不満と欲は一体ですから不満が高ければ欲も高くしかも思い感情も高まりやすくその裏表も高く現れ出てきます。然るにその感情が高まることになれば厄介で面倒でどうしようもない・事の分からないおバカさんとなれば~そんな相手から逃げるが勝ち・負けるが勝ちにして退散して深い関係をやめにするほうが賢い選択...たかが感情されど感情からして悔い改め賢い精神ともなれる。

  • 矛盾も差別も偽善もないこの世に稀なるブログに来られた人は「選ばれし者」となります。

    何故なら世間一般では良いや悪いや好きや嫌いで判断し差別することが常識が如くになっているし~見栄や世間体やのプライドでもって生きているのが差別や偽善になるなんて思ってもいないだろうし~趣味嗜好娯楽でもって生きていることが比較競争し差別になっているなんて気付くはずもなく~まして思い感情が生きていくために必要としないから捨てて肉体と精神体で生きる事になればいいなんて理解できるはずはありません。また不満が諸悪の根源だと理解し納得することもないかもしれませんしかも私が人間をやめて縄文杉になりたと思うなんてのは正気じゃなく狂人変人に思うかもしれません。ところが真実事実を奥深く根掘り葉掘り分かり易く書いているこのブログに来られたからには理解納得確信となっている人もいることでしょうから~その意識精神からして世間の人とは異なり~...矛盾も差別も偽善もないこの世に稀なるブログに来られた人は「選ばれし者」となります。

  • 私は人間をやめて~縄文杉になりたい気分です~

    ちなみに私は取引先の理不尽な仕打ちと、私が妻の思いに従わなかったその仕返しからしての理不尽さがきっかけからして~巷の人間関係や身近な人間関係からも離れ過疎地単身暮らしが始まりその孤独の自由からして巷の矛盾と差別と偽善がある趣味嗜好娯楽からも離れ身近な自然界と触れ合いながらその価値に目覚めた現在があります。ところが人間は此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めているし、しかも良い悪い・好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾でもって判断し比較し競い合い差別し合うしその偽善を持っていますから~人間自体が理不尽に出来上がっているとも言えます。然るに人間の意識精神は不満と欲と矛盾と差別と偽善を持った~どうすることも出来ない不完全な人間なのです。そこで私が思うに~完全なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みからして生まれ...私は人間をやめて~縄文杉になりたい気分です~

  • 80歳にして~この世人間界が間違い狂っている~その事実を書いた~世間的ではないブログです~

    人間は肉体と感情体と精神体でもって生きています。その肉体は思い感情で動くことになります。だからジョギングや力いっぱい走るとか趣味嗜好娯楽に興じるとか家族団らんの時を過ごすとかになります。しかしその思い感情が出てこなければ肉体は静かにしています。と言うことからして人間は思い感情で動いているのです。そして精神体となれば世間の常識とか伝統風習とか道徳とか神仏霊魂やその宗教とかで精神を使っています。ところがブログに書いているように~食うに食えない思い感情を捨てて生きる事となれば~肉体と精神体で動くことになりますから~今の人間関係のように思い感情でもって成り立っている諸々が必要無くなります~ちなみに思い感情には裏がありますからその裏が出ればどうなることやら~詳しくは自問自答してください。またブログで書いているように巷の常...80歳にして~この世人間界が間違い狂っている~その事実を書いた~世間的ではないブログです~

  • 不満は諸悪の根源です~その事実を知ることで~生きていくための自力と自信の精神力が高まります。

    現在のこの世人間界のあり様の中で満足納得となっている人は殆どいないでしょう~だから特権階級や上層部の人たちであっても今も不満に思っているはずです。然るに~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲でもって人間が生きているとも言えるのです。そして矛盾と差別と偽善のある文化文明が太古から進化発展し続けているのです。そこで現在の有様に不満があって何とかしなければと精神面でもって取り組んでいる人たちも多くいますが~何度も書いているように~事の始まりとなる・諸悪の根源となる・その不満を消さない限り~何を成しても余計で無駄になるのです。然るにそれが古今東西の宗教家や超能力者が成した事や不満分子が集まっての一揆や乱や維新革命を成した人だったりまた正義だの聖戦だのと言って人殺しや戦争を始めた人たちなのです。然るに何某の不満を無...不満は諸悪の根源です~その事実を知ることで~生きていくための自力と自信の精神力が高まります。

  • 人様に迷惑を掛けることなく自らの心身を穏やかにして日々を生きていくには~

    私は80歳過ぎの老体ながらも女性の色香に触れてみたい欲望があります。ちなみに良寛70歳にして貞心尼30歳とご縁があり、死する74歳まで寝食を共にし~そして「裏をみせ表をみせて散るもみぢ」と書いて~人間の矛盾を死ぬ間際に名言として残しています。と言うことは~貞心尼とわらべ歌を介して互いの思い意識が通じあいながらも良寛は女性の色香に触れていたことになりますから~私にすれば羨ましいばかりです。だから人間だけに精神世界の中にも男女の思い意識があって当然となります。しかしその思いに執着すれば自他共に自由が束縛制限されて不自由な思いを味わうことになります。然るにお互いが共にいる・共に語っている・一緒に過ごしている・精神的に触れ合っている・その至福を味わう価値で十分なのです。しかしそれが人間だけにその先行きは不確かですが~あ...人様に迷惑を掛けることなく自らの心身を穏やかにして日々を生きていくには~

  • 事の始まりの不満と欲を解決しなければ同じ繰り返しが延々と続くのです~賢い人なら理解しているはずですが~貴方様は???

    人間には優しさ思いやりの人情愛情があり、また思い考え試行錯誤し創意工夫したり、また発明や発見したりできる優れた能力やら技術やら英知でもって賢いのが人間です~拘り執着して欲張らなければ裏は出てきません~そこで人殺しや戦争のない世界平和に取り組んだり、生活の安全安心やら、飢餓貧困や様々な差別にも取り組んでいますが~しかしながら一時的な施策が多くて根本的に解決していません。そこでブログに書いているように~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成し続けた結果が現在だから~その事の始まりの不満と欲を解決しなければ同じ繰り返しが延々と続くのです。ところが国家政治経済からしてみれば不満と欲があってこその人間界になっていますから根本的な解決をしないで一時的な施策で終わらせているのです。もっとハッキリ言えば~特別...事の始まりの不満と欲を解決しなければ同じ繰り返しが延々と続くのです~賢い人なら理解しているはずですが~貴方様は???

  • 良寛の「裏を見せ表を見せて散るもみぢ」=裏表の矛盾を知って死に逝く=と言ことになりますが~

    自然と子供が好きだったと言われる良寛の最後の言葉に「裏を見せ表を見せて散るもみぢ」と言い残し死に至ったと言われています。然るに人間は裏表の矛盾を知って死に逝くと言ことになりますが~私がそれに付け加えれば~裏表の矛盾を学び知っただけで終わらずに~裏も表もない「普通」でもって生きて納得して死に至れば~何も思い残すことなく~あの世に旅立つことができます。それがブログで書いている~自然界の恵みの衣食住でもって~食って寝て糞をしながらの事実で生きているだけで納得満足となればいいのです。ちなみに自然界の中で自由に過ごすことが好きだった良寛が晩年の頃に三十歳の貞心尼と出逢い二人の清らかな師弟愛があったと言われ~また釈迦が瞑想中に妖艶な美女が現れ出て惑わされたそうですが~何はともあれ~精神世界の中でも異性関係があって当然ですが...良寛の「裏を見せ表を見せて散るもみぢ」=裏表の矛盾を知って死に逝く=と言ことになりますが~

  • 不満が原因からして人殺しや戦争となっている事実があるのに~そのまま放置するのですか?

    不満が原因からして人殺しや戦争となっている事実があります。だから不満がなければ絶対に人殺しや戦争にはなりません。なのに人殺しや戦争になっているその結果ばかり気にして~事の始まりの不満が原因だと真剣に捉えていませんから~大昔から現在まで人殺しや戦争が繰り返し続いているのです。また人殺しや戦争となる前にも様々な問題が起きていますが、そこででもその問題ばかり取り上げては根底にある原因の不満を無くするための施策が疎かになっています。だから大昔から現在まで不満が原因の結果が出続けているのです。そこで不満が出る原因を皆して真剣に取り組めばいいものを疎かにして・ほっといて目の前に見えている結果ばかり気にしているところがあります。然るにそれが貴方様&貴女様かも知れません。ちなみに不満になる原因にあるのが比較競争し差別していると...不満が原因からして人殺しや戦争となっている事実があるのに~そのまま放置するのですか?

  • 天地創造の宇宙・神・愛の仕組みに矛盾や差別や偽善はありません。

    ちなみに過去の宗教などで天国や地獄があるとか、神様を信じなければ天罰が当たるとか、善人は天国にいくが悪人は地獄に落ちるとか、言われていたことからして~それを学校の子供や仲間の噂話を聞くことになれば~それを確かめるために親に質問することにもなります。そこで賢い親ならそんな迷信を気にしなようにとしっかり教えます。ところが親が宗教に染まっていたならば~親が信じていることを子供に聞かせて押し付けることまでしかねません。だから宗教の被害者の親が加害者となって子に押し付け指導することにもなっています。ちなみに世間一般的なことであっても精神未熟な親ほど子供に何かと教え指導し従わせることが多くなります。だから親の欲や世間体からして学業成績優秀な子供や技術能力優秀な子供に成る様に仕向け押し付けることにもなります。しかも親の思いに...天地創造の宇宙・神・愛の仕組みに矛盾や差別や偽善はありません。

  • 人間は人殺しや戦争をするために生きているが如くですが~貴方様はどう思いますか?自問自答する価値があります。

    序文人間は概ね肉体と感情体と精神体でもって成り立っていますが、それを深く追求して書けば複雑になり長文になることからして要点だけを書きますが、理解納得に至らない点は自問自答するなり仲間と一緒に意見交換するなりして答えを導き出してください。本文人間は肉体でもって行動し表現していますから~眼で見えている有様はすべてが事実になります。然るに肉体でもって食っているところや寝ている様や糞をしているところを見ればそれは事実になります。だから生きていることが事実であり、また死ねばそれも事実で見えます。そして死ぬほどの苦しみや痛みも見えていますから分かります。逆に笑顔でもって喜んでいる様も見取れますから事実になります。しかしその精神面がどうなっているのかは見取れません。然るに外見ではなくて~内なる思い感情は他人には正確に読み取れ...人間は人殺しや戦争をするために生きているが如くですが~貴方様はどう思いますか?自問自答する価値があります。

  • 奇跡を成す超能力・霊力・念力を施す輩も矛盾と差別を持った偽善者になります。

    人間は此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成しているその繰り返しでもって文化文明が進化発展している事実があります。しかも人間は元からして良いと悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾でもって判断し比較し競い合いその差別でもって人間関係が成り立っていますからそこで何か事を成しても同じ矛盾と差別のある結果となっています。だから不満と満足・天国と地獄の様を味わう~喜怒哀楽となるのです。また俗に言う神懸かり奇跡を成す超能力・霊力・念力を施す輩も同じく矛盾と差別を持った邪な偽善者になります。だから霊力や念力を含めた超能力を施すスピ系の邪な輩からその施しを受けるだけならともかく人生相談まがいの精神的施しを受けることは弱り目に祟り目となり他力依存になるばかりか妄信信者になってドツボにハマることにもなっています...奇跡を成す超能力・霊力・念力を施す輩も矛盾と差別を持った偽善者になります。

  • 過去の釈迦やイエス、近年のサイババやユリゲラーに~謙虚さがあれば~

    私が好奇心旺盛で何でも知りたがるやりたがることからしてご縁があったのが世間的ではない宇宙エネルギーなどの異次元の摩訶不思議の世界でしたが~その当時はネットが始まったばかりで情報掲示はホームページでしたから~私には無理でした。そこでご縁があったのがファックス掲示版で情報公開し会員同士がファックスでもって情報交換するシステムでした。それが縁で自然体の愛を説く霊能者とご縁がありましたが、その事は何度も書いているのでここでは省略します。そこで此れまで書いたことがない事例を紹介しますが~何度か講習を受けることで私も超能力者になれるとして我が家に来られた人がいましたが、その人のスタッフ六人も講習で超能力者になってあちこちで活動しているそうです。しかし私自身は超能力に関心が低く、まして講習で超能力者になれるなんて安っぽいイメ...過去の釈迦やイエス、近年のサイババやユリゲラーに~謙虚さがあれば~

  • 精神世界で<選ばれし者>となれば~謙虚さが重要になる~その事実を書いたブログです。

    世間一般からすれば~自惚れ慢心からして偉そうに差別でもって威張っている人は嫌われるタイプの人です。ところがその人を思い憧れていたり期待や願望を持っていたり同じような野心を持っている人たちから見れば~カッコいい人や偉大な人に見えるようです。だからそんな人たちが大勢集まって賑やかにしている講演会などに私が出向くと何やら違和感がして私一人が取り残されて会場の片隅で密かに見ているような感覚になります。ちなみに自然体の愛を説いていた霊能者が超能力や長けた霊感を持ちながらも自惚れ慢心することなく謙虚な姿勢でもって取り組んでいる様子などを見て知ってから~この人しかいない~とばかりに期待を込めて接していました。そして霊能者の周りに多くの人が集まるはじめるも謙虚さが見られたことからして~この人に付いていけば素晴らしいことが起きそ...精神世界で<選ばれし者>となれば~謙虚さが重要になる~その事実を書いたブログです。

  • 世間一般的な人生で終わっていいのか?~自問自答すれば人生が変わるかも~

    己の内なる精神世界の中で自問自答しながら生きていれば~過去のことよりも今がどうなのかとなります。なのに過去のことを持ち出して文明人や文化人気取りや人格者気取りで自慢したり偉そうに振舞っていれば、その自惚れ慢心からして人様に裏心で嫌われていることに気付かないばかりか~何かにつけ過去を自慢することが続くでしょう~だからそんな人ほど過去の思いにふけっている時間が長く~今を生きているのではなくて~思い感情の中や想像の世界や白昼夢が如くに生きていることになります。然るに食って寝て糞をしながらの事実でもって生きているのではなくて己の思い感情の世界の中で生きていることになります。~過去のことが生き甲斐が如くになっているかもしれません~またそれだけに己の過去の生き様を真似なさいとばかりに人様に押しつけようとしますから尚更に嫌わ...世間一般的な人生で終わっていいのか?~自問自答すれば人生が変わるかも~

  • 新たな人生は不完全で矛盾や差別や偽善のある思い感情を捨てた精神でもって生きていくことになる。

    豊かな自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけで十分なのに~何で文明の利器であふれているの~何故なら生活に便利だからですが~ところが良いこともあれば裏に困ったことにもなるのが矛盾のあるこの世ですから~何度も書いているように生活に役立つも人殺し戦争にも役立っています。ちなみに通信手段のスマホが便利で役立っていますがその裏では便利過ぎて忙しくなり暇なゆとりの時間が少なくなりスマホに追いかけられているような気忙しい感覚になっていませんか~~何でそこまで必要とするのですか~文化文明人気取り・見栄や世間体やのプライドがあるから~だから逆に同じ仲間から掛かってこなければ余計なことを詮索したりしてそれがストレスになっていませんか~また一家に数台の車があれば皆して便利になりますがその裏では運転に神経をとがらせることが多くなり...新たな人生は不完全で矛盾や差別や偽善のある思い感情を捨てた精神でもって生きていくことになる。

  • 至福の時が味わえる人間関係が必要です。

    人それぞれの思い意識からして波動エネルギーが出ていると言われ以心伝心ともなります。ちなみに優しさや思いやりや気遣いなどからプラス波動が出るが、我欲からはマイナスエネルギーが出ていると言われています。そしてプラスが集まればその波動も大きくなりますしマイナスが集まっても大きくなります。然るに調和となったり争いともなるのです。ちなみに感性が強い、霊感が強い、気付きが強い人などが乱れた波動のところへ来るとそれを感じることが出来るから長居はしません。ちなみに恋愛感情ともなれば恋焦がれることになるがその裏が出れば逆になるのも意識エネルギー・波動が関与しているからです。だからプラスでもマイナスでも恋愛感情はアブナイ波動となりますが~恋愛感情ではないが互いの意識がマッチしていることで時たま起こるのが至福の時です。然るに恋愛感情...至福の時が味わえる人間関係が必要です。

  • 「第二部」生きていくために必要ない<思い感情>を人間が持ったその原因は???

    人間が生きていくのに文化文明は必要ありません~なのに精神未熟なものがいつまでも拘り執着したことからして~間違い狂った現代となったのは事実です。ちなみに豊かな自然界の恵みの衣食住でもって生きていることで十分だったのに~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして様々な人為人工的な形が出てきましたが~それら諸々の文化文明は元からして必要なかったのは事実です。ちなみに縄文時代が歴史で一番長く続いたのも自然界の恵みでもって生きているだけで十分だったからです。ところが闘う武器を持った弥生人が侵略してきたことからして戦うことを知らなかった平和な縄文時代が終わり戦乱の時代が始まり勝てば官軍負ければ賊軍からして勝者が支配する時代が現在まで続いています。また戦う武器からして生活が便利になったり、その逆に生活に便利な道具が人...「第二部」生きていくために必要ない<思い感情>を人間が持ったその原因は???

  • 生きていくために必要としない「思い感情」からして人間関係がヘンテコになっているのです。

    私たち人間は~宇宙&自然界の仕組みの中で~そのまま・このまま・あるがままの自然体の神意識&愛意識でもって~食って寝て糞をしながらの事実でもって生きていくのが定めにして生まれてきました。ちなみに人間には生きていくための肉体と、思い考える想像する感情体と、先に書いた神意識愛意識の精神体でもって概ね成り立っています。ところが問題なのは感情体なのです。何たって好き嫌いの矛盾感情からして、自分に都合が良いところだけを「選り好み」しているから、それが差別にもなっていることです。然るにそれが良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾でもって判断し比較競争し差別し合うことからしてこの世人間界がヘンテコになっているのです。と言うことは~生きていくために必要としない思い感情からして人間関係がヘンテコになっているのです。だからその思い感情を捨て...生きていくために必要としない「思い感情」からして人間関係がヘンテコになっているのです。

  • 誰も皆が否応なしに自己縮小となる時が近づいています。

    何かと正義を言う人は~正義を自分の物にしたいからです。ちなみにアメリカ同時多発テロ事件9・11やオウム真理教事件などがあてはまります。また正義までも口にしなくても~私は正しいと思っている人は多いと思います。しかも自惚れ慢心からして自慢したがっています。だから人殺し戦争さえも自慢したがるのです。ところが勝てば官軍負ければ賊軍となる矛盾があります。だからいつの時代も勝者の時代になっています。ところが宗教の世界では負けても聖者になっています。しかし私にすれば人殺し戦争の立役者になった人が聖者・聖女になっている矛盾に納得できません~殺人者が聖者なんて~人間界は間違い狂っているのです。然るに皆して間違い狂っているのです。だからそんな間違い狂っている中で一緒に生活するとなると己までが間違い狂った狂人・加害者になるかもしれま...誰も皆が否応なしに自己縮小となる時が近づいています。

  • 「第四部」思い感情を捨てることで自由平等の調和関係になります。

    食うに食えない人間感情を捨てる時が来ていますの三篇を全部読んだ人も少ないと思われるし、真剣な気持ちで読んだ人となるとごく限られているし、中には感情を捨てたら人間じゃないと逆に反感になった人も多いことでしょう~ちなみに貴方様はどうでしたか?とにかく思い感情を捨てることで解放されることが多いのは事実です。とくに人間関係の柵から解放されることで自由になれます。然るに自由がなければ平等にも調和の人間関係になることは絶対にありません。何はともあれ感情が出なければ~国家社会や仕事や人様や親密な人から束縛制限されたり否定反発されることがあっても気にしないでほっとけますから・人様の思い感情が気にならないから、その分だけ自分のことに意識精神を使うことが多くなります。また変化刺激や快感快楽となる趣味嗜好娯楽などが色あせるだけではな...「第四部」思い感情を捨てることで自由平等の調和関係になります。

  • 食うに食えない人間感情を捨てる時が来ています(第三部)

    前回に書いた~生きていくのに必要ない裏のある感情からして~戦争と平和&喜怒哀楽の矛盾の思いをしていることに気付いたでしょうか~ちなみに喜んだり悲しんだりしている矛盾だけに止まらずにして人間同士が闘い殺し合うことになっている事実に気付いたでしょうか~また矛盾があることは~その矛盾が人間のみならず諸々の差別にもなっていることにも気付いたでしょうか~自問自答してみれば分かります。然るに諸々を良い悪いや好き嫌いで選り好み差別していますから、それが善悪や優劣や損得で判断することになって、その差別しながら暮らすことが当たり前になっている事実に気付いたでしょうか~しかも幼少の時から学校教育の中でも差別がありますから~いの間にやら知らない間に洗脳され押し付けられているのです。それで人間は本当に大丈夫なのでしょうか~貴方様はどう...食うに食えない人間感情を捨てる時が来ています(第三部)

  • 食うに食えない人間感情を<捨てる時>が来ています(続編)

    弱肉強食の頂点に立つ人間には感情があります。だからその感情が高まれば人殺し戦争となっています。ちなみに人肉共食いでもって人を殺しているのではなくて~腹立ち怒り嫉妬や憎悪からしてやけくその破壊意識になったり仕返しや仇討ちともなっているのです。然るに人間は平常心では人殺しどころか喧嘩にもなりません。だから戦争に参戦して兵士となっても平常心の時は銃器を使うことさえ怖くなって躊躇いますが、敵兵が攻めて来れば守るために抗戦することになります。また敵側に仲間が殺されればその悲しみや憎しみや仕返しからして自らが率先して戦いに臨むことにもなります。然るに感情からして人殺し戦争が起きてさらに進んでいるとも言えるのです。とにかく人間は~食って寝て糞をしながら生きていれば十分なのです。だから感情が無くても人間は生きていけるのです。ち...食うに食えない人間感情を<捨てる時>が来ています(続編)

  • 食うに食えない人間感情を<捨てる時>が来ています。

    人間には思い感情があります。ちなみに人情愛情からして優しさ思いやりがありますから感動感激したり共感や同情したり哀れ気の毒に思ったり、時にはそれらが裏返って不安心配や腹立ち怒り妬み嫉妬や憎悪になることもあります。しかし感情は個人の思いになりますから、感情に浸っていれば「思いの世界」で居ることになります。しかも個人的な思いですから事実ではなくなり不確かな非実在になり、しかも良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断しての思いですから、貴方様の気分次第でコロコロと思い感情が様変わりする不確かなところがあります。だから今は良くても先々で悪くもなる矛盾があるのです。また今は嫌いなのに先で好きにもなるのです。だから感情には不確かな矛盾があるのです。またその矛盾意識が差別意識にもなっている事実に気付いていない人もいます。だ...食うに食えない人間感情を<捨てる時>が来ています。

  • <事実>の世界とは<思い>の世界とは~その違いを知ることで「生きている価値」が味わえるようになります。

    このブログは私の思いや感情を書いているものではありません。だから共感したり同情したり感激したり哀れ気の毒に思ったり不満や腹立ち怒りとなったりしません。また思い思惑やの理想目的や念願祈願などを書いていません。また私の能力や技術で貴方様をお助けしますとも書いていません。また私の言葉を信じて願えば助かるとか信じて頼れば思いが叶うとも書いていません。だから不確かで矛盾やその差別やその偽善のある信仰宗教や思想哲学の類ではありません。しかも良い悪いで判断しない完全真理が基本ながらも絶対に実践できないことを知っているから実践しなさいとは書いていません。ちなみに良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得などの矛盾する思いとその差別の思いからして事が成されている不完全な国家社会や政治経済や教育指導に関して書いていますが~信じるか否かの不確...<事実>の世界とは<思い>の世界とは~その違いを知ることで「生きている価値」が味わえるようになります。

  • 己の内なる精神に己の内なる精神に問い掛ける自問自答ならば巷の宗教のように偽善に惑わされたり洗脳を受けることになりません。

    己の内なる精神に己の内なる精神に問い掛ける自問自答ならば巷の宗教のように偽善に惑わされたり洗脳を受けることになりません。そして己が学び知った事柄を自問自答するだけに本音の答えが出てきます。ちなみに自分にウソをついても、それがウソだと自覚しているだけに、己の一人相撲で終わるだけです。然るに自らの精神が先生でもありその弟子が貴方様でもあります。だから自力にもなりそれが自信にもなりその精神力が高まります。ちなみに人間の元は永遠の命を持った宇宙生命体&宇宙意識体です。だから人間の肉体が死しても生まれ変わり前世や過去世の精神意識を持って輪廻転生することにもなるのです。ちなみに輪廻転生を信じられなくても何ら差支えはありません、ただ肉体や感情体でもって生きていることよりも精神体で生きることが人間の本命本文だと理解できていれば...己の内なる精神に己の内なる精神に問い掛ける自問自答ならば巷の宗教のように偽善に惑わされたり洗脳を受けることになりません。

  • 巷の趣味嗜好娯楽が生き甲斐が如くになって人間本来の精神世界がお留守になっていませんか~

    此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すのが人間です。また良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断しそれが差別にもなっています。だから人間が此れではダメだ何とかしなければと思い考え成した人為人工的な形には必ず矛盾があります。ちなみに薬が毒にもなるし毒がクスリにもなる矛盾があります。然るに良いことが悪いことになったり悪い事が良いことにもなる矛盾です。ちなみに過去の釈迦やイエスにも矛盾があります。勿論ながら古今東西の有名人も同類です。ところで私が住むところが山奥の限界集落だけに猪の被害に遭っているから犬を放し飼いにしていればイノシシが近寄らないと思い実行に移したらその効果が出て喜んでいたのですが~一年に二度か三度しか来ていない人がその犬にほえられて怖いからと警察に電話したことからして前科となり鎖でつな...巷の趣味嗜好娯楽が生き甲斐が如くになって人間本来の精神世界がお留守になっていませんか~

  • 文化文明で自己拡大していればハルマゲドンとなるが、生きているだけで満足納得となればアセンションにつながります。

    人間は~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成しながら動いています。また~良いと悪いや好きと嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合って生きています。ちなみに私はこの世人間関係に何か変と違和感や不信感が出たのですが、私一人のことですからどうすることも出来ないわけですから、結果的に自らがこの世人間関係から離れるしかないとなり、そこで渡りに船とばかりに用意されていた過疎地の廃屋を修理修繕して単身過疎地暮らしが始まり現在となりました。そして事の始まりからして不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって生きているのが人間ですから(原因と結果が同じとなる道理真理からして)太古から同じ過ちを繰り返しているばかりだと気付き悟ったのです。となれば人間として生きている価値はありませんで~絶対的に余計で無...文化文明で自己拡大していればハルマゲドンとなるが、生きているだけで満足納得となればアセンションにつながります。

  • 人間は~肉体や感情体で生きるのか、精神体で生きるのか、二つに一つです。

    不満と欲は一体です~離れていません。善悪優劣損得の矛盾とその差別は一体です。そして人間は生まれながらにして不満と欲と矛盾と差別でもって生きています。また肉体や感情体で生きるのか、精神体で生きるのか、二つに一つです。ちなみに中途半端は複雑になるから乱雑に生きることになります。となれば不満と欲と矛盾と差別で生きることが当たり前になります。そして文化文明の進化発展を望みます。しかし良いこともあれば悪いこともあり、良かったことが悪くなったり、反対に悪かった事が良かったことにもなります~それが歴史に現れています。ちなみに精神体で生きると言うことは巷の偶像崇拝の信じるか否かのある不確かな宗教や超能力や霊力や念力絡みの精神世界に関わることではありません。貴方様の内なる精神体でもって自問自答しながら気付いたり省みたりしながら生...人間は~肉体や感情体で生きるのか、精神体で生きるのか、二つに一つです。

  • たかが趣味嗜好娯楽、されど趣味嗜好娯楽のドツボにハマる。

    自分の中の不満が容易く解決しないでストレスになっていると面白くないからその代替えに好きな趣味嗜好娯楽に関わることで容易く自己満足できるので病みつきにもなります。しかも中には拘り執着し続け極めつけてその指導者やのプロにもなる人がいますが、極めつければ極めつけるほど奥が深いから~然るにドツボにハマったことになるのですが、しかし世間には偉そうに出来ることから、見栄や世間体やのプライドを持つことにもなりますが、中には寝食を忘れたが如くにドツボにハマる人やら己の命の危険まで犯す人やら思うようにいかなくなると偽善やら犯罪に近いところまで手を染める人がいます。しかしたかが趣味嗜好娯楽なのです、無くても何ら不自由しません。しかも良い悪いや好き嫌いやの善悪優劣損得の矛盾でもってそれが差別にもなっていることに気付いていない人も多い...たかが趣味嗜好娯楽、されど趣味嗜好娯楽のドツボにハマる。

  • たかが不満・されど不満からして~巷の趣味嗜好娯楽に逃避することになる。

    日々の生活の中の不満が解決できなければそれがストレスになることからして、そのストレスを解放するための代替えに趣味嗜好娯楽を選んでその自己満足を味わうことで如何にもストレスが解放されたが如くに思うが、しかしその裏ではその苦悩苦痛でもって新たなストレスを抱え込んでいるのですが、その事実に多くの人は気付いていません。だから結果的にはストレスを積み重ねている愚かな行為となります。しかも勝った負けた・得した損した・優越感と劣等感が伴っていますから、その矛盾からしてその差別意識も高まります。だから~たかが趣味嗜好娯楽と言えども~人生を惑わし狂わせることにもなっている事実が数多くあります。そんな中で特に賭博や麻薬の薬物依存が人間をダメにしています。ちなみに私は大丈夫と思っている人も多いとは思いますが~ちょっとした好奇心や誘惑...たかが不満・されど不満からして~巷の趣味嗜好娯楽に逃避することになる。

  • 命の元となる自然界の中で小さく生きて~小さな喜び小さな幸せを頂く~

    この世人間界が食って寝て糞をしながら生きているのは同じでも、それ以外のことは不満と欲と良い悪いや好き嫌いで選り好みしたりその善悪優劣損得の矛盾とその差別からして何事も起きていますから、その結果が大きくても小さくても原因は同じなのです。なのに大きなことを気にして拘り執着しますが小さなことは軽く捉え見過ごすことが多くなるのですが、その事実に気付いていな人や理解できないでいる人が多いのもこの世人間界です。だから事が大きくなって慌て騒ぐことにもなるのです。しかも不満と欲は誰もが持っているだけに厄介なことになっているのです。しかも感情が高まれば高まるほど事と次第が大きくなり手のつけようもなくなるのです。だから何事も小さなうちに気付き悔い改め修正する必要があるのです。また世間の常識や道徳や冠婚葬祭を含めた伝統風習や巷の趣味...命の元となる自然界の中で小さく生きて~小さな喜び小さな幸せを頂く~

  • 文化文明の笛や太鼓に踊らされることから卒業して~命の元となる自然界と共に生きる方向性を選んだのが私です。

    人間は普通に生きていればそれで十分なのです。ところが何度も書いていることですが~王家王族やら皇族やら貴族やらブルジョアらの上流階級が庶民とは違うぞとばかりに特別な差を付けるために始めたのが趣味嗜好娯楽等の類です。然るに大きな宮殿を建てたり豪華な邸宅にするための特別な技術能力やらを競い合わせたり、また特別な装飾品で飾り立てたり競い合ったり大広間に有名人が大勢集まって音楽やダンスなどを楽しんだり競い合ったり剣術や弓矢やら馬術や球技やらに興じたり競い合ったりスポーツの類で競い合うことを楽しんだり茶道やら華道やら礼儀作法を極めたり野外パーティを開催したりすることで庶民と格差をつけてそれを自慢していたのです。だから世間で特別に目立ちたがる輩や様々な分野の天才やら秀才やらの特別な人が歴史に登場してきたのですが~その始まりは...文化文明の笛や太鼓に踊らされることから卒業して~命の元となる自然界と共に生きる方向性を選んだのが私です。

  • 太古より人を牛耳る泥試合が続いていますが維新革命も選挙も同類です。

    この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって間違い狂っていると書いたからには世間で大騒ぎになっても不思議が無いと思うのですが~何故か世間は静かです。ちなみに庶民を導き指導する立場の人を決めるのに選挙がありますが、その選挙で選ばれた人をまた指導教育する立場の人もいますから~キリがありません。それを過去の歴史に置き換えると~人それぞれの自由に任せて集合化していなかった縄文人を滅ぼした弥生人が集合化してあちこちに民族部族が点在することになったのですがそこで指導権争いが頻繁に起こりながらも時代が推移し戦国時代ともなりそこでも指導者争いが絶え間なく続きながらも天下泰平の徳川時代が続くもまたそこで愚かな下級武士が集まって天皇家を担ぎ上げ明治維新ともなりそれがきっかけで世界戦争にもなりました。しかしその指導権や支...太古より人を牛耳る泥試合が続いていますが維新革命も選挙も同類です。

  • ~たかが牛の出荷、されど牛の出荷からして~人間の死に方を見極め悟る事例

    不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって成り立っている一般世間や家族から離れた孤独の自由にして過疎地で暮らしている私の弱点は人様との会話が少ないことです~そして暇していますからブログを書くことで人様と接し会話できれば退屈しないですみます。ところが異論反論や質問もなく何やら一人相撲をしている感じですが、そうかと言って世間一般的な会話を求めているわけではありません。ちなみに異次元の世界の摩訶不思議の話やら精神的な会話にちょこっとだけ関心を持っているのが牛舎のオーナーです~だから10年以上続いているとも言えます。そこで最近のことですが牛舎の隣の畑で知り合いが熱中症で死んでいるのが見つかった話や親身に付き合っている友人が家の中で意識不明になって倒れているところを仕事仲間が運よく見つけて救急車で運ばれ一命をとりとめ今は...~たかが牛の出荷、されど牛の出荷からして~人間の死に方を見極め悟る事例

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、utyu21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
utyu21さん
ブログタイトル
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信
フォロー
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用