あんみゆ さん プロフィール

  •  
あんみゆさん: あんみゆのブログ
ハンドル名あんみゆ さん
ブログタイトルあんみゆのブログ
ブログURLhttps://ameblo.jp/miyu-ann/
サイト紹介文三毛猫の「みゆ」と茶トラ猫の「あん」。猫を初めて飼う一人暮らしの飼い主と猫さんとの日常をご報告。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供288回 / 365日(平均5.5回/週) - 参加 2014/10/11 09:53

あんみゆ さんのブログ記事

  • コタツ出しました
  • 四国だって寒いのじゃ! とうとう暖房器具のお世話になります。 コタツ出しました ねこアルアルアルアル〜〜〜♪(´ε` )♪(´ε` ) おねぇちゃん猫たちは猫団子 ぴのはちょっと離れたところ これ以上近づくと、みゆちゃんが「ウ〜〜〜〜」って唸り声を上げるんだよ ま、ぴのたんは全然気にせず、みゆちゃんに跳びかかっちゃうんだけどね〜 [続きを読む]
  • 布団に入るぴの
  • 急に寒くなりましたね〜〜体調を崩されていませんか? 私はな〜んとなく不調です。ブログの更新も不調です(笑) でも、マンガ描いてみましたよ〜〜〜 布団に入るぴのこんなに毛っけボーボーなのに、ぴのたんは寒がりのようです。 寝るときと、明け方にいそいそと布団に入ってきて、喉を鳴らしながら、私の手をペロペロしたり、カミカミします。 ぴのたん的には最高にご機嫌なんでしょうね〜 布団の中が大好きなんだじぇ〜〜 お [続きを読む]
  • みゆちゃん陥落する
  • お尻にブツをひっつけたままです。急いで帰りましょう〜〜( ̄▽ ̄)=3みゆちゃん陥落するはい、5分であっさり陥落されました。こうなったらお手入し放題なんですもぅ〜〜しかたないなぁ〜〜(ФωФ)ゴロゴロきれい、きれいしてね〜〜(ФωФ)ゴロゴロみゆちゃんったら、ツンデレさんなんだから寒くなってきましたね。ぴのたんとあんちゃんもモフモフしてきましたよ〜〜3匹抱えて寝るとポカポカでっす(*´ω`*) [続きを読む]
  • おまけのすりんすりん
  • あるある〜〜?のコメントありがとうございました(*´∀`)♪みなさんのお家の猫さんもずりんずりんされてるんですね(笑)遅刻しそうな朝に限って、見てはいけない物をみてしまうそんなお話を続けます??おまけのすりんすりん長毛さんなので、奥の方にからまってました。少しゆる〜〜いくらいだったので、塊のまま全部くっついてたんだなぁ〜〜びっくりな光景ですが、ゆるゆるピーよりは体調の心配しなくていいかな(;´д`)とりあ [続きを読む]
  • みゆがずりんずりん
  • ちょっと寝坊した朝のお話〜〜 みゆがずりんずりん ・・・っていう、 ねこアルアル 長毛アルアルアル このお話は続くのかしら? きっと、お食事中の方にはダメなお話ですわ おばたんは、それでも朝ごはんを食べ続けていましたけど・・・ [続きを読む]
  • 冬毛のぴのたん
  • 今日は簡単な更新になります。 楽しみにしてくださってる方、申し訳ない・・ ぴのたんがすっかり冬毛になってきましたよ〜 ほっぺったに差し色のグレー、胸毛はブラウンにしたじぇ〜〜って言っとります。 一歳になっても、可愛さはそのまま じぇ〜〜〜 じぇ〜〜〜 だじぇ〜〜〜 そんなぴのたんは放ったらかして、おねぇさまたちはモフモフ猫団子 この子たちは本当に仲良しですわ [続きを読む]
  • ぴのたんとみゆちゃん
  • こんにちわ〜〜〜 オイラはサクラさんにもらった猫じゃらし「ヨロコブラ」で遊んでいるんだじょ〜〜大人気なので、すぐにSOLD OUTしちゃうから、新しいの買ってもらえないんだじょ〜〜 なので、1日に10分遊んだら片付けられちゃうんだじょ〜〜 ケチケチなんだじょ〜〜!! おっと!制限時間が近づいちゃうじょ〜遊そぶじょ〜〜 オイラ跳びます!跳びます! かっこいんだじょ〜〜〜 「ヨロコブラ」はみゆちゃんも大好き。 ぴのた [続きを読む]
  • 芸術の秋だじぇ
  • 芸術の秋だじぇ〜〜オイラは〜〜お気に入りの箱を〜〜ちょっと分解してぇ〜〜はみ出してみるじぇ〜〜アートだじぇ〜〜一方、おばたんは・・砥部町陶芸創作館にふらりと行ってきました。一人で・・砥部焼(とべやき)は愛媛県砥部町で作られている陶磁器です。やや厚手の白磁に、薄い藍色の手書きの図案が特徴。上の自動販売機が砥部焼きっぽい模様です。頑丈で、ひびや欠けが入りにくいので、うちのお茶碗も砥部焼きです(о´∀`о [続きを読む]
  • 空き箱で遊ぼう
  • 今日はマンガなしなの下手くそな上に、描くの遅くて、ネタ尽きて・・描けませんでしたぁ〜〜(*´∀`)♪まぁ、イロイロあるのよ〜〜ナヤメルハバアまた、元気?やる気?出たら再開します??でも、猫と遊ぶ時間はあるのよ。なぁに?これ?これは定番の手作り猫オモチャだよ??空き箱を用意するじぇ〜〜箱に穴を何ヵ所か空けてぇ〜〜オイラのお気に入りのネズミさんを入れて、テープで封じるじぇ〜〜それをオイラにプレゼントだじぇ〜〜覗 [続きを読む]
  • 見せたがりなぴのたん
  • うちの猫トイレは2個を並べて設置してます。トイレは飼育頭数+1個と言われてるので、他の場所にも置いていたんですが、全く使ってくれないので撤去しました。見せたがりなぴのたんぴのたんは小さい頃にあちこちでしーしーしてたので、トイレを見守る&誉めるを続けていたら、見せたがりな猫になってました。掃除中のサクサク音を聞くとトイレを催すみたい、さらに、左側をサクサクすると左側で、右側をサクサクするとわざわざ移 [続きを読む]
  • ビーズ・パニック
  • 寒くなってきましたね。空気が乾燥して、あんちゃんと鼻チョン挨拶をしようとしたら、静電気でパチパチになりました〜〜ビーズ・パニック長い間愛用していたビーズクッションあんちゃんのアゴ乗せ用〜〜が、体のあちこちに白いツブ・・さりげなく、アゴにも一粒(笑)貰い物のプーさん顔がツブツブに〜〜黒地に白いツブツブは分かりやすい?雪が降ったみたい。冬景色ねっ静電気パチパチなので、あっちゃこっちゃにくっついて、取れな [続きを読む]
  • 真夜中のカシャカシャ
  • ぴのたんは遊ぶのが大好き? 猫じゃらしで遊んでもらうのが一番だけど、ちゃんと一人でも遊べるんだよ?? 真夜中のカシャカシャせめて、リビングで遊んで欲しい・・ 寝不足は女子の敵? なので、女子チームは夜もしっかり寝てくれるんですが、若くて、エネルギーの余ってる男子は真夜中も遊びたいらしいです。 冬毛もふもふだじぇ〜〜 襟巻きはちょっと色を変えるのがオシャレだじぇ〜〜(*´∀`)♪ まだ、襟巻きは増えていま [続きを読む]
  • そでくっさーーー!!
  • お仕事に行く前にやられた話・・・ そでくっさーーー!!という攻撃にあいました この後どーしたかって? 気になりますか? もちろん、ぴのたんのよだれの匂いを嗅ぎながら、そのまま仕事に行きましたよwww オイラのよだれの匂いを嗅ぎながら通勤だなんて・・・ よっぽどのオイラのファンだじぇ〜〜〜 おばたんが、仕事中もオイラの事を忘れないように〜〜〜匂いを付けたんだじぇ [続きを読む]
  • はさんじゃえ)^o^(
  • おばたんが新しい遊びを見つけたぞ! はさんじゃえ)^o^(ぴのたんの腰のあたりをふくらはぎで挟んで、動けなくする遊び(笑) スルッと抜けるのを、ついて行ってまた挟むのです。 スルッと逃げるくせに、50cm先でじーっと待ってます。 挟むのをやめてどっか行くと、慌ててついてきます カワイイったらありゃしないwww ちなみにおねぇちゃん猫たちを挟むと、スルッと抜けて、遠くへ逃げていきます オイラは〜〜〜〜 遊んでもらえ [続きを読む]
  • ぴのの仕返し
  • 久しぶりにやられました( TДT)ぴのの仕返しいや〜〜久しぶりにシンクでじょ〜〜っとしーしーをやられました。数日前から、やりそうな仕草は見せていて、その度にトイレに連れて行ってたんですが、目を放した隙にやられました〜〜ちなみに、シンクに残飯があったらしーしーしないんです。でも、残飯荒らしをするので、やっぱり片付けちゃいますよね〜〜ホットカーペットを出しました。ぴのたんが掘って入りたがるので、いつ穴 [続きを読む]
  • サクラさんからプレゼント来たー!
  • サクラさんのブログが1000回を迎えた記念にプレゼントを送ってくださいました。mimiちゃんのオリジナルペーパーバッグとか、ビスコとか・・すごいmimiちゃん愛が詰まってましたオリジナル・シーバ アイドルだから、オリジナルグッズは必須と、いうことで・・はい!オリジナルシーバ手抜きだわ〜〜似てないし〜〜あんねぇちゃん、よかったねだじょ(笑)一方、mimiちゃんグッズはオシャレね〜〜お菓子も〜〜ビスコの匂い?mimiちゃん [続きを読む]
  • それぞれのキーワード
  • 猫ちゃん、呼んでも来ない? そーでもないよね(*^ー^)ノ♪ それぞれの大好きな言葉を唱えたら、ちゃんと聞き分けてやって来ます。 それぞれのキーワード まさに、猫でも三者三様 大好きなキーワードも違うし、来るときの態度も違うんだなぁ〜〜 うちのゲージ扉を外して、猫さんのベッドにしています。 最上階は大きめベッド 1階は爪研ぎコーナー この狭い空間に集う猫たち・・ 私が保護した猫さんは、お風呂場に隔離されて、こ [続きを読む]
  • ”『楽しい 遠足』ニャン (’-’*)♪”
  • ちょっと報告が遅れましたが、ルキルキさん企画の遠足に参加させていただきました。ぴのたん遠足に行くたくさんのお友達が参加してました猫さんの名前を当てたり、どこの子かブログを探したり・・長い時間、楽しみました〜〜(*´∀`)♪ルキルキさんありがとうございました遠足、楽しかったじょ〜〜ぴのたんは遠足に行った時より、大きくなったね〜〜でも、体重は増えてないんだじぇ〜〜冬毛になったからかな?そうなんだじぇ〜〜マ [続きを読む]
  • 一番のおばたんっ子は・・
  • たった1泊2日なのに、ずいぶん猫さんに会ってない気がしちゃう。そりゃ〜〜、急いで帰りましたよ。一番のおばたんっ子は・・おばたんがいなくて一番ダメージを受けてたのは、実は・・みゆちゃんなのです帰ってきた直後は知らん顔するくせに、一晩、くっついて離れませんでした。ちなみに、翌日からは通常どおりのツンデレに戻りましたよ〜ちゅーるなんかで騙されないわ!みゆちゃん放って、どこに行ってたのかしらあんちゃんもー [続きを読む]
  • 出張に行ってきました
  • おばたんは年に1〜2回、出張がある。 1泊でも、友人が猫の世話に来てくれて、ご飯の食べっぷりとか、トイレの状態とか写真で送ってくれるのです。ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜 出張に行ってきました猫飼いアルアル 旅行に猫(の毛)を連れて行って、ホームシックになるwww オイラは待っているじょ三つ指ついて・・・じゃなくて、足を揃えてお上品にだじょ〜 毛っけボーボーだから、肉球はチラ見せだじょ〜 あ〜〜退屈だじょ [続きを読む]
  • ぴののお気に入り
  • 月に2回の段ボールゴミの日が近づいています。 捨てるか・・捨てないか・・・ さて、さて、どーしたものか ぴののお気に入りイロイロ使えるスグレモノ!! Amazonさんはすごい かじってよし!ポリポリポリ・・・ ぴのたんの攻撃に笑顔で耐えるAmazon箱(笑) この箱は捨てちゃダメだじょ! そんな顔されると、捨てられないね〜 隠れてよし!オイラはいないじょ〜 そこにいるでしょ おばたんこわ〜〜〜い 更年期だじょ〜〜( [続きを読む]
  • オイラは眠くないじょ
  • 朝から仕事に出て、帰るのは7時くらい。 その後、すぐに買い物に行ったり、ジムに行ったり・・・ 遊んでもらえる時間は数時間しかないので、私が起きている時間は、ぴのたんは眠くても起きているのです。 オイラは眠くないじょ!がんばれ、ぴのたん(笑) お目目がクリクリの時は可愛いけど、目を閉じると結構なブサイクである。 お姉ちゃん猫たちが美しいので比べられちゃうんだよね。 男の子だから平気だよね〜〜 プシュ〜〜〜 [続きを読む]
  • 抽選発表とネコ草パーティ
  • 今日はネコとは関係ない私のお話をマンガにしたよ。だって、みなさんに報告したかったんだもん ネコは後半に出てくるから、我慢して読んでね(笑) 抽選発表〜!ネネさんのブログでみゆちゃんをハロウィンパーティに招待してもらったり、 東京マラソンに当選したり・・・ この調子なら宝くじも当たるんじゃね?なんて調子に乗っていたら、風邪ひきました。 熱はないけど、喉が痛くて、鼻水が止まらない こんな時はランニングの練 [続きを読む]
  • ぴのとロングスカート
  • おばたんはオシャレより楽チンな服を着ちゃいます。 そんなおばたんもたまにはスカートを穿くのですよ。 ぴのとロングスカートお気に入りのオモチャは咥えて隅っこへ持っていきたい。 おばたんごとお気に入りなら嬉しいけど、きっとスカートだけ持っていきたいのよね。 お家だけど、さすがにそれは勘弁して欲しいわ。おばたんパンツ一丁だと寒いもん ・・・そういう問題だっけ(笑) 家に帰ってみると・・・ソファーで猫が寝て [続きを読む]
  • 猫たちのハロウィンパーティー
  • 早いもので、10月が終わっちゃいますね〜 今日は素敵なお知らせよん! 「甘辛猫シュッちゃんとの生活」という、カワイイ猫さんマンガを描かれている「加藤ネネ」さんのブログに、な、な、なんと!みゆちゃんが登場いたしました。 ハロウィンパーティに招待していただいたのです。 みゆちゃんが、めっちゃ素敵に描かれております。 見て〜〜!見て〜〜!! ブログを見てからソワソワが止まりませ〜〜nn( ??'ω')?? みゆちゃん [続きを読む]