chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お風呂上りのピリピリを防ぐには? http://ohuroagari.seesaa.net/

「湯船に浸かっていると体中の皮膚がピリピリする」そんなあなたにとっておきの情報を公開

すいすい
フォロー
住所
相馬市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/11

arrow_drop_down
  • お風呂上りの皮膚がピリピリするのを防ぐ方法!

    乾燥する時期になるとお風呂上りに皮膚がピリピリする感じがありますよね。 私は一番風呂のときによくなります。 これは水道水に塩素が含まれているからです。 塩素には皮膚や細胞を破壊する働きがあります。 塩素は水に溶けると次亜塩素酸という物質になります。 この物質が皮膚のたんぱく質やビタミンCと強く反応して皮膚の細胞を破壊するわけです。 プールで目が赤くなったり、皮膚がかゆくなるの…

  • 水道水をそのままお風呂に使うと危険!?

    水道水でめだかを育てるとどうなるかご存知ですか? すぐに死んでしまいます。 それは水道水に含まれるカルキが原因です。 必ず魚を飼育する水はカルキ抜きをします。 なぜカルキで魚は死んでしまうのでしょうか? 水道水には殺菌のため塩素が入れられています。 塩素は水と結合すると次亜塩素酸という物質になります。 これはタンパク質に反応して、破壊してしまうという性質をもっています。 魚はえらで呼吸します…

  • 重曹入りの入浴剤ってどう?

    快適なバスタイムに欠かせない入浴剤ですが、 最近重曹入りのものをよく見かけます。 重曹を入れることでなにかいいことでもあるのでしょうか? 今回は重曹入り入浴剤について書いていきます。 そもそも重曹とはどんなものでしょうか? 重曹の正式名称は炭酸水素ナトリウムです。 鉱物やガラスの副産物としてできるらしいですよ。 よく重曹とベーキングパウダーを同じだと思う人がいます。 どちらとも炭酸水素ナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいすいさん
ブログタイトル
お風呂上りのピリピリを防ぐには?
フォロー
お風呂上りのピリピリを防ぐには?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用