takaoka_hide さん プロフィール

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takaoka_hideさん: Mokosoft開発者ブログ
ハンドル名takaoka_hide さん
ブログタイトルMokosoft開発者ブログ
ブログURLhttp://blog.mokosoft.com
サイト紹介文アプリ開発のこととどうでもいいことを書くブログです
自由文がんばって生きています
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供2回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2014/10/12 21:36

takaoka_hide さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • レベニューシェアは何故失敗するのか?
  • レベニューシェア(英: Revenueshare)とは、アライアンス(提携)手段のひとつ。 支払い枠が固定されている委託契約ではなく、パートナーとして提携し、リスクを共有しながら、相互の協力で生み出した利益をあらかじめ決めておいた配分率で分け合うこと。IT業界で、Web開発やアプリ開発をしている方は、「レベニューシェア」という言葉に触れたことも多いと思いますし、実際に関わったという人も多くいるのではないかと思いま [続きを読む]
  • Unity1週間ゲームジャム #unity1week に参加しました…
  • Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう参加しました。本当につらいです。5月22日にお題が発表されました。すっかり忘れていたというか、前日がBitSummitで3日間くらいちゃんと眠れていなかったので、頭がずっとぼーっとしていたような気がします。2,3日はまだイベントの余韻から抜け出せなかったような気がしております。ええ。そうこうしていると、どん [続きを読む]
  • Cocos2d-js(Cocos2d-x)でモバイルゲーム開発講座
  • 近頃ゲーム開発用の開発環境が色々な会社から発表されて、混戦状態の様子を露わにしてきていますが、モバイルゲーム開発におけるTOP2は「Unity」「Cocos2d-x」、ついで「UnrealEngine4」といった所ではないかと思います。よく、どれを勉強すればわからない、という声を聞きますが、すべてさわってみて自分に合うやつを選べば良いと思います。習得難度の低さとしてはダントツでUnityになるかと思います。書籍やWebサイトにおける [続きを読む]
  • AppStoreの個人アカウントだけど実は法人、というのをもっと調べてみた。
  • 注意この調査は厳密なものではなく個人の趣味レベルで適当に調べたものだから情報を鵜呑みにしない。知った所で何も得しない。「俺のストーカー」の製作者はさっさと名乗りでてください。間違ってたら連絡ください。調査方法通信情報やその他の情報をあれこれ見たりなんかしたりして、調べます。あと推理。ほぼ推測の域をでないものと思ってください。また、法人っぽい個人アカウントのあたりの付け方としては、ブースト広告を [続きを読む]
  • アホらしいよね
  • 人気ブログは、記事を公開するタイミングなどを慎重に選んでいるらしい。公開する時間帯によっては、記事が拡散される範囲や規模が変わるからだ。アホじゃないかと思う。はてブ数を多く集めてホットエントリーに入る方法、みたいな記事を昔に読んだことがある。基本のやり方で、いくつかの条件を満たすと、うまく数を稼げるというのである。読んだ上で実践してみたことがある。これがその記事である。見事に1000ブクマを超 [続きを読む]
  • 容量節約!iMacやMacBookのBootcampで外付けHDDへWindowsをインストールする方法
  • 最近iMacを購入しました。とても快適で良いのですが、パフォーマンスを優先してFusionDriveではなくSSDを選択したため、あまり容量がありません。MacBookをお使いの方もそうだと思いますが、やはりSSDなので容量はできるだけ節約したい、けれどもBootcampでWindowsを動かしたいという需要は多くあると思います。そこで、外付けHDDにWindowsをインストールすれば?と思ったのですが、いろいろ試したものの公式の方法ではどうもう [続きを読む]
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