chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガイドさんとわたし~ https://blog.goo.ne.jp/ribonbonbon77

ヘミシンクしてます。 ガイドさんを感じることで、ガイドさんは私だったと知りました。

ガイドさんの絵を描いてます。

わたわた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/22

arrow_drop_down
  • 久しぶりに来てみましたら、広告が出てますねwww

    こんにちは。こちらは、桜はまだ蕾が残っていて満開にはもう少しな感じです。今日はどしゃ降りですが、一瞬、雨が上がったから、本屋さんに行ってました。フリーレンの続きとバードさんの冒険今夢中で読んでます。とても読みづらいブログなので、こう整理してみたいんですが、読み返すのがめちゃくちゃ恥ずかしいからしてません。ヘミシンク体験も瞑想体験も、ここで文字にすることによって、新しいことを発見したり、新しいメッセージを受け取ることができたので、今でも鮮明に記憶できているのは、ここに記録して続けてきたからだなぁとか、しみじみ書いておきましょうか。何とゆうか、時間が経っても、ずっとリンクしていく記憶だから面白いですね。風景写真撮ってないのでありませんが最近見たヤツでもどうでしょうか。あ、写真どうやって入れてたんでしょう?フリ...久しぶりに来てみましたら、広告が出てますねwww

  • バラが咲いてます。

    こんばんは。お久しぶりです。カテゴリーの追加どうやってするんですか。できませんでした。娘の最近の夢が面白くて、メモしたくて久しぶりにきました。よろしくお願いします。そんなこんなでヒーリング受けたかのようにお腹がゆるいとおっしゃる娘ちゃんですが、冷えただけの気もするしなぁと思いつつ、少ない夢の断片を書きます。本人がその夢のせいな気がするとかなんか言うんです。自分が人間じゃなくて、化け物で、巨人くらい大きくて、もっっと大きくて羽根みたいなふわふわな身体でヘンで。顔もたぶん、人間じゃないこわいわ。なんかこうマイクラの青い洞窟?に走っていく感じと、戦っている感じでもう忘れたけど、人間じゃないからびっくりしたわ。なんか一人で孤独で、自分は水色?みたいな身体でコワい夢。だそうです。すごくこわがっていらっしゃるのでえ、それア...バラが咲いてます。

  • こんばんはー。

    こんばんは。今日は雨ですね。ご無沙汰してすみません。元気なのです。最近は、ずーっといろんなレシピを見ながらひたすらチョコバナナマフィンを焼いてます。2日に一回のペース?かな?です。バター少なめとかバナナ多めとかいろいろ。バナナが素晴らしく甘くてむっちりしっとり焼き上がって、失敗した感じを生ないからか楽しいです。そして、絶対美味しいです。パイ皿で平たく焼いてます。全然スピリチュアルじゃないですねwwwこんばんはー。

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。今年も楽しいこと見つけていきますね。スピリチュアル、忘れてません。笑。明けましておめでとうございます

  • こんばんは。

    こんばんは。今年の5月からの出来ごとと絡めながら、瞑想体験を語っていこうと思っている動画を作りました。なんか知らないけど、作ってみました。ので、よろしくお願い申し上げます。また、リンクがうまく貼れそうにありませんが頑張ってみます。笑。vol.1日常の楽しみと瞑想と現実自分のヘミシンク、瞑想体験をゆるく話していこうと思ってます。よろしくお願い申し上げます。特に、そんなにおもしろくないですが、自分の無...youtube#videoこんばんは。

  • お久しぶりですお元気ですかー

    こんばんは、なんやかんやで寝不足です。こんな写真しかなかったです。黒い渡鳥たちも、お腹ぷっくりさせてかわいい姿をして、渡ってこられているのを見て冬だわとか思ってましたが、写真撮ってないです。主人の実家からなんか来たり、いろいろあって結果的に、今までスピリチュアルを学んでよかったとか、ちんちゃこのための今なんだろうなってことがあって、自分が自分でよかったとか久しぶりに心の底から思いました。義妹のスピ系のキノコ系の話を、ノーガード?風にはなすことができた気がしてます。ししょーには、本当に感謝しかありません。いろいろ祈らずにはいられません。ありがとうございます。それで、この集中する出来事が起こったんだと思うんですが、ずううううっと安定させる為かなにか知らないけど、この3日?間くらい睡眠時間足りてないけど楽しくて、学校...お久しぶりですお元気ですかー

  • 雨がすごいですね。

    こんばんは〜。何かあったかとかではないんですが、私の好きな冬がきたんですよ。寒いのですよ。一昨日に書きたかったんですが、雪の匂いとゆうか、冬の匂いがしませんでしたか?コレは土曜日の空です。最近は、写真撮ってないです。大雨が降ったりやんだりしてますが、あの大雨の途中で、朝ドアを開けた瞬間にもう日が射してて、びかーって感じで、更に、あの匂いが庭いっぱいに広がってまして、子どもたちに、ええ匂いや〜って言いまくり、朝からウザがられてましたが、雨が降ろうが、とにかく雨のせいかめちゃくちゃイイ匂いがするんですよー。お天気雨で世界がキラキラするのですよー。寒いけど、めっちゃ好きです。今朝は、じゃがいも畑のマルチがめくれてて肥料追加して土寄せもして、コレもタイミングがめちゃくちゃイイわねと思って、しんどくならずに、ささっとでき...雨がすごいですね。

  • 分からないままです。

    今日は雨です。朝から、食器洗いと洗濯と問い合わせメールなどして過ごしてました。アカウントを指紋認証したのに、別の名前になって過去にそう書いたのか知らないけど、今のアカウントで注文してたのに、どうなってしまったのか謎でなりすまし?ハッキングでもされたんでしょうか?ジョンとヨーコに微笑んでもらわないとです。キングカズマが好きだわ。あー、土曜日は人が多いからお買い物なんか、行かないんですが、充電器をちょっと引っ張ってしまった娘ちゃんが、「あ、折れた」と言ったあと「充電切れた!」と息子くんがやって来て、えー、今充電器ないのに今切れるの?と焦ったんですが、ホームセンターの売り場の入れ替えで、いろいろ半額になっていて、多分ちょっとラッキーな買い物ができた気がします。ついでに、薔薇の新苗が売り出し中で、急に気が向いて、なんか...分からないままです。

  • 正解は分からないです。

    こんばんは。訪問者数が変わってないので、こんな私でも何かの役に立っているのかな?のむのむありがとうございます。写真のシェアとかないんですが、ここ数日くもりが続いて気がついたことがあって、一週間前から気持ちが沈み気味で気分転換に走ってるんですが、ずっと走れないので歩いたりもしつつだから、体力があるとか元気じゃんとかではなくて、一応走り方のフォームを身体が覚えててくれているので、力使わずに走れたりしてたりと、30分だけの気分転換と今のところ決めてたりして、無理はしてないヤツです。くもりがつづく少し前、満月の前日の日に走ったり歩いたりしたんですが、その日は星も見えてて、心地よい風も吹いてて、草の匂いとか稲刈りの後の匂いとか残ってて、夜道やその景色が月明かりに照らされて、小さなライトもいらないくらい透明な空気感に包まれ...正解は分からないです。

  • 秋めいてますね

    こんばんは今日は彼岸花が綺麗に咲いているのをタイミングよく撮影できたのでシェアです。最近は、娘ちゃんと一緒に趣味を楽しんでます。昨日は、可愛い女の子の絵を模写してみたり個性が出るので地味に面白いなぁと思ってたら、娘ちゃんも、めちゃくちゃ楽しかったと言ってくれて、絵を描いてるだけなんですが、不思議なライブ感があるせいかなとか書いておきます。シンクロ感とゆうか、あんまり話さなくてもいろいろ分かってくれている娘ちゃんです。秋めいてますね

  • 秋ですか?

    こんばんは。今日は秋を感じたので写真だけのシェアですが、いかがでしょうか?いらっしゃいませにだ。以前のようにバシバシ撮ったりしなくなったのでこんな風に興味も自然に変わっていくんだなぁと瞑想してブログ続けてきてよかったぁと思うことがあります。無駄だなぁと思ってしないであろうことを、その瞬間にすることがすごく重要とゆうか、自分の大切な部分であるってことに気がつけたので、無駄に書き続けてきてよかったです。今書いてないけど、なんかやりたい時にやったんだなぁってしみじみ思っただけです。秋の空気と匂いと空の感じ、雲も秋っぽくて私の好きな季節がじわじわ近づいているのが無意識側の自分からポンっときたみたいな日でなので、ブログ書いてますが、何もないです。雨が来る前にジャガイモの植え付けができてよかったなぁとか、それくらいです。車...秋ですか?

  • 暑いですね。

    青空が広がってますね。今、すっごいたくさん書いたのにぜんぶ消えてしまいました。ので、元気ですとお伝えしておしまいにしたいと思います。最近は、娘ちゃんが食器洗いの妖精さんになってくれていて一緒に洗ってくれているので、食器洗いをため込まない私になっております。ありがとうございます。あと、学校の好きなメニューのリクエストをいただいてしまいキムチを買い冷蔵庫に保存できる私になりました。キムチご飯は食べやすくてとても美味しくてずーっと無限に食べてしまう味ですね。キムチからちょっと解放されております。和歌山旅行の写真をあげておきます。写真あげようとか思わなかったら、そのままアップできてたのに、なんかすみません。毎日気にかけてくれてありがとうございます。二十人くらいに読者さんが減ってるんじゃないかと思ってたんですが、変わらな...暑いですね。

  • 元気ですってなんて言うのかしら?

    こんばんは。雨の音がいいわねぇ〜とかほざいている私です。晴れがつづいた日は、断水とかあったら〜どうしよう〜とか思ってたりして、同じ口でなにやら言っている毎日です。アレだったんですが、女子痛でもあったんですが両親からも連絡がなくて、余計に気になってしまいちょっとだけ顔を見に行ってました。この前の日曜日だったかな?ワクチン接種はしてると言ってたので、大丈夫と思って行ったんですが、いろんな情報があって会わない方がいいって聞いたとかなんとかで、よく分からないけど、急にホテルの予約をしてくれて、一泊は実家で泊まったんですが、なんか知らんけど2泊も旅行をプレゼントしてもらいましたー。ずっと行きたかった場所に行けましたーーめちゃくちゃ晴れた唯一の日になるのかな?暑い日でした。吊り橋ね。娘ちゃんとバターを踊ったがな。PTDも少...元気ですってなんて言うのかしら?

  • からあげ無限に食べられるわね。

    今日は風が強くて青空が広がったり、雨雲がきて雨を少し降らせたりで、庭には出やすい感じで過ごしてました。雲がどんどん変わっていく感じは好きなのです。お金振り込みしたり記帳したり、お金で解放でもしてるんじゃないかってくらいの日でした。昨日は少し遠出したから、土地のなんかもあるのかな?とか思いますが、見てないので書くこともなくてすみません。昨日はめちゃくちゃ555とか55〜が多くて家をゆっくり出て正解だったなと思ってしまう感じの交通事故に遭遇しましたが、前と後ろの凹みが目立つ感じで、消防車は来てたけど、何もない感じでした。とにかく、焦らず自分のペースで自分の感じでにオモキヲオイテおりました。子どもたちの思い出を保存したり、動画を作りたくなって作ってみたり、新しいことしているような気分で過ごしてます。娘ちゃんの宿題の隣...からあげ無限に食べられるわね。

  • こんばんは〜。

    こんばんは〜。今日も夏で暑すぎて出かけたくないですが、お買い物した時、いいもの発見しました。シェアしたくて失礼します。あの明日もたぶん書かないので、私のことは放置でよろしくお願いします。笑。めっちゃ近くで咲いていて、いつも遠くから撮影させてもらってたんですが、なかなかの近距離でテンション上がりました。夏ですね。同じ口で言ってしまいますが、めちゃめちゃキレイです。ね。毎日、子どもたちの応援を頑張ってます。読書感想文と絵が重めな宿題なので、とにかく7月中に終わらせて頂きたく、めいいいっぱい応援させて頂きました。とりあえず、終わったのでめちゃスッキリしていらっしゃる様子です。なかなかイイ絵が描けたので親バカの毎日です。では。こんばんは〜。

  • おつかれさまです整理整頓してます。

    雨が降らなくなって、夏がエライことですね。暑いですね。汗。ですが、雨が降らなくなったので、どうしても水やりだけはしなければいけないので、庭に出て外の空気吸って気持ちよく水やりできてるようなことになっております。ふっといい気分になるのは植物たちのせいだなとか思ってます。日曜日の大雨警報がマチコミから来てましたが、雷も雨もすごかったのに、ウソみたいに暑い日がつづいてます。元気でいて下さい。マジで。そんな次の日の月曜日にアレが出てたので、写真撮ってました。書くことがないですが、写真がすっかり過去になってしまっているので載せてみます。こっちはうっすいので。こっちはハッキリ写っていて、慌てて写真構えたので、車のドアで頭打ってしまいました。とか書いてたら、娘ちゃんの手が私に飛んできました。デカくなったので、重めのパンチです...おつかれさまです整理整頓してます。

  • 梅雨は雨が降りま〜す。

    今日は雨の1日でした。この写真ばかりですがいい感じだってことにして頂きたいです。昨日よりはマシに元気でした。お買い物に行くと、手に取ったはまちのお寿司に「あ、少しお待ちください」とお店の人にしてはおしゃれな方が半額シール貼りながらおっしゃるので待ってたら、私のもサラッと貼ってくださいまして、スルーしてたら半額じゃなかったのにと思いつつ、「ありがとうございます」と言って手に取ると、「雨が強く降りだしたけんね。」と伊予弁でおっしゃるので、あ、お店の人なんだなと変なところで納得して、きっちりした服を着てるから、店長代理とかなのか?とか思ってますがシール貼るとこ遭遇したことないから、雨のせいで早めに貼ったりするんだなと、心にメモしておきました。活用できる気はしないけど。明日は、もっと頑張りたいですが、コインランドリーで...梅雨は雨が降りま〜す。

  • 梅雨明けするでしょう。

    今日は雨時々くもりとゆうか雨でした。梅雨ももうすぐ明けるとか聞きました。草刈りのタイミングが来てほしいです。写真がなくてすみません。さっきまで、寝てしまってて驚いて起きました。いつのまに寝てしまうんですか?ブログのために、お昼に光の呼吸の部分をメモしてたんですが、保存されているのに開かなくて、メモ❷は別に書いててそれは保存されて開けるんですが、メモ❶だけが開かなーいとガッカリしつつ、今メモ書きし直してました。足掻いても無駄でした。小さなシンクロがたくさんあっていい日だったみたいです。ありがとうございました。テレビの画面に虫がついてたので、ティッシュで私が取ると、テレビのグクもスタジオの虫を手で追いかけて取ってたのが、無駄にウケました。時空を超えてアクセスしてる感が瞑想っぽいです。歌うことも、こうやって時空を超え...梅雨明けするでしょう。

  • おへそ取られないようにって今でも言うんですか?

    今日は晴れのちくもりのち雨のち曇る感じです。ぶどうとラベンダーと小さな薔薇の苗は軒下にわたわたと移動させたり、おひさまにあててあげたり、毎日忙しいです。日曜日が夏まっさかりな青空が広がっていて外に出かけたくない感じでしたが、月曜日?が雨でどよんとした時、頭が痛くて、マリラカスバートの頭痛はコレかーとか思ったりしましたが、なんとか治ったわねと思ってたら、本日、女子痛で、お腹痛かったのですよー。休んでよかったー休めてよかったー。職場も休む人めちゃくちゃ多かったみたいで、申し訳ありませんが、いい日でした。久しぶりにワークショップに参加させて頂きましたが、なんかガイドさんに会えてうれしかったって感じです。絵に描きたい場面もあります。言葉で伝えにくい部分が多すぎるんで、瞑想はみんなしたらおもしろいのになぁってオススメしま...おへそ取られないようにって今でも言うんですか?

  • こんばんは〜。

    今日はくもり時々晴れ間。雨が降りそうで降らないです。木曜日に撮影した紫陽花さん↑紫陽花がだんだんむらさき色になってて、ガイドさんっぽいなぁと思ったりします。とてもおもしろいです。2週間前?に切り花にしたたくさんの紫陽花の中で、みんな茶色〜になっていくんですが、ひとつだけ青いまんまで咲いていて、そのままキレイなドライフラワーっぽくなっていて、神さまいるなとキレイな青なので飾ってます。なんとも言えない青色で、育てててよかったなと思いました。いえいえ、こちらがお世話になっております。いやあ〜、おともだちから厳しいお母さんっぽい方なのかなと、このご時世怒られたらどうしよう〜まだソーシャルな世の中だしなぁとか緊張してて挨拶したいと言っているからお母さんも一緒に来てとか、息子に言われてて緊張してて、人がこわいとまだ思ってい...こんばんは〜。

  • 空は青くて眩しくて。

    今日はくもりで大雨と思わせて晴れ間。湿気と暑さに負けてます。湿気で呼吸しにくいです。トマトがべらぼうに実ってます。実家に送れそうなくらいです。送ろうかなぁ。今日はバラをjにお礼に捧げてました。コーヒーと思わせてタンブラーになりそうなの2つ頂きました。jの娘ちゃんがお買い物ついでに探してくれたらしく、マジこうゆうことしたことないので毎日無駄に楽しいです。にわかファンの気持ちです。おまけとゆうか、こっちがメインとゆうか冷蔵庫の奥行きの半分くらいの幅で顔だけのでかいポスターをプレゼント頂いてて子どもの頃になんかのアニメのポスター買って以来自分でポスター買ったかな?ってゆうかたぶん貼ったことないんじゃないか貼ったことないと思うけど、貼ってたか?貼ってたかもしれないけど10代でおわっているそうゆうイベントですが、そうゆう...空は青くて眩しくて。

  • 湿気がものすごい勢いです。

    今日はくもり時々雨です。またまた雑草がやふーいって元気いっぱいで雨の中刈ったろうってなりそうでした。畑の準備もしたいわね。コレは昨日の写真です。昨日は、夕飯にしゃぶしゃぶが食べたくなり家族で外食したんですが、一週間のお疲れもあって帰ってきてすぐ寝てしまってました。書かないとって思ってましたが、いつもの私ならなんとしてでも書くんですが、もういいやって思えてしまってもういいかなと、今日はめちゃくちゃスッキリしてました。よく寝た私をめちゃくちゃほめてます。牛肉のせいか、ずっと地味に痛かった筋肉痛がスッキリ消えていて、早寝早起き牛肉さんがよかったのかとか思ってます。息子くんのテストの見直しも、夫婦で動画を見て無駄に学んでみたり、へんなスッキリ感がありました。酸化銅の計算式とかです。他の理科の授業も無駄に見たりして。原子...湿気がものすごい勢いです。

  • 眠いですが。

    今日はくもり時々雨です。大雨もなくです。眠くて思い出せません。すみません。うーーん、雨でもつるバラも咲いて、きゅうりも育ってトマトもどんどん赤くなって美味しい感じでなんとか育っていただきたいです。職場では、新しいおじさんが入ってきたので放置してたら自由な仕上がりになって大変になるので、横からずっとグーでしてくださいと言い続けてました。以前からのクセはなかなか直らないと上司と話してたんですが、放置したらあとあと面倒なので、ずううううっとここ持ってこうとか言い続けてました。一時間ちょいですっかり直って?、ベテランとの違いが分かりにくいくらいになってて、放置せず、なんとかなるとか思ったりせず、キモくくどく教えてよかったなぁと思いました。班長さんが目の手術なのでご不在で、少し私の自由にさせてもらってました。いつもは、班...眠いですが。

  • 夕方めちゃ寝てしまいました。

    今日は晴れ時々くもりで雨でくもり気味です。梅雨〜って感じの湿気と熱気がすさまじくて顔がこうなります。見せへんけど。暑くて紫陽花の剪定したくなくなりました。きゅうりが美味しく食べることができるようになったので、夏バテもいいかなと思います。トマトも美味しく食べられます。おとうふが美味しい季節ですね。夕飯の時、子どもたちがふたり同時に話してくるのですが、娘ちゃんは息子くんが話すと黙ってしまうので、息子くんの話を聞こうとすると、その時の私の態度に非常にイラつくようで、こっちが先に話してるのにーとかでどうするのがベストなのか瞬間迷ってます。でかい声で言ったもん勝ちみたいになるのが私は好きではないので、娘ちゃんと目を合わせつつの息子くんの話を聞きつつの、娘ちゃんのことも聞いてるしって感じが、どっちにもつけない感じでどっちに...夕方めちゃ寝てしまいました。

  • 暑いですね。

    今日はにわか雨が降りそうで降りませんでした。めっちゃ湿気と暑さを感じて、夏だわーともうげんなりげんなりしてました。うちの夏野菜もぼちぼち収穫でき出して、ピーマンだけ、まだ収穫できてません。きゅうりとトマトがいい感じ。バジルの種から育てたのも、もうそろそろ植え替えしてもいい頃でしょうか?昨日のブログは途中で寝てしまってたみたいで今アップしました。記事が消えずに残ってたのでどないしよーっとなりましたが、最後まで書けている内容っぽいので、そのまま掲載〜。今日はコレといってなくてすみません。眠いので失礼します。字幕を見続けると、目が疲れます。暑いですね。

  • アップする前に寝てしまったらしいです。

    今日は雨時々くもりでしょう。紫陽花さんはもう色が薄くなってます。また剪定します。雨降っていることが分からないくらいアワワバタバタ過ごしてました。疲れてます。そうだ。植木のおじちゃん出来立てのとうもろこしを持ってきてくださいました。はやく食べないとです。この子は香りがなかなかいいです。クラス委員になってしまっていたみたいで、知らない着信無視してたのが申し訳なくて、うまくできたらいいんですが、たぶんできないと思いますが、そのまま引き受けてしまいました。ヒーリングしてもらってないからこんなことになってしまったんだろうか。下っ端なのでコレといってアレですがはい。断るとかできたんだろうかー。なんとかなのかなのかな。アップする前に寝てしまったらしいです。

  • おやすみなさい。

    今日は雨もそんなに降らなくて、過ごしやすい日でした。なにもなくてすみません。眠くて書くことも思いつきません〜。草引きしたり、道路側の雑草を超えたなんかでかい葉っぱのかぶれそうな木みたいにでかくなってしまったのとか切ってもらったりしました。トイレットペーパーがなくなりかけてたので、買いに行ったり食器洗ったりまた、お買い物いってみたり、テス勉の応援したり、娘ちゃんと踊ったり、日曜日でゆっくりしたかったんですが、そうもいかない感じでした。子どもが元気そうならいい日です。おやすみなさい。おやすみなさい。

  • 雨ですね。

    今日は雨です。これといって何もなくてすみません。以前のです。娘ちゃんと遊んだり踊ったりしてました。息子くんとは勉強をしてたりしてました。まだ私を必要としてくれている感じがあります。反抗期とゆうか、うるさいってかわいく言われたとき、かわいくてめちゃ笑ってしまったのがなんか反抗期ではないものにしてしまった感がありますが、実際ガチ反抗期が来たら笑ってなんかいられないことになるんでしょうか?びっくりすると笑ってしまうのはいいんか?子どもにいいんか?誰か返事して(うそ)。さっき地震がありましたが、すぐにネットには上がらないみたいで、呑気にブログ書いてます。無事に生きたいです。娘ちゃんがかくれんぼしてて、見つからなくてなかなか見つからなくて、めっちゃ焦ったんですが、いないと決めつけていた場所にいたりで長いこと待たせてしまっ...雨ですね。

  • 蒸し暑いですね。

    今日は青空も見えましたが、かすみちゃんで大粒のにわか雨が降ったりやんだり、ちょとどないしよってなりました。慌ててぶどうとか薔薇とかかすみ草とかラべンダーとか軒下に入れてみたりで、服ビチャビチャになりました。久しぶりにビチャビチャでした。なかむらまさとし。写真撮ってません〜。今日は、職場のフォーメーションがよろしくなくて、遅い人ばかりが集まってしまって、はかどらない日でした。はかどらないので、移動した新人さんに一瞬入ってもらって進めたんですが、なんにしてもバランスがよくなくて、うまく流れなくてもう、それでもやるしかない感じでした。女子しかしてない仕事を男子にもしてもらうことができたら、きっとうまく流れるんだろうなって思いますが、男尊女卑が生きているせいかなんか分かりませんが、男子にはさせないってルールやめてもらい...蒸し暑いですね。

  • 夏バテでしょうか。

    今日はくもりっぽい晴れでした。かすみちゃん。ぼらへ。今日も眠くてすみません。ガイドさんとかにも会ってないので、書くことがないので、なんかすみません。人が若干増えるとこわいので書いてますが、しばらく瞑想しないのででご了承下さい。マジで。職場はまあまあになってます。ストレスから逃げるとゆうかそれるように暮らしてます。仕事もめっちゃがんばらずに、短い時間に集中して頑張るようにしてます。長くいるとすごいストレスになっているのが午後から出ることで実感してます。眠いので、ちょっと書けません。子どもたちの学校の話を私なりによく聞いて私なりに思うことを話すことが、今はすごい事件だなぁとゆうか、子どもに頃の私が報われる感じと活かされて生かされていく感じがふわっと一体感のような感じがあります。あとは、ハングル語が読めないので、せめ...夏バテでしょうか。

  • 眠いです。

    今日は晴れです。日差しが眩しくて、でもそこまで暑くなくて過ごしやすかったです。また、庭でなんかしそうになるくらいでしたが、ちょこっとなんかしてやめときました。ねこちゃんが昨日今日と来てて、久しぶりに会えました。夏のせいかスリムになっておられてました。夏のせいですよね?職場はこれといってなくて、jが苦手なひとの話をしてきたりしますが、もう部署変更したしで私としてはもういいんじゃないかなと思ってます。今日は眠いので失礼します。元気です。眠いです。

  • 筋肉痛は地味にあります。

    今日はえっと〜晴れのようなくもりでした。写真は撮ってません〜。昨日の載せておきます。庭の草がぼうぼうなのと、レタスもぼうぼうでレタスのまわりも雑草でぼうぼうで、ネット開けて見ると、雑草がなかなか育っていて、今日はこれを逃すと美味しいレタスになりそこねるわよと思って、日差しとか土で汚れちゃうわとか気にせず、ガシガシ整理してました。間引きしてないことに気づいて、元気でないのを抜いて、本日の夕飯のサラダになりました。うまし。紫陽花も剪定して、スッキリさせてました。ちょこちょこ咲いている薔薇たちも切り花にして肥料も必要かなと思ってあげてみたり、なんか張り切ってしまって、ちょっと疲れました。新人さんのあんまり人のゆうこと聞かないらしい会ったことない人ですが、一度だけ残ったときに少し教えてみたんですが、普通に笑ったりはいと...筋肉痛は地味にあります。

  • 過ごしやすいですね。

    今日は晴れです。つるバラがちょこちょこと咲くのと、新芽がバンバンにょんにょん出てて、ごちゃごちゃしてますが、そう思って眺めることしかできないです。ちょこちょこしか咲かないから、すぐ切り花にした方が他が成長していいんだったような読んだような気がします。明日切り花にしましょう。朝から、涼しいので草刈り草引きなどしてました。息子くんが休みなので私もお休みです。草刈りする元気がある私です。元気はどこからくるんでしょう。夕方の空も心地よくて、本当に過ごしやすいですね。家事も勉強の応援もしましたが、本人もがんばっていらっしゃるのは、お友だちががんばろうーと言ってくれているかららしいです。クラブも一緒で気が合うみたいで、本当によかったです。娘ちゃんも今日から金管クラブが始まって中学でも続けてくれたらいいのになぁと思いますが、...過ごしやすいですね。

  • さわやかでした。

    今日は晴れです。彩雲なのかな?と撮影しました。爽やかな朝でした。夏なのに過ごしやすいです。不思議です。夏の好きじゃない感じを忘れてます。久しぶりに公園を撮影〜。爽やか爽やかでした。朝からお弁当作って日曜参観に行ってきました。娘ちゃんも行ってみたいとおっしゃるので一緒。小学校でも習っている内容で、手を挙げそうな勢いでめちゃ私に答えを言ってくるのがかわいらしく(人少なくてよかったわね)、学校の教室の雰囲気を味わっておられました。中学生になると参観もあんまりしないのかな?来ないで欲しいって子どもが言うのかな?朝から張り切ってお片付けもしたりして、午後も余裕があったから、夕飯のカレー作ってからあとダラダラ過ごしてました。夕飯食べてドラマ見てたら、知らないうちに寝てしまってて、今ブログ書いてます。めちゃくちゃ眠かったのは...さわやかでした。

  • はい。

    今日は雨降ったり青空見たりです。涼しくて過ごしやすいですね。なんか元気です。もっと食器洗いとかだるい感じだったんですが、スッキリしてます。瞑想した後みたいな軽いようなくっきりした感じです。だからって、食器洗いは好きになったりしてませんです。好きになるくらいになりたいって思っていたけど、もうこれはないなと思えててあきらめた感じがスッキリしています。今日は息子くんがばあばの料理本を見ておみそ汁を作るとおっしゃるので、横で教えてみたりしてましたが、失敗したと言いながらも、豆腐が横にまっすぐ切れないとか、ワカメデカすぎとかだけで、上手に作っておられました。なんとゆうか、楽しそうに作るのでこうゆうところがいいところだなぁとか思うとかしみじみして声出てました。子どもの頃からお料理番組見て眠る子どもだったりして、落ち着きたい...はい。

  • ねても寝ても眠いですが。

    今日はくもりと見せかけて雨が降ってロマンチックな薔薇を雨から守ることができなくて、家に帰ってきたとき、げっとなりました。慌てて対策してみたり。涼しいから小雨だけど雑草を抜いてみたり以前の私と比べるとほんまに元気です。娘ちゃんとアホみたいにダンスしたり、無理だけど百人一首したり、息子くんのテスト勉強の応援をしたり、しっかり向き合っていきたいモノに向き合っている感じがなんとなくあります。自分のことにいっぱい集中してた分だけ家族になんかできたらいいなぁと、以前の私よりは思えています。以前よりは生活が楽しいです。しなければならない感じが減った感じ?食器洗いはしないとですが、しなければ感ー。そういえば、vさんが食器洗いしてるシーンがあって、しかもデカい鍋を洗っていたりでなんかよかったわね。ガイドに応援されてる感じがよかっ...ねても寝ても眠いですが。

  • 眠くてすみません。

    眠いです。今日は晴れ?かな?晴れてる写真撮影してました。雲多めですか。向こうに白鷺さんたちが結構いらっしゃるので撮影してみました。あの声はいつものペアの声だわね。あちこち忙しく遊んで歌っているかのようで楽しそうですが、必死なんでしょうか。ね。雲が低くていいわねぇ。紫陽花はめちゃムラサキするんですよ。職場の駐車場でネコちゃん。小さい子ねこな気がする。今日は以前の人数になって、できる新人さんがなんかすごくて、いつもの日常はなんかすごいメンバーで仕事してる気がしてしまいそうでした。そんなにできてなかったのかどうか班長さんの基準が分かりにくいですが、普通に言ったことをしてもらえるするのはすごいです。なんとなく分かって動けるってすごいです。それを知るために来た使者な新人さんたちなのか。いい雰囲気に職場だったので、今日はお...眠くてすみません。

  • 眠いのでおやすみなさい。

    今日はくもり時々晴れ間、青空見ました。遠くの雲の感じがいいですね。旅行は行けない感じなのかなぁ?雨が降って草が元気いっぱいに育ってて、吹きそうになりますが、鍬持ってガシガシ耕しつつザツな草刈りをしてました。畑も作っていきたいし、庭広くしてバーベキューとかできるようにもしたいし、妄想してます。午後から残るつもりはなかったんですが、人が少ないし気分もいいので少しだけ残ってみるねとjに言うと、班長さん年休なので午後から私が会ったことない新人さんに教えておいてほしいと言われて、了解ですと伝えてたんです。しかし、その方来なかったので予定変更して、できることして帰ってきました。教える必要がなくなったんですが、一応彼女に対しての提案をオトメ男子にしてました。新人さんを理解できないで終わらせたくないかしら。新人さんより、いやが...眠いのでおやすみなさい。

  • 布団が分厚かったから?

    今日はpcから書いてます。くもり時々晴れかな?雨降りそうで降らない感じですか?雨降らなそうで降りそうで。本日は、めっちゃ寝汗かいて起きて悪夢でもみてたんじゃないかってくらいの汗でした。寝る前に水分補給を充分にしなかったからかとかあれこれ思いますが、更年期か女子痛前かとかいろいろ言ってたら、息子くんに〇〇の母〜と歌をうたわれて、なんんかのcmと思って一緒に歌おうとしたら、全く歌えませんでした。cmとか最近ちゃんと見てないわね。心の余裕がある時はおもしろいなぁと思ってみたりしてたような気がします。作り方とゆうか、起承転結的なことです。職場は新人さんの速さより綺麗にできてるかを見ながら仕事してたんですが、よろしくないのは本人に返したり、私がやり直したりでいいペースで進んでいると思ってたんですが、中休みの時、指の爪が二...布団が分厚かったから?

  • 肉は筋肉。

    今日は夜中になかなかの雨が降ったようで庭も道路もしっとりぬれてました。傘はいらないくらいの日で、とゆうか降ってた時間もあった気がしますが遭遇してません。トマトもまだ赤くなりません。そうだ。初めての玉ねぎを雨が降る前に収穫して干して、今日は玉ねぎネットにつめて、そのへんに掛けておく、までしてました。玉ねぎ小さいけどできてました。また、挑戦したいですわね。本日はたいへん過ごしやすくいい日でした。私はおばはんが苦手なので今日お休みだったので気が楽でしたが、jは新人さんのなんかが苦手らしく、今日もキツい背中やばいなど本当にキツそうでした。もう、その人にそれ以上言っても無駄だからとゆう話になったので、最低限のキレイに洗うとゆう仕事のみに徹してもらって、速さはまわりがフォローする感じでした。今日ははやく仕事できました。これ...肉は筋肉。

  • 雨なのですか?

    今日は雨の予報がどっかにいってしまい、え〜水やりしないといけない感じだったんじゃないかーと残念なような気持ちでした。水やりしないといけない状態はキライではないので、そうゆうことではなくて、その時気になる時の感覚とかその時その時なのよってことですね。5日?今日で1週間オドル?を続けてきた疲れが出たのか仕事の疲れか家事育児の疲れか知りませんが、ダルダルでした。以前のようなダルダルなダラダラダラダな感じではない感じで、アニメゲームで孤独に浸る感じでしたが、ちょと違ってきてる気もします。ひとりを楽しむ時間はぼーっとする時間にして、あとは子どもたちと過ごす感じです。娘ちゃんにカッコいいを説明したりしてますが、あんまり伝わってなくてさむい時もありつつ、たまに!おおおカッコいい〜!となる瞬間があって、誰にでも分かるカッコいい...雨なのですか?

  • おもしろいこと書けません。

    今日はくもりのち雨です。水やりいらないのかわかりにくいお天気で、一応朝はみんな水やりしました。午後からポツポツで、降ったりやんだりです。朝からゴミ捨てとか庭のお手入れとか張り切りすぎて、今めちゃめっちゃ眠いです。そこまで頑張ってませんが、家事はいろいろありますので、育児もしつつ時間があっとゆうまに過ぎてしまいました。トマトはこんなに大きく育っているのに、まだ赤くなることがなくて、待ち遠しいです。きゅうりはさっそく食べました。だんだん慣れてきたせいか、もう食べれるんだと時間が過ぎるのがはやく感じました。きゅうりに注目してなかったってことなんだろうか?とか思います。いろいろ育てておくと、育つ時間もあっとゆう間に感じるのかなぁと思います。レタスもお大きくなるのがはやい気がします。野菜の話ばかりですが、紫陽花の話もしよ...おもしろいこと書けません。

  • 雨は降りますか?

    今日はくもりで涼しく過ごしました。子どもたちは暑いと言いますね。雨降る予報でしたが、降らないので水やりに悩みました。水やりした方がよさそうでした。軒下に入れた子たちは水やりしました♪夜中にでも、雨降ってほしいです。今日も眠くて思い出せませんが、んー、眠い。朝から、あんまり覚えてくれてない新人さんをフォローとゆうか、ちゃんとしてもらってました。忙しいと、いいところもよくないところも見れず注意もできないまま放置気味で、教えたのにーとストレスを重ねて、キレるしか方法がないくらいに思ってたのかなんなのか分かりませんが、jの気持ちとか分かりませんが、一般的なことを話すようにせず、息子くんに話す時のように具体的に子どもにも分かるように話せばいいんじゃないかなとゆうか、言いにくいから遠巻きに伝えようとしてしまいますが、それだ...雨は降りますか?

  • 青空でしたね。

    今日も暑くて、でもまだマシだったような?風が強すぎて植物が気になります。気になります。ぶどうが倒れてたから〜。たくさんの白サギさんたちが飛ぶ練習をしてました。アップにすると翼が見えます。暗くなってから咲いていることに気がついて撮影して切り花にしてしまいました。今年伸びたばかりのシュートだった気がするので無理させないようにしてみましたが、割と咲いてしまったので、いやもう大きくなれよ〜。教えても教えても元通りになっても、一緒に仕事する限り頑張って頂きたく、アレコレと伝える私たちです。教えた瞬間は張り切っておられますが、急にペース落として元通りにならないでとお願い申し上げます。ダンスしたいとか思ったことがないので、おもしろいから踊ってますが、動かせていない部分や動きをするだけで、きっとなんかが活性化とゆうかイキイキし...青空でしたね。

  • 寝ないとです。

    今日は晴れで暑いですね。寝る前に書くので、何も思い出せないんですが、毎日、イヤなことはよく思い出せます。書きおわって寝る頃に、あ、アレおもしろかったのになぁと思いながら寝てます。楽しい話しをしたいんですが、すみません。夕方に庭に出てみると、主人くんが「レンガとかそれらしく置いてるだけやのにちゃんとしてるように見えるね。」と、一応、私の作った庭をほめてくれました。それらしく野菜も育ってきてるので、いい感じに思ってくれているようですが、この植木鉢をちょっと別のところに移してとゆうので、聞くとバッティングの練習ができないから、別の所に置き換えてとゆうことでした。え?それらしく見えるレンガのポイントに置いてるのにですか?とは言い返しませんが、なんかそうゆうところあります。ほめている時は、なんか別の目的ありけり。この前ス...寝ないとです。

  • 早寝早起きで、

    今日は晴れ、朝から30度ってほんまですか〜?紫陽花もしなしなになる前に日除けしてみたり水やりしたり、半日影くらいじゃないと枯れてしまうんですね。色の違いはめちゃくちゃ楽しめます。まるくてかわいいですね。夏野菜もめっちゃいい感じ。アヒージョにして食べたい〜ああ〜。薔薇、元気に育って頂きたいです。本日は新人さんで班長さんにあんまり好かれてない人にあれこれ教えてたんですが、3月に入った新人さんに教えてもらったのか知りませんが、全く別のことをしてくれていて、洗えてないって何度も言わレてるのに改善されてない理由が、別のところを必死に洗っていたからで、それヨゴレちゃうやんってところなのに、誰でも思うヨゴレとその方の思うヨゴレが違ってて、何回も言ってても聞いてなかったんかーいって感じですが、あと少しで辞める予定らしいので適当...早寝早起きで、

  • くもり時々晴れです。

    今日はくもり時々晴れでいいかな?紫陽花もしおれることなく元気そうでした。写真はどうゆう時に撮ってたのでしょう。植え替えが遅かったエウデちゃん(ピンクのバラ)がポツポツ咲き始めました。挿し木したばかりの苗にも蕾があって、少し大きくしてから咲くか咲かないうちに切り花にしてます。ピンク系のは爽やかな香りがあるので楽しいです。職場は前と後ろのバランスをちょっと考えてくれてマシでした。仕事が雑くてはやい人があんまり好きではないのですが、私を見てる人は仕事が遅いだけってゆうことしか言わないとゆうか、雑くて人に丁寧さを押しつけてくる感じとか、面倒です。めちゃくちゃはやい人はザツくて、遅いと思われていても雑にすることができないので、そのまま続けていたら、知らないうちにそこそこはやくできるようになっている自分に気づいたりします。...くもり時々晴れです。

  • 眠いので寝ます。

    今日はくもり気味?晴れってほど暑くなくて過ごしやすい1日でした。夜中に雨が少し降ったのか、朝の水やり迷いますね。また、写真撮ってなくてすみません。今日も掃除とか息子くんが友達となにやら遊ぶとか、ソーシャルなことに気をつけてたりで、なにやら気をつかう日曜日でした。疲れました。ダラダラ過ごす日曜日でなかったので、違う達成感みたいなのはありますね。謎です。月曜日の準備もバタバタダラダラしてみたり美味しいピザ屋さんに久しぶりに満足しつつもう寝て明日からに備えます。おやすみなさい。眠いので寝ます。

  • 涼しいですね。

    今日はくもりで涼しいです。なかなか過ごしやすい1日でした。今日は動画ざんまいで過ごしました。みんなカッコいいです。息子くんが口ずさんで歌うので、なんかいい感じです。ぜひ踊って頂きたいです。ちっちゃい頃は歌って踊ってたから、今もさらっと踊ってくれるんじゃないかって、思いますが、なかなか踊ってくれませんが、ずっとチラ見せしてたら踊れるようになるのかなぁとかないか。歌うのははやいですね。娘ちゃんの源氏物語の暗唱もなんかいい感じになってきて、そのやる気はどこから湧いてくるのかしらとか思いますが、湧き出る泉のごとくなのかとか思っております。お部屋や廊下の掃除をじっくりしました。キレイになったので気持ちいいです。息子くんもよく手伝ってくれました。ラグとか買って模様替えとまではいかないですが涼しげなことになってたらいいです。...涼しいですね。

  • なにやらです。

    今日はスッゴい雨の1日になるのかなあと思わせて、夕方にはくもりでしたね。写真撮影よりも家事でしょうとゆうことです。過ごしやすい1日でした。湿度もちょうどいいです。今日はしおりさんの動画を見てすごくめちゃ笑って、その男子グループを見まくる1日になりました。なにやら私はカッコいいに囚われているみたいです。とか言いながら、家で仕事してる無精ヒゲを触らせてもらったりしてましたな。会社に行くと無精ヒゲなくなるのでアレです。無精ヒゲはカッコいい部類になるんじゃないんだな。アレはなんだろう、ふさふさのこう〜ん〜別の生き物のようなかわいい感じがあるのか?知らんわ。かわいいのが好きなので、カッコいいはあんまりなくて(心の琴線に)なんか影響されたんでしょうね。じゃなくてアニメみたいにカッコいいってのがいいとゆうか気になる囚われ。人...なにやらです。

  • 失礼します。

    今日はお昼から雨でした。朝は風が強くて植物たちはどうしよう〜とか思いながら家を出ました。写真がありませぬー。紫陽花は雨なので元気そうでした。しなしなの心配がなくて、今日は庭でまったりも出来ずにダラダラ過ごしてました。咲きかけの薔薇を摘んでいたので、今家の中で満開でかわいいです。キッチンの方がいいかなと思いつつ、ずっとサニタリーにおきっぱなしになってます。今日はお買い物行ったりしてましたが、あんまりテンションも上がってないので、ダラダラ過ごしました。眠いので、失礼します。明日は元気に家事しますからー。早寝早起きしますからー。トピックは娘ちゃんの歯が抜けたことです。失礼します。

  • 夏がきてますー。

    今日は晴れ時々くもりでしょう。暑さはマシな気がします。写真がなくてすみません。本日はお買い物に行って家用のダラダラ服を買ってみたり、主人君が割り引き券?のようなものがあるから、園芸用のなんか買ってもいいよとおっしゃるので、バラを買おうと行ってみたんですが、薔薇の時期が終わってしまっているようで、薔薇まったくなくてガッカリして帰ろうとしたんですが、そのお手頃な値段も素晴らしいのと、去年くらいに育ててみたいわぁと思ってたぶどうを見つけてしまって大きくなっても困るわねと思ったんですが、なんとかなるかなぁと思って買ってしまいました。つぶつぶです。雨に弱いってあるので、本日はさっそく軒下に避難させてますが、そうゆうわけにもいかないくらい大きくなったらどうしようかとか思いますが、買ってしまったので、今は軒下におります。4房...夏がきてますー。

  • 無駄に集中してました。

    今日も夏ですが、昨日よりは涼しいかもです。木陰が最高に心地よいです。写真撮ってないですが。昨日の精米機話ですが、ずっと主人くんが実家の近所で精米してくれていて、去年?くらいから近所でするようになっていて、義父がずっと300円で精米していたので、主人くんもそのままの300円で精米していたのを、近所の精米機が故障したことで、別の精米機を使うことになって、そこはどうやら新しい感じの精米マシーンにリニューアルされていて、前来た時はこんなデジタルな画面でなかった気がするんだけどなぁと思いつつ見て、半分で100円で精米できた気がすると思ったり、この精米機はおつりが出ますと書いてあって、え?おつりが出るの?と思ったり、頭がパンパンパンパーンとなってなってないけどそんなすごいことにはなってませんが、そのデジタル表示が200円で...無駄に集中してました。

  • 夏ですか。

    暑いですね。30度って夏です。紫陽花もしなしなで、今日は水やりも追いついてないから、切り花に何本か切って、みんながしなしなにならないようにしてみました。水の取り合いにならないようになってたらいいんですが、今日は暑すぎです。また秋に大きく咲いてくれることを祈りつつです。こっちの挿し木ちゃんは、もうちょい日影に植えてあげたいです。すっごく大きく育ってくれるらしいから、どこにしたらいいのか悩みますが、最初にあったらいいなぁってところに落ち着きそうです。毎朝眺めていられる場所がいいなぁと。アーチの上に2つつるバラが咲いてました。暑そうな色です。あっつー。班長さんが新人さんにキレて、お金もらっているんやったら、しっかり仕事して!といったとかで、今までフォローしてたんですが、しばらく自分でなんとかできるように頑張ってもらう...夏ですか。

  • 早寝早起きしましょう。

    今日も爽やかな過ごしやすい涼しくて青空が見えて日差しがちょいキツいですが、いいお天気でした。また写真撮ってません。瞑想しないので来ても、読んでも無駄なブログです。ガイドが瞑想しなさいーって感じになるのを待ってますが、よく分からないです。面倒とゆうか、そっちに重きをおかない生き方を今はしたいとゆうか、面倒です。メモが。夢をそういえば覚えてのでメモしますが、そんなにメッセージ的なことがなかったような気がします。どこか観光地のようなあの世的な場所に修学旅行風に大勢で登っていて、見晴らしのいい場所からなにか白くて虹色を散りばめたようななんかを見ることができてよかったわねって内容で、アイドルみたいなイケメンさんに、あのあたりからだともっとはっきり見ることができるんじゃないかなとか話してたり、アレみようって誰かに誘ってもら...早寝早起きしましょう。

  • とか言いながら眠いです。

    今日は晴れで暑いと思わせて涼しくていい〜いいお天気でした。爽やか爽やかです。昨日のしか写真がありません〜。本日は唐揚げがめっちゃ食べたくて、娘ちゃんがお寿司がいいとゆうのに唐揚げの準備をもうしているからといってしまうくらい、一人唐揚げめっさ食べたい日でした。わかめとじゃがいものお味噌汁もめっちゃ美味しく食べて、炊きたのご飯と唐揚げとサラダ、やっぱり庭でレタス作るべきだわ〜と今さら思います。芽がやっと出てきたし頑張って育って頂きたいです。石のアクセサリーをめっちゃ作りたいですが作らずダラダラ過ごしてました。家事ははかどりまして、百人一首も新しいものをチョイスしてエキサイトしながら楽しんでます。お天気がいいし、キャンプとかバーベキュー日和な感じで、庭にタープ張って過ごしたい気分でしたがそこまでテンション高くなくて、...とか言いながら眠いです。

  • くもりでした。

    今日は晴れと思わせてくもりでした。暑くならなくてよかった〜。白いところもかわいいわね。このむらさきはいいわ〜。なかなかの移動ですが、いつもの子なんだろうか?お腹のぷっくり具合がいつもの子と同じだわ。葉っぱの乗り方も一緒だし、花から花へと住まいを変えているのかねぇねぇ?昨日は挿し木一年目?の新しい薔薇に乗ってたような気がする。すぐ気づく私でもないので、毎回ビビります。おるがな!?って毎回思います。蜜が見えるので採用する。このピンクはいいわねいいわね。今日はこれといってなくて、jがいろんな人の板挟みになっているのを放っておけなくて、お昼からも少し残ってました。ちょっとは気持ちが分かる気がするので、なんとか要望を聞きながらしやすいように、班長さんがお休みだったので、無理しないやり方をさせてもらってました。班長さんは無...くもりでした。

  • 早寝早起きになりたい。

    今日は雨です。早めに家を出ようとしたんですが、いつも通りになってしまいがっくりきてたりでも、国道に出るときも国道から出る時もめちゃくちゃスムーズでいいタイミングで家を出ることができてました。写真も撮り忘れてますが、お買い物とか行きたいテンションでもないんですが、玉ねぎの収穫が近づいているから、玉ねぎネットを買ってきたり家のポトスちゃんの鉢をもう少し大きくしようかとか、お買い物行くと自分が思っていることがダダ漏れてくるので、ちょこちょこ買って整理をしていく準備などなど楽しんでました。お買い物のルートを決めたときとお買い物のあとに思っている方向に対向車やお店の女性が立ちふ下がってくるので、ええ〜って感じでちょいへこんだりして、普段そんなことがあっても、ちょい待ってたらいいだけなので、ええ〜っとはならないから気になる...早寝早起きになりたい。

  • 草刈りしました。

    今日はくもりでした。紫陽花が青から紫に変わってきてます。いい色です。青と青紫の感じも青紫と淡いピンクの感じもいい。アメジストの感じがいいわね。ピンクのアメジストかわいいわね。紫陽花にはしゃがんで水やりするので、こうゆう角度から眺める毎日ですが、もっと賑やかにって思い描いてしまいますが、雨がまた降りそうだし雨対策にラベンダーとかを避難させてました。娘ちゃんが帰ってきて庭を眺めて、サンルームがあったらいいなぁと思う場所の草刈りをしたいとおっしゃるので、草刈りを始めましたが、娘ちゃんは応援係で横にいてくれるだけの人ですが、、いないといるとじゃぜんぜん違うので、ミミズめっちゃおるやんとか言いながら、抜いたり刈ったり地ならしまでしようえれんとか言いながら、いい感じに地ならしできました。気になっていたところなので、爽やかで...草刈りしました。

  • なんもないです。

    今日はくもりのち晴れかな?くもり気味で風が強そうな感じでした。紫陽花も昼の熱気にまたしなしなになりそうで14時に水やりしてしまいました。手遅れ感が全面に出るので、先になんとかせんとです。低めの薔薇ちゃんも横に大きくなって存在感もありつつ水足りてない感じになっていて、地植えにしようかなと迷っております。植木鉢の水ではちょと足りないんですって感じです。庭のことばかりです。本日は唐揚げとお味噌汁。家事は真面目にしました。眠いので寝ます。なんもないです。

  • 雨降らないのですか?

    今日はあんまり降らなかったですね。水やりしなくて大丈夫なのかどうなのか謎のまま、本日は庭チェックだけしました。写真も撮り忘れてます。昨日の載せておきます。ちょい寒いですね。雨がつづいたので、トマトもきゅうりもピーマンもめっちゃ育っております。芽欠きとかあんまり分かってませんがしてました。薔薇も元気なさそうな枝を切ったりして、ひょっとしてだんだん太くなるんなら切ったらあかんやんと気づいてすぐやめました。しかし、もともとぶっといベーサルシュートもあるし、細いのは元気ないってことなのかなぁ謎です。夕飯はオムライスと野菜のスープ、ブロッコリー入れ忘れ。新しい人がまた増えたみたいで、午後からなかなか大変らしいです。話を聞いていると、仕事できるとかより人柄が合うかどうかなんだろうなって思いつつですが、いっぺんに増えるとなん...雨降らないのですか?

  • まぶし〜。

    今日は晴れで夏でした。昼下がりに紫陽花を見るとしなしなになっていて慌てて水やりしましたが、朝の水やりも多めにしたのに足りてないみたいで、しなしなになったせいかそこだけ茶色になってしまって、鮮やかな紫陽花色ではないところができてしまいました。もう剪定もためらうことなくできそうな感じです。ひとつ切ってキッチンに飾っております。青空いい感じでしたが、暑いのとたまった家事とで爽やかさも半減でしたが、夕方からはぼちぼちいつも通りの私に戻ったかな?女子痛もだるいのでもうテンション下がってますが、朝顔はどこにしようかなぁとか思いつつ、庭を眺めているのはいい感じです。子どもたちと遊んだりダラダラしてました。勉強もしていただいてみたり。丈夫さんですね。つるバラさんはもうこんな感じです。ロマンチックなピンク系の薔薇が咲いてきてるの...まぶし〜。

  • 少し寒いくらいがいいですね。

    今日は雨が降っていなかったので、庭の植物たちを見回って、しっとりした空気感に浸ってました。青〜紫の感じもいいわね〜。朝顔も順調です。ネットに絡ませようかどうしましょうか?場所もまだ決めかねてます。窓辺がいいのか、隣との目隠し的な感じか迷います。隣との目隠しかな。自分の庭感をもうちょい出していきたいところです。春菊もちゃんと刈り込みました。なかなかスッキリしてます。次は何を育てていこうかなぁ。もっと薔薇を増やしてみようか?やっぱり野菜かしらねぇ。ネモフィラちゃんも雨ともう開花期がおわった感じで花もまばらです。2ヶ月あっとユウマです。かえるさん、なんかお腹大きいんですが、どこで産むんでしょう。いい場所探しにいくんでしょうか?夕方はおうちバレー部でした。今日は少し寒かったですね。これくらいの寒いのがちょうどいいんです...少し寒いくらいがいいですね。

  • 少し寒いと感じましたが?

    今日は警報出てました。大雨警報って感じでもない雨でしたが、昨日の豪雨の方がなかなかの大雨でしたのに?って思いながらも登校になるのか自宅待機なのか、ずうううっと天気予報を気にしないといけないのがストレスで、こうゆう時パンの気分なのに家になくて、ホットケーキミックスもないしで(あ、また買い忘れてしまいました)、じっとしてられないからクレープ焼いてたりしました。朝はダラダラしたいのにーー。7時は大雨警報で自宅待機で、次は9時でいいのかも分からなくて、じわじわお支度しつつダラダラゆっくりすごしつつ、8時過ぎてから解除になったから、?そうだったっけ?となって、なんか地域の放送が最後しか聞こえなくて、午後から登校〜だけ聞こえて、息子くんが午後から?娘ちゃんは9時でいいのか?といろいろ調べるんですが、ホームページとかにも出て...少し寒いと感じましたが?

  • ごうう〜。

    今日は雨で、どしゃ降りでした。昨日の載せておきます。昨日の予報では、朝の9時くらいから雨40%だったので、朝にラベンダーとかちっさなバラたちを軒下に入れておこうかな。朝日浴びた方がいいだろうなぁとか思って寝たら朝6時前にめっちゃ豪雨の音がしまくって、ぎゃーーーーラベンダーが!!って飛び起きてました。慌てて階段を降りて、一気に玄関のドアをあけましてラベンダーをつかみ、家の中に入れる私。軒下だと横殴りのワイパー効かない夜のハリケーンのような雨にやられてしまうので、この子だけはおうち。かすみ草やちっさな苗ちゃんは軒下に避難させて、目もまだぱっちり開いてないのに、今の私か!?って己ツッコミ入れるくらい素早い動きに引きますわ。明日は豪雨警報が出たら自宅待機とかなんとかで、ちっとややこしいことに慌ててしまいそうですが、天気...ごうう〜。

  • 昼下がりに晴れ夏。

    今日は雨のち晴れになるんですね。ずっと雨降りっぱなしの予報しか見たないのでええ〜昼からめっちゃ晴れますやん晴れてますやんなんか元気いっぱいでした。黙々と元気。テンションがおかしくてやる気がありまして、挿し木ピンクの紫陽花さんの後ろの花壇にコスモスの種を蒔いてみたり、レタスの種を買ってきて早速プランターに蒔いてネットかけてみたり張り切ってました。とうもろこしもきゅうりに影を作らないように移動させて、気になるところとやってみたかったことをささっと終わらせておきました。スッキリ。庭の片付いていないところも、ずっとちゃんとしないとって思ってたところも、なんとかしました〜。たぶん、女子痛前の掃除したい!ってゆうホルモン?バランスの乱れなんですが、このテンションが続けば毎日楽しいんだろうなと思いますが、女子痛始まったらすぐ...昼下がりに晴れ夏。

  • ずっと降りっぱなしってことがないみたいです。

    今日は雨で低気圧にやられている家族です。だんだん大きく色づく世界の明日を歌ってます。テキトーに書いてますすみません。主人くんを除いてってなんか表現がアレですね。みんなじめじめにやられているんだろうかって思って主人くんに聞くと、涼しいしなんも気にならないらしいです。たぶん、花粉の方がキツいのかもですね。花粉はあんまり分からないから、花粉は総合的にダメージが大きいのかもです。湿気は湿気のみなのかもです。今朝は朝からバッティングの練習をしようと庭に主人くんが出てきたので、チャンス!が来た!って思って「アーチの上のバラをハサミで切って〜」とお願いしてみました。「君なら届く!君ならできる!」と小さなやる気を操作する私ですが、気が向いてくれて切ってくれました。が、切っていいのが分からないらしく、新芽の赤い葉っぱを初っ端から...ずっと降りっぱなしってことがないみたいです。

  • 湿気になんかもう。

    今日は雨、朝の5時くらい猛烈に降ってました。もう、あかんねん。夏。ラベンダーを買ったんですが、3日に一度くらいの水やりでいいみたいで、雨風の強い軒下でも防げず玄関に今おられます。ラベンダーとか、そんなに興味なかったんですが、私はどうしてしまったんでしょう。白い花が咲くラベンダーです。コレはこんもり増えるんでしょうか?紫陽花はイキイキかわいい色合いで咲いていて、毎日いいわねいいわねって眺めてます。ものすごい湿気に子どもたちも私もやられっぱなしでごわす。湿気で息がしにくいです。息子くんも体調不良で、技術の授業のパワーぽいんとの使い方が分からないのと、いろいろなストレスで食欲もなく学校行きたくないわークラブはおもろいけど〜、とおっしゃるので、主人くんに使い方知ってる?教えてあげて〜とお願いすると、ほんならコレと言って...湿気になんかもう。

  • おおむねくもり。

    今日は雨の予報だったのに、晴れ間があるし気温が高くて蒸し暑すぎてエアコン必要でした。とか言いながらも、先月よりやる気はあって、明日の準備をテキパキ?こなしてました。夏服の裾出しとかアイロンとか、地味にすることあります。あとは、バラの花殻摘みをしてました。来年の誘引と剪定が楽しみです。それから、玉ねぎの収穫時を教わったのとえんぴつ削りのカスを捨てて、なんかやたらとスッキリしてます。夏の花壇が上手くいけばいいにですが、コスモスはあまり肥料がいらないのに、肥料混ぜた土を作ったから、またべつの場所に蒔いた方かいいなと庭見て思ってます。最初に思ってたとこかな。小さなシンクロはあるのでよきよき。おおむねくもり。

  • 降ったりやんだりです。

    今日は雨の予報なのに、降ったりやんだりでほんまに水やり具合が分からなかったです。地面がぬれているのかも分かりにくくて、アスファルトも乾いているしで悩みながらゴミ捨てに行きました。ずっと夜更かし気味で、土曜日の朝は寝坊して過ごしてたんですが、今日はぱっちりいつもの時間に起きてしまって、昨日たぶん3時くらいまで赤毛のしらゆきのアレを見てたりしてダメ人間ぶちまけようとしてたんですが、ほんまにぱっちり目が覚めまして、ゴミ捨ても水曜日でいいわとか、土曜日ほんまになんもしない感じで過ごしてたんです。今年に入ってからかなぁ。しかしながら、先日の瞑想のせいかライアー効果なのか?一回しか聞いてないのに?マジ?か?とか叫びながら(もちろん心で)知らんけどゴミ捨て行った方が水曜日ラクだし気分もいいしで捨てに行ったんです。あ、近所の庭...降ったりやんだりです。

  • くもりでした。

    今日は雨降らず、くもり時々晴れ間。去年挿し木した紫陽花ちゃんがピンク色に咲いております。かわいいです。水やりしていいのか分からない1日でした。お昼からこの前買った白い花を植え付けたくなってるんですが、どうしようどこに植え替えしようとか、土はどうしようとか、耕して草も引いてとか妄想してたら、だんだん眠くなってきて寝てしまって、ダメ人間になってもうダメ人間ですわと寝てまた起きたら、スッキリしてしまって、3時からはガッツリ庭作りできました。バラも壁いっぱい?に咲いてます。葉っぱがぼうぼうで、花が小さな部分を見ると枝がやっぱり細いので、太くなるのを待つのと剪定するのと見極めできたらいいんですが、剪定するとき迷った部分は花が咲いてないです。虫を誘き寄せている部分になるのかなとか、いろいろ考えますが、そうゆうのも楽しいです...くもりでした。

  • 野菜のスープと魚と副菜決まらないです。

    今日は霧雨で、少しあったかいようなしっとりしてる山の中にいるような感じでした。雨がつづきますが、バラ咲いておられます。さはら好きの奥さま気がついてくれているかしら?知っててくれている方がいるって頑張れます。トゲがあってもなんでもいいのよ。ぽんぽん咲いてくれると自分頑張ったわって思えます。今朝は国道に出るときに信号がちょうど青になったみたいで、車の列が途切れなくて、みんな行くまで気長に待とう〜って待っていたら、大きめの白い車がピカっとパッシングして、私(の車)を入れてくれました。もうちょい待てば車こなくなるタイミングなのに、譲ってくれて私もカチカチカチと光らせてありがとうのサインを送らせて頂きましたが、途中右折しないといけないので、その後ろの方にご迷惑を再びおかけすることになるんですが、車止めてしまいますすみませ...野菜のスープと魚と副菜決まらないです。

  • 雨の音はいいわね。

    今日は雨です。切り花にして家の中で楽しみたいところですが、まだ、家の中の子たちもいるので、また明日にしています。キッチンの方にもうちょい飾りたいわね。雨でも、なかなか美しく咲いておられます。かわいいです。賑やかなところをズームです。来年の誘引も楽しみです。花の咲き方を覚えて、剪定も気合入れてやりたい。とか、めっちゃ咲くのねとか思いながら、雨上がりを見計らってアーチの下で瞑想気分です。ぼんやりするのが心地よいです。ここにベンチなんかいかがでしょうか。カエルさんどーごーだー。本日は久しぶりの仕事で疲れまして、昨日よりはペースもいい感じに仕事ができたのでいい感じで帰ってきたんですが、仕事ってなんか緊張してるせいか、帰ってから少し寝たらダメ人間〜起きろ起きねば〜とか思いながらも、ながらも、ちゃんと寝たら、後の夕飯や家事...雨の音はいいわね。

  • 明日は雨でしょう。

    今日は晴れです。今日が満開かなぁ?毎日賑やかです。もうひとつつるバラほしくなりますね。出会わないかなぁ出会いたいわぁ。春菊も半分くらい切りました。花束になるくらいモリモリで、春菊は味と同じ香りがすると見せかけて、花はあんまりいい匂いではないですね。かすみ草もあんまりいい匂いじゃないらしくて、いい香りすぎたらえらいことにでもなるんだろうか?プリセンスヒーさまキレイに咲いているかな?雨が続くと病気になるので、今日は剪定したり花殻摘みも頑張りました。新しく買った白い花を植え替えしようと思って張り切ってたのに、そこまでできてません〜。お昼寝したらどこかに行ってしまいました。忙しそうです。紫陽花もかわいいですね。これといってなくて、今日からパートです。指に力が入りづらく仕事しにくい場面もありましたがなんとか頑張りました。...明日は雨でしょう。

  • 庭のみどり。

    今日は晴れのちくもりかな?です。アーチを毎日思う存分楽しんでおります。右から左から下から楽しんでおります。瞑想に近い感じでじっとしてしまいます。気が向いたので、長くなっている雑草を刈りまくってました。スッキリします。バラの虫もチェックしたり、花殻摘んだり、、、高くて摘めなかったり、なんとしててでも切ったり無理だわと諦めたりしてました。ちゃんとしてる方は、脚立で花殻摘むのかしら?今日はいよいよ抜糸に行ってまいりました。ピンセットでつまんでハサミの入る隙間を作ってチョキっとチョキッと切っていきます。受診料240円でした。肉芽なんちゃらだけで、よくない感じのものはなくトゲから身体を守るため肉芽ができてたって感じでした。切る必要あったのかどうか知りませんが、まだ、指曲げるのこわいし地味に痛いので聞くと、指だから神経がお...庭のみどり。

  • カエルの声は初夏の夕暮れ

    今日は晴れで黄砂気味。こぼれた種ちゃんからカモミールがイキイキのび太くんで、いいわねかわいいです。もっとお花畑にしてみたいです。白い小さな花はかわいいです。いつも切り戻しのタイミングが分かりませんねん。いい感じに咲き始めてます。シャキーンと咲きます。そういえば、小さなヘビを見ましたが、アレはどうしたらいいのでしょうか?金運アップでしょうか。今日もポツポツ咲き始めてるバラちゃんたちです。娘ちゃんの百人一首にですが、めちゃくちゃ速くてついていけません。このまま続けて三学期には立派なちはやふるになって頂きたいです。ガイドさんありがとう。本日のニュースですが、娘ちゃんが先日蒔いたひまわりの様子を見たら、なななんと緑色のまるいのが見えまして、木から落ちた葉っぱにも見えるし、どうなんだろう「芽が出てるっぽい?」と聞いてみる...カエルの声は初夏の夕暮れ

  • 雨は降りそうで。

    今日はくもりちゃん。夕方の空、おうちバレー部だったので撮影です。デカ鳥ちゃんデカいわね。ソフトな柔らかボールだったんですが、バレーボールって拷問気味に痛いわね。顔に向かってボールが来る感じとかないわー。こわいです。球技こわいわ。全体的に撮りましたが、たぶん今がマックスなのかなと思われます。まだ咲いてない蕾もちらほらありますが、たぶん、今がマックスな気がします。車側からアーチの上にピュンピュンと咲いてますね。頑張りましたね。カエルさんどーこーだー。夕方の空が燃えてます。バラ色に燃えているわペーター。春菊さんはもうそろそろ切らないとって感じです。しかし元気いっぱいですな。雨は降りそうで。

  • 雨上がりの空〜もえて〜ほにゃららら〜

    今日は雨のち夕暮れに晴れです。これは昨日の夕暮れ時のつるバラちゃん。色が変わり始めています。挿し木の紫陽花さんが咲いてます。成功したんだわぁ〜いえ〜ぃ〜。ピンクでいいわね。咲いてもあっとゆうまにアレですが、でもでもお世話してしまうにくいバラちゃんたちです。トゲ刺さっても関係ないわね。もう!お世話しないってことにはならないわね。どうゆう心理かしらね。バラちゃんたちに生かされているってことだなって、今日はそうゆう話をベラベラしてました。以前貸したししょーの本が、いやもう何年前か忘れたけど、今日返したいとおっしゃって頂き近くで会うことになって、で外で話してました。ちょっとのつもりが、めっちゃしゃべり倒す私。私に会わない方がいいよ君たち。おもしろいわって言ってもらったので、以前のように話し過ぎたわーとくよくよしてません...雨上がりの空〜もえて〜ほにゃららら〜

  • いいお天気でしたね。

    今日は晴れです。しらつゆの〜って感じなのかどうか知りませんが、雨のつぶつぶが素晴らしくついていて、重そうなバラたちです。シャキーんっと上に花が咲くので、見上げることになる私からはあんまりバラちゃんが見えません。アーチと壁にも広がるバラちゃんたちですが、まだ葉っぱの方が目立ちます。上の方から咲くからだと思われ。青空でしっとりした朝ですわ。今日は晴れ調子に乗って、ピーマンを植え付けてバジルの種も蒔いてみました。朝顔も久しぶりに育ててみようかなと種まきしました。役場から去年グリーンカーテンに参加しませんかキャンペーンみたいなのがあったので、遅くなりましたが、今年蒔いてみました。お野菜を育てられる私になってきてる気がするので土作りもなんとかできるようになっているとゆう自信から種まきできる私になっております。バラの挿し木...いいお天気でしたね。

  • 雨でしっとりさん。

    今日は雨です。すっごい雨音だったりしましたが、雨の庭もいい感じです。バラもポツポツ咲いていて、明日の朝が楽しみです。早起きできそうにないけど。もう少しくもりだったら草刈りするんですが、指もいまいち使えないのでやる気なく過ごしてます。明日はヘラも取っていい感じなので取ってみようと思ってます。3〜5日はヘラをするってメモで頂いていたのですが、あっという間にGWとともに過ぎさってしまいました。ヘラ取るのちょっとこわいわね。傷口パクって開きそうでこわいわね。人差し指がどんだけ大切かってことでしょう。あとはリビングの電気のガラスの中にめっちゃ虫がいて、昨日買ってきたスプレーをかけてやっと落ちついてますが、なんで電気の中なのよ?電気捨てて新しいのに変えようと主人くんに言ったんですが、買わないらしいです。勝手に注文したいわー...雨でしっとりさん。

  • 明日は雨ですか。

    今日は晴れです。今日もいい感じにバラが咲いてました。ピーマンの苗を買ってきてしまいました。そろそろかなぁと思って。園芸って男性も女性も楽しめる趣味なんだなぁとお店にいると思います。目線とかたぶん違うんだろうなぁ。もっときっちり育てているんだろうな。左手人差し指はかさぶたができていていい感じです。ちょっとピリピリする時もありますが、ほぼ大丈夫。お寿司をお持ち帰りして食べましたが、久しぶりに食べるとなんでも美味しいです。口いっぱいに広がるマグロのあの味〜〜むは〜。瞑想も久しぶりにすると美味しいのかな。明日は雨ですか。

  • いい天気でしたね。

    今日は晴れです。咲いてきてます。どう撮っていいか全く分からないところ。本日は娘ちゃんのミッションのひまわりの種を蒔くをしてました。去年の担任の先生から頂いた種ですが、大好きな先生だったみたいで、しみじみした顔で「今なら種まきしてもいいけどね。」とノエルちゃんっぽく言いながら、真剣にまっすぐではなくてジグザグに蒔きたいなど意思をもって土の中にぽんぽん入れてました。で、私が土をかけるのです。とアニメ風に書いてみました。人差し指がずっと「いち」を叫んでいて、お皿洗いなんか無理ですね。ヘラのせいで人差し指が太いのでいつものナイロン手袋がキツキツで、エルサイズを買ったのにMが家にあるのはなぜですか、やる気がないのが漏れてて恥ずいです。ピリピリはあったんですが、今はない気がします。人差し指がないと力が全く入りません。まるで...いい天気でしたね。

  • ちょっと寒いですね。

    今日は豪雨雨だったり雨のち晴れです。挿し木紫陽花さん咲いております。元気いっぱいで、来年は植え替えできるかな?いろいろあっていろいろ手順忘れてます。カレンダーにメモとかした方がいいのかな。夕方雨が上がって庭が潤ってキラキラ感もあり写真撮ってみました。バラちゃんはまだ蕾が多いですね。駐車場に向かってぴょんぴょん石の上も緑感。狭いので撮りにくい。スマホを目一杯持ち上げて背伸びして撮影してアーチの上の様子も見たいわね。元気に咲いて頂きたいです。明日は晴れで涼しくなりそうですね。庭に出てなんかできたらいいですね。野菜ひまわり。ちょっと寒いですね。

  • 風が強いですね。

    今日は結構降ったり止んだり雷さんの様子を伺ったりしてダラダラしてました。お昼に軒下のバラや植木鉢の様子が気になって土の様子を見てみると乾いていて、地植えしてない子に水やりしてました。外の風や雨の音だけだと、水やり必要なさそうだったんですが、あんまり降ってなかったみたいで水やりの塩梅が分かりにくいですね。今日も黄色〜オレンジ〜ピンクにポツポツ咲いているのを楽しみました。満開になってほしいですね。ユノのお話も最終回まで見たので映画行きたいわねぇとチャーミーちゃんのマネしながら言う私ですが、世界樹魔法とかあるので、娘ちゃんが夢で見た大きな木はそれかもしれないわねぇか言ってたりしてしまいます。人の意識の中にそうゆうのあるとゆうか夢とかいってたら、進撃のお話もつづきが意識な感じの内容になっていて、もうマンガ素晴らしい。い...風が強いですね。

  • 明日から雨ですか。

    今日はくもりのような晴れのようなです。紫陽花頑張って頂きたい。雨の中風の中じわじわ咲いておられます。こうなってくると、バラで埋め尽くしたくなる気分になってきますが、野菜作りもしたいなぁと時間をかけていく感じとゆうか、焦っても思いすぎても関係なく咲いたりあんまり咲かない感じになったり、自分の期待した感じとは別な事件が起きるので、なんでもいいんだなとか思います。その時そう思ったからそうしたってことの積み重ねしかないとゆうか、アレコレ考えてもあんまり関係ないわよって言われている感じがいいかな。元気ないところ剪定したり、虫を駆除したり、やることもっとあるんだろうかとか思いますが、なんか出会ったら植えたり蒔いたりするでいいなと思います。そんなこんなで、今日は左指人差し指の小さな手術をしてきました。緊張して運転する時間がめ...明日から雨ですか。

  • 雨のちくもりです。

    今日は雨の1日なんだろうなぁと思ってましたが、今はやんでおりますね。ずううっと雨の予報だったり、少し晴れの予報だったりバラさん中心の生活です。軒下に入れたりとか、めっちゃ考えてます。つるバラは入れられないけど、お日さまに当たってぜひ元気に咲いて頂きたいです。雨の前に大きくふくらんでいそうなバラの蕾を摘んでおいたんですが、今家の中でゆっくり咲いていてかわいいです。切り花で香りとか大きく派手に咲いているのを楽しめるのはなかなかいいです。雨の音を聞きながら落ち着く時間を過ごしてます。いつまでも落ち着く時間を大切にしていきたい所存です。イライラしたくないってめちゃ思います。昨日の写真ですが、今日も雨の中ポツポツ咲いてます。明日は降らないと予報されているので、楽しみです。ダラダラ過ごしてますが、元気です。お休みモードに入...雨のちくもりです。

  • しっとり雨です。

    今日は雨です。挿し木が成功したっぽい紫陽花さんですが、花ちゃうらしいのが咲いてきてます。わーいわーい。雨の中これから咲いていくのか頑張って頂きたいです。ポツポツ咲いておられます。色も変わっていきますか。今日は新人さんが、ずーっと教えていたことを掴んでくれたようで、仕事がはかどっておられました。待つって大切ってことですか。見てるアニメの限界を超えるってゆうのがこうちょいおもしろいとゆうか、新人さんのフォローでみなさん自分の限界超えてたのが楽しくて、限界超えてるわねとJと話してたのが届いたんか?って感じです。自分できないってゆうことをJに話して仕事を始めるのでソレJが違和感を感じておられて、君来てからとゆうか、仕事してる時、コレできんーって思いながらやっているけど、できないですって態度ではない、できんーって気持ちで...しっとり雨です。

  • 雨の予報です。

    今日は晴れのちくもりです。今朝の雲の感じがなかなかよくて写真撮りたかったんですが、時間なくてアレです。とかいいながら、花は撮っていたみたいです。家から空を撮ると、電線とか入ってしまうのでもういいわってなります。サハラさん越しの空とアーチですが、もういろいろいろ無理です。白と赤のバラですが、赤多めで残念です。写真はもうちょいピンクだったんですが、なんでか赤いの引いてまう私です。チューリップはほとんど赤ばっかりで、ぜんぜん好きな感じではないですが、なんか集まってしまうのは、必要な色なのかなって感じです。赤オレンジ黄色緑あんまり好きでないのは、変わらずです。マシだとは思うけど、元気すぎて苦手な色だわね。冷たいカフェオレが美味しい季節ですね。なんか無駄にハマってます。寒い時はあったか紅茶ばかりでした。ああ、明日から雨つ...雨の予報です。

  • 素晴らしい青空です。

    今日はスッキリ青空が広がって爽やかさん。サハさんが咲いてました。根っこから一番遠いところから咲くんですね。満開まで頑張って頂きたいです。明日も楽しみです。今日も気が向いて、息子くんの部屋の模様替えをしてました。椅子より地べたの方が落ち着くみたいなので机を下げてました。落ち着く黄緑のラグも敷いてみたり、ふわふわクッションで柔らかな雰囲気にしてみました。いかがでしょうか。夕飯もカレーライスとヒレカツと、やたらと張り切り食事を作ってました。たぶん水木と何もしたくなくなる気がしてます。水曜日に何もしないと木曜日も引きずってしまい金曜日もダラダラするので、そこそこで展開していきたいです。ブラッククローバーずっと見てます。長い。瞑想しないので、庭とか家事とかに集中できる私になってたらいいなと思っております。ユノ主人公じゃな...素晴らしい青空です。

  • 爽やか日曜日。

    今日も晴れです。朝の水やりはいい感じですね。ダブルさんが咲いたのでホッとしてます。この子は買ってきた時なんかあんまり元気ない感じでしたが、私の庭では一番元気さんです。樹型が低いからからだと思われます。来年は、みんなももっと強剪定しますって誓いたくなるくらい、元気いっぱいです。エウデさんはゲンコツ剪定したいくらいです。もっと潔く剪定するのだよ私。庭を整えたせいか、本日主人くんが息子くんと玄関掃除をしてくれました。お気に入りで捨てられなかったシューズをバンバン捨てる主人。なんか吹っ切れておられます。物が増え過ぎて自分にイラッとされたようです。よかったです。玄関きたないの私のせいにしてくるのがイラっとしましたが、キレイにしてくれたのでまあまあですが、主人くんは出していく専門で、ゴミの分別も整頓もさささっと見てないうち...爽やか日曜日。

  • 昼間は夏。

    今日は晴れです。ちょっと早く起きることができたので、張り切ってゴミ捨てしたり、庭の雑草をガリガリガツガツって短くカットしたり土剥き出しにしたり、土ばかりになるのも好きじゃないから長いところを狙って切りまくって、スッキリしてました。張り切りすぎて、あとはダラダラでした。お腹痛い女子痛だから、あんまり無理したくない感じでしたが、なんかテンション上がってしまいまして庭をいい感じにしてました。きゅうりもトマトも無事育って頂きたい。レタス育てたいわねとそればっかり思ってます。なので、新しい土を入れるべく、古い土をひっくり返したり、体力使ってしまい腕もなんかしばらくダルいとゆうかガクガクでした。午後からは引きこもってたので、すっかり治っております。トマト系のお料理がめちゃくちゃ食べたいです。ミネストローネ食べたいです。昼間は夏。

  • 眠いので失礼します。

    今日は晴れです。じゃないかもくもり気味だったし涼しかったからきゅうりとトマトの植え付け作業を無駄に張り切って完成させてしまったから、今日はくもりです。雑草の中にネモフィラゼロ(私が命名しただけ)さんが咲いていて、ベロベロ咲いてなくて、雑草に支えられてシャキッと咲いておられます。かわいいわね。かわいいわね。照れますね照れますね。バラさん咲いてますか?なんか見間違いでしょうか?咲いておられるのでしょうか?草刈りもめちゃ頑張ったし。お弁当もオムライスのリクエスト頑張って作ったし早起きもしてるし、女子痛で痛いし眠いしおやすみなさい。眠いので失礼します。

  • くもり気味ですが暑いです。

    今日はくもり時々晴れですが、くもり気味の晴れで暑かったですね。庭のネモフィラさんがかわいいのですよ。庭のネモフィラさんがかわいいのですよ。かわいいのです。かわいいのです。書くことがないので二回言ってますすみません。もう、見にこないでくだスィー。今日は相棒がJだったりしてJが助けてくれるので、素早く仕事がおわって爽やかでした。おばはんが来ても、サッと間に入ってくれるのですごい助かります。新人さんのストレスをダイレクトに受けているJなので、私もできることをしてきたので、謎のいい関係ができていて本当に助かってます。一人の悩みにしないって感じがいいのかな?お互いのストレスが違うっていいですね。ってゆうか、新人さんのできてないところを聞いてると、自分もちゃんとせんとってなるので、うまくなっていくのがおもしろいです。教えよ...くもり気味ですが暑いです。

  • 暑かったですね汗だく。

    今日も晴れて夏ですね。暑さに弱い娘ちゃんが汗だくで帰ってきました。暑いの気のせいにしたいけど、気のせいではなくめちゃ暑かったとです。写真撮ってないから載せるモノがないです。明日なんか撮れたら撮ります。今日もコレといってなくて、おもしろいことを書けないので、こないでくださいと言いたい。フェイドアウトできないじゃん。職場のおばちゃんのことは、もうフェイドアウトしてるので、私もフェイドアウト決め込んでます。掘り返してもいいことないですね。今日も新人の人の班長さんににドスの効いた声で「もう誰かわかったわ。」とキレていたわね。犯人を見つける趣味があるんだろうな。犯人とおばはん善人とゆう構図を作っているのかな?と思いました。そうならないようにしよう。みんなのせいでもないけど、そんなん誰でも失敗するやんけって感じです。掘り返...暑かったですね汗だく。

  • 晴れてました。

    今日は晴れでしょう。みに来てもおもろいことかけないので、無駄ですよ。ブロッコリーの植え替えもまだですが、毎日早く過ぎてしまいますが、植え替えしないとと思ってたら、真夏のように日差しがキツくやる気がなくなってます。お昼ご飯食べてまったりしたら、眠くなるしダメ人間ですわ。オーケンさんの歌ですわ。オーケンはカレーライスが好き。コレといって書くことなくて、昼食は肉野菜炒めで、夕飯はリクエストの唐揚げ。頑張って作れましたーやったー。食器洗いもいい感じーやったー。そういえば、私が加工したのが学校給食で出たみたいで、娘ちゃんがめちゃくちゃ美味しかった食感がなんとも言えないコリコリしたような〜とうっとり話してくれて、かわいいので、職場の人にも親バカ話しして愛想笑ってもらったりしてました。でも、地味な作業なだけに、そう言ってもら...晴れてました。

  • 早く寝ます。

    今日は早起きしたので眠いです。もう寝ます。じゃなくて、晴れでした。雲も少なくて青空が広がっておりました。お弁当作りも、やっと慣れてきたかなぁと思っております。段取りが分かっていればラクですね。身体に染みつくまで、なんでもやらないとです。めんどうだわね。朝は寒いので、庭に出て水やりするのが気持ちいいです。爽やか爽やかです。これくらいの寒いのがいいわ。汗ばむ昼下がりはなんかもうちょっと、どうにかならないのかなぁ、植物はうれしそうですね。今日は新しい人が入ったみたいで、フレッシュでした。他にいいとこいっぱいあるよって言いたいです。おばはんに遭遇しないことを祈ろう。お菓子をおばはんが配っていて、要らないと私が言うと、三年経った中華女子の帰国の感謝お菓子だったみたいで受け取り損ねましたが、話の順番が嫌がらせなんだなぁと思...早く寝ます。

  • 畳の張り替えしたいですね。

    今日は雨上がりで爽やかで肌寒い日でした。写真は以前のですすみません。運動不足だから、ちょっと歩いてお買い物に行きました。油とかお弁当の材料とかあんまり買いすぎないようにしないと、帰り道が修行のようになり、ちょっと山暮らしの人の気分を味わったりもおもしろいですが、娘ちゃんと話しながら帰ってくるのは楽しいですね。アニメの話を私とできるのがうれしいとおっしゃっておられました。すげーしゃべる。私はユノカッコいいしか言ってないです。歩いてもあんまり暑くならなかったので気温が低くく春の装いだと寒いので、もこもこあったか素材のアンダーシャツを着たらちょうどいい感じでした。ふっと日常から離れるとおばはんのことを思い出すから、あやめさんは櫻井さんの声とか、明日はお弁当!とか目に入るように大きめの文字でバシッと書いて床に置いてまし...畳の張り替えしたいですね。

  • 雨の日ディ。

    今日は雨が穏やかに降ったり雷をともなってめちゃ降ったりやんだりしてました。そんなに寒くなくて過ごしやすかった感じです。畑が進められてません、テンション保ってられるか4月も半ばちゃん種まきしていかないとです。娘ちゃんが昨晩、初めてに驚かれておられましたが、あれってどうなっているんだろうって感じで、コワイモノ見たさってゆうのか、何が原因か夜中に聞かれて検索してましたが、「お母さん!コレ、が、足、、、つった、ってこと?」と身体を動かせず固まっているので、めちゃくちゃ足つってる光景やんかーと言いながら、え?ここ?どこ?こうでイケるやろ?とぎゅーっと右足の薬指を反対に反らしてみると、「おおおおおおおおおお、めちゃいたい!動かん!」と、めっちゃこわ!と驚いているんですが、なんで?と戸惑っていらっしゃるので、水分不足ミネラル...雨の日ディ。

  • 少し寒いですね。

    今日はくもりのちちょっと雨、明日は雨の予報です。って聞いたわね。ハロが出たら雨、になりましたー。朝から通勤ラッシュに混ざって、市内まで運転して少し早めに到着しました。小さな駐車場しかなくて、コインパーキングも入ってみたけど奥すぎて駐車しにくそうで引き返したけど街中だと普通に歩行者がまあまあいるので、出るのもやっとでした。焦ってはダメよってアニメ口調です。ええどうしよう〜と近くのコンビニに入って心を落ち着けて、カフェオレでも買おうとしたけど、なんかミルクティ買ってしまいましたね。動揺してマスカ。コンビニの駐車場から病院の小さな駐車場の方を見ると車が一台入っていくので、まだ、空いてる?朝でも?大丈夫か係のおじさんおるし聞いてみたらいいわとかで近づくと、大きく回れの動作をするので誘導?されて?いるのか?と近づくと、あ...少し寒いですね。

  • 少し肌寒い?暑い?ですか?

    今日はうすぐもり?寒いのか暑いのか分かりにくいお天気でした。ホットカーペットつけてるから、ちょっと寒いです。お昼にハロハロでした。本日は、イヤな女子とイヤなおばはんのつづきで隣のイヤなおばはんが庭のことで電話して来そうなので、草刈りしてました。おばはんの電話もいやですが、娘ちゃんと息子くんに雑草ぼうぼうって言われてしまったから、もう本気で草刈りとブロッコリーの畑作ってしまおうとゆうことです。奥の方に除草シートを設置してみたり、ミントの根っこを切りまくってみたり、コレ虫除けになるならいいんだけど、ミント毎年元気いっぱいです。畑の小石を除いてたら、娘ちゃんがヤッホーと帰ってきたので、手で掘れない土を耕してもらいました。ちゃーん。頑張ってくれたまえ。庭のことをしながら、今日職場であったことを娘ちゃんに話してたんですが...少し肌寒い?暑い?ですか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたわたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたわたさん
ブログタイトル
ガイドさんとわたし~
フォロー
ガイドさんとわたし~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用