chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保守系?学生のぐだくだ日記 https://blog.goo.ne.jp/rekishi0806

政治、経済、歴史からアニメのことまで書き込みます! 主な立場は反新自由主義、グローバル。

京都府の大学生の戯言です(^^;;

みたむー
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/05

arrow_drop_down
  • ブログの不定期再開?

    どうも。と言っても、私自身、このブログの存在を忘れていたので、ブログに対してもどうも。いろいろ、おもってこのブログを不定期に更新しよっかなーと思います。まぁ、今までみたいに政治のことはほぼないですけどね。その理由もまた、後ほどに。このブログを久しぶり開けてみれば、コメントを下さってる方々がいたので、嬉しい限りです。だらだらやって行くので、よろしくです。平成29、2017年、7月26日。ブログの不定期再開?

  • ブログ休止のお知らせ。

    当ブログは、ブログ主の忙しさ等の理由により、休止しております。ですから、コメントなどは返せない可能性がとても高いです。まさか、自分がブログを書くのをやめてから閲覧者やコメントが増えるとは思いもしませんでした。こんな拙いブログにお越し下さった方々、ありがとうござます。ではでは。平成二七年七月一九日ブログ主ブログ休止のお知らせ。

  • 西村眞悟擁護論

    ↓西村眞悟を擁護するってどういうことよ…?という方はポチッと応援宜しくお願いします。人気ブログランキングへ0.『西村眞悟って誰?』西村眞悟(にしむらしんご、1948年(昭和23年)7月7日‐)は、次世代の党所属の日本の政治家。前衆議院議員(6期)、元弁護士(大阪弁護士会)。防衛政務次官、日本維新の会比例近畿ブロック支部長、太陽の党代表などを歴任した。氏名表記は一般に新字体の「真悟」が用いられている。実父は元衆議院議員西村栄一(民社党第二代委員長)。従兄弟は元衆議院議員西村章三。岳父は元衆議院議員岡澤完治。(Wikiより)一昔前はたかじんのそこまで言って委員会にも出られていて割と知っている人がいたのですが、最近はどうも露出が少なく、知る人ぞ知る存在になられている節はあります。もっと、知りたい方はお調べください。1...西村眞悟擁護論

  • ネット保守のアイドルたち…~ランダムヨーコ編~

    ↓ランダムヨーコってそもそも、誰だよ?という方はポチッと応援宜しくお願いします(´▽`)ノ人気ブログランキングへ前回を読んでない方は是非、そちらからご覧ください「ネット保守のアイドルたち…~KAZUYA編~」2.『ランダムヨーコは言論人?』そもそも、ランダムヨーコ自体を知らねーよ!という方は多いと思いますが、紹介するのも面倒なので割愛します。ランダムヨーコはYouTubeで歌などを使って政治活動(?)していた人なのですが、いつの間にか、保守論壇に所属1人になっているのです。僕個人として、この人にも同様にKAZUYA以上の胡散臭さを感じましたが、その予想は比較的、正しかったようです。この人の主張は特に知りませんが、Twitterをちょくちょく、見てると典型的なネトウヨ(ネット保守)の主張を展開しているな~という感...ネット保守のアイドルたち…~ランダムヨーコ編~

  • ネット保守のアイドルたち…~KAZUYA編~

    ↓ネット保守にアイドルとかいんのかよ…という方はポチっと応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ0.『絶望的な保守論壇』今の保守言論人を自称していたり、保守的な活動をしている人たちを傍から見ていてら絶望的な気持ちになります。ある人は「安倍政権を断固支持するのであります」と言ったり、「安倍ちゃん以外に誰がいるだ!!!!!」と言ったり、「実質賃金とかの話をしてる奴らは共産主義者だ」とか言ったりする人たちの温床に保守論壇はなってしまっています。こんなところに居心地がいいと思ったり、「安倍ちゃんグッジョブ!」としか言わないネトウヨ(ネット保守)には呆れるばかりです。1.『KAZUYAというYouTuberが若手保守として祭り上げられる保守業界』KAZUYAを知らない方はYouTubeで検索をかけたらすぐに出てき...ネット保守のアイドルたち…~KAZUYA編~

  • 改めて考える「愛国心」

    ↓「愛国心」って何?という方や「愛国心」ぐらい知ってるよ!という方はぽちっと応援よろしくお願いします!人気ブログランキングへ0.『愛国心ってなんだろう…』僕は幼いころから愛国心を持っている人は「右翼」という風に定義していました。ならば、「左翼は何?」と言われるとその回答に言葉が詰まってしまします。その後、高校から世間一般に言われる「ネット保守」という存在に自分が定義された時(今は違うと否定しますが)、一番最初にぶち当たったのが「愛国心って何?」という問題でした。その頃は「日本は皇室や2600年という連続の歴史を歩んできたのだから、誇り(愛国心)を持つのは当然ではないか」と思ったのです。もっと正確に言うと、保守と自称するときに「日本が好きでなければならない」というような目に見えぬ空気、自分の中での今までの認識の乖...改めて考える「愛国心」

  • 京都市地下鉄から考える「民営化」

    ↓京都市地下鉄は便利だな~という方はポチッと応援宜しくお願いします(´▽`)ノ社会・経済ランキングへ0.『安全な可動式扉』京都市地下鉄東西線は電車の扉とあらかじめ取り付けられた扉の二重構造になっています。ですから、人身事故などを東西線では聞いたことがありません。(山科駅にて。東西線にはすべて備え付けられている。)(烏丸線の烏丸御池駅にて。烏丸線は2015年に四条駅、京都駅にも備え付けられる予定。)(ちなみに京都市地下鉄のマスコット)1.『赤字の東西線』2013年度会計では、経常損失が40億5,500万円あり、約253億円の営業収益に対し営業外費用が約90億円と3分の1以上が支払利息などに充てられている。経営努力により2005年度以降、収支は毎年改善し現金収支は2009年度から黒字化しているが、経常損益は赤字が続...京都市地下鉄から考える「民営化」

  • 竹中平蔵さんは愛国者です!by安倍晋三

    ↓竹中平蔵さんは愛国者です?!マジか…と思った方はポチッと応援宜しくお願いします(´▽`)ノ社会・経済ランキングへ0.『竹中平蔵さんの愛国者ぶり』まずはわれらが安倍ちゃんの竹中平蔵大先生に対する評価をお聞きください。創生「日本」7月総会講師:元総務大臣竹中平蔵氏1時間5分ごろに名言が繰り出されます。安倍ちゃんグッジョブ!!!!!(赤太字)1.『格差拡大を作り続ける男』はい、冗談(といって笑い飛ばしたいところですが…)はここまでとして本題。ありがたいことに、竹中平蔵大先生(以下、竹中)と小泉純一郎元首相のおかげで順調に日本もアメリカのように、国民の貧困化と格差拡大が推進されています。本当にそれを継承している安倍政権はなぜ、支持されているのか全くの謎です。2.『正社員は既得権益である』竹中平蔵「正社員は既得権益」【...竹中平蔵さんは愛国者です!by安倍晋三

  • 差別主義者が語る「反差別」

    ↓ヘイトスピーチって何?美味しいの?という方はポチッと応援宜しくお願いします(´▽`)人気ブログランキングへ0.『移民と反差別の不整合』外国人の方々に対する差別に対して、反対する国会議員や団体があります。僕も在特会(在日特権を許さない市民の会)といった、運動団体には良い面と悪い面があると思いますし、中国人だから、朝鮮人だからといったことで、一概にどうこう言うのは「?」が浮かびます。しかし、反差別を主張する人の中には「移民を受け入れろ!」という人が数多くいるのです。今でさえ、韓国・中国人と日本人の中で軋轢を生んでいるのにもかかわらず、さらにその問題を増やしつつ、「反差別」を唱えることに対して、論理的な整合性が取れないと思うのです。僕は外国人の方が日本にいてもそれは問題はないと思っています。しかし、それには大前提が...差別主義者が語る「反差別」

  • ネット保守でも分かる安倍政権の実態!

    ↓中韓ネタと安倍万歳しか言わない安倍信者とネット保守は恥を知れ!という方はポチッと応援宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ人気ブログランキングへ1.『なんのためにネット保守が存在するのか』ネット保守は基本的に「ネットで目覚めました!」や「今のままの日本ではダメだ!」といった意識高い系(のように見える)人がなっていくと思います。ちなみに僕も高校生になりたての頃に、授業で竹島を調べたのがきっかけで、「今の日本では不味くないか?」と思い、いわゆる「保守」というものに加勢しました。2.『一歩も進歩しないという虚しさ』この3年間の間で民主党が壊滅し、自民党が新自由主義・グローバル政策を推進するという事になっています。しかし、ネット保守はこの社会の変化に対応しておらず、相変わらず、「民主党は馬鹿だ」、「中韓批判」ばかりを繰り返...ネット保守でも分かる安倍政権の実態!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みたむーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みたむーさん
ブログタイトル
保守系?学生のぐだくだ日記
フォロー
保守系?学生のぐだくだ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用