chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 母、スイスに行ってみたいと言い出す

    母が突然、スイスに行ってみたいと言い出した。 テレビか雑誌の影響を受けたのか、 スイス行きたい熱が高まっているようだ。 なんでも死ぬまでにスイスの綺麗な景色を見ておきたいのだそう。 別に何か病気しているわけでもないのだけれど、 年とったら海外旅行に行くのが大変だから今のうちに行っておきたいんだって。 なるほど、その気持ちはちょっと分かる。 ヨーロッパは遠いから移動だけでも疲れるもんね。 私もヨーロッパには行ったことがないけれど、 確かにスイスは一度行ってみたい。 スイスの雄大な自然を目の当たりにしたら日常のちっぽけな悩みなんてバカらしく思えてきそう。 うーん、来年の夏あたりに家族でスイス旅行で…

  • 母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくる

    今まで結婚しろだの、彼氏を連れて来いだの言ったことがなかったのに、 最近、母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくるようになった。 多分、友達に孫ができたという話を聞いて羨ましくなったのだろう。 いやあ、まあ孫の顔を見せてあげたい気持ちはやまやまだけど、 昔と違って晩婚化が進んでいるからなかなか難しいのよ。 今は仕事が忙しいしね。 父は何も言わないけれど、 やっぱり孫の顔を早く見たいのだろう。 今まで彼氏を家に連れて行ったことがないから、 どんな顔をするのか想像もつかない。 愛想のいい人ではないから彼氏が気まずい思いをしそう。 でも「お前みたいな奴に娘はやらん!」っていうタイプでもないか…

  • 母、秋はぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積み

    食欲の秋とはよく言ったもので、 秋は魚も果物も美味しい季節。 母はまだ秋にもなっていない残暑のうちから秋の計画を立てている。 ぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積みの様子。 京都に紅葉を見に行きたいとも言っているから、 秋は忙しくなりそう。 京都へは父と二人で行くのだろうけれど、 私もあちこち連れて行かれそうな気がする。 ぶどう狩りとか小学校の時以来やっていないからちょっと楽しそうだけどね。 梨はそんなに数多く食べれないけど、 ぶどうならたくさん食べれそうだし、 ぶどう狩りならいいかも。 アクティブに動くのはいいけれど、 秋の味覚を堪能しすぎて太らないかが心配。 母はスポーツジムに通っている…

  • 母、年齢より若く見られて大喜び

    女性はいくつになっても若く見られると嬉しいもの。 私だって実年齢より若く見られたいし、 お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい。 うちの母もこないだ服を買いに行った時、 ショップの店員に若く見られて大喜びしていた。 半分はお世辞なのだろうけれど、 レディスアデランスを始めてから確かに若く見えるようになった。 おしゃれに気を使うようになったし、 引きこもっていた時よりも表情が明るくなったから見た目も若くみえるようになったのだろう。 そう考えるとあながちお世辞とも言えないかもしれない。 若さというのは気持ちで変わるものなんだな。 私も気持ちが老け込まないようにしたいけれど、 年とってくると考え方がお…

  • 母、美味しいかき氷めぐりにハマる

    母は、今年の夏はかき氷めぐりにハマっていた。 美味しいかき氷があると聞けばすぐに行って食べて感想を聞かせてくれる。 どこどこのかき氷が美味しかったとか、 あそこのかき氷は評判ほどではなかったとか、 なんかもう、かき氷通になりつつある。 最近、かき氷はすごく人気があるみたいだね。 いろいろなお店でかき氷を出しているし、 行列のできるお店も多いみたい。 暑い中並ぶのは大変だろうけど、 汗かいた後に食べるかき氷は美味しいだろうなあ。 ふわふわのかき氷が食べたい。 そう言えばアイスモンスターのかき氷を食べたことがあるけど、 ボリュームがすごかった。 かき氷ってほぼ水だけどお腹いっぱいになったよ。 お腹…

  • 母、甲子園に行きたいと言い出すも実現せず

    この間、プロ野球観戦しに行ったことから野球熱が盛り上がったのか、 母が甲子園に行きたいと言い出した。 そう、今は高校野球のシーズン。 高校野球を観に行きたいのだそう。 母の母校は甲子園に出場していないのだけれど、 あの球場の雰囲気を味わいたいとのこと。 ま、ちょっと分かる気もするけどね。 甲子園に行くとなんだか青春時代に戻ったような心地がしそう。 でも甲子園は兵庫県の西宮にあるから、 今年の夏はちょっと無理かなという話になった。 急に行くことになっても宿はいっぱいだろうし、 旅費もかかるしね。 確かに高校野球は一度観てみたい気もするから、 母の気持ちはよく分かる。 自分の母校が出場するなら無理…

  • 父と母と初めてプロ野球観戦しに行った

    今までプロ野球を観に行ったことがなかったのだけれど、 今日は初めてプロ野球観戦をしたよ。 母が野球を観に行きたいと言い出したので、 父と母と3人で行くことに。 対戦カードは巨人対阪神。 私は特にひいきのチームはないのだけれど、 球場で観る野球は熱気に包まれていてとても楽しかった。 母は巨人ファンだから巨人を応援していた。 結果は6対1で巨人の勝利。 母はいつになくはしゃいでいた。 まるで地元の高校野球部を応援する女子高生のように。 父も楽しんでいた様子で、 すごくいい時間を過ごした気がする。 私はどちらかというとサッカーの方が好きなのだけれど、 生で観戦して野球の面白さが分かった気がする。 に…

  • 母が夏バテしないか心配になってきた

    母がアクティブにお出かけしているのはいいことなのだけど、 この暑い夏にあちこち出かけて夏バテしないか心配になってきた。 どちらかというと体は頑丈な方なのだけれど、 薄毛のことでしばらく引きこもっていたから、 急に活発になって体がついてこないのではないかと心配している。 最近ジムに通いだしたから体力はついているだろうけど、 やっぱり暑さに参ることもあるだろうしね。 そういう心配はあるのだけれど、 レディスアデランスをお供にお出かけする母はいつも嬉しそう。 おしゃれにも関心を持つようになったし、 友達との交流も積極的にしているようだし、 いろいろ満喫しているなと思う。 女性はいくつになっても見た目…

  • レディスアデランスに出会ってから母の表情は明るくなった

    うちの母は薄毛に悩んでいた。 薄毛を気にして外に出なくなり、 どことなく表情も暗かった。 そんな時にレディスアデランスに出会い、 以前までの暗かった表情がうそみたいに明るくなった。 もう薄毛を気にしなくていいという安心感の威力は絶大。 それ以来、積極的にお出かけをするようになって、 いまじゃ新しいことに何でもトライするアクティブな性格になった。 LINEの使い方を覚えたし、最近ではパソコンも覚えようとしている。 レディスアデランスに出会う前ならしなかったであろうことも積極的にするようになった。 なんにしても出会いって大事なんだね。 母の場合はレディスアデランスに出会って人生が変わったわけだけど…

  • 母、パソコンを真剣に覚えようと頑張る

    うちの母はパソコンが苦手。 前にパソコン教室に通おうか悩んでいたけれど、 結局通わずじまい。 でも最近になってようやくパソコンを真剣に覚えようと頑張りはじめた。 パソコン教室に通うとお金がもったいなかからと、 父に習っているらしい。 うちの父は得意とまではいかなくても、 仕事で使っていたから母に教えるくらいはできるよう。 私が教えてもいいのだけれど、 平日は仕事があるからそんなに教える時間がないしなあ。 最近は父と母はとても仲がいいから、 ま、いいんじゃないかな。 私の世代はパソコンを使うのが当たり前だけど、 母の世代だとパソコンを覚えるのは大変みたい。 特にうちの母みたいにずっと専業主婦をし…

  • 母、LINEの使い方を覚える

    うちの母は最近になってようやくLINEの使い方を覚えた。 使い方といっても普通のメールと変わらないのだけれど、 スタンプの使い方とかがよく分からなかったらしい。 新しいことを覚えた嬉しさからか、 母からよくLINEでメッセージが送られてくるようになった。 たいていはどこどこに出かけて楽しかったとか、 あそこのスイーツが美味しかったとか、 お出かけした報告のこと。 母のLINEを見ていると充実した毎日を送ってるなと思い、 ちょっとうらやましくなる。 一緒に出かけることもあるけれど、 平日は友達を誘ってカフェに行ったり、 一人でもブラブラ出かけたりしている。 父ともよくデートをしているし、 なんだ…

  • レディスアデランスは付けたままプールに入れるらしい

    うちの母はレディスアデランスを愛用しているのだけれど、 ふと着用したままプールに入れるのかな?という疑問が湧いてきた。 調べてみるとどうやらレディスアデランスを付けたままでもプールに入れるらしい。 へー、すごい。 昔のウイッグのイメージだと着用したままプールなんてとても入れない感じだったけど、 いまのウィッグは進化しているからプールに入っても大丈夫なんだね。 さすがにうちの母はもう高齢だからプールに行かないだろうけど、 水に塗れても大丈夫というのは安心できる。 そう言えば大人になってからほとんどプールに行っていない。 子供のころは夏休みになるたびに近所の市営プールに遊びに行っていたけれど、 大…

  • 母、父と夏の旅行を計画中

    うちの両親は最近すごく仲がいい。 今まで仲が悪かったわけではないが、 母がレディスアデランスを始めてお出かけ好きになったのがきっかけで、 父と母はよく二人で出かけるようになった。 今年の夏は二人で旅行する計画を立てているそう。 まだどこに行くか決まっていないそうだが、 長野あたりの避暑地でのんびり過ごしたいとのこと。 いいなあ長野。 私も自然の中で日常を忘れてゆっくりしたい。 まだ決まっていないから長野に行くかわからないけどね。 いいなあ夫婦水入らずで旅行。 私も友達誘って夏にどこか旅行に行こうかな。 避暑地なら北海道も良さそう。 冬の北海道は海鮮が美味しくて好きだけど、 夏は夏で緑を堪能でき…

  • 母にとってレディスアデランスは体の一部のようなもの

    レディスアデランスを使うようになってからというもの、 母は明らかに性格が前向きになった。 薄毛に悩んでいた時は何をするにもネガティブで、 人前に行きたがらなかった。 でも、私がレディスアデランスをすすめて使うようになってからというもの、 積極的に外出するようになり、 性格も以前の母らしさが戻ってきた。 もはや母にとってレディスアデランスは体の一部のようなもので、 ないと外出できないほど愛用している。 私もしばらくレディスアデランスを付けている姿しか見ていないから、 この状態が自然になってしまった。 それはいいことで、 それだけ母に似合っているということだ。 アデランスはウィッグのプロだから、 …

  • 父いわく、母は昔モテていたらしい

    うちの両親は高校の時に知り合って結婚した。 父からアプローチして付き合いだし、 大学を卒業後に結婚したんだって。 母の高校時代の恋愛話は聞いたことがなかったが、 父いわく昔はモテていたらしい。 言いよってくる男が多かったから、 父はやきもきしていたらしい。 私は半信半疑だったので、 母の高校時代の写真を見せてもらったら確かにかわいかった。 今じゃ面影が…というのは母には言わなかったが、 なるほどモテていたのはウソではなさそうだ。 高校の時はすごく明るい子だったらしくて、 性格も込みでモテていたそう。 父が言うには今の母は高校の時のような明るさが戻ったとのこと。 薄毛を悩んでふさぎこんでいたけれ…

  • 母と一緒に初めて猫カフェに行く

    最近、カフェ巡りが趣味になっている母は、 普通のカフェでは飽き足らずいろいろなカフェを開拓しているらしい。 そのうちのひとつが猫カフェ。 一人で行ってもどうしたらいいかわからないから、 ということで私も一緒に行くことにした。 前々から猫カフェがどんなところか気になっていたから、 ちょうどいい機会ということで二つ返事で快諾。 私も母も楽しみにして行った猫カフェは思っていた以上に楽しかった。 人馴れしている猫ちゃんばかりで、 撫でたらゴロゴロいってくれる子もいた。 な、な、なんてかわいいの、猫って! うちは猫を飼ったことがないから真のかわいさを理解していなかったが、 猫カフェに行ってみんなが猫にハ…

  • 母、カフェ巡りが趣味になる

    母はここ最近いろいろなカフェを巡っている。 友達と一緒に行ったり、 私も休日は一緒にお茶することがある。 一人でも結構行っているみたいで、 いまやカフェ巡りが趣味になっている。 カフェ手帳なるものを作っていて、 行ったカフェのおすすめメニューや雰囲気などを書き留めている。 採点なんかもして自分なりのランキングもあるみたい。 母がそういう趣味を持つことに少し驚いている。 というのも以前は薄毛を気にして全然外出しなかったのだけれど、 女性用ウィッグのレディスアデランスを始めてから人が変わったように積極的に外出するようになった。 カフェ巡りだけじゃなく、 スポーツジムに通い始めたり、 父といろいろな…

  • 母、アデランスで働いてみたいと言い出す

    うちの母はレディスアデランスを愛用している。 もうレディスアデランスなしではお出かけできないくらい、 アデランスに絶対的な信頼をよせている。 そんな母がアデランスで働いてみたいと言い出した。 もう少し若ければ働けたと思うのだけれど、 もう定年の年齢を過ぎているからちょっと厳しいかな。 でも母自身がレディスアデランスを愛用しているから、 お客さんからすればすごく相談しやすいスタッフになると思う。 その点ではいいかもしれないね。 アデランスの求人を見てみると、 ウィッグアドバイザーという仕事があるみたい。 理美容師免許を持っていると優遇されるようだけど、 必須ではないみたいだし。 全国にアデランス…

  • 母、暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送る

    うちの母は冬は寒いのであまりお出かけをしていなかったが、 暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送っている。 父とデートしたり、友達とお茶しに行ったり、 誰とも予定が合わない時は一人でぶらぶらお出かけしている。 よくそんなに出かけるところがあるなと感心する。 レディスアデランスという強み味方を手に入れてからというもの、 母のアクティブさが日に日に増している。 薄毛を気にしてふさぎ込んでいるより全然いいのだけれど、 そんなにお出かけしてお財布は大丈夫なのかとちょっと心配する。 ギャンブルをするわけじゃないし、 高い買い物をするわけじゃないから大丈夫だとは思うけれど。 今日もどこかに出かけていたみた…

  • 母、パソコン教室に通おうか悩む

    母はパソコンが苦手でネットの使い方もよくわかっていない。 スマホならあるていど使えるみたいだけど、 パソコンには苦手意識があるみたいでなかなか上達しない。 パソコン教室に通おうか迷っているようで、 良さそうなところがあれば通いたいたいとのこと。 私が教えればお金がかからずに済むのだけれど、 やっぱりセキュリティのこととかもちゃんと教えてもらった方がいいから、 教室に通った方がいいかな。 パソコン教室は何年も通うわけじゃないしね。 パソコンに慣れたら薄毛のこととかいろいろ調べたりしたいって。 いまレディスアデランスを使っていて満足しているけれど、 薄毛治療もしてみたいらしい。 そうだね、自分で調…

  • 母、マラソンに興味を持つ

    最近、母はスポーツジムに通いはじめた。 しばらく運動らしい運動をしていなかったから、 通い始めた時はすぐにバテていたらしいけど、 まじめに通っているおかげでだんだん体力がついてきたみたい。 ジムに通うだけでは物足りなくなったのか、 マラソンを始めようと考えているらしい。 うん、いいんじゃないかな、マラソン。 健康にもいいし、体力をつける目的ができるしね。 市民マラソンの出場を目標にしたいらしく、 近々マラソン用のスポーツウェアを買いに行くって。 最近の母はアクティブで思い立ったらすぐ行動に移す。 外出すら渋っていた以前とは大違い。 もちろんいい傾向だから私は嬉しいけどね。 マラソンを始めると言…

  • 母と久しぶりにお茶をする

    冬で寒かったからというのもあって、 しばらく母とお出かけしていなかった。 今日は私が休みということで久しぶりにお茶をしに出かけた。 お気に入りのカフェに行ってお茶をして、 ちらっと買い物して帰っただけだけど、 ゆっくりした休日を過ごせてよかった。 母はレディスアデランスを着けて出かける姿を見たのは久しぶりかも。 家の中でも着けているけど、 オシャレをして出かける母を見るのは娘としてはなんだか嬉しい。 派手な格好をするわけでもないし、 ブランド物を身につけるわけでもないけれど、 母なりにオシャレを楽しんでいる姿を見るのが私は好きだ。 前はまったくオシャレに無関心、 というか薄毛を気にして外出すら…

  • 母、父とお花見デートに出かける

    母と父は今日、お花見デートに出かけていたらしい。 娘の私は誘わずに夫婦だけでお花見デートしたんだって。 へー、ラブラブですね、へー。 冬は寒くてあまりお出かけできなかったから、 春になっていろいろなところに行くと張り切っている。 家の中でもレディスアデランスは着けているけれど、 やっぱり外出したいみたい。 そりゃそうだよね、せっかくオシャレに目覚めたんだし、 レディスアデランスで自信を取り戻したわけだし、 その気持ちはよくわかる。 お花見デートといっても桜を見てお団子食べてって、 健全なデートだったらしいけど。 そりゃ熟年夫婦だからね、 デートって言ってもそんな感じだよね。 そういえば私はお花…

  • 母、花粉症を心配する

    うちの家系は誰も花粉症になっていないのだけれど、 最近の母はよく外にお出かけをするので花粉症にならないか心配しているみたい。 花粉症は体が許容できる範囲を超えると誰でもなる可能性があると聞くから、 母が心配するのもわかる。 一度花粉症になったら毎年花粉が舞う時期が辛くなるから、 花粉症の人は大変だなと思う。 私の友だちも何人か花粉症になっていて、 毎年しんどそうだ。 薬を飲めば症状は抑えられるらしいけど、 薬を飲むと眠気が増すから睡魔との戦いでもあると言っていた。 母にしてみればこの年になって花粉症になるのは嫌だなあというのもあるのだろう。 花粉症の予防は手洗いとうがいをするしかないの、かな?…

  • 母、スポーツジムに通い始める

    母は運動不足なのを気にしていて、 スポーツジムに通おうか迷っていたのだけれど、 ついにスポーツジムに通い始めることにしたみたい。 長らく運動していなかったから体を痛めないか心配だったみたいだけど、 もともと運動は好きで学生のころはバレーをしていたこともあって、 すぐに慣れたもよう。 最初はきつかったみたいだけど、 やっぱり若いころに運動していたから基礎体力があるのかもしれない。 母が薄毛に悩んでいたころはスポーツジムに通うなんて思いもしなかった。 もちろんスポーツジムに行く時もレディスアデランスは忘れない。 人ってきっかけがあれば大きく変わるものなんだね。 母の場合はレディスアデランスとの出会…

  • 母、父と京都旅行の計画を立てる

    母は今、父と京都旅行に行く計画を立てているようだ。 まだ具体的にいつ行くかは決まっていないみたいだけど、 混み合うゴールデンウィーク前には行く予定みたい。 桜を見に行きたかったみたいだけど、 今からじゃちょっと間に合わないし、 人が多そうだから桜が終わったころに行くんだって。 えー、いいなあ、京都。 私も行きたい。 でも夫婦水入らずの旅行を邪魔するのも悪いし、 おみやげで我慢してあげるよ。 私も何度か京都に行ったことあるけれど、 何度行っても飽きないよね。 特に嵐山が好き。 雰囲気がいいしお店がいっぱい並んでるし、 京都に行くなら嵐山は外せない。 願い事を叶えてくれるお地蔵さんがいるという鈴虫…

  • 母、ネイルに興味を持つ

    母は長いこと薄毛に悩まされていて、 出不精になったりオシャレに関心をなくしたりといろいろとネガティブになっていた。 そんな母がレディスアデランスを始めたことをきっかけにオシャレへの関心を取り戻し、 今は服を買ったりコスメにこだわったりとにかくオシャレを楽しんでいる。 母の年代ではネイルはあまりしないと思うのだが、 私がネイルをしているのを見てネイルに興味を持ち始めたみたい。 まだ自分でネイルをする勇気はないみたいだけど、 携帯でネイルについていろいろ調べているみたい。 ホントにネイルしたいのなら母の日に連れて行ってあげようかな。 母の日のプレゼントを何にしようか毎年悩むけど、 今年はネイルをプ…

  • 母、父とプチ喧嘩をする

    最近の父と母はとても仲が良いのだけれど、 ちょっとしたプチ喧嘩をしてしまったみたい。 原因はしょーもないことらしく、 私が聞いても教えてくれなかった。 どんな些細な原因で喧嘩したのか気になるところだが、 教えるのも恥ずかしいくらいのことで喧嘩したらしい。 喧嘩といっても後々まで引きずるようなものではなく、 夫婦にありがちな喧嘩だと言っていた。 結婚していない私にはそれがどんな原因なのかわからないが、 ほんとに大した喧嘩じゃないのだろう。 母はレディスアデランスをし始めてから積極性を取り戻し、 父との会話も増えてきたみたい。 会話がなければ喧嘩のしようもないが、 ずっと一緒にいるとちょっとした言…

  • 母、春の訪れを首を長くして待つ

    いま2月末。 まだ寒さが残っている。 少しずつ寒さがましになっているように感じるけれど、 まだ耳が痛くなるくらい寒い日もある。 うちの母は冬の間はお出かけを我慢して家で大人しくしているけれど、 春の訪れを首を長くして待っている。 首を長くして待っているといるというのは比喩の表現だけど、 ほんとにそれくらいの感じで春が来るのを楽しみにしている。 家でもレディスアデランスを着けてはいるのだけれど、 見せる相手が父しかないは物足りないのか、 お出かけしたい場所がたくさんあるからなのか、 春になるのが楽しみで仕方がないようす。 来週でもちょっと寒さが残っているだろうから、 お出かけはまだおあずけかな。…

  • 母、父に数十年ぶりに手作りバレンタインチョコを作る

    2日前のバレンタインデーの話をひとつ。 うちの母の話なんだけれど、 父に数十年ぶりにバレンタインチョコを手作りしたそう。 若い時には毎年手作りしていたそうなのだけど、 子供が生まれたからいつの間にか出来合いのチョコで済ませるようになったんだって。 そうだよね、手作りチョコ作るのも大変だもんね。 ここ最近の父と母はこっちが恥ずかしくなるくらい仲が良くて、 2度目の青春を謳歌している。 母はバレンタインチョコを手作りするくらい、 いま乙女モードに入っている。 そう、恋する乙女。 憧れの先輩に手作りバレンタインチョコをドキドキしながら渡す女の子のような。 年をとってからもそんな風な気持ちになれるって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきこさん
ブログタイトル
母にレディスアデランスを薦めてみた
フォロー
母にレディスアデランスを薦めてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用