シェループ さん プロフィール

  •  
シェループさん: Box Diary
ハンドル名シェループ さん
ブログタイトルBox Diary
ブログURLhttp://boxdy02.exblog.jp/
サイト紹介文ゲームの事とかの備忘録。(ゲーム情報、雑感などあれこれ)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供199回 / 365日(平均3.8回/週) - 参加 2015/01/11 13:43

シェループ さんのブログ記事

  • 進捗メモ(2017年10月15日)
  • ≪本館更新情報≫◆Weekly Notes≫2017/10/9〜2017/10/15◆『Review Box』を更新。≫スーパーマリオ3Dワールド(WiiU)≪今週のゲームプレイ記録≫◆htoL#NiQ −ホタルノニッキ−(PSV)<クリア(エンディング到達)>◆CupHead(XB1)◆スーパーテトリス3(SFC)◆みんなで!カービィハンターズZ(3DS)◆LIG... [続きを読む]
  • Jam-packed UBI
  • 2012年の初回以降、東京・秋葉原の「ベルサール秋葉原」で開催されてきたユービーアイソフト単独イベント「UBIDAY」。今年は秋葉原から渋谷に会場が変更され、日時も10月上旬と、やや早めの開催となった。個人的にこのイベントに足を運ぶようになったそもそものきっかけは、「東京ゲームショウ」に行けなかった事への腹いせ……だったのだけど。今年はそのゲームショウに足を運んでしまった。それ... [続きを読む]
  • ズッコケ最終特典
  • 先週のミニスーファミ捜索中に発見するも、同機優先のあまり、見送る判断を下してしまったゼロスーツサムスのアミーボを確保。そして、サムスリターンズ最後の特典「サウンドテスト」が解禁と相成った。お疲れ様でございました。これでガンマ、ゼータの戦闘曲、エリア5中枢の曲、そしてラスボス戦三形態分の曲が聴き放題だ……と思ったら、前三曲は普通に入っているのに対し、後者は一形態分しか入ってない不完全... [続きを読む]
  • 進捗メモ(2017年10月8日)
  • ≪本館更新情報≫◆Weekly Notes≫2017/10/2〜2017/10/8◆『Review Box』を更新。≫タッチ!ダブルペンスポーツ(3DS)≪今週のゲームプレイ記録≫◆カービィのすいこみ大作戦(3DS)<クリア(エンディング到達)>◆カービィファイターズZ(3DS)<クリア(五周)>◆みんなで!カービィハンターズZ(3DS)◆htoL#NiQ −ホタルノ... [続きを読む]
  • 最凶難度の迷宮探索へ
  • 難易度ハードでの四周目が完了。爆発する敵が猛威だった…。なんぞ、あのダメージ量…。正気の沙汰ではない…。また、クリアを最優先して進めたけど、結果的に四時間切りも達成。ただ、もう少し頑張れば三時間切りも達成できたのでは…ってタイムだったのにはモニョリ。何処がタイムロスになったのだろう…。序盤のミサイル回収だろうか。だとなれば、やっちまったとしか言い様がない…。とりあえず、これのリベ... [続きを読む]
  • 進捗メモ(2017年10月1日)
  • ≪本館更新情報≫◆Weekly Notes≫2017/9/25〜2017/10/1◆『Review Box』を更新。≫コロリンパ(Wii)≪今週のゲームプレイ記録≫◆星のカービィ ロボボプラネット(3DS)<クリア(エンディング到達)>◆htoL#NiQ −ホタルノニッキ−(PSV)◆スーパーテトリス3(SFC)◆世界樹の迷宮V 長き神話の果て(3DS)◆アイアンフ... [続きを読む]
  • 迷宮踏破は苛烈なる道へ
  • 四時間切りに成功…と思ったら、もっと素早く行動すれば3時間切りできたんじゃ、と思ってしまうタイムが出た。ラスボス直前の最終セーブポイントの時点で3時間8分ほどだったし、本当にやろうと思えばできるのかもしれない。一周目の時点では、3時間切りなんて無茶が過ぎると思ってたけど、意外と行けるものなんですな…。中には二時間以内を達成させた人もいるようだけど、今となっては無理に見えず、むしろミサイル... [続きを読む]
  • 進捗メモ(2017年9月24日)
  • --- 本館更新情報 ---◆Weekly Notes≫2017/9/18〜2017/9/24--- 積みゲー進捗 ---◆メトロイド サムスリターンズ(3DS)<クリア(エンディング到達)>◆星のカービィ ロボボプラネット(3DS)◆世界樹の迷宮V 長き神話の果て(3DS)◆htoL#NiQ −ホタルノニッキ−(PSV)◆この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに... [続きを読む]
  • 繰り返される迷宮最速踏破の挑戦
  • 一周目が完了し、(パッケージ版にて)二周目も完了し、アイテム回収100%クリアも完了した。そして、三周目へ…。という具合にサムスリターンズがエンジンフルバーストなこの頃。クリアする度に周回プレイに即時突入し、没頭してしまうこの流れ…実にご無沙汰だ。一周目で時間を取られてた探索、戦闘が驚くべき速さで進んでいくのもまた然り。これぞメトロイドの醍醐味。改めて、帰って来たんだ... [続きを読む]
  • 進捗メモ(2017年9月17日)
  • --- 本館更新情報 ---◆Weekly Notes≫2017/9/11〜2017/9/17◆『Collect Data Box』を更新。◇ゲーム出演録≫天国に一番近い男(教師編)--- 積みゲー進捗 ---◆スーパーテトリス2+ボンブリス(SFC)<クリア(エンディング到達)>◆タッチ!カービィ スーパーレインボー(WiiU)<クリア(エンディング到達)>◆スーパ... [続きを読む]
  • メトロイド、ダブロイド
  • 少しでも早く「メトロイド、オモロイド」と呟きたい気持ちが発売日直前になって爆発した結果、ダウンロード版の衝動買いを決め込んでしまった昨日。そして本日、スペシャルエディション到着。二本になりました。ダブりました。2だけに。とりあえず、どちらも一周しよう。。どの道、周回プレイを決め込むことにしているんだ。実質、六つに倍増したセーブファイルをフル活用しようじゃありませんか。... [続きを読む]
  • 進捗メモ(2017年9月10日)
  • --- 本館更新情報 ---◆Weekly Notes≫2017/9/4〜2017/9/10◆『Collect Data Box』を更新。◇ゲーム出演録≫天国に一番近い男(MONOカンパニー編)--- 積みゲー進捗 ---◆スーパーテトリス2+ボンブリス(SFC)◆スーパーテトリス3(SFC)◆タッチ!カービィ スーパーレインボー(WiiU)◆htoL#NiQ −ホ... [続きを読む]
  • 悪魔の情けか、恐怖の宣告か
  • どうして案内役がこのキャラなのか、よく分かった…。おまけにこの解説の最中、「チュートリアルを全部見なければ、トロフィーが獲得できないぞ!」とも言い放つ始末。悪魔の情けと捉えるべきなのか、脅しと考えるべきなのか。そんな具合に本編から始めるか、特典の方から始めるかで迷った末、正道から進むことにしたこの頃。まだ序盤も序盤(第一章終了時点)だけど、主人公の鬼畜さが三割増ししている気がしてならな... [続きを読む]